したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方遊戯王 DuelGirls ZEXALII

171名前が無い程度の能力:2013/08/23(金) 19:43:36 ID:JkzYyQrI0
幻騒楽団 九十九 八橋
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1800/守100
このカードが相手モンスターに戦闘ダメージを与えた時、
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)1体を特殊召喚することができる。
直接攻撃によってダメージを与えた場合、さらに
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)1体を特殊召喚することができる。
また、自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスター1体をリリースして発動できる。
このターンこのカードの攻撃力は半分になり、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードをシンクロ素材とする場合、他の素材は全て通常モンスターでなければならない。

幻騒楽団 九十九 弁々
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻400/守2000
このカードがリバースした時、
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)2体を特殊召喚する。
自分フィールド上に「観客トークン」が存在する場合、
このカードは戦闘では破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けない。
このカードをシンクロ素材とする場合、他の素材は全て通常モンスターでなければならない。

幻騒楽団 堀川 雷鼓
シンクロ/チューナー・効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2200/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキからカード名が異なる「幻騒楽団」と名のついたチューナー2体を特殊召喚する。
「幻騒楽団 堀川 雷鼓」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
また、このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するチューナー1体につき100ポイントアップする。

//楽器キャラが増えたからテーマで纏めたいと考えた結果、全員チューナーテーマが生まれた
//テーマの方向性としては各自が場を盛り上げて観客を集めるシンクロテーマ
//この「観客トークン」、名前を「信者トークン」にすれば心綺楼キャラにも使えそうな気がする…

172名前が無い程度の能力:2013/08/23(金) 23:57:54 ID:yhGDSoKc0
ん?九十九の直接攻撃時は1つのチェーンブロックで2体特殊召喚?
そのタイミングは同時なの?それとも1体ずつ?

173名前が無い程度の能力:2013/08/24(土) 11:59:31 ID:uhIWtXMs0
>>172
一応ウルブショウを参考にしたのでそれに習うと1つのチェーンブロックで同時にSS、ただし同時ではない
…になると思う

174名前が無い程度の能力:2013/08/29(木) 14:34:10 ID:q8i0mEW6O
《ルナティック・シューター》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールド上に存在するモンスター1体を使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事で、
その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、自分フィールド上に「疲労トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

《E(エクストラ)・疲労 博麗 霊夢》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の枚数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する闇属性モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

《E(エクストラ)・疲労 霧雨 魔理沙》
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の枚数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードの攻撃力はこの効果でリリースしたトークンの数×800ポイントアップする。
このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。

175名前が無い程度の能力:2013/08/29(木) 14:45:21 ID:q8i0mEW6O
霊夢ミスってた……

《E(エクストラ)・疲労 博麗 霊夢》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の枚数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する闇属性モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

176名前が無い程度の能力:2013/08/30(金) 21:47:47 ID:aUYRTXU.0
くず鉄のかかしとは単体限定で互換かな
しかし、トークンなのに枚数?
幻獣機とかと違う理由はカードとしてもあるという事?

177名前が無い程度の能力:2013/08/31(土) 00:06:38 ID:VWbxZxPYO
>>176
単なるミスです……すみません……

《ルナティック・シューター》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールド上に存在するモンスター1体を使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事で、
その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、自分フィールド上に「疲労トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

《E(エクストラ)・疲労 博麗 霊夢》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する闇属性モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

《E(エクストラ)・疲労 霧雨 魔理沙》
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードの攻撃力はこの効果でリリースしたトークンの数×800ポイントアップする。
このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。

178名前が無い程度の能力:2013/08/31(土) 02:10:51 ID:HagfCRLc0
>>177
テキスト的にチェーンに乗る特殊召喚方法だけども
霊夢は別に1体リリースで十分だから数任意とする意義はないな
それに対する方は非力すぎて金髪の子かわいそうとしか
1体リリースする毎に2000ポイントアップでもいいぐらい
レベル7だから終末の騎士辺りで墓地にさっさと送って
複数体展開からのエクシーズに使った方がよさそう
問題はルナティック・シューターを同一チェーンで発動しても無意味だという点
これのせいで相手のプレイングがルナティックである程通用しないのは皮肉

179名前が無い程度の能力:2013/08/31(土) 05:42:20 ID:VWbxZxPYO
>>178
罠カードの再セットについて、
なぜかそのターン内に発動できるものという初歩的な勘違いをしてました

霊夢の効果はトークンが回避の邪魔になった場合、
魔理沙の効果はトークンを大量展開する事を前提に設定したので、そりゃ合わないですよね

もう少し考え直してきます……

180名前が無い程度の能力:2013/08/31(土) 10:14:18 ID:GVf5HMuY0
伏せなおした罠を再発動したい場合のテキストはマルファンクションが参考になるはず

181名前が無い程度の能力:2013/08/31(土) 10:29:40 ID:HagfCRLc0
再発動できたら論外のクソ壊れなんですがそれは

182名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 02:26:17 ID:BBFkhDeo0
《急降下する少名針妙丸》
効果モンスター
星1/光属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力を
エンドフェイズ時まで3000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

《賭場荒らしの鬼人正邪》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
サイコロの出た目を逆にする事ができる。

《盤上荒らしの鬼人正邪》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻 0/守3000
悪魔族レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上で発動した魔法カードは罠カードとして扱い、
フィールド上で発動した罠カードは魔法カードとして扱う。
また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●フィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える。
●攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果はエンドフェイズ時まで逆になる。

183名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 12:27:45 ID:P/SGXhvQ0
>>182
下級でデメリット無しの攻撃力2000か…
一応単独では全く機能しないし最近は通常モンスターであるメリットが存在するからありなのか?
やっぱりよろしくないのか…うーん…



《東方延長戦―九十九弁々》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1900/守1400
このカードが戦闘を行う攻撃宣言時、フィールド上に「エクストラステージ―余興弾幕遊戯」が存在する場合、
自分の墓地の速攻魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。
このカードの効果は、この効果を発動するために
ゲームから除外した速攻魔法カードと同じになる。
「東方延長戦―九十九弁々」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


《東方延長戦―九十九八橋》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1600/守600
このカードが戦闘を行う攻撃宣言時、フィールド上に「エクストラステージ―余興弾幕遊戯」が存在する場合、
自分の墓地の通常罠カード1枚をゲームから除外して発動できる。
このカードの効果は、この効果を発動するために
ゲームから除外した通常罠カードと同じになる。
「東方延長戦―九十九八橋」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


《東方延長戦―堀川雷鼓》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/雷族/攻2200/守2400
光属性レベル4モンスター×2
自分のメインフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で
手札の光属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
「東方延長戦―堀川雷鼓」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードの攻撃力はフィールド上のエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
また、自分のエンドフェイズ時に1度、自分フィールド上に
「エクストラステージ―余興弾幕遊戯」が存在する場合に発動できる。
自分の手札・墓地の「東方延長戦」と名のついたモンスターを2体まで選び、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
「東方延長戦」と名のついたエクシーズモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

184名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 12:49:44 ID:9TcsmJywO
霞の谷のファルコンみたいなのもいるけど
別に問題になる活躍はしてなかったよな

185名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 13:57:57 ID:X4T1bmZw0
ファルコンはちゃんとデメリットが付いてるからでしょ
することが出来るという任意効果付きのモンスターで、かつ攻撃力2000はちょっとな

186名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 14:08:12 ID:FWuBbDcA0
ファルコンはメリットとの混在な上、デッキ組む上では大抵メリットとして働くんだがね
メリットにならない状況でもデメリット要素は魔罠1枚伏せるだけで誤魔化せるし、ぶっちゃけ風属性って事の方がまだデメリットとして強いくらい

別にデメリットなしA2000下級くらい問題ないんじゃないかねぇ、闇属性って所だけは懸念すべき問題点だと思うが
ただ、それを非力キャラの正邪でやるかっつーとなんかなあ、レミリアの方が似合いそうな

187名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 14:42:23 ID:X4T1bmZw0
いや言いたいことはわかるし、自分も実際使い回したことあるけども
それでも攻撃できない場合が存在するという点でちゃんとデメリット効果でもあるんだ
完全にプラスに働くときだけしか使用しなくてもいい効果つけるのはどうかと

はっきり言ってメチャ緩でもいいからなんかつけるべきじゃないかな
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り自分のサイコロの出た目を逆にしなければならない、とか辺りでどうよ

188名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 16:30:16 ID:lT/TntMA0
そもそもサイコロの目を逆にするってコンマイ語的にどう表現したらいいんだろうな?いや意味は分かるけど書式的に

189名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 17:01:50 ID:OmjVc6Z20
サイコロの判定はその出た目との合計が7になる数値をその処理時に適用できる。

儀式魔法+NO.7+リバースダイスみたいな書き方

190名前が無い程度の能力:2013/09/02(月) 17:36:25 ID:FWuBbDcA0
《天変地異》とかいう糞カードを見る限り、コンマイ語的表現レベルなら>>182そのままで別に問題なさそうだが

191名前が無い程度の能力:2013/09/03(火) 17:22:06 ID:Uz5FTzV60
プログラム的に考えると「7からサイコロの目の数を引いた数字を出目として使用する」って感じか
それより魔法が罠扱いで罠が魔法扱いってことは、
カウンター魔法とか儀式罠とかわけのわからん分類が発生するが、いかがか

192名前が無い程度の能力:2013/09/03(火) 18:18:41 ID:evRQHqwA0
効果処理時に扱いを逆転するんだろ?
あくまでも「発動した」と指定してあるんだから

193名前が無い程度の能力:2013/09/03(火) 23:06:15 ID:Uz5FTzV60
普通に罠発動に対して盗賊の七つ道具やカウンター・カウンターが発動できなくなるとかはあるな
発動後に扱いが変わるなら、サイコ・ショッカーが罠発動も魔法効果無効もいっぺんにできるようになるか

194名前が無い程度の能力:2013/09/04(水) 10:28:33 ID:J0D3WOlE0
発動を無効にされたカードはフィールド上ですらなくなる基本ルールを見るに後者だと思うけどな
サイコ・ショッカーが魔法罠を封殺する最強モンスターに、、、なるわけないよな
この効果モンスター対策できないデッキ何なの?マッチキルされろよと言わんばかりな環境下では

195名前が無い程度の能力:2013/09/05(木) 00:47:15 ID:WAWb1dIs0
《石拾いのわかさぎ姫》
チューナー(効果モンスター)
星4/水属性/魚族/攻1800/守1000
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、
自分の墓地から岩石族モンスター1体を選択し、
手札に加えるか自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

《赤蛮奇トップ》
通常モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 200/守 200
赤蛮奇の頭部で弾幕ごっこ中に複数確認されており、量産型の疑いあり。

《赤蛮奇13》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/炎属性/戦士族/攻1300/守1300
炎属性レベル1モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
また、このカードが「赤蛮奇」と名のついた
モンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードの効果でエクシーズ素材が取り除かれた時、
相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでデッキの一番下に戻し、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。
その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。

《魔性の女 今泉影狼》
効果モンスター
星8/闇属性/獣戦士族/攻2700/守2500
このカードは自分または相手フィールド上の
「魔性の月」を装備したモンスター1体をリリースし、
手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「魔性の月」1枚を選んで手札に加える事ができる。
「魔性の女 今泉影狼」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

《移し替える堀川雷鼓》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/雷族/攻1400/守2600
雷族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を全て取り除いて発動できる。
取り除いた数だけデッキからカードを選び、
このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
また、このカードが相手によってフィールド上から離れた時、
このカードのエクシーズ素材を墓地へ送らず、持ち主の手札に戻す事ができる。

196名前が無い程度の能力:2013/09/06(金) 08:05:08 ID:5rTKUh2.0
《ウェアウルフ・今泉影狼》
デュアルモンスター
星4/地属性/戦士族/攻1300/守1300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは獣戦士族になる。
このカードの元々の攻撃力・守備力は2600になる。

《魔力交換発案者 堀川雷鼓》
デュアルモンスター
星4/闇属性/雷族/攻1900/守1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは光属性になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分または相手が罠カードを発動する度に、
フィールド上の魔力カウンターを置く事ができる
全てのカードに魔力カウンターを1つ置く。
また、このカードの攻撃力・守備力はフィールド上に存在する
魔力カウンター×100ポイントアップする。

《邪正人鬼》
デュアルモンスター
星4/光属性/天使族/攻 0/守2200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはフィールド上・墓地に存在する限り、
悪魔族・闇属性になり、カード名は「鬼人正邪」として扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。

197名前が無い程度の能力:2013/09/06(金) 13:49:10 ID:OU8HOT0U0
>《邪正人鬼》
>墓地に存在する限り、悪魔族・闇属性になり、カード名は「鬼人正邪」として扱う。
墓地に行ったら再度召喚状態がリセットされるから適用できなくないか

198名前が無い程度の能力:2013/09/06(金) 14:02:46 ID:hccXx48M0
だな
通常モンスター扱いに戻ってるから墓地での効果発動はできない

199名前が無い程度の能力:2013/09/06(金) 23:40:25 ID:5rTKUh2.0
このカードはフィールド上の表側表示で存在する限り、
だったな

200名前が無い程度の能力:2013/09/08(日) 01:34:04 ID:fnlcT93Y0
200

201名前が無い程度の能力:2013/09/12(木) 01:28:03 ID:s5/o.DD.0
新パックの情報フラゲでRDMの存在が明らかになったが、アリスにアリス専用のRDM使うとロリスになったりするのかな

202名前が無い程度の能力:2013/09/12(木) 12:23:47 ID:Eli8OrI60
最初からそっちをエクシーズした方がはやいんですがそれは

203名前が無い程度の能力:2013/09/12(木) 23:44:58 ID:s5/o.DD.0
まあLDMにランクダウン先におまけ効果付ける効果があるみたいだし、そのおまけ次第では面白いことになるかもよ
まあヌメロンフォールのおまけ効果はRUM使ってヴィクトリーにしたほうがいいレベルだが

204名前が無い程度の能力:2013/09/13(金) 14:08:07 ID:IuxklWfEO
RUMもそうだが面白いだけでは使いにくさは変わらないから(白目)

205名前が無い程度の能力:2013/09/16(月) 21:57:08 ID:U3fJnXcA0
《宵闇の友人 ルーミア》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻700/守99
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、
このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚することができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。

《俊足の保護者 大妖精》
効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻1400/守0
フィールド上に「チルノ」と名の付いたモンスターが存在する場合、
このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたこのカードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

《いたずら好きな氷精 チルノ》
効果モンスター
星2/水属性/魔法使い族/攻900/守900
1ターンに一度、フィールド上のカード1枚をセットすることがで、
このカードはエンドフェイズまで以下の効果を得る。
●このカードは相手に直接攻撃する事ができる。

《真夜中の歌姫 ミスティア》
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1400/守1000
1ターンに一度、以下の効果から一つを選んで発動する事ができる。
●フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター全てのレベルを1上げる。
●フィールド上に守備表示で存在するモンスター全てのレベルを1下げる。

《飛翔する リグル》
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1600/守1200
モンスターの特殊召喚に成功した時、
手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードの特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を選び持ち主の手札に戻す。

206名前が無い程度の能力:2013/09/16(月) 22:59:07 ID:U3fJnXcA0
《小さき者共のバカ騒ぎ》
通常魔法
フィールド上に「ルーミア」、「チルノ」、「リグル」、「ミスティア」と名の付いたカードが
ぞれぞれ一枚ずつ存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカードを全て破壊する。
また、「大妖精」と名の付いたカードが存在する場合、
更に相手フィールド上のセットさたカードも全て破壊する。

《タイヨウノウタ》
通常魔法
自分フィールド上に「ミスティア」と名の付いたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
フィールド上のセットされたモンスターを任意の表示形式で表にする。

《宵闇討ち》
「ルーミア」と名の付いたモンスターがリバースした時に発動する事ができる。
フィールド上のセットされたカードを二枚まで選択し、墓地へおくる。

《想い出の雪だるま》
効果モンスター
星7/水属性/水族/攻1900/守2800
このカードは通常召喚出来ない。
自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択した場合のみ、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚した場合、このデュエル中
このカード種族・効果は選択したモンスターと同じとなり、同盟カードとして扱う。

《水上の絆》
永続魔法
フィールド上に「チルノ」、「大妖精」と名の付いたモンスターがそれぞれ存在する場合、
自分フィールド上の上記のモンスターは攻撃力が900ポイントアップする。

/ここらでネタが。。。誰かエクシーズも考えてくれ!

《クール・タイム》
永続魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、
デッキから水属性・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力・守備力は0となる。

《フリーズ・ブリーズ》
通常魔法
自分フィールド上に水属性・鳥獣族モンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
このカードの発動時にフィールド上にセットされていたカードは、
このターンのエンドフェイズまで効果を無効化される。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

《フリーズ!》
速攻魔法
このターン中3度目のモンスターの召喚・特殊召喚が成功した時に発動する事ができる。
このターンをエンドフェイズまでスキップし、
このターン中に召喚・特殊召喚されたモンスターを全て裏側守備表示にする。

/実は割とブリザードファルコンの為に考えてた。
/後はゴーストリックも
/水サポートは零鳥姫やレミューリアとセットでどうぞ

207名前が無い程度の能力:2013/09/16(月) 23:10:44 ID:IyonIR1Y0
もう大妖精無限射出しか見えない

208名前が無い程度の能力:2013/09/16(月) 23:37:13 ID:U3fJnXcA0
バレたか。。。ボル太郎さんと合わせて無双もしたいが、
流石に酷いのでチルノはチューナーではありません。
他の誰かがチューナーチルノを作るなら私はもうしりませんw

209名前が無い程度の能力:2013/09/16(月) 23:50:34 ID:U3fJnXcA0
と、冷静に考えたらキャノンソルジャーとかでワンキル余裕なのか...
《俊足の保護者 大妖精》の効果に
このカードはいかなる場合でもリリース出来ない。
を追加で。

210名前が無い程度の能力:2013/09/17(火) 20:10:01 ID:t2NonDt20
《RDM-クリエイターズ・フォール》
通常魔法
自分フィールド上の「アリス」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターよりランクが低い「アリス」と名のついたモンスター1体を、
選択した自分のモンスターの上に重ねて
エクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果でエクシーズ召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はモンスターを特殊召喚できない。
//神綺様「たまには昔のアリスちゃんも見てみたいわー」
//ヌメロンフォールが微妙すぎるので、RDMもこれくらいだったら使われるかなーくらいにしてみた

《ギミック・パペットマイスター アリス・マーガトロイド》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/魔法使い族/攻0/守3000
レベル8モンスター×2
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
相手はこのカードを攻撃対象にできず、カードの効果の対象にもできない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
デッキから「ギミック・パペット」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力と守備力をそのモンスターのレベル×100ポイントアップする。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンエクシーズ素材にできない。
この効果を発動したターン、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
//ギミパペ版シーラカンスだけど、ギミパペはこの効果でSSしても攻撃力2000くらいなので…

《マジカルロリータ アリス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/魔法使い族/攻0/守1200
レベル1モンスター×2
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
相手はこのカードを攻撃対象にできず、カードの効果の対象にもできない。
また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのランク×200ポイントのダメージを相手に与える。
「マジカルロリータ アリス」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。
//RDMのSS封じで1ターン凌いで次ターンで制限解けたギミパペでエクシーズ→攻撃&射出でフィニッシャー…みたいなデザイン

211名前が無い程度の能力:2013/09/17(火) 22:41:26 ID:bq6ahzdg0
結局、レベル1を4体並べて攻撃と効果を封じた方が速い(ゲス顔)

212名前が無い程度の能力:2013/09/19(木) 17:29:00 ID:e742Q9rgO
こういうのが2体並ぶと地縛神のようなロックと対象封じになる裁定だっけ?
レベル1大量展開なんてできない方がおかしいカードプールだし
ランク8なんていらなかったんやってオチか

213名前が無い程度の能力:2013/09/19(木) 21:11:48 ID:WP4H4dog0
効果と攻撃の対象に取れない効果はコロンちゃんのをそのままコピペしたんで、現実でも星4×4体でできるんだけどな
素材がなくても適応されるからコロンロックだけなら蒼血鬼で割りと楽にできるぜ
まあコロンロックにせよアリスロックにせよ、キリギリスロックと違って本体以外を守れない+本体が貧弱なんでそれだけだとめんどいだけであんま強くないんだがな!

214名前が無い程度の能力:2013/09/19(木) 23:43:13 ID:1NDyJgm20
ハーピィズペット幻竜の裁定からしてアリスも攻撃されないだろ

215名前が無い程度の能力:2013/09/24(火) 23:28:49 ID:tI05MHDw0
No1が判明したが、東方キャラに使わせるなら誰になるのかな
重さも効果も見た目もラスボス格に相応しいけど…

216名前が無い程度の能力:2013/09/25(水) 00:39:02 ID:VEVgGb8c0
ハエじゃあなあ・・・

217名前が無い程度の能力:2013/09/25(水) 00:49:24 ID:nTdXMPAU0
虫繋がりでグール
悪魔繋がりでレミリアとか

インフェクション・バアル・ゼブル自体は悪魔族だからグールじゃなくてレミリアか?
なんだかんだ言っても東方6ボスの筆頭だし

218名前が無い程度の能力:2013/09/25(水) 01:21:50 ID:pfsSHDPM0
蟲の立場が底辺這い蹲ってる東方で感染系ベルゼブブ型大ボスとか到底無理だと思うんだけど

悪魔王として見ても、東方の大ボス級悪魔キャラにインフェクションとかいう汚染侵食スタイル取りたがる奴っていないと思う
レッドデーモンやヴァンパイア差し置いてまであんな汚物使うレミリアは見たくない

219名前が無い程度の能力:2013/09/25(水) 14:41:54 ID:Umlbdno20
東方で虫系で感染と言えばヤマメがいるじゃないか

220名前が無い程度の能力:2013/09/26(木) 00:16:28 ID:OD.laxAM0
ヤマメには漫画版の蜘蛛ナンバーズ、デッドリー・シンもいるんだよなぁ
ナンバーズを幻想郷にばらまくと虫と水関係がめっちゃ余るな

221名前が無い程度の能力:2013/09/26(木) 02:57:52 ID:1ZXMmP4s0
デッドリー・シンは使い手のあれこれや素材になった虹蜘蛛も併せて紫っぽい臭いがする
何ができるのかもさっぱり分からんから最終的には何とも言えんけど

ヤマメやリグルで№1は、何か特別扱いされている訳でもない1ボス格が持つような代物かって疑問
特にヤマメは使用カードを考えるに運用上8x3が相当厳しそうって面もあるし
東方キャラがほぼ誰もネオスフィアとかシュノロスとかまともに使わないのと同じように、平然と見なかった事にしとけばいいと思うのだが

222名前が無い程度の能力:2013/09/26(木) 10:14:30 ID:78PN.p.Y0
ネクロドールが他エクシーズにも使えればなぁ

223名前が無い程度の能力:2013/09/28(土) 15:14:14 ID:Cd7a/j6A0
《Th.14 おわんソルジャー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/戦士族/攻0/守2000
レベル1モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
「Th.14 おわんソルジャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
●お互いのプレイヤーは手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。
その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローし手札を公開する。
その中にレベル1のモンスターがあればデッキからカードを1枚ドローする。
●フィールド上のレベル7以上のモンスターの効果は無効化される。

#偶然おしゃもじソルジャーの効果と打ち出の小槌の効果が似てたからやってみた。

224名前が無い程度の能力:2013/09/28(土) 15:19:47 ID:Cd7a/j6A0
修正:手札を任意の枚数→手札をすべて

任意枚数だと手元にレベル1残しとくとドロー必確になっちまうとこだった…

225名前が無い程度の能力:2013/09/29(日) 01:32:57 ID:mqBU4Ej.0
それなら別に全部公開しなくてもレベル1を1枚公開したんで十分じゃないかな

226名前が無い程度の能力:2013/09/29(日) 04:00:13 ID:3PvB.e8s0
でも全公開ならマイクラとのコンボで嫌なやつ狙い打ちしたり
禁止令したりできるしこれはこれでいいと思う

227名前が無い程度の能力:2013/09/29(日) 08:28:50 ID:oCB0/nec0
この場合は公開しないほうがマイナスとはいえ、
基本的にこういう類のは全部公開にしとかないと嘘ついて隠すのが簡単に出来るから

228名前が無い程度の能力:2013/09/29(日) 14:07:19 ID:.OguOWvs0
任意ドローならともかく強制なら不正防止のためにも全確認はしとくべきだろ

229名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 09:27:50 ID:5A2Sr8RY0
《闇を振り撒く者 封獣ぬえ》
効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻1300/守1500
このカードは特殊召喚できない。
自分のメインフェイズ2に自分フィールド上に
このカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
エクストラデッキから「CNo.」と名のついたモンスター以外の
「No.」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は発動できず無効化される。
「闇を振り撒く者 封獣ぬえ」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。



某架空デュエル応援。


《ライトレイ ミスティア・ローレライ》
効果モンスター
星3/光属性/鳥獣族/攻800/守2000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上のエクシーズ素材1つを取り除いて発動できる。
このターン、このカードが戦闘を行った場合、
ダメージステップ終了時にフィールド上に表側表示で存在するモンスターを2体まで選択して裏側守備表示にする。
さらにこの効果を発動するために取り除かれたエクシーズ素材が光属性モンスターだった場合、
このターンこのカードは戦闘では破壊されず、
このカードが戦闘を行う事によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


Wikiのをライトレイ化。

230名前が無い程度の能力:2013/10/15(火) 08:43:52 ID:ySOKww0E0
《草の根妖怪ネットワーク》
永続魔法
このカードが表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーはレベル4以上のモンスターを召喚することが出来ない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ時、自分のデッキからレベル3以下のモンスターを1体選択して自分フィールド上に表側表示で特殊召喚する事が出来る。この効果は1ターンに1度しか使用する事が出来ない。



《あなたは食べてもいい人類?》
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その後相手に対してそのモンスターを破壊してもいいかどうかを尋ねる。
相手が破壊に同意した場合、そのモンスターを破壊し墓地に送る。同意しなかった場合、そのモンスターを破壊せず自分はデッキからカードを1枚ドローする。

231名前が無い程度の能力:2013/10/15(火) 12:18:01 ID:n/SO0cgoO
相手が選ぶのと自分が選ぶのでは強さがまったく違うよな

232名前が無い程度の能力:2013/10/15(火) 20:48:33 ID:1nYQYoWQ0
《ご隠居の良薬は口に苦し》
速攻魔法
相手は以下の効果から1つを選択して発動する。
●相手のライフポイントを1800回復する、その後相手は手札を1枚捨てる。
●相手ライフに1200ポイントダメージを与える、その後相手は墓地からモンスターカードを1枚手札に加える。

#相手の相手とかごちゃごちゃしてるけど選ぶのも回復したりダメージを受けたりするのもどっちも対戦相手で

233名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:49:24 ID:/34.uy3U0
《猛進の従者・魂魄妖夢》
星5/闇属性/戦士族/攻1900/守1200
自分フィールド上に「西行寺幽々子」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、このカードはこのターンのバトルフェイズ中に3回まで攻撃する事が出来る。

《奇跡の従者・東風谷早苗》
星5/光属性/サイキック族/攻1700/守1400
自分フィールド上に「八坂神奈子」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分のメインフェイズ時、このカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、フィールド上に表側表示で存在する永続魔法または永続罠カード1枚を選択し、持ち主の手札に戻す事が出来る。

《招福の従者・寅丸星》
星5/光属性/獣戦士族/攻2000/守1100
自分フィールド上に「聖白蓮」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分のメインフェイズ時、このカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、お互いのプレイヤーは手札が5枚になるようカードをドローする事が出来る。

234名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 23:08:11 ID:g31VC4qA0
何で一番やばい星だけデフォで2回使えるのよ
適当に軽い白蓮叩きつけてからの星出撃→バーンカードとかで手札使い切って約5ドロー→もっかい約5ドロー→星おかわり→以下略の焦土ゲー余裕

235名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 23:33:57 ID:/34.uy3U0
>>234
ご指摘感謝です。確かにこれだとまずい。星の攻撃力は1800くらいが妥当でしょうか。

236名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 06:06:26 ID:6lBFCGi.0
結局は攻撃力アップの魔法なり何なり入れればいいオチだから
カードカー・Dのようにターン終了ぐらいじゃないとやばいだろ

237名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 15:18:42 ID:NE2lyt.20
相手よりも自分の手札枚数が多い時にのみ発動可能
カード名指しで1ターンに1度制限が入ってギリ許せるぐらい
そうでもないとノーリミットにおける連鎖爆撃デッキよりもひどい事になる

238名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 18:23:59 ID:cIhi/VOw0
少なくともこういうサイクルに組み入れるべき効果じゃないな
星だけそんなガチガチに縛られてるのっておぞましく統一感損ねるし

「大量ドローするカード」でなく「従者サイクルの星であるカード」として作りたいなら、
相手モンスターの攻撃力をダウンさせるとか、もっとずっと丸い別物の効果に挿げ替える方がいいね

239名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 23:33:23 ID:LxIWswhQ0
>>238
こんな感じですかね**

《威圧の従者・寅丸星》
星5/光属性/獣戦士族/攻2000/守1100
自分フィールド上に「聖白蓮」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分ターンのメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、フィールド上に表側表示で存在するモンスターカード1枚を選択し、その表示形式を変更する事が出来る。

240名前が無い程度の能力:2013/10/22(火) 01:07:04 ID:BwBRixlY0
山で暴れてた虎がこたつの中の猫になった感じだな

241名前が無い程度の能力:2013/10/22(火) 21:41:20 ID:vXwt5YRM0
《伊吹の無限瓢》
通常魔法
相手のデッキの上からカードを4枚めくる。
その中から1枚を選んで自分の手札に加え、残りのカードを相手の墓地に送る。
「伊吹の無限瓢」は1ターンに1枚しか発動できない。

《星熊の昇等盃》
速攻魔法
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体をリリースして発動できる。
選択したモンスターと同じ種族でランクが1つ高いモンスター1体を、
エクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

《茨木の百薬枡》
永続魔法
スタンバイフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターに百薬カウンターを置く。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターは、百薬カウンターの数によって以下の効果を得る。
1つ:1ターンに1度、戦闘では破壊されない
2つ:戦闘では破壊されず、カードの効果の対象にならない
3つ:戦闘では破壊されず、相手の魔法・罠の効果を受けない
4つ以上:攻撃力が800ポイントアップする。攻撃表示になり、このターン表示形式を変更する事はできない。
      また、攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。

242名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 14:24:42 ID:32gntgRQ0
《あなたがコンティニューできないのが悪いのさ》
通常罠
相手ターンのドローフェイズ時に発動できる。この相手ターン中のスタンバイフェイズをスキップする。

《じゃあいいです》
カウンター罠
このカードのコントローラーが魔法または罠カードを発動したのにチェーンして、相手がそのカードの効果を無効にし破壊する効果を持ったカードを発動した時に、このカードを発動する。
相手が自分のカードにチェーンして発動したカードの効果を無効にし、1番最初に自分が発動したカードを手札に戻す。

243名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 16:57:29 ID:K0C4qJZ.0
>>242
じゃあいいです、コンセプトは面白いが裁定がめんどくさくなりそう

244名前が無い程度の能力:2013/10/25(金) 18:24:19 ID:PqsaqS1.0
発動条件は「そのカードの効果を無効にし破壊する効果」
しかし、カウンター系の大半が「発動を無効にし破壊する」
おまけに無効にするだけで破壊しないのにも対応しない
これではあまりにも対応先が狭すぎて使うに使えない

245名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 10:31:20 ID:rpj00ePo0
>>242
やりたいことはとてもよく分かるけど、テキスト上に落とし込むのは難しいね

ここはマミゾウさん繋がりで

《化けさせる二ッ岩マミゾウ》
ランク7/闇属性/獣族/攻2600/守2100
闇属性レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分または相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
自分または相手の墓地に存在する「化けさせる二ッ岩マミゾウ」以外のエクシーズモンスター1体を選び、
選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとして特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

心綺楼の新技よろしく相手モンスターを弱小エクシーズやデメリット持ちにすり替えてしまう使い方もできる
ただし最近増えてきたガイドラの親戚に注意…といった感じです

246名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 15:06:29 ID:Y4e6Y5.U0
>>245
コンセプトは面白いが悪用ルートが多そう

247名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 15:35:58 ID:VsiqPWVc0
ランク7って単語見るだけで吐きそうになる

248名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 21:03:17 ID:E0Notlpg0
岩石族に救いが欲しい

《要石》
通常魔法
自分フィールド上の通常モンスター及びトークン以外の岩石族モンスターを任意の数だけリリースして発動する。
このカードに要石カウンターをリリースした数だけ乗せる。
相手フィールド上にモンスターが召喚・特殊召喚された場合、このカードのカウンターを一つ取り除くことで、そのモンスターの召喚・特殊召喚を無効にし、破壊することができる。
また、要石カウンターが乗ったこのカードが破壊される場合、代わりにカウンターを一つ取り除くことができる。

249名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 21:03:55 ID:E0Notlpg0
ミスった永続魔法だった

250名前が無い程度の能力:2013/10/26(土) 22:18:40 ID:9vDWwAkQ0
《チャージドヤッホー》
永続魔法
自分フィールド上に存在する「幽谷響子」と名のついたモンスター一体が攻撃する度に、このカードに山彦カウンターをひとつ置く。
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードに置かれているカウンターを全て取り除き、相手に取り除いたカウンターの数×800ポイントのダメージを与える。

251名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 22:42:54 ID:Ytq7WeW.0
《CX 付喪神マスター本居小鈴》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/サイキック族/攻0/守2500
レベル5モンスター×3
このカードがフィールド上に存在する場合にフィールド上の通常モンスターが墓地に送られた時、
デッキからカードを1枚ドローする。
また、このカードがエクシーズモンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカード名の異なる通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、
この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。


闇落ち小鈴さん。CXだったり光属性するのはRUM対応にするため。


《妖器「ダークスパーク」》
装備魔法
魔法使い族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。
また、自分のバトルフェイズ開始時、装備モンスターが守備表示の場合、装備モンスターを表側攻撃表示にする。
装備モンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。



魔法使いが好戦的になる八卦炉。

252名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 22:54:43 ID:Ee5UN7mg0
ダークフェアリーチアガール「RUMって属性じゃなくて種族一致じゃなかったっけー」
仮面魔踏士アンブラル「なー」

コロンちゃん担当はメディスンな気もする

253名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 23:41:51 ID:Ytq7WeW.0
>>252
No.8「何、我らが」
No.69「いるだろう」
クリスタル・エイリアン「アストラルフォースならいけるぜ」

個人的には今月の鈴奈庵見てたらゲテモノからランクアップしても違和感があまりしなかった
自分の中では個人名がない付喪神=通常モンスターのイメージなのです

254名前が無い程度の能力:2013/11/04(月) 18:22:54 ID:c4UgT8fQ0
カリスマレミリア支援。

《圧倒的カリスマ》
永続魔法
フィールド上に表側表示で存在するカード以外のカード名を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、宣言されたカードの効果は無効化され、
フィールド上で表側表示になった時、破壊される。

禁止令の亜種。禁止令と比較すると
・すでにフィールド上にセットされたカードにも効果が及ぶ。
・宣言されたカードのセット、発動自体は可能。
・無効化は永続だが破壊効果はチェーンブロックを組むのでスタダで対処可能。
ちなみに破壊効果は対象をとる効果ではない。(複数枚同時破壊が可能なため)


《運命のカリスマ レミリア・スカーレット》
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「圧倒的カリスマ」が表側表示で存在する場合のみ、このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「圧倒的カリスマ」1枚につき1つ、
フィールド上に表側表示で存在するカード以外のカード名を宣言して発動する。
このカードが表側表示で存在する限り、「圧倒的カリスマ」はこの効果によって宣言したカードにも効果を適用する。
「圧倒的カリスマ」がフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果によって破壊されず、
相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択できない。

圧倒的カリスマの効果適用枠を増やす効果と、条件付き効果破壊耐性を持つ最上級モンスター。2体並べば切り込みロックもできる。
腐りやすいが、圧倒的カリスマが2枚ある状態で出せば、4種類のカードを封じることができるのでピーピングと組み合わせると強力。
カリスマ3枚、レミリア3体で最大12種類のカードを無効化できる。まぁまず無理だが。

カリスマがあるうちは破壊されんよ、カリスマがあるうちはな……

255名前が無い程度の能力:2013/11/05(火) 18:55:07 ID:kyOSpnTk0
《神降ろしの神秘 綿月 依姫》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2700/守2200
レベル4通常モンスター×3
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
自分のエクストラデッキのカード1枚を相手に見せて発動できる。
このカードの属性および種族はこの効果で見せたモンスターと同じものとして扱う。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのランクを1つ上げる。
●このカードのランクを1つ下げる。

//穢れを嫌う月の都の価値観ってカオスを排除したアストラル世界と似てるよな…と思い作成
//能力は自身に神を降ろして色々変化させるイメージ
//このカード自体が出しにくいけど、アストラルフォースと組み合わせて色々出せる

256名前が無い程度の能力:2013/11/05(火) 20:18:50 ID:.2x8NfSw0
>>255
「神降ろしの神秘」なのは「エーテリック」とひっかけてるのか?

257名前が無い程度の能力:2013/11/05(火) 20:48:44 ID:Yn.mc10k0
依姫ならもっと凄まじいものが欲しい
《神霊の依代となった綿月依姫》
エクシーズ・効果モンスター
ランク12/神属性/戦士族/攻6000/守6000
レベル12モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚するターン、自分は魔法・罠カードを発動することはできず、モンスターのレベルを上げることもできない。
このカードのエクシーズ召喚は無効化されず、このカードのエクシーズ召喚時に魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードはカードの効果を受けず、このカードの効果は無効化されない。このカードのコントローラによってこのカードをフィールド上から離れさせることはできない。また、このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

RUMやBBAライトを使うなと言いたい。
しかしエクシーズ召喚できるのかどうかは置いといて、出せたならほぼ依姫無双ができる。
6000打点を越えなければラヴァゴなどで処理しなければ突破口は無い。

出せたら強い。あくまで出せたら・・・

258名前が無い程度の能力:2013/11/05(火) 21:05:18 ID:J12CrDI.0
じゃあもっともっと原作通りの凄さにしよう

《たぶん最も再現性の高いよっちゃん》
効果モンスター
星12/神属性/うんたらかんたら
デュエルの開始時に、あなたのデッキにこのカードが入っている場合、あなたはデュエルに勝利する。
このカードは禁止カードである。

//いや、神主の綿月姉妹の扱いってこれでしょ?

259名前が無い程度の能力:2013/11/05(火) 21:07:45 ID:nVak0OJQ0
たしかにそうだが、せめて「場に出したとき」にするべき

260名前が無い程度の能力:2013/11/05(火) 22:39:52 ID:kyOSpnTk0
>>256
いえ、違いますけど…

なんだこの流れ、自分のせいで依姫さいつよ厨を呼び集めてしまったのか…
こんな小学生が考えたようなカードに流れを持っていかれるなんて、悔しいですねぇ…

261名前が無い程度の能力:2013/11/06(水) 17:39:31 ID:a/AH0sek0
>>258
257だが結構真面目にカード考えたつもりだったんだがな・・・
ふざけてると受け取ったんなら反省するがあくまで真面目だってことを分かって欲しい
それとお前依姫嫌いだろ

262名前が無い程度の能力:2013/11/07(木) 09:22:39 ID:MaABH1Kg0

初期ライフ4000って考えれば考えるほどクソゲーね


《夢符「ご先祖様が見ているぞ」》
永続魔法
メインフェイズ1の開始時に、自分の墓地のモンスターを6体ゲームから除外して発動する。
発動後、このカードに表象カウンターを3個置く。
自分のバトルフェイズ開始時に、このカードから表象カウンターを1個取り除き、
「ご先祖様トークン」(星8/闇属性/天使族・スピリット/攻2500/守0)を2体、攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
「ご先祖様トークン」は特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に破壊される。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「ご先祖様トークン」以外のモンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
自分のエンドフェイズ時に、このカードに表象カウンターが1個も置かれていない場合、このカードを破壊する。

263名前が無い程度の能力:2013/11/07(木) 21:10:28 ID:m7k2YxKI0
初期LP8000で30分以内に収めるのきついから仕方がない
変則タッグデュエルが続いた時はどれも二話構成だったろ

264名前が無い程度の能力:2013/11/07(木) 23:58:48 ID:nmUncfPc0
LP8000だと毎回ネタを被らせずかつグダらせずに決着まで持っていくの難しいからな
OCGルールで構成のちゃんとした架空デュエル作ってる人はすごいわ

265名前が無い程度の能力:2013/11/09(土) 18:13:59 ID:vPylXVKE0
《逆十字のパーカッション》
通常罠
自分フィールド上の特殊召喚された光属性モンスターの数だけ、
フィールド上のカードを選んで持ち主の手札に戻す。



元ネタWiki見て初めて気づく、雷鼓さんのネクタイに逆十字があることを。



《黒く燃ゆる八卦炉を構える魔理沙》
通常モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2500/守300
小槌の魔力の影響を受けてしまった普通の魔法使い。
みなぎる力を自分の為のみに振るいたがっている。
支配欲に支配された彼女の魔法は、恋の力か、小槌の力か。



フレイバーテキストはかなり適当。
それよりも闇デッキ対応の上級通常モンスターは許されるのかしら。



《RUM―コヅチ・フォース》
通常魔法
自分フィールド上のランク1のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じ属性のランク8のエクシーズモンスター1体を、
選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手のエンドフェイズ時にエクストラデッキに戻る。
「RUM―コヅチ・フォース」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、このカードの効果で特殊召喚されたモンスター以外は攻撃できない。


小槌の力でパワーアップ。
勿論その魔力は回収されます。

266名前が無い程度の能力:2013/11/09(土) 18:36:49 ID:CLkLN8ro0
>それよりも闇デッキ対応の上級通常モンスターは許されるのかしら。
デーモンの召喚「えっなにそれこわい」

昨今の流れ的に許されないとしたら闇デッキの方じゃないの

267名前が無い程度の能力:2013/11/09(土) 19:22:22 ID:vPylXVKE0
oh・・・忘れてた、ごめんよ召喚さん…

268名前が無い程度の能力:2013/11/09(土) 19:35:41 ID:pV8nkR6A0
レベル6で攻撃力が2800ありますならやばいかもわからんけど
公式データベース調べるだけでも結構対応してる通常上級モンスターいるから問題はない

269名前が無い程度の能力:2013/11/10(日) 19:42:24 ID:KMyMEdnE0
《デザイアドライブ》
通常罠
このカードの発動に成功した時、このカードのコントローラーはデッキからカードを任意の枚数ドローする。その後、ドローしたカード1枚につきライフを2000ポイント支払う。



《孤高の大妖怪 封獣ぬえ》
効果モンスター
星4/闇属性/サイキック族/攻3100/守1400
このカードのコントローラーの手札1枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンする。
このカードのコントローラーの手札がゼロの時、このカードはゲームから除外される。
このカードの効果は、他のカードの効果によって無効にならない。

270名前が無い程度の能力:2013/11/10(日) 23:00:05 ID:1dlgYcpE0
《大地を揺るがす比那名居天子》
星4/地属性/岩石族/攻1600/守2000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は200ポイントダウンする。
手札を1枚捨てることで、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
また、この時手札を2枚捨てた場合、更にこのターン岩石族モンスターが戦闘を行う場合、
バトルステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板