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東方サッカー34得点目

52名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 00:09:53 ID:zWKxJTM20
ツイッターは、
ザナドゥのタックルが解りにくいと思ったので普通のタックルに変えたって言いたいのか

あれは多少解りにくいが相手の能力値と画像になる面白いタックルだった。
アレンジで見やすくならわかるけど普通のタックルに戻すなんて、またプログラムスキル不足じゃないのかね、これ。

53名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 00:18:30 ID:zWKxJTM20
むしろザナドゥのパスカットの付加効果が謎のままゆえ、別技にした。
とかなら理屈としてわかるんだがね。
いいかげん、技量不足を仕様と誤魔化していると推論できる文章は、やめてほしいんだが

54名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 01:01:23 ID:WCexNnn20
リプレイがあるのはアーマードコアフォーミュラフロント的ななにかに
にてる

いやなんでもない

55名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 02:51:43 ID:/54nV04g0
そんなに面白隠し要素あるとかいうから3周で投げた走破再びやり始めた
覚悟済みだとまーなんとか遊べるか?でもゆっくりなんか出ないぞ!!
改めて分岐が複雑、単純に各5戦目の勝ち負けだけじゃないなこれ
4期は正統大会決勝T/超時空早苗/名探偵謎探/地獄脱獄行で〆だよな、5期ないよね?

56名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 09:27:12 ID:UBWFk6Go0
今度はこっちか。パチェが五行相生使ってた。

57<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp)</font>★:2013/10/05(土) 09:27:32 ID:???0
今日までに猛蹴伝のサブが終わればいいなあ
走破が面白いってあるけどキャプテンどのキャラクターにするか迷ってしまうわ
とりあえずやってはみてるけどGKの方の大妖精がなかなかこないなあ

58名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 10:50:13 ID:a8WMIC3s0
走破の分岐の仕方は猛蹴伝のと一緒だな

59名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 10:59:31 ID:g4En/jLY0
名将、神電監督のベンチワークが光る

60名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 12:01:57 ID:JTl2wWHw0
迷将の間違いじゃないのか?

61名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 18:37:15 ID:8pCFHDxQ0
2では普通かどうか分からないけど出来たんですが
猛蹴伝では起動すらしないんですけどwin7に対応
してないんですかね? パッチは2-18-0にしました

62名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 18:40:06 ID:90a80uNI0
どうだろ?8は対応してるよー。

63名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 19:03:34 ID:e1ShKRko0
こっちではwin7でも問題なく出来てるから環境の問題だと思うけど…なんだろね?

64名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:04:45 ID:OrXo2bT.0
新作と聞いて神霊廟あたりまでのキャラが出るかと思ったら
風神録止まりで少し拍子抜けな感じだった…。
三月精も独自のキャラ付けみたいだけど、個人的には修哲トリオポジで良かった気が。

65名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:19:28 ID:/54nV04g0
あーゆっくり出たわ、AQNが店で売り出すのね
マジでいろいろいるんだな
能力値的にもネタ以外では使いようがないが

66名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:32:25 ID:ZsLHLQIE0
買おうかどうか悩んでるんだが、これ猛蹴伝と猛蹴伝Fとどっちがいいんだ?
公式サイトの通りにパワーアップしてるんならもちろんFの方が良いんだろうが
2は地雷って言うし

67名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:36:42 ID:9idqHdnU0
>>66
確かFは廉価版になったってだけで内容は変わらないと思う。

68名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:37:14 ID:PvAVldeU0
猛と猛Fは内容一緒
パッチが最初から当たってる状態だから始めるならFの方が楽
パッチ自力で当てるなら、安ければ猛でもいいんじゃないかな

69名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:41:13 ID:ZsLHLQIE0
>>67>>68
パワーアップじゃなくて廉価だったか
サンクス
そしてやっぱり2は・・・

70名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:45:06 ID:unK0o6vE0
そういやPC新調するから買いなおさないといけんなー
7でも動きますように

71名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:47:23 ID:9idqHdnU0
しっかしムービーの画力云々は別として、ネタに走らずとも必殺シュートくらいどうにでもなったと思うんだけど。
どうして「こんなネタわかる人がいるんだろうか」とか言ってるネタを使用してまでネタを尊重したかったのかいまだにわからん。
原作未プレイだとしてもそれくらいなんとかなるだろう。

そこまで知識がなかったとかだろうか。

72名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 22:55:24 ID:yJMk9jr.0
はちくまが東方に手を出し始めた時もこんなだった気がする
誰得で低クォリティで原作ファン激怒なネタの数々は相当荒れまくった
ただはちくまはその後長い時間かけて信用取り戻したけど
プライドばっか先行してる神電に同じことが出来るとは思えんね

73名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 23:13:33 ID:6ML.tTLw0
   ,.-ー .、 ,.-- 、
  ,'   ,ィノ-ィ ;   i
  i  /    `'!  i
  'r.'´ノリλノリ〉-'
   〉从!゚ ヮ゚ノi( とりあえず>>1乙っとくか〜〜!!
   '〈.(つー'〈iつ
  o/_/,,__,__,〉
   `.!_ンイ,ノ´

>>72
個人的には逆かなー
昔のはちくまは東方愛に溢れてたけど、今は完全にやる気を失くしてるし

74名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 23:14:02 ID:PvAVldeU0
はじめての…いやなんでもない

75名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 23:28:47 ID:LKf09hDE0
アンケート終了したみたいだけど
色々寄せられた意見に対して
公式は何かコメントないのか?
パッチ作ってるのか作ってないのか
どっちなんだ?
黙ってないで何か言ってほしい
ネタばれとか攻略とかの話は正直どーでもいいし
あまりにも酷い仕様でまともになるまで中断した人が多数なんだから
ネタばれとかそんな話をする段階ではまだないと思う。
(自分も3試合ぐらいで投げてパッチをずっと待ってますw)
動作に対してこれだけ不満が出てるのに
公式は何もリアクションなし
やっぱもう無理なのか

76名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 23:36:50 ID:k8oN7.6o0
>>72
そうだったな。荒れてパッチが凄くたくさんでたな。
でもそれは、パッチに期待が持てた、さらに良くなっていく過程での良い荒れ方だった。
はちくま様の東方とキャプ翼の愛を自分は感じる事は出来た。

しかし神電様は、間違いなくガチで悪い意味での荒れだな。愛もまったく感じない。
手段を選ばないゼニ儲けとモラルに反してもプライドを保とうとする執念だけはヒシヒシ感じるよ。
発売から1ヶ月以上たっても、改善されることはなかった。

77名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 23:42:06 ID:k8oN7.6o0
>>75
期待しないほうが良いよ。
スレの意見まとめると、

・アンケートの正体は、神電様への直接メールクレームが行かないようにする隔離目的であった。
・アンケートではなく、実はランキングだった。
・紅楼夢出展の際に悪影響を及ぼさぬよう、きまぐれという名目で強引に終了した。

という意見が出てる。私自身も反論はないです。

78名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 23:51:41 ID:marjl9YM0
ここまで憎しみに囚われていると病気だな…

79名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 23:57:30 ID:LKf09hDE0
>>77
ですよねーw
まああんなアンケートするからには
少しぐらい対応してくれるとちょっとだけ期待した
そんな時期が自分にもありました
しかし公式は沈黙を保ったままですね

80名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 00:03:54 ID:EiaYiJGQ0
アンケートにないけど修正必要そうなもんいくつかあるからなー、完成は難しそうだ

81名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 00:11:06 ID:rY7FwQI.0
・敵ボール時の2倍速
・動きの遅さ(もっさり感)
・能力値(クリティカルや算出法)
・自動カットの改善
上げればまだまだありそうだが
このあたりくらいは公式には言及してもらいたいな

82名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 00:18:52 ID:5DnBZ.Io0
2Pボール時2倍とリプレイ未実装は大会やる上で致命的なんだが大会やらせるつもりないのか
能力値が異常でハンデ設定等で吸収しきれないほどになってるのも大会する上で大きな枷になる

大会を開くことを優先した場合、最低この3点を解消しないとどうしようもない

83名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 00:21:21 ID:U/M8UJjg0
>>78
それはないとおもうぞ

84名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 00:44:09 ID:G0C3YIgY0
>>82
能力値はありすの件があるし、ちょこっと数字をいじるだけだろうからまだ望みはあるとして
リプレイ機能追加は開発側も要らないって言ってあえて外したんだから追加はしないだろう(技術力的にも無理だろう)
2Pボール時の2倍も散々言われても直せないあたり、技術力的に修正不能とみて間違いない

正直言って、2で大会なんか出来やしないし、直る見込みもほとんどないよ。諦めてなかったことにするしかない

85名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 00:55:58 ID:5DnBZ.Io0
>>84
俺は逆にありすの一件で絶望した
全体的におかしいのにありすだけちょっといじって小さく終わらせようとする意図が見え見え
現時点で直せないならまだ将来直せる可能性があるが、直す気がないってのは最悪

86名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 01:53:53 ID:G0C3YIgY0
>>85
言葉足らずだったが、俺が言いたいのはありすの件で「能力値はその気さえあればパッチで修正する事自体はできる」という事よ
まぁあんたの言うとおりありすの修正でさっさと終わらせようという気マンマンだから「その気」はないんだろうから、俺も絶望してるけどな……

87名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 03:17:19 ID:4JT61C9g0
公式ツイッターより

>それで、四季映姫の既存の必殺タックル解りにくいと思ったので、走麟にしました。対抗で考えてたのはベナレスが三只眼吽迦羅を亜空間に飛ばすやつとか思ってたんですが、私も技名覚えてないとかなのでやめました

東方ネタ無視通り越して、もうメダパニの領域なんですが…
私も技名覚えてないのでって、覚えてたら実装してたんかい。

88名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 03:30:25 ID:BIuoFDuQ0
初めて猛蹴伝の走破クリアしたけどwikiにあるチームとかみてると色々考えていて面白いな
ただwikiにある走破晒しみたいに皆lvが同じにならなかったのはやっぱ色々パスとかシュートしまくらないと無理なのか?

89名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 03:33:43 ID:oZ2TXFC20
自分はわかるな〜ネタ的にwサザンアイズは好きだった
そもそもキャプ翼のコピーなんだしパクリネタはかまわないけどねー

90名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 03:41:24 ID:07gYC5pw0
>>87
東方自体のスペカでもサザンアイズネタを使ってるから、そうおかしな選択ではないぞw
でもまー不死人の妹紅が土爪を使うのは元ネタ合わせと言えるけど
映姫が走鱗使うのは意味不だから雑な仕事ではある

91名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 13:15:08 ID:U/M8UJjg0
>>88
むしろ俺普通にやると全部同じレベルになるんだが……
特化にするほうが大変じゃね?

92<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp)</font>★:2013/10/06(日) 13:33:27 ID:???0
>>91
まじで?
やたらFW>>>>DFになるんだが
3ぐらい違うわ

93名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 13:36:44 ID:U/M8UJjg0
>>92
マジ
大体普通にやると全員31ぐらいになる

94<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp)</font>★:2013/10/06(日) 13:52:33 ID:???0
>>93
とりあえず格差無くすようにつぎやってみるわ
そういや過去の大会とかみてるんだけど
コスト?ってこれは大会の主催者が決めてるのかな?

95名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 14:04:58 ID:G0C3YIgY0
>>94
コストは大体過去の大会の活躍を鑑みて主催者が独自に決めてる
大まかに決めた後は意見を募って最終調整してって感じだな

後、何度も見てるがいい加減sageる事を覚えてくれよ

96名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 14:23:09 ID:RSV3vu7s0
おおすまんな
とりあえず昔の大会とかみてくるかな

97名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 16:05:15 ID:trs1Z3vk0
サイドDFのレベルは上がりにくいなぁ
相手次第ではボールに触れない試合もあるくらいだし

98名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 17:12:11 ID:U/M8UJjg0
むしろ普通にやるとフィールダーでなんとかなるからGKがあがりにくいとは
おもうけども

99名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 18:03:32 ID:jwhZ3T3o0
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       パッチは出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  パッチの受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

100名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 18:11:50 ID:Rw7jpLbo0
スマン、神電様に
『我々がその気になれば、その気にさせる努力』
を我らユーザーが支える価値が、意味が、なさ過ぎるんだよ。

金の亡者にならず、隠蔽工作なしで、もっとコンプライアンスと人間道徳を身に付け
製作者としての、素直なヤル気と技術努力を磨いていこうか。まずはそこからだ

101名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 18:15:05 ID:Rw7jpLbo0
それができないなら、同じ10年20年待つならば。
神電様以外の製作者様が
何か良いサッカーゲーを創ってくれるのを待つほうが有意義です。

102名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 18:15:21 ID:mvrRWW4w0
お前さんに意味がなくてももし技術的に可能なんなら俺には意味があるぞ
一緒にしないでくれ

103名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 18:21:38 ID:Rw7jpLbo0
その為にプライドだけの無能な神電様に、
極論おだててゴマすって、最低10年ご機嫌とりするってか。俺にはできんな。
それをする価値があるというなら止めないが。

104名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 18:24:43 ID:mvrRWW4w0
論点そこかよ

105名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 18:25:51 ID:Rw7jpLbo0
論点は、以下に「早く」「良いパッチを出させる」にはどうするか?
なんだけど、俺にはやりかたがわからない。

106名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 19:50:40 ID:G0C3YIgY0
「如何に早く良いパッチ」をというが、はちくまと違ってまともなパッチを作れる技術力が神電にはない(これまでの動向で分かると思うけど)という根本的な問題があるんだが

107名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 20:57:09 ID:iso5lb5w0
だよね。
だから神電様は、東方サッカー2制作者という権利を利用し、悪徳政治家のように >>99 の対応ができるし、
ユーザーとして極論だが >>103 のようにおだてて待つか、無視して待機しかない。泣き寝入りだなぁ。

誰か代表して製作を促す倍返し相当の良い応対してくれねぇかなぁ…

108名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 20:57:57 ID:D6sufNew0
褌結界を雛がカットで弾くという

109名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 21:17:19 ID:6CpYTm7w0
あれ?猛蹴伝Fってどこで売ってんの?

110名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 23:21:07 ID:wvkE1P2.0
>>108
シュートに対して必殺カットは現在最強クラスのはず
実験はする気にもならないので任せた

111名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 23:32:31 ID:bnQXL/z60
やっと合点がいった。
これテクモキャプ翼を参考にしたんじゃなくてDS版キャプ翼を参考にしたんだ。
あのクッソもっさり感はこれなら合点がいく。
問題は合点はいったが納得がいかねー!!

112名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 00:13:33 ID:UHBqyryc0
>>109
最近普通にDLで買ったけどFって売ってたの?
今やってるけどFWのガッツ切れがはやいなあ・・・・・・

113名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 10:03:07 ID:N5C9ntcw0
>>109
メロンブックスで買った。

114名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 17:02:40 ID:UHBqyryc0
いろんな大会ルールみてきたけどフランと霊夢を一緒にするのって割とハンデがついてしまうんだな

115名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 17:43:11 ID:jO89zxi60
>>110
マジか。そんな事もできたのか

116名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 18:22:53 ID:6eqcMo5s0
>>114
そりゃまあ2人とも最強クラスのストライカーな訳だし、ハンデも最高級になるさ

117名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 18:22:56 ID:MqpljdpM0
>>114
止まらないドリブルと超強力必殺。ドリブル速度が速くシュート力最強クラス
どちらもSランククラスのハンデを与えられるな
好きで使いたいなら他を抑えまくるか、フランをGKでつかうとか…

118名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 18:40:14 ID:PfB.0v8M0
主催者がフェードアウトして久しいが、お賽銭カップだったら編成の仕方によっては
霊夢とフランのダブルストライカー&西行紫
が−ハンデなしで使えたんだけどな。あれはある意味異質な大会だった。

119名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 21:56:02 ID:UHBqyryc0
>>116-118
やっぱそんなもんか
フランとだれかFW組めそうな低コスト枠でも探してみるわ
走破楽しいからなんかでられそうな大会あればいつかでてみたいなあ

120名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 22:08:51 ID:wjTMikBA0
妖夢オススメ

121名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 22:50:06 ID:PfB.0v8M0
妖夢より足が遅くて必殺ドリブルがない分、コストが下がる傾向の強い小町も意外とオススメ

というか、出られそうな大会以前に開催予定の大会自体がないのが問題だけどな

122名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 23:04:05 ID:UHBqyryc0
>>121
2010ぐらいにこのゲーム知ってたらよかったわ
でも2は今のとこリプレイ機能がないんだよな?
少しはこっちに戻ってきてくれたらいいなあ

123名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 23:45:52 ID:MqpljdpM0
>>122
昔大会を頻繁に開いてた人が何人もいなくなってるからな
ただ>>122 みたいに新しい人も何人もいるようだし
完全に大会数不足かな…今までやってない人も開催してくれればあるいは

124名前が無い程度の能力:2013/10/08(火) 00:40:02 ID:MszKmbsQ0
昔は結構大会に参加したり、自分でもそれなりに大会を開いてたが、もうスレ眺めてたまに書き込むくらいになってるな

大会を運営するにはリアル事情とモチベーションが重要だし、ある程度参加経験を積んで流れをつかめないと
難しいから新たに開催する人はそんなに多く出ないんじゃないかな
とりあえず、やろうとするなら3〜4日に1回(大体3試合くらい)更新くらいのペースにしとけと忠告しておく

125名前が無い程度の能力:2013/10/08(火) 09:52:41 ID:6FtzWCQA0
>>124
なるほど
こんな大会やってみたいとかイメージはあるけどアイテムとかのランク付けとかがさっぱりだからもう少し見て回るかな

126名前が無い程度の能力:2013/10/09(水) 22:08:04 ID:HHIrfOWI0
アイテムのランクなんて適当でもなんとかなるさ

127名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 14:01:28 ID:Jq3qtCco0
ついに批判さえ出てこなくなったな

128名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 15:45:08 ID:tKr9I7Ls0
リメンバーシンデンケンってわけじゃあるまいし…
2の批判するよりは猛蹴伝大会出たい、開きたいって見る方がよっぽど楽しい。
大会意欲が湧くようなおすすめリプレイないかなって探してる。何かいい試合ないか?

129名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 16:11:32 ID:Nw09NZi.0
2に関しては買う事が無いとハッキリ分かったし、正直どうでもよくなった
1の大会情報とかのためにROMる以前のスタイルに戻っただけだわ

130名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 21:27:00 ID:gqvnUXaQ0
何勘違いしてる?
俺のパスカットフェイズはまだ終了しちゃいないぜ!

131名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 21:56:30 ID:J9n4ROuA0
俺のターン!ドロー!パスカット!
ダダダダダッ、バッ!

132名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 23:03:17 ID:GJ/qZNH60
人や組織が限界越えて信頼失うと、皆の中から存在消えるのな(笑)
自業自得だわ
公式ツイッターも、少し前からもう、現実逃避の開発世間話しかしてないんだが、本当にこのサークルは紅楼夢でるのか

133名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 23:38:58 ID:tKr9I7Ls0
言われてるそばから世間話だな。
意味不明のクソ技の紹介だぞ、笑えよ。

134名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 01:11:47 ID:DKIQJV4M0
紅楼夢いく人いたら
誰かパッチ作ってんのかどうか聞いてくれ

135名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 03:40:48 ID:F2Hwbw0YO
こいつらは一回ぐらい人前で赤っ恥かかなきゃ理解できない人種でしょ?
のうのうと紅楼夢に姿を現したところで罵声を浴びせられればいいよ

136名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 05:10:27 ID:NoadB70c0
>>135
その通り、ツイッター行動で逮捕される方々と同じレベル。
恥かいて、裁判起こされ、逮捕されて。それくらいでようやく理解しはじめるくらいだな。
紅楼夢で恥かくくらいじゃ効果薄いが、良い方向に生まれ変わる為の最初の1歩くらいにはなるかな

137名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 10:11:11 ID:9lML0FEA0
そもそも恥をかくのだろうか
相変わらず俺は悪くないじゃないの

138名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 10:13:28 ID:9s2vNock0
厚顔無恥

139名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 18:10:23 ID:6sksfh6o0
「相手フィールド上の」というあたりがかなりこのゲームにもピッタリだったのですが。

は?

140名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 19:55:05 ID:iSPPix5M0
箱○のコントローラーそのまま使ってる方が気になった

141名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 21:58:30 ID:26sKkfjo0

    r'ニニ7      
     fトロ,ロ!___     
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐     
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」

142名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 00:35:10 ID:29ZDj.CI0
Q:早苗の覚えていない必殺技が表示されたんですが(永遠亭にて)
A:それって前の試合で覚えてなくてもクリアできるので問題ないんですよね。

演出デバック不足のクセに仕様とごまかしやがって。
ミラクルフルーツ内容のQ&A追記書いてドヤァ!って顔してんじゃねーよ

143名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 00:39:41 ID:29ZDj.CI0
これだけ東方サッカー2特設ページをイパイ更新しておけば、
紅楼夢の出展に際しサークルイメージはバッチリ改善したよね!
よし、東方サッカー2をバリバリ売るぞ!

とかガチで思ってるんだろな

144名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 02:46:43 ID:8gdt6QWI0
改善とはいったいなんだろうか

145名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 14:40:40 ID:laRrhxig0
紅楼夢で一体どれだけの人数が被害に遭うのだろうか

146名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 14:47:44 ID:G4YIgFP.0
是非このスレの惨状を見て知ってほしいものだが。
雨水氏の絵は魅力的だからな…

147名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 15:41:33 ID:k4USoc6c0
マジで紅楼夢行く方、レポ頼みたい。
神電様が、どんな対応とったとか、何か事件あったとか。

まぁ、事の発端?の神電様、五条氏が出席している保証はないだろうけど。「諸事情」により欠席、とか大いにありえる

148名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 17:11:00 ID:8gdt6QWI0
GKの考察とか色々みてるけど
2P側だと選択肢が少ないのか・・・・・

149名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 17:30:45 ID:G4YIgFP.0
2PGKは必殺クリティカルが出ないだけであって弱いわけではないよ?
大会の話なら2Pハンデでレベルが上がるから、
25%のクリティカルが出ない代わりにセーブの威力が上がる。
ただ輝夜みたいにクリティカル50%とかだとデメリットの方が大きい。

150名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 18:33:38 ID:DihXtKAQ0
だいたい大まかに言うと

2Pはやばい=輝夜(能力値的に好セーブを連発するにはクリティカル発生がほぼ必須なため) 白黒リリー(輝夜程能力値が低くないが同じ理由)
2Pはやや不利=輝夜 白黒リリーと霊夢を除いた必殺セーブ持ちGK(不利となる度合いは異なる。大妖精は高いパワー補正、西行紫は高性能から不利度は低め)
サイドなんて関係ない=萃香他必殺セーブなしGK 霊夢(必殺セーブにクリティカル補正がないため)

こんな感じではなかろうか。

151名前が無い程度の能力:2013/10/12(土) 18:59:37 ID:6u/qU9/Y0
大体そんな感じだと思うけど、大妖精もややヤバイ寄りじゃないかな
輝夜やリリーがクリティカルでパワー不足を補ってるのと同じく
大妖精は威力不足をクリティカルで補ってると思われ

とはいえ巡り合わせ次第で何とでもなるし
その逆もあるから余り気にしてもしょうがないけどねー


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