[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方スカイアリーナ 攻略雑談スレ part6
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/15(日) 12:39:50 ID:tjwMVAiI0
同人サークル 領域ZERO制作の「東方スカイアリーナ」の攻略雑談スレpart6です
【公式サイト】
ttp://area-zero.net/
【東方スカイアリーナ wiki】
ttp://www45.atwiki.jp/tohoskyarena/
【前スレ】
東方スカイアリーナ 攻略雑談スレ
part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1302602336/
part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1324109828/
part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1335974316/
part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1344517301/
part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1352366132/
284
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/05(木) 18:57:12 ID:2kNqdX5I0
戦いのスタイル云々言うのはやめーや
話しの終わりないんだから
285
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/06(金) 19:52:30 ID:cBAxl1s60
というかくさいってなに?(´・ω・`)
286
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/07(土) 17:58:13 ID:mG3A9N5A0
くさいって言うのはね、臭い=不快って事で
嫌い、もしくは気に入らない人の事言うんじゃないかな?
287
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/08(日) 00:28:15 ID:uOS9oCSw0
ホ、ワ、イ、ト、ドア!(博多の塩)
288
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/09(月) 01:27:47 ID:Pw7zIY8M0
>>287
間違ってはいけない!伯方の塩だ!(`・ω・´)
289
:
ホワイトドア
:2014/06/09(月) 21:27:27 ID:3o.5AH5U0
お前ら調子乗るなwwwwwwwwww
ピース✌(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)✌ピース
290
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/09(月) 22:37:14 ID:FAPvJA9k0
名前とか入れてもいくらでも成りすまし出来るから、本人か判断付かんっていうね
291
:
ホワイトドア
:2014/06/09(月) 23:57:17 ID:3o.5AH5U0
本人ですけどなにか?
僕は強いぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
292
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/10(火) 02:18:15 ID:HwsD5qTk0
これが話題の炎上商法ですかね
293
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/10(火) 21:12:59 ID:YHLQbIYU0
救いようのない奴だよホント
294
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/11(水) 20:30:57 ID:EFswU1n60
TSAって人生賭けるほど価値あるゲームだったっけ?
他ゲで重課金やってランクマで無課金ボコったほうが断然楽しいぞ?
お前らそういうの好きだろう?
295
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/11(水) 22:00:02 ID:HRi43ylM0
社畜に用はないです。
296
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/11(水) 22:43:26 ID:EFswU1n60
ニートとか言ううんkに用はないです。
297
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/12(木) 15:42:04 ID:VIZv1ukc0
人生賭けてる人はいないと思うけど、楽しんでやってる人ならいるわけで
実力で勝つのが好きであって、物に頼って勝つのはちょっとね
相手ボコれれば何でも良いって人もいるけど
対人ってハンデなしのフェアな勝負で勝ってナンボだと思うけどね
298
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/12(木) 21:22:06 ID:sORK/6xI0
あれが卑怯これずるい言う前に強いと思うなら自分が使えばいい
強いと思ったキャラへの対策をすればいい それだけの話だろう?
それをフェアじゃねぇだの物に頼ってるだの屁理屈ぶっこいてんじゃねぇよ
ちったぁ頭使えよ脳死が
299
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/12(木) 22:08:16 ID:R57VGsYs0
まぁこのゲームはラグのせいでフェアな状況で対戦できることなんてめったにねーけどなw
あとキャラ愛とか言って弱キャラ使って負けたらギャーギャー言うのって恥ずかしいよ
自分が愛がどーとか言って使ってんだからそのくらいの覚悟で使ってほしいわ
300
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/12(木) 23:21:31 ID:6Vzo2Ivo0
>>299
にガチで同意な件
何故かこのゲームのユーザーに多いよね、自ら弱キャラ使ったり闇雲に脳死スラ格振っといて強キャラや待ちに文句言う俺ルール連中
そんでもって後者は大概勝手にガチ勢扱いされるしねw
じゃあお前も同じ戦法使えばいいじゃん?って言っても「楽しくない、つまらない」だのTSA特有のお決まりの常套句と来たもんだ。
もはや救いようが無いよねw このゲームのキャラは強弱がモロはっきりしてるし先出しは不利だって結論付いてるんだから多用する人が居るのは当然の事、
だから実際クソゲーなんじゃん?どんな対戦ゲーだって上位に行けば行くほど戦法やキャラもクソなんだしそれと何ら変わりないと思うが。
まぁそんな戯言ほざいてる連中は大抵2タゲされたら即蒸発、立ち回りも終わってる地雷なんだけどね
ってわけでお前ら対戦ゲーム向いてないから一生同類の雑魚共と馴れ合いでもしといた方がいいんじゃない?
301
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 00:02:08 ID:cO8KQ3Mk0
TSAとかどうでもいいからWar Thunderやろうぜ
302
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 00:09:12 ID:mpn3nhXI0
299には同意だけど300には同意出来ないね
こういうタイプは常に強キャラ強機体で俺強いと勘違いしてる痛い系だな
お前が強いんじゃなくてお前の使ってる物が強いだけ
待ちだろうが強キャラだろうが好きにすればいいし、文句も言わないけど
それを勘違いして他の奴らは雑魚とか思い込んでるのが一番タチ悪い
どう考えても救いようがないのは300で
みんな分かってるけど敢えてやってないだけだって、作業ゲー程つまらないものはない
初心者でも勝つにはどういう戦いが有効かすぐ気付くゲームなのにさ
こんな上から目線の事言いそうなのは大体見当がつくけど
ロビーで言ってくれば?お前ら雑魚じゃ相手にならないって
303
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 20:19:05 ID:sS8uCQsU0
スラ格ブンブンなんのその〜
304
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/14(土) 01:13:26 ID:n3S1D1Ug0
3000戦以上やってて体力調整できてない多すぎじゃないですかね・・・・
脳死してんんかな?1000戦くらいで覚えられるよな普通?
いつまでも前衛務めてもらっても困るんだよなー
305
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/14(土) 02:26:14 ID:TK9HRMNE0
機動力低いのだったりPスクが相手
だったりすると一気に削れて調整できないときはあるかな
306
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/14(土) 07:13:38 ID:qAZ6pyss0
とりあえず
>>302
が勝てなくてストレスマッハなのは分かった
馬鹿じゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
307
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/14(土) 19:07:04 ID:1D5rKRMs0
>>302
>みんな分かってるけど敢えてやってない(キリッ
横槍だけどこう言っちゃあれだがお前馬鹿丸出しだな
とりあえず強キャラ使って待ってれば誰でも勝てるとか勘違いしてねえか?実際そんなお手軽でもねえよ低脳
なんでTSAってこの謎の俺ルールが浸透しちゃったんだろうな
実際待ち主体のスタンスの上級者4人が集まっても全然まともな試合になるがな
お前みたいな俗に言う脳死ブンブンがルーム内に混ざってる方が百倍つまらんわ
後一つ捕捉しとくと残念ながら戦法やキャラに文句言う連中はごまんと居るんだなこれが
308
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/14(土) 21:23:55 ID:tQtaLtLY0
>>306
>>307
誰がいつブンブン振ってるって言った?攻め重視の戦い方だけど、スラ格ブンブンなんて頻繁にやってる訳ないだろ、お前こそ脳死だろ
誰がいつ負けまくってるって言った、普通に勝ってるわ
待ちだろうが、強キャラだろうが別にいいって書いてるの読めないのか?
お前みたいな勘違い野郎が目障りだって言ってるだけ
誰が言ってるか検討はついてるがいい加減にしろよ
誰だったっけ、ランキング上位の連中とやった事あるけど普通に勝ってますけど?
こんなんで一々自慢げに他人見下してるのがアホだってまだ気づかないのか?
309
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/14(土) 22:53:11 ID:1D5rKRMs0
>>308
反論も自分に対しての物ばっかりだな 顔真っ赤乙ww
そもそもあんな当てにならないランクの上位に勝ってますとか誇らしげに言われてもな
後別にお前が文句言ってるなんか一言も言ってねえよ文盲
で、何の根拠があるか知らんが見当付いてるから何なの?
晒し上げでもされんのかな?上 級 者 様よぉ^^
310
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 01:23:37 ID:b600/cqs0
もうばかばっか
311
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 01:46:46 ID:2iEEUsUE0
>>308
つよそう()
312
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 04:23:43 ID:J/FuFDBc0
もう少し大人な対話はできないもんかね、ここのキッズ共は…
キャラや戦い方にこだわりがあるのは大いに結構
だけど他人にそのこだわりを勝手に押し付けて文句言ったりするのは違うよね
文句出るほどストレス溜まるんならこのゲームやめればいいと思うよ
このくらいで収まらんかね
313
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 12:45:32 ID:Z4rofTaQ0
>>312
収まらないから同じような争いがなんども起きてるわけで
314
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 19:01:43 ID:iGIp3mdA0
ランキングなんてあてにしてる奴いんのかよwww
全くランキングなんて関係ねーわこのゲーム
20位以内で勝ち方わかってる奴3人くらいしかおらんぞ?
手っ取り早いのはY●Uって奴の部屋あったら入って対戦してきてみろ
315
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 19:51:08 ID:/SZ9fzAU0
荒れてるwwwwwww荒れてるwwwwwwwwww
316
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 21:42:44 ID:GqyR4JWM0
ランキング?あぁCPU狩りなwwwww
317
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 00:33:37 ID:okU.19eE0
某s氏の話はそこまでだ
勝率も9割近くあるけど突っ込んじゃいけないぞ
お兄さんとの約束だ
318
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 01:57:47 ID:InKJ9SJA0
>>314
ここ数か月inすらしてない人の部屋に入れとかロビー来てるのかすら疑うレベルなんだが
319
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 12:20:02 ID:gnj7KAmM0
東方プロジェクト関連で逮捕者出たな、ここにいる一部の人も逮捕されそうで心配だなw
逮捕についてはヤフーニュースとかで調べたらすぐでるな、トップニュースだったし
320
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 18:25:26 ID:2zDy97zc0
Y●Uさんは勝つためにゲームしてたわけじゃないからなぁ。
颪も溶解も弱いからという理由で使ってたし。
あの人は強い人だったなぁ・・・いろいろな意味で。
321
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 19:46:37 ID:PqMTenkY0
お、おう・・・
322
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/17(火) 00:08:36 ID:xZ/.qhCE0
熔解は弱くないんだよなー
でもあの人は確かに色んな意味で強かったよ
323
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/17(火) 04:53:50 ID:X2KSLsxI0
いろんな意味で強い いろんな←ここ大事
324
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/17(火) 19:54:38 ID:7iFIlXg.0
弱い奴が弱いキャラを使う あっ・・・
325
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/17(火) 21:10:15 ID:qXjIqiew0
おい情弱の雑魚共クソスレなんだからageんなや
プレイも弱けりゃ頭も弱いのか(笑)
326
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/17(火) 21:26:34 ID:pHvLMDfo0
溶解は速度遅いし、コンボの〆もほぼスラ格、ミラ格にしか出来ないし、
CSP→スラ格→CSPがハイテ以上じゃないと出来ないからなぁ(´・ω・`)
それでも、フィクストで自衛できたり、スラ格の最後の判定がめっちゃ
伸びたりするから面白いね。
少なくともここに書き込んでロビーに来ないような雑魚とは比べ物にならないほど
強かったなぁ。
327
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/17(火) 21:32:48 ID:PlExAXpM0
メルティングホワイトやらCSやら優秀ですやん
328
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/18(水) 05:41:39 ID:0ZshQRnQ0
TSAやってる人って情緒不安定
329
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/18(水) 22:41:24 ID:FsJw61vg0
情緒不安定なごみっちゅん見てるか?
330
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/18(水) 22:56:51 ID:NuGTbI6w0
メルホワより優秀なものが多いような(´・ω・`)
CSはメインでは使わないし(´・ω・`)
331
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/19(木) 01:11:58 ID:tzbLSWyw0
絶賛age中
332
:
名前が無い程度能力
:2014/06/19(木) 01:42:27 ID:ZYXXfd2o0
バカバカしい話しかしねー
情けないとは思わんのか自分ら
思ってねーからずっと同じ事やってるんだろうけどな
文句言う為の場所とちゃうんやぞ
お互い向上しあう為の場所とちゃうん?
お互いに潰し合いしてどないするん
しかもどうでもいいような内容でよ
333
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/19(木) 14:31:45 ID:G6x1HPU.0
お互い向上しあう為の場所ってのも堅苦しいけどね
こんなくだらん書き込みばっかでも全くレスがないよりかはいいかなと思わないでもない
更新ボタン押してレスがあると、どうせつまらん煽りだろうなと思いつつもちょっと楽しい
334
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/19(木) 17:43:45 ID:kbJPsTBA0
>>333
わかるわかるww
そんで盛り上がってくるとロビー行っちゃうんだよな。
すると同じこと思っている古参がわんさといたりするww
335
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/19(木) 19:11:05 ID:CeW4SrRA0
332
それを書き込むことで変わると思っているのかい(´・ω・`)
それよりだったら新しいコンボレシピでも考えて乗せてくれい(´・ω・`)
336
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/20(金) 22:14:24 ID:o02ruu0U0
枯れ木も山の賑わいってやつか
337
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/21(土) 10:49:15 ID:9atRFJfM0
>>328
東方やってる奴なんてガキかヤバい奴が大半なんだから
察して差し上げろ
338
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/21(土) 20:47:39 ID:lQmbEcNE0
〇っちゅんwwwwwwwwwwwwwwwwww
339
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/21(土) 21:59:00 ID:qDszeEFo0
⑨っちゅんは面白い奴だった
340
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/22(日) 22:38:39 ID:jSpGE5WU0
おまえらゴミ好きだな
341
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/22(日) 23:36:24 ID:Yu3gW7560
待ちだか逃げの戦法とる人が被弾する時ってどうフォローすりゃいいんだ
特に対処出来ない攻撃に対してとにかく危険域から逃れようと回避連打されると
こっちもフォローしにくいわフォロー出来ないと霊力切れて逃げ切れずに捕まるわでどうにもならん
たとえば追いかけてる敵を味方が捕らえようとする場合、逃げてる人や追いかける敵だけでなく
敵を捕らえようとする味方も動き回る破目になって遠距離攻撃出来るキャラ
でもなければ霊力的に捕らえるのが難しくなる
しかも逃げ切れず捕まった場合、捕まった時点で味方の霊力が少なくなってるか
距離が離れすぎてる状況にしかならないから、カットするまでに大ダメージ受ける上に
もう一人の敵がカット返しの攻撃仕掛ける可能性も高くてチーム全体で不利になり易い
せめて味方に近づくように回避してくれれば追いかける敵を捕らえ易くなるし、
カットも即座に出来るから十分フォロー出来るんだがねぇ・・・
オメーのフォローが下手なだけだろって言うならもう頑張るしかないんだけど
チーム戦なんだからちょっとは味方に頼る動きもして欲しい
342
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 01:36:53 ID:bTEKl59w0
遠距離攻撃できるキャラ使えばいいんじゃね
343
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 11:51:11 ID:HIFPIj9g0
相方が被弾(相手A)⇒自分カットに行く⇒相手Bから被弾する
相方が被弾(相手A)⇒相手Bに集中する⇒相方フルボッコ
相方が被弾(相手A)⇒( )⇒( )
一番いいのを頼む^^
344
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 19:42:58 ID:bTEKl59w0
そんなに捕まる相方ならいっそカット諦めて
自分0落ち作戦
345
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 21:29:05 ID:AkRpjxpI0
>>341
相方が周り見ずに遠くに行くようなら一緒に同じ敵を追って離れすぎないようにしたり
他にもその逃げる相方囮にしてこっちを見てない敵を後ろからズドンと攻撃するとか
相方に合わせてもらうんじゃなくて
相方に合わせる戦いが理想かな〜
346
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 22:08:57 ID:lczAhWX20
相方が被弾(相手A)⇒(Aに向かって前スラ)
ある程度やってる人ならこれだけで対処できるんじゃないかな
347
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 22:28:48 ID:1Y7bommY0
相方が被弾(相手A)⇒(Aに向かって前スラ)⇒AにFF狙われる⇒FFスラ格で相方吹っ飛ぶ⇒2タゲされてフルボッコ
↓
もう片方の相手Bに背中見せたことにより被弾⇒二人揃ってフルボッコ
ある程度やってる人ならこうなる
348
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 23:14:35 ID:bXsnSYsU0
味方被弾→俺・相手Aスラ格→相手Bが俺にスラ格
これでいいんだよ。
味方被弾→ミジャグジトカマクどーん
これでいいんだよ。
味方被弾→遠くからばらまき系CSP連打(味方が2タゲされているとなおよい
これでいいんだよ。
349
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 23:33:12 ID:P7n9jQgw0
>>344
その作戦を取るとグダグダうっさい奴が出てくるからな
もはやどうしようもない
350
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 23:35:26 ID:pER9QiqI0
味方被弾→俺・相手Aスラ格→相手Bが俺にスラ格
は?www
味方被弾→ミジャグジトカマクどーん
相手Bにロックされてんの忘れてね?足止まって大丈夫^^?
味方被弾→遠くからばらまき系CSP連打(味方が2タゲされているとなおよい
ロックされてるの(ry
バカばっか
351
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/23(月) 23:54:25 ID:LQYexJ6U0
>>350
バカばっかなら仕方がない(´・ω・`)
352
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/24(火) 01:01:02 ID:LTd9Ep9c0
訳わかんねぇだろ!
>д★)まだ助かる まだたすかる マダガスカル!
`・Д★)Б○それっ!ここ マダガスカル!
君のハートにレボ☆リューション!ファンタ☆スティック!
353
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/24(火) 15:11:40 ID:ZFvbSle60
>>348
全部よかねーよ
354
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/24(火) 18:56:44 ID:QSX78/6Q0
347
するのはスライドだけで攻撃するとは一言も書いてないんだが(´・ω・`)
ある程度やってる人ならカットきたと思って勝手にコンボやめてくれると思うよ。
それで止まらなければ相手の格闘の終了見てからスラ格入れれば相手だけ回るから
Bにさらにカットはいられても味方は逃がせるだろうし。
350
味方ごとミシャグジトカマクでふっとばすなら、その範囲内に自分も入れば
大体安全だよ。レーザー?イベホラ?知らない子ですね。
355
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/24(火) 22:29:49 ID:Yr9CoKto0
354
基本範囲内にいるわけねーだろ
もう片方の相手Bに背中見せたことにより被弾⇒二人揃ってフルボッコ←こうなるだけ
356
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/24(火) 23:22:37 ID:QSX78/6Q0
ダブスラで味方のカットにいける距離なら普通に範囲内にはいれると思うけど。
慣性働いてある程度なら動けるし。
範囲内じゃなければミラ格で普通にカットにいけるんじゃないかな。
というか範囲内にずっといることはまず無理だから発動と同時にその範囲に入れれば
安全って意味だよ。
357
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 05:18:37 ID:TymEZ/L20
爆風で自分の身を守り味方へはFFでダメージを加速させる
本末転倒である
358
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/25(水) 12:17:40 ID:fTZfp1QE0
まぁ、それを言われるとどうしようもないけど(´・ω・`)
ただ、相手にダメージも与えられて、コンボもカットできるから
一応デメリットだけではないよ。
359
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/26(木) 11:36:06 ID:/yw52NhA0
æ–‡å―化ã '
360
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/09(水) 01:28:18 ID:Ay588YgY0
サーバーメンテナンスなんてめずらしいね
361
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/09(水) 20:34:15 ID:zK7Pu8JE0
マジカルバトルフェスタのほうらしいけどね(´・ω・`)
362
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/11(金) 06:07:26 ID:h3ETSmfA0
NEXT出るからだろ
363
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/12(土) 17:45:00 ID:IyFtrmhA0
部屋入ってきてその後すぐに再起する奴なんなん?滞るんだけど・・・
再起中に募集してもいいよね?
364
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/12(土) 19:01:36 ID:3cp9A6cI0
部屋予約のつもりなんでしょう。
身内勢なら分かるけど他のとこでやる人は
自分より弱い人が入ってからやる人もいるからたちが悪いね
365
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/13(日) 12:01:06 ID:HIvouv3o0
また特定されるような書き込みを・・ここに書くくらいなら直接言った方がいいよ
知らない人多いけど長時間ロビーに放置して、いざ対戦を始めると原因不明の重力が出る場合があるから
はじめる前に再起する人がたまにいる
再起してから部屋入って来いって言われればそれまでなんだけど
それくらいで目くじら立てなさんな
あと今って入れる部屋がかなり限られるから
ランク低い人とか入ったら99は入るなとかの風潮にすると対戦自体成立しなくなるので
初心者は初心者同士でやるのが理想だけどそうも行ってられないからな〜
366
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/13(日) 17:57:53 ID:T6M8/C9c0
365 最初の一文には何か意味が?特定厨の皆さん餌がここにいますよって意味?
まぁ、部屋が少ないのは残念だね。
367
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/13(日) 22:26:04 ID:HIvouv3o0
>>366
違う違う、今のTSA人口だと発言とかで誰の事か分かっちゃう可能性が高いから
そう言う特定されるような発言はやめたほうがいいって話で
それを書くくらいなら直接言った方がスッキリするって言いたかっただけ
368
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/13(日) 22:33:13 ID:fEwlT4lc0
>>365
ロビーだと対戦中と比べて処理少ないせいでOSにTSAの優先度を下げられるのが原因のはず
基本的に誰でも起きる可能性はあるから、入って即再起行かれるより重力起きてから全員で再起行った方がいい
まぁやるなとは言わんけど重力対策としても効率悪いよと言っておく
369
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/13(日) 23:11:02 ID:fEwlT4lc0
>>367
多分直接言って部屋来なくなったら対戦成立しにくくなるから、
ここで書き込まれてるのが誰だか分かるような状況説明を書き込んでるんじゃね?
書き込んだ方が誰か分からなければその人の居る部屋避けるってことは出来ないしな
正直重力とか試合展開で不満ある人はいるけど、試合自体成立しないのも困るから不満を直接的にはぶつけないようにしてるとかはある
不満言い合えるような環境ならそんな打算的な気遣い必要ないけど、その手の話題はとにかく嫌だって人多いから慎重になるのも仕方なかろう
370
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/13(日) 23:29:22 ID:1/aPnvLk0
ネガティブ溶解マン
371
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 03:58:40 ID:r5mXG1Fw0
半年振りくらい久々に「そうだ、TSAやろう」って感じでロビーに行ったんだけど、
どっかのランクマとかランクスレの程度でギスギスしてるんだな。
一戦毎の「お疲れ」とかも無い部屋も有るのにはちょっと驚き。サクサク遊べるから良いけど。
浦島太郎状態で割と戸惑ってるんだが、サブ(ネタ)キャラ・ネタ霊玉・ネタTFの使用とか控えるのはマナーだったりする?
前は割りと自由というか、むしろ霊玉・放やら、早回しCT2回TFの使用やらは自重した方が良いんでね? みたいな空気だったけど。
372
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 04:44:10 ID:M5/RLqEU0
勝手にルールがどんどんつくられちゃったよね
373
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 07:34:20 ID:JozcBDG20
相手の硬直狙うとキレられたり体力調整上の逃げでもガン逃げとか思われるしな
先落ちした後体力調整をせずに突っ込む方がおかしいし相方にも迷惑、失礼だと思うんだが
どこかの人たちの突っ込まなきゃいけない風潮はわけわからないね
374
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 10:54:23 ID:Z3aYLfoQ0
色々言われるの嫌だから残り1Pで落ちたら負けの時に体力少なかったらさすがに逃げるけど
それ以外の時はひたすら突っ込んでる
硬直狙いは何とも言えないけど、あまり攻めずに硬直をひたすら狙う人はいるっちゃいるけど
主観が混じるからこの辺は判断が難しい
>>371
早回しとかは有利になるからよく思わない人もいると思うけど
キャラとか霊玉で文句言われる筋合いは無いので好きなの使えばいいかと
そもそもルームにこれはダメとか書いて無かったら何でもいいんだけどね
375
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 19:59:20 ID:xoV1.DBk0
>>373
自分ルールが正義!って思い込んで押し付ける自己中馬鹿が一部いるのが残念よね。
ひどい場合だと
「LTでも戦えるから引くな、攻めろ!」とか
「ブーストコンボ禁止!」とか・・・
何も言わずに対戦しないだけならいいけど、露骨に押し付けたり態度に出したりするKYはちょっとな。
376
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 21:55:55 ID:fHHAQAqw0
まだそんなやついるんか
復帰しようかとは思ってたけどこれじゃー楽しめないだろうな
377
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 22:02:30 ID:xoV1.DBk0
>>376
いろいろ書かれてるけど、数で言えば少なくなったよ。
最近は新規さんも増えてるし以前よりストレスはないかと
378
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 22:39:26 ID:H1iIihNI0
新作いつ出るの?
379
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 23:16:12 ID:xoV1.DBk0
>>378
例大祭で話したときは、早くて夏のコミケと言ってた
でも、あせって夏に出すよりかはしっかり作って冬に出して欲しいと自分は言ったからどうなるだろw
380
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/14(月) 23:40:13 ID:ArUM8bUw0
>>373
待ち重視で時間掛かる人狙うより攻め重視で隙ある人ぼこって待ちの人の行動誘った方が
纏めて潰せるから色んな意味で楽なんだよな
どうせ殴ってる相手はまともに行動出来ないんだから硬直狙って来る相手に意識向けて対処すりゃいい
隙に投げることしか出来ない相手ならそれ対処するだけで機能停止させられる
体力調整はやるなら減らない内から始めろと言いたくなる時はあるな
溶けやすい人は体力いくらあっても足りないし、
これ以上喰らえないからと戦線離脱レベルの逃走する人は不利な状況から逆転する気あるのかと思うことはある
381
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 12:44:30 ID:nTf7t4hk0
>>370
古霧
382
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/16(水) 22:34:54 ID:0RFqnNsA0
NEW TYPE OLD TYPE
TYPE TYPE TYPE
383
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/16(水) 22:35:51 ID:0RFqnNsA0
FROM
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板