[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【TH13.5】東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade. Part109
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 01:43:25 ID:ev5T.sPg0
◆公式サイト
ttp://www.tasofro.net/touhou135/
■前スレ
【TH13.5】東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade. Part108
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1394724182/
■東方緋想天、非想天則については以下のスレへ
東方緋想天・非想天則 攻略・雑談スレ742
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1404335491/
■東方萃夢想については以下のスレへ
東方萃夢想 攻略・雑談スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1273753346/
体験版プレイムービーが公開されました
ttp://www.youtube.com/watch?v=JbFyYb6y9PU
東方心綺楼体験版 OP&対戦プレイ動画が公開されました
ttp://www.youtube.com/watch?v=2DUjUPzIfBk
東方心綺楼 総合Wiki
ttp://th135.glasscore.net/
心綺楼対戦板
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/12191
256
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 01:55:10 ID:SVjCCqDs0
プレイし始めたばかりの新参と、引退後も残ってグチってる古参
257
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 20:23:41 ID:1lN/HoK60
笑えねぇな
258
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 22:10:58 ID:hfCNUYuc0
救いが無いからね、仕方ないね
259
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/19(金) 22:44:13 ID:1lN/HoK60
こだわって長居するほどのゲームじゃないね
住人の邪魔をしないように他のゲームに移るわ
260
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 23:15:31 ID:R9AeltdI0
無意識に煽るやつしか残ってないから一般人は手を出す前に覚悟を決めよ
261
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 18:24:13 ID:gjnhw7zQ0
まず、黄昏も一つの会社として取り込んだからには、ストーリーコンセプトも神主がやった方が良いと思う
黄昏の為に公式が出したいものを渋るってどうかと思うよ?俺は
262
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 19:40:59 ID:WBCh6bdA0
ストーリーコンセプトというかストーリーモードは神主じゃね
黄昏の為に公式が出したいものを渋るっての無いような
それの真逆が例の文椛不仲でポシャッった椛ストライカーだし
263
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 22:39:42 ID:93Ns3I8w0
まーだストーリーも黄昏が作ってるとか思ってるアホがいるのか
もう死滅してるかと思ってたわ
264
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 23:00:01 ID:gjnhw7zQ0
ストーリーまで黄昏が全部やったなんて言ってねえがな
「こういう話にしよう」っていう簡易に簡易重ねた一応の土台のことな
企画って言った方が良かったか
今回だったら宗教戦争がどうとかって話
265
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 23:05:05 ID:93Ns3I8w0
それがもろにストーリーの大部分なんだが
こういう奴が黄昏批判とかしてるのか
266
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 00:20:10 ID:55CU9GFA0
ID:93Ns3I8w0は企画と脚本の区別が付かん人なのか
前にもPCの話題に噛みついてきた奴が居たし、このスレエア専門家居すぎ
267
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 01:39:28 ID:Bz7OCVMA0
どうでもいいがな。
ストーリーもキャラもゲームシステムも神なんだから、舞台裏がどうだとか語る意味が無い。
268
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 01:45:13 ID:irI/sqO.0
もし宗教戦争と言う企画が黄昏側の主導で、それに合わせる形で
神霊廟や口授出したんだとしたらまぁその理屈は分かるよ
実際は十中八九神主によるものだろうけど
むしろ黄昏が前作までのリソースを放り出したからこそ
好き勝手出来た的な事書いてるぐらいだし
269
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 12:27:26 ID:VrUFBDQw0
そしてリソース放り投げてスペック引上げた結果どうなったかといいますと…(小声)
270
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 12:51:45 ID:IHApHrO60
それが同人ソフトの限界
それが商いで通用するかどうかは舌先三寸
271
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 13:09:10 ID:Bztv4Sak0
所詮東方ではパソコンを買い換えさせるには至らなかった
それを見極めれなかった黄昏が悪い
272
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 13:27:16 ID:xBC7um4M0
>>271
非想天則ユーザーが多いのはロースペックでも設定次第でヌルヌル動くからな。
273
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 14:50:09 ID:fTaF/rzU0
>>268
それは心の時の話で
神や口授は純粋に神主でしょ。というか黄昏がそれに影響(笑)されて企画出したんだし
後
>>267
がなんか言ってる
274
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 16:09:00 ID:Bz7OCVMA0
ノーパソでもヌルヌル動くけど。
重いのはウイルス対策ソフトが邪魔してるとか、垂直同期切ってないとか、そんな理由じゃね?
275
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 20:22:48 ID:rGaJFcZ20
>>274
必然的にスペックよくわかってない層は
そういったソフトウェアの面でも杜撰な管理してるのが多数だろうからぶっちゃけどっちもだろうな
276
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/22(月) 21:35:19 ID:4W3HRaWg0
>>274
なんだよエアプかよ
277
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 00:41:01 ID:J2eyOkZg0
ウイルス対策ソフトとの共存を考えていない同人ソフト屋は21世紀にはいないだろ
278
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 01:09:21 ID:XNaboXxY0
次回作はPS4で出せばみんな平等でええんちゃう?
279
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 02:03:04 ID:f2AOdf9w0
>>276-277
単純にパソコンが重くなったりするって話なんだが。
ウイルス対策ソフトは邪魔だから、ゲームする時は切ってるよ。
(つべに動画upする時も、ウイルス対策ソフトを切っておかないと必ず失敗するくらい邪魔)
垂直同期は切らなくても問題ないから切ってないけど。
プレイ時よりリプレイ時のほうが重くなるから、録画ソフトと一緒に起動する時は垂直同期オフにして背景画質も中に下げてる。
他には、プレインストールされてるメディアサーバーなどのサービスも重くなる原因だから、これも無効にする必要がある。
280
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 02:52:07 ID:J2eyOkZg0
駒ケーことはほっといて格ゲーはゲーセンでやろうぜって話だな
281
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 03:03:33 ID:f2AOdf9w0
乱入台しか無い所だと初心者潰しいるから嫌だ><
格ゲーは家で一人でやるのが一番楽しい
282
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 10:18:17 ID:bhrgufZg0
初狩りの大半は自分よりちょっとだけうまい初心者
283
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/23(火) 20:28:42 ID:KEavd7ig0
都合の悪いことは他に押し付けて非難して神主は悪くないって風潮を作るのは昔からある東方界隈の癌だな
284
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 09:18:52 ID:MUZ2SCFQ0
異常にZUNを神格化する層が一定数いるから仕方ないね
285
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/24(水) 14:29:12 ID:G/yxYMw20
まあ神主も適当にやってる感があるしね
その癖思い出したかのように設定反映や新しい設定作ったりとかするし
「皆さんに創作は任せます」ってセリフは界隈をもっと見てから言って欲しかった
286
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 09:25:35 ID:f3Ts3.oM0
自分の作品の二次を金払ってまで見ないだろ
其れはそうと神主は心綺楼どう思ってるんだろうか
287
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 12:47:32 ID:s8JDm82M0
海原が糞だから神主からお叱りの言葉が聞きたい
288
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 13:16:09 ID:PQ28LEqY0
もう心綺楼は忘れてあげるのが一番の供養なんじゃないかと思えてきた
289
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 15:05:47 ID:ALrjh/Fg0
今ハマってる最中なのに…
忘れたきゃこのスレごと勝手に忘れてろ。
290
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 17:06:01 ID:ySt1zPsc0
こんなんだからアンチスレ化してると常々言われるんだよな
291
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/25(木) 23:38:25 ID:9XPdntwk0
>>286
蛙の原型考えちゃうような格ゲーを何も知らん人なので、
なんでこうなったのかすら理解出来てないと思う
292
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 01:13:09 ID:Mnpta.GI0
今のところは対COM戦で十分かな
293
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 08:01:38 ID:Mw7/Xhh60
神主は結構サムスピとかやってたらしいが
294
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/26(金) 13:17:15 ID:nqzSxQx20
やってるのとわかってるのは違う
295
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/01(水) 19:15:08 ID:QNJjdDKc0
ストーリーモードのスペカ練習モードやアーケードが無いから
攻略し終わったらvsCOMほぼ一択になっちゃうんだよねこのゲーム
296
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 12:28:45 ID:A44yfaGI0
>遊んでストレスたまるゲームやってるのは遊んでるって言わないからな?
これなんだよなあ
297
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 18:02:38 ID:LCwbR6UQ0
日本人はストレス溜めるのが本質的に嫌いじゃないんだよ
ひたすらクッキー焼いたりとかね
298
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 20:33:47 ID:8QJv8Jss0
中毒性があればみんなこぞってやるんだけど、
このゲームの中毒性の7割は熱帯の楽しさだから…。
人が居なくなったり仕様変更でまともに対戦できなくなると、
加速度的につまんなくなっていくんだよなぁ…。
299
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 21:26:06 ID:a6QusBVQ0
天則勢がついてこれなかったのはなんでだろ?
300
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 22:06:24 ID:mRXCU3LA0
天則勢は基本格ゲ好き
そして心を格ゲと認識できない
301
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 00:09:45 ID:avwvytxA0
投げも中段も無いのにめくりすら消したのは驚いた
302
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 00:38:28 ID:.X2H9j.g0
初心者に敷居が高いだろうと感じた要素を全部消したんだろうな
それが失敗だったわけだが…
303
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 00:52:09 ID:suzospps0
投げとめくりはいらんかったけど上中下段くらいは欲しかった
敷居は低くなったけど天井も低くなった
304
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/10/05(日) 06:31:18 ID:???0
敷居低くしたいなら東方スマッシュブラザーズにでもすれば良かったな
305
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 09:20:12 ID:jNjXjMSg0
スマブラだったら良かったんじゃなくて
格ゲーを期待してたのにスマブラ出されたからノーサンキューって感じ
306
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 14:49:42 ID:aiBpt5Y20
何度も言われているだろうけど
天則勢がついてこれなかった最大の原因は要求スペックの高さだと思う
307
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 18:31:40 ID:SAOn/MQA0
格ゲーにそういうの求めるならスマブラやEXVSみたいになんちゃって格ゲーにするモンだと思うが…
308
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 18:34:39 ID:suzospps0
なんかもう1スレどころか100レスくらいでこの話題をループしてるよな
309
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 18:59:26 ID:odV25q960
そりゃあ語る事なんてもう無いし…
310
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 21:40:12 ID:uHYveFgE0
新規はスペックの高さが原因かも知れないけど、天則勢に限ってはスペックが問題じゃないと思うなあ
tencoの中の人が上げてた天則の報告数のグラフは心綺楼の発売から大きく落ちてここ一年横ばいだったはず
とりあえず新作だし触ったはいいけどパッチ出まくるし崩し無いしですぐやめて、ウル4BBUNI辺りに移行した人が大半じゃないか
311
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 00:41:29 ID:8pEe964I0
したらばに二人くらい上から〜な人おるね
大体干されてツイッターでも募集してるけど
こういう人狭い界隈でぱっと見目立つから対戦した人とか自然と減っちゃうのかもね
まあ本人からすればどうでもいいやね
312
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 01:09:49 ID:0aI2DSkg0
負けてなんか言われて顔真っ赤か?
313
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 11:12:38 ID:mReh7D4Y0
レートランキングで欠番出てるキャラちらほらいるな
今ならRD下げるだけでランカーなれるやん…
314
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 18:17:00 ID:XFD/019s0
>>312
勝った上に追い打ちかける奴の方がキチガイだろう
俺はもうやってないけど
315
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 18:26:22 ID:9xordNmQ0
顔真っ赤っ赤すぎて笑える
316
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 22:06:34 ID:7qwtI69Q0
この前(9/27,28)あった第七回東方非萃劇の弾幕アクション合同大会のエントリー数
ニコやwikiに動画もアップされてるからまだやってる人いるなら見に行くといい
萃夢想:32名
緋想天:16名
天則:123名(57チーム+シングル9名)
心綺楼:32名
317
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 22:30:58 ID:8BoF5rxo0
心綺楼まだ行けるな!
318
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 23:03:10 ID:bjHVB8P.0
まーたアンチスレになってしまったのか
319
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 23:22:36 ID:bO38talA0
ライバルがいなくなってからやらなくなった
320
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/06(月) 23:49:36 ID:XFD/019s0
>>316
心綺楼も割と粘ってるな
321
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/07(火) 00:02:01 ID:spZk4P6Y0
どこにアンチ要素あるんだ?
322
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/07(火) 00:38:05 ID:cjvsbnmI0
32人は上限だからそれなかったらもっと人いたかもしれない
323
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/07(火) 08:20:01 ID:Ks2qSVn20
2日間だからプレーヤーが被ってるかもしれない
324
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/07(火) 08:49:59 ID:G0ovV9LM0
記念参加抜かした現役勢って意味なら天則と大差無かったからしょうもないことで争うなよ
325
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/08(水) 23:50:48 ID:uLy5JM7M0
,-−-.
〈ヽ〜〜フ。
/ ヽ ____________
| ●_ ● | |
(〇 〜 〇 | <せっかく来たのにまだ橙参戦東方心綺楼きてないの。またこよ。
/ {><} | |
| |_/ |___  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ _ヽ ゙'i≡≡≡≡≡≡≡≡≡
_,,、-''゙|_/ ̄|_/ |≡≡≡≡≡≡≡≡≡
(_________________________ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡
326
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
327
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
328
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 13:57:29 ID:xwBg9twE0
ぶっ飛んだ愛がまだまだ出し足りないという事だな。心綺楼は面白いから。
(以下、アンチの釣りレス禁止)
329
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 15:54:41 ID:z5TAaJ5Y0
最初の頃はぶっ飛びすぎて宇宙にまで行ってたじゃないの、愛が。
330
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 19:34:05 ID:iS8UWCog0
確かにブッ飛んだIだったな…
331
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 22:05:14 ID:xwBg9twE0
スペカをうまく使って人気度上げていきラスワ狙う遊び方を覚えたら、高みがさらに遠く感じるようになってしまった。
ストーリーをクリアしたりCOMに勝つだけなら本当に序の口だったんだなこのゲーム…
コンボを覚えて人気度上げていく遊び方を積み上げて残してくれた格ゲーオタに感謝だわ。
332
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 22:11:12 ID:XlVzkYts0
実は聖は今でも宇宙にいける
333
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 22:16:26 ID:xZu1PtC60
宇宙の果てを目指すのは面白そうだな
334
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/10(金) 15:02:01 ID:39UL.AOE0
もうどこまで登ったんだろう、この修羅の道を……ここは天国か
335
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/10(金) 16:18:47 ID:c3/Csfso0
勝ち負けの意味すら無用な世界・・・
336
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/11(土) 16:53:19 ID:MtQZZktQ0
もはや勝負なんてどうでもいいのだ
337
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/11(土) 18:27:57 ID:DU/zpOqU0
勝つと思うな。思えば負けよ。
338
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/11(土) 18:32:47 ID:IFN3tG760
それも意味はないのだよ……
339
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/11(土) 18:56:30 ID:cnJlMo1g0
あの天則の後継作!
という期待の大きさ故にこうなったんだろか?
340
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/11(土) 19:01:27 ID:MtQZZktQ0
まあほら、「勝負事なんてどうでもいい、美しい方が勝ちなんだ」と思えば
いつもの東方っぽいじゃあないか(棒読み)
341
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/12(日) 02:26:13 ID:xhDR7VFU0
宇宙旅行…美しい方が勝ち…ううっ、頭が…
342
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/12(日) 14:10:17 ID:VStKxxvU0
バシュッゴオオオ
343
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 14:15:28 ID:Y8KiQawA0
◆レミリア敗北!
344
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 15:02:45 ID:Nh/1TtQk0
なんちゃらショック!
345
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 15:21:48 ID:qynTus5s0
もう負けちゃおうかなぁ…(箒コン喰らいながら)
346
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 20:09:02 ID:NHIpAZoU0
美しい方に勝利が与えられるのではない。勝った者だけが美しいんだ(錯乱)
347
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/13(月) 20:40:11 ID:qynTus5s0
全く隙が無いぜ
348
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/14(火) 00:41:13 ID:IQEq9mwA0
デンジャラスライオン「いつか こうなることを 望んでいたのかもしれない…」
349
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/22(水) 18:09:08 ID:yVZGwHQU0
過去のバージョンのリプレイ見たら全然別のゲームでワロタ
350
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/22(水) 23:04:18 ID:P4odfYIk0
体験版が全盛期だったな
351
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/23(木) 06:47:39 ID:w3j09D0A0
参戦キャラ公開してた時が全盛期だよ
352
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/23(木) 07:37:00 ID:lsWz6Ylo0
ゲームの完成度は今が全盛期だけどな
353
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/23(木) 11:35:57 ID:KGOYp14o0
底の浅いゲームだったのに体験版でネット対戦可にしたのはマズかったな
354
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/23(木) 12:41:26 ID:T1DM55y20
ポーズとかプラクティスとか、インターフェイス関係のバグもいっぱいあったね。今思え返せば
時止めバグは面白いから直さなくてもいいかなとは思ってたけど
355
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/29(水) 08:31:59 ID:vDDNzr3I0
今はもう東方心停止
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板