したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.24

291名前が無い程度の能力:2014/06/06(金) 08:40:25 ID:UIXWP2Cs0
スペプラ霊夢A Extra
No.109 弦楽「嵐のアンサンブル」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw020.rpy
83回挑戦して2回成功

パターンが全く掴めない。
自機周りをよく見ながら気合避けで何とか成功する程度。

292名前が無い程度の能力:2014/06/06(金) 08:58:55 ID:x7qqEAS20
>>291
独り言なのかアドバイスが欲しいのかあるいはその他なのかが気になるわけだが

293名前が無い程度の能力:2014/06/06(金) 09:09:47 ID:UIXWP2Cs0
>>292
言葉足らずでした。
アドバイスが欲しいです。

294名前が無い程度の能力:2014/06/07(土) 21:28:21 ID:z9wDMDu.0
交差弾だと思って積極的に前に出て、上下移動メインで避けるといいんじゃないかな

295名前が無い程度の能力:2014/06/08(日) 00:01:19 ID:.B3pqJK20
>>294
アドバイスありがとうございました。
247回目にして3回目成功しました。

上下移動メインにしようとしましたが、弾幕のほうもそれにつられて
不規則に動きを変えてくるようで、あまり有効とは言えませんでした。
ただ、ゲージをギリギリまで削った段階で被弾する割合が多くなり、
一度はゲージが完全に無くなった状態でのミスもあったので、
縦横交えて動くほうが生存率が上がるのは確かなようです。
成功時は縦横半々くらいだったと思います。

296名前が無い程度の能力:2014/06/08(日) 01:47:30 ID:.B3pqJK20
Spell No.106 弦楽「嵐のアンサンブル」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw029.rpy

296回中5回目成功
最後のほうは隅っこのほうだけど縦回避で凌げた模様。

297名前が無い程度の能力:2014/06/13(金) 13:03:16 ID:xUt8vUo60
ノーマルクリア(コンティニュー有)記念

スペブラN霊夢A

No.86 小弾「小人の道」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw094.rpy

No.92 小槌「お前が大きくなあれ」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw095.rpy
ステージモードではEasyですら取れなかったが、練習したらパターンできて取れるようになった。

No.102 「進撃の小人」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw096.rpy
これも落ち着いて誘導し続けたら取れるようになった。

No.106 「ホップオマイサムセブン」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw097.rpy
取れるまでが長かった。200回以上失敗したような…
とりあえず2回成功。
何か取れそうだけど中々取れないスペルって面白いよね。
リプレイしたら針妙丸が7人に増えてるのに初めて気付いた。
プレイ中はそんな事全く気付かなかったのに。

298名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 20:23:03 ID:BX4cWaDI0
久々に放置中だったHARDプレイしたけど輝は考える事、覚える事が多すぎてきっつい。
ほぼアドリブで6面まではいけたけどそこからがもたない。

299名前が無い程度の能力:2014/06/22(日) 15:04:17 ID:ArY.1V1o0
>>297

「ホップオマイサムセブン」はお祓い棒を確実に設置できるやり方を知っていると、取得率が上がると思う

www.youtube.com/watch?v=sjxPiccOcUg#t=428

300名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 01:39:41 ID:lFhIkYrE0
>>299
サンクス
勉強になる

真似してみたら成功率上がった(現在316回中5回成功)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw182.rpy

ついでにNo.78 逆弓「天壌夢弓」も成功率低かったので
霊夢砲でやってみたら成功率上がった
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw181.rpy

301名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 21:50:15 ID:u6eK3hFc0
普通にNノーコンいくならどの機体がやりやすいのかな?
霊AB、魔A、咲Aは使ってみたが5面辺りからがきつい

302名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 22:02:58 ID:c2wmQwWA0
ノーマルならダントツで咲夜A
咲夜砲とか抜きでもボムの回収性能が凄まじいから
面倒な場面は何も考えずにボムってればどうとでもなる

303名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 23:34:15 ID:x6hEX6/M0
霊夢Aも捨てがたい
左右から妖精が来る場面(4面中ボスちょっと前、5面中ボス後など)はほぼ完封できる

304名前が無い程度の能力:2014/06/26(木) 03:13:37 ID:y.irRQZQ0
使いやすさで霊夢Aがいいと思う
ホーミングなんだけどホーミングにありがちな欠点がないから
咲夜Aは狙った敵を倒しにくいおかげでパターン組んでクリアする人には辛い

305名前が無い程度の能力:2014/06/26(木) 06:02:46 ID:ppcXhaRY0
お祓い棒発射直後の瞬発的な攻撃力と、ボムの破壊力
クリア重視なら霊夢Aを押す

306名前が無い程度の能力:2014/06/26(木) 08:45:40 ID:t3XME3XYO
ここであえて咲夜Bを推す(大嘘)

五面からきついなら霊夢Aのほうがいいかも
密着決めボムでスペカ飛ばしまくれるし

307名前が無い程度の能力:2014/06/26(木) 13:03:43 ID:.xuaeAuY0
やっぱさくやAが楽だとおもうなぁ・・・
5面あたりからはどの機体でもきついとおもうよ。
それまでにたくさん残機とボムを集めておくことが大事だよ。
さくやAは道中でもアイテムが溢れるところだったら、どんどんつかっていったほうがいいよ。

308名前が無い程度の能力:2014/06/26(木) 14:37:16 ID:JkYE/4uY0
何気にあの爆風貫通するからね。
ラスボスとの相性もいいし、予めボム打っておけば
連続被弾を防げる上にボム回復で安心感が出るのが強み。

ボス戦の火力重視なら咲夜A、道中気軽に進みたい場合は霊夢Aかな

309名前が無い程度の能力:2014/06/27(金) 06:44:07 ID:gytiIXoY0
咲Aは左右から固い敵が出てくる場所では片方をメインショットで倒し、もう一方は銀剣で処理するといい
脆い敵があちこちから出てくる場面では低速連打
Ex道中の中妖精ラッシュでノーボム全滅&オール2倍回収が安定するくらい道中処理力は高いよ

というか、LとEx以外の道中は高速ショットのみ使って、
アイテムたくさん出る or 危なそうならボムる適当プレイでも十分だったりする

310名前が無い程度の能力:2014/06/27(金) 12:45:19 ID:8LacFMA60
テキトーにショット垂れ流しでどうにかなるのが霊夢A
銀剣を上手く当てられればどうにかなるのが咲夜A
レーザー相手にボム投げれば残機的にどうにかなるのが魔理沙B
だと思ってる。

311名前が無い程度の能力:2014/06/28(土) 00:44:49 ID:vUWqeFNQ0
マリBはExとかルナやると完全に別ゲーだよな
Exなんかボス通常時に上で上下してるだけでがんがん残機増えるし。・・・・
ボムでうまく残機稼ぐゲームになっていらっしゃる

312名前が無い程度の能力:2014/06/28(土) 01:19:05 ID:a2XUoUs20
テキトーにショットを垂れ流してみたらやっぱりクリアできなかった件
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw218.rpy

313名前が無い程度の能力:2014/06/28(土) 14:45:20 ID:KdmlNauo0
そりゃあそんだけ抱えてれば残機足りないわなぁ…

314名前が無い程度の能力:2014/06/28(土) 14:57:15 ID:fjqFlkCQ0
クリア目的なら1面でミスったら即リセットしていいんじゃないかな…
後今回初期ボム多いから3面までしっかりパターン組んで残機7くらいにするとあとはボムゲーでいけるよ

315名前が無い程度の能力:2014/06/28(土) 15:18:46 ID:KdmlNauo0
オマイサムでボムる場合は、密着するより
他の針妙丸にも当たるくらいの距離で撃つと
いい感じにダメージ入る気がする
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw224.rpy
抱えたら2.0を出そう。
ハート1個はボム1個の価値があるから、
抱えてロスした分は2.0ハートでカバー

316名前が無い程度の能力:2014/06/28(土) 15:51:43 ID:tFDLTY/w0
テキトーやっても(6面で真面目にやれば)どうにかなる
6面で抱えなけりゃクリア余裕だったろう

317名前が無い程度の能力:2014/06/29(日) 00:37:02 ID:B.QiBI5.0
>>314
多いというか星が少なかった。
道中の練りが甘かったけど変に抱えすぎなければハードまでならどうにかなるな。

318312:2014/07/02(水) 01:25:44 ID:Kw0VPpTw0
魔B:レーザー相手にボム投げようとしても残機的にどうにもならない
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw286.rpy

魔A:テキトーにダスパを撃ち流してればなんとかなる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw285.rpy

霊A:ショットの垂れ流しをやめれば何とか届く。垂れ流しクリアはやっぱり無理だわ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw287.rpy

咲夜はまともなリプとれなかったんでパス

>>313-316
ありがとう
アドバイスとかもらえると思ってなかったんで嬉しかった

319名前が無い程度の能力:2014/07/02(水) 02:55:11 ID:PwNqRu.M0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw288.rpy
ノーマル霊夢Aボス戦全攻撃全ボム、正邪通常2で一瞬残8

320名前が無い程度の能力:2014/07/02(水) 17:07:59 ID:jpTV5zhU0
今更初プレイ
システム説明一切見ずにいつものっぽい針霊夢
いつもノーマルくらいなら初見クリア出来てたのに3回もコンティニューしてしまった

今回気合避けのしんどい弾幕増えたのか自分の腕が衰えたのか
反転や巨大化とかのトリッキーなやつでごっそりやられたせいか

あと途中で気付いたけど上部回収すると欠片が出るシステムなのか、ボムゲーなんかな

321名前が無い程度の能力:2014/07/02(水) 18:25:55 ID:VbbrsPl60
システムがなかなか面倒だからマニュアル見ないで初見だとそんなもんじゃないかな
正邪の弾幕のインパクトとか思い出したわ、なつかしい

322名前が無い程度の能力:2014/07/02(水) 18:37:57 ID:jpTV5zhU0
割と最近までXPだったから起動出来なくてネタバレ回避もしてたから色々な情報がさっぱり
おとなしく攻略みて煮詰めてくる
アイテム回収パターンさえ覚えればゴリ押しでノーコンティニュークリアはすぐ行けそう
早くEXやりたい

323名前が無い程度の能力:2014/07/02(水) 20:45:10 ID:7TZzPC560
>>322
とりあえず針はやめた方がいい

324名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 00:13:01 ID:UrpbUMJ60
>>322
マスパ装備もやめておいた方が無難。火力と範囲が足りない挙句
鈍足ボムでアイテム逃して地獄見る。

325名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 00:24:53 ID:v0fBMLBg0
今作は正面ショット期待があまり活きてないよなぁ。ボスがちょこまか動くし、雑魚の掃除が少しやりにくくて上部回収しにくいし。
そもそも追尾型のほうが瞬間火力でたりするし。しかも誘導型のほうがボムまで強いというおまけつきだからなぁ

326名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 00:32:28 ID:/VvrtCao0
正面特化系は攻撃力が高くないと単に範囲狭いだけの縛り機体になっちゃうしな…

327名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 01:52:21 ID:97cIoi2k0
L咲Bやってみた。
あれはいったい何なんだ?

328名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 08:14:29 ID:v0fBMLBg0
咲夜Bはきついけど、クリアすると達成感あるよね

329名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 08:17:49 ID:UrpbUMJ60
同時に虚無感も味わえるよ

330名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 17:41:48 ID:aqAQPJH60
Nシューターですが咲Bでこのゲームをクリアできました

331名前が無い程度の能力:2014/07/04(金) 06:22:02 ID:LMrucP1w0
全キャラ全種でクリアするのが最低限のノルマだからなぁ
EDとEXの会話パターン全部見るなら

332312:2014/07/04(金) 22:26:49 ID:COBKIJd60
霊B:霊Aに比べてそんなに使いづらいわけじゃないと思う
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw310.rpy

咲A:銀剣をなんとか当ててるだけ、のつもりだったんだけど。。。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw308.rpy

咲B:これだけは。。。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw307.rpy

333名前が無い程度の能力:2014/07/05(土) 11:02:58 ID:9t8xrw560
咲BでNクリアできるなら
紅〜風のHくらいはクリアできるんだよね

334名前が無い程度の能力:2014/07/14(月) 02:41:54 ID:fLINb22E0
イージーだとED見れないとかEX出ないとかあるんだっけ?

335名前が無い程度の能力:2014/07/14(月) 07:09:36 ID:EggJx7e.0
輝はないはず

336名前が無い程度の能力:2014/07/14(月) 19:38:25 ID:LXxt4K/.0
なんでノーマル咲Bクリアしてたら紅〜風のハードをクリア出来てることになるんだろう?
ちょっと不思議

337名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 01:48:20 ID:v1reVSxw0
ノーマル咲Bがクリアできる腕ならそのくらいはいけるよねってだけだろ

338名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 02:28:13 ID:J2uJkWxc0
咲Bという機体の性能故……

339名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 08:31:03 ID:oGlfUo6o0
東方は作品慣れやパターン慣れもあるから、輝NさくBクリアしたところで紅〜風ハードがいけるとは限らない。
でもクリア難易度的には紅〜風ハードと輝NさくBは同じくらいだよっていうことだね。

輝L咲Bと星L魔理Bはどっちがきついんだろう

340名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 15:10:23 ID:G1blHgi20
密着すれば火力が出る上に、ボムの火力がある星魔Bの方が辛くも勝利ってとこ。
どっちもP4維持してないと辛いのは同じだけど

341名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 17:56:09 ID:xMnsIkTw0
こういう話題であまり挙がらないけど、妖L霊符も結構な苦行
道中は出現即破壊ができないので3面あたりから弾撃たれ放題になり、
ボス戦でもスペカを飛ばすのに2〜3ボムかかるので、Hまでの楽チンさが嘘のようにきつくなる

妖は結界があったりボスにパターン弾幕が多かったりと作品自体の難度が低いからまだマシなだけで、
輝に妖霊符がいたら散々な評価になりそう

342名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 18:00:47 ID:hRtKN3AQ0
輝霊Bは自機性能は多少マシだけど総合的には近いポジだと思う。
近いだけであそこまでマゾでもないが。

343名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 20:53:03 ID:oGlfUo6o0
輝針城での輝霊Bの立場と比べると、妖霊符はショットボム共に火力が泣ける。妖は誘導ショットが輝ほど役に立つものでもないし。
でもボムに火力があるだけ、マシだといえなくもない。魔理沙よりはボム1つ多いし。

344名前が無い程度の能力:2014/07/16(水) 09:35:32 ID:VVgbVUno0
何気にホーミングの一発あたりの火力は上がってるんだよね。発射間隔と弾速でバランス取ってるだけで

345名前が無い程度の能力:2014/07/19(土) 14:45:54 ID:DfvJZXqY0
永夜抄以外での初Hクリア
咲AはNシューターの救世主なのか
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw404.rpy

346名前が無い程度の能力:2014/07/19(土) 21:25:59 ID:DfvJZXqY0
ホント、こっちは何をどうすればいいの?
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw407.rpy

347名前が無い程度の能力:2014/07/20(日) 20:28:16 ID:MsJRjZic0
EX一番楽なのって誰だろう

348名前が無い程度の能力:2014/07/20(日) 23:29:42 ID:OQXE4TLg0
魔理沙B一択じゃないか
かなり離れて次点で咲夜A

349名前が無い程度の能力:2014/07/20(日) 23:50:11 ID:qg6ax3s.0
魔理沙BのEXはなんとなくショット禁止のボムだけ縛りでクリアできるか試したら楽勝で笑ったな

350名前が無い程度の能力:2014/07/22(火) 04:28:56 ID:Vsc.M3Aw0
でもEXの会話全部見るなら結局全員クリアしないといけないんだよなぁ

351名前が無い程度の能力:2014/07/22(火) 07:21:57 ID:WK7inDxA0
EasyでもEX開放できるんやで?(ニッコリ

352名前が無い程度の能力:2014/07/22(火) 08:11:28 ID:mTyUml5c0
Exは魔B錬金と咲Aのボムバリアキラーのボムなら力押しできるけど、
他機体ならNクリアできるくらいの避け能力・パターン構築力が要ると思う
特に霊B・魔A・咲Bは適当にやるとボムが足りないので、ある程度気合で避けるか道中でしっかり稼ぐ必要がある

353名前が無い程度の能力:2014/07/23(水) 07:29:34 ID:TLWQHz8.0
イージークリアでEx出る救済措置があっても
結局Exクリア出来る腕が無いと全キャラEx会話コンプはできないんだよな

354名前が無い程度の能力:2014/07/23(水) 19:34:40 ID:4ZR.yedU0
EX道中で何回ぐらいエクステンドできるもんなの?
自力でパターン組んでるけど全然増えなくって困る

355名前が無い程度の能力:2014/07/23(水) 20:54:53 ID:wm7w.opA0
普通にやれば3〜4回ぐらいかな
スコアラー級に突き詰めればもっといくだろうけど

356名前が無い程度の能力:2014/07/23(水) 21:00:33 ID:2uHbjwUU0
霊夢Aでなら雷鼓に8−0でいける
終わるときには0−2くらいになってる

357名前が無い程度の能力:2014/07/26(土) 07:28:37 ID:Ye56WsP.0
咲夜Aも道中で残機MAXにできるけど、そこまでしなくても残4〜5あれば1形態1〜2ボムで突破可能
咲夜砲使えるなら、いくつかのスペカがノーボム安定となるのでもっと少ない残機でもいける

358名前が無い程度の能力:2014/07/28(月) 18:02:11 ID:Fv5waFyo0
初東方で初クリアしたんで記念パピコ

359名前が無い程度の能力:2014/07/28(月) 19:58:12 ID:YwuC8V1c0
>>358
おめおめ
さぁ次はエクストラが待ってるぞ

360名前が無い程度の能力:2014/07/28(月) 22:35:51 ID:5yVhYgX.0
エキストラは魔理沙Bで向日葵投げるだけの簡単なゲームだよ(適当にやって簡単にクリアできるとは言ってない)

361名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 06:21:32 ID:7nG60eh.0
Exはエクステンド祭りできれば魔理沙B一択だけど、適当にやるなら咲夜Aの方が楽だと思う
錬金できないと途端に難しくなる魔Bと違い、咲Aは咲夜砲なしでも有利な要素多いので

362名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 22:14:07 ID:T/QuhuUY0
凄いなこれ マジで凄い
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047900.jpg

363名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 23:00:17 ID:k7YdGFLA0
N咲Bが全く安定しないんだが何かコツはある?

>>362
それだけ揃ってると壮観だな

364名前が無い程度の能力:2014/07/29(火) 23:06:08 ID:T/QuhuUY0
>>363
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047901.jpg

365名前が無い程度の能力:2014/07/30(水) 16:53:56 ID:zG35Sogs0
>>363
Nまでなら決めボムの場所をきっちり守ってミスしなければ
危ないところ全部ボムで飛ばしても足りるはずだ
ミスしないためには欲張らないことかな

366名前が無い程度の能力:2014/07/30(水) 20:37:39 ID:FbVIJNAQ0
K・G氏張り合いすぎw

367名前が無い程度の能力:2014/07/30(水) 21:20:56 ID:xPCYpy2A0
>>365
ありがとう
自分では十分ボムってるつもりなんだけど、終わってみるとこの有り様なんで... orz
針ちゃん対策をどうすればいいかがわからんのですわ

ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw541.rpy

368名前が無い程度の能力:2014/07/31(木) 00:55:51 ID:OPS9s5WQ0
>>367
茨道激破後に潰し入れるといいよ
2.0回収できてパワー4維持でボムも補充できる
P4なら通2、大きくなあれ、通3がボム1回ずつで安定させれる
輝針剣とお前が大きくなあれはパターンなんでスペプラして安定さしたいところ

369名前が無い程度の能力:2014/08/06(水) 15:12:44 ID:pWExwsRE0
先日輝針城を購入し、初プレイした。今までの作品よりも画質がかなり向上していて感動した。
とりあえずイージークリアを目指したい。

370名前が無い程度の能力:2014/08/10(日) 21:57:15 ID:msVDFjR60
頑張れ
応援してる
抱え落ち絶対×

371名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 10:36:25 ID:tmWvko9.0
EX何回やっても九十九姉妹でガリガリ削られていくの悲しすぎ…

372名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 14:37:27 ID:FM/RHiUQ0
>>370
頑張るよ。難易度は地霊殿、星蓮船のイージーよりはイージーだよね?地霊殿と星蓮船
のイージーはクリアできなかった。

373名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 14:40:11 ID:c0FD.SZI0
>>372
とにかくコンテニューしてもいいからエンディングまでたどり着く事。
そうすればステージプラクティスとスペルプラクティスが開放されてるから
苦手だなと思った後半の弾幕を練習していくこと。これが上達のコツだよ。

374名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 14:51:50 ID:c0FD.SZI0
どうでもいいけど、輝針城のDL販売がPLAYISMで始まったそうな。

375名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 15:25:09 ID:FM/RHiUQ0
>>373
アドバイス、サンキュー。その方法でやっているんだけど、地霊殿・星蓮船はクリア
できなかった・・・輝針城は他の作品より個人的に好きなのでクリアしたいと思っている。

376名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 15:29:05 ID:.GxiG8j.0
地と星から手出すなんて勇者か

>>374
このスレの住人にはあんまり関係無さそうだけどこれは布教しやすくなったなw

377名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 15:37:37 ID:FM/RHiUQ0
>>376
地と星から始めたわけじゃない。地と星以外のイージーはクリアできた。地と星が
クリアできなかったので神をとばして輝をやることにしたんだよ。

378名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 18:27:16 ID:/0etbIMQO
その場でリスタートできるから輝はまだマシだよね
風地星はステージ最初に戻っちゃうから…

379名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 21:57:06 ID:4BOhBe0E0
地はある程度慣れないときついよなぁ、主におりんりんランドのせいで
がんばれ

380名前が無い程度の能力:2014/08/11(月) 22:28:17 ID:fPbeQDNM0
パターン固めると5,6面は他より安定するけどね。
がんばれ。

381名前が無い程度の能力:2014/08/12(火) 04:59:53 ID:Lo36nnM20
輝針剣で欲張っちゃう・・・3回に1回ぐらいしか成功しないのわかってるのに

382名前が無い程度の能力:2014/08/12(火) 19:18:57 ID:A57gqEmY0
輝針剣は頻繁に切り返し要求されるから、ボムで飛ばした方が気が楽。おま大も控えてるし

383名前が無い程度の能力:2014/08/13(水) 14:18:39 ID:vOGKPuTo0
いよいよ輝針城DL版配信開始かぁ。布教が捗りますなぁw

384名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 00:13:06 ID:.Smfq0OU0
やっとEX残8フルスペできた〜
いつもはEX一回クリアするだけで満足してたのに、輝はなんだかやりこんでしまった。

385名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 17:43:32 ID:unnbSg560
頑張ったな、おめでとう

386名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 19:50:44 ID:rIwZct360
やり込みが生きるゲーム、東方輝針城

387名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 21:57:41 ID:dU5lPJp60
ようやく分かったようだな

388名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 19:21:36 ID:DTFfy9Hc0
とことんまでやり込むぞ

389名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 11:03:29 ID:LhQPOFws0
一日休むと取り返すのに三日かかる

390名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 19:46:24 ID:l18tkAS.0
DDME

391名前が無い程度の能力:2014/09/12(金) 23:05:03 ID:0UkkcXN20
5面中ボスの後ろから来る炭酸噴水弾幕で2機持っていかれる
交わせる時はすんなり行くんだけど9割方ダメだな
その後の展開でどうしてもボムが必要なんだけど諦めるか

392名前が無い程度の能力:2014/09/20(土) 01:19:44 ID:Xe2OHYT60
未だに操作や画面が上下左右反対になるのに慣れない

393名前が無い程度の能力:2014/09/20(土) 08:02:20 ID:HBh31PWU0
ノーマルまでは安定したがハード以降がきつい

394名前が無い程度の能力:2014/09/28(日) 10:46:13 ID:T5j7fFog0
3面の撃ち返しがきついから、それに慣れれば後はスペプラの延長線で行けるかも

395名前が無い程度の能力:2014/10/12(日) 00:04:07 ID:Q2imYFgc0
お盆の頃からしばらく東方から離れてたらN咲Bクリアできなくなってた…
N咲Bのスコア全部Clearで埋めてたのに、がんがんStage6が増えていく

396名前が無い程度の能力:2014/10/12(日) 01:12:29 ID:Du7yP.Rg0
モチベの維持は難しい
少し期間あけると細かいタイミングとかどうしても忘れるからなぁ

397名前が無い程度の能力:2014/10/16(木) 03:39:12 ID:m9yxlWOg0
今回はトリッキーなスペカがどうしても慣れない
今までの弾幕を避けるスキルが通用しないからなぁ
操作や画面の反転系は

398名前が無い程度の能力:2014/10/17(金) 22:36:48 ID:oktMV6TU0
玉砕突破

399名前が無い程度の能力:2014/10/17(金) 23:27:24 ID:098U.f.Y0
ニコニコにくっそつまらん実況上がってたわ
よくあんなできで金渡したな

400名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 15:10:13 ID:OlHKPVaU0
笑顔動画にモラル求めるのがそもそも間違ってるの。放っておきなさい

401名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 16:11:32 ID:5qNVWLCs0
依頼されたから無理やりやってる感じでつまらなそうにプレイするとか
嫌なら初めから断れよ金貰ってるならもっと楽しく実況しろ

402名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 20:44:23 ID:Y5clnluI0
受け手がいなかったんだろ

403名前が無い程度の能力:2014/10/28(火) 23:39:12 ID:GSk/qeU20
パターン覚えてないから上部回収してガンガン稼ぐスタイルに慣れない
調子こいて回収してると雑魚に体当たりしちゃう

404名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 02:35:10 ID:KsNy2n9.0
ボムがある限りアイテムがボロボロでる所でボム回収してるだけでも結構いけると思う

2面までボムを使わず上部回収するパターンを作って、
3面道中は積極的にボムで×2.0回収して残機を増やす
影狼で減ったぶんを4面道中で戻してフル残機で4ボス突入、
あとは逃げ切り

こんな感じでハード(咲夜B以外)まではいける
ルナはもっと頑張らないと無理だと思うけど

405名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 23:58:36 ID:p6vEQuoI0
プラクティスで同じステージ5回もやれば大体掴めるよ
10回やればどう動けば良いかも分かってくる
20回やれば動けるようになると思う。まぁそこまではしなくていいかもしれないけど

406395:2014/11/08(土) 18:40:56 ID:Uw8CrAWY0
やっとクリアできた
10月くらいに復帰してるから丸々一月かかったのか

ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udx180.rpy

これ、どうやって安定させればいいんだろう?

407名前が無い程度の能力:2014/11/23(日) 06:31:30 ID:ktV/Z2So0
Ex咲夜Bやってるけど俺には無理だなこれ
打開できる要素がない

408名前が無い程度の能力:2014/12/16(火) 21:16:34 ID:9V00D7wI0
Ex咲夜Bはノーミス前提な挙句中ボスのアイテム全部2.0回収しないと
到底残機が足りないマゾゲーだからなぁ。耐久取得できればまだ光は見えるけど

40928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 01:29:15 ID:.vM63lXw0
妖夢が一番使いづらかったゲームだった

41028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:45:24 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425120856/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板