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【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。
製作元
ttp://www.disfact.com/
東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/
東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html
■前スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/
■過去スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/
【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/
【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/
713
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 00:21:49 ID:VsfM6Uws0
>>712
同じく
不具合報告はしといたがいつ直るかねぇ
714
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 01:17:48 ID:BcsTJqR.0
装備の5枠目ってカードだと思うんだけど今持ってるカードは誰も装備できない
カードごとに装備できるキャラが違うのかな?
715
:
sage
:2014/08/19(火) 06:55:24 ID:tWMD6m4I0
>>711
アイテム欄の一番右のカテゴリに速度変更のアイテムあるよ
でも選択しても何も起こらなかったから修正待ちかも?
716
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 06:58:45 ID:tWMD6m4I0
sageいれるとこ間違えとるスマソww
717
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 08:29:18 ID:0X9kTmfI0
迷いの竹林で迷いすぎてわけわからんくなった
敵のレベル的には次はここっぽいがゴールとかあるんだろうか
他はどこも敵強いし敵避けて行っても留守とか何やらでイベント進まないし
アリスがいるとこいっても博麗神社行ってもイベント進まないし慧音に会ったあとの目的地がわからんぜ
718
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 09:06:37 ID:uvz55F/Y0
>>717
迷いの竹林は過去じゃないと駄目だからまだ
そのタイミングだとまず人間の里の北の方にある霧の湖にある魔法陣でフラグ建てた後
にとりか雛を仲間にすると進める
719
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 10:35:00 ID:h/Pqo0rI0
フルスクリーンで起動を選んでもウィンドウのままなんだけど
同じ症状の人いる?
720
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 11:09:18 ID:4iHpo.8A0
>>719
俺も同じ症状だね、ちなみにwin7の64でプレイ中
721
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 12:45:22 ID:4iHpo.8A0
【悲報】前作で散々不評だった状態以上時に〜のスキルが今作も登場
722
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 17:26:09 ID:0X9kTmfI0
霖之助に鏡直して貰った交換するきのこがある場所って
廃洋館から雪の時に行って
アリスの住む魔法の森南部でOKなんかな
まだ見つからんけど
723
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 17:32:41 ID:4iHpo.8A0
そこで大丈夫、目印に中ボスもいるよ
今作の大悪魔さんはどんな性能なの?相変わらずぶっとんでる?
パチュリーは色んな複合魔法があるけど、一部自分の周りにしか攻撃できないのもあってもどかしい
あと防御でMP回復できないのも前作やった後だと面倒に感じちゃうね
リグルの遠距離毒攻撃が説明だと範囲になってるけど、あれ単体スキルのほうが正解っぽいね?
724
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 17:52:15 ID:0X9kTmfI0
あんがと、そこであってたか
とりあえずまだ森を彷徨う必要あるみたいだな
自分はこあくまさんにしたけど
とりあえず混乱が便利
複数出てくるボスはとりあえず片方混乱させておけば一匹づつしとめられるし
雑魚だとそれほど恩恵は感じないな
725
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 18:17:49 ID:z93ICvEg0
現代と過去を何度も行き来するから、ちゃんと話を聞いておかないと
次行くべき場所が分からなくなりますね・・・(白目)
726
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 19:21:07 ID:BcsTJqR.0
橙の通常攻撃が武器を変えてないのにいつの間にか斜めに攻撃できなくなってるんだけど
パッシブの飛び重ね鱗(通常攻撃が範囲攻撃になる)を覚えたからかな?
でも色が変わった部分(斜め)に攻撃が当たらない…
727
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 20:20:14 ID:z93ICvEg0
咲夜を仲間にした後、レミリアに私の部屋へ行け的な事を言われたけど
部屋に行っても、歪みある空間の入り口(行き止まり)があるだけで何もキーアイテムもイベントも無い。
他の部屋もくまなく探したけど何もないし、どうすりゃ良いんだ。もう地下へ行けと?
728
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 20:25:38 ID:gFH6Tquw0
>>727
レミリアの部屋から行けるとこにちび咲夜がいるはずだけどそれに話しかけた?
729
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 20:40:52 ID:z93ICvEg0
>>728
歪みある空間の、だだっ広い牢屋のところにちび咲夜が隠れているのか。
探してみる。
730
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 22:14:20 ID:z93ICvEg0
うむ、物語が進んだ。サンクス。
といってもまだシナリオ未完なのか。じゃあ俺、永遠亭で経験値稼ぐから…。
仲間になるキャラは、最初に選ぶセーブデータアイコンで全員かしら。
731
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 22:35:59 ID:BcsTJqR.0
公式サイトのキャラ紹介にいるのが(シリアルとかで追加される以外の)全員だろうね
シリアルとかで追加されるってのはプレゼント企画のレミリアとかね
ところでシステムに書いてある「ゲーム起動ボーナス」ってどこでもらえるのかな?
732
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 23:10:54 ID:4iHpo.8A0
レティとメディは咲夜加入前に済ますか、レティは春雪異変解決時に
メディは永夜異変解決時にそれぞれフラグ立てないと無理っぽいかな?
733
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 02:06:35 ID:soRxeOVI0
>>730
もう咲夜加入時点でメンバーが9名
前作プレイヤー向けサイトによると最終メンバーは8~10名前後
つまりこれが示すことは…
734
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 06:26:45 ID:YhXQehZc0
咲夜加入後でも、まだプレイヤーデータの????は3人いたから・・・(震え声)
735
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 09:34:56 ID:nfqgPU2E0
>>732
レティとメディってまだ一度も出てきてないけど
どっかで出てた?
736
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 09:50:22 ID:YhXQehZc0
メディスンは後のアップデートで実装される花異変辺りで仲間になるかと思うけど
もう仲間フラグ出てたっけ?
そもそも仲間加入イベントの際には必ず選択肢(強制加入を除く)が出るはず。
737
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 10:01:18 ID:YhXQehZc0
過去の迷いの竹林に出てくるノヅチ(姿が透明だが仕様か?)をヤゴコロで通常攻撃するとフリーズ、
しかもフリーズを起こして再起動すると各キャラの装備品が他のキャラとシャッフルされたり無装備状態になったりしている。
目立つバグって今はこれくらいかしら。
738
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 18:09:19 ID:zD9snj7A0
>>737
耐性がおかしいバグもあるよ
図鑑だと妖夢やゆゆ様には混乱は無効のはずなのに効きまくりだし
同じく図鑑では闇耐性の敵に大悪魔の闇魔法が効果抜群になってる
739
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 18:22:25 ID:YhXQehZc0
結構バグが残ってるみたいだな。
移動速度変更アイテムは使用不可で、説明文もグロンギ語みたいになってるし。
紅魔館地下2階から3階へ移動すると、帰り道が消滅して閉じ込められる不具合もある(帰還の石で脱出できるが)。
とりあえず修正と続きが来るまで紅魔館地下でレべリングするか。
740
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:08:39 ID:pLsdlskU0
他にもアイテムの個数が下にスクロールしても全部1ページ目と同じに表示されるから実際の個数がわからない
同じ装備でも1個ずつ別枠になったまま
バグじゃなくて未実装かもしれないけど世界平均とか合計も集計されていない
741
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:14:56 ID:YhXQehZc0
ヤゴコロのフリーズバグを除いたら、進行には問題ないバグが殆どかな。
世界平均などは未実装なだけだと思う。
早くメディスンを仲間にしたいんじゃあ〜。
742
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:17:58 ID:pLsdlskU0
まだストーリーすら後半未実装な時期になんだが基礎的な要望もかなり多い
アイテムの並び替え
キャラクター画面とスキル画面でLRボタンで選択キャラの変更
キャラクター画面で装備中のアイテムの性能がわからんから一々着けなおして確認しないといけないのも不便
アイテム画面の装備カテゴリでは(装備中の物含めて)所持してるもの全部表示されるからせめて[E]で装備中か否か(できれば誰が持ってるかも)わかるようにして欲しい
同じく装備カテゴリは(特にカードの)数が膨大なんでスクロールが面倒
更に図鑑の敵データやアイテムデータもあれだけ数があって上下でしかスクロールできないのはありえん
あと戦闘中のスキルショートカットは何故廃止したのか…マジ復活希望
743
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:33:15 ID:YhXQehZc0
敵キャラの説明文を廃止したのも悲しいなぁ…。
みすちィ!の経験値UPスキルが無くなったのはもっと悲しいなぁ
744
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:36:25 ID:rsq93Cfc0
バグなら敵カードが装備できないという欠点もあるよ
745
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:39:01 ID:YhXQehZc0
>>744
これマジ?普通に装備できるぞ
746
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:39:03 ID:pLsdlskU0
カードは装備できるように修正されてるよ
起動時のランチャーには更新履歴がなかったかも
747
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 19:58:16 ID:rsq93Cfc0
書き込んでから起動してなんとなく試したら装備できたわ・・・すまない
748
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 20:00:55 ID:soRxeOVI0
>>743
持ってるとお得過ぎるスキルだからしゃーない(パチェの待機時MP回復とか)
紅魔館地下レベリングで全キャラのスキルが揃ってきたんだけど
公式に書いてある
「雛の近くにいるだけで敵弱体化」←そんなスキルは無かった(あってダメージ一部反射や単体指定耐性低下)
「パチェのシンプルに大ダメージスキルが揃ってる」←前作と違ってダメージ+状態異常付加を持ち
他キャラの方がダメージだけスキルが多く感じる
これは一体どういう事なんだろうか…
749
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 20:04:16 ID:YhXQehZc0
今のところ一番敵が強いのは紅魔館地下か。進めるところまで行ったらレべリングは地下で、か。
>>748
雛の弱体化は未実装説
750
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 20:07:03 ID:3GfqKYXQ0
個人的に強いと思ったカード
ヘルマーダーカード 攻撃+45 魔法攻撃-15
ガーゴイルクロスカード 攻撃+15 命中+10
スケールジェネラルカード クリティカル+40 命中-30
レイスカード 魔法攻撃+15%
カシマ様カード 攻撃が闇属性に
エキピローシスカード 魔法攻撃+45 攻撃-15
空狐カード 詠唱中断回避100% 防御-50
レアドロップアイテム
プリンセスティアラ 頭 防御42 HP.MP+10%
銀河のビスチェ 体 防御70 枚ターンHP+3% 魔法防御+20
751
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 20:29:06 ID:soRxeOVI0
>>749
・文には「通常では習得できないスキル」が2枠ある
・雛(というか他キャラ)はもう???の項目がない
・仲間図鑑の???的に鈴仙が加入しない予感
絶望した!
752
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 20:44:08 ID:VIHhTtM60
win7の64bitで開始しようとすると起動せずに立ち上げメニューがフリーズする
XP互換モードでならフルスクリーンには出来ないけど起動する
同じ症状の人っていますか?
753
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 20:45:03 ID:YhXQehZc0
ヤゴコロとてゐが出てきて、ウドンゲが一切出てこないのは珍しいパターンである。
雛の近くにいるだけで弱体化(パッシブとは言ってない)
754
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 21:12:46 ID:rsq93Cfc0
カードは何かが詠唱25%軽減だった、他にも赤しゃがまカードが経験値Upでおいしいけど、効果は全体で重複不可だった
装備で強いのは他にもシルクハットの50%で詠唱カットかな
755
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 21:17:21 ID:pLsdlskU0
そういえば今回はwiki作ってないのかね?
レアドロップとかカードとかの詳細情報を共有できたら助かるんだが
756
:
sage
:2014/08/20(水) 22:58:20 ID:IxKOazVY0
パッチきたけどBGM消えた?
757
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 23:29:16 ID:pLsdlskU0
こっちの環境ではBGMは特に問題ないかな
ただ追加された現在の目的が後半実装待ちなのに何故か霧の湖の歪みのところになっているのと
ホーンデビルの描画がおかしいのは直ったけど竹林のノヅチはそのままだね
しかし移動速度を最高速にして歩きと逆にしたら敵に当たりに行く作業が超快適
あと図鑑とか修正予定って明記させてしまってなんか無駄な気を使わせてしまって申し訳ない
758
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 23:59:52 ID:rsq93Cfc0
パッチ適応前に咲夜仲間にした人だけ関係あるけど
パッチ適応後もう一度咲夜?と戦って負けたらまた咲夜加入イベントが入るけど、レベルも初期化されてるから気をつけて
759
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 00:02:25 ID:BDjvoa220
と思ったら咲夜が増えてたww
760
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 03:57:58 ID:4vgZSkmQ0
レベル初期化ってこれマジ?怖すぎるだろ・・・。
>>755
まだwikiは無いみたいね。
761
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 05:35:33 ID:q9MIwNN20
神奈子様が使えない…だと…!?
でもまだ???が6人分あるし、うち2人はメディスンとレティだとしても
まだ4人分残っている…!まだチャンスはある…!
762
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 19:27:45 ID:j1fH5FAA0
橙の範囲修正されたけど凄い使い勝手いいな
クリ特化にするとほぼ100%クリティカル出せるし
敵の配置がいいと4体同時に巻き込めるしMP消費ないから雑魚狩りが凄い楽になる
763
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 19:38:54 ID:4vgZSkmQ0
神鏡の頃と比べて各キャラの弱体化が著しいのに
橙は相変わらず狂キャラか、たまげたなあ。
764
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 20:15:49 ID:QYDRAHeU0
だが味方の被害の大半は橙のうっかり巻き込み死なんではなかろうか
あと詠唱妨害もなくなったし護法天童乱舞も全体無詠唱はそのままだけど地属性魔法になって大幅弱体化したんで
前作みたいな本編の無双感は味わうことができない
765
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 20:28:59 ID:4vgZSkmQ0
文の幻想風靡も習得が難しくなったみたいだし、
前作の最高サポートキャラのメディスンも一体どんな風に弱体化されてしまうのだろう。
766
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/21(木) 21:12:21 ID:g2oDt3o20
永琳辺りは前作みたいな無制限MP状態になりにくい環境からサポショが輝くようになった気がする
特にカードの即死付加がサポショに乗るから手数多いキャラの通常攻撃で結構即死が発動してくれる
あと今作の攻撃範囲と射程がほぼ統一された事から後方からノンコスト遠距離攻撃はすごく便利に感じる
767
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/22(金) 01:06:33 ID:Xe12mG6E0
適当にぐるぐるレベリングしてから拾ったカード眺めるの楽しいな
768
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/22(金) 02:50:32 ID:.Vef3pAs0
カード集めしてたら無駄にレベル上がってしまって後半ストーリーが消化試合になりそう
769
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/22(金) 03:56:15 ID:guaoIEu20
ヤゴコロは弓を使っているけど、現状他の弓の武器って購入不可なんだっけ?
KORINDOとかにも置いてないし。
770
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/22(金) 05:29:05 ID:hV4WaWJc0
妖怪レーダーって、左上にちょこっと警告が出るだけで無音なのね。
おかげでリリスにケツを掘られてしまった。
771
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/22(金) 18:51:45 ID:09.Qrkdw0
えーりんの弓でノズチ撃つと固まるな
772
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/22(金) 19:02:43 ID:guaoIEu20
ヤゴコロでノヅチを撃つとラストシューティングみたいな事をやってフリーズするので要注意。
しかもその後、各キャラの装備品がごっちゃ混ぜになるバグ付き。
773
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/22(金) 23:02:12 ID:.Vef3pAs0
敵一人がアイテム二つ落としたらログが被って読めないな
ドロップに関しては前作のわさわさ出るゴミ素材と、その中にレア物がチラッと見えて見間違い含めたドキドキ感のほうがよかったなぁ
774
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 00:20:12 ID:tiP3KDaw0
必死に咲夜さんを倒したら案の定「これは勝てない・・・」になってでござるの巻
775
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 01:28:29 ID:DY5w/Wio0
そりゃあ一応敗北イベントだからさ…
ところでスレ民に聞いてみたい
前作は好きなキャラでパーティが組めるが売り文句だったが
今作の二者択一の仲間システムで聞いてみたいことがある
「周回プレイでもし自分の好きなキャラが選択加入だったら図鑑埋めの為に諦められるか?」
俺は無理そう
776
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 01:52:43 ID:.0f6upss0
周回プレイならまあ別に構わない
777
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 03:59:35 ID:YKT4H7GI0
あそこで咲夜に勝ったら幻想郷が壊れちゃうヤバイヤバイ。
エンディングを迎える機会は複数あるみたいだから嫁を仲間にしない回は
さっさとエンディングを迎えて終わらせる。
そもそも本作には嫁がいn
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
778
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 04:14:14 ID:9QMPWyF60
転生強化が引き継がれるなら1回ぐらいならいいけど、常に引き継がないと強化がリセットされるなら無理
嫁の強化の前には図鑑は犠牲になってもらう
779
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 04:26:43 ID:YKT4H7GI0
パッチ来たウサ。後半の物語が追加されたウサ。
780
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 05:06:10 ID:YKT4H7GI0
追加されたマップの殆どの敵が戦闘に入るとステルス化して見えなくなる、しかも体力バーと敵の位置が合っていないため
体力バーを頼りに攻撃すると外れる(一部の敵は体力バーの位置と合っている)という具合。すごく戦闘が難しい!!!
正確な位置を把握するには敵の魔法詠唱の光を見るか、一度攻撃を受けるしかない?一度攻撃を受けると体力バーが正しい位置に出るようになるっぽい。
あと妖怪の山東部に入れるようになったって阿級が言ってたのに入れない罠。
781
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 06:39:26 ID:xJLR/9Ws0
ツイッター連携で認証できないバグは直る気配が無いな……
782
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 06:46:22 ID:tcHInyYE0
鈴蘭畑の地下って結構難易度高いな。
通路が狭いうえ敵が集中していて戦闘回避が難しく、
しかもダメージ床だらけだから戦闘入ったら即タイトル画面もありうる。
783
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 07:19:20 ID:ncbBQJAk0
>>782
にとりがダメージ床無効と戦闘回避の移動スキル持ってるから
にとりが仲間にいるなら雑魚敵で死ぬことはまずないぞ
784
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 07:31:37 ID:tiP3KDaw0
あれ、前は確認してなかったけど咲夜さんの強制敗北イベントやったら咲夜さんが増殖した・・・直ったんじゃなかったのかこれ?
紅魔館から後半ストーリー開始して、装備調えてもいいしいつでも博麗神社の裏山から未来に挑んでもいいと言ってるけど
即裏山行ったら強制敗北イベントが起こって咲夜さん増殖、もう一度入ってもすぐ出てくるの繰り返しで無限ループ
もしかして終わったはずの強制敗北イベント起こせる時点でイベントフラグがおかしくなってる?
それともみんなこんな状態?
785
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 08:09:04 ID:tcHInyYE0
>>783
雛を選びました…(小声)
にとりのダメージ床回避あったら、てゐの先のダメージ床も楽々回避できるのか。
敵のステルス化も相まって鈴蘭畑地下が辛い。
>>784
まだラスボスを作ってないから不具合をわざと残している可能性が微レ存
786
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 16:39:49 ID:oX/QFGkM0
メディスンは鈴蘭畑地下クリア後に仲間になった
あとはレティさんだけだけどどこにいるのかさっぱり分からん
787
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 16:43:47 ID:tiP3KDaw0
とりあえずバグが修正されたんでラスダン入れたからクリア
ランチャーの告知通りまだ周回は出来ないみたいだけどスタッフロールの後にラスボス戦終了時の状況で再開になった
自分もレティが影も形も見えないけど、10人目のメディ加入で枠が一杯になった可能性もあるからどこまで本気出して探せばいいのやら…
788
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 17:53:58 ID:tcHInyYE0
50くらいあればラスボスを舐めプで倒せると信じたい。
789
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 18:16:31 ID:tiP3KDaw0
天狗の修行場で幻想風靡か天狗の舞の二択があるけど天狗の舞を選んでも幻想風靡を覚えちゃった…
幻想風靡が無詠唱じゃなくなってる上に消費MPとディレイひどすぎるような
そういえば今回ってスペルグラフィックが玉が飛んでいくだけになってるからスピーディだけど色々味気ないね
前作のグラフィックと切り替えできるといいなぁ
あと神珠のかけらが揃ったから咲夜さんの最強武器を作ったけど何故か咲夜さんが装備できない\(^o^)/
ちなみに仲間にしていないメンバーの最強武器も選ぶことはできる
790
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 18:41:21 ID:9QMPWyF60
>>787
ラスボスってレベルどれぐらいで倒せた?
791
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 18:53:58 ID:tiP3KDaw0
>>790
Lv60ちょい
ストーリー解禁待ちの間に会える雑魚のカードのほぼ全種集めたくらい経験値稼いでるので絶対に参考にならない
黄金の薬を使いまくれば強制敗北イベントの咲夜さんに勝てるくらいだし
ちなみにラスボスの攻撃の偏り次第では危なくはなるけどアイテムなくてもHP回復を怠らなければ余裕を持って勝てる程度
792
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 19:04:40 ID:YKT4H7GI0
敵のステルス化や妖怪の山東部立ち入り禁止バグが修正されているな。
disfactくんはここを見ている可能性が微粒子レベルで存在している?
>>789
天狗の舞は現状覚えられないみたいだな。天狗の舞選んでも幻想風靡になっちゃうヤバイヤバイ。
793
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 19:22:56 ID:9QMPWyF60
>>791
情報ありがとう、Lv60ぐらいならメインPTなら到達してるから参考になるよ
リグルの最強装備は作ると範囲が三叉槍みたいな感じになるからかえって使いにくいw味方巻き込むし斜め攻撃できないし
嫁じゃないなら素直に他のキャラの装備作ったほうがいいよ
794
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 19:28:51 ID:YKT4H7GI0
リグルがリストラされずに続投したのは神鏡での人気投票で1位になったからだった・・・?
795
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 20:10:29 ID:YKT4H7GI0
妖怪の山東部になる神珠って一体どこにあるのだろう。
1つは射命丸が持ってきたけど、もう一つがワカラナイ
796
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 20:30:06 ID:9QMPWyF60
妖怪の山には一個しかないよ、2つあるのは紅魔館だよ
797
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 20:41:17 ID:YKT4H7GI0
そーなのかー紅魔館に2つあるのかー
798
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 21:18:33 ID:tiP3KDaw0
ぬう、椛の試練中に椛をPTに入れてない状態で戦闘に入ると高確率で椛が出てこないか、出てきても選択とかがバグる症状が出て強制終了するしかなくなる
あと白狼の道01の右端の浅瀬にある宝箱が最初から開いてた
それと試練中じゃない時に確かにセーブしたはずが保存できてないことが2回ほどあったけど・・・再現性がないから良くわからん
799
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/23(土) 22:14:52 ID:oX/QFGkM0
最初からプレイし直してもレティさんが見つからない・・・
マジでどこにいるんだ?
800
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 03:55:38 ID:uYV6/kOw0
レティは2周目以降の登場だった・・・?
801
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 08:06:38 ID:bfGEloF20
結局のところ、守矢が来た時代の歴史を狂わさせたのは一体誰なのだろう。
802
:
sage
:2014/08/24(日) 09:04:50 ID:FPsKaQOk0
新作プレイして前作の神鏡世界に興味が出たんだけそ、面白いかな?
どんな違いがあるんだろ
803
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 10:12:44 ID:3IeU.qrE0
なんかBGMが変になるときがあるんだけどなんだろうこれ
変なとこでループもどきになるというかなんというか・・・
804
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 10:21:01 ID:AdcUFT8U0
>>802
まずは公式サイトのシステムの神鏡世界からの変更点に書いていること
そこに書いてないことは以下のような感じ
素材:キャラ立ち絵、敵含むキャラドット、BGMなど2作とも共通
仲間総数:1は大妖精を除く風までの全キャラ+地以降、書籍、旧作から数名の総数50名超、2は大幅に減って公式サイトのキャラクター+α(総数不明の追加分)
オンライン要素:1は大体月一程度の間隔で小イベントが役1年間に渡って開催され全工程終了済み、2は公式サイトのオンラインシステムを参照(ただし未実装)
世界観:1は異世界に迷い込んだ設定、2は幻想郷の異変として進行
雑感:1はオンラインイベントや素材ドロップなどネトゲを意識した作りのキャラゲー、2はまだ色々未実装だが良くも悪くも平々凡々なRPGに落ち着いた感じ
805
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 10:30:37 ID:bfGEloF20
>>802
RPGとして普通に楽しめる出来だゾ。
大体の事は
>>804
が書いた通り、好きなキャラを選んで育てられる。あの綿月姉妹も育てられる。
ただキャラが多い弊害で空気化している、または弱いキャラもいる。
神鏡はダンジョンがかなり短く(長くても3階か4階程度)、町から町への移動にダンジョン僅か2フロアという所もあった。ラスダンだけは妙に長い。
VANではダンジョンの短さが改善されており、全体的に長くなっている。
また神鏡世界では敵と接触した際に、その近辺に敵がいればそれらの敵も巻き込んで戦うシステムであった。そのため敵と接触した時に
周囲近辺に敵がいなかったらその敵としか戦えず経験値的に不味かった。
VANでは周囲の敵を巻き込むシステムはそのまま、もし周囲に敵がいなくても接触した敵が分裂するので必ず2体以上の敵と戦える(ボスを除く)。
ついでに経験値が美味いレア敵がVANで追加された。
こんなもんかしら。
806
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 10:32:19 ID:bfGEloF20
>>803
妖怪の山東部のBGMとか?
807
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 10:54:25 ID:RGqVtGQU0
他にも、神鏡世界はポイントを割り振ってステ強化出来るけどVANは出来ない
スキルも神鏡世界はスキルツリー型だけどVANはレベルUpで大半は覚える
808
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 11:04:06 ID:wkZwm/0.0
>>802
こあがとんでもないレベルの厨キャラなゲーム
このスレで大悪魔と言われているのはそれのせい
809
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 12:20:47 ID:bfGEloF20
大悪魔は主のパチュリーの立つ瀬を奪い去ってるからね、しょうがないね。
神鏡・VANは大体使い回しがされていて殆ど素材が共通だが、VANで追加された敵ドットやBGM、立ち絵もちょっとある。
演出面は神鏡の方が上。専用攻撃エフェクトがそれなりにあった神鏡と比べてVANは色とりどりの玉を敵にぶつけるだけのドッジボールと化している。
810
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 13:01:18 ID:wkZwm/0.0
>>800
公式サイトだとあるイベントで仲間になると書いてあるけど
そのイベントがどこにあるのか分からん…
実は未実装でしたということは無いんだろうな?
811
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 13:34:37 ID:AdcUFT8U0
ようやっと本編が開放されたところだし未実装の可能性も捨てきれないと思うぞ
周回が実装されたら探す人も増えてわかるんじゃないかね
812
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/24(日) 13:41:59 ID:wkZwm/0.0
>>811
やっぱ未実装なんかね。レティさん目当てで買ったから早く実装してほしいぜ
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