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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第53階層
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 14:20:10 ID:kwUIx4zU0
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版が公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第51階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1389825914/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第50階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1386484383/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第49階層
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1383096269/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第48階層
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1380591072/
次スレは
>>950
を越えた辺りで建てて下さい。
2
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 14:20:55 ID:kwUIx4zU0
・質問の前に
○○が仲間にならない、○階の進み方がわからないなど
よくある質問はwikiにまとめてあるので質問する前に確認しましょう
・東方の迷宮2wiki/FAQ
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/pages/86.html
3
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 14:39:34 ID:538tf9vo0
前スレ
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第52階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1401951998/
4
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 15:16:36 ID:.sLNIxS20
やったね♪6F天子撃破…猛毒が巧いこと入ったので勝てたぜ…
5
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 21:18:41 ID:Gq/fLR5c0
ふぅ・・・ようやく完璧!の実績取れた。楽しかったぜ。
プレイ58時間、平均Lv240まであげたら裏ラスボスも楽勝だった。
6
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 23:12:44 ID:EQLtBil60
切り裂くアムネシエリ強いな ブレイブで図書館140程度じゃボロクソだ
デバフ入れもうどんげ一人じゃ荷が重い 打点も幽香と幽々子だけじゃ足りん
やっぱ聖雛輝夜縛るときついな(文解禁したけど変わらず)
HP50%まで削れば行動パターン変化して逆に弱くなりそうだがそこまで持っていくまでに消耗しすぎる
癒術師永琳も攻撃が最大値削り以外は霧氷乱舞とかいうダメージ1負えば有情なものか
超威力の虚閃爪(wikiだと全体攻撃だが列攻撃?)で滅多に活用できない
めちゃくちゃ早いし、誤魔化しがきかない
wikiのボス攻略もほとんど何もかかれてないし攻略法はないのかね
どうも防御12000程度あれば災厄の大鎌はダメージ0に出来るようだが
一週目はどうやって倒したのやら…グレハンお燐を呼ぶか
アリスの評価がちょっと増し 雑魚敵相手なら追加階層でも活躍できてるし、ボス相手なら鈍足役になれる 、
同じ鈍足使いの神奈子よりは早い 神奈子はHPが高いだけで魔力が人間の魔理沙以下で鈍足 スペカも属性豊富で無駄に多い
使ったことないが不遇キャラの気配がする
7
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 23:24:17 ID:wfggSpfI0
アペンド待ってますよー
3ペソさん
8
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 00:34:15 ID:qpNvJfno0
>>6
神奈子様使える使える
「一発耐える耐久があるアタッカー」はそれだけでプラス査定。不意の全体攻撃とかを耐えられるからね。
具体的には攻撃上昇なしの蒼輝の巨人の影の大咆哮・地鳴りぐらいは耐えてくれる(てんこちゃんの剣でこの状況はすぐ作れる)
PTが半壊して立て直すときに一回だけ時間を稼げる壁として使える分紙アタッカー連中とは住み分けができる
スキルも何かと優秀だから「水眼さえ通るなら」十分戦える。「通るなら」
個人的には特に欲しいスキルもなかったので能力増強で運用してる
雑魚戦?置物or囮ですが何か
9
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 18:37:18 ID:mBm.YXac0
精神無効化って書かれてるスキルは基本完全貫通だよな?
追加構造のエメラルドナッツ、ルーミア(魔力2万)のダークサイドが通って
お空(魔力3万)のギガフレアが通らないんだが……
10
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 20:56:46 ID:7RuEx/z20
3ペソ @aaa_3peso · 17 時間
TF2で、何故かいきなりボイスチャトで罵詈雑言を飛ばしてきた海外のピネガキに粘着してたら、最終的にピネガキからキーボードクラッシャーに進化して草生えた
11
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 21:18:59 ID:JIbVIHho0
ガキに粘着してる暇あったらゲーム作れやハゲ
12
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 21:24:52 ID:lkp7jtmQ0
うーん3ペソ延期しまくりですなあ
寅丸星ちゃんのためにも待つけどさ
13
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 21:59:01 ID:UQuXCjTM0
おい追加ディスク完成するまでゲームしないんじゃなかったのかよ
14
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 22:01:44 ID:xxRM4LqQ0
TF2は遊びじゃないのかもしれない
15
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 23:19:51 ID:9HI/5.NU0
>>9
実はお空のギガフレアは完全貫通じゃないんだ
多分10%くらいは精神残ってる だからお空はぶっちぎりで不遇キャラ
魔力成長率5位以内とはいえ攻撃倍率もダメージ倍率も皆無なのにこれ
映姫も似たような倍率で完全貫通のスペカがあるんだからあげてもいいと思うんだが
3ペソがここ見てるかもという細い望みを託して言うけど、
theBeeシールドとスカウターもなんとかしてくれ3ペソ〜
theBeeシールドHP全快時ダメージ+12%使うくらいなら能力増強アクセサリ使うし、防御強化系としても微妙
スカウターもほぼ同じ理由 後半の敵が堅くなる一方なのに能力増強なしでダメージ+10%は産廃すぎんぜ
ストーリー攻略中どっちも一回も使ったことないよ!
せめてスカウターは前列全員に恩恵があるようにしてくれよ〜頼むよ〜
16
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 23:25:26 ID:UQuXCjTM0
ルーミアのダークサイドオブザムーンは硬直も少ないから
見た目のダメージよりもはるかに効率良いんだよな
17
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 23:54:17 ID:9HI/5.NU0
切り裂くアムネシエリ撃破
やはりグレハンお燐で倒せた…だがハメが運要素強すぎてクッキー☆ほど楽じゃないな
一応正攻法でぶつかるよりは楽
初期メンバーは霖之助 文 うどんげ お燐 お燐とうどんげとこーりんは常に前列に立ちっぱなし
アムネシエリは回避も結構高いのでお燐の装備のひとつは壁抜けの腕輪かりりうむぱんつがいいかもしれない
アタッカーはフラン にとり 攻撃に極振り 丙子椒林剣 源氏の小手 炎の剣 二人とも博打師
補助要因は藍 アリス 幽々子(アタッカーも兼ねる) 残りはパチュナズ幽香だけど使わず
初手文でお燐にパス このときお燐が一回でも衝撃を入れられないと全壊するのでやり直し
霖之助は文交代でアリスを出す アリスはトリップワイヤーで鈍重を入れる 蟲毒師にしておくこと
アリスとお燐がどれだけ衝撃と鈍重を入れられるかで勝負は決まる 鈍重は常に絶やさないよう心がけよう
上手く状態異常が入らないときはアリスを文に交代して天孫降臨をこーりんに撃ち、前列三人の変えないままアリスを即出したりできたりする
相手に行動値がたまりそうになったら幽々子の幽夢の胡蝶で時間稼ぎ 霊弱点なのでダメージソースとしても有用
無事隙を作れたら藍の超難解高速演算を行い後列に攻撃バフ 多いほどいいがそんな余裕はない
そしたらにとりを前に出しスーパースコープ メイン装備がヨーグルト人形ならMPが30を越えMP回復量も+1できる
フランはアムネシエリの行動力が2000〜3000 ギリギリでも4000以下の時に呼び、レーヴァテイン
この二人のどちらかもしくは両方の二回の攻撃で相手のHPの半分 約123万を与えられる程度の図書館強化はほしい
HPを半分まで削ると行動パターンが変化し弱体化する
3分の2ヤバイ行動なのが8分の3程度には安全になるのであとは繰り返し
運要素は強いが半分まで削れればお燐が落ちても残りのメンバーで倒せる可能性が残る
鈍重△+うどんの割りには鈍重入りにくいんでアリスよりは神奈子を鈍重役にしたほうが確率高いかも?
>>8
なるほど一発耐えるようにしとけば使えるのか 上級者向けだな
基礎値の低さが足の引っ張るのはやっぱ不遇っぽいが
18
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 05:18:06 ID:aYGpxb320
ボスに即死が効くのなんとかしちくりー
FFのボスみたく取り巻きは即死で倒せるとか複数ボスでAには即死Bには麻痺Cには猛毒が効くとかならともかく
単体でこれは耐性ガバガバすぎんよ
19
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 09:52:14 ID:ckoWVjTU0
天子と天叢雲剣以外に即死するピンボスいましたっけ・・
20
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 09:53:17 ID:2R6W5Nk60
いくら何でも秋配布にするだろうと思ってたけど怪しくなってきたな
21
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 10:05:30 ID:NjTsreYg0
______〉 ●¨ヽ、,r=.、
,..=ノ´ ¨¨'''ー=、l ===z、_ ●ノ
_,.< / .i 、 ヽ、 `ヽ .j`ヽ
. / l l ヽ ヽ `''ー=、==''、 ヽ
,ィ´ , j l. lヽ ヽ ヽ ヽ ヽ 出します・・・・・・!
. ,.' / , ,' .ハ l、. ヽヽ、ヽ ハ. ', ヽ.l ハ 出しますが・・・
/ // .l 八 lヽ, .ハ ヽ、ヽ l .l i l lヾ ハ 今回 まだ その時と場所の
. | i l l i! l l .l l ヽ><´ ̄ヽ、 ト.| l lヽ l ヽ .ハ 指定まではしていません
. l l l .i! l_ハ .| ヽ ´ . ヽl _,..ィ=zレ-i .l l .l. ', ヘ
. ,' l i;ィ''1ヽiヽl ヽ ァ''ヘ示り¨Vトj _ j l ノ .l. ハ そのことを
. ノ ヽ lヽ;ハィf≧Zz `ニ´ 八f´  ̄| !l l ハ どうか皆さんにも
../ i ハlヽ .l )' iハ. 弋シ | | l .l ヽ 思い出していただきたいのです
ノ .l l i ヾl l l`、 '´ ' ハ rfl .l .i l ヽ
r l i j l .ノ l .ハ ,ィ' .〉='''¨〈 ,jl lヽ つまり・・・・
i .ハ j /i .l/ ヽ ヽ、 ´` / | / l l / l .j `ヽ 3ペソさんがその気になれば
' ノ .∨./ .j / j、 >z、_ / __」ノ..__ Vl. ノ l __/ 東方の迷宮2アペンドディスクの委託開始は
.j,/ /ノ ノi . ハ´ フ¨'''''''''''==i!j='ー'¨´__>z__ 10年後 20年後ということも
ノ ノ '' _ノ ノ .ノi _z=j // ヽハ /ヽz、  ̄可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
22
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 11:06:44 ID:ZJ3Pa3Qo0
あのさぁ・・
23
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 15:46:19 ID:wjWo9aAI0
ボス即死は俺みたいな金稼ぐのめどいし試行錯誤したくないしレベリングも気が乗らない
って人間にとっては救いなんで何とかしてくれると困る
24
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 22:08:07 ID:7/l1siUk0
自分としては下手に急いで変なもの出されるよりは製作者が満足いくもの出して欲しいな
それにしても迷宮2って結構売れてたのな
一つの所の通販だけで4000以上って全部合わせたら2万超えるのかな
25
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 01:06:42 ID:X6lx5.0s0
>>19
影ボスの半分は即死が効く まともにぶつかったらヤバイ蒼輝の巨人の影にも効くので救済な側面はあるだろう
この後同じボス何回も挑めるようになったら金は即死効くボスで稼ぐようになるかもしれんな
お燐のキャッツウォークはMP消費2とかスペカ後行動値8000とかに弱体化されそうだなぁ…
前者は魔力使い 後者なら素早さあげる鼬ごっこで対処できるのかな MP3は産廃化だし
26
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 22:33:03 ID:7UmcWVtw0
>>25
衝撃ハメはグレートハンマーが適用される技のSP使用量を3以上にすればいい
キャッツウォーク自体は弱体化しないよ やったね
27
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 22:38:50 ID:4.E6LShU0
>>24
かなり売れたのではないかなあ
3ペソが売上ランキングで3位だかに入ってることを喜んでいるし
28
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 22:46:15 ID:AnWy3rsw0
お肉
29
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 22:56:18 ID:8eHPwdck0
3ペソのせいで腹減ったわ。
オパールの次は肉かよこのブルジョワめ早く追加ディスク出せや。
30
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 23:02:20 ID:4.E6LShU0
少なくとも迷宮2で数百万円は設けてるだろうね
31
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 10:19:56 ID:7LtWDOZw0
>>18
デスは効かないけど魔法剣ブレイクやスリプルが効く単体敵とかフェニックスの尾で即死とか相当いたんですがそれは
32
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 21:51:38 ID:4N68xLkw0
斬鉄剣が効くのもいるが・・・。
33
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 23:32:06 ID:q/jLk/0.0
バニシュ
デス
34
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 23:57:27 ID:1QPuyZJ60
世界樹の迷宮には即死が通ってしまうラスボスがいてだな……
35
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 01:00:47 ID:pUZfKm/k0
「ウニ」で倒せるラスボスもいましたね
36
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 02:00:42 ID:iDK3c/O60
ラスボスより強い隠しボスに即死アイテムが効くゲームもあったな
37
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 02:33:37 ID:2n2LgXdI0
バブルローションはイセリア・クイーンにひどいことをしたよね(´・ω・`)
38
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 07:58:59 ID:fbwTQjXg0
ラスボスの邪神に石化が効いちゃうバグゲーがありまして
39
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 11:00:44 ID:twA.il6I0
ジ・エンド
40
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 11:02:26 ID:75iBIFZ.0
にゃん
41
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 18:17:52 ID:twA.il6I0
3ペソ @aaa_3peso · 6 分
パルテナ様、カウンター技出すときに元気よく「カウンター!!」って叫んじゃうのはちょっとどうかと思うんですよ俺
最速でも冬コミ確定ですな
42
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 18:55:25 ID:6T7qLhyc0
何年後の?
43
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 18:57:26 ID:iDK3c/O60
2年後じゃないかな
44
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 18:58:49 ID:j4VkdctU0
もう完成したから遊んでるんだと思いたい。
45
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 20:13:33 ID:Ie2iLbig0
今更だけど、霖之助ってブースト習得書物使うとハイブースト習得するのな
正に大器晩成だぜ(白目
46
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 22:18:27 ID:xpuElFjA0
この書き込みがホントになるとは思わなかった
928 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2014/09/12(金) 00:07:00 ID:1hcOkE1E0
>ぐぉぉぉ完成させるまでDQ10はやれんやれんのだぁぁぁ(´;ω:;.:...
(スマブラをやらないとは言ってない)
47
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 01:27:55 ID:1zFFJbKI0
>>26
グレハン使えないお燐なんて攻撃力も防御力もなくてちょっと交代が得意なにゃーんにすぎないだろ!!
代わりに歌い始めるだろうが
衣玖さんテストも終盤で得手不得手が見えてきたがこうなってくると他のキャラが気になってくる
永琳や霊夢に食われまくってるが穣子なかなかいいな
回復系の中じゃ精神力トップで敏捷高くて半月斬&然属性連発してくる影勾玉相手では永琳より活躍できた
48
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 02:30:00 ID:euV3jD4I0
>>47
永琳は知らんが霊夢はむしろ穣子様に喰われてる側だろ
両者は耐性と能力ともに一長一短ではあるんだが
やりたいことに対してスキルが噛みあってるか噛みあってないかの差が大きすぎる
熱攻撃とか冷攻撃とか知りません。
業火炎流で燃え尽きるのは風物詩です。耐性装備は忘れずに
49
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 02:45:03 ID:zSI/s2og0
穣子様はイベントでちょくちょく顔を出すせいか、レギュラー扱いで常に第一線で戦ってるわ
50
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 03:55:40 ID:1zFFJbKI0
>>48
えー全体回復があるとないでは違うと思うけどなぁ
穣子が三回動かないと出来ないことが霊夢は一回でできる この差はさすがに大きいよ
まあ回復役は癒術師永琳の超過回復が行動回数節約や受け安定の面でぶっちぎりすぎるんだけど
しかし意外と穣子使われてるんだな キャラ使用率ランキングとかあったらな
51
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 18:22:20 ID:KSZryRG.0
序盤から中盤までは回復役としては霊夢よりも穣子の方が多くの場面において使いやすいから
回復役としての面だけ見れば十分霊夢を食っていた印象があるな
52
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 21:41:18 ID:n/vTfYlU0
霊夢ほんと弱いよな…
53
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 21:59:22 ID:R83satLM0
なんというか、求める役回りに対してイマイチスキルが噛み合わない感が……
54
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 22:26:47 ID:.2UMwgRs0
序盤で入ってそのまま回復の主軸になるのがデカイんじゃね?
55
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 23:01:29 ID:ryvTSYqo0
最初からスキル決まってると序盤のキャラをどう大器晩成に、けどオンリーワンにならないように仕立てるかってバランス考えるのすげー難しいね
56
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 00:59:26 ID:WYsuMO6U0
椛は犠牲になったのだ…鉄山靠の犠牲にな
もっと脳筋単体技ボスを増やすべきだな 椛のために
龍のたてがみドロップさせるために幼生龍狩ってたらレベルが200になってしまった
1.6%の壁はあついな
57
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 07:27:33 ID:M0QcJYRw0
もみじは最序盤の物理攻撃組のなかでは命中補正と低燃費技で即応即効とか
持ってるから圧倒的に使いやすい
鬼あたりが仲間にはいったあたりで用済みになってくけど
それよりもヨウムちゃんとコガサちゃんをだね…
58
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 11:51:17 ID:8j1wq8bk0
そして話題にすら上がらないチルなんとかちゃんとパルなんとかちゃん
59
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 18:13:03 ID:nTeR1oHg0
チルノちゃん及びバカルテットは俺の固定メンバーだから安心したまえ
60
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 20:29:04 ID:WYsuMO6U0
パルスィは沈黙&恐怖要因で相手によっては使うが 相手の速度に影響を受けず一定時間確変わらない魔力減衰を起こす沈黙は魔法系ボスキラーだぞ
詠唱するトルアストリや漆黒の鏡相手にとてもよく効く
防御精神系基礎値の単純な高さでは全キャラ中トップで最強の魔法受けだし、相手が行動しそうなときに前にだしとけば余裕のダメージ0 魔法であれば
妖夢も小傘も聖を使わなければまあまあ強いよ パッシブ的に 椛は9F天子戦がピーク
最近の注目株は美鈴
癒術師永琳の超過回復に天然が乗るのがわかったので
たまには休みたい門番でお手軽バフ持ちで低燃費高ダメージ倍率(攻撃倍率は80%減る)で火力に振ってやればそこそこダメージでるのがわかった
攻撃基礎値は12.8と13.0にギリギリ届かないが
61
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 23:02:36 ID:blqV/ChM0
慧音ってある意味霊夢以上にどうしようもないよな
初期組の話が出てたから思い出すってレベルで影が薄い
霊夢は選択肢の中で劣る場合があるレベルだけど、
慧音はもう他のバッファーが殆ど上位互換みたいなもんだし
62
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 00:04:11 ID:x4M.szNo0
上位互換はねーな
慧音の使い道は前線への高速バフ回しだからそもそも他の支援キャラと役割が違う
63
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 00:23:27 ID:LMNi9IRY0
そうかな…基礎値的にもバフ的にも藍に負けてると思うけど
物理魔法どっちも安定して受けられてパッシブの堅実家と先生の指導で魔法主体相手に強くなれる点は強いけど
最大の役割は歴史家の教鞭でスキルポイントとレベルボーナスを稼ぐことだが
64
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 00:49:52 ID:LMNi9IRY0
あー属性耐性とかは慧音のほうが穴は少ないな
65
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 01:11:02 ID:FmsWVk4A0
アタッカーが一撃死しだす頃になると、全体をゆっくり強化する慧音タイプは相性が悪い
藍みたいに後衛に居ながら強化して、霖之助や文でぶっぱ離脱を繰り返すか
聖みたいな反則持ち出すか
裏ボスクラスになると、蓮メリコンビが全体大強化+ブーストで競合してくるし
序盤は結構頼りになるんだけどなぁ……
66
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 01:14:56 ID:a6/5RvQo0
慧音の方が遅延が少なくて僅かだけど効果量が大きいから上位互換とは言えないな
使用後は慧音6000、藍4000だから結構でかい
それに藍は全体化すると重いのが結構ネックになってくるんだよな
全体化しなければ上の理由から慧音の下位互換だし
67
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 01:18:05 ID:7ZHbdHVs0
それ以前に防性符術等の単体バフで十分事足りるのが。
ブレイブレベルで行っても開幕にバフかけきらないと苦しいボスなんてほぼいない
開幕にバフかけても苦しいボスなら腐るほどいるが
68
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 01:18:35 ID:X1LrsvFs0
前作と違って全体回復バフが微妙なのは居座りスキルが優秀すぎるせい
居座り二人に早苗がいたらどうとでもなる
69
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 01:30:17 ID:LMNi9IRY0
藍の最大の強みは前列に二人並べなくていいことだよ
壁,霖之助.で前列二人埋まってると特にそう思う
使ってみるとそこそこ堅くそこそこ速いんで弱いってことはないんだけどな 慧音
メイン壁はれるレベルにまで強化すれば…そんなこといったら全キャラそうだが費用がそんな高くつくわけじゃないか
70
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 02:14:21 ID:1ByzAdss0
そもそも教鞭握ってるのが最大の仕事なんだから戦闘面なんて弱くてもいいだろう
ってか尖ったところがないから地味なだけで、戦闘面もサブ盾サブバフで十分働ける
71
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 02:32:16 ID:tlC0R/wU0
初期キャラがその得意分野においてトップクラスの力を持っていると後発キャラを誰も使用しなくなるってのは
既に前作で3ペソも我々も学んだことだろうが
慧音先生はあれくらいでちょうどいい
72
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 08:33:10 ID:LMNi9IRY0
二週目終了 クリアタイムは65時間 あとは3000戦するだけで実績全部埋まる状態
パチュ、アリス、咲夜、衣玖、美鈴、威厳持ちキャラの真価と新しい発見多かったしいつプラスディスクが来ても大丈夫だ
二週目でもほとんど使われずに終わったのがチルノ、リグル、妹紅、お空、さとり、神奈子、映姫、メリー
さとりはHP壁にしてトラウマ想起してるだけで仕事できるはずだが
雛、輝夜、勇儀、萃香、聖、紫は縛ったままクリアできたが結局こーりん、癒術師永琳、文、幽々子、お燐、優曇華、フランが強すぎてどうにでもなっちゃう感
73
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 11:40:17 ID:HurLCkXs0
>>72
お燐って一回も使った時ないんだけどどうな感じで使ったの
うどんげと組ませてキャッツウォークでひたすら状態異常付与?
74
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 11:42:15 ID:Vocafq1A0
>>73
強化しておけばかなり強いボスもそれでハメ殺せるよ
75
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 18:18:52 ID:k06EeGwU0
全員最初から使えるようにした方がバランス取りやすそうだ
76
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 21:14:00 ID:D4aR2C4o0
>>72
アリスってトリップワイヤー以外に何かあったの?
77
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 01:05:31 ID:YPzm3kuQ0
15Fのレア敵の出現率高い場所ってある?
適当にそれっぽいところ探し回ったんだけどいまいちなさそう
9Fの秋の味覚の場所並にでやすいポイントあるとは思うんだけど
78
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 01:08:25 ID:hmO.T7pI0
>>73
図書館は速度のみ強化しレベルアップボーナスはすべて速度に振り
グレートハンマーと速度強化サブ(&命中補正も一個あるとベネ)を装備させ前列にうどんげと並べるだけでOK
開幕行動値5000でキャットウォーク後の使った後の行動値とは4000も差があるので、それを埋めるために文の天孫降臨で開幕にアザーズステップ(軍師の奇襲の計で運ゲでもいいが)
衝撃が間に合わなそうな時の補助要因として幽々子がいると尚良し
一部ボス戦が極めて安定するがバランスは壊れる
敵が大技使った後にお燐を呼び出してお燐が隊列高速化でうどんげを呼び
相手の行動値が満タン手前になるまでキャットウォークしまくって運ゲーで時間稼ぎするキャラあたりになればバランスとれるんだけどな
現状耐性○まではお燐で死ぬから…
>>76
トリップワイヤーだけ 禍術師にして麻痺鈍足撒き要員として使えるとわかった
アリスは三列目くらいならそこそこ耐えるし、命中率に補正入らない技多用するボスなら避けるんで評価が「火力皆無の回避壁にもなれない残念な子」から「まあまあ使える補助要因」になった
パチュ咲夜は一週目使わなかっただけで能力値とスペカ通りの性能を確認したこと
衣玖は完全貫通のえげつなさ 美鈴は天然とたまには休みたい〜と破山砲の狂った性能でアタッカーとして評価
威厳持ち…というか幽香はこーりん、うどんげ、永琳の補助があったとはいえパーティ半壊状態の中一人でクリスタラー倒したので威厳持ちを再評価
クリスタルのお守りってメンテナンスの効果乗るのかなぁ?そしたらダメージ−40%って性能になりそうなんだけど
そして二週目やってると体術師より能力増強のほうが優秀な気がしてきた スキルポイントがあればだが
79
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 03:46:29 ID:hmO.T7pI0
メンテナンスはステータス+系にしか乗らんか 残念
にとりのスキル眺めてたらこれで戦意高揚があればなぁ と思っていたらお空が持ってた
スペカがもっとマシになってHP防御精神があと1ずつ高ければな…
80
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 15:59:43 ID:tXEO.R4k0
追加構造に行ってもマッピングされず進めないのですが原因わかるかたいますか?
ver1.203です
81
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 21:38:52 ID:hmO.T7pI0
再インストールしなおしてパッチあてれば直るかも
82
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 23:48:19 ID:8v.iG3Hc0
蓮子が加入するとアリスの立場が本当になくなってしまう
ついでに鬼回避の称号までメンテナンス補正で没収する鬼畜っぷり
83
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 23:49:24 ID:gm5q77CA0
蓮子はアリスだけを殺す機械じゃったか・・・
84
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 23:55:35 ID:Jm6ZN02A0
後から出てくる上位互換系は好きになれん
毛が生えた程度でいいよ
85
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/27(土) 23:57:23 ID:n2GwtUNY0
後から言うても現時点でほぼ全クリ後のおまけキャラだし…
86
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 00:49:46 ID:p7i2HKnY0
プラスディスクではちゃんとキャラの性能差補えるように書や玉稼げるようになるといいな
玉稼ぎやってみたが想像以上にだるいな HPMPTP以外の能力増加玉落とすのが三回に一回くらい
全部が均等に出るとしても攻坊魔精速を10個集めるのに150戦…
蓮子は強いんだが超過回復で増やしたHPも削っちゃうのは相性悪いんだな
スタートダッシュ要員としては最適なんだが メリーは魔力低すぎ
87
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 00:49:54 ID:a6s5tCpg0
蓮メリのコンビは地味に凶悪だよな
チュッチュッさせる見返りの全体強化+ブーストがマジ便利
耐えて殴れる居座りアタッカーの用意ができる裏ボスあたりからはマジで使いやすい
>>84
霖之助みたいに序盤キャラもブーストスキルをハイブーストかできれば良いのにな
そうすりゃ序盤キャラのスキルが悪くても基礎性能で補えるのに
88
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 01:47:49 ID:qOomkSdo0
書が稼げるようになったら
既にブースト付いてるステの書を使う事でハイブーストになるとか欲しい
89
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 01:56:50 ID:sNrLKtg20
ブースト系は上限なしとかでも良かったのかもねスキルポイントあまるし
90
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 02:12:08 ID:p7i2HKnY0
それレベルあがるごとに必要なスキルポイント上昇とかつけとかないと大変なことになるな
91
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 03:05:35 ID:19rwWIwM0
追加要素では第二の太陽みたいな「時空間歪曲+全体攻撃」の鬼畜コンボがあるかないかでキャラの価値が変わってきそうだな
これがばらまかれた場合紙アタッカーの価値は大暴落する
92
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 09:04:14 ID:HYSs2SSg0
スキルポイントはいっそのこと余剰があるステータスが上昇…う…頭が…
93
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 11:15:40 ID:LqPDn03U0
>>91
ANUSの場合は1回攻撃無効バリアとか張れたしねぇ
94
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:27:29 ID:a6s5tCpg0
16F追加構造の雑魚的本当に早いな
敏捷が1000超えたのに未だ先手が取れないぞww
95
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:41:48 ID:4kYehxZU0
>>94
試してみたら
1800超えてもドクロイーター相手に先手が取れなかった
3000超えてると普通に取れたが
96
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:46:01 ID:a6s5tCpg0
なん・・・だと・・・
97
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 20:57:58 ID:4kYehxZU0
追加情報:1981なら先手を取れて1908だと取れなかった
1950ぐらいがボーダーかな?
98
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 21:11:43 ID:a6s5tCpg0
わざわざ有難う
そうか……約2000か……
まぁ、愛を注ぎ込めば何とかなるよね!(白目
99
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/29(月) 00:57:36 ID:QKnIGrWo0
先手を取るだけなら全員体術師にしちゃった方が楽だとは思うけどね
4人居れば誰か一人は引いてくれるはず
100
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/29(月) 01:09:49 ID:mdCVLkw20
タイジュツ4で先制できない確率6.25%か
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