[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。
製作元
ttp://www.disfact.com/
東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/
東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html
■前スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/
■過去スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/
【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/
【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/
412
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:34:56 ID:lvkyWt5I0
>>411
マジで!?範囲説明見ると横しか出来なさそうだし、方向変更も出来んから無理かと思ってたわ
これでミナカヌシ外してコノハナ装備も出来る、マジでありがとう!
413
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 20:37:02 ID:HM.0lgFA0
>>409
自分も大体同じPT構成になってるわ
違うのは、美鈴が育ってないから気流転移をさとりがしてることぐらい
414
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 23:07:25 ID:NPrKN.sA0
【悲願】遂に恐らく参加者全員が屋敷を獲得
415
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 23:11:41 ID:isjogAa20
屋敷戦で一番重要なのはラストの時間調整で好きな家落とすことだな
一つの家落としてから次の家落とすまでミスなかったら2分切り安定するけど
そのせいで家の防衛値も石ないとことバグナウのとこ以外0だし
ラスト15分あたりの立ち回りで全てが決まって1時間が長く感じる
416
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 00:31:40 ID:/uMWlETY0
>>415
しかたないよ、ログ見る限り参加者が猛者のみ
各々が序盤遊んでても終盤でどうとでもできる火力を有してるため
家の変動が終盤にマッハで変わる、つまり1時間もいらなかったんや
417
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 00:42:23 ID:rht1mkHs0
【悲報】俺氏、50数%のドロップのみ全部獲得
まぁしばらくは新作につきっきりであることを祈りたい、あんまり早くイベント来ると
せっかくのバレンタインご褒美活かしきれんだろうし。又プレイヤー間で何か競うのだと俺の頭じゃどうにもならん
418
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 16:28:39 ID:epjNlJE60
立ち絵はまだですかね……
419
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 23:30:42 ID:vDALzWHw0
新キャラのドット絵もまだですかね…。
あと例大祭にdisfact兄貴が新作出すってマジですかね…。
420
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 23:57:05 ID:l1N5646E0
8ヶ月ほど前に実装されたキャラが未だに仮ドットってのもすごい話だな
421
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 00:08:50 ID:djQwqh2Y0
もうバレンタインの投票結果による
キャラへの優遇は新作に持ち越しても良いのよ
新作がどんなゲームかは知らないが
422
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 00:54:30 ID:2dQdgY/g0
バレンタインの優遇措置を次回作に持ち越したら、新参が困惑しそうですね…。
423
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 01:11:47 ID:R5i5hMjA0
一応、最終決戦(空亡)が残ってるからそこで活躍するんじゃない?
しかしTOP10がほとんど本編後半で会話の無かったキャラだらけだから
急に目立つとシュールな展開になりそうだなw
424
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 23:34:44 ID:96EXI2/c0
まあそもそも文以外は加入時と黒キャラ以外にセリフあるほうが稀だし
425
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 18:46:35 ID:PLEmaWLY0
射命丸を入れずにラスダンへ入ろうとすると、突然出現してくる射命丸には恐怖を感じずにはいられない。
426
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 20:17:51 ID:LNkHReHU0
今日も争奪戦があるけど、
>>409
で暫定的な最適解が出た訳だし参加者増えないかなぁ
427
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 21:04:14 ID:Q9gu91Y60
景品目的or対戦イベント自体が楽しいという層は最適解が見つかったことで復帰するかもしれないけど
どちらにもかすりもしないと参加者は増えないだろうな…
428
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 22:22:27 ID:nZdieORc0
参加者増加は幻想だったか
常連の二人だけが暴れてて全部塗り換わった
429
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 07:57:14 ID:GKBZIqhg0
暫定的とはいえ最適解が出たのに参加者が増えないとは・・・そうすると何が原因なんだろう?
好きなキャラで争奪戦に参加しても戦果を残せないのが問題なのか?
430
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 10:09:49 ID:RvYavKVk0
ドロップ渋過ぎで確率上げるのに廃神が独占してるからみんな諦めた
431
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 12:41:03 ID:xcicpqaQ0
そりゃあ復帰(新規)組は409で挙げた要素
・カグツチの生産及びドレスハットの入手・その5名のレベルをそれなりに上げておかないといけない
が前提条件として待っている挙句、429や430の言っていることもあるし
例大祭も夏コミも神鏡世界の続編じゃない、次の大型イベントが最終イベントになる可能性が大きいとなると
モチベーションそのものが低くなる罠
432
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 13:24:44 ID:FF.aekHY0
確かにオンラインイベントが次で終わるとしたら必死にレア稼いでもすぐ無駄になるな
>>220
以降の流れからして、初回でしらけてこの掲示板も見てない可能性すらある
433
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 14:07:41 ID:jnKH5KNs0
単純にもうプレイ人数が減ってるだけだろ
例大祭新作の体験版がぽつぽつ出始めてるから
同人ゲーが1年も持つなんて十分凄い方
434
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 14:57:28 ID:ZCEDSEsA0
嫁パで参戦出来ないのが辛すぎるよ神奈子様…。
とりあえず最終イベントが終わったらサーバーを閉じてしまうのかしら。
閉じられてしまうとBGMが聴けなくなる。
435
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 15:55:14 ID:3TIGj6Mw0
認証や自動アップデートのサーバはゲーム作ってるうちはずっと動くだろうし
必要な時だけサーバと通信してるだけで基本クライアントで動いてるんだから接続スキップするようにすればゲームが起動しなくなるなんてことはない
ちなみに争奪戦はアタッカーのSTRが99と欲しい分の速度を確保できたらレベルなんてそれで十分
リリーなんて最初Lv30付近で運用してたし結論として高倍率補助スキルの組み合わせとアタッカーの装備集めが全て
436
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 16:54:56 ID:ZCEDSEsA0
じゃあ、更新が終わっても神奈子様の勇姿はずっと見られるんですね!やったー!
欲を言えば、神奈子様の登場シーンと挿絵が見たいです…。
セーブデータが一個しか作れないから直前のデータを作る事は出来ないし。
437
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 17:56:07 ID:GKBZIqhg0
saveは一つしか作れないが名前を変えればいくらでもセーブデータは作れるぞ
438
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 18:06:12 ID:ZCEDSEsA0
そ、そーなのかー!?
439
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/14(火) 21:10:31 ID:mEmBmjtk0
マイハウス争奪戦に、てゐを使うと良い事が起きるウサ。
440
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/14(火) 22:20:04 ID:viWBjtGo0
ウサが付いてるからネタだと思うけど、なんかあったっけ?
クリティカル付与もどの道確率な以上布都の陣の方が安定するし、トリックとフォーチュンはイベント戦闘無効のはずだし
本人の戦闘能力はカグツチ+クリティカル(高確率)はあるとはいえ、火力自己強化は無いし
象徴が変な所にあるとカグツチじゃ攻撃当てれないし、なにかスキルや装備で見落としがあるのかなぁ?
441
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/14(火) 22:54:01 ID:mEmBmjtk0
たまには、てゐを活躍させたかったが無理そうだな…。
442
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/15(水) 08:18:32 ID:KWg9jFBw0
disfact兄貴の新作は、はたての女子力トレーニングェ…。
443
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/15(水) 14:14:58 ID:Bk3eDZ860
今よりも少しだけ過去のはたて。
一人前の女子鴉天狗として磨き上げよう!(提案)
444
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/20(月) 00:43:46 ID:SMbNSte60
はたてのやつゲーム画像見ると普通ににとりの絵神鏡世界の使いまわしだな
本編もそのまま行くのだろうか
445
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/20(月) 02:14:52 ID:Zre9Kz0M0
頒布情報の一番下にはたて以外のキャラは神鏡世界の立ち絵を利用してるって書いてあるし
サブキャラはみんな使いまわしなんじゃない?
446
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/20(月) 08:37:54 ID:YCtIrqek0
神鏡世界の絵の使い回しという事は、相変わらず星勢は出ないんですかね…。
それとも新規絵になるんですかね…。
447
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 00:13:43 ID:zQayyZfA0
女子力トレーニングにもシリアル認証があるのか。
後からイベントとかがパッチで追加されるのだろうか。
448
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 00:16:38 ID:cyXoy0y.0
割れや不正改造対策としての意味も強いし
一度開発したら今後の作品には全部付くんじゃないかな
449
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 11:39:18 ID:72l17bkA0
コード触れん奴が割れなんてすんなってこった
450
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 23:56:13 ID:wpqOzLoA0
しかし所持金がゼロになると強制的にゲームオーバーなのか。
妖怪なんだから多少飲み食いしなくても生きていけるでしょうに…。
451
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/22(水) 00:01:26 ID:UQv2CbRc0
妖怪が力尽きて死ぬ方が不自然ともいえるし
新聞屋稼業が破綻したら終了って考えればいいんじゃね
452
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/22(水) 00:16:57 ID:L25Zj9q60
どのような理由でゲームオーバーになるのか見所だな。
453
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/22(水) 23:12:21 ID:jzgysGc60
着ている服によってもエンディングが変わるなら
服を買いに行く服がなくてゲームオーバーとかマジでありそうな気がする
454
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/23(木) 10:15:37 ID:GsF3Xvqo0
服は消耗品という事か。
エンディング時の姿をサーバーに送って、他プレイヤーに公開できるそうな。
ネタに走るなよ?絶対に走るなよ?
455
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/26(日) 17:08:44 ID:.Lg0haqM0
はたてちゃんインスコできん
パッチダウンロード中にerror吐いて止まりよる
会場ではたてコスプレのおねーちゃんに手渡ししてもろたのにこれはしょぼぼぼぼ
456
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/26(日) 18:55:09 ID:.Lg0haqM0
色々悩んだ挙句実はインストーラ入ってなかったってオチ
れあどめにbn10フォルダをそのまま移しても〜みたいなこと書いてあったけど、
直接プログラムファイルとか置いてある階層しかなかったから余計紛らわしかったぞ
CD焼くときに間違っちゃったのかな?まあ適当なフォルダ作ってCD内のデータぶっこめばそれで正常動作することは分かったからいいけど
457
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 11:56:39 ID:wcsR7WKg0
確かにれあどめには「CD内のsetup.exeを実行して〜」って書いてあるけど
そもそもsetup.exeが何処にも無いなw
458
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 00:34:34 ID:/hcXIzSg0
金策が厳し過ぎて女子力全然磨けないんだけどみんなどうしてる?
459
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/30(木) 10:01:40 ID:M5Tf3Q960
女子力トレーニング、知能星3つはあげてるんだが掃除のゴミの数が減ってない気がするのは気のせい?
460
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/31(金) 19:02:37 ID:XXiQw4rQ0
disfactまさかのオリジナル進出。ソースはwebカタログ&ツイッター
ちなみに隣はですのや
461
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/01(土) 11:34:57 ID:C1Edgv4c0
神鏡世界の最終イベント告知が来た(ttp://www.thd03.com/notice_final.html)
462
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/03(月) 17:22:16 ID:sGg3f1uE0
ちょっと顔だけ出してはいひとさまのおこぼれ貰うか
463
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/03(月) 18:19:46 ID:NqtXuZls0
>ただし2回目以降は、前回より弱いか同じ強さの空亡を倒しても意味が無く、
>より強い空亡を倒した時のみ更新されます。
>そんな非常に強力な敵と戦うため、既存の防具を強化したものが作れるようになります。
>既存の何種類かの強装備と、屋敷争奪戦で手に入る「屋敷神の石」を材料として、
>非常に強い能力を持つ究極の防具を作る事が出来ます。
今でも争奪戦している数名のプレイヤーが鍵ということだけはわかった
ところでバレンタインイベントの結果がどう反映されるんだろうか?
464
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/07(金) 09:53:29 ID:Y5TMq/sY0
次で最終イベントという事は、必ず次のイベントで活躍するはず。
究極の防具を装備できるのが上位10人のキャラのみ…とか。
465
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/07(金) 15:17:32 ID:Ng3eWD/.0
それだと、装備できないキャラの方が多くなってより格差が拡がるから
バレンタイン上位キャラは新防具を全て装備できるとかの方が良いな
けど、本当にバレンタイン結果はどう反映させるんだろうな
活躍の場があるって言ってたけど、上位キャラがPTに居ないとボスと戦えないとかだったら嫌だな
そして、各所で人気の早苗さんが0票で笑ってしまう
466
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/07(金) 16:17:48 ID:QRXfG0bE0
そもそも今までのバランスから考えると究極の防具より誰でも装備可能なカグヅチの方がよっぽど欲しい
そしてもっと問題なのはバレンタイン上位キャラに究極防具の面で優遇されても屋敷神の石持ちのプレイヤーが殆どいない状態だし
超火力ゲーに必要なメンバーの大半がTOP10に居ない罠
467
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 09:02:28 ID:pWQ3/HMc0
>>465
しかも得票数で早苗が神奈子様に思い切り負けるという、他所では見られない怪奇現象まで起きてる。
468
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 14:02:20 ID:Ky6i2SKo0
dis「やっべバレンタインイベ完全に忘れてた」
469
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 17:32:32 ID:h.hE.7tE0
夏コミ新作と女子力に加えて神鏡世界のパッチを同時作業してるから
最終イベントの内容がさっぱりと終わる覚悟は出来てる
ところで女子力トレーニングの話題が二次創作ゲースレでしか殆ど進んでないのは何故なんだw
470
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 18:06:50 ID:IIrfqmzI0
最近プレイ開始したけどまだ序盤だし一度もこちらで話題振られなかったからなぁ
471
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 22:02:22 ID:7E0ACVx60
二次創作ゲースレによると、他のキャラと交流してキャッキャッウフフしながら
女子力を鍛えてくゲームかと思いきや明日をも知れぬ毎日を送るサバイバルゲームらしい。
迫り来るゲームオーバーの恐怖、やり直しが利かないオートセーブの跳梁!君は生き延びる事が出来るか?
472
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 22:19:09 ID:rk0H/tTY0
だいたいあってるから困る
データ調べて正解パターンを見つけるゲームだから、話しにくいってのはあるかな
やり方書いちゃうとそれは攻略どころか答えだし
473
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 22:34:52 ID:7E0ACVx60
シミュレーションゲームだから自由度が高いかと思いきや、パターンを作らないと
すぐゲームオーバーに喰われてしまうというのか。攻略=答えとは、風の便り同様に話題にしづらいな。
474
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/08(土) 23:10:45 ID:rk0H/tTY0
シミュレーションというよりは、育成ゲーというか、たまごっちを30分に圧縮した感じというか シミュレーションみたいな自由度は無いな
まあゲームオーバーは稼ぎ方さえわかればまずならないし、慣れたら別にセーブもいらないくらいすぐ終わるゲームだから難易度はそんな高くない
ちまちまとレベル上げてステ振りするのが好きなら面白いよ、その上でフラグがどこに転がってるのか探して拾っていく感じ
会話シーンがもうちょっと欲しかったのはあるなあ
475
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/09(日) 03:45:35 ID:9x6R5igE0
これまでのゲームの多くに言えるが、
タイトなバランスやシステムにしちゃって、無駄な遊びを作るのが苦手な作者と思う
風の便りも女子力も、もっと無駄に遊べそうな導入なのに
476
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/09(日) 09:20:05 ID:ZYHSRgKo0
ゲームオーバーは要らない、これだけはハッキリと真実を伝えたかった。
攻略の自由度をゲームオーバーで狭めてる感じがする。
477
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/10(月) 16:37:03 ID:S4egXedk0
>>475
自分(作者)が思いついた遊び方以外は排除的な感じがする
鏡しかりほたてしかり
478
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/11(火) 01:22:27 ID:W4r0lhpE0
どうしても自由度を高くするの代償としてバグとデバックが増えるという問題点があるからな…
あとタイトなバランス云々は作者の趣味じゃないか?
479
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/12(水) 23:01:36 ID:LMRtqi/U0
争奪戦、ラスト10分くらいで皆本気出しすぎワロタ
480
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/16(日) 01:09:01 ID:.EIeoNls0
皆(数名)になってる件
最終イベントが近いのにどうしてこうなった
481
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/16(日) 09:00:52 ID:vxkWeKZM0
まぁ今更争奪戦参加した所で石がどれだけ手に入るかって言われるとなぁ・・・
だったら他の事してる方が時間の節約になる、どうせ最終イベントは少しでも参加すればO.Kみたいだし
そしてバレンタインイベントの補填も現段階で何も無い以上モチベもだだ下がりなんだろうね
482
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/16(日) 23:44:58 ID:uQybEXyc0
新作はSTGか、オンライン登録システムが一番生きそうなジャンルだな
483
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 01:01:50 ID:Hp7CIVTM0
〜神鏡世界の最終イベント開始のお知らせ〜
修羅勢のみなさんお願いします!
484
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 01:39:52 ID:EJjiYvP20
やばい空亡戦ものすごい熱い
485
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 01:41:17 ID:Hp7CIVTM0
ネタバレ速報
・最終ダンジョンは東国の村の酒場から
・空亡戦にあるキャラ達が援軍に!
・新防具は盾系を除いて全てのキャラが装備可能
・なお最後までこいし&さとりは立ち絵無し、追加キャラ達の専用ドット無し
・空亡1%だと今までの追加ボスより遥かに弱いのでとりあえずEDは簡単に見れる
・バレンタインイベントの6~10位は…?
486
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 02:08:06 ID:EJjiYvP20
255の空亡はなかなか強かった・・・
487
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 02:12:42 ID:y1ftGDjw0
空亡はとりあえず補助付き魔理沙でFスパーク撃てばどうにでもなるから少しずつ空亡強化していけば問題無し
うろついてる黒キャラは0.1%で新Lv10の武器を落とす(全員かは不明、早苗は頭防具かな?)
こっちは多分不具合かバグ
ギャラクシーブルームと新しいティアラを装備するとMPが120%(多分仕様上少し下がる)上昇してない
ちなみに100%でも補助かけてMP+魔功伸ばした魔理沙なら消し飛ばせる
おまけ、100%にすると空亡の攻撃力は1万を超える
488
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 02:16:45 ID:Hp7CIVTM0
120%上がらないのは確か仕様だったような
複数のHPMPup系装備をすると補正が入って実際の数値より上がらないとかあったような気がする
489
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 02:20:15 ID:DJzNbPZo0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy25572.jpg
255の空亡といっても、もはや敵ではなかった…
これって、同じ強さの空亡を倒しても侵食率は下がらないって公式に明記されてるけど
255の空亡を倒した人は終了ってことなの?
490
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 02:27:35 ID:y1ftGDjw0
120%より下がるじゃなくて多分HPとMPは100%以上上がらないっぽいな
ティアラ着けた後ギャラクシーブルーム装備したらMPが全く上がってなかった
多分255%倒した人は終了、あとは適当に黒雑魚?のデータ蒐集と援軍のデータ蒐集ぐらい?
つまりこの時点で少なくとも3人(自分含む)がイベント終了後のちょっとした良い事待ちだな
491
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 02:37:04 ID:DJzNbPZo0
黒レティが村長に見えて一瞬焦る
>>490
もう一度、255の空亡倒したけど侵食率は下がってなかったから終了だね
といっても、現在の侵食率が23%だから今日の夜には0%になってそうだな
492
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 03:42:51 ID:y1ftGDjw0
黒の早苗は1%で守矢のお守りと頭防具を落とすことが解った
援軍は上位から5人、但しメンバーに入ってるとそのキャラは除外されて繰り上げ
VDイベントの補填は援軍のみ、それ以外は無しだから正直VDイベント参加するだけ時間の無駄だったな
まぁ予想通りでもあるけどがっかりだね、七夕と比べると割に合わん
援軍はLv99と思われる+スキルはプレイヤーが振った分が反映、パラメーターは不明、なんせ味方扱いだからサーチできん
能力はどう決めてんだか訳解らん?レミリアの命中・回避・HP・MPが高かったり、リグルの命中が極端に低いわでさっぱりだ
493
:
492
:2013/06/18(火) 03:50:46 ID:kRHWazPUO
味方のスキルでカーソル合わせたから命中回避は多分勘違いだ。
能力はもしかしたら全ユーザーの平均かもしれん、何となくだけど
494
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 23:25:44 ID:Hp7CIVTM0
侵食率がマイナス入ったけどなにか変わったのかな
試しに空亡を001で倒してみたけど前と変わらなかった
495
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 23:32:05 ID:4g7Yp5VE0
しかし上のほうで遊びの幅が少ない作風みたいな話があったけどほんとその通りで勿体無いよな
今回のダンジョンも道中はただのマラソンになってるし
黒キャラと共闘とかできるなら道中にもイベント用意してもっと熱い展開も可能だっただろうに
496
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 23:47:31 ID:y1ftGDjw0
多分月末まで何にも無いんじゃないかな?終了日時が30までって書いてあるし。
侵食率0以下で終了だと一回も戦わずに終了する人もいるだろうしね(村長の時みたいに)
それとこのイベント終わったら多分あの空間消えるだろうから黒キャラ(特に早苗)から装備強奪するのも良いんじゃない?
まぁ今後イベントの追加が有るのかは知らんけど(多分無いだろうしあってもやる人少ないけど)
497
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 23:49:56 ID:Hp7CIVTM0
オンラインイベント後半のアッサリさに関しては神鏡世界が発売後に女子力やたより2(ミニだがハロウィンも)、
更にオリジナルの作品を同時並行で作成してるんだから仕方ない部分もある
ここのスレと東方ツクールスレを並行して見てるとツクールスレで叩かれまくる要素満載だったけど
バランスに関してはホントにそうなってしまったのは悲しいが
498
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 23:57:41 ID:y1ftGDjw0
戦闘バランスはテストプレイの時間が取れなかったんだと思うよ、
だって藍のデバフが自己弱体になってるから、全キャラのスキルを使いこなす以前に
全キャラのスキルすら使ってないのがよく解るもん
499
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/19(水) 00:00:01 ID:rYpjNSjw0
うーむ
高いところから徐々にレベルを下げていくのが正しかったか
弱いと自負しているから低いレベルで始めてあっさり倒せてしまった
500
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/19(水) 00:12:36 ID:Jb/eBfjI0
>>498
ツクールスレで実際あった話題として
・ATB制バトル+ステ振り自由だとよっぽどの事が無い限り速度ガン振りゲーになる
・シンボルエンカウント+MP回復手段が豊富だとリソース管理の概念が無くなるのでひたすら最強技ぶっぱゲー
・多数のキャラ+個性を出すのは問題ないがテスト時にある程度色々実験しておかないとバグまみれになる
あと最初からストーリーもヘッタクレも無いのならいいがキャラがただの戦闘要員になりがち
あとそれ以外にもいろいろあるがざっとこれだけでも神鏡世界は引っかかりまくりなんだぜ…
501
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/19(水) 23:41:16 ID:aDMEPUdY0
それらに文句言っちゃうのはどうかと思うけどなぁ、ぶっちゃけゲームシステムの根本が気にいらんならやるなって話だし
それよりも素人にもテストプレイ不足が解るのはやめて欲しかったなぁ
注意深く見れば1回でも解るようなバグが平然と残ってるのは手抜きに見えるし、やる気がないようにも見える
今にして思えば戦闘バランスどうこうは文句言うだけ無駄だったんだよなぁ、テストプレイの質と量的に・・・
502
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/19(水) 23:59:20 ID:smIYvwhM0
バランスに関してよりもアプデ内容の遷移のほうが気になるな
七夕お絵かき寄付金イベントあたりは(著しくバランス崩す大ポカがあったけど)良く考えられていた
お絵かきも一見手抜きに見えたけど小ボリュームの割りにユーザー参加型としては十分に有意義なものだった
クリスマス辺りから今までにあった「作者も楽しんでる気配」が感じ取れなくなってきて義務感でやってるのかなと思えてきた
503
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 00:04:47 ID:/aWii5O60
そりゃこんなにケチつけるしかしない奴ばかりじゃな…
オンラインシステムは稼動することがわかったしもうRPGは作らないんじゃないかな
504
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 00:24:18 ID:0A47Yo4k0
それのほうがケチつけてるように見えるぞ
まあ少なからず思うところはあるんじゃない?
とりあえず次作品を作りながら既作品の開発を続けることの厳しさは身をもって体験しただろうさ
505
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 00:30:44 ID:pkg7jIZU0
その辺はほら、小悪魔はたて(スキル+装備が)強すぎの嵐+属性杖登場も魔理沙・パチュリー装備不可=ふざけるな
その上、この辺からはっきりと戦えるキャラのラインが厳しくなった(戦力外通告)=どういう事だ、も出てきたし
おまけに作者のキャラソート流出で 強さ≒ソート順って言われまくったしな、モチベが下がったんでしょ
506
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 00:42:08 ID:inGqnsSs0
>>503
,505
嫌なら買うな(プレイするな)とはよく色んな所で言われるが
ケチを付けている連中は良くなることを願って言ってくるけど
本当に嫌になった奴は何も言わずにやめる
その結果が後半オンラインイベントの参加率の低さなんだから
作者より先にプレイヤーのモチベが持たなかったというオチじゃね
507
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 00:44:33 ID:/aWii5O60
一年も同じゲーム続けてる人なんてどれだけいると思ってるんだ
508
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 00:51:19 ID:pkg7jIZU0
あ、
>>505
は
>>502
への意見ね、解ってるだろうけど一応言っとくわ
509
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 01:00:24 ID:tyjXrJMM0
作者には最終イベントまでの理想があった。技術力も、一年間サポートし続ける気合いもあった。
本当に尊敬できることだと思う。
問題は嫁愛が強すぎて、公平性を欠いてしまう欲求を抑えられなかったのと、
ゲームに遊ぶ幅を作るのが致命的に下手な物作りとしての特性が、それらに泥を塗ってしまったこと
510
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 01:01:23 ID:/aWii5O60
お前ら何があっても作品が悪いとしか思わないんだな
黙って止めりゃいいのに
511
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/20(木) 01:01:28 ID:inGqnsSs0
>>507
そりゃ作者に言って欲しいとしか言えない
プレイヤーも作者もモチベが持たなかったというのなら
1年間1ヶ月単位でイベント開催じゃなくて最初から空亡まで入れてオフラインでも良かった訳だし
キャラ差に関しても作者の好きなキャラだけ出して調整しておけば愚痴も少なかったろうに
まあ後出しジャンケン的意見だけどさ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板