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【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。
製作元
ttp://www.disfact.com/
東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/
東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html
■前スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/
■過去スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/
【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/
【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/
3
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 11:33:34 ID:HZPPiQEg0
地底王国の平均回避は約219と出た訳だが、ポイント振ってコレに対抗しようとすると
命中の悪いキャラは99振っても届くか微妙な訳で、しかも最高280が相手だと、
Lv96のてゐ(+5%)にDex99振って尚且つスキルで10あげても279にしかならない非情な現実。
カグツチをStr99で使ってなお命中を確保できるキャラはスイカ(ミッシングパワー中)と
妖夢(左にツキヨミか、自己強化中)の二人ぐらいしかいない。さらに速度も欲しければ妖夢しか該当しない。
しかし自己強化でターンつぶすのは雑魚戦では致命的。それに妖夢は攻撃倍率は高くない(物理だから良くて3が限界?)
だもんで純物理型は後半になるほど限界が来やすいってのもあるかも。
4
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 12:25:33 ID:9ySv0DO60
攻撃力にMPに命中率、防御力に行動速度も…って挙げてくとキリがないのがなぁ < 順物理型
一方純魔法型は魔攻上げるとMPも上がり、命中率は元々100%だから詠唱短縮のみに絞るのなら
Spiと一緒に上げればポイントが少なく済むし魔防と状態耐性までついてくる
Strは一切いらないので後は必要な分だけAgiとVitに振る事が可能と割り振り型ステータスシステムと相性が良い
5
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 13:38:01 ID:HZPPiQEg0
物理は隣接する必要性も有るから条件厳しいキャラは本当に厳しい。
スイカ・高倍率のスキルは有るけど、数回使用が条件。ミッシングを使わないと命中が足りず、
またMPの管理が面倒で行動速度も遅め。但し攻撃力・物理防御・命中は高く出来る。(装備で魔防もある程度は)
妖夢・二刀流のおかげで、カグツチ+ツキヨミ(アマテラス)と出来るので、攻撃は高くなり命中・MPの心配も無い。速度もそれなり。
但し防御面に一抹の不安を抱え、高倍率のスキルも無い。
フラン・レーヴァテインを使えば防御無視できるが、いかんせん命中の悪さが酷すぎる。回避低下スキルは有るが、それでターンを使うのは考え物。
高倍率のスキルと強力な自己強化は有るがリスクが有り、カグツチ装備不可の為基礎火力が低く、防御面も不安が残る。(MPはツキヨミでフォロー可)
リグル・カグツチは装備不可だが、ツキヨミと虫の知らせで基礎攻撃力とMP・命中に関しては問題は少なく、速度に振る余裕は有る。
但し防御面全般に難が有り、高倍率スキルも無いので火力が伸びない。一応2倍攻撃+防御50%低下付与と2倍攻撃スキルが有るので
他のキャラと比べると自己強化にターンを使う事がないのでその点は少々だが有難いかも。
とりあえず、自己火力と命中(+α)がある程度何とかなると思う物理キャラの感想を挙げてみた。
これ以外のキャラは火力と命中の両立の時点で難しいと思われる。
6
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 13:56:04 ID:0MEEN6vY0
現状だと1ターンで倒せない雑魚はいないしボスは基本ハメ殺しだしでターン使うバフスキルや防御力なんて飾りにしかならないよな
7
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 14:23:40 ID:V9n3V39E0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23372.bmp
妖夢は火力は悪くないけど攻撃範囲がきつすぎて雑魚戦ではかなり使いにくいうえものすごく柔らかい
ちなみに妖夢の左をアマテラスからツキヨミに変えるとダメージが2000くらい落ちる
そのかわり速度に全部振れるからそこそこ早くてMPの心配もなくなる
物理キャラは妖夢の二刀流のツキヨミ前提でやっと魔法キャラと範囲以外で同じ立場に立てるくらいのバランス
あと全体的に属性杖が強すぎる
一応イザナミ>属性杖の強さなんだけど属性魔法使うとダメージ的には2割程度しか変わらないから
両方使って見て手間考えると属性杖が破格の性能なのが分かる
>>6
攻撃だけインフレしすぎてそこそこ火力のアタッカーでボスの攻撃耐えれるキャラ幽々子くらいしかいない気がする
だからボスはハメなしだと大体即死で誰でも使える蓬莱の薬祭りになって回復キャラの出番もなくなる
蓬莱の薬の回復量を3割くらいにして全体的に敵味方の耐久を上げるくらいしないと回復キャラの活躍は厳しい
8
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 15:22:52 ID:9ySv0DO60
火力インフレはなぁ…
雑魚戦は瞬殺して何度も狩ること前提のドロップ率だから雑魚戦修正されても困るけど
ボス戦すら状態異常で攻撃を封じて、とにかく火力スキルを叩きこむだけの状況だからな
そろそろ一旦既存スキルの大規模な修正が欲しい(過去にも2~3回あったけど)
9
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 20:29:02 ID:0MEEN6vY0
そりゃ本音は色々調整して欲しいけど今までの見てる限り間違いなく期待する結果は得られないだろうから投げ捨てたままでもいい
そんなのに貴重なリソース割くよりもネトゲ風らしくゲーム内コンテンツを増やして欲しい
最近のアプデは初期みたいな他人を感じられないよ
10
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 21:29:42 ID:9ySv0DO60
・マイハウス(アイテムだけ先行的に実装)
・オンラインでのチャット(過去に実験あり)
・完全にオンラインダンジョン
・対戦(実装見送りほぼ確定)
他プレイヤーと交流が出来そうなコンテンツってこんな感じかな?
11
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 23:59:59 ID:0MEEN6vY0
マイハウスって新Lv10防具の材料と関係ありそうだけどどうなんだろうね
12
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:03:45 ID:q7Bde8YI0
>>7
見るとやっぱり小悪魔の攻撃力おかしいな、正直純粋な物理キャラを馬鹿にしてる。
カグツチ装備可能なら魔功→攻撃上乗せいらんやろ。他の物理キャラ達の方が遥かに欲しいわ。
こんななるなら最初から登場キャラは作者のキャラソート上位10人でよかったんじゃね?
この手のゲームで他人を感じる仕様は難しいだろうから仕方ないね。
それより東國の町?だかの居酒屋?の地下は何のためのスペースか気になる。
13
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:24:13 ID:O91C7aU.0
今サイト見たらにマイハウスっぽいイベントの告知が出てた
ttp://www.thd03.com/notice_woh.html
14
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:26:50 ID:IoT4wDcQ0
1プレイヤー1キャラ操作にしてオンライン上でPTを組む方式なら
協力や対戦イベントももう少し盛り上がったかもね
というか元ネタであろうラグナロクオンラインに考えたらそんな感じになるじゃね?
>>12
一応パッケージ裏に「総勢50名を超えるキャラから好きなパーティーを組んで〜」という
売り文句が書いてある以上はそれは出来なかったろうな
15
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:41:53 ID:pfMbNf/.0
ここに来て通常攻撃が必要になるのか
お供殲滅係に魔法型、本体係りにカグツチ型を配置すればいいんかね
16
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:50:57 ID:q7Bde8YI0
>>13
見てみたけど完璧なマイハウスとは言い難いのな、棲家は奪取するものなのか・・・
でも通常攻撃オンリーでも世阿弥とコノハナ又は属性杖装備できる小悪魔一強ってオチ。
イベント前に小悪魔の性能落とさないと、さぞ詰まらん奪い合いになるんじゃね〜の?
思念に対しては魔法効くみたいだし、属性耐性持ってても専用装備で無効に出来るし。
>>14
そんな取って付けた様な売り文句はキャラが多いからつけた分でしょ。
はなっから10人で作っとけばそんな売り文句も必要なかったし、俺のようなプレイヤーも少なくなってた。
17
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:51:32 ID:IoT4wDcQ0
討伐イベントの盛り上がらなさから考えるとこのイベントは遅すぎたんじゃ…?
ユーザーがある程度いること前提の定期イベントだと思うけど
18
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:55:54 ID:q7Bde8YI0
しまった、さとりのRNAの螺旋が使用可能ならそっちの方が酷いかも。
まぁ結局は既存のアタッカーの出番は殆ど無いって事は変わらんが。ってかスイカ・・・
この手の討伐イベントはtamiさんの悪夢があるから通常攻撃オンリーって言っても参加者少ないかも。
19
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 01:06:59 ID:pfMbNf/.0
>>16
本編ではほとんど出番の無い各キャラテーマ曲があるから明らかにキャラゲーの側面も最初からあったはず
ぶっちゃけ今よりバランス取れてても10人に絞ったりなんかしたらプレイする人が激減してただけかと
さとりは操作権を犠牲に心を病んでさとりの世界を発動させたらどうなるんだろう
20
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 02:24:21 ID:9NR6wqkw0
マイハウス実装も無しになるのか…
21
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 03:04:02 ID:AmRoDVCM0
綿月シリーズとか神奈子様、紫など他のゲームでは省かれたり育てられない場合が多いキャラも
普通に育てられる点は大きなセールスポイントといえる。こういうゲームは少ないからもっとやれ。
22
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 20:14:19 ID:IoT4wDcQ0
>そして新たに実装される予定の、既存の防具が大幅に強化された新防具の材料も低確率ですが出現します。
>部屋に飾るオブジェが七夕飾り、ジャックランタン、クリスマスツリーからそれぞれ選ぶ事が出来ます。
>屋敷は一人のプレイヤーで複数確保する事も可能です。
・オブジェは全部過去イベント参加者しか手に入れられない
・新防具の素材は家主であること+低確率ドロップ
…修羅勢は頑張れとしか言えないな、自分は諦めます
23
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 20:50:23 ID:uNo5eqnE0
やはり家は奪い合うものなのか。家主になるだけでも相当苦労しそうだぜ…。
24
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 21:23:24 ID:/cEtvuLA0
それより家主しか専用ドロップ手に入れれんとかその時点で無いわ
最悪新しい装備前提で裏ボスの能力設定してありそうでげんなりする
25
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 23:30:15 ID:IoT4wDcQ0
>>24
つ 神珠やルビーみたいに緩和策出るに賭ける
ttp://www.thd03.com/images/wohss.png
正直この実験に小悪魔使ってる時点で小悪魔の弱体化は無いに一票
26
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 23:50:16 ID:pfMbNf/.0
正直リボンの材料になるフェイスヘアピンが手に入るのかのほうが気になるわ
コレクション大好き人間なんで一品物は使いたくない
>そして新たに実装される予定の、既存の防具が大幅に強化された新防具の材料も低確率ですが出現します。
>※新防具は次回のイベントで出現する敵から得られる材料が含まれるため、現時点ではまだ作れません!
ってあるから家神の石シリーズが屋敷宝箱の褒章だとして、更にまだ手に入らない材料があるってことは仮実装されてるレシピは変更あるだろうけど
27
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 23:53:32 ID:/cEtvuLA0
>>25
多分こういう事だけは緩和しないと思う、RPGで装備が自由に作れんとか残念な方に新鮮だわ
あれ?竜脈って相手の下に流すんじゃなくて、恩恵受けたいキャラの下に流すの?
だとしたらずっと勘違いしてたんだが・・・
まぁエレメント4種浮かせてるし、隣接してないしで明らかに専用装備か属性杖でお供ボコすきだな。
精々魔功→攻撃上乗せ消して貰えればそれで十分だけどね。今のままじゃ純物理のいる意味が無いし。
どうせそれ以外の弱体化は絶対しないだろうし
28
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 00:00:00 ID:dpEuOi1s0
どうだろうね
さっそく虎の子の新Lv10武器素材も褒章に入れるみたいだしイベントでバラまかれる未来が見えるぞ
29
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 10:19:01 ID:rBFYfWr60
tami兄貴が全部はないとしても2〜3軒独占になる未来しか見えない
30
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 11:38:14 ID:6za6Odno0
徹底的に洗練されたパーティーが家主になるのかしらねぇ。
あくまで嫁を愛でたい自分は傍観させて貰うとするよ。
31
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 17:31:28 ID:g2CTbBYQ0
ダンジョン内強制Lv50とかにでもしないと一部の参加者というかほとんどの参加者が対抗できなくね?主にtamiさんとかAチームのオーラ勢の方々とかに。
そして家主時のアイテム回収の時はLv制限なし。
やはり”イベントに参加したい?じゃあ最低限Lv90まで上げろ”ということなのか・・・
・・・騒霊姉妹が強いのはもう終わったんや・・・騒霊姉妹はもう後々のイベントには対抗できないだろう・・・
正直騒霊姉妹が出るのとオンラインイベントがあると聞いただけで買ったんだがなぁ。
”じっくり育てれば最後まで使い続けられます。”の最後はやっぱり本編の最後までだったんやな・・・(´・ω・`)
32
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 17:40:03 ID:g2CTbBYQ0
と、レスをした後になんか気が付いた。
終了際にボスのところに出向いて弱っているところを上手く狙えばマイハウス1つは行けるか?
・・・と思ったが、そんなことは余程上手く戦闘時間を調節しないといけない上に別プレイヤーという存在があるのでどう考えても無理だった。
33
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 17:50:50 ID:9GBzTYTg0
対戦系で勝利を目指すのなら「ルール内で最高の手段が実践できる」ことが大前提だからしゃーない
勝ちたかったらキャラ選から装備や戦法まで最適解にするしかない、余りに非情な意見かもしれないけどね
幸いこのゲームはRPGなので操作面での差が付きにくい事から研究と時間次第で誰でも上位になれる
参加者が少ないほど上位陣はレアドロップでウハウハできるだろうし
エンジョイ勢はいっそ「そんなイベント無かった」と割り切る精神も必要かもしれない
34
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 20:38:17 ID:dpEuOi1s0
>>31
プリバは装備に置いてけぼり食らってるけどスキル自体はかなり優秀じゃないか
メルランなんてちょこちょこ調整されてるけど未だに支援キャラとしてトップクラスだと思うぞ
争奪戦は肝心の象徴に通常攻撃しか通らないんだから上位陣でも単発ダメージそのものは前と違って数倍くらいしかでないはず
到達速度はダンチだろうけど最深部に到達さえ出来るなら分が悪くてもチャンスなんて十分にある
ただし象徴が召還する思念とやらが「超火力なら一撃で倒せて(つまりずっと居座れる)、倒せないとこっちが一撃で屠られる」ならこの限りじゃない
35
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 22:40:48 ID:RlUIQttw0
前回のイベントですら思念体どころか門番にも苦戦する人が多かったのに
今回は守り神が3体でしかも離脱すると復帰ってなってるから到達すら出来ない人もいるんじゃね?
36
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 22:48:26 ID:6za6Odno0
これもうクリアできるかどうか分かりませんね…。
さすがの廃人たちも悲鳴を上げそうだ。
37
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 00:15:59 ID:BNClGTtU0
そもそも一人で多数占拠してもその次に防衛する場合それを守るはめになるから多数占拠は案外難しいかも?
最大で9箇所(?)っぽいからそもそも1時間じゃ回りきれないだろうし
>>35-36
「ハロウィンキャンディで全員のレベル上げておくと良い」という流れがあったから
参加メンバーのオーラ付き+装備万全が前提なんじゃないか?
新規どころか大多数のプレイヤー置いてきぼりな展開になりそうだけど
38
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 00:46:51 ID:NM2hjDb60
もはや新規の参入は絶望的だろうな。七夕イベント後から参入した自分でも満身創痍不可避だというのに。
全員をオーラ化させてもキャラが悪ければケツを掘られる運命からは逃れられんだろう。
とりあえずイラスト観賞モードをだな…。
39
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 01:37:47 ID:BNClGTtU0
新規はいるにはいるみたいだけどね(積みゲー含む)前スレでも始めたばかりの人が質問してたし
RPGという土台と参加キャラの多さは結構魅力的だと思う
ところで過ぎる話題だけど、スレのみんなはこのゲームどれぐらいやり込んでる?
今回の家主争奪戦に耐えられそうかい?
40
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 01:39:10 ID:jlDCYtNY0
地底の門番をギリギリ倒せる程度だったから無理だろうなあ
41
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 01:59:42 ID:NM2hjDb60
去年の8月上旬から参入、プレイ時間は大体180時間くらい。オーラ化に達したキャラは僅か5、6人程度。
Aチーム所属だったためか門番とは一戦も交えていない。どうにかして神奈子様を活躍させてやりたい。
次のイベントは傍観者に徹するぜ。でも、たまにちょっかいは出すかもしれない。
42
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 03:07:34 ID:BNClGTtU0
せっかく自分で振った話題なので
・スタート時期:七夕イベント開始直前
・プレイ時間:320時間超
・主要PTはLv99控えも全員Lv75以上(ハロウィンキャンディで)
・今のところオンラインイベント全参加
・装備はLv9防具、Lv10武器は主力キャラの分は大体そろっているが装飾品が一部微妙
ちなみに今回のイベントは勝てそうにないので不参加…
43
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 09:13:29 ID:y9UBh1rQ0
320時間とかなにそれこわい ぼくにはとてもできない
・スタート時期:7月下旬ごろ(七夕イベントがおもしろそうだったのと嫁がいたので)
・プレイ時間:237時間(数時間うたた寝放置有り)
・嫁+ドロップ採集メンバー+αがLv99、数名ほど除いてLv80以上(寄付のボーナスすげぇ)
・第2回オンラインイベントから全部参加(何故かランキング上位の方にいる)
・装備はごく一部だけほぼ固定、それ以外は結構使いまわし(用意が面倒なので)。新Lv10は各1個ずつ用意してあり
ツキヨミは2個、オモイカネが3個で、それぞれ後1つずつ作れるように素材も有る。
今回のイベントは参加したくても曜日と時間の都合無理、水曜なら1時間遅くずれれば参加できるんだが・・・
44
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 09:49:43 ID:KB2RaSs60
寝落ちで放置されたキャラも大変だぜ…。町や野原、室内ならマシだけど
大地のひび割れ3Fとかカグツチ砂漠で放置されたら絶対キツそう。
45
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 16:19:29 ID:BNClGTtU0
>>43
>・第2回オンラインイベントから全部参加(何故かランキング上位の方にいる)
羨ましい、こんだけプレイしても効率<<趣味PTだから
七夕、お絵かき、寄付金、討伐イベントで景品貰えるほど高順位だった試しがないんだ…
唯一成功したのはバレンタインイベントだけだ(しかもそれでもキャラ内投票率の1/3程度)
46
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 17:07:20 ID:862.TO3A0
寄付のってなんかヴォーナスあったっけ
ランキング汚い数字にして神珠ルビー荒稼ぎした記憶しかない
47
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 17:45:20 ID:ydtkjXKQ0
クジの景品だけで寄付額自体は何も無い(強いて言えば全員の総額1億超えたら一週間だけ経験値1.5倍だった)
七夕も確定なのが一位だけで残りは運だしお絵かきも運というか戦闘まったく関係ない
バレンタインも個人は関係なくクリスマスとハロウィンは競争要素自体がない
事実上効率が影響あったのは七夕と村長イベントだけ
争奪戦は早ければ今日からかと思ったけど告知なんもないね
48
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 18:05:33 ID:y9UBh1rQ0
全員を趣味で選ぶと即死するからアタッカーだけ趣味にしてみたら結構良くなった。
昔は回復ゼロ+バフ・デバフ3つだけと超微妙だった。
49
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 23:27:15 ID:eaz.9NkI0
>>47
正直七夕やハロウィンの経験値ボーナスはオーラ勢に取ったら誤差の範囲っぽい
オーラ勢のほとんどはここでおおやけになる前にヤッサの旨みに気付いた人がほとんどっぽいし
ヤッサの稼ぎ貼られてすぐ修正されたしオーラ勢はレベルだけじゃなく最適解や戦法見つけるのも普通にうまそう
後なにげにクリスマスイベントのページェントツリードロップはかなり重要だけど取った人どの程度いるんだろう
一個あれば十分だけど結構エンカきつかったし期間もあって取るの厳しそうだった
50
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 00:48:25 ID:HOMEQTak0
自分は殆ど参加できなくてサンタにすら会えなかったが、黙々とやっていた数人はゲット出来たんじゃなかろうか。
決して数は多くないだろうが…。
51
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 01:08:18 ID:zQPCpQeoO
43だけどページェントツリーは3つ取った。本当は5個以上取るつもりだったけど、モチベが保てなかった。
52
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 12:05:19 ID:cj.Gqp.Y0
対応する属性の火力がグンとあがる(1.5倍くらい?)天候発動装備のうち唯一キャラ専用武器じゃないというだけじゃなくてほぼ全員装備できるという神器だからなぁ
それまで完全に空気だった(というかそんなシステムがあったこと自体忘れていた)天候の偉大さを教えてくれた存在だがこの系統を増やすと天候スキルが完全に死ぬ
53
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 12:13:54 ID:E.RoVXtk0
ガチでやるよりネタ見つけて騒ぎたいからクジ売却ループとかすぐ出したけど廃人にしたら教えてんじゃねえよkoroすぞって感じだったのかな
54
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 16:32:13 ID:/tKFUBPc0
ページェントツリーのような壊れ武器があってもお呼びがかからない
チルノが一番不遇なキャラじゃねと思えてきた。
>>52
このゲーム天候はダメージ2倍だよ。
55
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 17:07:01 ID:nlg5ap/.0
槍装備+氷属性で完全にレディと被ってるんだもんな < チルノ
でもってレディが戦士系ではかなり優秀な方だし
56
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 17:16:26 ID:RFUQ/9Xo0
>>55
操作キャラは全員レディですよ。
凍結の仕様を変えるなどをしてチルノにも陽の目が当たれば良いのに
いつまで経っても陽の目が当たらないのは、身体が溶けるからというdisfact兄貴のジョークなのかもしれない。
57
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 17:27:29 ID:nlg5ap/.0
素で誤植してたw
通るのなら停止の方が味方も殴りやすく止めてられるターン長いから
防御力低下以外は凍結持ちを選ぶメリットがあんまり無いような気がする
58
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 18:19:18 ID:PrcRNSWE0
チルノ(藍)救済も欲しいけど、ファイアウェポンとアクアウェポン・ウィンドウェポン・アースウェポン
はいつになったら搭載されるの?4大属性といわれてるこれらが属性付与できないのに違和感。
59
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 23:20:09 ID:cj.Gqp.Y0
チルノは反射スキル修正前なら最強キャラの一角だった思い出
60
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 23:26:13 ID:nlg5ap/.0
ラスボスすら圧倒するほど強かったからな
現在だと覚える価値ほぼ無い反射スキルだけど、流石に初期は強すぎだったなw
>>58
もうキャラ追加が無いから誰かに新規スキルとして実装させるか装備面でなんとかするしか無い
多分後者になるだろうけど
61
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 23:29:11 ID:RFUQ/9Xo0
ラスボスと言えば、超越者のグラを操作キャラに使いたいのう。
次々と移り変わる姿がイケメンすぎる。
62
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 23:47:09 ID:cj.Gqp.Y0
そういえば黒キャラ達は退場したっきり出番なしだな
1戦闘で全員を交代で相手にするボスラッシュとか楽しそうなのに
63
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 01:49:18 ID:tHWh4KIw0
キャラの見た目を黒キャラに変えられる機能もあれば良いんだがな。
只の色違いとはいえ折角作ったんだから、おまけ要素として使えば良いじゃない。
64
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 02:33:48 ID:snm97rQU0
能力も繁栄されるとしたら文だけダントツで強すぎるけどな
65
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 22:25:12 ID:fVRxVIRM0
偽者たちはさっくり倒しちゃったから各ボスの印象が全然残ってないなぁ
イベントの時みたいにセーブしても再開は外からって仕様なら連戦の意味があるかもしれんね
66
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 23:52:12 ID:KCmyAweI0
偽者と再戦できるのなら、潜伏解除のスキルも輝けるもんだ。黒にとりしか居ないけど。
67
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 00:30:44 ID:k5I0hnGI0
潜伏状態でも場所が分からないだけで全体攻撃か範囲攻撃で巻き込めば普通にダメージ通るから
そもそもそんなめんどくさいことする必要ないはず
場所さえわかれば潜伏状態でも通常攻撃も普通に当てれる
68
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 00:53:44 ID:4k4sjI/o0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23515.jpg
次の素殴りイベントに向けてキャラの選別してたんだけどイドの解放が酷すぎるな
SLvMAXで10T持続、攻撃力+300%、行動速度+300%、混乱状態になるけどヘルメットで防げる
アンプリパーティクル使ってないのに、バフ付き通常攻撃でここまで出るとは
69
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 01:26:49 ID:NMMtEigU0
>>68
これは弱体化不可避だろ・・・ところでウェポン2種は片方しか効果が無いって昔言われたけど
今って効果有るの?そして混乱が防げるって事は、装備があれば胎児の夢の睡眠も防げるの?
70
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 01:42:47 ID:4k4sjI/o0
>>69
ウェポン複数は意味なかったのか・・・
もう少しキャラ選別することにするよ
睡眠耐性防具がないからなんとも言えないが
胎児の夢は強制睡眠だから防ぐのは無理だと思う
71
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 02:03:02 ID:NMMtEigU0
そっか〜、それじゃ睡眠はフェイスリボン待ちだなぁ、意味無いかもしれんけど。
しかしこのままイベント来ると水曜に20分ぐらいしか参加できない自分は
誰かが防衛してる時に突撃して運が良い時と、イベント参加者がいなくなった時に一人細々と乗り込む
ぐらいでしか家主になれなそうだなぁ・・・
72
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 02:17:02 ID:k5I0hnGI0
クリティカル付与使えるキャラ誰だったっけ
73
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 02:45:47 ID:77evXXFY0
てゐが持っているはず <クリティカル付加
>>67
一応潜伏時は過去のアプデで強制回避50%が付いたらしいけど使用感としては相変わらず微妙
74
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 02:50:51 ID:4k4sjI/o0
>>72
布都の陣の効果
75
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 03:46:17 ID:k5I0hnGI0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23518.bmp
ダメージ更新したけどものすごくバランスが悪い
イドの解放は攻撃3倍もそうだけど行動速度3倍になる方もかなり頭おかしい
イドの解放自体消費少なくて効果長いしさとりが使えば世阿弥の文以上の速度で補助使えてやばい
魔法型や補助型でも初手解放が安定すぎる
76
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 07:23:57 ID:NMMtEigU0
行動速度が遅くても3倍なら270以上は確保できるし、速度上げると400以上も簡単になるしなぁ・・・
攻撃力約6000(又は魔功約1000以上)が行動速度300以上で動けるとか、
やっぱりさとり以外のアタッカーはスキル提供するだけの踏み台なんですね。
そして一部のサポーターもスキル提供するだけのお仕事。
七夕で1位取った人も嬉しいだろうねぇ、戦闘能力一人だけ異次元の高さな上に、
サポートも十二分にできて、PTから外すことがほぼ無いんだから。
77
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 13:40:25 ID:zhCCcgwY0
大悪魔の次は覚の妖怪が無双か…。次から次へと強キャラが出てくる様子はまるで少年漫画みたいだぁ。
妹の方は比較的マシなようだが。
78
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 18:04:56 ID:NMMtEigU0
まぁ妹の方もイドの開放使える以上攻撃力は6000近くにはなるし、ローズ地獄とかは
倍率が高いらしいから、相変わらず既存物理アタッカーはいる意味が無いんだけどね。
攻撃スキル使うには潜伏しないといけないけど、潜伏すれば全ての攻撃が1/2で回避できるから
妖夢等の防御面に不安を抱えるキャラよりは防御面も多少はマシになってる。
79
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 18:58:23 ID:77evXXFY0
というか通常攻撃(※バフ有り)でこのダメージなら家主争奪戦のアタッカーは
古明地姉妹の以外あり得ないレベルだなw
さとりはアタッカーのいいとこ取りが出来て、こいしは潜伏で安全に戦えて高火力な通常攻撃が狙いやすい
逆転の目があった萃香もミッシングパワー禁止だったり、妖夢は防御面で不安要素が残る
>>77
追加キャラが壊れ要素満載というか
初期組に比べて明らかに強力なスキルが多い(倍率、効果共に狂ってる)そして装備制限も軽い
80
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 19:31:13 ID:zhCCcgwY0
残ってるプレイヤーの大半は本編クリア済みだろうし、レベル上げの一助や鬼畜クエの切り札として
古明地シリーズが投入された可能性が微粒子レベルで存在している…?
81
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 19:49:41 ID:NMMtEigU0
初期キャラのスキル
プリンセスオブミッドナイト:属性+状態異常耐性0+攻撃・魔功・速度上昇(30%)効果4ターン
ミッシングパワー:効果中MP減少+攻撃・防御・命中上昇(100%)効果5or6ターン?
RNAの螺旋:効果中HP減少・回復不可+攻撃・魔功上昇(200%)効果5or6ターン?
こいしのスキル
イドの解放:混乱付与+攻撃・速度上昇(300%)効果10ターン(但しヘルメットで無効可能)
胎児の夢:睡眠付与+魔功上昇(300%)+詠唱軽減(100%)効果10ターン(現状無効化不可だが追加防具でもしかしたら)
初期キャラはデメリットに対して効果が弱すぎる、ミッドナイトプリンセスとかデメリットなしでもいいレベル。
追加キャラの性能見直しか、既存キャラの大幅強化が無いとプレイヤーが競うイベントは退屈になるなぁ。
それか左手装備にエンゲージリング追加して、効果は愛情補正上限=各キャラの有効票数とでもしたほうが速いかもね。
リグルに関しては上限5倍ぐらいで、余剰分はスキル強化+装備制限の排除とかで補填したり。
但しチョコをあげたキャラ以外に装備させると効果が半減+あげたキャラのパラダウンするとかで。
82
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 21:20:47 ID:zhCCcgwY0
初期組のキャラの武器を大幅強化するだけで地底からの破壊者こと古明地姉妹に比肩できると思うんだがな。
さとりとこいしはスキルの質、初期組は武器の質といった具合に住み分けが出来れば素敵。
結婚指輪は是非アイテムとして欲しいところ。嫁の左薬指に御揃いの指輪とか胸が熱くなる。
83
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 21:53:13 ID:77evXXFY0
初期組は武器よりスキルがヤバイと個人的には思うけどな〜
専用装備が無いと使用不可に近いパッシブや僅かなステ補正 VS 追加キャラは強力なパッシブ
未だ使われない潜伏発見スキルと使い道ほぼ無い単体強打スキルを持たされている初期組に比べて
死にスキルがとっても少ない追加キャラだし
84
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 22:50:23 ID:mUNVIlgQ0
グングニルないとアンチシャインとかどうやって使うんだよってレベルだよな
85
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 23:16:12 ID:NMMtEigU0
しかもアンチシャイン普通に使うと命中ダウンでただでさえ当たらないレミリアの攻撃が
更にあたりにくくなるという素敵な仕様だしなwだが発動しても上昇量1.5倍な悲しい現実
コレに関しては紅魔の威厳も上昇量は一緒だけどね
ついでに言うとチルノのボイルドアイスも何とかして欲しい、アンチシャイン同様かなり使いにくい
86
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 23:28:17 ID:zhCCcgwY0
妹様の方は大火力が出せる一発屋として人気なのにね…。
スピア・ザ・グングニルを範囲攻撃にすればカリスマ性を発揮できると思う。
87
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 23:32:57 ID:77evXXFY0
一方追加キャラ
さとり:Spi-10の代わりにInt+30(大幅にステータスポイント的に得)
はたて:詠唱加速、確率で連続魔、詠唱時行動ゲージも貯まる
こいし:敵から狙われにくくなる、潜伏しながら攻撃可能
布都:最大MP増加
小悪魔:魔法攻撃力を攻撃力に加える、詠唱が中断されにくい、本装備で魔法攻撃力増加
追加キャラ勢、布都とこいし以外ガチ過ぎワロタ
88
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 23:36:48 ID:77evXXFY0
連レスでスマンが
はたてはこれに加えて天狗キャラ1体につきステ+10%(文と椛がいるだけで常時20%)
通常攻撃時ランダムで魔法攻撃による追撃、回避率上昇、敵1体を念写すると経験値1.5倍もあるな
89
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 23:36:58 ID:mUNVIlgQ0
パッチェさんとかすがすがしいまでの魔法脳筋だよな
90
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 23:45:43 ID:zhCCcgwY0
パチュリーから魔法を取ったら、人間以下になっちゃうヤバイヤバイ。
91
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 00:14:21 ID:krr/gers0
でもそのパッチェさんのパッシブはInt+10と防御時MP回復ぐらいで
装備面も含めるとさとりや神綺より確実に下位互換状態なんですよ…
範囲攻撃魔法の属性も被ってるしバフデバフ持ちで盾装備や強力な杖が装備な神綺と比べるとホント悲惨
テレポートと防御時MP回復、賢者の石に無属性ダメが付いてるぐらいしか勝ってる部分ないぞ、多分
92
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 00:23:53 ID:N3YAadHc0
魔界神ならともかく、覚の妖怪どころか手下の大悪魔にすら劣るパチュリーさんの立つ瀬が無くて泣ける。
せっかくのテレポートも新しく追加されたワープ部屋のせいで魅力が半減しているんだよなぁ…。
やはりパチュリーが輝けるのは魔法アタッカーが皆無な序盤のみなのか。
93
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 00:46:09 ID:krr/gers0
アリスも地味にお株が無くなった
MPタンクとしてはまだまだ優秀だけどさとり+メルランで二重範囲MP回復が可能になっちゃった事と
攻撃魔法が無属性&範囲狭い、詠唱時間が短いメリットも
オモイカネとシルクハットの登場でアタッカーとして完全に死につつある
94
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:00:34 ID:N3YAadHc0
魔理沙の扱いも残念だし、disfact兄貴は魔女に怨みでもあるのだろうか…。
95
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:13:02 ID:HzfCGSgo0
disfact作品は魔理沙の出番が少ない
主役格がほぼ勢揃いした空夢&木花でも魔理沙だけいなかったし
なんかすごい裏設定用意してるのか単に苦手なだけなのか
96
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:15:37 ID:xlPBzr460
魔理沙の扱いは作者のキャラソート見れば一目瞭然、単に嫌いなだけじゃないかな?
97
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:18:34 ID:D4udtC520
この作品で魔理沙って、そこまで不遇だったっけ
ずっと使いこんでたから不遇と思ったことないわ
98
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:19:07 ID:N3YAadHc0
という事は、神鏡世界が魔理沙初出演の可能性が微粒子レベルで存在している…?
99
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:21:53 ID:N3YAadHc0
>>97
橙同様にドロップ率アップの希少スキルを持っているのでスキル面は恵まれていると言える。
しかし装備できる武器にはクッソ恵まれない。魔力アタッカーなら是非とも欲しい武器が悉く装備出来ない。
100
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:26:41 ID:xlPBzr460
スキルはいいほうだけど装備が微妙な上に頭装備のステ上昇の合計が6なんだが(早苗も)
ちなみに橙は何故か合計13になっている。
101
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:33:47 ID:D4udtC520
武器が不遇とは言うけど
魔理沙をファイナルスパーク要員として運用してたら
魔理沙のLv9武器はそこまで悪くないとは思う
今は新Lv10武器のせいで完全不遇だけど
102
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/27(水) 01:38:43 ID:krr/gers0
残念ながらさとりがいる時点で魔理沙のアタッカーとしての役目は完全に…
こいしに胎児使ってもらうのならまだしもさとりはノーリスクに魔法攻撃力50%upとか使えるし
装備は魔理沙の超上位互換(Lv10武器)
新装備に埋もれてつつあるけど文と小悪魔のLv9武器性能はどう考えてもおかしい
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