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【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。
製作元
ttp://www.disfact.com/
東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/
東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html
■前スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/
■過去スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/
【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/
【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/
320
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 00:14:48 ID:EDIO4ZoM0
よりによって一番やっちゃいけない強制終了で対処はねぇよ
対策つってもどうせクラ立ち上げ直すだけだから根本的な解決になってないし単純にバグに気づいてないんじゃね?
321
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 00:57:23 ID:Iq45QhbE0
1-3:グレネードランチャー
小分類 弓銃
攻撃力 180
重量 50
サポートショットの発動確率超増加
サポートショット試し撃ち
50回中45回発動
今のところ出ている武器の中でもトップクラスの性能
322
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 01:30:26 ID:aqeJQGYg0
これで出てないのは2-1、2-3、3-3の新武器だけだな
ハープとオカリナで楽器が被ってそうだから
もしかしたら、オカリナは装飾かなぁ
各家の新武器(暫定)
1-1:千本椛(刀剣)、1〜5回のランダム回数攻撃
1-2:バグナウ(爪牙)、通常攻撃後の行動ゲージの初期値が高い
1-3:グレネードランチャー(弓銃)、サポートショットの発動確率超増加
2-1:紅葉神楽(扇?)
2-2:流星の箒(鈍器)、行動速度+100
2-3:ハープ(楽器?)
3-1:サリッサ(槍)、味方に攻撃が当たらない
3-2:時空玉(軽武器)、行動速度+100
3-3:オカリナ(楽器?)
323
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 02:01:18 ID:u.IGy9DA0
>>321-322
データ乙かれ
通常攻撃を強化する新武器が目立つけどこれが下手に強かったら
家主固定化が余計進みそうと思うけど自分の杞憂で済んで欲しいな…
324
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 04:03:43 ID:TNU/qXFo0
>対策つってもどうせクラ立ち上げ直すだけだから根本的な解決になってないし単純にバグに気づいてないんじゃね?
過去にツイッターで報告されてて直すと言っていたのに放置されてる所を見るとバグの原因不明、忘れてる、直す気が無い
のどれかなんだろうな
気になるならもう1回報告してみれば良いんじゃね?
325
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 07:15:31 ID:ose514Ew0
2-3:ハープ
小分類 楽器
攻撃力 350
重量 50
装備可能キャラ:ルナサ リリカ
特殊効果なし
どう見ても地雷性能だった
多分だけどオカリナはメルランの武器だと思う
326
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 09:42:43 ID:0JK6k6qA0
確かに追加効果ないのは地雷っぽいけどルナサの攻撃力は大分上がるね、絶圧の火力は高めらしいしいいんじゃないかな?
327
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 19:12:21 ID:aqeJQGYg0
家に防衛値が追加されたけど
火力のあるプレイヤーは象徴のHPが増えても大して変わらんけど
火力のないプレイヤーは家を落とすのが辛くなって減るんじゃ…
さらに家の固定化が進みそうな気がする
328
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 19:36:03 ID:0JK6k6qA0
まぁ、より一層固定化するか全員が最適解及びそれに近い解を実行するだけの面白みの無いイベントになるね
イベントってかぶっちゃけただの作業だけど、でもやらないと後が不安だからやるってネガティブな考えになるのも人が減る要因だろうね、
こうなってくると1日1回の制限取っ払ってさっさと上位に素材(武器)回収してもらっても問題は何も無いな
それ以外の人が参加するかは知らんがね。最悪ここで協力者を見つけて屋敷を落とすとか訳わからん事にでもなりそうだな
329
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 19:49:53 ID:lOCMTLSI0
人が減るも何ももう廃人しかやってないだろ
330
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 22:04:51 ID:DncFT8ZI0
まだバレンタインイベントの上位キャラの活躍が残っている…!
331
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 22:23:09 ID:u.IGy9DA0
そういえば家主経験ある人でカグヅチ未使用の人っているのかな?
カグヅチ作らずにこの前参加したら屋敷に与えたダメージのログで2桁違ったんだけど
やっぱり必須なのかな?
332
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 23:21:14 ID:0JK6k6qA0
初回だけだったらカグツチ無しで家主になったよ、まぁ初回だから勝手がわからないのと
何かスキルも通ったっぽいから出来たのかもしれんね、2回目は参加不可能なので省略
3回目は流石に無理、参加者も勝手をつかんでるし、防衛値の都合そんなのんびりできん
カグツチ無しでやるなら専用装備持った美鈴かフラン、ミナカヌシかコノハナ持った文か小悪魔かHP半分未満のリグル
ぐらいしかまともにダメージ与えれないんじゃないの?
新しい装備も有りなら千本椛装備させた妖夢とかもいいんじゃないかな?バグナウ装備できるとかなりアレなことになるけど
333
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 23:48:48 ID:GtEm2c2I0
検証はしてないけど、象徴へのダメージ自体はカグツチよりミナカヌシやコノハナのほうが高い気がする
334
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 23:57:29 ID:aqeJQGYg0
気のせいだと思うけど
象徴に対して同じ武器・バフの通常攻撃で1回目より3回目の方が硬くなった気がする
335
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/25(木) 23:57:47 ID:0JK6k6qA0
検証しようとすると効率無視になるし挑戦制限あるから面倒だよねぇ
確か間違ってなければ象徴も種族は龍でサイズか小だと思ったから場合によってはミナカヌシの方が強いかも、クリティカルあるし
コノハナの方はどうなんだろ、このゲームの計算式って解らんから何とも言えんけど基礎火力が高いなら十分アリじゃないかな?
攻撃力を下げて回数増やしてる訳じゃないし、こっちも基礎火力があればなんだろうけど
336
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 00:08:15 ID:Vq.cZlUs0
3-3:オカリナ
小分類 楽器
攻撃力 350
重量 50
装備可能キャラ:メルラン リリカ
やっぱり石は結構出にくいな
2-2は石ないし武器も外れ枠だから伊吹瓢2個目欲しくないなら狙わないほうがいいかも
337
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 00:19:49 ID:SJ8Kwvk20
>>336
情報乙です〜。しかしなんという地雷武器、メルランで殴る時なんか今後一切来ることは無いだろw
ただまぁ3姉妹の合計攻撃力でレストロの威力が決まってるなら、手に入れてはおきたいんだろうけど
しかし皆さん武器が手に入って羨ましいですねぇ、石どころか装備すら未だに一個も手に入ってないよ・・・
リアルラックが低いとシャレにならんねこのイベント
338
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 00:20:34 ID:bqgcKZK60
メルランに物理攻撃力渡されても何に使えと…?
339
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 00:21:34 ID:44GLV98E0
きっと象徴をメルランで殴りたい人用だよ
340
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 00:37:00 ID:bqgcKZK60
それなら演奏しながら殴れるDRMか行動速度+100の方が欲しかったです先生…
>>235
に書いてあるサリッサの効果ってほぼ意味無くないか?
槍って2マス貫通攻撃じゃなくて直線2マス先を狙えるだけだから意図的じゃない限り当たらないはずだし
範囲スキルは最初から味方巻き込まない、しかも後者の文は妖夢しか狙えなくね?
341
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 00:45:50 ID:Vq.cZlUs0
装備可能キャラ
グレネードランチャー
永琳 鈴仙
バグナウ
美鈴 レミリア フラン 橙 藍 萃香 リグル ミスティア 慧音 てゐ 妹紅 メディスン 椛
流星の箒
魔理沙 アリス パチュリー
おそらく全キャラどれかは装備できるようになってると思うけど好きな家狙うのはめんどい
今のところグレネードランチャーが一線級に強いのとバグナウがいまいち機能してないっぽい
342
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 00:50:38 ID:g2YwDPuc0
>>340
そうだよ、完全に地雷武器だよ
手に入れたとき名前のチープさと性能から
Lv5辺りの武器が出てきたと思ったぐらいだから
343
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:04:50 ID:SJ8Kwvk20
伊吹瓢は最重要アタッカー一人分有れば十分だから2−2に挑む人は追加か変更無ければいないかもね
・・・なんかヤッサを思い出すな、大して有用でもない装備持たされて、
倒すの面倒なのに経験値低下で見向きもされなくなったあたりとか(たどり着くのも面倒だし)
344
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:10:23 ID:Vq.cZlUs0
サリッサは一応古代マケドニア王国のファンランス戦術で使われた割と名のある槍で
バグナウも歴史上でアサシンが使ってた暗殺に特化した武器で名前は虎の爪を意味してる
このゲームで強いかは別としてどっちも歴史的にそこそこ名のある武器のはず
伊吹瓢はサポートショット用に2つ目使えなくもない
345
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:16:54 ID:bqgcKZK60
そういえばプリリバと永遠亭師弟コンビの新武器って本編以降では初の追加武器じゃないか
サポートショット強化は今回ルールだと強いように見えるけどスキルに乗らないから正直微妙だと思うのは自分の発想力不足なだけか?
その鈴仙と永琳外してバフデバフ要員入れたほうが結局火力高くなるような気がするが
346
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:17:04 ID:SJ8Kwvk20
ん〜、サポショ入れて争奪戦勝利するってどんなメンバーなんだろう?
俺の貧相な頭じゃ全然解らんわwメインアタッカー1人、サブ兼思念排除役1人
補助3人でやってるけど毎回ひ〜ひ〜言ってるわ、たまに全滅するし・・・
347
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:28:10 ID:SJ8Kwvk20
>>345
ん?どのみち象徴にはスキル無効が付いてるからスキルに乗らなくても何も問題ないよ
むしろ入れる余裕があるならトーチカとしてかなり優秀だよ、どんな地形にも対応できるし、
スキル火力だって永琳のデメリット付きスキルぐらいしかまともに火力出ないから、最初からstrとagiと最低限のdex(vit)に振って
伊吹瓢+バトルエプロン(ヒーローマント)+青の眼鏡(だっけ)でダメージは結構出るはず、左に攻撃UP装備できるのも大きい(少しだけど)
永琳ならカリスマでほんの少しだけ有利になるし、回復も防御で出来るから死ににくいから便利ではあると思う
348
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:39:17 ID:Vq.cZlUs0
パーティー圧縮すると屋敷神の象徴戦は割と4人でもどうにかなるから鈴仙入れる枠はある
サポショはスキルに乗らないから今回の通常攻撃オンリーの敵向けだしいなくても問題ないけど効率は上がる
氷の球使えば吹雪と属性陣乗るしほとんどの補助は数ターン持つからメインの合間に補助かけれてそこに伊吹瓢で結構な倍率になる
あとサポショ+普通に殴れるから火力効率はかなりいいはず
349
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:40:45 ID:bqgcKZK60
>>347
まあ今回の争奪戦ルールだと強いけど通常戦闘やボス戦でそこまでサポートショットって強いか?
という趣旨で
>>345
を書いたんだけど説明不足でスマン
350
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 01:50:39 ID:SJ8Kwvk20
ん?象徴って属性耐性25だと思ったから天候+龍脈で4倍しても1/4にされるからあんまり意味無いような
不確かな情報ばかりで申し訳ないが・・・来週の水曜にでもちょっと象徴調べてみるわ
通常戦闘やボス戦では使うことは殆ど無いだろうね、通常攻撃も鈴仙も永琳も・・・
351
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/26(金) 23:59:49 ID:44GLV98E0
通常攻撃といっても複数補助かけて殴るのは大体一人だからサポショの効果ほぼないしね
352
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 00:32:47 ID:VJ3iAd2s0
んぎ〜、仙果とかルビーとかクリスタルとか素材とかチョコとかいらないよ〜
こんなもんわざわざ景品にしなくたって他の奴が落としたり、元から必要ないんだから
その分石と武器とアクセサリーのドロップ率に上乗せしてくれ〜!
353
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 00:43:11 ID:VRUf59260
そもそも抽選権持ってるのが5人しかいないんだから贅沢な悩み、と同じく出ない人間が自身の慰めの理由を作る
それと参加者にも経験値やちょっとしたドロップくらいの恩恵あってもいいと思うんだけどね
こまめに更新してログを9割くらいは取ったけど前回の参加者は10人しかいなかったぞ
354
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 00:52:27 ID:VJ3iAd2s0
参加者にも経験値やちょっとしたドロップって言っても、経験値はちょっとなら
普通に戦った方が速いし、これに挑戦するって事は少なくとも80以上はあるだろうから意味無くない?
ドロップに関しては何だろう、神珠でもつけるとか?それでもスピリットエレメントあたりで稼げばいいだけ出し
ドロップ半減とかで宝獲得戦に挑戦できるとか?
10人なら挑戦制限撤廃してさっさと全員にいきわたるようにした方がありがたいな、
参加者だってイベントを楽しんでるんじゃなくて装備と石が欲しいだけなんだし
355
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:00:33 ID:tbFibB3g0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24184.jpg
宝から出てきた黒色の薬を嫁転化バグ以降放置していた本来の嫁に与えようしたんだけど
宝から薬がでるくせに余り増えてないことに気がついて倉庫調べたら
黒色のくすりって2種類あるんだな、しかも宝から出てきたのがゴミの方とか
356
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:11:13 ID:VJ3iAd2s0
>>355
黒色の薬って2種類あったのか自分も初耳だわ、そして50%のドロップ率でゴミアイテム(正真正銘)が入ってるとかw
このイベントも案外やっつけで適当に作ってあるのかなぁ?戦闘終了しても思念消えない場合があるし
357
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:33:44 ID:VRUf59260
50%は蓬莱の薬か仙果だよ
まあ黒色の薬はルビーやクリスタルに並んでドロップ率第二位(5%)みたいだけど
重なったり消えなかったりの他にも
部屋の右下の端に象徴がある屋敷で戦闘開始時に1キャラが画面外に初期配置されて何も出来ないバグもあった
358
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 01:55:09 ID:VJ3iAd2s0
黒色は5%なのか、それでも他より高い率ってのも邪魔ったいきはするね
画面外に追い出されて行動不能とか切ないな、多分壁沿いに移動して接触すると
画面外に追い出されるんじゃないかな?上から下がって接触したときは平気だったし
359
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 02:08:17 ID:.D.T14Ps0
>>354
>参加者だってイベントを楽しんでるんじゃなくて装備と石が欲しいだけなんだし
そろそろ終わるゲーム(加えてオリジナルの新作製作中)でドロップ渋る理由がわかんないだよな
ガンホー運営のリスペクトかもしれないけど
360
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 03:12:17 ID:IQM2Lhdg0
本当にもう叩くしかしないんだな
今すぐにでもサーバー閉じて新作に専念してほしいわ
361
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 15:03:19 ID:VRUf59260
Lv9武器修正や新Lv10武器実装辺りからwikiが全然更新されてなかったんで武器だけ久々に編集してきた
(こいしのLv9武器の心象の杖は小分類が何故かナイフだったけどバグだと思うので杖に登録)
争奪戦の褒章はスレの情報を転記したんで抜けてる部分は持ってる人が気が向いたら編集してくれ
しかしキャラ増えたのと杖&Lv10武器装備可能者追加で地味に編集作業が大変だった
疲れたんで防具類は休憩してから…何か間違ってたら修正よろしく
あと「投げナイフ」ってナイフカテゴリの最弱武器(ナイフとは別、特殊能力もなし)がいつの間にか倉庫にあったんだけど
これどこで手に入れたんだろ?
他のアイテムと違ってアイコンの右下個数の表示も無いし何か怖い
362
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 15:15:06 ID:.D.T14Ps0
>>361
編集乙です
自分のデータで倉庫確認したら「投げナイフ」は持ってないな…(オンラインイベントは全参加)
363
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 17:25:03 ID:VJ3iAd2s0
>>361
編集お疲れ様です、属性杖が属性によって装備可能キャラが違うのも大変だよね
自分もデータ見てみたけど投げナイフは持ってなかった、所持数も無いならバグ装備だと思う
触らぬ神になんとやらって言うしこのまま放置するか、サポートお願いする方がいいんじゃないかな?
(第2回オンラインイベントから参加)
364
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 18:13:25 ID:VJ3iAd2s0
パッチ来てるよ〜、思念が消えないのとか、F12でリセットして落ちるのとか修正されてるよ〜
365
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 19:49:47 ID:tbFibB3g0
>>361-363
投げナイフは少し前に、倉庫検索すると全てのアイテムが投げナイフになるバグがあった。
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24190.jpg
366
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/27(土) 21:02:10 ID:VRUf59260
何これ怖い…
367
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/28(日) 21:35:05 ID:CnRdoyQE0
争奪戦終わってもレスなしか…盛り上がらんね
一番の理由は上位5人くらいしかチャンスそのものがないからだと思うのだけど
参加して象徴まで辿り着けたらその屋敷の宝箱一個もらえますとかダメなんかね
368
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/29(月) 12:28:52 ID:AV9LeYek0
だって攻略情報もクソも無いからなぁ、精々象徴とかのデータ開示とか?それか象徴の配置公開?
まぁたどり着いたら何かオマケは何とも言えんが、たどり着くだけなら魔理沙にFスパーク撃ってもらえば簡単(補助付き)
吹雪の回避低下って50%で考えてたけど多分30%な感じがする
369
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/29(月) 18:23:34 ID:RvcEOeNU0
ここで聞くものじゃないかもしれないけど、wikiの収集品の「単価」って何の数値入れてるんだろう?
倉庫検索の買値にも実際に店に売るときの売値にも合わなくて埋め方がわからない
わざわざ一覧に載せてる情報だから売値かなと思うんだけど、パッチで売値が変わったりした?
370
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 13:49:47 ID:MDGoG17Q0
おみくじは売値設定アホで俺がランキングをクッソ汚い数字にして修正されたな
371
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 20:40:29 ID:0mtlB0G.0
受験と新生活で半年以上壮大に放置してたらこれもうわかんねえな
新武器とか狙わずに嫁パで適当に遊ぶしかないね
最新作までキャラ網羅した「2」とか出たらそっち遊ぶんだけど……
スキル調整が今度こそ過労死するので期待はしない
372
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 20:56:57 ID:SM5B9U820
新武器狙わずに嫁パで挑む気概は素晴らしいが、思念体にフルボッコにされても心折れぬよう気を強く持ってね
のんびりしてるとお代わり来るから十数体でこっちボコボコにしてくるから
373
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 23:54:49 ID:tKEkZ2I20
半年以上前なら復興イベント前後かな?
復興イベント経験してないならそれなりに強いボスが4匹追加されてるから腕試しに丁度いい
経験してるなら現状最上位ダンジョンのボス(元は中ボス的立ち位置だけど)がかなり強いからそいつ倒せたら一旦のクリアかな
あと水・土曜の22時からの争奪戦も中ボス戦は嫁パでも十分遊べる
374
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 04:11:19 ID:0XH.Zu0Q0
はて、勘違いじゃなければ既に受け取りましたと出て屋敷の褒章を受け取れないことがあるのかもしれない
心当たりといえば受け取る前にオブジェを変更してから受け取ろうとしたこと
375
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 10:51:09 ID:iwEZAUXM0
嫁パで行ってみたいけど、まぁ軽く掘られて全員地面にぐったりだろうな…。
綿月姉妹が軽く倒される姿が見られるのは神鏡世界だけ!(涙声)
376
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:05:04 ID:bfq3TW7g0
とりあえず防衛値が全くと言っていいほど機能してないのな、今現在殆どの屋敷の防衛値が最低なんだが・・・
377
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:08:49 ID:0XH.Zu0Q0
【吉報】上位5人が屋敷落としまくりの奪い合いでデッドヒートの超接戦
【悲報】その5人しか参加してないし防衛が意味を成していない
378
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:13:59 ID:XAsYnM0o0
欲しい家だけ狙おうとするとすごく運に左右される
最後の方に自分の家が狙われないのと同じ家で横取りされないのを祈るゲームになってる
門番入れて大体2分あれば家落とせるから10分ですごい戦況変わるし1時間が長く感じる
あと防衛側も運いいとワンパン8万くらい回復できるからログさえ気にすれば1家は守れそうだけど
逆に考えると攻撃側もワンパンで落ちる可能性あるからやっぱり攻めていい感じのときに時間終了を願うゲーム
379
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:19:22 ID:bfq3TW7g0
あや?ついに参加者=上位なのか ってことは土曜日は確か二人参加不可能だから3人のみ?
屋敷神の象徴は種族:龍・サイズ:小・防御:250・回避:200・属性耐性:25だと解った かてぇ
380
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:23:17 ID:0XH.Zu0Q0
確かにここにくるな!と祈ってたわ
ここまでくるともう持ち家一人一つまででもいいんじゃないかと思う
今のメンバー以外に入る隙間がなさ過ぎてマジ新規参加を期待できないぞこれ
仮に数人で数十分掛けて一つの屋敷落としたとしても2,3分でたった一人に奪い返されるわけだし
381
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:24:47 ID:C8oJCPSQ0
争奪戦のログ見たら第2護り神突破⇒第3守り神突破まで7秒の人いたんだがどうやるんだ・・・
382
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:25:53 ID:bfq3TW7g0
新規参入者はいかにして気持ちを切り替えるかが大事だな、好きなキャラ使ってたら何も出来ん
そんな自分も嫁の後々を考えて今は犠牲になってもらってる
383
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:29:08 ID:jk0lmXtM0
そろそろ、追加防具のレシピを出してくれよ
さすがに争奪戦の1時間が苦痛になってきた
384
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:33:35 ID:0XH.Zu0Q0
>>381
本日最後の突破者のことなら時間切れ
23:00超えるか今攻めてる屋敷を他人が落としたら戦闘開始と同時に敵は死ぬ
まあ1→2は20秒以内で突破してるから誤差みたいなもんだけど
385
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:38:33 ID:C8oJCPSQ0
>>384
さんくす、ただの時間切れだったのかー
7秒で瞬殺できる戦略でもあるのかと驚いたわ
386
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/01(水) 23:38:57 ID:bfq3TW7g0
今回の渋いドロップ率+2重の挑戦制限ってバレンタインの時に自分の予想以上にチョコ集められたからかな?
だとしたらプレイヤーにどんな条件で何時間使ったか聞かないと意味無いと思うけど、そんなの関係ないのかなぁ?どうなんだろ
387
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 00:12:34 ID:rqlgmdAw0
>>374
今、自分も宝受け取る前にオブジェ変更したら宝受け取れなかったわ
388
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 00:34:38 ID:I1yqJwfw0
10秒以内で第3の門番落とすのは割と可能だと思う
389
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 00:49:45 ID:VRmwRjjM0
>>387
人柱乙!
でも自分が書いたばっかりに試させてしまったみたいで何かごめん…
390
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 15:32:51 ID:mOZ.5IAw0
>>372
>>373
いろいろありがとう
あの寄付金のイベントまではやった記憶がある
このゲームはガチると切なくなるけどそれはどのゲームも同じようなもんだし
天狗組とかとのキャラ性能差も見なかったことにすれば嫁パで充分
がんばれる良ゲーだと思ってるからまたぼちぼちやるよ
レベル99とか余裕で遠いから過去ログ漁って稼ぎ場所探さないと……
この春から東方サークルで遊んでるんだけどなかなか新規に勧めづらい
システムなのがやや辛いかなあ、とは思う
391
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 15:33:41 ID:mOZ.5IAw0
しまったまたsage忘れたごめんなさい
392
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 17:11:10 ID:5qj2arww0
>>390
このゲームレベルより装備の影響が大きいからにとりの生産ラインナップを見て
好きなキャラの装備を揃えると結構楽になれる
あとルビーやクリスタル、神珠は豊穣神殿から行ける地底王国ダンジョンや
追加ダンジョンで低確率だけどドロップ可能になったからPT分の武器防具が揃えやすくなった
393
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 17:52:23 ID:v3O.sAcg0
一昔前は大地のひび割れ4Fでドラゴン狩りが一番効率良いと言われていたが、
時代も変わったものだな…。地底洞窟の次はどんなダンジョンが出るのやら。
394
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 18:07:18 ID:5qj2arww0
今は1~2確前提なら地底王国の入口から左右の付根にいるスピリットエレメント×4に
ミスティアの歌で3体巻き込み+はたての念写で1戦闘で7万ぐらいの経験値が入るのが個人的におすすめ
ドラコン狩りは今でもドラコン材料集めに最適だし地底王国の雑魚相手に先制1ターンキルが難しいのなら
ここでレベリングもありだと思う
395
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 18:14:35 ID:Fdmw3RH60
エレメントは光闇が200だし、ものっそい固まってるから巻き込みやすく倒しやすいから
ミスティア+はたて+αしやすいし、低確率で神珠落とすからありがたいよね
396
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 19:02:49 ID:v3O.sAcg0
ドラゴン狩りは、地底王国でのレベリングがキツイと思う人向けだな。
高レベルのみすちィ!と射命丸とはたてを放り込んでおけば、残りの枠は嫁を入れられるのも魅力。
まぁ、空いた枠には経験値UPパッシブ付きの霊夢、早苗、豊姫くんを入れるのが理想的だが。
397
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 20:52:17 ID:5qj2arww0
>>396
MPタンク出来るメルラン、アリス、さとりの内2名と橙辺りを連れておくと更に捗る
…まあそうしていくとどんどん趣味PTからかけ離れていくのと作業ゲー感に眠たくなるのがネック
新しいダンジョンに行ってひいこら言っている間が何だかんだで一番楽しい
398
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 21:14:43 ID:v3O.sAcg0
ずっと狩り続けていると、パンパカパーンのファンファーレが耳に残っちゃいそうでヤバイヤバイ。
そろそろ発売から1年が経つな。
やり始めの頃だったかな。目覚めの森にて、武器も防具も既に装備されていると思い込み、敵に挑みかかった結果、何度も敵に殴殺されて
射命丸の死体を山のように築き上げた頃が懐かしい。初期状態では丸腰状態という事に気が付くまで死体が築かれ続けたあの日々が蘇る。
敵に与えるダメージが1なのに対し、喰らうダメージは60とか満身創痍ゲーすぎるだろと思ったぜ…。
399
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/02(木) 23:54:24 ID:VRmwRjjM0
通常攻撃の斜め攻撃さんには大変お世話になりました
400
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 00:53:12 ID:1a9XOImw0
羽衣一つで空を飛べたり、地球降下できたりするとか、ジオンかガミラス並みの技術力じゃないかと心の中に突っ込んだ事がありました。
とりあえずセーブデータを複数作れるようにするか、挿絵閲覧モードが欲しいところ。
挿絵の黒アリスのバランスがかなりおかしかった気がするからもう一度見たいんだよなぁ…。
401
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 00:58:38 ID:swSx9lFQ0
嫁パを組んでちょうど前衛 前衛 中衛 後衛 後衛になってた時の
妙なうれしさといったら
402
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 01:44:38 ID:1a9XOImw0
ハロウィンイベントのヒモなしバンジーみたいに、一瞬でキャラを瀕死顔にできるシステムとか欲しい。
綿月姉妹の瀕死顔は非常に貴重だから見ていて飽きない。特に豊姫の困っているようにも悲んでいるようにも取れる表情はイケメン。
403
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 16:32:47 ID:bbi1XRjY0
瀕死顔はやられればいいだけなんでそこまで手間ではないような
挿入絵は最初の神社の猫耳咲レミが至高
404
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/03(金) 17:07:55 ID:9636ZcUY0
地底王国で敵の魔法をわざと喰らって豊姫の瀕死顔を見ようとしたら、勢い余って全滅したでござる。
ヒモなしバンジーほど手間の掛からない手段は他に無いのは確か。
綿月姉妹の瀕死顔が一番セクシー、エロイっ!原作じゃ絶対に見られないレアな表情だぜ。
405
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/06(月) 10:20:19 ID:AJE3kMG.0
2-1:紅葉神楽
小分類 扇
攻撃力 120
重量 20
行動速度+40 魔法攻撃+100
これで新武器の情報は一通り出揃ったかな
406
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/06(月) 16:49:50 ID:AUp.o2F60
>>405
データ乙
全体的に屋敷争奪戦で手に入る武器は今まで武器が不遇だったキャラへの補強って感じるけど
やっぱり黒真珠武器(というかカグツチ)より押さえ気味な性能に見えるな
407
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/07(火) 21:23:15 ID:JTUidNws0
そしてその新武器の入手手段をたった二人が独占している現実
どういうことなの…
408
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 00:18:09 ID:DAT.WjGY0
土日の方はTOP5名中2~3?人参加できないらしいから順当な結果になったと言える
そして参加者そのものが初回数十名→10名程度→前回5名と目に見えて減っている
…つまりそういう事だ
409
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:12:17 ID:isjogAa20
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24411.bmp.html
4日あれば一つの家で大体18%くらいで石でるはずなのに結構でない
屋敷神戦の攻略がなかったから色々試してみたなんとなくの自分なりの最適解を
PTは妖夢、布都、リリー、美鈴、さとり(猫の手要員)
妖夢メイン火力で武器が右手 カグツチ、左手 千本椛、ツキヨミ、スサノオ選択で
補助は画像の通りにかけてるのとドレスハットの装備で補助のターンを2倍にしてる
伊吹瓢で自己強化出来なくなるデメリット軽減と単純に猫の手、プレイシオのターンが伸びるから補助かけなおす前に決着つけれて持続2倍の恩恵は大きい
美鈴は速度を妖夢の速度-1にしてやると気流転移で初ターンで白楼剣、三魂七魄かけれるというか
速度調整すると美鈴行動できない代わりに好きなキャラ二回行動と同じ扱いで火力集中させたり補助回しとしては破格の性能
さとりはアイスウェポン、風神少女の為にも入れてるけど屋敷神戦では使わないから橙でもいい
これだけやればスサノオ必須のとこ以外は思念でる前に大体決着はつくと思う
こいしメインでやってる人もいるっぽいけど個人的には妖夢が安定する気がする
410
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:22:34 ID:lvkyWt5I0
前々から画像みて思ってたけど布都の正面の妖夢にどうやってクリティカル付与使ってるの?
妖夢を横着けさせた後移動させてるの?
411
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:29:07 ID:isjogAa20
縦でも横でもクリティカル付与したいキャラ2人で布都はさめば付与される
412
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 01:34:56 ID:lvkyWt5I0
>>411
マジで!?範囲説明見ると横しか出来なさそうだし、方向変更も出来んから無理かと思ってたわ
これでミナカヌシ外してコノハナ装備も出来る、マジでありがとう!
413
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 20:37:02 ID:HM.0lgFA0
>>409
自分も大体同じPT構成になってるわ
違うのは、美鈴が育ってないから気流転移をさとりがしてることぐらい
414
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 23:07:25 ID:NPrKN.sA0
【悲願】遂に恐らく参加者全員が屋敷を獲得
415
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/08(水) 23:11:41 ID:isjogAa20
屋敷戦で一番重要なのはラストの時間調整で好きな家落とすことだな
一つの家落としてから次の家落とすまでミスなかったら2分切り安定するけど
そのせいで家の防衛値も石ないとことバグナウのとこ以外0だし
ラスト15分あたりの立ち回りで全てが決まって1時間が長く感じる
416
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 00:31:40 ID:/uMWlETY0
>>415
しかたないよ、ログ見る限り参加者が猛者のみ
各々が序盤遊んでても終盤でどうとでもできる火力を有してるため
家の変動が終盤にマッハで変わる、つまり1時間もいらなかったんや
417
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 00:42:23 ID:rht1mkHs0
【悲報】俺氏、50数%のドロップのみ全部獲得
まぁしばらくは新作につきっきりであることを祈りたい、あんまり早くイベント来ると
せっかくのバレンタインご褒美活かしきれんだろうし。又プレイヤー間で何か競うのだと俺の頭じゃどうにもならん
418
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 16:28:39 ID:epjNlJE60
立ち絵はまだですかね……
419
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 23:30:42 ID:vDALzWHw0
新キャラのドット絵もまだですかね…。
あと例大祭にdisfact兄貴が新作出すってマジですかね…。
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