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東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.24
202
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 12:12:46 ID:jOwT/JTA0
自機を見ないようにすると混乱しない気がする
203
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 13:39:53 ID:LhD.l6Z20
低速にして当たり判定だけを意識してると円形には上下がないからわりと何とかなった
ちょっと意識散って自機全体を見ちゃうと左右逆に動かしちゃうけど
204
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 14:24:32 ID:ZMFKmmig0
正邪は倒した後にも悪あがきで回転してくるから
6面突入時のやる気や集中力が削られる所が地味に怖い
ワインダー中の回転についてはどうしようもないんで、
そうされる前に打ち込んで終わらせるか、ボムで回避するしかない
腕に自信があれば斜め移動で避けるという手もあるけど
205
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 20:41:37 ID:gkL4zCnQ0
攻略wikiはかなりいい加減なこと書いてるから参考にしないほうがいいよ
特に5面正邪の項目はひどすぎる
206
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 20:45:54 ID:oLkzAYd20
チェンジエアブレイブは慣れ。ワインダー列の入射角度ごとに横移動と斜め移動の割合をパターン化すれば、
キーボード咲Bでもそれなりに避けられるようになる。まあ、Hでも本番では1、2ボム使うけどね
207
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 21:43:58 ID:oLkzAYd20
L咲Aの攻略が進まないなあ。ボスで旨く咲夜砲が使えないのもだが、それ以上に、道中が全く安定しない。
シルバーブレードの即効性がないのと、ボム展開直後の硬直時間が地味にきつい。
半ホーミングのために目の前の敵だけを倒せないから、道中での回収も思ったように行かないのも辛い。
咲Bに慣れ過ぎてしまうと、霊B咲B以外は癖が強すぎて使いにくく感じてしまうなあ。
208
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 22:57:32 ID:2aXTT3qo0
咲夜砲は正邪以外はムリして使わなくてもいいんじゃない?スペカボーナスにこだわる程のスコアタとかならともかく
どれだけボスにめり込めるかとか各スペカでいつまで張り付いていられるか把握するのもかなりの手間だしね
ホーミングは制御しにくい部分もあるしいっそ道中はほとんど高速で捌くってのも一つの手だよ
209
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 00:35:38 ID:gZCAtmx60
>>207
霊B咲Bに慣れてるなら、ボス戦は咲夜砲抜きでも十分いけそう
咲夜砲使わない=張り付き・フルパワー維持しなくていいと考えれば気が楽になるだろうし
それ以外に覚えておきたい点をいくつか……
・脆い敵(人魂など)は低速連打で
・向日葵妖精はメインショット+中程度の爆発でほとんど弾撃たせずに倒せる
・固い敵に銀剣刺そうにも他の敵が邪魔な場合、周囲の敵を高速ショットで倒すか決めボムで
・上部回収は安全な場所だけにして、他はボムの自動回収×2に任せる
・ボム使用〜硬直切れた少し後まで無敵なので、花みたく硬直中に周りを見ておくと態勢立て直しやすい
リプは博物館にて
1面と抱え落ち箇所以外は割と安全運転になってると思う
210
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 08:26:50 ID:8feQCOY.0
少し上で言われてたが原作STG総合スレってのが合っても良いかもな
ここに残ってる人は大体の作品はクリアしただろうし人が多い方がアドバイス貰えやすい
そしてここのスレは消さずにそのまま置いておくのが良いな
211
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 08:48:40 ID:TOt.rzNQ0
とりあえずで作ってみてもいいかもね
212
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 09:52:08 ID:8feQCOY.0
駄目だったら駄目でまた検討したら良いと思う
213
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 12:28:09 ID:tD9N7LAE0
自分も統一した方が人が集まる気がします
214
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 13:53:57 ID:qDw9pvTI0
で、いつ作るの?
215
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 14:08:30 ID:8feQCOY.0
じゃあ今立てて来るわ
5分待って
216
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 14:17:55 ID:8feQCOY.0
シンプル
東方原作STG総合スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1390713440/
217
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 14:38:33 ID:TOt.rzNQ0
>>216
乙
さてどうなるだろう
218
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 16:07:17 ID:qDw9pvTI0
>>216
乙
他スレに周知も頼む
219
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 16:10:01 ID:8feQCOY.0
他スレと言うとそれぞれの原作スレかな
220
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 21:17:52 ID:GhN0F8PU0
Nシューターの僕もフエール・マリサさんのおかげでルナクリアできました。
おかげで仕事もうまくいき彼女もでき頭髪も再生しました。
221
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/15(土) 00:43:34 ID:w545zRlM0
輝針城のインタビューだって
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira032305.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira032306.jpg
222
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/15(土) 01:17:46 ID:8Pd7oe0w0
続編を作るか作らないかってあるけど…今年は続編無いと見て良いのかな
寂しいな
223
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/15(土) 02:24:05 ID:x.puZISU0
去年の10月のFebriインタビューを何で今更
てっきりどっかで新しいインタビューでもあったのかと思って少し読んじゃったじゃないか
224
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 00:56:24 ID:ApzVjiTE0
復帰age
今年も新作の季節かぁ。
輝針城のソース流用するとしたら高解像度版は引継ぎなのかな
225
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:04:00 ID:IFzFiwKU0
昨晩のニコ生で「超会議3が多分マスターアップの日。ゲームできなかったら超会議のせい」
って言ってたから新作はゲームで出るのほぼ確定やで
226
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:17:53 ID:yTJvqO1o0
というか例大祭で完成版が出るのか、それとも体験版のマスターという意味なのか
227
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:18:51 ID:bnkQYpzM0
そりゃ体験版だろうw
228
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:35:06 ID:tvs3OwYI0
外伝系ならいきなり完成版もありえるぜ
ダブルスポイラーは例大祭頒布だったし
229
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:54:03 ID:bnkQYpzM0
ああ外伝が来るかもしれないのか…今回は勝手に永夜抄系譜の大作が来るだろうと考えてたw
230
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(au-net.ne.jp)</font>★
:2014/02/19(水) 02:09:28 ID:???0
あんま既に修羅場ってるように見えないから
いきなり完成版はないかな
231
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 10:51:12 ID:zvkzqqIE0
いきなり完成版だすなら長くアップデートパッチ取って欲しい
でないととんでもないバグを残したままになる
232
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 13:01:57 ID:X3grE1x60
え、体験版っぽいとはいえもう新作来るの?
233
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 13:33:45 ID:z.FGb24YO
>>231
いきなり製品版買ったからわからないけど、
ダブルスポイラーとか妖精大戦争とかアレなバグ残ってるよね
234
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 13:41:02 ID:bVYqwqNc0
というかまずはリプレイズレを無くして欲しいんだが
多分もう対応する気はないんだろうなあ
235
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 14:02:35 ID:ApzVjiTE0
リプレイズレはスペック上げるか、ゲームの方で画面を録画するしか根絶方法が無いからなぁ…
極力面切り替え時は、記録と再生時両方で操作しないようにするのが良いのかも
236
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 14:16:17 ID:xGBM0SrQ0
自分の経験だとスペックはあまり関係なかった気もするけど良くわからんな
操作やめるのは結構効果あったけど出る時は出るんだよなあ
237
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 23:20:04 ID:06Lc6kJA0
新作が出るまでにEXをクリアできるのかどうかわからん
魔理沙Bはまあ別枠としても、霊夢A以外が茨の道だわ
238
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 00:30:10 ID:L8e0JNvs0
Exは咲夜Aなら多くのスペカを咲夜砲で無力化できるし、
通常弾幕が銀剣の鈍足効果でスカスカになるのと、
ボム使用時は弾消し中以外ボムバリア張られないのも相まって、霊夢Aより楽だと思う
リプは前スレ
>>139
239
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 09:50:36 ID:Gev6tsww0
スペック上げたらズレが起きない?HD7850で
処理落ち率0.00%と出てるんですが駄目ですか
Radeon 290XかGeForce TITAN Black買えってことですかね?
0.00%でも駄目って意味不明です
リプレイズレはエンジンの仕様っぽいな
エンジンに手を加えない限りズレるよ
次回作も魔理沙だけズレそう
240
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 10:28:01 ID:DmQMTXJ20
ZUNも今更エンジン作り直さないだろうしおそらく今後も無くならん
あと魔理沙っていうか魔理沙Bが何故かズレやすくて
過去作は特にズレやすさにキャラ差なかった気が
>>239
が何を根拠に言ってるか分からんけど
241
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 12:05:52 ID:MrHOiQ620
魔理沙は霊夢と違って色々と特殊な装備が多いから処理落ちしやすいんだよね
向日葵装備はP錬金するから敵弾が多い所だと、弾消しエフェクトと緑点とPでオブジェクト数がとんでもない事になるから
瞬間的負荷が結構長い…と思う。自分のPCだとそんなでもないしずれたりはしないけど
そういやXPで咲夜の銀剣装備だとメモリアクセス違反で落ちるとか言われてたっけ。
2面の柳の処理も低スペックにはきついみたいだし、余りにも我慢できないようなら
そろそろ出荷が終了するwin7モデルのゲーミングPCに新調した方が良いとは思う。
242
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 22:52:58 ID:wY/Dw3160
次回以降ではもっとスペック要求されるんだろうか
敵弾が多い一部でボムると処理落ちするし心配だな
243
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 23:00:03 ID:gkqHJH/w0
俺のPCはLunatic4面中ボス通常2で咲夜Bでボム撃つと処理落ちが凄い事になるわ
244
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/25(火) 02:56:44 ID:P9Owbo960
魔理沙AでExクリアしたからリプレイ見ようと思ったらずれてて泣いた
残りは咲夜Bだけだが、これで咲夜Bまでリプレイずれてたらどうしようかと
245
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/25(火) 22:43:44 ID:tGUfERaU0
うちのpcだと自分で撮った面プラのリプを再生すると、終了と同時にアプリが落ちる
他の人のリプだと落ちるのと落ちないのとがある
再現性はリプごとに100%だから、何かがおかしい、と思う
246
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/26(水) 14:53:41 ID:6/7MUNu60
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/pages/220.html
輝針城の場合は、ステージプラクティスのリプレイを
最後まで再生すると落ちるバグがあるよ。
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/pages/40.html
リプレイズレに関しては、こっちを見てみると解決するかも?(地霊殿のだけど)
247
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/27(木) 06:31:16 ID:KoSQ2V1c0
やっと念願の魔理沙Aでクリアできたー
脳が沸騰するこの感じは久しぶりだったw
248
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/27(木) 12:47:02 ID:pLzqCqjY0
N咲Bノーミスで正邪までいったのに通常1の1波目で事故って集中きれてしもた
249
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/27(木) 13:16:49 ID:ISvy5oSA0
あるある
そして咲Bは集中切れたら終わり
250
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 09:52:11 ID:QGcwaS0o0
咲夜Bの秘訣は5面と6面の猛練習だってばっちゃがいってた。
なお猛練習の結果は咲夜A、Lunaticでも発揮される模様。銀剣強すぎ
251
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 20:10:39 ID:OwgBAAnk0
銀剣も強いけど道中で二度回収しやすいボムがこれまた優秀
ボス戦でバリア展開中にスペカ宣言させてもボスが無敵にならず、いつでも気軽に撃てるのもメリット
252
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 20:16:52 ID:MNpQXTsk0
正邪の最後のスペルをパターン化できるとどの機体でも役立つね
もちろんボムで飛ばせない咲夜Bで一番活きるけど
253
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 21:56:08 ID:Cm3mDuwA0
今更ながら鍛符にL咲Bクリア重視のリプあがってるのに気付く
超参考になるから流れる前に取っておくこと推奨です
254
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/04(火) 18:25:32 ID:qFWBSt3Q0
ttp://www.chokaigi.jp/2014/booth/reitaisai.html
ニコニコのイベントで輝針城スコアタ大会やるみたいだけど
あんまり話題になってないっぽい?
255
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/04(火) 19:34:22 ID:NoLQePD.0
見る限り詳細がまだわからない感じか
256
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/05(水) 15:00:58 ID:70CkoVFk0
スコアタなら咲夜B一択だな!!
257
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/07(金) 22:35:48 ID:jj.1WxBI0
咲Bは満身創痍する可能性高い…
258
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/07(金) 23:50:49 ID:545ZEtBI0
おもむろにデュアルバニッシュで緑点シャワー浴びながらグレイズしてボム補充するさまはまごうことなき変態
259
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 14:38:54 ID:oCpJ3jKE0
やっとブルーレディショー出せた
260
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 15:15:44 ID:23yqJoEc0
ブルーレディショーはラスト10秒がホントにキツい
休符弾は自機狙いだっけ?
261
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 20:55:06 ID:xNtEy5Bs0
攻略時は休符弾来たら次に上に上がるタイミングでボムでいいね
262
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 23:20:55 ID:dPC3kv9I0
最初は無理ゲーだと思ってたけど自機狙い+固定だからパターン組めば安定するのよね
263
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/16(日) 00:46:38 ID:Ln.Mmt8M0
音符のワインダーを同時に抜けるのがコツかな。こればかりは数をこなすしかないけど、
思いっ切り高速で突っ込んで、過ぎた瞬間に低速でブレーキかけるといい感じに抜けれるよ
264
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/18(火) 09:08:19 ID:FksnGzTIO
低速をブレーキとして使うテクニックってかなり重要よね
265
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 01:57:12 ID:1SIPgtTI0
sm23123656
おい、霊夢Aのお祓い棒が増殖するバグが見つかったらしいぞ
266
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 09:48:12 ID:REuzXCQ.0
お祓い棒がポップオマイサムセブン
267
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 12:29:40 ID:zGrVHST20
それは小槌の影響だねえ
268
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 13:19:53 ID:/T5Y2EvIO
七本の欲張り大幣か
269
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 17:39:53 ID:x4zn.nQQ0
スペアのお祓い棒がみんな付喪神化してたらそらあり得るな
270
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/20(木) 15:13:19 ID:deVakcfs0
早苗ェの御幣と霊夢のお払い棒の二刀流が今アツい
271
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 01:41:21 ID:/isB2jgI0
初クリア目前で…(><)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udv281.rpy
272
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 21:32:03 ID:CLRNZWhc0
>>271
自分ルールに引っかからなければ、その残機とボム数なら
最後のスペカは耐久の方が良いと思うよ。最後の発狂は30秒間だから
1ボムで7秒稼げるとしても4ボム程あれば耐えられる
273
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 22:03:49 ID:/isB2jgI0
>>272
おぉありがとう
その発想はなかった。咲Bの場合は正面を取らなきゃ、で固まってた。
咲Aの感覚で避けて、発狂したらボムで逃げ切る。。。うん、やってみる
274
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 21:33:06 ID:FRha8FxY0
やっとL霊夢Bでクリア出来た
結構きつかったわ
275
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/27(日) 16:53:13 ID:1IQ3gLbE0
やっと咲夜Bノーコン出来た
EDの咲夜さんかわいい
276
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/27(日) 21:23:00 ID:YfPXnkZ.0
そういえば超会議に行った人は輝針城スコアアタックどうだった?
一番気になるのは妖々夢スコアアタックみたいな神主のセルフアレンジがあるかどうかなんだが
277
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/29(火) 17:24:01 ID:0pgkYpVk0
あったらとっくに話題になってるかと
278
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/30(水) 09:58:43 ID:7CeFU3W.0
スペルプラクティスに専用BGMが無かった時点で察しがつくと思うけどねえ。
279
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/04/30(水) 17:18:41 ID:???0
新作で忙しかったみたいだし仕方ない
280
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/04(日) 11:08:57 ID:/bjMiOZ20
神霊廟のオーバードライブには折角だから専用アレンジあっても良かった気がするけど
結局キャラ固有BGMになってしまったのよねぇ。
281
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/20(火) 20:32:23 ID:wjHa107E0
しかし改めて幻想浄瑠璃、「別にシナリオ本筋に絡むわけでもない、中盤エンカウント戦闘の曲です」って言われても未だに信じられん
282
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/20(火) 22:59:21 ID:xgCm4XRE0
ノーマルクリア記念カキコ
283
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 01:10:20 ID:QxS20G.M0
霊Bノーマル初クリア
針ちゃんに会った段階で残6だったけど終わったら残1って
284
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 19:49:40 ID:KqfofiPE0
マジで昨夜Bろくに進めねえ・・・
4面二スペル可笑しすぎるだろあれ
285
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 23:45:38 ID:xBfHIGi.0
エコーチェンバーか
あれはヤバいね
286
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 03:12:07 ID:1TPzMzbs0
エコーチェンバーはまだ整った形だから救いはあるかもしれないけど
ラストの下から音符弾は3ボム余裕だった
287
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 04:21:24 ID:mi.I12rY0
アマノジャクやってたらいつもボムで飛ばしてた輝針剣普通に取れるようになってた
これならLの咲夜Bもいけるかもしれない
288
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 10:38:19 ID:7t.Q1Z2I0
エコーチェンバーは敵機依存の固定弾のような何かだから
2/3の確率で自機の方に寄ってくる事を利用して位置を調整するといい
簡単な順にやや右>>右端>>>>>左半分
左に移動されるとボスの真下最下段がちょうど2〜3波重なって撃ち込みを諦めるか死ぬかの二択になる
レクイエムはボムゲーか気合でがんばれ
289
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/05(木) 21:05:30 ID:qTTZvA4g0
ノーマル霊A魔B咲Aでクリアー
このまま他の機体でノーマルクリアするかエキストラ行くか迷うところだ
それにしても5面以上に4面が安定しない
290
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 02:18:59 ID:2P5uimmE0
Lクリアしたった
291
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 08:40:25 ID:UIXWP2Cs0
スペプラ霊夢A Extra
No.109 弦楽「嵐のアンサンブル」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw020.rpy
83回挑戦して2回成功
パターンが全く掴めない。
自機周りをよく見ながら気合避けで何とか成功する程度。
292
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 08:58:55 ID:x7qqEAS20
>>291
独り言なのかアドバイスが欲しいのかあるいはその他なのかが気になるわけだが
293
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 09:09:47 ID:UIXWP2Cs0
>>292
言葉足らずでした。
アドバイスが欲しいです。
294
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/07(土) 21:28:21 ID:z9wDMDu.0
交差弾だと思って積極的に前に出て、上下移動メインで避けるといいんじゃないかな
295
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/08(日) 00:01:19 ID:.B3pqJK20
>>294
アドバイスありがとうございました。
247回目にして3回目成功しました。
上下移動メインにしようとしましたが、弾幕のほうもそれにつられて
不規則に動きを変えてくるようで、あまり有効とは言えませんでした。
ただ、ゲージをギリギリまで削った段階で被弾する割合が多くなり、
一度はゲージが完全に無くなった状態でのミスもあったので、
縦横交えて動くほうが生存率が上がるのは確かなようです。
成功時は縦横半々くらいだったと思います。
296
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/08(日) 01:47:30 ID:.B3pqJK20
Spell No.106 弦楽「嵐のアンサンブル」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw029.rpy
296回中5回目成功
最後のほうは隅っこのほうだけど縦回避で凌げた模様。
297
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 13:03:16 ID:xUt8vUo60
ノーマルクリア(コンティニュー有)記念
スペブラN霊夢A
No.86 小弾「小人の道」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw094.rpy
No.92 小槌「お前が大きくなあれ」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw095.rpy
ステージモードではEasyですら取れなかったが、練習したらパターンできて取れるようになった。
No.102 「進撃の小人」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw096.rpy
これも落ち着いて誘導し続けたら取れるようになった。
No.106 「ホップオマイサムセブン」
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw097.rpy
取れるまでが長かった。200回以上失敗したような…
とりあえず2回成功。
何か取れそうだけど中々取れないスペルって面白いよね。
リプレイしたら針妙丸が7人に増えてるのに初めて気付いた。
プレイ中はそんな事全く気付かなかったのに。
298
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/19(木) 20:23:03 ID:BX4cWaDI0
久々に放置中だったHARDプレイしたけど輝は考える事、覚える事が多すぎてきっつい。
ほぼアドリブで6面まではいけたけどそこからがもたない。
299
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/22(日) 15:04:17 ID:ArY.1V1o0
>>297
「ホップオマイサムセブン」はお祓い棒を確実に設置できるやり方を知っていると、取得率が上がると思う
www.youtube.com/watch?v=sjxPiccOcUg#t=428
300
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 01:39:41 ID:lFhIkYrE0
>>299
サンクス
勉強になる
真似してみたら成功率上がった(現在316回中5回成功)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw182.rpy
ついでにNo.78 逆弓「天壌夢弓」も成功率低かったので
霊夢砲でやってみたら成功率上がった
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw181.rpy
301
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 21:50:15 ID:u6eK3hFc0
普通にNノーコンいくならどの機体がやりやすいのかな?
霊AB、魔A、咲Aは使ってみたが5面辺りからがきつい
302
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 22:02:58 ID:c2wmQwWA0
ノーマルならダントツで咲夜A
咲夜砲とか抜きでもボムの回収性能が凄まじいから
面倒な場面は何も考えずにボムってればどうとでもなる
303
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 23:34:15 ID:x6hEX6/M0
霊夢Aも捨てがたい
左右から妖精が来る場面(4面中ボスちょっと前、5面中ボス後など)はほぼ完封できる
304
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 03:13:37 ID:y.irRQZQ0
使いやすさで霊夢Aがいいと思う
ホーミングなんだけどホーミングにありがちな欠点がないから
咲夜Aは狙った敵を倒しにくいおかげでパターン組んでクリアする人には辛い
305
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 06:02:46 ID:ppcXhaRY0
お祓い棒発射直後の瞬発的な攻撃力と、ボムの破壊力
クリア重視なら霊夢Aを押す
306
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 08:45:40 ID:t3XME3XYO
ここであえて咲夜Bを推す(大嘘)
五面からきついなら霊夢Aのほうがいいかも
密着決めボムでスペカ飛ばしまくれるし
307
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 13:03:43 ID:.xuaeAuY0
やっぱさくやAが楽だとおもうなぁ・・・
5面あたりからはどの機体でもきついとおもうよ。
それまでにたくさん残機とボムを集めておくことが大事だよ。
さくやAは道中でもアイテムが溢れるところだったら、どんどんつかっていったほうがいいよ。
308
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 14:37:16 ID:JkYE/4uY0
何気にあの爆風貫通するからね。
ラスボスとの相性もいいし、予めボム打っておけば
連続被弾を防げる上にボム回復で安心感が出るのが強み。
ボス戦の火力重視なら咲夜A、道中気軽に進みたい場合は霊夢Aかな
309
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/27(金) 06:44:07 ID:gytiIXoY0
咲Aは左右から固い敵が出てくる場所では片方をメインショットで倒し、もう一方は銀剣で処理するといい
脆い敵があちこちから出てくる場面では低速連打
Ex道中の中妖精ラッシュでノーボム全滅&オール2倍回収が安定するくらい道中処理力は高いよ
というか、LとEx以外の道中は高速ショットのみ使って、
アイテムたくさん出る or 危なそうならボムる適当プレイでも十分だったりする
310
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/27(金) 12:45:19 ID:8LacFMA60
テキトーにショット垂れ流しでどうにかなるのが霊夢A
銀剣を上手く当てられればどうにかなるのが咲夜A
レーザー相手にボム投げれば残機的にどうにかなるのが魔理沙B
だと思ってる。
311
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 00:44:49 ID:vUWqeFNQ0
マリBはExとかルナやると完全に別ゲーだよな
Exなんかボス通常時に上で上下してるだけでがんがん残機増えるし。・・・・
ボムでうまく残機稼ぐゲームになっていらっしゃる
312
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 01:19:05 ID:a2XUoUs20
テキトーにショットを垂れ流してみたらやっぱりクリアできなかった件
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw218.rpy
313
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 14:45:20 ID:KdmlNauo0
そりゃあそんだけ抱えてれば残機足りないわなぁ…
314
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 14:57:15 ID:fjqFlkCQ0
クリア目的なら1面でミスったら即リセットしていいんじゃないかな…
後今回初期ボム多いから3面までしっかりパターン組んで残機7くらいにするとあとはボムゲーでいけるよ
315
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 15:18:46 ID:KdmlNauo0
オマイサムでボムる場合は、密着するより
他の針妙丸にも当たるくらいの距離で撃つと
いい感じにダメージ入る気がする
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw224.rpy
抱えたら2.0を出そう。
ハート1個はボム1個の価値があるから、
抱えてロスした分は2.0ハートでカバー
316
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/28(土) 15:51:43 ID:tFDLTY/w0
テキトーやっても(6面で真面目にやれば)どうにかなる
6面で抱えなけりゃクリア余裕だったろう
317
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/29(日) 00:37:02 ID:B.QiBI5.0
>>314
多いというか星が少なかった。
道中の練りが甘かったけど変に抱えすぎなければハードまでならどうにかなるな。
318
:
312
:2014/07/02(水) 01:25:44 ID:Kw0VPpTw0
魔B:レーザー相手にボム投げようとしても残機的にどうにもならない
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw286.rpy
魔A:テキトーにダスパを撃ち流してればなんとかなる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw285.rpy
霊A:ショットの垂れ流しをやめれば何とか届く。垂れ流しクリアはやっぱり無理だわ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw287.rpy
咲夜はまともなリプとれなかったんでパス
>>313-316
ありがとう
アドバイスとかもらえると思ってなかったんで嬉しかった
319
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 02:55:11 ID:PwNqRu.M0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw288.rpy
ノーマル霊夢Aボス戦全攻撃全ボム、正邪通常2で一瞬残8
320
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 17:07:59 ID:jpTV5zhU0
今更初プレイ
システム説明一切見ずにいつものっぽい針霊夢
いつもノーマルくらいなら初見クリア出来てたのに3回もコンティニューしてしまった
今回気合避けのしんどい弾幕増えたのか自分の腕が衰えたのか
反転や巨大化とかのトリッキーなやつでごっそりやられたせいか
あと途中で気付いたけど上部回収すると欠片が出るシステムなのか、ボムゲーなんかな
321
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 18:25:55 ID:VbbrsPl60
システムがなかなか面倒だからマニュアル見ないで初見だとそんなもんじゃないかな
正邪の弾幕のインパクトとか思い出したわ、なつかしい
322
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 18:37:57 ID:jpTV5zhU0
割と最近までXPだったから起動出来なくてネタバレ回避もしてたから色々な情報がさっぱり
おとなしく攻略みて煮詰めてくる
アイテム回収パターンさえ覚えればゴリ押しでノーコンティニュークリアはすぐ行けそう
早くEXやりたい
323
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/02(水) 20:45:10 ID:7TZzPC560
>>322
とりあえず針はやめた方がいい
324
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 00:13:01 ID:UrpbUMJ60
>>322
マスパ装備もやめておいた方が無難。火力と範囲が足りない挙句
鈍足ボムでアイテム逃して地獄見る。
325
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 00:24:53 ID:v0fBMLBg0
今作は正面ショット期待があまり活きてないよなぁ。ボスがちょこまか動くし、雑魚の掃除が少しやりにくくて上部回収しにくいし。
そもそも追尾型のほうが瞬間火力でたりするし。しかも誘導型のほうがボムまで強いというおまけつきだからなぁ
326
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 00:32:28 ID:/VvrtCao0
正面特化系は攻撃力が高くないと単に範囲狭いだけの縛り機体になっちゃうしな…
327
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 01:52:21 ID:97cIoi2k0
L咲Bやってみた。
あれはいったい何なんだ?
328
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 08:14:29 ID:v0fBMLBg0
咲夜Bはきついけど、クリアすると達成感あるよね
329
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 08:17:49 ID:UrpbUMJ60
同時に虚無感も味わえるよ
330
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/03(木) 17:41:48 ID:aqAQPJH60
Nシューターですが咲Bでこのゲームをクリアできました
331
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/04(金) 06:22:02 ID:LMrucP1w0
全キャラ全種でクリアするのが最低限のノルマだからなぁ
EDとEXの会話パターン全部見るなら
332
:
312
:2014/07/04(金) 22:26:49 ID:COBKIJd60
霊B:霊Aに比べてそんなに使いづらいわけじゃないと思う
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw310.rpy
咲A:銀剣をなんとか当ててるだけ、のつもりだったんだけど。。。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw308.rpy
咲B:これだけは。。。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw307.rpy
333
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/05(土) 11:02:58 ID:9t8xrw560
咲BでNクリアできるなら
紅〜風のHくらいはクリアできるんだよね
334
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 02:41:54 ID:fLINb22E0
イージーだとED見れないとかEX出ないとかあるんだっけ?
335
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 07:09:36 ID:EggJx7e.0
輝はないはず
336
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 19:38:25 ID:LXxt4K/.0
なんでノーマル咲Bクリアしてたら紅〜風のハードをクリア出来てることになるんだろう?
ちょっと不思議
337
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 01:48:20 ID:v1reVSxw0
ノーマル咲Bがクリアできる腕ならそのくらいはいけるよねってだけだろ
338
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 02:28:13 ID:J2uJkWxc0
咲Bという機体の性能故……
339
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 08:31:03 ID:oGlfUo6o0
東方は作品慣れやパターン慣れもあるから、輝NさくBクリアしたところで紅〜風ハードがいけるとは限らない。
でもクリア難易度的には紅〜風ハードと輝NさくBは同じくらいだよっていうことだね。
輝L咲Bと星L魔理Bはどっちがきついんだろう
340
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 15:10:23 ID:G1blHgi20
密着すれば火力が出る上に、ボムの火力がある星魔Bの方が辛くも勝利ってとこ。
どっちもP4維持してないと辛いのは同じだけど
341
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 17:56:09 ID:xMnsIkTw0
こういう話題であまり挙がらないけど、妖L霊符も結構な苦行
道中は出現即破壊ができないので3面あたりから弾撃たれ放題になり、
ボス戦でもスペカを飛ばすのに2〜3ボムかかるので、Hまでの楽チンさが嘘のようにきつくなる
妖は結界があったりボスにパターン弾幕が多かったりと作品自体の難度が低いからまだマシなだけで、
輝に妖霊符がいたら散々な評価になりそう
342
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 18:00:47 ID:hRtKN3AQ0
輝霊Bは自機性能は多少マシだけど総合的には近いポジだと思う。
近いだけであそこまでマゾでもないが。
343
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 20:53:03 ID:oGlfUo6o0
輝針城での輝霊Bの立場と比べると、妖霊符はショットボム共に火力が泣ける。妖は誘導ショットが輝ほど役に立つものでもないし。
でもボムに火力があるだけ、マシだといえなくもない。魔理沙よりはボム1つ多いし。
344
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/16(水) 09:35:32 ID:VVgbVUno0
何気にホーミングの一発あたりの火力は上がってるんだよね。発射間隔と弾速でバランス取ってるだけで
345
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/19(土) 14:45:54 ID:DfvJZXqY0
永夜抄以外での初Hクリア
咲AはNシューターの救世主なのか
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw404.rpy
346
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/19(土) 21:25:59 ID:DfvJZXqY0
ホント、こっちは何をどうすればいいの?
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw407.rpy
347
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 20:28:16 ID:MsJRjZic0
EX一番楽なのって誰だろう
348
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 23:29:42 ID:OQXE4TLg0
魔理沙B一択じゃないか
かなり離れて次点で咲夜A
349
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 23:50:11 ID:qg6ax3s.0
魔理沙BのEXはなんとなくショット禁止のボムだけ縛りでクリアできるか試したら楽勝で笑ったな
350
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/22(火) 04:28:56 ID:Vsc.M3Aw0
でもEXの会話全部見るなら結局全員クリアしないといけないんだよなぁ
351
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/22(火) 07:21:57 ID:WK7inDxA0
EasyでもEX開放できるんやで?(ニッコリ
352
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/22(火) 08:11:28 ID:mTyUml5c0
Exは魔B錬金と咲Aのボムバリアキラーのボムなら力押しできるけど、
他機体ならNクリアできるくらいの避け能力・パターン構築力が要ると思う
特に霊B・魔A・咲Bは適当にやるとボムが足りないので、ある程度気合で避けるか道中でしっかり稼ぐ必要がある
353
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/23(水) 07:29:34 ID:TLWQHz8.0
イージークリアでEx出る救済措置があっても
結局Exクリア出来る腕が無いと全キャラEx会話コンプはできないんだよな
354
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/23(水) 19:34:40 ID:4ZR.yedU0
EX道中で何回ぐらいエクステンドできるもんなの?
自力でパターン組んでるけど全然増えなくって困る
355
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/23(水) 20:54:53 ID:wm7w.opA0
普通にやれば3〜4回ぐらいかな
スコアラー級に突き詰めればもっといくだろうけど
356
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/23(水) 21:00:33 ID:2uHbjwUU0
霊夢Aでなら雷鼓に8−0でいける
終わるときには0−2くらいになってる
357
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/26(土) 07:28:37 ID:Ye56WsP.0
咲夜Aも道中で残機MAXにできるけど、そこまでしなくても残4〜5あれば1形態1〜2ボムで突破可能
咲夜砲使えるなら、いくつかのスペカがノーボム安定となるのでもっと少ない残機でもいける
358
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/28(月) 18:02:11 ID:Fv5waFyo0
初東方で初クリアしたんで記念パピコ
359
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/28(月) 19:58:12 ID:YwuC8V1c0
>>358
おめおめ
さぁ次はエクストラが待ってるぞ
360
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/28(月) 22:35:51 ID:5yVhYgX.0
エキストラは魔理沙Bで向日葵投げるだけの簡単なゲームだよ(適当にやって簡単にクリアできるとは言ってない)
361
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/29(火) 06:21:32 ID:7nG60eh.0
Exはエクステンド祭りできれば魔理沙B一択だけど、適当にやるなら咲夜Aの方が楽だと思う
錬金できないと途端に難しくなる魔Bと違い、咲Aは咲夜砲なしでも有利な要素多いので
362
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/29(火) 22:14:07 ID:T/QuhuUY0
凄いなこれ マジで凄い
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047900.jpg
363
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/29(火) 23:00:17 ID:k7YdGFLA0
N咲Bが全く安定しないんだが何かコツはある?
>>362
それだけ揃ってると壮観だな
364
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/29(火) 23:06:08 ID:T/QuhuUY0
>>363
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047901.jpg
365
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/30(水) 16:53:56 ID:zG35Sogs0
>>363
Nまでなら決めボムの場所をきっちり守ってミスしなければ
危ないところ全部ボムで飛ばしても足りるはずだ
ミスしないためには欲張らないことかな
366
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/30(水) 20:37:39 ID:FbVIJNAQ0
K・G氏張り合いすぎw
367
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/30(水) 21:20:56 ID:xPCYpy2A0
>>365
ありがとう
自分では十分ボムってるつもりなんだけど、終わってみるとこの有り様なんで... orz
針ちゃん対策をどうすればいいかがわからんのですわ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udw541.rpy
368
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/31(木) 00:55:51 ID:OPS9s5WQ0
>>367
茨道激破後に潰し入れるといいよ
2.0回収できてパワー4維持でボムも補充できる
P4なら通2、大きくなあれ、通3がボム1回ずつで安定させれる
輝針剣とお前が大きくなあれはパターンなんでスペプラして安定さしたいところ
369
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/06(水) 15:12:44 ID:pWExwsRE0
先日輝針城を購入し、初プレイした。今までの作品よりも画質がかなり向上していて感動した。
とりあえずイージークリアを目指したい。
370
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/10(日) 21:57:15 ID:msVDFjR60
頑張れ
応援してる
抱え落ち絶対×
371
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 10:36:25 ID:tmWvko9.0
EX何回やっても九十九姉妹でガリガリ削られていくの悲しすぎ…
372
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 14:37:27 ID:FM/RHiUQ0
>>370
頑張るよ。難易度は地霊殿、星蓮船のイージーよりはイージーだよね?地霊殿と星蓮船
のイージーはクリアできなかった。
373
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 14:40:11 ID:c0FD.SZI0
>>372
とにかくコンテニューしてもいいからエンディングまでたどり着く事。
そうすればステージプラクティスとスペルプラクティスが開放されてるから
苦手だなと思った後半の弾幕を練習していくこと。これが上達のコツだよ。
374
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 14:51:50 ID:c0FD.SZI0
どうでもいいけど、輝針城のDL販売がPLAYISMで始まったそうな。
375
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 15:25:09 ID:FM/RHiUQ0
>>373
アドバイス、サンキュー。その方法でやっているんだけど、地霊殿・星蓮船はクリア
できなかった・・・輝針城は他の作品より個人的に好きなのでクリアしたいと思っている。
376
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 15:29:05 ID:.GxiG8j.0
地と星から手出すなんて勇者か
>>374
このスレの住人にはあんまり関係無さそうだけどこれは布教しやすくなったなw
377
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 15:37:37 ID:FM/RHiUQ0
>>376
地と星から始めたわけじゃない。地と星以外のイージーはクリアできた。地と星が
クリアできなかったので神をとばして輝をやることにしたんだよ。
378
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 18:27:16 ID:/0etbIMQO
その場でリスタートできるから輝はまだマシだよね
風地星はステージ最初に戻っちゃうから…
379
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 21:57:06 ID:4BOhBe0E0
地はある程度慣れないときついよなぁ、主におりんりんランドのせいで
がんばれ
380
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 22:28:17 ID:fPbeQDNM0
パターン固めると5,6面は他より安定するけどね。
がんばれ。
381
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/12(火) 04:59:53 ID:Lo36nnM20
輝針剣で欲張っちゃう・・・3回に1回ぐらいしか成功しないのわかってるのに
382
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/12(火) 19:18:57 ID:A57gqEmY0
輝針剣は頻繁に切り返し要求されるから、ボムで飛ばした方が気が楽。おま大も控えてるし
383
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/13(水) 14:18:39 ID:vOGKPuTo0
いよいよ輝針城DL版配信開始かぁ。布教が捗りますなぁw
384
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 00:13:06 ID:.Smfq0OU0
やっとEX残8フルスペできた〜
いつもはEX一回クリアするだけで満足してたのに、輝はなんだかやりこんでしまった。
385
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 17:43:32 ID:unnbSg560
頑張ったな、おめでとう
386
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 19:50:44 ID:rIwZct360
やり込みが生きるゲーム、東方輝針城
387
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 21:57:41 ID:dU5lPJp60
ようやく分かったようだな
388
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/25(月) 19:21:36 ID:DTFfy9Hc0
とことんまでやり込むぞ
389
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/26(火) 11:03:29 ID:LhQPOFws0
一日休むと取り返すのに三日かかる
390
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/26(火) 19:46:24 ID:l18tkAS.0
DDME
391
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/12(金) 23:05:03 ID:0UkkcXN20
5面中ボスの後ろから来る炭酸噴水弾幕で2機持っていかれる
交わせる時はすんなり行くんだけど9割方ダメだな
その後の展開でどうしてもボムが必要なんだけど諦めるか
392
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 01:19:44 ID:Xe2OHYT60
未だに操作や画面が上下左右反対になるのに慣れない
393
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 08:02:20 ID:HBh31PWU0
ノーマルまでは安定したがハード以降がきつい
394
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/28(日) 10:46:13 ID:T5j7fFog0
3面の撃ち返しがきついから、それに慣れれば後はスペプラの延長線で行けるかも
395
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/12(日) 00:04:07 ID:Q2imYFgc0
お盆の頃からしばらく東方から離れてたらN咲Bクリアできなくなってた…
N咲Bのスコア全部Clearで埋めてたのに、がんがんStage6が増えていく
396
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/12(日) 01:12:29 ID:Du7yP.Rg0
モチベの維持は難しい
少し期間あけると細かいタイミングとかどうしても忘れるからなぁ
397
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/16(木) 03:39:12 ID:m9yxlWOg0
今回はトリッキーなスペカがどうしても慣れない
今までの弾幕を避けるスキルが通用しないからなぁ
操作や画面の反転系は
398
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/17(金) 22:36:48 ID:oktMV6TU0
玉砕突破
399
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/17(金) 23:27:24 ID:098U.f.Y0
ニコニコにくっそつまらん実況上がってたわ
よくあんなできで金渡したな
400
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/19(日) 15:10:13 ID:OlHKPVaU0
笑顔動画にモラル求めるのがそもそも間違ってるの。放っておきなさい
401
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/19(日) 16:11:32 ID:5qNVWLCs0
依頼されたから無理やりやってる感じでつまらなそうにプレイするとか
嫌なら初めから断れよ金貰ってるならもっと楽しく実況しろ
402
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/19(日) 20:44:23 ID:Y5clnluI0
受け手がいなかったんだろ
403
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/28(火) 23:39:12 ID:GSk/qeU20
パターン覚えてないから上部回収してガンガン稼ぐスタイルに慣れない
調子こいて回収してると雑魚に体当たりしちゃう
404
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/29(水) 02:35:10 ID:KsNy2n9.0
ボムがある限りアイテムがボロボロでる所でボム回収してるだけでも結構いけると思う
2面までボムを使わず上部回収するパターンを作って、
3面道中は積極的にボムで×2.0回収して残機を増やす
影狼で減ったぶんを4面道中で戻してフル残機で4ボス突入、
あとは逃げ切り
こんな感じでハード(咲夜B以外)まではいける
ルナはもっと頑張らないと無理だと思うけど
405
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/31(金) 23:58:36 ID:p6vEQuoI0
プラクティスで同じステージ5回もやれば大体掴めるよ
10回やればどう動けば良いかも分かってくる
20回やれば動けるようになると思う。まぁそこまではしなくていいかもしれないけど
406
:
395
:2014/11/08(土) 18:40:56 ID:Uw8CrAWY0
やっとクリアできた
10月くらいに復帰してるから丸々一月かかったのか
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udx180.rpy
これ、どうやって安定させればいいんだろう?
407
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 06:31:30 ID:ktV/Z2So0
Ex咲夜Bやってるけど俺には無理だなこれ
打開できる要素がない
408
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 21:16:34 ID:9V00D7wI0
Ex咲夜Bはノーミス前提な挙句中ボスのアイテム全部2.0回収しないと
到底残機が足りないマゾゲーだからなぁ。耐久取得できればまだ光は見えるけど
409
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 01:29:15 ID:.vM63lXw0
妖夢が一番使いづらかったゲームだった
410
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 20:45:24 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425120856/
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