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【秘封ぼうえんきょう】ちゆうどう総合 16章【幻想の系譜】
382
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 20:40:10 ID:NSBvvI3.0
「開放を覚える転生キャラで突き進む」って言って思考停止すると逆に危険
守備的に行ったということはここのギミックも大方理解したと思うが、こいしみたいな物魔火力の差が極端なキャラはいくら開放持ってても5ターン目以降一気に辛くなる
(それまでに可能な限り多くの敵を潰しておく、という考え方でなら正しい)
開放を覚えるかどうかより、力と魔力が等しく伸びるキャラ、または魔術弾が使える物理キャラ(逆もまた然り)に重点を置くと良いかと
具体的には小鈴、早苗、神子、雷鼓、サブ武器もしっかり育ててるなら妹紅、鈴仙など
何より
>>380
が選んだ難易度が何かによって結構アドバイスすべき内容が変わる
ハードなら魔理沙の帽子で腐らせやすいあらゆるアイテムを駆使して突破を目指すべき
具体的には連弾などの高ランク武器、ドーピングアイテム、絵巻、酒(+杯)
特に「A17章ムリゲー!」って言ってる人は↑この辺全く使ってないことが圧倒的に多いと思う
勿体無い精神はかなぐり捨てて、絵巻も有効に利用(全能力+5とかのステアップは先を考えた上で)、ヒマがあったら酒を飲ませるぐらいの勢いで
特にお燐の追撃を防ぐための紅色のブランデー、お空を一確するための活殺どぶろくor魔法茸仕込の焼酎、回避・必殺上乗せ用の桜華雅は惜しまず使う
絵巻は、爆炎の威力を抑える炎の祝福、確実に回避を上げる夢柔、後列からの火力アップを狙う便乗辺りが便利
待ち伏せ先制で確殺できるようなキャラがいるなら後方からの増援はまかせっきりでおk
そのうえで主力に据えるキャラが転生していて、共鳴・三位一体でガチガチに固めて、支援レベル5とカリスマ・恐怖辺りを完備させておけば事故率もグッと減る(無くなるとは言わない)
まあ少なくとも禁じ手使うまでも無くなるとは思う
あとは、一人が集中攻撃されて10コンボ以上いくような状況を作ったりしないように気をつけるべき
ノーマルは上記方法に加えて、乱舞持ちユニットの侵蝕弾でお燐、お空とも確殺を狙える
具体的には咲夜・妖夢・鈴仙など
そうでなくても侵蝕弾はいかに火力がひっくりかえろうが確定10ダメージを叩きだせるので、5ターン後の武器に困ったキャラには持たせるべし
イージーなら5ターン後にちゃんと戦えるキャラさえ把握していれば問題ないと思う
コンボもないし
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