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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第53階層
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/18(木) 14:20:10 ID:kwUIx4zU0
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版が公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第51階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1389825914/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第50階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1386484383/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第49階層
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1383096269/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第48階層
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1380591072/
次スレは
>>950
を越えた辺りで建てて下さい。
686
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 00:02:40 ID:I0qTpCaA0
>>679
前列が集中を使えば後列も回復する仕様ですか、ありがとうございます。
時間というか、何か微妙ですな。
687
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 00:07:32 ID:wNybN/XM0
>>686
全然違うぞオイ
後列も行動順が蓄積していってて
ゲージが10000になるとHPとMPが回復するってだけ
回復量はHP回復率とMP回復値依存
688
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 01:16:33 ID:I0qTpCaA0
>>687
なるほど、つまり適当にやってれば回復するだけですか
回復の法則わかりました、ありがとうございました
689
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 04:46:31 ID:JgHIzyjwO
絶対分かってないなw
バフで敏捷上げて後列下げても回復速度って上がるんだっけ?
690
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 04:53:02 ID:Z6tXBxrI0
上がるってかそのためのパッシブもあるだろ
691
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 05:23:08 ID:5M9gWGroO
もしかしたら行動値も知らないという人じゃないかという気がしてきたけどまぁいいや
コマンドが出ないだけで後衛も前衛にいる時と変わらないペースで順番が回っていてそのキャラの順番になる度に集中を自動的に使って回復している
だから敵を1ターンで倒している場合倒したキャラより敏捷が遅い後衛のキャラはどれだけ戦闘を繰り返そうがまったく回復しない
692
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 07:40:24 ID:7GCI9BXs0
咲夜のエクストラアタックが発動するとテンションアップの効果も2回乗る?
693
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 12:37:28 ID:GxE37jeM0
多分乗る ゆうかりんのパッシブもエクストラアタックで発動してるし
694
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 19:01:54 ID:I0qTpCaA0
鍵が二つしかない
4Fの巻物に一つあけたけどどうすれば
695
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 19:06:19 ID:Z6tXBxrI0
お前ロマサガできないタイプだな
696
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 19:47:52 ID:7oPIF.WI0
この人は全部クリアするまでこの調子なのかな
697
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 21:45:48 ID:wNybN/XM0
これ以上日記垂れ流す気ならツイッターでやってくれ
698
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 22:23:40 ID:MpScWppY0
なぜいちいち他人に聞いてしまうのか
699
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 22:34:45 ID:FqWZjaME0
日記くんは無視だって
700
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/24(土) 03:04:51 ID:u6.tRmCs0
というか鍵がガチっで足りん
何でだろうか。
701
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/24(土) 12:58:09 ID:ZFLSO4Tc0
SUIKA IS GOD
702
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/24(土) 23:34:57 ID:qXQBg0S.0
フランドール出現しないバグはもう修正無しか・・・
終わってんな
703
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/24(土) 23:41:47 ID:EiN1hWac0
フランドール出現しないバグって存在するんかいな
ここで相談質問した人らは何か見落としあったのか大体解決してた気がするが
704
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/24(土) 23:59:27 ID:qXQBg0S.0
ずっと前からあってずっと放置されてる
705
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 01:33:20 ID:keSeyBWI0
>>704
発生条件わかるなら、ペソに報告すればいい。
バグってるセーブデータあるなら送るとかしないと動いてくれないでしょ。
706
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 01:34:51 ID:6iOyXfYk0
セーブデータ上げてくれれば検証できるのだが
フラグ関係は修正の前後の関係でも壊れそうで怖いね
707
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 02:39:41 ID:qWWlrSJU0
wikiに乗ってる情報に欠陥があるから勘違い者が続出ってやつ
708
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 02:51:41 ID:EPx4kOwU0
鍵教えて下さい、全然足りないんですけど。
709
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 05:25:14 ID:rH/u5eFEO
1.203から始めたけど普通に仲間になったけどなぁ
上でも書かれてるけどwikiに載ってるのが必ずしも正しい情報ってわけじゃないし他に何かあるんじゃないの?
710
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 07:54:08 ID:YkLice820
wikiのフランの仲間条件が何か書かれてないんだろ
12Fまでのイベント全部消化すれば普通に仲間になるからな
ちなみにver1.203しかプレイしてない
711
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 09:50:21 ID:J0dgSLTk0
フラン仲間にできないって人はFOEの討伐数が足りてないだけじゃないの
wikiで報告してる人もFOEについては一言も触れてないし
712
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 11:10:46 ID:yhr38CdY0
このゲームだけに限らないが、セーブデータを上げないやつに限って勘違いで喚くやつの多いこと多いこと
713
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 15:27:55 ID:f39eRjIY0
wiki確認しにいったら、キャラデータには加入条件にFOEについて書かれてた
ただマップ攻略のほうにはFOEについて書かれてないし、必要実績数が33と60で違ってた
加入しないって人はマップ攻略のほうだけ見てるんじゃないか?
一応加筆したがごちゃごちゃしてる
小部屋に入るために〜ってフランの居る小部屋のことだよねぇ多分? だいぶ前だからどっちが正しいのか覚えてないけど
1.203だと、どっちだっけ
714
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 17:56:14 ID:zAYIKAGM0
フランは初めて出会う場所と戦闘する場所が微妙に違うのが勘違いしやすいと思う
715
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 19:48:33 ID:EPx4kOwU0
鍵……
716
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 20:51:33 ID:f39eRjIY0
ああ、実績33が『FOE討伐30体以上』なのか うっかりうっかり
マップ攻略のほうにフランに出会える条件書いてあった それでも出会えないのならバグを起こしてる可能性があるけど
717
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 22:30:26 ID:07zEQcTM0
プラスディスクで弱キャラ救済があるそうだけど、何か全キャラに追加スキルを用意するようなこと書いてるんだよな。
強キャラも同じように強化されたら結局のところ弱キャラは相対的に弱いままじゃないのか?
718
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 22:44:31 ID:NJ7syP2Q0
そのスキルが誰にとっても強いものなら相対的に差は縮まるな
元が5と10の所に10の強さのスキルが加わると考えればね
719
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 22:48:44 ID:cg7CAItg0
なにか認識の食い違いが起こっている気がする
720
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 12:25:27 ID:LWOt7PUk0
プラスディスクより先にキャラ強化パッチがくるんじゃない?
721
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 17:29:30 ID:kYMUwd.k0
衣玖さんは強化の必要ないやろ
722
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 22:47:42 ID:rwtdiYdA0
鍵が分かりません。
723
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 22:59:18 ID:njKCf2TE0
強いキャラはスキル追加されようが強いままだが、弱いキャラはスキル&スペルで強化されないと使いようがない
724
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 23:58:23 ID:RmV0SA/k0
強いキャラを弱くして、弱いキャラに合わせればいい!
725
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 00:59:33 ID:NlO2Jj5kO
鍵って宝箱の鍵?それだったら実績を解放すれば入手できたかも。どの実績かは覚えてないですけど。
726
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 01:11:31 ID:bLtsfRj20
強キャラは1→2のレミリアみたいな調整かもしれん
727
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 01:15:08 ID:558mLSPc0
>>724
弱体化された聖より圧倒的に劣る妖夢とかいう無能
728
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 01:29:01 ID:NZAHu2Tw0
>>726
前に誰かが言ってたけどレミリアの置いていかれた感が半端ないよな
729
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 02:01:43 ID:niLjHsDA0
なんとかしてレミリアを使う方法はないかと模索した結果、
アタッカーは美鈴パチェフラに譲って、癒術師あたりになって防御精神2極振りし、
最前列でサンドバックになりつつ紅魔館メンバーのアシストに徹するのが一番、という結論にいたり悲しくなった
でもそれはそれで当主らしく働いてる気もする
730
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 02:22:10 ID:TNTIgK42O
美鈴レミリアフラン咲夜で呪いを使った後に速攻で槍を投げまくる
長期戦なら最後の砦と呪いで防御に振ってなくてもかなり硬くなれて素敵
731
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 02:34:27 ID:QYf7JniI0
レミリアは攻撃と速度のバランスがいいからうちのパーティのワンパンマンを担当してる
732
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 04:43:05 ID:nvYA.wQk0
>>725
サンクス、実績をいろいろ解除してみますわ
幻想板が3月閉鎖ってマジ?
733
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 07:04:16 ID:szHfR.U60
最近このゲームの存在知ったんだけど1と2の繋がりとかある?
2のwiki見たけど前作云々みたいなテンプレないから1から買うべきか2からやるべきか悩んでるんだけど。
734
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 07:38:11 ID:KuzeiwK60
全く繋がりが無いので2からで問題なし
735
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 09:40:43 ID:szHfR.U60
さんくす2買ってくる
736
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 22:27:06 ID:QdAt1VE.0
>>729
組織のリーダーが自ら最前線で戦闘とか普通に考えてありえんしな
他に打つ手がまるでないならともかく、しっかり後方に陣取って指揮に当たらないとあっという間に総崩れになってしまう
737
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 22:46:40 ID:NZAHu2Tw0
しっかり後方に陣取って指揮しているのはプレイヤーじゃね?
738
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 06:51:46 ID:clDwJB8Y0
追加ボス強すぎだろ
攻略がハメとか専用対策ばっかになってまるで面白みが無い
739
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 07:34:17 ID:eCSSTPXE0
ハメも対策も嫌ならレベル上げてごり押すしかないな
740
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 09:39:03 ID:aM06zmUI0
どんな攻略方法でできれば面白いの?
741
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 09:53:14 ID:2j.r6TG.0
レベル上げてゴリ押すほうが面白くないと思うんですが
相手のパターン見て対策考えるのがボスの醍醐味じゃないのか
742
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 09:58:58 ID:xn8y6DIwO
ハメはやる必要はないし表ならともかく裏で対策なしで勝ちたいってもう他のヌルゲーやっとけとしか言い様がない
743
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 10:47:29 ID:8StUifIY0
レベルを上げて物理で殴ればいい
744
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 17:09:38 ID:aJJCMBRcO
地霊殿組の壁キャラ誰かこないのかな。
まさかこいしが回避型壁キャラ?
星が解説読む限りトリッキーキャラぽいんだよなあ
正統派アタッカー求む、一輪ちゃんはよ
745
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 17:59:30 ID:STfMxTN60
地には精神トップのパルスィと防御トップの勇儀がいるじゃない
746
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 20:54:26 ID:/iFeMNrU0
回避壁っていうとアリスだけどまるで壁として信頼できないからな
素の耐久で壁をやれるキャラが回避も高いなら役立つけど
747
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 22:11:47 ID:qIiP.v.E0
クッキー☆とか沼はハメなくても勝てるし、レベルゴリ押しのほうがよっぽどつまらんよなぁ
切り裂きさんは対策が少ない割りに強いが
>>745
勇儀は二位 一位の椛が草葉の陰で泣いてるぞ
>>746
回避壁としての性能は蓮子の独占状態なんだよなぁ
本当に人間なのか
748
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 00:33:47 ID:Me9Y8Bcc0
霊夢「蓮子が」
魔理沙「人間な訳」
咲夜「ないだろ?」
749
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 04:04:09 ID:827YPOto0
アリスは精神依存なら当たってもよほど強力なのじゃない限り耐えるだろ!いい加減にしろ!
なお物理
750
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 17:02:13 ID:AIgwKmboO
勇儀やパルスィが地霊殿ご一行が付けば解決なんだよね、付かないだろうけど。
出演キャラは多いよね地底は。
隙のない磐石な壁より少し穴がある壁の方が可愛げがあっていいと思うなあ
別に姐さんに言いたいことは無いよ?
751
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 18:53:37 ID:HnP6TL6U0
どの勢力も前衛が薄くなりがちだよね
素でメイン壁張れるキャラなんて元々数えるほどしかいないから仕方ないんだけど
つまりアレだ、護衛士もうちょっとがんばってくだち
752
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 10:10:05 ID:fWMG/6rk0
ワンパンで異形の化け物を葬る蓮子が普通の人間な訳が無い。
753
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 14:02:06 ID:r4/U6gyo0
ブレイブレベルでのボス撃破って無理に狙わないほうが精神衛生的にいい?
ブレイブレベルで挑んだときの体感難易度がボスによって違いすぎて
ちょっと戸惑ってるんだけど
754
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 14:23:52 ID:Rm1BT/R20
平均レベルだからPTの人数を減らして少数精鋭で挑めばブレイブ達成はそんなに難しくはない
ハードは知らね
755
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 14:24:34 ID:r25LSKJw0
プラスディスクっていつ頃発売何だろうね
超楽しみ
756
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 14:37:38 ID:17bP9ujY0
バカルテットとか紅魔館とか色々と勢力ごとにグループがあるけど
グループ単位で考えたらおそらく一番優秀なのが永遠亭メンバーだよな
どんな構成のパーティに入っても活躍できる
757
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 14:59:10 ID:rUaoRbc20
各々が下手にシナジー狙わなくても単純に強力だからなぁ…言わばグッドスタッフ
一応、鈴仙がデバフや状態異常を狙わないPTだと持て余す可能性があるし、
輝夜も霖之助か文のサポートが欲しいところ
したがって、その定義だと香霖堂グループ(勢力一人)が一番優秀だと思うんですけど(正論)
758
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:08:42 ID:ntbwv9aA0
>>754
そんなやり方があったのかー
平均という言葉の意味からすると何かおかしい気がしないでもないけど
759
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:19:42 ID:juncLUlcO
プラスディスクは例大祭辺りに来そうな気がする
追加前に稼ぎたいんだけど星ちゃんの紹介みると追加からでいいやってなるなぁ
760
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/01(日) 19:37:22 ID:m50uEIJc0
弱キャラだけでパーティ組んだら誰がメンバー入りするかな?
よく不遇キャラとして名前が上がるのはお空や小傘、チルノ、アリスとか?
761
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 00:24:01 ID:4BSWrEIM0
チルノは敏捷低下と麻痺攻撃持ってるから大分マシな方だろ
762
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 01:50:55 ID:ULCH45r60
入りにくい敏捷低下+低火力=チルノ
誰かさんの劣化キャラや
763
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 01:53:15 ID:K9GNPzrg0
駒足りない時にボスに駆り出される分ブレイブで居ることもできない小傘よりマシ
764
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 02:20:41 ID:7jcnT2RQO
チルノは1なら強かったんだぞ!
麻痺が弱体化したと言うか1のボスが強くて麻痺が重要だったと言うか
765
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 02:39:13 ID:lLYUWJHA0
というかチルノは敏捷低下の強度が高かったからプラスディスクまでは最前線にいた
蓮子は全デバフキャラを過去にしてみすちーは状態異常キャラを過去にした
766
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 07:37:35 ID:uGaPSbH20
麻痺は2で弱くなったよな
頑張って麻痺させてもすぐに解ける
767
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 21:35:58 ID:VWeDjlokO
愛があればどうとでもなるって素晴らしいじゃないか
霊夢の影が薄いのが珠に瑕
もう少しキャラ立ちできんかな
早苗は二柱がいてどうにも作りやすいからいいよな
768
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 21:47:35 ID:teFDeGjk0
霊夢は中盤以降でもちょくちょくボス戦で出番あるでしょ
むしろ魔理沙の方が影薄いな
中盤以降は探索時もボス戦でも出番なくなる
一応最後の最後で魔属性弱点の雑魚が出てくるから探索PTに入ってくるけど、結局ラスボスには無力だしな
769
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 21:58:09 ID:OEcHDeaYO
ルナクロック×エクストラアタックで加速してうどんげでデバフしまくって敵のゲージが溜まるまでコンセントレーションをしてマスパぶっぱそしてさっさと待避
770
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 22:06:04 ID:teFDeGjk0
そこまでお膳立てしてあげるなら別に他のアタッカーでもいいよねっていう・・・
そっちの方が単位時間当たりの与ダメも高いだろうしな
771
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 23:16:39 ID:0Mlj3qUQ0
マスパってMP全消費する割には威力が伴ってないと思う
とはいえあまりに高威力にするのも問題だろうし扱いが難しいスペルだわ
772
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 23:31:48 ID:teFDeGjk0
・最序盤から仲間にいる
・敏捷高い
既にこれだけのメリットがあるんだから、下手に強くすると鈍足アタッカーのポジションを奪いかねんな
773
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 23:54:46 ID:ULCH45r60
後半加入のキャラを強くするから劣化が増えるんだよなぁ
強くなきゃ使われない(笑)
774
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/02(月) 23:59:18 ID:Yk.Y0kCg0
1で実際喰いまくってたから大人しくなったんだろうなぁ
マジミサの遅延減らして、魔法版橙みたいな使い方ができれば面白かったかも
まぁ今でも弱くはないけども
775
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 00:58:07 ID:fr4PKn520
魔理沙よりもお空をだな・・・
776
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 03:26:27 ID:Qz3CwAHc0
まあ後半加入キャラが弱かったらそっちが使われないんだけどな
一芸で優秀みたいな調整でもこの手のゲームだと特化型の方が採用されるし難しい
そして特化した部分があまり意味のないキャラは凄まじくかわいそうに
回避特化とかな
777
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 06:03:45 ID:PmqOgDCg0
アリスはワイヤー特化だから…実際あのスペカの性能は色々とやばい
フランという最強の撃ち逃げアタッカーがいるだけに他の撃ち逃げがどーにも霞むよなぁ 魔理沙は雑魚戦で仕事できる分マシだが
壁も紫、蓮子 サブ壁こーりんとガチキャラがいるし、結局性能だけ求めたら12キャラほとんど同じになるんじゃないか?
778
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:2015/02/03(火) 09:31:03 ID:kRagngggO
フランとか普通の他ゲームなら隠しキャラ扱いされるであろうキャラと
初期面子である魔理沙を比較したらダメじゃないかね
霊夢と魔理沙でチームスキル欲しいなあ。
霊夢は華扇や萃香、お燐ともつけれそうだし
779
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:2015/02/03(火) 10:44:43 ID:lbtUnDcM0
特化の方向だの加入時期だのまで見越して全キャラ同じ強さに、なんてバランスは絶対に無理だよ。
どこかでバランス調整は区切りをつけなきゃいけない。
その「どこか」をどこにもって行くかといえば、そのキャラを最後まで使っていけるかどうかで判断するのが一番じゃないかな。
「このキャラ使ってたらエンディングを拝めない」レベルの弱さだったら調整すればいいって感じ。
780
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:2015/02/03(火) 11:09:10 ID:GLowI9o6O
最強パーティがテンプレになるのはほとんどのゲームでそうでしょ
いつでもパーティを変更出来るシステムになってるんだしキャラ愛で選ぶか強さで選ぶか好きにすればいいだけだ
781
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:2015/02/03(火) 19:19:36 ID:Zgta.tYc0
その辺1はバランスよかったんだよな、何人か微妙なのいたけど普通に使い分けできた
782
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:2015/02/03(火) 19:22:18 ID:juwA1JFE0
いや、それ思い出補正入ってるよ
どう考えても2の方がキャラ間のバランス良くなってる
783
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:2015/02/03(火) 20:46:47 ID:fr4PKn520
うん、全体のバランスは2のほうがいい。
>>765
の挙げてるキャラなんか凄まじかった。
784
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:2015/02/03(火) 21:52:09 ID:kRagngggO
ダメージを受けたくない(TPを減らしたくない)からどうしてもスピード重視というか、状態異常入れる暇があれば殴り倒せに。
そうなると単調になるよねえ
状態異常を強くするとか、TPが減る方法を変えるとかしたらまた違うのかな。
785
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:2015/02/03(火) 23:03:24 ID:juwA1JFE0
>>784
それは単に目的を見誤ってるだけかと…
ノーダメはあくまで必要条件の一つであって、達成すべき目的はあくまで「効率の良い探索」なわけでしょう?
(じゃなきゃTP減ることを厭う必要ないし)
TPだけあってもMPが足りなくなれば帰還する羽目になったり、雑魚をノーダメ撃破できない事態に陥るよ。
「一度の探索で戦闘回数をできる限り多くしたい」
→そのためにはノーダメでTPをできる限り減らさない
→そのためにはMPを潤沢に使える必要がある
→そのためには1回の戦闘ごとにMPを回復させなければならない(TPの減る休憩は論外)
→そのためにはノーダメのまま戦闘を引き延ばす必要がある
→つまり状態異常(というか麻痺、稀に衝撃)持ちが2人以上必須
麻痺でMP回復させる時間を稼げることに気付けると、
どのフロアも平均TPが20代半ばあれば1回の探索で全部回り切れるようになるよ。
そうなると最高効率で経験値とお金を稼げるから、稼ぎを一切しなくても良くなるね。
(事実、一度も経験値稼ぎをしてないのに20FでLv100超えてたし)
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