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東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.24
1
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/13(金) 08:21:03 ID:xox/Bjcs0
東方Project 第14弾「東方輝針城 〜 Double Dealing Character.」
ストーリー
「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」
【公式ブログ】
ttp://kourindou.exblog.jp/20469044/
前スレ 東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1379282010/
◆ 注意:次スレは
>>950
以降最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
◆新作ネタバレ(スレタイに名前入り含む)解禁について
新作の話題の解禁は、体験版・製品版共にイベント翌日の正午です。
☆2013年5月26日例大祭において体験版配布開始。
体験版のネット配信は2013年7月19日から開始されました。
☆1.00bパッチが公開されています。忘れずに適応しましょう。
ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/th14dl.html
252
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 20:16:52 ID:MNpQXTsk0
正邪の最後のスペルをパターン化できるとどの機体でも役立つね
もちろんボムで飛ばせない咲夜Bで一番活きるけど
253
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 21:56:08 ID:Cm3mDuwA0
今更ながら鍛符にL咲Bクリア重視のリプあがってるのに気付く
超参考になるから流れる前に取っておくこと推奨です
254
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/04(火) 18:25:32 ID:qFWBSt3Q0
ttp://www.chokaigi.jp/2014/booth/reitaisai.html
ニコニコのイベントで輝針城スコアタ大会やるみたいだけど
あんまり話題になってないっぽい?
255
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/04(火) 19:34:22 ID:NoLQePD.0
見る限り詳細がまだわからない感じか
256
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/05(水) 15:00:58 ID:70CkoVFk0
スコアタなら咲夜B一択だな!!
257
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/07(金) 22:35:48 ID:jj.1WxBI0
咲Bは満身創痍する可能性高い…
258
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/07(金) 23:50:49 ID:545ZEtBI0
おもむろにデュアルバニッシュで緑点シャワー浴びながらグレイズしてボム補充するさまはまごうことなき変態
259
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 14:38:54 ID:oCpJ3jKE0
やっとブルーレディショー出せた
260
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 15:15:44 ID:23yqJoEc0
ブルーレディショーはラスト10秒がホントにキツい
休符弾は自機狙いだっけ?
261
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 20:55:06 ID:xNtEy5Bs0
攻略時は休符弾来たら次に上に上がるタイミングでボムでいいね
262
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 23:20:55 ID:dPC3kv9I0
最初は無理ゲーだと思ってたけど自機狙い+固定だからパターン組めば安定するのよね
263
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/16(日) 00:46:38 ID:Ln.Mmt8M0
音符のワインダーを同時に抜けるのがコツかな。こればかりは数をこなすしかないけど、
思いっ切り高速で突っ込んで、過ぎた瞬間に低速でブレーキかけるといい感じに抜けれるよ
264
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/18(火) 09:08:19 ID:FksnGzTIO
低速をブレーキとして使うテクニックってかなり重要よね
265
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 01:57:12 ID:1SIPgtTI0
sm23123656
おい、霊夢Aのお祓い棒が増殖するバグが見つかったらしいぞ
266
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 09:48:12 ID:REuzXCQ.0
お祓い棒がポップオマイサムセブン
267
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 12:29:40 ID:zGrVHST20
それは小槌の影響だねえ
268
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 13:19:53 ID:/T5Y2EvIO
七本の欲張り大幣か
269
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 17:39:53 ID:x4zn.nQQ0
スペアのお祓い棒がみんな付喪神化してたらそらあり得るな
270
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/20(木) 15:13:19 ID:deVakcfs0
早苗ェの御幣と霊夢のお払い棒の二刀流が今アツい
271
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 01:41:21 ID:/isB2jgI0
初クリア目前で…(><)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udv281.rpy
272
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 21:32:03 ID:CLRNZWhc0
>>271
自分ルールに引っかからなければ、その残機とボム数なら
最後のスペカは耐久の方が良いと思うよ。最後の発狂は30秒間だから
1ボムで7秒稼げるとしても4ボム程あれば耐えられる
273
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 22:03:49 ID:/isB2jgI0
>>272
おぉありがとう
その発想はなかった。咲Bの場合は正面を取らなきゃ、で固まってた。
咲Aの感覚で避けて、発狂したらボムで逃げ切る。。。うん、やってみる
274
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 21:33:06 ID:FRha8FxY0
やっとL霊夢Bでクリア出来た
結構きつかったわ
275
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/27(日) 16:53:13 ID:1IQ3gLbE0
やっと咲夜Bノーコン出来た
EDの咲夜さんかわいい
276
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/27(日) 21:23:00 ID:YfPXnkZ.0
そういえば超会議に行った人は輝針城スコアアタックどうだった?
一番気になるのは妖々夢スコアアタックみたいな神主のセルフアレンジがあるかどうかなんだが
277
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/29(火) 17:24:01 ID:0pgkYpVk0
あったらとっくに話題になってるかと
278
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/30(水) 09:58:43 ID:7CeFU3W.0
スペルプラクティスに専用BGMが無かった時点で察しがつくと思うけどねえ。
279
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/04/30(水) 17:18:41 ID:???0
新作で忙しかったみたいだし仕方ない
280
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/04(日) 11:08:57 ID:/bjMiOZ20
神霊廟のオーバードライブには折角だから専用アレンジあっても良かった気がするけど
結局キャラ固有BGMになってしまったのよねぇ。
281
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/20(火) 20:32:23 ID:wjHa107E0
しかし改めて幻想浄瑠璃、「別にシナリオ本筋に絡むわけでもない、中盤エンカウント戦闘の曲です」って言われても未だに信じられん
282
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/20(火) 22:59:21 ID:xgCm4XRE0
ノーマルクリア記念カキコ
283
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 01:10:20 ID:QxS20G.M0
霊Bノーマル初クリア
針ちゃんに会った段階で残6だったけど終わったら残1って
284
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 19:49:40 ID:KqfofiPE0
マジで昨夜Bろくに進めねえ・・・
4面二スペル可笑しすぎるだろあれ
285
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 23:45:38 ID:xBfHIGi.0
エコーチェンバーか
あれはヤバいね
286
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 03:12:07 ID:1TPzMzbs0
エコーチェンバーはまだ整った形だから救いはあるかもしれないけど
ラストの下から音符弾は3ボム余裕だった
287
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 04:21:24 ID:mi.I12rY0
アマノジャクやってたらいつもボムで飛ばしてた輝針剣普通に取れるようになってた
これならLの咲夜Bもいけるかもしれない
288
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 10:38:19 ID:7t.Q1Z2I0
エコーチェンバーは敵機依存の固定弾のような何かだから
2/3の確率で自機の方に寄ってくる事を利用して位置を調整するといい
簡単な順にやや右>>右端>>>>>左半分
左に移動されるとボスの真下最下段がちょうど2〜3波重なって撃ち込みを諦めるか死ぬかの二択になる
レクイエムはボムゲーか気合でがんばれ
289
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/05(木) 21:05:30 ID:qTTZvA4g0
ノーマル霊A魔B咲Aでクリアー
このまま他の機体でノーマルクリアするかエキストラ行くか迷うところだ
それにしても5面以上に4面が安定しない
290
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 02:18:59 ID:2P5uimmE0
Lクリアしたった
291
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 08:40:25 ID:UIXWP2Cs0
スペプラ霊夢A Extra
No.109 弦楽「嵐のアンサンブル」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw020.rpy
83回挑戦して2回成功
パターンが全く掴めない。
自機周りをよく見ながら気合避けで何とか成功する程度。
292
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 08:58:55 ID:x7qqEAS20
>>291
独り言なのかアドバイスが欲しいのかあるいはその他なのかが気になるわけだが
293
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 09:09:47 ID:UIXWP2Cs0
>>292
言葉足らずでした。
アドバイスが欲しいです。
294
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/07(土) 21:28:21 ID:z9wDMDu.0
交差弾だと思って積極的に前に出て、上下移動メインで避けるといいんじゃないかな
295
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/08(日) 00:01:19 ID:.B3pqJK20
>>294
アドバイスありがとうございました。
247回目にして3回目成功しました。
上下移動メインにしようとしましたが、弾幕のほうもそれにつられて
不規則に動きを変えてくるようで、あまり有効とは言えませんでした。
ただ、ゲージをギリギリまで削った段階で被弾する割合が多くなり、
一度はゲージが完全に無くなった状態でのミスもあったので、
縦横交えて動くほうが生存率が上がるのは確かなようです。
成功時は縦横半々くらいだったと思います。
296
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/08(日) 01:47:30 ID:.B3pqJK20
Spell No.106 弦楽「嵐のアンサンブル」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw029.rpy
296回中5回目成功
最後のほうは隅っこのほうだけど縦回避で凌げた模様。
297
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 13:03:16 ID:xUt8vUo60
ノーマルクリア(コンティニュー有)記念
スペブラN霊夢A
No.86 小弾「小人の道」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw094.rpy
No.92 小槌「お前が大きくなあれ」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw095.rpy
ステージモードではEasyですら取れなかったが、練習したらパターンできて取れるようになった。
No.102 「進撃の小人」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw096.rpy
これも落ち着いて誘導し続けたら取れるようになった。
No.106 「ホップオマイサムセブン」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw097.rpy
取れるまでが長かった。200回以上失敗したような…
とりあえず2回成功。
何か取れそうだけど中々取れないスペルって面白いよね。
リプレイしたら針妙丸が7人に増えてるのに初めて気付いた。
プレイ中はそんな事全く気付かなかったのに。
298
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/19(木) 20:23:03 ID:BX4cWaDI0
久々に放置中だったHARDプレイしたけど輝は考える事、覚える事が多すぎてきっつい。
ほぼアドリブで6面まではいけたけどそこからがもたない。
299
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/22(日) 15:04:17 ID:ArY.1V1o0
>>297
「ホップオマイサムセブン」はお祓い棒を確実に設置できるやり方を知っていると、取得率が上がると思う
www.youtube.com/watch?v=sjxPiccOcUg#t=428
300
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 01:39:41 ID:lFhIkYrE0
>>299
サンクス
勉強になる
真似してみたら成功率上がった(現在316回中5回成功)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw182.rpy
ついでにNo.78 逆弓「天壌夢弓」も成功率低かったので
霊夢砲でやってみたら成功率上がった
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw181.rpy
301
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 21:50:15 ID:u6eK3hFc0
普通にNノーコンいくならどの機体がやりやすいのかな?
霊AB、魔A、咲Aは使ってみたが5面辺りからがきつい
302
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 22:02:58 ID:c2wmQwWA0
ノーマルならダントツで咲夜A
咲夜砲とか抜きでもボムの回収性能が凄まじいから
面倒な場面は何も考えずにボムってればどうとでもなる
303
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 23:34:15 ID:x6hEX6/M0
霊夢Aも捨てがたい
左右から妖精が来る場面(4面中ボスちょっと前、5面中ボス後など)はほぼ完封できる
304
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 03:13:37 ID:y.irRQZQ0
使いやすさで霊夢Aがいいと思う
ホーミングなんだけどホーミングにありがちな欠点がないから
咲夜Aは狙った敵を倒しにくいおかげでパターン組んでクリアする人には辛い
305
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 06:02:46 ID:ppcXhaRY0
お祓い棒発射直後の瞬発的な攻撃力と、ボムの破壊力
クリア重視なら霊夢Aを押す
306
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 08:45:40 ID:t3XME3XYO
ここであえて咲夜Bを推す(大嘘)
五面からきついなら霊夢Aのほうがいいかも
密着決めボムでスペカ飛ばしまくれるし
307
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 13:03:43 ID:.xuaeAuY0
やっぱさくやAが楽だとおもうなぁ・・・
5面あたりからはどの機体でもきついとおもうよ。
それまでにたくさん残機とボムを集めておくことが大事だよ。
さくやAは道中でもアイテムが溢れるところだったら、どんどんつかっていったほうがいいよ。
308
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 14:37:16 ID:JkYE/4uY0
何気にあの爆風貫通するからね。
ラスボスとの相性もいいし、予めボム打っておけば
連続被弾を防げる上にボム回復で安心感が出るのが強み。
ボス戦の火力重視なら咲夜A、道中気軽に進みたい場合は霊夢Aかな
309
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/27(金) 06:44:07 ID:gytiIXoY0
咲Aは左右から固い敵が出てくる場所では片方をメインショットで倒し、もう一方は銀剣で処理するといい
脆い敵があちこちから出てくる場面では低速連打
Ex道中の中妖精ラッシュでノーボム全滅&オール2倍回収が安定するくらい道中処理力は高いよ
というか、LとEx以外の道中は高速ショットのみ使って、
アイテムたくさん出る or 危なそうならボムる適当プレイでも十分だったりする
310
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/27(金) 12:45:19 ID:8LacFMA60
テキトーにショット垂れ流しでどうにかなるのが霊夢A
銀剣を上手く当てられればどうにかなるのが咲夜A
レーザー相手にボム投げれば残機的にどうにかなるのが魔理沙B
だと思ってる。
311
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 00:44:49 ID:vUWqeFNQ0
マリBはExとかルナやると完全に別ゲーだよな
Exなんかボス通常時に上で上下してるだけでがんがん残機増えるし。・・・・
ボムでうまく残機稼ぐゲームになっていらっしゃる
312
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 01:19:05 ID:a2XUoUs20
テキトーにショットを垂れ流してみたらやっぱりクリアできなかった件
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw218.rpy
313
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 14:45:20 ID:KdmlNauo0
そりゃあそんだけ抱えてれば残機足りないわなぁ…
314
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 14:57:15 ID:fjqFlkCQ0
クリア目的なら1面でミスったら即リセットしていいんじゃないかな…
後今回初期ボム多いから3面までしっかりパターン組んで残機7くらいにするとあとはボムゲーでいけるよ
315
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 15:18:46 ID:KdmlNauo0
オマイサムでボムる場合は、密着するより
他の針妙丸にも当たるくらいの距離で撃つと
いい感じにダメージ入る気がする
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw224.rpy
抱えたら2.0を出そう。
ハート1個はボム1個の価値があるから、
抱えてロスした分は2.0ハートでカバー
316
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 15:51:43 ID:tFDLTY/w0
テキトーやっても(6面で真面目にやれば)どうにかなる
6面で抱えなけりゃクリア余裕だったろう
317
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/29(日) 00:37:02 ID:B.QiBI5.0
>>314
多いというか星が少なかった。
道中の練りが甘かったけど変に抱えすぎなければハードまでならどうにかなるな。
318
:
312
:2014/07/02(水) 01:25:44 ID:Kw0VPpTw0
魔B:レーザー相手にボム投げようとしても残機的にどうにもならない
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw286.rpy
魔A:テキトーにダスパを撃ち流してればなんとかなる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw285.rpy
霊A:ショットの垂れ流しをやめれば何とか届く。垂れ流しクリアはやっぱり無理だわ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw287.rpy
咲夜はまともなリプとれなかったんでパス
>>313-316
ありがとう
アドバイスとかもらえると思ってなかったんで嬉しかった
319
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 02:55:11 ID:PwNqRu.M0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw288.rpy
ノーマル霊夢Aボス戦全攻撃全ボム、正邪通常2で一瞬残8
320
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 17:07:59 ID:jpTV5zhU0
今更初プレイ
システム説明一切見ずにいつものっぽい針霊夢
いつもノーマルくらいなら初見クリア出来てたのに3回もコンティニューしてしまった
今回気合避けのしんどい弾幕増えたのか自分の腕が衰えたのか
反転や巨大化とかのトリッキーなやつでごっそりやられたせいか
あと途中で気付いたけど上部回収すると欠片が出るシステムなのか、ボムゲーなんかな
321
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 18:25:55 ID:VbbrsPl60
システムがなかなか面倒だからマニュアル見ないで初見だとそんなもんじゃないかな
正邪の弾幕のインパクトとか思い出したわ、なつかしい
322
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 18:37:57 ID:jpTV5zhU0
割と最近までXPだったから起動出来なくてネタバレ回避もしてたから色々な情報がさっぱり
おとなしく攻略みて煮詰めてくる
アイテム回収パターンさえ覚えればゴリ押しでノーコンティニュークリアはすぐ行けそう
早くEXやりたい
323
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 20:45:10 ID:7TZzPC560
>>322
とりあえず針はやめた方がいい
324
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 00:13:01 ID:UrpbUMJ60
>>322
マスパ装備もやめておいた方が無難。火力と範囲が足りない挙句
鈍足ボムでアイテム逃して地獄見る。
325
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 00:24:53 ID:v0fBMLBg0
今作は正面ショット期待があまり活きてないよなぁ。ボスがちょこまか動くし、雑魚の掃除が少しやりにくくて上部回収しにくいし。
そもそも追尾型のほうが瞬間火力でたりするし。しかも誘導型のほうがボムまで強いというおまけつきだからなぁ
326
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 00:32:28 ID:/VvrtCao0
正面特化系は攻撃力が高くないと単に範囲狭いだけの縛り機体になっちゃうしな…
327
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 01:52:21 ID:97cIoi2k0
L咲Bやってみた。
あれはいったい何なんだ?
328
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 08:14:29 ID:v0fBMLBg0
咲夜Bはきついけど、クリアすると達成感あるよね
329
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 08:17:49 ID:UrpbUMJ60
同時に虚無感も味わえるよ
330
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 17:41:48 ID:aqAQPJH60
Nシューターですが咲Bでこのゲームをクリアできました
331
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/04(金) 06:22:02 ID:LMrucP1w0
全キャラ全種でクリアするのが最低限のノルマだからなぁ
EDとEXの会話パターン全部見るなら
332
:
312
:2014/07/04(金) 22:26:49 ID:COBKIJd60
霊B:霊Aに比べてそんなに使いづらいわけじゃないと思う
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw310.rpy
咲A:銀剣をなんとか当ててるだけ、のつもりだったんだけど。。。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw308.rpy
咲B:これだけは。。。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw307.rpy
333
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/05(土) 11:02:58 ID:9t8xrw560
咲BでNクリアできるなら
紅〜風のHくらいはクリアできるんだよね
334
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 02:41:54 ID:fLINb22E0
イージーだとED見れないとかEX出ないとかあるんだっけ?
335
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 07:09:36 ID:EggJx7e.0
輝はないはず
336
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 19:38:25 ID:LXxt4K/.0
なんでノーマル咲Bクリアしてたら紅〜風のハードをクリア出来てることになるんだろう?
ちょっと不思議
337
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 01:48:20 ID:v1reVSxw0
ノーマル咲Bがクリアできる腕ならそのくらいはいけるよねってだけだろ
338
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 02:28:13 ID:J2uJkWxc0
咲Bという機体の性能故……
339
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 08:31:03 ID:oGlfUo6o0
東方は作品慣れやパターン慣れもあるから、輝NさくBクリアしたところで紅〜風ハードがいけるとは限らない。
でもクリア難易度的には紅〜風ハードと輝NさくBは同じくらいだよっていうことだね。
輝L咲Bと星L魔理Bはどっちがきついんだろう
340
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 15:10:23 ID:G1blHgi20
密着すれば火力が出る上に、ボムの火力がある星魔Bの方が辛くも勝利ってとこ。
どっちもP4維持してないと辛いのは同じだけど
341
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 17:56:09 ID:xMnsIkTw0
こういう話題であまり挙がらないけど、妖L霊符も結構な苦行
道中は出現即破壊ができないので3面あたりから弾撃たれ放題になり、
ボス戦でもスペカを飛ばすのに2〜3ボムかかるので、Hまでの楽チンさが嘘のようにきつくなる
妖は結界があったりボスにパターン弾幕が多かったりと作品自体の難度が低いからまだマシなだけで、
輝に妖霊符がいたら散々な評価になりそう
342
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 18:00:47 ID:hRtKN3AQ0
輝霊Bは自機性能は多少マシだけど総合的には近いポジだと思う。
近いだけであそこまでマゾでもないが。
343
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 20:53:03 ID:oGlfUo6o0
輝針城での輝霊Bの立場と比べると、妖霊符はショットボム共に火力が泣ける。妖は誘導ショットが輝ほど役に立つものでもないし。
でもボムに火力があるだけ、マシだといえなくもない。魔理沙よりはボム1つ多いし。
344
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/16(水) 09:35:32 ID:VVgbVUno0
何気にホーミングの一発あたりの火力は上がってるんだよね。発射間隔と弾速でバランス取ってるだけで
345
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/19(土) 14:45:54 ID:DfvJZXqY0
永夜抄以外での初Hクリア
咲AはNシューターの救世主なのか
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw404.rpy
346
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/19(土) 21:25:59 ID:DfvJZXqY0
ホント、こっちは何をどうすればいいの?
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw407.rpy
347
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名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 20:28:16 ID:MsJRjZic0
EX一番楽なのって誰だろう
348
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 23:29:42 ID:OQXE4TLg0
魔理沙B一択じゃないか
かなり離れて次点で咲夜A
349
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名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 23:50:11 ID:qg6ax3s.0
魔理沙BのEXはなんとなくショット禁止のボムだけ縛りでクリアできるか試したら楽勝で笑ったな
350
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/22(火) 04:28:56 ID:Vsc.M3Aw0
でもEXの会話全部見るなら結局全員クリアしないといけないんだよなぁ
351
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名前が無い程度の能力
:2014/07/22(火) 07:21:57 ID:WK7inDxA0
EasyでもEX開放できるんやで?(ニッコリ
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