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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第53階層
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 14:20:10 ID:kwUIx4zU0
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版が公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第51階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1389825914/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第50階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1386484383/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第49階層
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1383096269/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第48階層
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1380591072/
次スレは
>>950
を越えた辺りで建てて下さい。
83
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 23:49:24 ID:gm5q77CA0
蓮子はアリスだけを殺す機械じゃったか・・・
84
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 23:55:35 ID:Jm6ZN02A0
後から出てくる上位互換系は好きになれん
毛が生えた程度でいいよ
85
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 23:57:23 ID:n2GwtUNY0
後から言うても現時点でほぼ全クリ後のおまけキャラだし…
86
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 00:49:46 ID:p7i2HKnY0
プラスディスクではちゃんとキャラの性能差補えるように書や玉稼げるようになるといいな
玉稼ぎやってみたが想像以上にだるいな HPMPTP以外の能力増加玉落とすのが三回に一回くらい
全部が均等に出るとしても攻坊魔精速を10個集めるのに150戦…
蓮子は強いんだが超過回復で増やしたHPも削っちゃうのは相性悪いんだな
スタートダッシュ要員としては最適なんだが メリーは魔力低すぎ
87
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 00:49:54 ID:a6s5tCpg0
蓮メリのコンビは地味に凶悪だよな
チュッチュッさせる見返りの全体強化+ブーストがマジ便利
耐えて殴れる居座りアタッカーの用意ができる裏ボスあたりからはマジで使いやすい
>>84
霖之助みたいに序盤キャラもブーストスキルをハイブーストかできれば良いのにな
そうすりゃ序盤キャラのスキルが悪くても基礎性能で補えるのに
88
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 01:47:49 ID:qOomkSdo0
書が稼げるようになったら
既にブースト付いてるステの書を使う事でハイブーストになるとか欲しい
89
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 01:56:50 ID:sNrLKtg20
ブースト系は上限なしとかでも良かったのかもねスキルポイントあまるし
90
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 02:12:08 ID:p7i2HKnY0
それレベルあがるごとに必要なスキルポイント上昇とかつけとかないと大変なことになるな
91
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 03:05:35 ID:19rwWIwM0
追加要素では第二の太陽みたいな「時空間歪曲+全体攻撃」の鬼畜コンボがあるかないかでキャラの価値が変わってきそうだな
これがばらまかれた場合紙アタッカーの価値は大暴落する
92
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 09:04:14 ID:HYSs2SSg0
スキルポイントはいっそのこと余剰があるステータスが上昇…う…頭が…
93
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 11:15:40 ID:LqPDn03U0
>>91
ANUSの場合は1回攻撃無効バリアとか張れたしねぇ
94
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:27:29 ID:a6s5tCpg0
16F追加構造の雑魚的本当に早いな
敏捷が1000超えたのに未だ先手が取れないぞww
95
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:41:48 ID:4kYehxZU0
>>94
試してみたら
1800超えてもドクロイーター相手に先手が取れなかった
3000超えてると普通に取れたが
96
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:46:01 ID:a6s5tCpg0
なん・・・だと・・・
97
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:57:58 ID:4kYehxZU0
追加情報:1981なら先手を取れて1908だと取れなかった
1950ぐらいがボーダーかな?
98
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 21:11:43 ID:a6s5tCpg0
わざわざ有難う
そうか……約2000か……
まぁ、愛を注ぎ込めば何とかなるよね!(白目
99
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/29(月) 00:57:36 ID:QKnIGrWo0
先手を取るだけなら全員体術師にしちゃった方が楽だとは思うけどね
4人居れば誰か一人は引いてくれるはず
100
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/29(月) 01:09:49 ID:mdCVLkw20
タイジュツ4で先制できない確率6.25%か
101
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/29(月) 04:24:01 ID:6F73oBJc0
軍師の奇襲の計やあややも使おうや…
誰かを先制させられるだけで探索に貢献できるのは確定的に明らか
102
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/29(月) 08:22:21 ID:OtrbKcEA0
戦闘開始行動値30000の超エルゴマが出てくるから心配スンナ
103
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/29(月) 17:37:35 ID:3lx9GoYIO
ジュニアやシニアルールだと出された時点で敗北が確定するエルゴマの更に上位種だと…
てか本家でリストラ食らって今エルスピナーじゃ
104
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 00:42:25 ID:I9/2geaA0
>>100
スパロボだったら余裕で当たる数値だな、それw
>>102
さらにアザーズステップとか持ってると一層hageるな
105
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 05:23:22 ID:mzSTWluM0
行動値30000って幻想郷最速より速いじゃねーか…
最速とは一体何だったのか
106
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 08:05:15 ID:nkdmsfSs0
流石に対策一切無しは出してこないと思うが……
精々速度30000ぐらいでしょ(白目)
107
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 20:51:18 ID:I9/2geaA0
速度30000……
愛が試されるな(震え声)
108
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 21:19:26 ID:NOSe18Hg0
さて、パッチェさんの速度30000超えまで上げるために
パッチェさんに貢ぐ作業に戻るか
109
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 23:46:37 ID:I9/2geaA0
wikiの近似式に数値入れると、敏捷30000ので毎単位加算値が約2500
5単位ごとにそのキャラのターンが訪れる計算になる
やったねたえちゃん! ずっと俺のターンができるよ!(白目)
110
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 23:50:30 ID:nkdmsfSs0
>>109
マテマテ、一回の行動で1万消費することはまず無いから
消費が5000だとして3単位ごとだ(白目)
111
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/01(水) 00:31:15 ID:4rrHD4HQ0
どうせ通常攻撃しか使わないから2単位ごとでしょ(白目
112
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/01(水) 03:44:01 ID:9pdiIzJIO
お燐「よっしゃ」
113
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/01(水) 09:42:17 ID:M.oPp6/E0
>>97
昔、取ってたメモ見てみたら
どくろイーターは敏捷1919あれば先制とれる
114
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 00:15:27 ID:60MGT.Pw0
>>112
うどんげ「隣で案山子してますね^^」
115
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 01:35:45 ID:f2VNobH.0
ペソ・・・3DSスマブラの頃にはどうたらはなんだったの・・・
116
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 02:18:24 ID:F.2aZIcM0
きっと次はWiiUのスマブラって言い出すだろう
117
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/10/03(金) 12:27:08 ID:???0
ちょっと前まではネタで冬コミだろwとか言ってたのに
ガチで冬コミになりそうな予感がする
118
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 12:31:20 ID:iK48NRek0
これくらい不真面目じゃないと一人でゲーム作りなんかやってらんないってことかもな(適当擁護)
119
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 15:28:12 ID:xfn8wFkQ0
今んとこどれくらい完成してんのかそろそろ新しい情報がほしい
120
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 20:29:55 ID:4clreGLI0
2のキャラグラを1に流用することってできるのかな
久しぶりに1をやりたくなったんだけど、1はその、キャラグラが……その、ね
121
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 20:34:01 ID:Wm3vBNJU0
9/30の時点で
>一体このクソダンジョンをいつまで弄る気なのか
って書いてるから多分調整中なんじゃないかな
>>120
自分もやりたいがスクショ撮って根性で抜き出すしか無いのかねぇ
122
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:04:44 ID:72YQVzKI0
12F「天叢雲剣」って倒せるの?
攻略に即死が僅かの確立で死ぬらしい的なことを書いていたので幽々子と小町で即死狙いでやっているのだが倒せる気がしない…
60回くらいやっているが効かないな…即死聞いた人いる?
123
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:06:07 ID:iUJQ2fgA0
>>122
鈴仙を前衛に加えんと
124
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:08:46 ID:72YQVzKI0
>>123
一応加えてはいるのですが、中々効きません…
もう少し粘ってみます…
125
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:09:36 ID:GvhOxWN.0
ダメみたいですね・・
126
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:14:33 ID:iUJQ2fgA0
ああ、でも私が撃破を最後に確認したverは1.151だったし、もしかしたら最新版だと効かないよう修正されたのかもね
127
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:23:43 ID:dYY9xZHE0
最新版でも12F天叢雲剣に即死きいたよー
128
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:25:40 ID:iUJQ2fgA0
鈴仙の眩暈を習得してないオチじゃあるまいな
129
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/10/03(金) 23:36:42 ID:???0
キャッツウォークの何がどうなって衝撃になるのかさっぱり分からない
130
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:39:29 ID:iUJQ2fgA0
可愛い猫がいきなり目の前に現れるとするだろ?
あまりの可愛さにびっくりしちゃうだろ?
つまりそういうことだ
131
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:39:43 ID:pvVXiqGc0
女の子が猫になって猛烈な勢いで弾幕を撒き散らしてくればスライムだって衝撃を受けるに違いない
132
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:45:42 ID:dzYsVDK.0
可愛い猫から飛び出す糞みたいな難易度の弾幕には
影ボスたちもドン引きですわ
133
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 00:03:29 ID:snT4g8zM0
あ、12F「天叢雲剣」さん、お亡くなりなられました!
76回目くらいで即死…幽々子様、うどんげちゃん感謝です♪
134
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 01:17:22 ID:qLT1qRP.0
クルマ走らせてたらいきなり猫がキャッツウォーク
「ドンッ!」でやっちまった・・・という衝撃
135
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 06:25:32 ID:54Vq9XPA0
迷宮1の話題出てたから差し替えてみようと思ったんだけど、初っ端でつまずいた
こーりんの差し替えはKourin_Stand.pngでいいんだよね・・
霊夢とかは出来てるのにこーりんだけ変わらない・・もやっとするわぁ
136
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 06:35:16 ID:yLw3OmsY0
>>133
76回…そんなかかるものか?1.203でも一発で即死できたんだがなぁ…
もしかしてうどんげ前列に並べてないとか小町のスペカレベルあげてないとか
西行寺無世涅槃じゃなくて幽夢の胡蝶連打してたとか、なんか原因がありそう
137
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 06:36:14 ID:yLw3OmsY0
迷宮2のwikiって未だにちょくちょく編集されてるけど、ここにいる誰かが編集してんの?
138
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 08:57:06 ID:GgEbb.Hk0
未だに編集してくれる人がいるだけありがたいな
139
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 09:09:18 ID:Pyzi3Jqg0
(おい聞いてんのかペソ)
140
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 14:01:56 ID:vWT1hS5Q0
(ペソ…ペソよ…聞こえますか…プラスディスクの続報を出すのです…)
141
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 21:29:13 ID:6Up86ep.0
(こいつ……直接脳内に……!)
142
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 21:41:34 ID:UlnPMq/Q0
さとりんかな?
143
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 23:13:35 ID:D.i6dcUk0
>>136
その76回の中には幽々子即落ち等が含まれているので…
144
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 11:54:45 ID:S5gotf5E0
幽々子様即墜ちものと聞いて
145
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 21:07:47 ID:exvAPk4w0
霖之助さんの天叢雲剣で幽々子と鈴仙が即墜ち・・・
146
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 21:27:56 ID:X8/PrtwI0
おう早くそのひのきの棒しまえよ
147
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 21:34:16 ID:t7werzjY0
>>120
dxa展開ツールでグラ抜き出しみたいなの出来たはず…だが板違いかな。
迷宮2は展開時にパスがかかってるみたい。2chの裏技板に東方作品改造差し替えスレがあったはず…。
148
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 21:53:40 ID:vrk2eR3M0
GO is GOD(激烈ヒント)
149
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 00:44:55 ID:aBgrONLQ0
1の差し替えは透過とかサイズ処理で全部で10時間位かかったな
今はpixivとかニコ静で全キャラ立ち絵透過処理済みとかいうの配布してるのが数人いるからそれ使っていいかもしんない
ANUSもそうだけどNML使い出した頃から契約的に展開は無理になってるね
音楽欲しいと思ったけどさすがに1曲2000円は出せないわぁ
150
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 00:48:13 ID:bZZ/enW60
2の立ち絵の詰め合わせ販売してくれないかなー
これ以外のゲームで差し替えするのとかも使えるし
1000円ぐらいだったら出す
151
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/07(火) 12:41:25 ID:GQSLUTs.0
絵とか描いてもらうのっていくらするんだろ
同人ゲームを作ってみたいなとは思うけど、作曲はできるけど絵が絶望的に無理ゲーで困る
ついでに言うとつても無いって言う
152
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/07(火) 12:51:04 ID:C4o89cUg0
幻少みたいに企画内容を動画プレゼンしてスタッフ募集するとか
まぁ、何にせよスレチだ
二次ゲースレへ行け
153
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/07(火) 23:25:46 ID:Uj942ifA0
>>135
それだと裸こーりんは変化するけど、冒頭に出てくる服こーりんを変えたいんだとしたらdxaバラして画像入れ替えるしかない・・と思う
154
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/08(水) 02:04:47 ID:NUJXgfeM0
こーりんに限りグラフィックはあのままでもいいと思う
2の大人しい絵で驚天動地の覇道とか言われても困るw
最初のこーりんは……我慢しろw
155
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/08(水) 04:21:58 ID:WwBdJobE0
グラ差し替えで阿級も戦えるようになるな!
156
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/08(水) 18:57:41 ID:jS9UCX3A0
久々にメロン見たんだけどビックリしたわ
やっぱここでも騒ぎになってたのか
リアルであの大好きだったメロンが存在する価値も無いクソドブゴミクズサイトになっててなんか切ない
157
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/08(水) 18:59:16 ID:VMlD9y7s0
世界中のUI担当はなんで無能率高いのだろうか
158
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 00:08:50 ID:mlk1hZN60
まだこのスレあったのか 懐かしいな
1の製作中に3ペソに「攻撃のたびに弱点変わるボス作ろうず」ってアイデア送ったらしっかり実装してくれたり(いや俺の意見関係ないとは思うがw)
コミケの時他のサークル捨ててプラスディスク買いに走ったり、色々思い出してきたわ
このゲームはプレイヤーのキャラグラがアレでもゲーム性が面白ければ楽しめるということを教えてくれたゲーム
159
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 00:47:43 ID:o/eey.D20
個人的には迷宮2追加ディスク作り終わったらもういっちょオリジナル作って欲しい
160
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 01:22:44 ID:KzfSOxOA0
ペソ絵は猫目気味で全体的に鋭角だけど結構かわいい
161
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 01:38:16 ID:CVYvMl5I0
1今やるとスペルしかないの寂しいな
勿論攻撃役、壁役、補助役はあるけれど
攻撃役や壁役を同種のキャラに変えても別に劇的に戦術が変化する訳じゃない
属性と倍率とパラ差はあれど結局は攻撃力や防御力が強いか弱いかだけで物足りない
スキルってすばらしい
162
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 02:18:04 ID:mlk1hZN60
キャラごとの差が激しすぎるのが難かね
霊夢魔理沙なんかは可愛い
褌は界隈じゃヘタレこーりんばっかりいる中で異彩を放ってて好き
紫はボスグラはカッコいいのに何故ああなったんだ
163
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 02:21:52 ID:nfDVall20
ボーナスを振り直せる、待機してても経験値が100%入る
ここら辺も戦闘を楽しむゲームとして良い改良だな
メンバー固定にせず、色んな戦法を試した方が攻略が楽になるってのは大きい
ぶっちゃけ前作はメンバーを固定させた方が楽だったからなぁ
164
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 07:18:29 ID:89mSvIaAO
スキルとかポイントの振りなおしができるっていうのはホントに良いよね
キャラゲーだからいろんなキャラ使いたいしその辺噛み合ってると思う
165
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 12:11:23 ID:luj8ITi60
下手な奴による難易度高すぎや、お気に入りキャラが使えないとかいう文句を、図書館にぶん投げたのもいいと思う
スキルや装備といったもので難易度調節として使おうとすると、使わないと損ってイメージがあって縛りにくいけど
キャラもへったくれもなく金つぎ込めば強くなるって言われると何となく使いたくなくなる
166
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/10(金) 23:51:35 ID:amj6d.qY0
咲夜さん一人旅で全ボスやろうと思ったけど
欲望を喰らう悪魔だけは無理だったよ…
強化ラスボスは余裕だったのに
167
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/11(土) 00:18:14 ID:A.txG37M0
>>166
グレートハンマー使っても無理だった?
168
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
169
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/12(日) 02:09:56 ID:2UQGPl5I0
>>167
遅レスだけど
ソロだとハンマー使ってもHP半分削るのがやっとだった
虚口耐えられなかったし
170
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/12(日) 03:21:14 ID:X5vhATNU0
あれ耐えるのは無理だろう…通常攻撃連打で衝撃ハメは無理なのか
171
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/12(日) 16:09:32 ID:Z.VfXiXQ0
>>170
敏捷が足りなさすぎる
というか虚口は即死付加10000とかついてるんじゃね
どうあがいても耐えられないみたいな
172
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 01:03:53 ID:1WGYnLIk0
通常攻撃後のゲージが7000で
キャッツウォークが9000だから
通常攻撃1回の間にキャッツ3回撃てることになる
現実的なレベル上げの範囲で代用は無理な気がする
173
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 10:53:13 ID:GlSTX9dY0
ようやく裏クモも含め、全ボス制覇
さて、以降のレベル上げは20階深層と追加16どちらでやるべきか……
174
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 10:58:07 ID:NK5LGs/I0
追加16でレアドロップも狙うんじゃい!
175
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 19:35:59 ID:6Hv9yRJs0
ペソがどうでもいいツイートしても最早誰も触れないけど
もうアペンドは当分無しムードなんです?
176
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 19:36:56 ID:4mjxXrR.0
ア…ペンド…?
177
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 21:09:24 ID:Q9lYX4hk0
アペンドはしばらくダメみたいですね…。
178
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 21:50:17 ID:GQiSk6qI0
追加ディスクなんて最初から無かった…いいね?
179
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 22:24:52 ID:wuGt7HQY0
こんな態度じゃ街コンなんか行ってもモテる訳ねえんだから黙って作ってろっての
180
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/14(火) 00:44:52 ID:LJ3vUWm.0
情報出てないのに話題出るとこんな荒らし出るからなあ
もうみんな静観して冬待ちでしょ…
181
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/14(火) 08:13:01 ID:4EsyklBY0
かくなるうえは…!
182
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/14(火) 19:28:08 ID:yIVcHLwE0
冬コミでいいやって思ってるんだろうな
死ね
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