したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.24

1専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 08:21:03 ID:xox/Bjcs0
東方Project 第14弾「東方輝針城 〜 Double Dealing Character.」

ストーリー
「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」

【公式ブログ】
ttp://kourindou.exblog.jp/20469044/

前スレ 東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1379282010/

◆ 注意:次スレは>>950以降最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。

◆新作ネタバレ(スレタイに名前入り含む)解禁について
新作の話題の解禁は、体験版・製品版共にイベント翌日の正午です。

☆2013年5月26日例大祭において体験版配布開始。
体験版のネット配信は2013年7月19日から開始されました。

☆1.00bパッチが公開されています。忘れずに適応しましょう。
ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/th14dl.html

361名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 06:21:32 ID:7nG60eh.0
Exはエクステンド祭りできれば魔理沙B一択だけど、適当にやるなら咲夜Aの方が楽だと思う
錬金できないと途端に難しくなる魔Bと違い、咲Aは咲夜砲なしでも有利な要素多いので

362名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 22:14:07 ID:T/QuhuUY0
凄いなこれ マジで凄い
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047900.jpg

363名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 23:00:17 ID:k7YdGFLA0
N咲Bが全く安定しないんだが何かコツはある?

>>362
それだけ揃ってると壮観だな

364名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 23:06:08 ID:T/QuhuUY0
>>363
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047901.jpg

365名前が無い程度の能力:2014/07/30(水) 16:53:56 ID:zG35Sogs0
>>363
Nまでなら決めボムの場所をきっちり守ってミスしなければ
危ないところ全部ボムで飛ばしても足りるはずだ
ミスしないためには欲張らないことかな

366名前が無い程度の能力:2014/07/30(水) 20:37:39 ID:FbVIJNAQ0
K・G氏張り合いすぎw

367名前が無い程度の能力:2014/07/30(水) 21:20:56 ID:xPCYpy2A0
>>365
ありがとう
自分では十分ボムってるつもりなんだけど、終わってみるとこの有り様なんで... orz
針ちゃん対策をどうすればいいかがわからんのですわ

ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw541.rpy

368名前が無い程度の能力:2014/07/31(木) 00:55:51 ID:OPS9s5WQ0
>>367
茨道激破後に潰し入れるといいよ
2.0回収できてパワー4維持でボムも補充できる
P4なら通2、大きくなあれ、通3がボム1回ずつで安定させれる
輝針剣とお前が大きくなあれはパターンなんでスペプラして安定さしたいところ

369名前が無い程度の能力:2014/08/06(水) 15:12:44 ID:pWExwsRE0
先日輝針城を購入し、初プレイした。今までの作品よりも画質がかなり向上していて感動した。
とりあえずイージークリアを目指したい。

370名前が無い程度の能力:2014/08/10(日) 21:57:15 ID:msVDFjR60
頑張れ
応援してる
抱え落ち絶対×

371名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 10:36:25 ID:tmWvko9.0
EX何回やっても九十九姉妹でガリガリ削られていくの悲しすぎ…

372名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 14:37:27 ID:FM/RHiUQ0
>>370
頑張るよ。難易度は地霊殿、星蓮船のイージーよりはイージーだよね?地霊殿と星蓮船
のイージーはクリアできなかった。

373名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 14:40:11 ID:c0FD.SZI0
>>372
とにかくコンテニューしてもいいからエンディングまでたどり着く事。
そうすればステージプラクティスとスペルプラクティスが開放されてるから
苦手だなと思った後半の弾幕を練習していくこと。これが上達のコツだよ。

374名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 14:51:50 ID:c0FD.SZI0
どうでもいいけど、輝針城のDL販売がPLAYISMで始まったそうな。

375名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 15:25:09 ID:FM/RHiUQ0
>>373
アドバイス、サンキュー。その方法でやっているんだけど、地霊殿・星蓮船はクリア
できなかった・・・輝針城は他の作品より個人的に好きなのでクリアしたいと思っている。

376名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 15:29:05 ID:.GxiG8j.0
地と星から手出すなんて勇者か

>>374
このスレの住人にはあんまり関係無さそうだけどこれは布教しやすくなったなw

377名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 15:37:37 ID:FM/RHiUQ0
>>376
地と星から始めたわけじゃない。地と星以外のイージーはクリアできた。地と星が
クリアできなかったので神をとばして輝をやることにしたんだよ。

378名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 18:27:16 ID:/0etbIMQO
その場でリスタートできるから輝はまだマシだよね
風地星はステージ最初に戻っちゃうから…

379名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 21:57:06 ID:4BOhBe0E0
地はある程度慣れないときついよなぁ、主におりんりんランドのせいで
がんばれ

380名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 22:28:17 ID:fPbeQDNM0
パターン固めると5,6面は他より安定するけどね。
がんばれ。

381名前が無い程度の能力:2014/08/12(火) 04:59:53 ID:Lo36nnM20
輝針剣で欲張っちゃう・・・3回に1回ぐらいしか成功しないのわかってるのに

382名前が無い程度の能力:2014/08/12(火) 19:18:57 ID:A57gqEmY0
輝針剣は頻繁に切り返し要求されるから、ボムで飛ばした方が気が楽。おま大も控えてるし

383名前が無い程度の能力:2014/08/13(水) 14:18:39 ID:vOGKPuTo0
いよいよ輝針城DL版配信開始かぁ。布教が捗りますなぁw

384名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 00:13:06 ID:.Smfq0OU0
やっとEX残8フルスペできた〜
いつもはEX一回クリアするだけで満足してたのに、輝はなんだかやりこんでしまった。

385名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 17:43:32 ID:unnbSg560
頑張ったな、おめでとう

386名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 19:50:44 ID:rIwZct360
やり込みが生きるゲーム、東方輝針城

387名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 21:57:41 ID:dU5lPJp60
ようやく分かったようだな

388名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 19:21:36 ID:DTFfy9Hc0
とことんまでやり込むぞ

389名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 11:03:29 ID:LhQPOFws0
一日休むと取り返すのに三日かかる

390名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 19:46:24 ID:l18tkAS.0
DDME

391名前が無い程度の能力:2014/09/12(金) 23:05:03 ID:0UkkcXN20
5面中ボスの後ろから来る炭酸噴水弾幕で2機持っていかれる
交わせる時はすんなり行くんだけど9割方ダメだな
その後の展開でどうしてもボムが必要なんだけど諦めるか

392名前が無い程度の能力:2014/09/20(土) 01:19:44 ID:Xe2OHYT60
未だに操作や画面が上下左右反対になるのに慣れない

393名前が無い程度の能力:2014/09/20(土) 08:02:20 ID:HBh31PWU0
ノーマルまでは安定したがハード以降がきつい

394名前が無い程度の能力:2014/09/28(日) 10:46:13 ID:T5j7fFog0
3面の撃ち返しがきついから、それに慣れれば後はスペプラの延長線で行けるかも

395名前が無い程度の能力:2014/10/12(日) 00:04:07 ID:Q2imYFgc0
お盆の頃からしばらく東方から離れてたらN咲Bクリアできなくなってた…
N咲Bのスコア全部Clearで埋めてたのに、がんがんStage6が増えていく

396名前が無い程度の能力:2014/10/12(日) 01:12:29 ID:Du7yP.Rg0
モチベの維持は難しい
少し期間あけると細かいタイミングとかどうしても忘れるからなぁ

397名前が無い程度の能力:2014/10/16(木) 03:39:12 ID:m9yxlWOg0
今回はトリッキーなスペカがどうしても慣れない
今までの弾幕を避けるスキルが通用しないからなぁ
操作や画面の反転系は

398名前が無い程度の能力:2014/10/17(金) 22:36:48 ID:oktMV6TU0
玉砕突破

399名前が無い程度の能力:2014/10/17(金) 23:27:24 ID:098U.f.Y0
ニコニコにくっそつまらん実況上がってたわ
よくあんなできで金渡したな

400名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 15:10:13 ID:OlHKPVaU0
笑顔動画にモラル求めるのがそもそも間違ってるの。放っておきなさい

401名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 16:11:32 ID:5qNVWLCs0
依頼されたから無理やりやってる感じでつまらなそうにプレイするとか
嫌なら初めから断れよ金貰ってるならもっと楽しく実況しろ

402名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 20:44:23 ID:Y5clnluI0
受け手がいなかったんだろ

403名前が無い程度の能力:2014/10/28(火) 23:39:12 ID:GSk/qeU20
パターン覚えてないから上部回収してガンガン稼ぐスタイルに慣れない
調子こいて回収してると雑魚に体当たりしちゃう

404名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 02:35:10 ID:KsNy2n9.0
ボムがある限りアイテムがボロボロでる所でボム回収してるだけでも結構いけると思う

2面までボムを使わず上部回収するパターンを作って、
3面道中は積極的にボムで×2.0回収して残機を増やす
影狼で減ったぶんを4面道中で戻してフル残機で4ボス突入、
あとは逃げ切り

こんな感じでハード(咲夜B以外)まではいける
ルナはもっと頑張らないと無理だと思うけど

405名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 23:58:36 ID:p6vEQuoI0
プラクティスで同じステージ5回もやれば大体掴めるよ
10回やればどう動けば良いかも分かってくる
20回やれば動けるようになると思う。まぁそこまではしなくていいかもしれないけど

406395:2014/11/08(土) 18:40:56 ID:Uw8CrAWY0
やっとクリアできた
10月くらいに復帰してるから丸々一月かかったのか

ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udx180.rpy

これ、どうやって安定させればいいんだろう?

407名前が無い程度の能力:2014/11/23(日) 06:31:30 ID:ktV/Z2So0
Ex咲夜Bやってるけど俺には無理だなこれ
打開できる要素がない

408名前が無い程度の能力:2014/12/16(火) 21:16:34 ID:9V00D7wI0
Ex咲夜Bはノーミス前提な挙句中ボスのアイテム全部2.0回収しないと
到底残機が足りないマゾゲーだからなぁ。耐久取得できればまだ光は見えるけど

40928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 01:29:15 ID:.vM63lXw0
妖夢が一番使いづらかったゲームだった

41028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:45:24 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425120856/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板