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弾幕アマノジャク Impossible Spell Card 6日目

169名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 22:33:45 ID:6aig3m4c0
スレが久しぶりに賑わってるなと思って数ヶ月ぶりにアマノジャク起動したら、「天の詔琴」ノーアイテム出来た…
ボボボボ鳴ってるときに被弾した事もあったけど諦めなければ出来るもんなんだね
挑戦回数952回もかかったけど…

170名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 22:48:12 ID:OKGTvnsA0
>>169
すごいなあ
切り返し2回できたのが何回かある程度で、先が見えないwww

というか>>8の画像の上位陣(Hard以上)にはNIだとなかなか歯が立たない
ケゴンガンと桜吹雪を取ってるのと、あとは天道とチェンジリングはなんとかなりそうだけど
今日はもう疲れたので人琴挑戦終了…

171名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 23:09:23 ID:6aig3m4c0
>>170
ありがとう
でも実際にはかなりの部分を運に任せてるし、嘘避けも2回ほどあったから
下手な鉄砲を大量に撃ってたまたま当たった様なもんだよ。もちろん多少の慣れもあるけど

人琴をする時は出来るだけ八橋さんに近づいたほうが良いよ
その方が少ない移動でかなりの角度を誘導できるから。既にやってたらゴメンね

172名前が無い程度の能力:2014/10/20(月) 23:49:45 ID:dz6U.7yI0
>>167,171
ありがとう、人琴取れた!
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udx062.rpy
↑これで心折れそうになったけど、
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udx063.rpy
こんな感じに音符がデレてくれてなんとかなった
3波目とほぼ同時に下から迫ってくる音符弾、結局どう捌くべきかはわからなかった

ゆゆさま、4日目なのに本気すぎませんかねえ…

173名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 00:37:16 ID:ZurLyno60
ゆゆ様通常NI取れた!
通常なのにすごいつらい、とか思ったけど、
よく考えたら文花帖のえーりん通常もつらかったなあ

あと23シーン…精密避けが苦手なんだな自分
江戸のフラワー、反則結界、チェンジリングあたり取れそうで取れない
あと椛のレーザーは自機狙ってる?現状当たらないのを祈るしかできてないんだけど

174名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 00:56:45 ID:GnI9sHlY0
>>173
椛のレーザーはランダム射出+1つだけ自機狙いらしい
ランダム射出は比較的右下に空きが出来やすいみたいだから
右側で待機してレーザー出るタイミングで下移動で避けると当たり難いよ
あとは祈るしかない

175名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 01:11:37 ID:ZurLyno60
>>174
ありがとう、やっぱりそうなのか…
いちおうどっかで見て右下避けはしてみてた
あと1波抜けたら、てとこで噛まれて死んだ無念

176名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 06:34:33 ID:/TjiYjjI0
全シーンNIまであと7シーン…
ここからが本当の地獄なんだろうなぁ…

177名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 07:51:13 ID:iHWb2snE0
憲法爆弾や12秒間の悪夢と比べればそれ以外のNIなんてEasyモードだからな

最近NI制覇報告全然聞かないし、
全NI制覇はまだ日本に100人くらいしかいないんじゃないか

178名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 13:19:31 ID:hE9.d7EYO
後2シーンで詰まって数ヶ月放置してるわ
如何せんボコられ続けるだけのモチベが残ってない

179名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 19:36:41 ID:lSEeW2Z20
NI制覇まであとナイトメアだけなんだけどなかなか厳しい
心が折れそうだよ

180名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 20:02:46 ID:GnI9sHlY0
俺もあと憲法爆弾とナイトメアだけだが非常にキツイ
このあたりの弾幕ってクリアリプレイ見ても効果が薄いから辛いよね
ナイトメアはメイン地蔵でなんとなく感覚を掴もうと必死だけどそろそろ心折れる

181名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 23:51:18 ID:ZurLyno60
今NI集めてる俺はまだ幸せなのか
3〜7日目まで1シーンずつ取り残してる…
8〜10日目は突破口見出せないレベルがあるから困るけど、ちまちまやっていくしかないか

182名前が無い程度の能力:2014/10/22(水) 23:55:08 ID:esTreK520
>>181
多分そのぐらいの頃が一番楽しい
今は半ば意地で頑張ってるけどかなりの苦行…

183名前が無い程度の能力:2014/10/23(木) 00:19:56 ID:sD/rmyPo0
>>181
クリアした時に解放感≧達成感になってからが本番だと思ってる

184名前が無い程度の能力:2014/10/23(木) 23:19:13 ID:3C8nEiM20
トライアンドエラーでそのうち運が向けば取れそうなのはまだいいけど、
クリアできる見込みを感じないやつらがつらい
花蝶風月とかまだ取ってないけど、そのうち取れそうだからボコられても快感に変わってきてる
憲法爆弾は運良くて1波しか抜けられないし、にんげんって良いなも地味にやばい

185名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 01:41:45 ID:73sTJ62w0
>>184
憲法爆弾、天の詔琴、ナイトメアの3つは最後まで残るレベルだから今は考えなくていいと思う
にんげんって良いなは人間の密度が薄いところに逃げる事を心がけると良い
ただしマミゾウと離れてしまうと撃破が出来ないから割と臨機応変な動きと運が必要だけども

186名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 02:34:55 ID:rv/jpRtY0
不可能弾幕結界が最難だと思うけど何故か話題に上がらない
ナイトメアはともかく憲法爆弾より難しいでしょ
後天の詔琴は過大評価じゃね?そこまでむずいと思わんだが

187名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 07:21:16 ID:7LdozaoU0
>>186
不可能弾幕結界は2波目が一度位置合わせたら動かずに最後まで抜けられることと
米弾の判定が左に寄っていることに気付くかどうかでだいぶ変わる印象
実質2,3,4波目で3回の運ゲー通せば終わるから、10回以上配置ガチャ回す必要ある憲法爆弾には及ばないと思う

188名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 20:35:56 ID:0Hewal5A0
>>186
切り返しの難易度と必要な切り返しの回数のせいじゃないかな>詔琴
切り返しがあまりうまくない身としては2-3回がせいぜいで、絶望しか感じない
鬼殺しなんかも切り返しがきついけどね

189名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 21:07:41 ID:QnSy4k1c0
鬼殺しはタイミングさえ掴めば切り返しは割と簡単だったな
詔琴はある程度バラけるから難しい…

190名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 21:32:24 ID:rv/jpRtY0
確かに憲法爆弾と天の詔琴は避ける回数が多いから時間かかるな
それでも不可能弾幕結界が完全運ゲーすぎて難しく感じるわ

191名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 21:39:52 ID:KbZqud2Y0
言葉の裏を読むと、
憲法爆弾と天の詔琴を運ゲーに感じない程度の反射神経を持っているということか
羨ましいな

192名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 21:55:44 ID:5yfw5Nuw0
実際、憲法爆弾100回かからず取得した人もいるわけだし
その手の弾幕は純粋な人間性能に依存する要素大きいだろうね

193名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 22:10:22 ID:7LdozaoU0
逆に自分の場合は実力での取得を諦めて適当に動画見ながらだらだら憲法爆弾やり続けて
2000回ちょっとで当たり配置引いて取得できたからそういう意味では簡単かもね

194名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 22:33:29 ID:RQ.7pC.60
急に書き込み増えたな
2カ月書き込み無くてもう人いないかと思ってたが

195名前が無い程度の能力:2014/10/24(金) 23:44:19 ID:wI7mMOX20
不可能弾幕結界は難しいというより理不尽に近いと思う。頑張って何とかなる部分が少ない
憲法爆弾は運ゲー部分強いけど、それでも実力で多少はカバーできるし…
難しさの方向性が違うというか

196名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 19:29:37 ID:QHue0vKs0
傍から見ててガチャゲーのレア引きとの違いがわからんかった

197名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 20:16:04 ID:B76vwgPM0
金がかからない ←重要

198名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 20:24:57 ID:1dKFBc6M0
まぁ、正直ガチャゲーに近い弾幕はあるよね

199名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 21:22:58 ID:v0M2Rm0I0
それが不可能弾幕結界である
実力まったく影響ないんじゃね
難しいといわれるナイトメアや憲法爆弾は多少運はいるが実力かなり影響あるからガチャではない

200名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 21:35:32 ID:e1qoxtiE0
不可能弾幕結界は実力で行けるっしょ
憲法爆弾は運だろうけど

201名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 21:38:51 ID:UfxfHMV60
まあでも発売前はそういうのばっかりだと思ってたんだけどね

難しいというより理不尽って感じの弾幕を、道具で何とかしていくゲーム
と思いきや純粋に高難度のスペカが多かった

202名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 21:42:03 ID:v0M2Rm0I0
>>200
スコアラーの人とかでも不可能弾幕結界で苦戦してるのよくみるけど
憲法爆弾は数回で取れたり連続取得したり耐久してたり実力弾幕だぞ

203名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 21:49:36 ID:v0M2Rm0I0
てか不可能弾幕結界を実力で行けるて時点で適当なこといいすぎ
あれを実力で避けれるて機械かよ

204名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 21:52:18 ID:e1qoxtiE0
え?マジでいけないの?
ランカーも意外と人間スペック低いんだな
不可能弾幕結界耐久なんて話題性もなくてやらないもんだと思ってたよ

205名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:00:25 ID:v0M2Rm0I0
実力で避けれないのに実力でいけるとか言ってたのか・・・
当たらないのを祈る完全運ゲー弾幕だから避ける楽しさがないからあれを耐久とかまずやろうと思わない

206名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:04:50 ID:e1qoxtiE0
憲法爆弾実力で取ってる人だったのかそれはすごいな
耐久してる人は自分から運ゲー言ってたがまあそれでも実力で行けるんだろうな

207名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:10:43 ID:v0M2Rm0I0
なんか勘違いしてるみたいなので言うけど上でも言ってるようにまったく運いらないとは言ってないからな実力が大きくでるて言ってるだけで
耐久まですると結構運がからむな

208名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:12:22 ID:v0M2Rm0I0
一方不可能弾幕結界は実力なんてあってもなくても関係ないな

209名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:27:55 ID:xAyrN6L20
実力全く影響ないとか適当ぶっこくのも大概にしとけ

210名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:38:53 ID:v0M2Rm0I0
実力あっても避けれる弾幕じゃねえぞ見えてても当たるしあれを見て避けれるて言うなら機械だな

211名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:41:40 ID:1dKFBc6M0
不可能弾幕は実力でどうにかできるレベルを超えてると思う
あるいはあれを実力でどうにかできる人は人間やめてる
2波目を『ここなら大丈夫』と確信して隙間探せる人なんているのかな
3、4波目はある程度何とかできる部分もあるけど

212名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 22:55:43 ID:v0M2Rm0I0
ほんとそれ見えてても当たってないだろてのまで被弾されるし

213名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 00:44:39 ID:KUupFqYM0
>>206
なんかこいつ上から目線でムカつくな

214名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 01:11:52 ID:e1nZDEMY0
エアプレイヤーなんてみんなそう

215名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 01:13:55 ID:O30WDjkY0
ルナシューターの友人が不可能弾幕結界をとるのに
ノーアイテムで2700回以上リトライしたぐらいなんであれは難しいだろう

ちなみにライジングオンバシラは3000回超えてた

216名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 01:15:31 ID:O30WDjkY0
自分はというと
身代わり地蔵でゴリ押ししたよどっちも
難しすぎます

217名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 01:22:58 ID:5z8LeNvY0
ランカーなんてみんな脳が機械でできてるんだよ知らないの?

218名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 01:24:50 ID:e1nZDEMY0
不可能弾幕結界は超運ゲーだけど2700は掛かりすぎなような
画面みずにプレイしてたんじゃねある程度弾が飛んでくる場所は予測しないと
まあその予測が実力だて言われたらあれだが
実力全く影響ないは言い過ぎか
運9実力1ぐらいか

ライジングオンバシラは完全パターン

219名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 01:46:28 ID:O30WDjkY0
個人的に一番やばいのは
5面のやっつぁんのあれ
デコイ無だと無理ゲ

220名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:02:11 ID:KSw0kby.0
>>201が言ってる難しい弾幕と理不尽な弾幕の違いが分からないんだが

221名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:05:27 ID:e1nZDEMY0
完全に壁で絶対にノーアイテムできない弾幕のことでしょ
実際は全ノーアイテム可能だしLの弾幕より簡単じゃねていうの多かった

222名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:16:02 ID:0op7mY8U0
不可能弾幕はノーアイテム600回くらいでクリアできたな
でも当たり引くのが早かったのか遅かったのかは分からない

あとルナシューターって言っても、この言葉はちゃんとした定義が無いから計りにくいんだよね…
人によっては『全作品全機体でクリアできます』かもしれないし、『クリアしたこと無いけど挑戦中です』かもしれない
さらに、同じくらいのクリア数の人でもパターン作るのが得意な人とかばらまきの気合避けが得意な人とか精密避けが得意な人とかいるだろうし

223名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:21:49 ID:HHyiAPDc0
ランカーも定義無いよな
100位でもランカー言い張る人はいる
全一すらいつどこでなんの全一かで変わるし

224名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:24:10 ID:KUupFqYM0
この位の難易度で良かったと思うけどな
どうせ全部をリアル不可能弾幕にしようと思ってもどっかに穴はできるだろうし
Nシューターとかでも頑張れば大体ノーアイテム可能ないい難易度だと思う

225名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:36:55 ID:O30WDjkY0
鬼畜といえば神霊廟の青娥のTAO胎動
あれは5000回以上リトライした人の話を聴いたことがある

226名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:42:02 ID:Ag4gW6Ac0
ノーアイテム残り3つになったからとりあえず不可能弾幕結界からやってるけど
2波目は運として3波目の米粒が隙間狭すぎて避けられない

1回だけ1ループ目越えられた事あったけど
2ループ目の2波目までに削りきれずに潰された

227名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 05:10:36 ID:oKeqKgc60
不可能弾幕結界延々避けきり練習してたら2波目の隙間より細かいチョン避けを体得してなんか安定してきた
最終的に被弾比率が4波目ばらまき>3波目操作ミス>2波目位置合わせに落ち着いた
最後のばらまき見切れる気合力があれば理論上安定しそう

228名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 08:35:18 ID:tyhFKcnU0
我こそは天道なりって、避けやすいパターンが6回連続で来ることを祈りつつ気合しかない?

229名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 08:41:34 ID:0yk7f2y.0
>>228
多分それしかないと思うな。
中弾は、隙間広めのところ抜けるようにが原則だけど、あまり大きく振りすぎると戻せなくなって次弾に轢かれるから、かなり慣れが必要。

230名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 10:00:47 ID:O30WDjkY0
我こそは天道なりはノーアイテムでも15回ぐらいでとれた
10日目では楽な部類では

231名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 13:04:35 ID:0op7mY8U0
天道はどこからどこまでを『隙間があったら避ける』範囲として視界に入れるかで大分変わりそう
真下しか見ないんじゃなくて、ちょっと左右にも気を配って見ると大抵どこかに隙間があるよ
無いときもあるけど…

232名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 23:50:18 ID:/YoNiqVo0
あと17シーン
10日目はまだ鹿島鎮護しかNIできてないけど、天道は希望を持って挑戦してる
ナイトメアと弾幕結界はおいといても、ハリの束縛が取れる気がしない
白蓮でもダライマーの瞳はまだなんとかなりそうだけど

全妖怪はどう誘導するべきかがつかめない。
右に撃たせて正面過ぎまで
→左に撃たせて、丸弾を縫って高速→正面過ぎまで低速で誘導
→頑張って右まで上る→右に撃たせて丸弾を縫って高速→・・・
でやろうとしてるけど、2往復までが精一杯。
改良の余地があるのか、それとも気合い避け精度を高めるしかないのか

233名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:00:27 ID:oFgBha560
958回目で憲法爆弾ノーアイテム取れた!天の詔琴より1回多かった…
あとはナイトメアだけなんだけど、正直失敗したと思ってる
あと1シーンという緊張感をあの精密避けに回す事になるんだな

234名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:01:50 ID:y3q1bgqE0
>>232
全妖怪は自機と放射角が離れてれば離れてるほど早く近づいてくるからギリギリを保って避けると安定するかも

235名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:09:40 ID:oFgBha560
>>232
全妖怪は自分は下に撃たせて、そのままぐるりと天子を回るついでに尻撃ちで体力削るやり方でやってた
下に撃たせるまでに正面から体力削れるのと、回るついでに体力削れるから攻撃の効率が良いかなと思う
天子にギリギリまで近づいたら割とゆっくり目の移動でも極太レーザーは当たらないよ

236名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:24:18 ID:SUvoVwJs0
>>233
おめでとう!俺もその域に達したい…

>>234-235
ありがとうございます
放射角についてはDSで味わってるので気をつけてるけど、なかなか…
下スタートは試してみる!
でもそうすると下から弾が来る?戻り弾幕苦手だけど頑張ってみる

237名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:41:45 ID:SUvoVwJs0
>>235
明日以降に向けてとりあえず10回くらいだけ試行してみたけど
尻撃ちできる距離だと回れなくない?
スペカの円のちょっと内側くらいでないと初撃避けられないし、そこ以上近づくのも厳しい
レーザーは1/4周くらいで抑えれば十分?

あとは赤弾を縫って再度正面に位置取る練習は頑張ってみる
時計回りで行ってるけど、どうしても正面に戻れずに右下寄りになる

238名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:56:17 ID:oFgBha560
>>237
参考までに、リプ置いときます
ttp://score.royalflare.net/th143/replay143/th143_ud0403.rpy

自分はレーザーは半周以上回ってるね。一応コツとしては、レーザー撃ってるときの天子は
かがんで少し頭が低くなってるけど、当たり判定は変わって無いから気持ち上くらいで撃つ感じ
赤弾縫うのは気合避けだから実力と運に左右されるけど、そこは頑張るしかないかなぁ…
そこは無理して正面から撃つのを考えるよりは、避けをメインにして、たまたま天子にヒットできてるくらいの感覚のほうが良いかも

239名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 07:58:05 ID:BZwAKoDE0
>>230
マジで?
400回やっても取れない自分がおかしいのか?

240名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 12:38:01 ID:S0z2FV/s0
>>239
パターン化する要素がないから単純に避ける実力があればすぐ終わるってだけで
誰がやっても簡単にすぐ終わる難易度ではないと思うよ

241名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 18:45:31 ID:S9i1HgQI0
あれは完全気合の実力弾幕だからな
我こそは天道なりをすぐに取れる気合能力と反射神経ないと全ノーアイテムは厳しいぞ

242名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 19:27:33 ID:PRMw8IGE0
>>237
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udx125.rpy

  左下にレーザー打たせる
→レーザーギリギリを保ち少しずつ右へ
→レーザーは終盤になるとあまり追って来なくなるので、タイミングを計って上へ
→尻撃ち
→戻り避けが苦手なら、尻撃をそこそこにして左下の炎弾を避けつつ左下へ下がる

の繰り返し
あまり尻撃ちに時間かけすぎると、炎弾の隙間を探す暇がなくなるので、欲張り過ぎないことがコツ

243名前が無い程度の能力:2014/10/28(火) 00:27:04 ID:JwX/Wco60
>>241
うーむ、あと7シーンなんだがなぁ
そろそろ実力的に限界か

244名前が無い程度の能力:2014/10/28(火) 00:43:18 ID:vi4ZFpfI0
>>238>>242
ありがとう、>>242の方が自分に合いそうかな
でも炎弾に突っ込みまくったので今日は諦め
たぶんレーザー意識して焦ってるんだと思うけど、じっくり抜けるとレーザーに焼かれるしで

気分転換にやったきゅうけつ鬼ごっこがNIできてちょっと満足

245名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 00:08:44 ID:vPCa5jw60
やった!これで俺も仲間入り!
ttp://i.imgur.com/MRffwPE.jpg

246名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 00:23:19 ID:TCHyfV2E0
>>245
ヒャーお疲れ様!妬ましいわ!

247名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 00:33:46 ID:LvDk8K0U0
>>245
お疲れ様です!>>233の方かな?
俺もあと16シーン、年度明けくらいまでになんとかしたいなあ

248名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 01:28:53 ID:vPCa5jw60
>>246,247
ありがとう!お察しの通り>>233です。
天の詔琴、憲法爆弾、ナイトメアの3枚が残ってからしばらく放置してたけど
>>157の2ヶ月ぶりの書き込みを見たらなんとなく懐かしい気持ちになって
久しぶりに頑張ったら上手くいったよ。天の詔琴が割とすぐにクリアできたのが大きかった

運も必要だしプレイ回数もかさんでいくけど、いつかは絶対クリアできるからお二人も頑張ってください!

249名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 09:05:37 ID:4goEdlaQ0
>>179だけど俺もやっと究極反則生命体になれた!
ttp://l2.upup.be/uycGw2OWL7
4060回はさすがに多いよなぁ
地蔵を使ったこともあって圧倒的にフィットフルナイトメアが一番時間かかったわ

250名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 22:10:21 ID:LvDk8K0U0
>>249
おめでとう!
>>157は自分だけど、そこから賑わってるのが嬉しい
俺もその域に到達できるように頑張ります!

251名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 22:20:43 ID:1zuMNBbk0
ここまで俺の自演

252名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 22:21:41 ID:vPCa5jw60
>>249
おめでとう!4060回とかそこまで続く根気が凄いな
フィットフル地蔵は練習になるよね。1回転できてからが本番という事に気づかされたけど…
レミリアさん体力がシビアすぎる

253名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 01:35:38 ID:vSpnvxPU0
久しぶりに来たらめっさ盛り上がってた

254名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 02:06:39 ID:E.xXWuWQ0
過去形なのが悲しいところだ

255名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 02:30:43 ID:Z.iPdXt60
一度クリアしたら二度とやらない系のゲームだからな

256名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 18:51:27 ID:o2e8pnIs0
俺が今そうだけど、ノーアイテム挑戦中は書き込みしにくいんだよね…

残り
花蝶風月、天の詔琴、バインドスネーク、にんげん、小人の地獄、鬼殺し、オンバシラ、
ハリ、天道、フィットフル、緋想天、不可能弾幕結界、ブラフマー、憲法爆弾、運鈍根

花鳥風月と緋想天は下からの弾が苦手で避けれず
オンバシラとハリと天道は弾が避けてくれるの待ち
バインドスネークとにんげんはどう避ければいいか見当がつかない

257名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 19:12:06 ID:o2e8pnIs0
と思ったらハリの制縛取ったあああ!!!!
レーザー4波目(2ループ目1波目)、初期位置付近の隙間で楕円弾が来ないよう祈ってたけど、
どこで避けるのが安定するんだろう

258名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 19:17:50 ID:1Wqe0.vM0
散々言われてるけど常人でも正しい避け方を知ってれば大抵NIできる
フィットフルと憲法爆弾だけはマジで東方界の人間卒業試験

259名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 19:40:08 ID:Z.iPdXt60
正しい避け方知ってても難しいからな

260名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 20:51:23 ID:oOmaC6dQ0
俺も、にんげん、弾幕結界、詔琴、憲法、ナイトメアのNIが残ってるが、あまりにもクリアの目が見えなすぎてモチベが上がらん

>>256
バインドスネークは>>117-122辺り。とはいえ画期的な攻略法ではないのであしからず
オンバシラは>>87、緋想天は>>238,242、風月はきっちり尻撃してれば3波目が来る前にごり押しできるので1、2波は頑張れ

261名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 00:17:08 ID:zCaE/HDc0
>>260
その>>87のリプがもう残ってないんだよ…

花蝶風月の1,2波は尻撃ちしながらゆゆさまに張り付いて避ける感じ?
それとも端に避けて抜けて戻って、で間に合うのかな
バインドスネークは、以前読んだ時にはよくわかってなかったけど、改めて試したら意味がわかったありがとう

262名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 00:28:25 ID:u.LGfM2s0
>>261
多分>>87と同じ内容の動画、下がりながら気合で避ける
ttps://www.youtube.com/watch?v=h_V01vClo6k

花鳥風月はずっとゆゆ様に張り付いて2波で倒すのも良し、
自信がないなら安全に端で避けて3、4波で倒すのも良し、どっちでもいけるよ

263名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 00:33:57 ID:4WY.bvMo0
違うよこうでしょ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udx157.rpy

この避け方なら一度避けると何度も避けれるからいいよ

264名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 01:51:07 ID:zCaE/HDc0
>>262でやってた
確かに>>263みたいなやり方もどっかで(youtubeかニコニコ?)見た気はする!
ありがとう、またチャレンジしてみる

265名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 02:00:38 ID:4WY.bvMo0
いやいや>>87のリプレイ上げたの俺だから違うはずない

266名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 09:54:44 ID:kqu1nE8s0
あ、伝わりにくかったかも

俺自身が>>87を見れなかったから>>262のパターンでやってたんだ
>>87は見れてなかったけど、どっかで>>263(=>>87)のパターンも見たことはあったから、
こっちのパターンで頑張ってみたい。(動くタイミングが合わず断念してたけど)
ありがとう。

267名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 11:40:10 ID:kV.Af8Do0
EXボス:古明地さとり

スペカ:想起「フィットフルナイトメア・リバース」
弾幕の特徴:フィットフルナイトメアに上下左右反転が加わった+アイテム使用不可
これぐらいあってもよかった

268名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 17:30:09 ID:WjGrm8MU0
なんで自分の弾幕想起されてるん


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