したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.24

1専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 08:21:03 ID:xox/Bjcs0
東方Project 第14弾「東方輝針城 〜 Double Dealing Character.」

ストーリー
「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」

【公式ブログ】
ttp://kourindou.exblog.jp/20469044/

前スレ 東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1379282010/

◆ 注意:次スレは>>950以降最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。

◆新作ネタバレ(スレタイに名前入り含む)解禁について
新作の話題の解禁は、体験版・製品版共にイベント翌日の正午です。

☆2013年5月26日例大祭において体験版配布開始。
体験版のネット配信は2013年7月19日から開始されました。

☆1.00bパッチが公開されています。忘れずに適応しましょう。
ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/th14dl.html

2専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 08:21:33 ID:xox/Bjcs0
■過去スレ一覧
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1379282010/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.22
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1378015670/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.21
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1377177732/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.20
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1376734947/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1376559377/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1376377884/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1376306720/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1376286826/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1376277969/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1376273764/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1375978221/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1374930120/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1374533073/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1371480218/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1369910133/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1369584018/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1369553561/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1369539740/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1369537039/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1369461073/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1368367951/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1368265521/
東方輝針城 〜 Double Dealing Character.
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1368218361/

3専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 10:32:03 ID:BjgNKdnI0
スレ建て乙ですの。

4専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/14(土) 22:15:16 ID:/K4CjamY0
>>1乙!
初見様子見のつもりで霊夢Aハードプレイしてたらそのままクリアできた!めちゃ嬉しい!w

5専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/14(土) 23:02:31 ID:4eC1yjfI0
様子見でそれなら全力出したらLイケるんじゃねーの

6専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/14(土) 23:06:42 ID:ISF4ANOo0
霊夢AはH行けたが霊夢Bがきつい
抱えゼロでクリアできるかどうかって感じ

7専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 01:12:13 ID:puzsOSQY0
咲Bでハードクリアしてから、他機体にも手を出してみたものの、霊Aはお払い棒の癖が強くて断念、
魔Bは、妖精大戦争もそうだったけど、ああいう機体苦手(弾を食わせるのを意識すると回避がおろそかになる)で
いまいちルナ攻略にこぎつけられそうな機体が見つからなかったんだけど、
同じ咲夜だから敬遠してた咲Aを使ってみたら、初使用なのにあっさりハードクリアして(しかも余裕あり)思わず笑ったw
高速の使い勝手は同じ咲夜で共通してるし、低速は咲夜砲が使いこなせなかったので火力はBと大差はないけど、
いかんせん時止め効果と、ボムで二度弾消しできる&保険をかけられるのが強すぎるw

8専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 01:34:16 ID:h/QwXuXw0
このゲームの自機は3強だな

9専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 03:06:37 ID:FdenNOg60
霊A、魔B、咲A?

10専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 10:52:00 ID:WEfs/LwE0
多分そうだと思う。
私もその3つはノーマル一発クリアだった。
A機体にも関わらずイマイチな魔Aは一体・・・

11専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 11:54:35 ID:4aSOxk2Y0
ボムと密着火力は強いから……

12専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 12:16:04 ID:69vqQl/g0
完全密着でも霊夢砲には僅かに及ばないんだよなぁ……

13専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 13:00:48 ID:.1n5dlUcO
後ろに出てる火も当てられれば強そうなんだけどなぁ…
魔理沙機体は紅以外苦手だ

14専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 13:14:56 ID:jdzPHiZc0
>>5
その後調子に乗ってLプレイして見たけどべんべん達にボコボコにされました

15専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 14:33:57 ID:h/QwXuXw0
>>14
道中でハート取り巻くれる様にしっかり練習したらイケると思うけどな

16専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 15:45:34 ID:feEBaDSg0
>>11-13
魔Aのバックファイア当たるほど密着できる状況なら、咲Aの方が段違いに高火力なんだよなぁ……

17専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 17:13:39 ID:6vwa5sdY0
咲Bで八つ橋のスペプラやってた。Hまではあっけなくとれた。
で、Lやったんだけど、ちょっとやっただけで、これ無理、咲Aでも絶対無理って確信した。
念の為、咲Aでやってみたら3つともあっけなくとれた

18専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 18:04:56 ID:.1n5dlUcO
咲夜Aはスロウ効果のおかげでスペカの難易度が変わってくるよね

19専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/16(月) 13:35:24 ID:cb0gPo8I0
咲夜Aは弾幕スロー化+高火力ショットなもんだから、えげつない性能。
地味にアイテムの落ちる速度も遅いから2.0に繋げやすいのも魅力。
一方そのお隣のBちゃんは

20専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/16(月) 16:46:30 ID:jbdOXNoUO
Bちゃんもアイテム落下速度はAちゃんと互角だよ!
スコア関係はAちゃんより上だよ!

Bちゃんだけ800回やってもハードクリア出来ないよ!!

チルノとわかさぎ姫さんはとっくにスペルマスターだぜ…
というか取得率6〜7割なんだからマスターって表記消してほしいわ…
全然マスターじゃねぇよ!

21専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/16(月) 16:52:28 ID:pKcyW2g60
MASTERや+99表記になると、プレイ中は確認できなくなっちゃうから不便なんだよね……

22名前が無い程度の能力:2013/12/16(月) 18:19:21 ID:sGw0T2FUO
咲夜Bちゃん6歳はノーマルノーコンでお腹一杯です(半ギレ)

なお霊夢Bでハードがクリアできない模様
ヘタクソで正面取れないせいで戦闘が長引いて被弾するパターン

23専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/16(月) 18:28:05 ID:cb0gPo8I0
針巫女はP3だと真ん中のオプションの針が一本しか出ないんで、P4を確保しておかないと地味につらい機体。
ホーミングのお蔭で道中は楽だし、どこぞのメイドのB装備と違ってボムにある程度火力あるからそいつよりはまだマシだと思うの

24専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/16(月) 20:59:46 ID:EqQIgO5c0
試しに霊Bでハードやってきた。咲Bでパターン組んだ身としては使いやすい。
なんか謎の回避スキル発揮して5機余ってクリアしてしまった。
ただ、P4時の火力は正面維持できるなら、咲Bと比べて気持ち低く感じた。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udu448.rpy

25専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 16:25:04 ID:eTo/SgYo0
>>24
攻略wikiの検証によると、単純な正面火力では霊Bの方が若干弱いらしい

霊Bの低速オプション配置が神と同じなら……という話をよく聞くけど、
その場合正面から少しでもズレたら咲Bのごとくさっぱり当たらなくなるのが痛し痒し

26専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 18:54:54 ID:.TLU.GfQ0
ルナ咲夜Bクリアできたから霊夢AでLNB行けんじゃねとか思ったけどだめでした

27名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 22:33:42 ID:4l7Q8MRo0
なんか今作の喰らいボム受付時間短くなってない?
まあ決めボムすら発動遅れて被弾してるから反射神経とかが劣れえてきただけかもしれんが

さっきやったらノーマルでボムボタン押したのに被弾したのが7回くらいあったわorz

28名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 22:51:57 ID:XsmzahMQ0
妖々夢霊夢とかが異常に長いだけで最近変わってないと思うけど

29名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 23:06:13 ID:Ftxz3pak0
>>27
食らいボムの受付時間はいつもと一緒だけど、当たり判定やら何やら色々変わった分シビアになってる

前スレより転載

> 555 :名前が無い程度の能力:2013/10/31(木) 11:59:01 ID:b9qTg2Og0
> ttp://wikiwiki.jp/let/?etc%2F%C3%CE%BC%B1%2F%B5%B1%BF%CB%BE%EB%B2%F2%C0%CF%A5%E1%A5%E2
> そういや、輝針城の敵弾の当たり判定を解析してるwikiがあったので貼っておく。
> ああ、今作やたら喰らいボムやりにくいなと思ったら衝突判定に誤差が生じて狂ってたせいだったのね。
> しかもデカいから感覚も狂うと。これはまた老体殺しなゲームだなぁ。

30名前が無い程度の能力:2013/12/19(木) 23:52:15 ID:0kOz8svM0
個人的な感覚だが垂直同期オフにしたら喰らいボムやりやすくなった
人によって違うとは思う

31名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 00:07:11 ID:ECEqcRdU0
>>29
な、なんだってー!?
しばらくはチキンボムで行くしかないか…

32名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 00:43:49 ID:bBaFR05c0
何度もやってると、今作の喰らいボムタイミングに慣れてくるな。
確かに、最初の頃は喰らいボムミスること多くなったけど、
最近は、決めボムじゃないボムの半分は喰らいボムになってるw

33名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 09:21:04 ID:95SYrSDo0
高解像度になって視野が広くなったのも影響あるかもと思ったけど、
フルスクリーンでやってる人もいるしあんまり変わらないかな…w

咲夜Bのボムの弾消しがボム耐性貫通して消してくれれば
逆さ弓とか道中とか楽になるのになぁという妄想をしながら咲夜Bノーボムする
時間止めた筈なのに解除した瞬間に串刺しとか勘弁してくださいよレーザーさん

34名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 16:48:01 ID:SEUga9kU0
輝L4面が魔理沙Bの錬金術で楽しすぎた結果、他の自機で難易度地獄すぎる

35名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 18:44:00 ID:dLJ7rwJ60
別に魔理沙Bでなくても3面からはハート取り放題じゃん

36名前が無い程度の能力:2013/12/20(金) 23:57:27 ID:o5KDwhHY0
霊夢Aプラクティスルナ4面 道中ボム3で
生命の欠片11個スペルの欠片16個ボス戦でボムの欠片4個
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udu461.rpy
3機潰しても収支プラスという

37名前が無い程度の能力:2013/12/21(土) 01:24:54 ID:5o.ryPfo0
超良いゲームだなー…(咲夜BHardノーコン出来なくて白目向いてる)

38名前が無い程度の能力:2013/12/21(土) 02:15:01 ID:Q1g5ywzs0
>>36
これだけ残機の欠片撮れたら魔理沙Bに拘る必要はないな

39名前が無い程度の能力:2013/12/21(土) 10:17:28 ID:g4njlOEM0
攻略wikiのL咲夜Aリプも、ボス戦を咲夜砲で飛ばしまくって滅多に死なないから、
道中で2回抱え落ちしてるのに残7クリアという……

霊夢Aと咲夜Aにとって鬼門は1面道中で、そこさえ乗り切ればあとは高火力+ボムゲーでいける
各ステージをある程度反復練習すればより安全

40名前が無い程度の能力:2013/12/23(月) 02:47:00 ID:ISN7naR60
なんでかわからんが最近咲夜砲の規模が小さくなった
大きいのを連打できないだけじゃなく小さいのも続かない
ある日ある時から突然だったんでもしかしたらキーボードが原因?

41名前が無い程度の能力:2013/12/23(月) 05:18:44 ID:OsiIubPE0
タイミングがズレてる可能性もあるけど、やっぱりキーボードじゃないかなあ。
高速連打する関係上、仕方ない運命だろうね

42名前が無い程度の能力:2013/12/24(火) 16:31:43 ID:cnbJupNI0
なんかスレ落ちしてる気配がしたので

43名前が無い程度の能力:2013/12/24(火) 16:32:45 ID:cnbJupNI0
ああよかった戻ってきた。
スレ一覧にいくら検索かけても無いから、またスレ落ちてるのかと思ったよ

44名前が無い程度の能力:2013/12/24(火) 16:59:56 ID:WB2pXH1A0
最近の過疎っぷり見てると原作スレってもう全部統合して良いと思うんだが

45名前が無い程度の能力:2013/12/24(火) 17:05:25 ID:d3aAmRJM0
勢い3.9で過疎ってるなんて言ったら無数のキャラスレも過疎認定されてしまう

46名前が無い程度の能力:2013/12/24(火) 18:07:30 ID:cnbJupNI0
ヒント:今日はクリスマスイブ

47名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 00:41:20 ID:/z31FEOY0
最新作以外はまとめた方が人が集まるかなと思わないことも無い

48名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 09:09:40 ID:oECziHgk0
前スレで簡単パターンとか言ってた奴の通し版
と言っても初クリアのリプ何でかなり荒いプレイになってる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udu501.rpy

スコアタ終わった後にもっと簡単かつ更にハートが取れる
パターン作る予定だったけどその頃には更に過疎ってそうなんで今のうちに

49名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 17:58:13 ID:5/0R2BwA0
輝針城は原作ゲームとしての評判は良いのに、どうにも流行ってない感じ
流石に東方STG自体が飽きられてきたか

50名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 18:28:15 ID:VjCZsBuk0
やっぱ咲夜Aと魔理沙BだとL四面の難易度全然違うなぁ
影狼さんなんかはむしろ咲夜Aのが楽なんだけど

51名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 19:12:14 ID:gTuLqtac0
原作ゲームとしての評判って良い方なの?

52名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 19:22:43 ID:0/J5PVIc0
概ね好評だと思っている

53名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 19:29:13 ID:5/0R2BwA0
少なくとも地霊殿、星蓮船、神霊廟の時よりはリリース直後の評判は良い
ただ現状からすると、今後やり込むプレイヤーは少なそう

54名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 19:29:53 ID:Bp/56ZSE0
自分のやり方だとスペカ攻略というより残機集めゲーになっちゃうわ

55名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 19:44:53 ID:VjCZsBuk0
やり込みプレイがスコアアタックなのかルナクリアなのかわからないけど
ルナクリアに関してならいつもよりもやり込んでる人多いイメージだけどな
俺も今作で久々にルナやり込もうと思ったし

56名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 21:24:17 ID:vINS2oDg0
ノーマルシューターだけど今回で初めてルナクリア出来たからルナの敷居は低いんじゃないかな
強機体も多いし遊んでて楽しい

57名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 22:34:18 ID:kVmwwTS20
永まではLクリアしたものの風以降N〜Hが精一杯だった俺も、今回久しぶりにLクリアできた
咲夜A様様ですわ

調子に乗って霊夢Aにも手を出してるけど、チルノのスペカを3秒あまりで吹き飛ばす密着ボムの破壊力にいつも吹く
咲夜砲もそうだがホーミング機体がここまで高火力でいいのかw

58名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 22:39:54 ID:gTuLqtac0
一切ショットボタン押さずにEXクリアできた
魔理沙Bのボムはやはり強い

59名前が無い程度の能力:2013/12/25(水) 23:43:40 ID:ziHabuDM0
こ、今回は弱者の下剋上だから
ホーミングも強くなってるってことでいいんじゃない?(震え声
反面いつも火力が強めな針巫女やレザマリが最近だらしないことになってるけど

60名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 00:13:36 ID:WDy3GPpQ0
輝針城は正直東方屈指の名作だと思った
ゲーム自体もそうだしキャラも面白かった
あと3年出るのが早かったらすごい人気でたと思う

61名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 00:34:31 ID:P81bA.ko0
クリア目的なら面白い
ただスコアタに関しては微妙かも
今のところスコボ登録数も少ないし

62名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 05:22:29 ID:NKf4/ZRs0
作品も増えたし基本的に皆お気に入りの原作にべったりで他は片手間に遊んでるんじゃないかなぁ
俺も悪夢の星Lを超えなくちゃならないんだ
後少名ちゃん可愛いけどいまいち倒したときのカタルシスが得られないんだよな

63名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 06:24:57 ID:hjhLdq3Q0
小人の道って何か法則性とかあります?
で残6でラスボス突入してやっと咲夜Bクリアかと思ったらスキマが左にしか来なくて全然打ち込めずに2機も潰されて結局死んだ。
泣きたい;;

64名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 09:34:58 ID:thHFtsvQ0
今まNノーコンで満足してた人にはHノーコン
またはスコアタ等のやり込みにハマってSTGの楽しさを知ってほしい

初めてLクリアした時の感動はとても強烈だが二度目以降はそれ程でもない
物足りないと思った人はボム縛りとかスコアタとかにも手を出してみよう

65名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 10:39:22 ID:YN2tucUI0
咲夜Bで鍛えられたおかげで紅魔郷Hがクリアできました。本当にありがとうございました

66名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 13:19:54 ID:y80Ob7zs0
さっきlunaの天下転覆で避け切りやってたんだけど、
10秒切ったあたりからいきなり弾が速くなってビビった。
気付かないだけで、他にも発狂スペルってあるんだろうか・・

67名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 17:44:18 ID:eQa7kkoA0
Easyクリアでも感動しきりだったなぁ
次回作出ちゃう前にノーマルノーコンしたいが時間と実力の壁は厚い…

68名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 22:25:44 ID:vt9y6hf20
>>63
多分ない。針妙丸のスペルでも小人の道は難しい方なので、咲Bならボム2、3で飛ばすのがセオリー。
大きく〜、輝針剣、おま大、進撃はパターン化可なので、そちらを練習した方がベターかと。

自分も同じく、久々にExで終わらずにH、Lまで挑戦してるな。
地や星の頃は基礎力が低くてExクリアまでで苦行すぎたし、神は逆にHクリアまでが楽過ぎたから、
個人的に輝くらいの難易度が、H以上に挑戦するのに丁度いいかも(Hクリアまでは咲B縛りだったが)。

69名前が無い程度の能力:2013/12/26(木) 22:44:02 ID:vt9y6hf20
>>68補足
小人の道は、発狂までは隙間で避け→中央に戻るで打ち込み、
発狂後はボム中に中央で打ち込み→次弾接近でボム・・・って意味ね

70名前が無い程度の能力:2013/12/27(金) 01:16:46 ID:Rb6ntkG60
>>68
スペル開始時に自キャラが居た方向に偏ったりするのかなぁと思ってたんですけど、特にそう言うのは無さそうですか・・・。
隙間が偏ってもなるべく打ち込めるようにした方が良さそうですね・・・。

おかげさまでようやく咲夜Bクリアできました。残7で突入したのに残0、1ボムと言うギリギリっぷり・・・。
ラスボス戦が他の機体よりムズすぎるw

71名前が無い程度の能力:2013/12/27(金) 01:59:36 ID:ejTB1DO.O
ハード咲夜Bがクリア出来ないせいで5年ぶりにノーマルシューターに逆戻りだわ…
霊夢Aと咲夜Aはルナクリアしてるのに…

72名前が無い程度の能力:2013/12/27(金) 02:23:36 ID:KiL9ZQyI0
咲夜Bはウォールオブイッスンノーミス突破できないとクリアが厳しいからなー…

73名前が無い程度の能力:2013/12/27(金) 06:37:18 ID:MwUshA4U0
H咲Bは前スレ>>639、ウォールは前>>821がリプ付きで解説してくれてるのでお勧め

ただ、ボス戦でボム0の時の粘りはどうしても必要になるので、
プラ、スペプラの反復練習である程度自力で避けられるようにするのも大事

74名前が無い程度の能力:2013/12/27(金) 23:36:45 ID:tyAN3JOk0
ウォールオブイッスンのパターンは習得にかなり練習がいるし、
操作も難しいからクリア目的なら咲Bでも1ボムが無難かも
アレ見た目は簡単そうなんだけどやってみると予想外に上手くいかないという典型

75名前が無い程度の能力:2013/12/28(土) 21:32:44 ID:6d73W7fY0
影狼さんのボス通常2ってどうやって避ければいいんや…
ノーマル3面プラやり続けてるが避ける道がまるで見えねぇ

76名前が無い程度の能力:2013/12/28(土) 21:47:19 ID:09fdF.Ks0
3ボスから難しいって
ボム無いだと辛い

77名前が無い程度の能力:2013/12/28(土) 23:46:22 ID:6Le2rTeQ0
>>75

やってみた。
毎回じゃないけど、うまく行くときのパターン。

ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udu524.rpy

そのうち、もっとうまい人がやって見せてくれると思う。
トライアングルで自爆ってるのは単に下手なだけなので、生暖かい目で笑ってください。

78名前が無い程度の能力:2013/12/29(日) 10:32:16 ID:4ZlAVpDA0
一輪さんは列がまっすぐ来るからまだマシだったけどこっちはEからひっかけだもんな。
影狼さんの通常は2より3の方が楽だという。

79名前が無い程度の能力:2013/12/29(日) 21:14:32 ID:FTOMixAk0
>>76
>>77
通しではボム安定で行くつもりではあるけど、一応の抜け方を知っておきたかったんだ
まさかリプまで頂けるとは思ってなかった、ありがとう
落ち着きと実力が足りてないのは否めないが、頑張るよ

80名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 20:19:12 ID:r/Be0bys0
誰も居ないんで針妙丸ちゃんは貰って行きますね

81名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 20:22:43 ID:7tKL/Ldw0
ばかめそれは偽者だ

82名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 20:26:44 ID:r/Be0bys0
ずっと張ってたのかよ怖

83名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 20:45:37 ID:AHBO.oJg0
チル裏常駐民なら同じ板のスレの更新は気づきやすいしね

84名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 21:06:46 ID:r/Be0bys0
スコアボード見る限りではまだこのゲームやってる人は居るみたいだね
俺は後半年は続けるつもりだけど

85名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 22:30:00 ID:9eDFfQiQ0
>>84
ごめんなさい
新年から古巣に帰ってます
新パターン思いついてるとこあるんだけど御蔵入りに…

86名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 23:08:52 ID:9eDFfQiQ0
連レスになるけど、今年新作出るか否かで
輝針城プレイ人口は大きく変わるんだろうなぁ

87名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 23:22:28 ID:NpnMQUPM0
もう新作の体験版の季節なのか…今年早すぎない?

88名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 23:50:23 ID:r/Be0bys0
もうゆっくりしてられんな

89名前が無い程度の能力:2014/01/05(日) 23:59:43 ID:U.WXskeA0
新作でるなら輝針城みたいなエクステンド方式で
ものごっつ難しい弾幕ってゲームにしてほしいなー

90名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 00:06:57 ID:PhRwUJ2I0
難しい弾幕もいいけど、ある程度パターン化できる弾幕じゃないと辛い
影狼みたいな弾幕は勘弁
ルナのスコアタが流行らないのは殆どあいつのせいに違いない

91名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 00:12:44 ID:w/x98mbM0
ゴリ押しせずにクリアできる感じがいいな

92名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 00:20:30 ID:4.R3ki8M0
弾幕美がウリなのにランダムばかりでボムゴリ押し
弾幕なんて数秒しか見ないとか本末転倒だしなぁ

93名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 00:22:59 ID:beVcuAO.0
パターン7:気合3くらいの割合が好き
気合10割だと弾幕の攻略感薄くなるけど、パターン10割だとただのパズルだからなぁ…

94名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 00:25:45 ID:UYmDRjYY0
スリーストライクとかいい感じのバランスに思える

95名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 01:13:30 ID:6FA8KDKI0
新作は個人的に操作してて面白い自機にして欲しい
地霊殿の自機って全部独特で面白かったんだよな
また星蓮船みたいに難しいシステムにして欲しいかな

それい以上にきになるのが魔理沙のリプズレだな
神霊廟でもズレてたし魔理沙の仕様に手を加えないと次もズレると思う

96名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 01:39:51 ID:A..qfBLc0
十分極端な性能だとは思うけどねぇw
th15は果たして出るのか。2月の日記が楽しみだぜ

97名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 06:22:33 ID:ix7bDznc0
地並みにボスが固いと集中力続かない老体には紅のように速攻できる方がありがたいので、
咲夜砲とか神妖夢の溜め斬りみたく高火力叩き出せる機体が欲しい
これらは火力こそ反則レベルでも、どこでも使えるわけではない(=パターン把握の必要がある)点で良バランスだったと思う

98名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 06:29:52 ID:apWeXx920
地の機体性能は良かったな
機体性能に差を作ると今回のボム魔理沙みたいにバランス崩れちゃうこともあるけど
地では機体性能にかなり差がついてるのにバランスはちょうどよい奇跡の出来だった

99名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 06:35:37 ID:XjRUPTIg0
地は機体性能いいのに紫以外のボムが弱すぎる

100名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 06:54:17 ID:vB0whREM0
癖はあるが、どのボムも使いこなせばそれなりだと思うがなあ…

101名前が無い程度の能力:2014/01/06(月) 07:33:27 ID:HvP0ThNQ0
文やアリスのボムは神性能だろ
萃香ボムだけは擁護出来ないけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板