したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方サッカー34得点目

584名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 04:39:48 ID:Lo3JROTA0
>・2の大会議論はキャラバランスやリプレイ未実装問題でサークル批判に繋がる恐れがあることから禁止します
これに関しては同意しかねるな
この理由で禁止にするなら、攻略情報も同じ理由で禁止になってしまう
例えば、「走破においてFDならエーリッヒ、GKならSGGKが強力なのでおすすめ」でもキャラバランスに関係しちゃう
元々あまり話題に上がらないというのなら、禁止にしなくても問題はないはずだし・・・
せっかくのポジティブな話題を話す前から潰すのはいささかやりすぎだと思う
どうやれば大会を開けるかなー、と話すのも大会議論に入るだろうし、こういう話は進めていってもかまわないでしょ?

585名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 07:38:18 ID:mYhN1NpE0
>>583
マッチポンプ陰謀論とやらが人を煽る文章で禁止すべきってのだけわかりました


テンプレ文章はそれこそ話し合って決めればいいでしょう、
決して一方的な決めつけとか極論ではないのに。

大会話禁止は現状反対も多いみたいだし、
開催方法提案とか批判を出さなければいいと思うね
公式アカウント転載は煽る文章と取られた事が前例に何度もあるし
ここで荒れる内容に触れてることも多い。「公式だから」ですませるのは少し怖いな。
パッチが来たならパッチ情報として普通にしゃべればいい

586名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 09:52:16 ID:jsUp8jBg0
>>563
それは「この男」をアンカにして使うんだぜ

587名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 10:27:04 ID:cX0WJNXs0
ここは単発IDにも簡単に食いつくから荒らしもやりがいあるだろうな

588名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 17:51:54 ID:soEHkK4k0
>>585
じゃぁとりあえず、2の大会開催方法について考えてみよう。

まず2で大会を開くにあたって問題なのは

・各キャラ間のバランス
・リプレイ機能がない

この2つと思う。

589名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 17:58:07 ID:soEHkK4k0
すまん、途中で書き込んでしまった。

とりあえず、キャラ間のバランスについては1で大会を開いた初期の頃は悪かったと思うし、
数をこなせばある程度は取れるようになると思う。ただ、早苗は褌・SGGKと同様に原則使用禁止になるだろうと思う。

リプレイ機能がない点については致命的とも言えるが、

・ニコニコ動画等の動画サイトに試合を動画としてアップする
・試合詳細をなるだけ詳細に書く(お賽銭カップの詳細くらい書けるのが理想)

とかで何とか代用できなくもないと思う。どうしても実際の試合を見たい場合は参加者負担となるけど……。

590<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

591<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

592<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

593<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

594<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

595名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 20:01:37 ID:E1njfXec0
雨水さんを再起不能にした1とはちくまがどうかしたか?

まあサッカー1なんかよりも狂剣の方が数倍面白いから、氏にはオリジナルで活躍してて欲しいが

596名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 20:12:49 ID:soEHkK4k0
>>590
ネタなのかガチなのか知らんが、せっかくこうしてみてはどうかと提案したんだがもういいや。
休止からそろそろ復帰しようかと思ってたけど、この界隈にはもうそういう連中しかいないみたいだから本当に去る事にするわ。

597名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 20:16:55 ID:r7zJSBD.0
>>596
釣りに構うのはやめれ

598名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 20:51:16 ID:nn/2Vqus0
露骨
どっちも

599名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 21:57:55 ID:71v5/M3s0
>>569のルールは覿面みたいだね

動画による大会は誰かが言い出すとは思っていたけど、
古参の幻想板住人、東方サッカー1の時代からいるような住人は、
ニコ動に対する風当たりが強いからあそこの名前は出さない方がいい

あと動画化には、編集という主催者負担が大きくのしかかることもさることながら、
再生数という形で大会の盛り上がりを数字化してしまうというデメリットがある
「可能か不可能か」という狭い視点だけで物事を考えない方がいいね

600名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 22:00:20 ID:sCn.fuBE0
!? ん!? 
見ろこのスレを 東方サッカーへの思いがこんなおまいらすら狂わす!!

クソゲーゆえに人は苦しまねばならぬ!!
クソゲーゆえに人は悲しまねばならぬ!!
クソゲーゆえに・・・

601名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 22:35:52 ID:ZPoDA7UM0
お前らゲームではスルー多用するのに、ここでは全然スルーできないのな

602名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 23:26:41 ID:EM4VCoCM0
みんなあんなに仲が良かったのに何で...(じわわ

603<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

604名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 02:10:37 ID:X.YV855Y0
こうやって自分に反対する奴は荒らしのレッテルを貼り、
自分の意見を強行していくのでした

605名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 03:05:14 ID:QGoxtmw.0
>>601
くすっとした

606名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 08:07:26 ID:N8N955ik0
>>590 〜 削除依頼が出ていないのに削除されているか?
管理人様の判断かな

607名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 09:43:01 ID:5NSBqAqs0
>>569ルールが押し付けだというなら、
ここがこれ以上荒れない対案ために、>>569以上の効果がある案を出してはどうだろうか
このルールでの運用だと荒らすのに都合の悪いから、管理スレを利用して妨害している、としか取れないぞ

608<font color="green">名前が無い程度の能力(e-mobile)</font>★:2013/10/26(土) 11:36:00 ID:???0
2信者はいい加減諦めて出て行けよ…
賢いなら詰んでるの分かるだろ?

609<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

610名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 11:44:39 ID:F/EVw/620
>>609
なるほど、わかりやすい

611名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 11:50:14 ID:dRkSOLo.0
さて対立煽りマッチポンプ作戦は誰がやっているのやら
大会議論禁止ルールに批判が出た直後の>>588->>589もすごくきな臭いのよね
ご丁寧に>>569に沿った内容をすごく主張してるし
まるで大会議論は批判に繋がるという既成事実を作ろうとしていたかのよう

612名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:11:26 ID:8vgWwHzo0
批判と判断されて通報されるつもりがスルーされたから>>590-594で誤魔化したのか

613名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:18:55 ID:oftNtfNo0
はちくまのアップローダ、アップできなくなってる?
走破モード終わったから、セーブデータを上げようと思っていたのに

東方サッカー猛蹴伝アップローダ
htt_p://www.hachikuma.net/cgi/thsup/uploader.php

614名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:28:11 ID:U75MU6k20
あと今さら>>535に突っ込んでおくと、

>どうでもいいけど質問者も勘違いしてる。倍速は味方も倍速でうごいてる(そして
>時間も)なので速度的に振り切られることはない(プレイヤーが反応できないってのはあるが)

敵ターン時の倍速は、味方全員にも適用されている、というのは間違い
操作キャラクターは等速だから、振り切られるという質問者が正しい

この謎挙動がCPUvsCPUでも発生するのか検証しない限り、
いくらキャラ縛りなどを行ったところで2の大会は無理なんだが、
制作者である神電自身ですら修正できるか怪しいブラックボックスだと公言したものを、
解析する人がこの先出てくるとは思えないんだよなー

615名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:32:36 ID:85f3jZKI0
CPUvsCPUなら操作キャラはいないじゃないか

616名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:41:30 ID:U75MU6k20
>>615
プログラム上で、「操作キャラクター」をどう認識しているのかを解析する必要がある
CPUvsCPUでも1P側だけはAIの1人が「操作キャラクター」扱いされているとしたら、1P不利になる

プログラムの解析までやらなくとも同等のチーム構成と異なる乱数シードでCPUvsCPUを繰り返し、
勝率が5分に収束することを確認するという方法でもいいけど、
統計的にバグがないことを証明するには、どの程度のオーダーがいるだろう?1000戦くらい?

倍速バグ自体が修正されればそんなことを気にする必要もない
大会の話がしたけりゃそれまで待つのが一番いい

617名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:43:16 ID:Z2JPveoo0
1P2Pに差があるゲームなんて格ゲーとかじゃ珍しくもないし
サイド決定まで勝負運のうちの受け入れればいい、排除する理由は無い

618<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

619名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:53:29 ID:TOC2qWHc0
そんな厳密なこと言ったら猛襲伝の大会だって成立してないってw
GKのクリバグの他にも細かい所でサイド依存のバグがあるし
2Pハンデだって大会の結果から大雑把に決めたものでしかない

可能なら差は無いほうが良いかもしれないけど
現実として差があるなら、それをどうやって許容範囲に収めるかを考えた方が
建設的だと思うよ

620名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 12:59:38 ID:85f3jZKI0
>>616
解析なぞせんでも見りゃわかると思うが

621名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 13:04:53 ID:.I.i2Ik.0
>>619
ハンデ調整で埋まる程度の差ならいいが
実際やってみないと分からんね

622名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 23:18:31 ID:QnoWxZOw0
今までの流れについて管理人様の沙汰報告

Q:
1.管理人様の告知提案によって現在実施されている
「2の話題は<<攻略情報、初心者へのアドバイス以外は現在禁止>>です。」
これの効力
2.>>569 さんのルールサンプル(「1.」の追記項目多数)
3.荒れによる削除依頼の多発
4.2の大会開催議論が「1.」に抵触するか否かについて

A:
いろいろひっくるめて管理人様は、
「東方サッカースレは平和的に解決できないなら
こちらで決めさせてもらう事になりますので
可能な限り穏便にお願いします。 」

管理人様が決めて良いと思います。

管理人様は、
「こちらで決めるかは今後の状況次第です。」

623名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 23:25:17 ID:QnoWxZOw0
A.
「2の話題は<<攻略情報、大会開催議案、初心者へのアドバイス以外は現在禁止>>です。」
に管理人様許可の元、テンプレ改良しなければダメだと思います。
テンプレ改良は荒れると管理人様が判断するのであれば大会開催議論に際し警告をお願いします。

管理人様は、
「今後の状況で判断します。」

624名前が無い程度の能力:2013/10/27(日) 02:34:18 ID:Eusi4dRs0
>>614
>操作キャラクターは等速

え、倍速になってる気がするんだが

625<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

626名前が無い程度の能力:2013/10/27(日) 18:10:15 ID:/t6vr2mg0
>>625
それも2の話だよね。

Wikiで告知されてる特別ハンデ杯(仮)、どうするかね。
見る感じ、普通に組むか一点特化で組むかって構想みたいだけど。

627名前が無い程度の能力:2013/10/28(月) 00:12:18 ID:WEDbhb1.0
.>>626
特別ハンデ杯はだいぶGKの制限が厳しくなっちゃったからなぁ。
初期のルールのままだったら、ハンデ−10覚悟で、限界突破無制限夢子+アイテムランク軽減で春足装備+SランクFD1人Aランクに落として起用とか
鋼鉄萃香でもやってやろうかなってwktkしていたんだけどねぇw
さすがに余り突拍子のないチームは作りずらくなっちゃったし、手堅く作っていくしかないのかなぁ

628名前が無い程度の能力:2013/10/28(月) 23:36:12 ID:ait1d3J.0
くっそ、永遠亭強えな
初めて負けた
必殺シュート乱発で勝てるレベルじゃないってことか・・・

629名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 08:29:46 ID:nwaz38kE0
別に敵がボール持ってる時、
敵も味方も倍速って良いんじゃないの?
要するに損はないんだし、
倍速ならゲーム展開がスピーディになるしさ。

味方がボール持ってる時はいろいろじっくり考えなくちゃいけないし、
等速でいいじゃん。

630名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 11:26:57 ID:bwI2mmXI0
>>629
倍速であるためプレイヤーが下のキャラが動いてるところみて自分で操作
しても倍速なのでプレイヤーが反応できない
つまり自動で相手にチェックするしかない

631名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 11:27:39 ID:bwI2mmXI0
それとも相手ボールのときはプレイヤーは何もしないのか?
何も考えないのか?
そうじゃないでしょ

632名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 14:48:02 ID:nMJldAB.0
大会用のメンバーなかなかこないなあ
なんでユキとマイこないんだ・・・・
メディスンとアリスは無事三期目にきてくれたけど

633名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 23:59:42 ID:nyCqhviQ0
>>629
むしろ相手ボールの時の方が操作キャラ廻すのに忙しいんですがそれは

634名前が無い程度の能力:2013/10/30(水) 01:51:10 ID:x.uurccQ0
>>629
味方がボール持ってるときは寧ろ止まれるし、パス画面とかで一時停止して考えてもいい
でも敵の時はそう行かないだろ
味方が倍速で敵だけ等速ってならともかく

635名前が無い程度の能力:2013/11/04(月) 00:53:48 ID:ObuAGA0Q0
話題が尽きたか

636名前が無い程度の能力:2013/11/04(月) 02:17:36 ID:snFYk7z.0
大会以外は猛蹴伝の話題は出尽くしたからな

637名前が無い程度の能力:2013/11/04(月) 10:55:50 ID:CEPJ11BI0
また一つゲームが死んだ・・・

638名前が無い程度の能力:2013/11/04(月) 15:10:58 ID:DdgqwkqY0
>>636 確かに出尽くしてるな。でもその大会が2つになってるし、その辺で盛り上がってほしいね

639名前が無い程度の能力:2013/11/10(日) 22:45:12 ID:C11y.JNI0
Bリッヒ氏がついに言ってくれたか…この話題でもダメなのかな(ツイッター
ダメならごめんなさい

640名前が無い程度の能力:2013/11/10(日) 23:07:24 ID:Yr63dxa20
普通に話してOKだよ

641名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 02:52:20 ID:ThMmqcEU0
>>639 >>640
このスレ的には今は認められてないはずだが
過疎りすぎてよくわからない

642名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 02:59:21 ID:9lrxqGPI0
一週間レスなかったのか
日夜顔真っ赤にしてルール敷き詰めてた人たちは
東方サッカーについて語ることは何もないんですかねー?(鼻ホジ

643名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 04:48:01 ID:3FDJfLgo0
煽んなって
あんときの反動が来てるだけだ

ところで、ここの人らは猛蹴伝をあらかた終えてると思うんだが、今はどうやって楽しんだるんだ?
ひたすら走破やりこんでるのか?

644名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 13:05:58 ID:JaecoxEc0
>>643
時々開催されてる大会に参加。
それぞれルールとか優遇されてるキャラとか違うんで、
それに合わせてチーム作って回るかどうかとか試したり。

今は特別ハンデ杯(仮)にむけてチーム作成中。
GK小悪魔LV80オーバーは心が折れたので、妥協しつつやってる。

645名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 13:07:55 ID:g9HmlPoA0
そしてその一週間ぶりの話題振りすら潰しにかかると
もうこのスレ閉じていいんじゃない?

646名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 15:34:22 ID:JaecoxEc0
話題で困ってるみたいだし、特別ハンデ杯(仮)の独断環境分析でも。

・キャラランクはランク制丸写し。特殊ルールほとんど反映してないので穴有りそう。
・A・Bランクのアイテム縛りがきつい。
・ランク軽減が異常に高い。
 そこまでしなくても、通常起用不可の時点で東方コンビ使わないってば・・・。
・装備制限緩和はBランク以下なら1段階緩和は考慮に入る。
 単騎集中やるならそれ以上も有りか。
・レベル上限突破は、適性ある奴でやるとおかしい事になる。
 でも育成が超めんどい。理論上最強で終わりそう。
・ランク縛りが非常に強い。
 妖夢とありすとメディスンが揃ってLV+7のD以下のみはスゲー分かり易く強い。
 LV+12でE以下のみも強そうだが、どう組み立てるかが難しい所。
 某大会のみすちー無双再来とかもあるかも。
・総括すると、下位キャラ下剋上大会になりそう。

647名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 16:26:07 ID:pWfNorK.0
>>643
俺もやるのは大会の時だけかなぁ。
特別ハンデ杯は普通に作ったチームと一点特化の2チーム用意して、
メンバーを少しいじりながらぶつけて、勝ち残ったチームで行く予定。
一点特化チームで干将莫耶が手に入れられるかが最大の課題。
出ないので何度もやり直してると心が折れるわ(苦笑)

TSCSは特別ハンデ杯終わってから構想だな。

648名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 00:20:11 ID:uIUM5G6Y0
俺は休みの日はとりあえず1試合だけCPUとオールスターでお互いランダムで
殴り合ってる

649名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 21:41:46 ID:syq.Sw5g0
咲夜サブシナリオで敵(けーね)をいくらゴール前に送り込んでも飛び出せねー・・・
パスワープじゃ飛び出せないとかいう仕様なのか・・・?

650名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 23:17:38 ID:aEWzNf220
普通にパスワープでいけるはずだが

651名前が無い程度の能力:2013/11/13(水) 00:13:05 ID:KAAEmCfI0
>>649
んなことはない

652名前が無い程度の能力:2013/11/27(水) 22:47:05 ID:bAyGYjnI0
過疎ってるな…

653名前が無い程度の能力:2013/11/27(水) 23:26:43 ID:.wrj3n8I0
>>652
大会の調整で忙しいんじゃないの?

654名前が無い程度の能力:2013/11/27(水) 23:37:32 ID:LxP17ADU0
特別ハンデ杯(仮)の参加チームが1チームしかいなかったんですがそれは

655名前が無い程度の能力:2013/11/28(木) 00:07:13 ID:fFJFvjfg0
公式ツイッター
「その辺今はだいたい治ってます。
そのうち出すと思いますんで。」

公式全然更新されんが
そのうちっていつだよ糞が
冬コミで新しいゲーム出すんだとw
完全に東方サッカー2は蔑ろにされてる
批判はあまりしたくないが
いくらなんでも酷すぎるだろ
直ってんならはよ出せよパッチ

656名前が無い程度の能力:2013/11/28(木) 01:00:04 ID:YQn.Hgqg0
>>654 
いつものことですよ。締切当日にならないとほとんどのチームは出てこないですね。
かくいう私も、チームはできてるけど、どれを出すかのスパー中。
まだ半分しかスパー済んでないし、改良点も見えてきたからそれも試したいし、
締切1週間延びたのに間に合うのかこれ(苦笑)

657名前が無い程度の能力:2013/11/29(金) 10:56:40 ID:eTjDmoOU0
>>655
できてないかもしくはもうあまり考えてないかってことでは…

658名前が無い程度の能力:2013/11/29(金) 21:48:06 ID:vvX/EUtM0
>>655
修正に金かかったからって有料パッチにでもするつもりじゃね

659名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 23:51:38 ID:2eTWwX4Y0
そうなるとまた人柱待ちか

660名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 02:09:22 ID:zePbKL.k0
有料でも本当の本当に全てが直ってるんなら
買ってもいいんだが 
これでしょぼい修正で済んでたなら今度こそ…

661名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 14:17:52 ID:EobUp1V.0
お前何回も騙されるタイプだろ?

662名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 19:48:46 ID:HTXFr0gY0
それより、直近の大会の参加チーム数を気にしたほうがいいんでないの?

663名前が無い程度の能力:2013/12/02(月) 23:15:33 ID:fQinSX4I0
     _  ___
    7ィ =ミ´三`ミヽ     カイジくん 何を企んでるか知らないが・・・・・・
    1 ll f"゙''"1ヽミヾ`、   悪いことは言わない やるなら他のゲームにすることだ・・・・・・!
    リ|ルリ  r‐ヾミヽミ、|
    lせ〉 せラ ||ヽll|     ダメです 「神パッチ」 はダメ・・・・・・
.    | く 、    リソ ll|     あれはノーチャンスです・・・・・・!
     lヾニニフ /ll|_l_|
-‐ '' "´ lヽ= /|l |l| ≡`" '' ‐-   現実です・・・!
≡≡≡ |リ|`<./|ル′≡≡≡≡   これはゆるぎなき現実・・・・・・!
≡≡≡≡レ〈 〉、|≡≡≡≡≡≡

66412月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 03:31:54 ID:WWqYJKhU0
ひさしぶりに来てみたが、会話制限解除されて自由に話せるようになったのか?

66512月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 19:29:39 ID:AXZPEl5g0
自由に話せるようにはなっていないはずだが、過疎ってるのでとりあえず燃料投下ってところじゃないか?
特別ハンデ杯(仮)の参加チームも主催チーム込みで5チームしか来なかったし、異常なまでによくもったと思うがそろそろ限界かもなー。

66612月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 19:33:52 ID:RMm.vPJc0
まぁ話すこと何もないからな…

66712月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 19:35:01 ID:XNKYi7/A0
なんで殴り合ってたの?

66812月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 22:30:59 ID:w8kQj7pU0
特別ハンデ杯は、特化型になりやすいから、レベル調整が大変だったってのもあるんじゃないかな。
あとはTSCSだが、こっちは特化幅狭いし、非売品不可だから、種チームをもってれば、それほど手間を
かけず作れるんじゃないかということで、もう少し参加者が増えるといいなーと思うが、参加表明がまだ2、
チームが1つだけ、せめて参加者2ケタくらいは欲しいところだが、どうなるか。

66912月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/06(金) 15:33:17 ID:cCSmAPnc0
今データがぶっとんだせいで最初からやり直す羽目になってるんだが、その最中にバグを発見した
既知のものなら申し訳ないが

中国のレベル上げに夢中になるあまり、メインシナリオの初戦で延長負けしちゃったんだが、何もなかったかのように次戦(ルーミア戦)に進んだ
これが文字通り何もなかった。会話パート一切なし。
まあいいかとそのままルーミア戦に勝利したんだが、またしても何もなく次戦(アリス戦)に進んだ
ルーミアも仲間に入ってない

これバグだと思うんだけど、うまいことやればメインシナリオを霊夢と中国のみでクリアとかいうマゾゲーにできるんだろうか
章の変わり目でメンバーがリセットされそうな気もするけど

67012月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/09(月) 01:06:45 ID:CC2bKN0A0
その状態だと最後まで霊夢と中国だけだぞ

67112月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/09(月) 10:41:02 ID:U16rYivM0
大体直ってるパッチはいつでるんだ

672専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 23:58:45 ID:Fv/hbxGI0
2がちゃんと再販されててよかった
もう手に入らないものかと思ってました

673専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/14(土) 00:12:26 ID:WjUNeksM0
TSCS考察
・コスト制だがアイテムコストは足し算計算。
 このため全体的に上位キャラが有利な環境。
・アイテムは実用品からニッチ品まで全体的に高め。
 キーポジション以外は無装備安定。
・一人当たりに割り当てられるコストは平均21〜22。
 かなり高めであり、強力キャラ目白押しのオールスターとなりそう。
・雇用だけで制限がかかる最上位キャラはFW霊夢が頭一つ抜けている感。
 コンビ藍はちょっと厳しめ。
・コスト21〜25の上位キャラは、ザナドゥが圧倒的にお買い得。ジャッジメント祭り不可避。
 他にも本大会では主軸になりそうなキャラが目白押し。
・コスト12〜20の中位キャラは、アリスレティ等の上位DFや、
 魔理沙などの万能キャラが使い易そう。
 というか、下位DFに装備つけるよりこっちの方が安くて強いという。
・コスト10以下はアイテムが高い事もあって主力としては厳しいか。
 コスト稼ぎとしてパサー、特に幽香は人気出そう。
 割り切って捨てポジに名無しも悪くないかもしれない。
・GKをケチる意味は殆ど無い。一番いいGKをそのまま選ぶことになるだろう。
 マジハン大妖精が有力だが、紫や霊夢も構築次第ではアリか。
・フォーメーションはプレス指定が無料という事もあってツートップが有力か。
 オーソドックス・ハクレイタイプも普通に使えそう。

674専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 01:43:23 ID:i54nLtrw0
45分ハーフ有でザナドゥは、ガッツが切れた後に大惨事になりそうで、相当怖いんだよなぁ。
パス指定1、もしくは、キックオフボールが飛ぶポジションでパス指定無し
とかなら大丈夫なのか?

中途半端なアイテムを装備するよりは、キャラコストに割いたほうがいいのは同感。
中位キャラにマッハブーツぐらいは使いたいとこだけどな。

675専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/15(日) 20:11:02 ID:spmp.qII0
>>674
パス指定なしザナドゥは運要素が強いので扱いが難しいですね
下手にボールに絡まない場所に配置すると空気になりますし、
中盤に置いて事故っても通常シュート連打で相手GKのガッツ減らしができれば上々という扱いでいいかと

問題はマジハン中国クラスでも結構止まること、代わりに上位GK抜いたりもするんだけど…

676専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 22:36:03 ID:5E/cLTe20
冬コミで配布される東方サッカー2の名前が
逆ユナ見る限り
「東方サッカー2Rebirth」
に名前が変わってるのだが

677専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/18(水) 22:42:55 ID:heuf0qeg0
どうせFと同じく最新パッチ付きの2だろ。気にする事でもない。

678専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/18(水) 23:33:58 ID:bYAFej0M0
パッケみてみると、元々Rebirthの文字は入っている。
つまり、同じの再販じゃね?

679専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/19(木) 00:49:39 ID:aeRbpghQ0
あ、同じか
失礼

680名前が無い程度の能力:2013/12/23(月) 00:13:35 ID:YcETtpWk0
       ___  ,.-‐- 、
      >  `       ` 、            なんか汚ねえ・・・・!
     ∠             ` 、          ずるいぞ公式・・・・・・!
    /               ヽ
.   ./        /`ヽ         ヽ         公式ランキングで指摘しようが・・・ツイッターで質問しようが・・・
  /, '   /|/|/   |. iヽ       ヽ        とどのつまり・・・・・パッチ出さないじゃねえか・・・・!
  ~./    /`- ._ u . | |_,| !ヽ      i
.    //| /== 。_!  !~,。 = 'ヽ. l^i  i        なんだよそれ・・・・?
      ||` _ _ /  =,_ _ . '  | Fi  |        大体直ってるなら だせよ・・・・・・・・!
       ||  / u    u  u |.Pi  |        どっちかはっきりしろ・・・・!
       i||/   _ 丶  u   .||~   |
.      | ヽ`   ____....--、 / |   |        大体直ってるって言っといて約2ヶ月も放置って・・・・・・・
.      |  ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ /  |    |        なんか・・・・・
      |   ヽ  #'  /    |   __|_____
     //__....../| ヽ_ ./  u  |   |┬ii.--     ・・・なんか・・・・二重にあくどいっていうか・・・
___....-- i.|~  / | /   u    |   | | ||      調子良すぎる・・・・・!
-- ~ ~ i.|   / | / >...___....-^ |    |  | ||

681名前が無い程度の能力:2013/12/28(土) 00:41:51 ID:AYit5MdU0
TSCS起用状況速報&考察
参加チーム統計表は大会公式からダウンロードできるのでそちら参照のこと。
・最多起用はアリス(7チーム)。元々使い易いキャラの上、コストもお手頃とあっては当然か。
 他の上位DFもレティ5チーム、咲夜・ちゆり4チームといずれも人気。
 この辺りはチームの守りの軸となるので、全員しっかり起用してたようだ。
・起用数次点は幽香(6チーム)。安価で安定したパスを出せるのはやはり強み。
 パサーではWリリーも4チームと人気。どこでもパスが大きく評価されている様子。
・シューター最多はフランドール(4チーム)。攻防揃った高燃費を買われた形か。
 妖夢(3チーム)も魂魄二代の燃費を買われたのか起用数多め。
 高消費シューターではマスブレ魔理沙が起用が多かった。
 (4チーム起用、3チームマスブレ仕様、うち2チームは東方コンビつきフルセット)
 セットにしてもコストが殆ど上昇しない為、お得感があったのが理由だろうか。
・オールラウンダー系はかなり採用がばらけた。
 誰が強いという事も無いバランスの取れたコスト設定で主催GJだったという事か。
・GK一番人気はやはりマジハン大妖精(4チーム)。
 45分レギュでマジハンが使えて追加コストも無いので当然と言えば当然。
 対向はグローブ西行紫(2チーム)。
 ガッツさえあれば最強GKなのは間違いないが、長期戦を乗り切れるのか。
・陣形はオーソドックスがやや多め(3チーム)。45分ルールを考えれば妥当か。
 また、珍しい事に未使用陣形0。はたしてダイアモンドやカテナチオの真の力を見れるのか。

682名前が無い程度の能力:2013/12/29(日) 21:03:57 ID:sanMeSPI0
仕事でコミケいけないから、誰かここにある東方サッカー2
サークル様に投げつけて返してくれないかな。

683名前が無い程度の能力:2013/12/29(日) 21:35:02 ID:zaa3Sp3sO
あいつらのことだから、売れる商品が一本増えたラッキー!ぐらいにしか思わないかもしれんぞ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板