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東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.24
1
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/13(金) 08:21:03 ID:xox/Bjcs0
東方Project 第14弾「東方輝針城 〜 Double Dealing Character.」
ストーリー
「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」
【公式ブログ】
ttp://kourindou.exblog.jp/20469044/
前スレ 東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1379282010/
◆ 注意:次スレは
>>950
以降最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
◆新作ネタバレ(スレタイに名前入り含む)解禁について
新作の話題の解禁は、体験版・製品版共にイベント翌日の正午です。
☆2013年5月26日例大祭において体験版配布開始。
体験版のネット配信は2013年7月19日から開始されました。
☆1.00bパッチが公開されています。忘れずに適応しましょう。
ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/th14dl.html
175
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 12:30:14 ID:3M43cdTs0
紅はシステム面が不自由なだけで道中もボスも妖や永よりぬるいと思う
残機少ないから抱えだけは厳禁だけど
176
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 12:49:43 ID:LYny6AvM0
どれか一つの機体でクリアするだけでいいのなら、N〜Lまであまり難易度じゃないよなぁ。
さくやA強いし。高難易度には魔理沙Bがいるからね。
もしやってないなら、風神録もいいと思うよ。クリア難易度は低めだし、評判もいい。
地はN初クリアがなかなか難しい。地は本編よりEXが好きだった。
星はハード以上の難易度が鬼。評判はちょっとイマイチか。慣れてくると面白いんだけどね
神は・・・自分は微妙だと思った。評判も微妙。弾幕がやさしめで、簡単ではある。
177
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 13:15:45 ID:gRLamLMcO
神は被弾でトランスパターンぐちゃぐちゃになってしまうからなあ
星はまだ虹色ベントラーでリセットしたりしてパターン戻すことも可能だけど、
神の場合はどうしようもない
178
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 14:36:01 ID:QkPBAEHA0
突然スレが伸びる辺りお前等日々監視してるのな
179
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 15:23:19 ID:lXKpssJw0
日々監視て専ブラ使えよ
書き込みあったときしかみにこねーよ
180
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 20:26:38 ID:Ux8AEeTE0
早苗使ってたからかもしれんが、俺はトランスシステム好きだったけどね。
神は予想外の被弾すると確かにパターン崩れるが、
星は倒し損ねるとかだけで崩れるから、俺は星のが苦手だな。
181
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 20:36:48 ID:CjtqzabQ0
星は
・UFO持ちの敵を倒す(ほとんどの場合余裕だけど)
・欲しい色以外のUFOを取らない
・狙ったタイミングで3つめのUFOを取る
・アイテムをきちんと一定量吸わせる(3面以降は大抵何も考えなくても出来るが)
・適切なタイミングで破壊する
UFOパターン構築した上でも、この5つの工程のどれかが崩れるとアウトだからな
しかもコレを何回もやらないといけないし、辛いと思う人はいるだろう
182
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 23:37:35 ID:LYny6AvM0
星はNなら、UFOパターン意識しなくてもたいして難しくない。地Nとか紅Nのほうが難しいんじゃないかな。
HとLになると、狙ったタイミングで破壊して、決まった場所で決まったタイミングで、時には濃くて速い球を避けながらとらなくてはいけなくなるからきつい。
ボスも1ボスから最後まで強いから、ボムゲーしないと厳しいんだけど、道中稼ぐのにがっちりしたパターンになれなくちゃクリアできない。
パターンといっても、ただ組むだけじゃ不十分で、慣れるまで練習が必要なほどシビアなのが場面が多いのがきつい。
183
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 23:41:23 ID:lXKpssJw0
UFO倒しそこねてもそこまで崩れないいくらでもUFO出るし
全部倒しそこねたなら別だがそんなのありえないし
184
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 23:42:04 ID:JakHc5sc0
星Nより紅Nの方が難しいはないわ
5面の難度が違いすぎる
185
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/23(木) 00:39:52 ID:7Na4DYuI0
星はNまでは簡単だし、UFOもパターンとかあんま考えなくてもクリアは容易だから
ノーパターン出たとこ勝負で普通に楽しめる。
神はシステム的にゆゆ様に抱きつけっつってるのにそれやると事故死するクソゲー。
クリア目的で言うなら、
紅は決めボム箇所絞っていくシンプルな良ゲー。
妖は森羅結界を回しつつ安定スペルを地道に増やしていく優良ゲー。
永は適当にやってもガチでやっても楽しめる神ゲー。スペプラも楽しい。
花は文句なしの神ゲー。
風はお手軽お気軽にプレイでき、ステージ背景とBGMが最高峰のふいきんゲー。
地はボムの性質と残機システム理解しないとマゾゲー、理解できてもマゾゲー。でも悪い意味ではなくいい意味でのマゾゲー。
186
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/23(木) 12:27:29 ID:SSvQcOVs0
>ノーパターン出たとこ勝負で普通に楽しめる。
凄いな
俺は無理
個人的に星Nは地Nの次だと思う
難易度比較スレでもそれくらいの評価だった気が
187
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/23(木) 13:11:28 ID:iNZIZ0aQ0
星蓮船から稼ぎシステムが複雑になったのは
低速チートを使う者達への対策らしいな
これからは地霊殿みたいにカスり重視の単純なゲームは出ないかもな
188
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/23(木) 14:54:59 ID:Cf1ITvDU0
撃破時間も地味に減速プレイ対策されてるよね。
輝針城のアイテム回収に慣れると、他の作品で回収ライン上に居座りがちになるね。
このゲーム面白いんだけど、初見さんにはどのくらいアイテム集めたのか、画面にアイテムがいくつあるのか
エフェクトで表示されないからわかりにくくて不親切って所がネックかな。
あと次に何のかけらが出るかとか。
そこも覚えるポイントって言われちゃうとそうなんだけど、やっぱりコンフィグで表示できたほうがよかったよねぇ…
189
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/23(木) 16:50:19 ID:zFy29rwc0
新作以外の原作スレは統一した方がいい気がしてきた
190
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/24(金) 04:50:45 ID:T3U0jTWc0
魔理沙Aで無計画にボムると無敵終了直後に被弾する事が多くて困るぜ
中途半端な腕前でスペカ取得狙っちゃいかんね
上手くいってる時にやらかすと心が折れそうになるわ…
191
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 02:58:22 ID:ZMFKmmig0
アレ結構見づらい装備だからなあ…。
発光する弾使って来るスペルだと本当に取りづらいよ。
影狼とか便々とか正邪とか
192
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 08:38:19 ID:0Gl8Krh6O
影狼の通常2が弾が発射されるときのエフェクトと被って辛い
193
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 08:57:21 ID:jOwT/JTA0
影狼はマジあかん
ボム持ったままでは避けたくないな
194
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 09:56:58 ID:wJyyEuII0
被弾率が1割以上の通常やスペカが来たら迷わずボムった方が良いな
でも道中で残機とボムを稼いでボス戦でボムゲーと楽してたら
弾を避ける能力が育ちませんでしたマン
195
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 10:26:17 ID:it2HkSW.O
被弾率1割以上だとほぼ全部じゃないか
さすがにそれではボムが足りなくなる
196
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 10:27:37 ID:6k7bU1sw0
わりとそれはあるあるだねルナまでパターン組んでボムゲーでクリア
避けようとすると当たって困るし ボム初期値に戻ったらパターンの意味もなくなるしなぁ
197
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 11:29:57 ID:wJyyEuII0
魔理沙B「被弾率0%でも迷わずボムれよ、わかったな?」
198
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 11:38:53 ID:jOwT/JTA0
魔理沙Bは4面以降のボス通常にボムぶつけるとンギモヂイlィってなるな
そういえば久しぶりに咲夜Bでノーマルやったら割と楽勝だった
反転操作に慣れるとかなり違うね
199
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 11:45:52 ID:Gr0o74u60
ボムゲー速攻ゲーでLunaをクリア→咲夜BではHardもクリアできない
200
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 11:57:57 ID:wJyyEuII0
弾避け苦手でも道中次第でLクリア出来るなってるって凄いよな
ある程度道中のやり込みが必要になるけど
道中かボス戦どっちかを頑張るかの選択肢がある
201
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 11:58:56 ID:nQe0.kdk0
正邪の左右反転は何とかなるけど上下反転が頭おかしくなる
なぜか左右まで逆の操作にしたくなるんだよな。なんでだろ
あと最後のスペカのワインダー撃ってる最中に反転するのやめてください正邪さん…
202
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 12:12:46 ID:jOwT/JTA0
自機を見ないようにすると混乱しない気がする
203
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 13:39:53 ID:LhD.l6Z20
低速にして当たり判定だけを意識してると円形には上下がないからわりと何とかなった
ちょっと意識散って自機全体を見ちゃうと左右逆に動かしちゃうけど
204
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 14:24:32 ID:ZMFKmmig0
正邪は倒した後にも悪あがきで回転してくるから
6面突入時のやる気や集中力が削られる所が地味に怖い
ワインダー中の回転についてはどうしようもないんで、
そうされる前に打ち込んで終わらせるか、ボムで回避するしかない
腕に自信があれば斜め移動で避けるという手もあるけど
205
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 20:41:37 ID:gkL4zCnQ0
攻略wikiはかなりいい加減なこと書いてるから参考にしないほうがいいよ
特に5面正邪の項目はひどすぎる
206
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 20:45:54 ID:oLkzAYd20
チェンジエアブレイブは慣れ。ワインダー列の入射角度ごとに横移動と斜め移動の割合をパターン化すれば、
キーボード咲Bでもそれなりに避けられるようになる。まあ、Hでも本番では1、2ボム使うけどね
207
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 21:43:58 ID:oLkzAYd20
L咲Aの攻略が進まないなあ。ボスで旨く咲夜砲が使えないのもだが、それ以上に、道中が全く安定しない。
シルバーブレードの即効性がないのと、ボム展開直後の硬直時間が地味にきつい。
半ホーミングのために目の前の敵だけを倒せないから、道中での回収も思ったように行かないのも辛い。
咲Bに慣れ過ぎてしまうと、霊B咲B以外は癖が強すぎて使いにくく感じてしまうなあ。
208
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 22:57:32 ID:2aXTT3qo0
咲夜砲は正邪以外はムリして使わなくてもいいんじゃない?スペカボーナスにこだわる程のスコアタとかならともかく
どれだけボスにめり込めるかとか各スペカでいつまで張り付いていられるか把握するのもかなりの手間だしね
ホーミングは制御しにくい部分もあるしいっそ道中はほとんど高速で捌くってのも一つの手だよ
209
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 00:35:38 ID:gZCAtmx60
>>207
霊B咲Bに慣れてるなら、ボス戦は咲夜砲抜きでも十分いけそう
咲夜砲使わない=張り付き・フルパワー維持しなくていいと考えれば気が楽になるだろうし
それ以外に覚えておきたい点をいくつか……
・脆い敵(人魂など)は低速連打で
・向日葵妖精はメインショット+中程度の爆発でほとんど弾撃たせずに倒せる
・固い敵に銀剣刺そうにも他の敵が邪魔な場合、周囲の敵を高速ショットで倒すか決めボムで
・上部回収は安全な場所だけにして、他はボムの自動回収×2に任せる
・ボム使用〜硬直切れた少し後まで無敵なので、花みたく硬直中に周りを見ておくと態勢立て直しやすい
リプは博物館にて
1面と抱え落ち箇所以外は割と安全運転になってると思う
210
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 08:26:50 ID:8feQCOY.0
少し上で言われてたが原作STG総合スレってのが合っても良いかもな
ここに残ってる人は大体の作品はクリアしただろうし人が多い方がアドバイス貰えやすい
そしてここのスレは消さずにそのまま置いておくのが良いな
211
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 08:48:40 ID:TOt.rzNQ0
とりあえずで作ってみてもいいかもね
212
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 09:52:08 ID:8feQCOY.0
駄目だったら駄目でまた検討したら良いと思う
213
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 12:28:09 ID:tD9N7LAE0
自分も統一した方が人が集まる気がします
214
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 13:53:57 ID:qDw9pvTI0
で、いつ作るの?
215
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 14:08:30 ID:8feQCOY.0
じゃあ今立てて来るわ
5分待って
216
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 14:17:55 ID:8feQCOY.0
シンプル
東方原作STG総合スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1390713440/
217
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 14:38:33 ID:TOt.rzNQ0
>>216
乙
さてどうなるだろう
218
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 16:07:17 ID:qDw9pvTI0
>>216
乙
他スレに周知も頼む
219
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/26(日) 16:10:01 ID:8feQCOY.0
他スレと言うとそれぞれの原作スレかな
220
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 21:17:52 ID:GhN0F8PU0
Nシューターの僕もフエール・マリサさんのおかげでルナクリアできました。
おかげで仕事もうまくいき彼女もでき頭髪も再生しました。
221
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/15(土) 00:43:34 ID:w545zRlM0
輝針城のインタビューだって
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira032305.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira032306.jpg
222
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/15(土) 01:17:46 ID:8Pd7oe0w0
続編を作るか作らないかってあるけど…今年は続編無いと見て良いのかな
寂しいな
223
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/15(土) 02:24:05 ID:x.puZISU0
去年の10月のFebriインタビューを何で今更
てっきりどっかで新しいインタビューでもあったのかと思って少し読んじゃったじゃないか
224
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 00:56:24 ID:ApzVjiTE0
復帰age
今年も新作の季節かぁ。
輝針城のソース流用するとしたら高解像度版は引継ぎなのかな
225
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:04:00 ID:IFzFiwKU0
昨晩のニコ生で「超会議3が多分マスターアップの日。ゲームできなかったら超会議のせい」
って言ってたから新作はゲームで出るのほぼ確定やで
226
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:17:53 ID:yTJvqO1o0
というか例大祭で完成版が出るのか、それとも体験版のマスターという意味なのか
227
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:18:51 ID:bnkQYpzM0
そりゃ体験版だろうw
228
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:35:06 ID:tvs3OwYI0
外伝系ならいきなり完成版もありえるぜ
ダブルスポイラーは例大祭頒布だったし
229
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 01:54:03 ID:bnkQYpzM0
ああ外伝が来るかもしれないのか…今回は勝手に永夜抄系譜の大作が来るだろうと考えてたw
230
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(au-net.ne.jp)</font>★
:2014/02/19(水) 02:09:28 ID:???0
あんま既に修羅場ってるように見えないから
いきなり完成版はないかな
231
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 10:51:12 ID:zvkzqqIE0
いきなり完成版だすなら長くアップデートパッチ取って欲しい
でないととんでもないバグを残したままになる
232
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 13:01:57 ID:X3grE1x60
え、体験版っぽいとはいえもう新作来るの?
233
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 13:33:45 ID:z.FGb24YO
>>231
いきなり製品版買ったからわからないけど、
ダブルスポイラーとか妖精大戦争とかアレなバグ残ってるよね
234
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 13:41:02 ID:bVYqwqNc0
というかまずはリプレイズレを無くして欲しいんだが
多分もう対応する気はないんだろうなあ
235
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 14:02:35 ID:ApzVjiTE0
リプレイズレはスペック上げるか、ゲームの方で画面を録画するしか根絶方法が無いからなぁ…
極力面切り替え時は、記録と再生時両方で操作しないようにするのが良いのかも
236
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 14:16:17 ID:xGBM0SrQ0
自分の経験だとスペックはあまり関係なかった気もするけど良くわからんな
操作やめるのは結構効果あったけど出る時は出るんだよなあ
237
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/19(水) 23:20:04 ID:06Lc6kJA0
新作が出るまでにEXをクリアできるのかどうかわからん
魔理沙Bはまあ別枠としても、霊夢A以外が茨の道だわ
238
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 00:30:10 ID:L8e0JNvs0
Exは咲夜Aなら多くのスペカを咲夜砲で無力化できるし、
通常弾幕が銀剣の鈍足効果でスカスカになるのと、
ボム使用時は弾消し中以外ボムバリア張られないのも相まって、霊夢Aより楽だと思う
リプは前スレ
>>139
239
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 09:50:36 ID:Gev6tsww0
スペック上げたらズレが起きない?HD7850で
処理落ち率0.00%と出てるんですが駄目ですか
Radeon 290XかGeForce TITAN Black買えってことですかね?
0.00%でも駄目って意味不明です
リプレイズレはエンジンの仕様っぽいな
エンジンに手を加えない限りズレるよ
次回作も魔理沙だけズレそう
240
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 10:28:01 ID:DmQMTXJ20
ZUNも今更エンジン作り直さないだろうしおそらく今後も無くならん
あと魔理沙っていうか魔理沙Bが何故かズレやすくて
過去作は特にズレやすさにキャラ差なかった気が
>>239
が何を根拠に言ってるか分からんけど
241
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 12:05:52 ID:MrHOiQ620
魔理沙は霊夢と違って色々と特殊な装備が多いから処理落ちしやすいんだよね
向日葵装備はP錬金するから敵弾が多い所だと、弾消しエフェクトと緑点とPでオブジェクト数がとんでもない事になるから
瞬間的負荷が結構長い…と思う。自分のPCだとそんなでもないしずれたりはしないけど
そういやXPで咲夜の銀剣装備だとメモリアクセス違反で落ちるとか言われてたっけ。
2面の柳の処理も低スペックにはきついみたいだし、余りにも我慢できないようなら
そろそろ出荷が終了するwin7モデルのゲーミングPCに新調した方が良いとは思う。
242
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 22:52:58 ID:wY/Dw3160
次回以降ではもっとスペック要求されるんだろうか
敵弾が多い一部でボムると処理落ちするし心配だな
243
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/20(木) 23:00:03 ID:gkqHJH/w0
俺のPCはLunatic4面中ボス通常2で咲夜Bでボム撃つと処理落ちが凄い事になるわ
244
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/25(火) 02:56:44 ID:P9Owbo960
魔理沙AでExクリアしたからリプレイ見ようと思ったらずれてて泣いた
残りは咲夜Bだけだが、これで咲夜Bまでリプレイずれてたらどうしようかと
245
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/25(火) 22:43:44 ID:tGUfERaU0
うちのpcだと自分で撮った面プラのリプを再生すると、終了と同時にアプリが落ちる
他の人のリプだと落ちるのと落ちないのとがある
再現性はリプごとに100%だから、何かがおかしい、と思う
246
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/26(水) 14:53:41 ID:6/7MUNu60
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/pages/220.html
輝針城の場合は、ステージプラクティスのリプレイを
最後まで再生すると落ちるバグがあるよ。
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/pages/40.html
リプレイズレに関しては、こっちを見てみると解決するかも?(地霊殿のだけど)
247
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/27(木) 06:31:16 ID:KoSQ2V1c0
やっと念願の魔理沙Aでクリアできたー
脳が沸騰するこの感じは久しぶりだったw
248
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/27(木) 12:47:02 ID:pLzqCqjY0
N咲Bノーミスで正邪までいったのに通常1の1波目で事故って集中きれてしもた
249
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/27(木) 13:16:49 ID:ISvy5oSA0
あるある
そして咲Bは集中切れたら終わり
250
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 09:52:11 ID:QGcwaS0o0
咲夜Bの秘訣は5面と6面の猛練習だってばっちゃがいってた。
なお猛練習の結果は咲夜A、Lunaticでも発揮される模様。銀剣強すぎ
251
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 20:10:39 ID:OwgBAAnk0
銀剣も強いけど道中で二度回収しやすいボムがこれまた優秀
ボス戦でバリア展開中にスペカ宣言させてもボスが無敵にならず、いつでも気軽に撃てるのもメリット
252
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 20:16:52 ID:MNpQXTsk0
正邪の最後のスペルをパターン化できるとどの機体でも役立つね
もちろんボムで飛ばせない咲夜Bで一番活きるけど
253
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/28(金) 21:56:08 ID:Cm3mDuwA0
今更ながら鍛符にL咲Bクリア重視のリプあがってるのに気付く
超参考になるから流れる前に取っておくこと推奨です
254
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名前が無い程度の能力
:2014/03/04(火) 18:25:32 ID:qFWBSt3Q0
ttp://www.chokaigi.jp/2014/booth/reitaisai.html
ニコニコのイベントで輝針城スコアタ大会やるみたいだけど
あんまり話題になってないっぽい?
255
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名前が無い程度の能力
:2014/03/04(火) 19:34:22 ID:NoLQePD.0
見る限り詳細がまだわからない感じか
256
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名前が無い程度の能力
:2014/03/05(水) 15:00:58 ID:70CkoVFk0
スコアタなら咲夜B一択だな!!
257
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名前が無い程度の能力
:2014/03/07(金) 22:35:48 ID:jj.1WxBI0
咲Bは満身創痍する可能性高い…
258
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名前が無い程度の能力
:2014/03/07(金) 23:50:49 ID:545ZEtBI0
おもむろにデュアルバニッシュで緑点シャワー浴びながらグレイズしてボム補充するさまはまごうことなき変態
259
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名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 14:38:54 ID:oCpJ3jKE0
やっとブルーレディショー出せた
260
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名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 15:15:44 ID:23yqJoEc0
ブルーレディショーはラスト10秒がホントにキツい
休符弾は自機狙いだっけ?
261
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名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 20:55:06 ID:xNtEy5Bs0
攻略時は休符弾来たら次に上に上がるタイミングでボムでいいね
262
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名前が無い程度の能力
:2014/03/15(土) 23:20:55 ID:dPC3kv9I0
最初は無理ゲーだと思ってたけど自機狙い+固定だからパターン組めば安定するのよね
263
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名前が無い程度の能力
:2014/03/16(日) 00:46:38 ID:Ln.Mmt8M0
音符のワインダーを同時に抜けるのがコツかな。こればかりは数をこなすしかないけど、
思いっ切り高速で突っ込んで、過ぎた瞬間に低速でブレーキかけるといい感じに抜けれるよ
264
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名前が無い程度の能力
:2014/03/18(火) 09:08:19 ID:FksnGzTIO
低速をブレーキとして使うテクニックってかなり重要よね
265
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名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 01:57:12 ID:1SIPgtTI0
sm23123656
おい、霊夢Aのお祓い棒が増殖するバグが見つかったらしいぞ
266
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名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 09:48:12 ID:REuzXCQ.0
お祓い棒がポップオマイサムセブン
267
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名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 12:29:40 ID:zGrVHST20
それは小槌の影響だねえ
268
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名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 13:19:53 ID:/T5Y2EvIO
七本の欲張り大幣か
269
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名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 17:39:53 ID:x4zn.nQQ0
スペアのお祓い棒がみんな付喪神化してたらそらあり得るな
270
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名前が無い程度の能力
:2014/03/20(木) 15:13:19 ID:deVakcfs0
早苗ェの御幣と霊夢のお払い棒の二刀流が今アツい
271
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名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 01:41:21 ID:/isB2jgI0
初クリア目前で…(><)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udv281.rpy
272
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名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 21:32:03 ID:CLRNZWhc0
>>271
自分ルールに引っかからなければ、その残機とボム数なら
最後のスペカは耐久の方が良いと思うよ。最後の発狂は30秒間だから
1ボムで7秒稼げるとしても4ボム程あれば耐えられる
273
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名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 22:03:49 ID:/isB2jgI0
>>272
おぉありがとう
その発想はなかった。咲Bの場合は正面を取らなきゃ、で固まってた。
咲Aの感覚で避けて、発狂したらボムで逃げ切る。。。うん、やってみる
274
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 21:33:06 ID:FRha8FxY0
やっとL霊夢Bでクリア出来た
結構きつかったわ
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