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【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。
製作元
ttp://www.disfact.com/
東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/
東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html
■前スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/
■過去スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/
【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/
【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/
353
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 00:43:11 ID:VRUf59260
そもそも抽選権持ってるのが5人しかいないんだから贅沢な悩み、と同じく出ない人間が自身の慰めの理由を作る
それと参加者にも経験値やちょっとしたドロップくらいの恩恵あってもいいと思うんだけどね
こまめに更新してログを9割くらいは取ったけど前回の参加者は10人しかいなかったぞ
354
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 00:52:27 ID:VJ3iAd2s0
参加者にも経験値やちょっとしたドロップって言っても、経験値はちょっとなら
普通に戦った方が速いし、これに挑戦するって事は少なくとも80以上はあるだろうから意味無くない?
ドロップに関しては何だろう、神珠でもつけるとか?それでもスピリットエレメントあたりで稼げばいいだけ出し
ドロップ半減とかで宝獲得戦に挑戦できるとか?
10人なら挑戦制限撤廃してさっさと全員にいきわたるようにした方がありがたいな、
参加者だってイベントを楽しんでるんじゃなくて装備と石が欲しいだけなんだし
355
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:00:33 ID:tbFibB3g0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24184.jpg
宝から出てきた黒色の薬を嫁転化バグ以降放置していた本来の嫁に与えようしたんだけど
宝から薬がでるくせに余り増えてないことに気がついて倉庫調べたら
黒色のくすりって2種類あるんだな、しかも宝から出てきたのがゴミの方とか
356
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:11:13 ID:VJ3iAd2s0
>>355
黒色の薬って2種類あったのか自分も初耳だわ、そして50%のドロップ率でゴミアイテム(正真正銘)が入ってるとかw
このイベントも案外やっつけで適当に作ってあるのかなぁ?戦闘終了しても思念消えない場合があるし
357
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:33:44 ID:VRUf59260
50%は蓬莱の薬か仙果だよ
まあ黒色の薬はルビーやクリスタルに並んでドロップ率第二位(5%)みたいだけど
重なったり消えなかったりの他にも
部屋の右下の端に象徴がある屋敷で戦闘開始時に1キャラが画面外に初期配置されて何も出来ないバグもあった
358
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:55:09 ID:VJ3iAd2s0
黒色は5%なのか、それでも他より高い率ってのも邪魔ったいきはするね
画面外に追い出されて行動不能とか切ないな、多分壁沿いに移動して接触すると
画面外に追い出されるんじゃないかな?上から下がって接触したときは平気だったし
359
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 02:08:17 ID:.D.T14Ps0
>>354
>参加者だってイベントを楽しんでるんじゃなくて装備と石が欲しいだけなんだし
そろそろ終わるゲーム(加えてオリジナルの新作製作中)でドロップ渋る理由がわかんないだよな
ガンホー運営のリスペクトかもしれないけど
360
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 03:12:17 ID:IQM2Lhdg0
本当にもう叩くしかしないんだな
今すぐにでもサーバー閉じて新作に専念してほしいわ
361
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 15:03:19 ID:VRUf59260
Lv9武器修正や新Lv10武器実装辺りからwikiが全然更新されてなかったんで武器だけ久々に編集してきた
(こいしのLv9武器の心象の杖は小分類が何故かナイフだったけどバグだと思うので杖に登録)
争奪戦の褒章はスレの情報を転記したんで抜けてる部分は持ってる人が気が向いたら編集してくれ
しかしキャラ増えたのと杖&Lv10武器装備可能者追加で地味に編集作業が大変だった
疲れたんで防具類は休憩してから…何か間違ってたら修正よろしく
あと「投げナイフ」ってナイフカテゴリの最弱武器(ナイフとは別、特殊能力もなし)がいつの間にか倉庫にあったんだけど
これどこで手に入れたんだろ?
他のアイテムと違ってアイコンの右下個数の表示も無いし何か怖い
362
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 15:15:06 ID:.D.T14Ps0
>>361
編集乙です
自分のデータで倉庫確認したら「投げナイフ」は持ってないな…(オンラインイベントは全参加)
363
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 17:25:03 ID:VJ3iAd2s0
>>361
編集お疲れ様です、属性杖が属性によって装備可能キャラが違うのも大変だよね
自分もデータ見てみたけど投げナイフは持ってなかった、所持数も無いならバグ装備だと思う
触らぬ神になんとやらって言うしこのまま放置するか、サポートお願いする方がいいんじゃないかな?
(第2回オンラインイベントから参加)
364
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 18:13:25 ID:VJ3iAd2s0
パッチ来てるよ〜、思念が消えないのとか、F12でリセットして落ちるのとか修正されてるよ〜
365
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 19:49:47 ID:tbFibB3g0
>>361-363
投げナイフは少し前に、倉庫検索すると全てのアイテムが投げナイフになるバグがあった。
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24190.jpg
366
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 21:02:10 ID:VRUf59260
何これ怖い…
367
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/28(日) 21:35:05 ID:CnRdoyQE0
争奪戦終わってもレスなしか…盛り上がらんね
一番の理由は上位5人くらいしかチャンスそのものがないからだと思うのだけど
参加して象徴まで辿り着けたらその屋敷の宝箱一個もらえますとかダメなんかね
368
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/29(月) 12:28:52 ID:AV9LeYek0
だって攻略情報もクソも無いからなぁ、精々象徴とかのデータ開示とか?それか象徴の配置公開?
まぁたどり着いたら何かオマケは何とも言えんが、たどり着くだけなら魔理沙にFスパーク撃ってもらえば簡単(補助付き)
吹雪の回避低下って50%で考えてたけど多分30%な感じがする
369
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/29(月) 18:23:34 ID:RvcEOeNU0
ここで聞くものじゃないかもしれないけど、wikiの収集品の「単価」って何の数値入れてるんだろう?
倉庫検索の買値にも実際に店に売るときの売値にも合わなくて埋め方がわからない
わざわざ一覧に載せてる情報だから売値かなと思うんだけど、パッチで売値が変わったりした?
370
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 13:49:47 ID:MDGoG17Q0
おみくじは売値設定アホで俺がランキングをクッソ汚い数字にして修正されたな
371
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 20:40:29 ID:0mtlB0G.0
受験と新生活で半年以上壮大に放置してたらこれもうわかんねえな
新武器とか狙わずに嫁パで適当に遊ぶしかないね
最新作までキャラ網羅した「2」とか出たらそっち遊ぶんだけど……
スキル調整が今度こそ過労死するので期待はしない
372
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 20:56:57 ID:SM5B9U820
新武器狙わずに嫁パで挑む気概は素晴らしいが、思念体にフルボッコにされても心折れぬよう気を強く持ってね
のんびりしてるとお代わり来るから十数体でこっちボコボコにしてくるから
373
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 23:54:49 ID:tKEkZ2I20
半年以上前なら復興イベント前後かな?
復興イベント経験してないならそれなりに強いボスが4匹追加されてるから腕試しに丁度いい
経験してるなら現状最上位ダンジョンのボス(元は中ボス的立ち位置だけど)がかなり強いからそいつ倒せたら一旦のクリアかな
あと水・土曜の22時からの争奪戦も中ボス戦は嫁パでも十分遊べる
374
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 04:11:19 ID:0XH.Zu0Q0
はて、勘違いじゃなければ既に受け取りましたと出て屋敷の褒章を受け取れないことがあるのかもしれない
心当たりといえば受け取る前にオブジェを変更してから受け取ろうとしたこと
375
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 10:51:09 ID:iwEZAUXM0
嫁パで行ってみたいけど、まぁ軽く掘られて全員地面にぐったりだろうな…。
綿月姉妹が軽く倒される姿が見られるのは神鏡世界だけ!(涙声)
376
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:05:04 ID:bfq3TW7g0
とりあえず防衛値が全くと言っていいほど機能してないのな、今現在殆どの屋敷の防衛値が最低なんだが・・・
377
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:08:49 ID:0XH.Zu0Q0
【吉報】上位5人が屋敷落としまくりの奪い合いでデッドヒートの超接戦
【悲報】その5人しか参加してないし防衛が意味を成していない
378
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:13:59 ID:XAsYnM0o0
欲しい家だけ狙おうとするとすごく運に左右される
最後の方に自分の家が狙われないのと同じ家で横取りされないのを祈るゲームになってる
門番入れて大体2分あれば家落とせるから10分ですごい戦況変わるし1時間が長く感じる
あと防衛側も運いいとワンパン8万くらい回復できるからログさえ気にすれば1家は守れそうだけど
逆に考えると攻撃側もワンパンで落ちる可能性あるからやっぱり攻めていい感じのときに時間終了を願うゲーム
379
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:19:22 ID:bfq3TW7g0
あや?ついに参加者=上位なのか ってことは土曜日は確か二人参加不可能だから3人のみ?
屋敷神の象徴は種族:龍・サイズ:小・防御:250・回避:200・属性耐性:25だと解った かてぇ
380
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:23:17 ID:0XH.Zu0Q0
確かにここにくるな!と祈ってたわ
ここまでくるともう持ち家一人一つまででもいいんじゃないかと思う
今のメンバー以外に入る隙間がなさ過ぎてマジ新規参加を期待できないぞこれ
仮に数人で数十分掛けて一つの屋敷落としたとしても2,3分でたった一人に奪い返されるわけだし
381
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:24:47 ID:C8oJCPSQ0
争奪戦のログ見たら第2護り神突破⇒第3守り神突破まで7秒の人いたんだがどうやるんだ・・・
382
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:25:53 ID:bfq3TW7g0
新規参入者はいかにして気持ちを切り替えるかが大事だな、好きなキャラ使ってたら何も出来ん
そんな自分も嫁の後々を考えて今は犠牲になってもらってる
383
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:29:08 ID:jk0lmXtM0
そろそろ、追加防具のレシピを出してくれよ
さすがに争奪戦の1時間が苦痛になってきた
384
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:33:35 ID:0XH.Zu0Q0
>>381
本日最後の突破者のことなら時間切れ
23:00超えるか今攻めてる屋敷を他人が落としたら戦闘開始と同時に敵は死ぬ
まあ1→2は20秒以内で突破してるから誤差みたいなもんだけど
385
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:38:33 ID:C8oJCPSQ0
>>384
さんくす、ただの時間切れだったのかー
7秒で瞬殺できる戦略でもあるのかと驚いたわ
386
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:38:57 ID:bfq3TW7g0
今回の渋いドロップ率+2重の挑戦制限ってバレンタインの時に自分の予想以上にチョコ集められたからかな?
だとしたらプレイヤーにどんな条件で何時間使ったか聞かないと意味無いと思うけど、そんなの関係ないのかなぁ?どうなんだろ
387
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 00:12:34 ID:rqlgmdAw0
>>374
今、自分も宝受け取る前にオブジェ変更したら宝受け取れなかったわ
388
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 00:34:38 ID:I1yqJwfw0
10秒以内で第3の門番落とすのは割と可能だと思う
389
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 00:49:45 ID:VRmwRjjM0
>>387
人柱乙!
でも自分が書いたばっかりに試させてしまったみたいで何かごめん…
390
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 15:32:51 ID:mOZ.5IAw0
>>372
>>373
いろいろありがとう
あの寄付金のイベントまではやった記憶がある
このゲームはガチると切なくなるけどそれはどのゲームも同じようなもんだし
天狗組とかとのキャラ性能差も見なかったことにすれば嫁パで充分
がんばれる良ゲーだと思ってるからまたぼちぼちやるよ
レベル99とか余裕で遠いから過去ログ漁って稼ぎ場所探さないと……
この春から東方サークルで遊んでるんだけどなかなか新規に勧めづらい
システムなのがやや辛いかなあ、とは思う
391
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 15:33:41 ID:mOZ.5IAw0
しまったまたsage忘れたごめんなさい
392
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 17:11:10 ID:5qj2arww0
>>390
このゲームレベルより装備の影響が大きいからにとりの生産ラインナップを見て
好きなキャラの装備を揃えると結構楽になれる
あとルビーやクリスタル、神珠は豊穣神殿から行ける地底王国ダンジョンや
追加ダンジョンで低確率だけどドロップ可能になったからPT分の武器防具が揃えやすくなった
393
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 17:52:23 ID:v3O.sAcg0
一昔前は大地のひび割れ4Fでドラゴン狩りが一番効率良いと言われていたが、
時代も変わったものだな…。地底洞窟の次はどんなダンジョンが出るのやら。
394
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 18:07:18 ID:5qj2arww0
今は1~2確前提なら地底王国の入口から左右の付根にいるスピリットエレメント×4に
ミスティアの歌で3体巻き込み+はたての念写で1戦闘で7万ぐらいの経験値が入るのが個人的におすすめ
ドラコン狩りは今でもドラコン材料集めに最適だし地底王国の雑魚相手に先制1ターンキルが難しいのなら
ここでレベリングもありだと思う
395
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 18:14:35 ID:Fdmw3RH60
エレメントは光闇が200だし、ものっそい固まってるから巻き込みやすく倒しやすいから
ミスティア+はたて+αしやすいし、低確率で神珠落とすからありがたいよね
396
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 19:02:49 ID:v3O.sAcg0
ドラゴン狩りは、地底王国でのレベリングがキツイと思う人向けだな。
高レベルのみすちィ!と射命丸とはたてを放り込んでおけば、残りの枠は嫁を入れられるのも魅力。
まぁ、空いた枠には経験値UPパッシブ付きの霊夢、早苗、豊姫くんを入れるのが理想的だが。
397
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 20:52:17 ID:5qj2arww0
>>396
MPタンク出来るメルラン、アリス、さとりの内2名と橙辺りを連れておくと更に捗る
…まあそうしていくとどんどん趣味PTからかけ離れていくのと作業ゲー感に眠たくなるのがネック
新しいダンジョンに行ってひいこら言っている間が何だかんだで一番楽しい
398
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 21:14:43 ID:v3O.sAcg0
ずっと狩り続けていると、パンパカパーンのファンファーレが耳に残っちゃいそうでヤバイヤバイ。
そろそろ発売から1年が経つな。
やり始めの頃だったかな。目覚めの森にて、武器も防具も既に装備されていると思い込み、敵に挑みかかった結果、何度も敵に殴殺されて
射命丸の死体を山のように築き上げた頃が懐かしい。初期状態では丸腰状態という事に気が付くまで死体が築かれ続けたあの日々が蘇る。
敵に与えるダメージが1なのに対し、喰らうダメージは60とか満身創痍ゲーすぎるだろと思ったぜ…。
399
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 23:54:24 ID:VRmwRjjM0
通常攻撃の斜め攻撃さんには大変お世話になりました
400
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 00:53:12 ID:1a9XOImw0
羽衣一つで空を飛べたり、地球降下できたりするとか、ジオンかガミラス並みの技術力じゃないかと心の中に突っ込んだ事がありました。
とりあえずセーブデータを複数作れるようにするか、挿絵閲覧モードが欲しいところ。
挿絵の黒アリスのバランスがかなりおかしかった気がするからもう一度見たいんだよなぁ…。
401
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 00:58:38 ID:swSx9lFQ0
嫁パを組んでちょうど前衛 前衛 中衛 後衛 後衛になってた時の
妙なうれしさといったら
402
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 01:44:38 ID:1a9XOImw0
ハロウィンイベントのヒモなしバンジーみたいに、一瞬でキャラを瀕死顔にできるシステムとか欲しい。
綿月姉妹の瀕死顔は非常に貴重だから見ていて飽きない。特に豊姫の困っているようにも悲んでいるようにも取れる表情はイケメン。
403
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 16:32:47 ID:bbi1XRjY0
瀕死顔はやられればいいだけなんでそこまで手間ではないような
挿入絵は最初の神社の猫耳咲レミが至高
404
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 17:07:55 ID:9636ZcUY0
地底王国で敵の魔法をわざと喰らって豊姫の瀕死顔を見ようとしたら、勢い余って全滅したでござる。
ヒモなしバンジーほど手間の掛からない手段は他に無いのは確か。
綿月姉妹の瀕死顔が一番セクシー、エロイっ!原作じゃ絶対に見られないレアな表情だぜ。
405
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/06(月) 10:20:19 ID:AJE3kMG.0
2-1:紅葉神楽
小分類 扇
攻撃力 120
重量 20
行動速度+40 魔法攻撃+100
これで新武器の情報は一通り出揃ったかな
406
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/06(月) 16:49:50 ID:AUp.o2F60
>>405
データ乙
全体的に屋敷争奪戦で手に入る武器は今まで武器が不遇だったキャラへの補強って感じるけど
やっぱり黒真珠武器(というかカグツチ)より押さえ気味な性能に見えるな
407
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/07(火) 21:23:15 ID:JTUidNws0
そしてその新武器の入手手段をたった二人が独占している現実
どういうことなの…
408
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 00:18:09 ID:DAT.WjGY0
土日の方はTOP5名中2~3?人参加できないらしいから順当な結果になったと言える
そして参加者そのものが初回数十名→10名程度→前回5名と目に見えて減っている
…つまりそういう事だ
409
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:12:17 ID:isjogAa20
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24411.bmp.html
4日あれば一つの家で大体18%くらいで石でるはずなのに結構でない
屋敷神戦の攻略がなかったから色々試してみたなんとなくの自分なりの最適解を
PTは妖夢、布都、リリー、美鈴、さとり(猫の手要員)
妖夢メイン火力で武器が右手 カグツチ、左手 千本椛、ツキヨミ、スサノオ選択で
補助は画像の通りにかけてるのとドレスハットの装備で補助のターンを2倍にしてる
伊吹瓢で自己強化出来なくなるデメリット軽減と単純に猫の手、プレイシオのターンが伸びるから補助かけなおす前に決着つけれて持続2倍の恩恵は大きい
美鈴は速度を妖夢の速度-1にしてやると気流転移で初ターンで白楼剣、三魂七魄かけれるというか
速度調整すると美鈴行動できない代わりに好きなキャラ二回行動と同じ扱いで火力集中させたり補助回しとしては破格の性能
さとりはアイスウェポン、風神少女の為にも入れてるけど屋敷神戦では使わないから橙でもいい
これだけやればスサノオ必須のとこ以外は思念でる前に大体決着はつくと思う
こいしメインでやってる人もいるっぽいけど個人的には妖夢が安定する気がする
410
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:22:34 ID:lvkyWt5I0
前々から画像みて思ってたけど布都の正面の妖夢にどうやってクリティカル付与使ってるの?
妖夢を横着けさせた後移動させてるの?
411
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:29:07 ID:isjogAa20
縦でも横でもクリティカル付与したいキャラ2人で布都はさめば付与される
412
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:34:56 ID:lvkyWt5I0
>>411
マジで!?範囲説明見ると横しか出来なさそうだし、方向変更も出来んから無理かと思ってたわ
これでミナカヌシ外してコノハナ装備も出来る、マジでありがとう!
413
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 20:37:02 ID:HM.0lgFA0
>>409
自分も大体同じPT構成になってるわ
違うのは、美鈴が育ってないから気流転移をさとりがしてることぐらい
414
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 23:07:25 ID:NPrKN.sA0
【悲願】遂に恐らく参加者全員が屋敷を獲得
415
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 23:11:41 ID:isjogAa20
屋敷戦で一番重要なのはラストの時間調整で好きな家落とすことだな
一つの家落としてから次の家落とすまでミスなかったら2分切り安定するけど
そのせいで家の防衛値も石ないとことバグナウのとこ以外0だし
ラスト15分あたりの立ち回りで全てが決まって1時間が長く感じる
416
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 00:31:40 ID:/uMWlETY0
>>415
しかたないよ、ログ見る限り参加者が猛者のみ
各々が序盤遊んでても終盤でどうとでもできる火力を有してるため
家の変動が終盤にマッハで変わる、つまり1時間もいらなかったんや
417
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 00:42:23 ID:rht1mkHs0
【悲報】俺氏、50数%のドロップのみ全部獲得
まぁしばらくは新作につきっきりであることを祈りたい、あんまり早くイベント来ると
せっかくのバレンタインご褒美活かしきれんだろうし。又プレイヤー間で何か競うのだと俺の頭じゃどうにもならん
418
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 16:28:39 ID:epjNlJE60
立ち絵はまだですかね……
419
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 23:30:42 ID:vDALzWHw0
新キャラのドット絵もまだですかね…。
あと例大祭にdisfact兄貴が新作出すってマジですかね…。
420
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 23:57:05 ID:l1N5646E0
8ヶ月ほど前に実装されたキャラが未だに仮ドットってのもすごい話だな
421
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 00:08:50 ID:djQwqh2Y0
もうバレンタインの投票結果による
キャラへの優遇は新作に持ち越しても良いのよ
新作がどんなゲームかは知らないが
422
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 00:54:30 ID:2dQdgY/g0
バレンタインの優遇措置を次回作に持ち越したら、新参が困惑しそうですね…。
423
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 01:11:47 ID:R5i5hMjA0
一応、最終決戦(空亡)が残ってるからそこで活躍するんじゃない?
しかしTOP10がほとんど本編後半で会話の無かったキャラだらけだから
急に目立つとシュールな展開になりそうだなw
424
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 23:34:44 ID:96EXI2/c0
まあそもそも文以外は加入時と黒キャラ以外にセリフあるほうが稀だし
425
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 18:46:35 ID:PLEmaWLY0
射命丸を入れずにラスダンへ入ろうとすると、突然出現してくる射命丸には恐怖を感じずにはいられない。
426
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 20:17:51 ID:LNkHReHU0
今日も争奪戦があるけど、
>>409
で暫定的な最適解が出た訳だし参加者増えないかなぁ
427
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 21:04:14 ID:Q9gu91Y60
景品目的or対戦イベント自体が楽しいという層は最適解が見つかったことで復帰するかもしれないけど
どちらにもかすりもしないと参加者は増えないだろうな…
428
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/11(土) 22:22:27 ID:nZdieORc0
参加者増加は幻想だったか
常連の二人だけが暴れてて全部塗り換わった
429
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 07:57:14 ID:GKBZIqhg0
暫定的とはいえ最適解が出たのに参加者が増えないとは・・・そうすると何が原因なんだろう?
好きなキャラで争奪戦に参加しても戦果を残せないのが問題なのか?
430
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 10:09:49 ID:RvYavKVk0
ドロップ渋過ぎで確率上げるのに廃神が独占してるからみんな諦めた
431
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 12:41:03 ID:xcicpqaQ0
そりゃあ復帰(新規)組は409で挙げた要素
・カグツチの生産及びドレスハットの入手・その5名のレベルをそれなりに上げておかないといけない
が前提条件として待っている挙句、429や430の言っていることもあるし
例大祭も夏コミも神鏡世界の続編じゃない、次の大型イベントが最終イベントになる可能性が大きいとなると
モチベーションそのものが低くなる罠
432
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 13:24:44 ID:FF.aekHY0
確かにオンラインイベントが次で終わるとしたら必死にレア稼いでもすぐ無駄になるな
>>220
以降の流れからして、初回でしらけてこの掲示板も見てない可能性すらある
433
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 14:07:41 ID:jnKH5KNs0
単純にもうプレイ人数が減ってるだけだろ
例大祭新作の体験版がぽつぽつ出始めてるから
同人ゲーが1年も持つなんて十分凄い方
434
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 14:57:28 ID:ZCEDSEsA0
嫁パで参戦出来ないのが辛すぎるよ神奈子様…。
とりあえず最終イベントが終わったらサーバーを閉じてしまうのかしら。
閉じられてしまうとBGMが聴けなくなる。
435
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 15:55:14 ID:3TIGj6Mw0
認証や自動アップデートのサーバはゲーム作ってるうちはずっと動くだろうし
必要な時だけサーバと通信してるだけで基本クライアントで動いてるんだから接続スキップするようにすればゲームが起動しなくなるなんてことはない
ちなみに争奪戦はアタッカーのSTRが99と欲しい分の速度を確保できたらレベルなんてそれで十分
リリーなんて最初Lv30付近で運用してたし結論として高倍率補助スキルの組み合わせとアタッカーの装備集めが全て
436
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 16:54:56 ID:ZCEDSEsA0
じゃあ、更新が終わっても神奈子様の勇姿はずっと見られるんですね!やったー!
欲を言えば、神奈子様の登場シーンと挿絵が見たいです…。
セーブデータが一個しか作れないから直前のデータを作る事は出来ないし。
437
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 17:56:07 ID:GKBZIqhg0
saveは一つしか作れないが名前を変えればいくらでもセーブデータは作れるぞ
438
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/12(日) 18:06:12 ID:ZCEDSEsA0
そ、そーなのかー!?
439
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/14(火) 21:10:31 ID:mEmBmjtk0
マイハウス争奪戦に、てゐを使うと良い事が起きるウサ。
440
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/14(火) 22:20:04 ID:viWBjtGo0
ウサが付いてるからネタだと思うけど、なんかあったっけ?
クリティカル付与もどの道確率な以上布都の陣の方が安定するし、トリックとフォーチュンはイベント戦闘無効のはずだし
本人の戦闘能力はカグツチ+クリティカル(高確率)はあるとはいえ、火力自己強化は無いし
象徴が変な所にあるとカグツチじゃ攻撃当てれないし、なにかスキルや装備で見落としがあるのかなぁ?
441
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/14(火) 22:54:01 ID:mEmBmjtk0
たまには、てゐを活躍させたかったが無理そうだな…。
442
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/15(水) 08:18:32 ID:KWg9jFBw0
disfact兄貴の新作は、はたての女子力トレーニングェ…。
443
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/15(水) 14:14:58 ID:Bk3eDZ860
今よりも少しだけ過去のはたて。
一人前の女子鴉天狗として磨き上げよう!(提案)
444
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/20(月) 00:43:46 ID:SMbNSte60
はたてのやつゲーム画像見ると普通ににとりの絵神鏡世界の使いまわしだな
本編もそのまま行くのだろうか
445
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/20(月) 02:14:52 ID:Zre9Kz0M0
頒布情報の一番下にはたて以外のキャラは神鏡世界の立ち絵を利用してるって書いてあるし
サブキャラはみんな使いまわしなんじゃない?
446
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/20(月) 08:37:54 ID:YCtIrqek0
神鏡世界の絵の使い回しという事は、相変わらず星勢は出ないんですかね…。
それとも新規絵になるんですかね…。
447
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 00:13:43 ID:zQayyZfA0
女子力トレーニングにもシリアル認証があるのか。
後からイベントとかがパッチで追加されるのだろうか。
448
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 00:16:38 ID:cyXoy0y.0
割れや不正改造対策としての意味も強いし
一度開発したら今後の作品には全部付くんじゃないかな
449
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 11:39:18 ID:72l17bkA0
コード触れん奴が割れなんてすんなってこった
450
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/21(火) 23:56:13 ID:wpqOzLoA0
しかし所持金がゼロになると強制的にゲームオーバーなのか。
妖怪なんだから多少飲み食いしなくても生きていけるでしょうに…。
451
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/22(水) 00:01:26 ID:UQv2CbRc0
妖怪が力尽きて死ぬ方が不自然ともいえるし
新聞屋稼業が破綻したら終了って考えればいいんじゃね
452
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/22(水) 00:16:57 ID:L25Zj9q60
どのような理由でゲームオーバーになるのか見所だな。
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