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【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】

1名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。

製作元
ttp://www.disfact.com/

東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/

東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html

■前スレ

【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/

■過去スレ

【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/

【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/

【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/

233名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 00:14:07 ID:/r7/IlU60
合成素材なるか分からない微妙性能の新武器手に入ったけど糞ドロップすぎる気がする
体感だけど何も出ないことが5割以上で3割くらいで蓬莱の薬出るし
複数出るとか書いてたけど一つの宝箱に一個しかドロップしたことない

234名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 00:39:41 ID:wpK53IgI0
微妙性能の新武器ってどんなの?

235名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 01:00:55 ID:mKsvTY0M0
この3日間に宝箱から出たモノ

蓬莱の薬29
黒色の薬7
仙果13
バレンタインチョコレート3
ルビー5
クリスタル3
千本桜1
サリッサ1

千本桜
攻撃148 重量50
1〜5のランダム回数攻撃

サリッサ
攻撃150 重量50
味方に攻撃が当たらない、同時に装備している武器にも効果がある

236名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 01:07:42 ID:/r7/IlU60
バグナウ
小分類 爪牙
攻撃力 200
重量20
通常攻撃後の行動ゲージの初期値が高い

新レベル10武器って9種類だし家の数も9個だから
家によって手に入る武器が違うマゾい仕様の可能性がありそう

237名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 01:13:54 ID:mKsvTY0M0
>>235の武器の名前
千本桜ではなくて千本椛だったわ

238名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 01:19:12 ID:/15nttCI0
>>236
にとりの新防具に必要な材料が家神の石(?) ○-△みたいに振られてたから充分有り得るんじゃない?
今まで以上にゲームの寿命が増えたぞ(棒)

239名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 01:20:20 ID:wpK53IgI0
うわ〜これらを手に入れれるかどうかで争奪戦が更に格差社会になるなぁ、僕には・・・無理だ・・・!

240名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 01:26:12 ID:wpK53IgI0
さっそく試してみたけど仙果とかいうゴミしかこなかった・・・
お二人とも運が良くて羨ましいです・・・

241名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 01:58:49 ID:mKsvTY0M0
千本椛を100回振ってみた結果
攻撃回数1が32回、2が32回、3が13回、4が13回、5が10回

242名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 02:06:53 ID:wpK53IgI0
>>241
確率的には悪くないどころか良い方だと思うけど、俺みたいなリアルラックが足りない人はやめた方がいいかもしれんね。
しかし今の所出てる新装備って性能良い方だよなぁ、今回のイベント限定だけど(今の所)
こうなると上位の人には必要数を速めに確保して貰って、自分はゆっくり挑戦しないと取れそうに無いなぁ
そんな事してると裏ラスボス相手にひ〜ひ〜言いそうだなぁ、コレじゃ好きなキャラ上位に入れた意味が・・・

243名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 02:27:09 ID:mKsvTY0M0
今日の家取りは2回目だから
イベントの勝手が分かった分、大分家主は変動すると思うよ
それに自分は土曜は参加できないし

244名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 02:45:07 ID:wpK53IgI0
>>244
お仲間ですね、俺も土曜日は参加不可能だから物凄くじれったいんだよねぇ。
日曜の夕方とかじゃ駄目だったんだろうか?

245名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 08:54:11 ID:wpK53IgI0
ミスった>>243だ・・・

246名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 20:33:14 ID:yNfDdD060
それじゃ日曜の夕方が無理な人が出てくるだけじゃないか
内容はともかく開催時間自体は定期的であること、週2で平日休日分けていること、無難な時間帯であることとこの手のイベントの理に適っている

247名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 23:50:42 ID:/r7/IlU60
通常攻撃しか効かないように直ってたけど前回のやつは普通に設定ミスだったのか
通常攻撃オンリーだと家によってすごい鬼畜な石の配置のとこあるな

248名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 23:59:25 ID:yNfDdD060
40分くらいで疲れてログ眺めてたけど護り神を一体一分以内に倒せるくらいが館奪取の目安なのかな
前半は見てなかったけど最後20分間でログに出てきたのが12人いたから全体の参加人数が20〜30人くらいだとして
象徴のHPが最大75000だから参加人数的に自力で一回の挑戦で象徴に1万くらいはダメージ与えられないとおこぼれ狙うのも厳しそう

249名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 06:29:12 ID:0uL/fK5s0
昨日は参加できなかったけど奇跡的に家が1個残ってたわ

>>248
自分は1つの家取るのに3〜4分ぐらい
象徴は十分なバフなら1確、攻撃を喰らわないように即効仕掛けたら2確

250名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 07:33:41 ID:C80ugYCA0
>>249
ちなみにそれ通常攻撃で一確?

前回はスキル攻撃も有効だったからわからんけど、
今回はバフつけても一発7千が俺の限界だった

251名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 07:59:12 ID:0uL/fK5s0
通常攻撃ですよ、伊吹瓢を使うのでスキルが使えなくなるかわりに通常攻撃3倍になる
戦闘中にアイテムの付け替えが出来るのでバフを掛けてから装備して叩く

252名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 09:22:42 ID:FN4CcsKA0
ん?
1確2確できるなら防衛の存在意義って何なんだ?

253名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 09:54:36 ID:OE0FQXHo0
>>252
1確2確できるなら防衛の存在意義は無いんじゃないの?防衛(爆笑)。

254名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 12:44:29 ID:IOXy.gfo0
家主の固定化を防ぐためじゃない?
また毎度恒例の作者の想定を上回るプレイヤーの犠牲になりました

255名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 18:55:33 ID:0uL/fK5s0
家主の固定化を防ぐもなにも
象徴に攻撃した時の回復量が少ないから、防衛するメリットが無いんだよね
それに一部の家は象徴の配置に悪意があるから
スサノオとか範囲攻撃武器を持ってない人にとっては
攻撃手段がなく、それ自体が防衛になってる現状

256名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 20:10:38 ID:FN4CcsKA0
というか逆に固定化を促進してるんじゃない?
2回とも別人とはいえ一人が半分以上持って行ってるのはどうなのよ(初回の覇者は二回目に不参加、二回目の覇者は初回の保持者の一人)
トップ以外も一人しか入れ替わってないし経験値もドロップも無いから上位5人程度にしか意味の無いコンテンツになっている

257名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 20:11:17 ID:p/v.KqSs0
一ヶ月くらい出張でやってないから見てないんだけど配置どんな感じなん

258名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 20:28:33 ID:FN4CcsKA0
一部しか見てないけどこんな感じの配置ならあった
通常攻撃しかダメージ通らないんで上下左右しか範囲のない武器(例:カグヅチ)は正面一人分でしか殴れない

○:象徴
×:地形の岩(進入不可)

×○×
×××

259名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 21:10:52 ID:0uL/fK5s0
>>258の他にも

○:象徴
×:地形の岩(進入不可)

     ×                  ×××××××
     ×               ×××  ×  ×  ×××
     ×                      ×  ×
×××○×××    や         ×○×
    ×                      ×  ×
    ×               ×××  ×  ×  ×××
    ×                   ××××××

260名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 21:15:11 ID:0uL/fK5s0
↑少しズレタ

右のやつは、完全に岩が小部屋に入ってるから
2マス攻撃の槍ぐらいしか攻撃できない
だから今回のイベントは2刀流ができてカグツチとスサノオが装備できる
妖夢を使うぐらいしか家を複数取るのは無理だと思う

261名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 21:32:18 ID:IOXy.gfo0
弓銃「あの…」
まあ前回サポショ2名+高速アタッカー3名で挑んだけど操作量が半端無いからおすすめ出来ない

262名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 22:43:45 ID:eZp6ZAOc0
ぶっちゃけると上位2人や強い複数人に殴られない限り防衛側ガン有利なんだよね
バフ全開でずっと殴れるし邪魔入らないから軽減されても数万は攻撃側以上のペースで回復できるし
耐久やエフェクト的にも攻撃側は長引くほど不利になるから速攻で落とせる火力ないと守られるとどうしようもない

ただ防衛側に不利な要素があるとすれば家の耐久力は75000以上には回復しないから
あんまり守る意味ないのとワンキルのリスクもあるから守るよりは攻めていった方が効率いい
あとMPや時間的にも門番毎回3連戦は一部の人以外結構鬼門だと思う

263名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 22:59:49 ID:FN4CcsKA0
七夕くらいの頃に実装してればインフレ火力もないし人数結構いるしでワイワイ攻城戦もどきで楽しめたかもしれないけど
今だと屋敷一つに対して一度に数人で攻めることも稀、猛者が攻めると守る余地も無いといった具合だからなぁ
あまりネガティブになるのもなんだけど直ぐに上位だけが屋敷の落とし合いしてそれも飽きたら褒章だけ貰いに接続する未来になりそうな気がする

264名前が無い程度の能力:2013/04/21(日) 23:50:24 ID:IOXy.gfo0
対戦イベントである以上、最適解以外は勝ち残るのは難しいのは仕方ないけど
ただ参加賞も一切無いし他人の行動がダメージログぐらいしか出ないからネタPTやコンセプトは意味が無いのが辛い

265名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 00:14:15 ID:wSZTaNiw0
屋敷神の石を確認
おそらく1-1から3-3まであって家によって固有だからレシピ出た後だと家によったら争奪戦酷そう

ドロップは体感的に出やすい順に
何も出ない、蓬莱の薬
仙桃、黒い薬、クリスタル系
レベル10武器素材、兎のにんじんなどの一個限定の既存装飾
新武器
屋敷神の石

運が悪いと本当に蓬莱か何も出ないことが多い
屋敷神の石が固有ドロップっぽいから新武器は次のイベントで普通に手に入るかもしれない

266名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 01:27:37 ID:XM/c.hQ.0
何も出ないがあったりドロップ率が渋いのは屋敷の複数確保と防衛を前提だからなんだろうね
ただそろそろ大型イベントのストーリーも終盤になってきたのに
ここで寿命を伸ばすタイプのイベントというのは続編かオンラインイベントを延長でもするのだろうか?

267名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 07:00:55 ID:PJkiKHGI0
(ごく一部の人から見たら)寿命は延びてるんだろうけど、
大体の人が、争奪戦に勝つ(大前提)・挑戦は1日1回・ドロップ率上昇無効・1%未満のドロップ率
って仕様に嫌気が差してゲームクリア(終了)してると思うんだが・・・

ゲームであまり宜しくないっての結構やっちゃってるよねこのゲーム

268名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 09:52:20 ID:f3Lm7U2w0
そもそもRPGなんて一度エンディングを見たら終わるのが普通ですし
月額課金もアイテム課金もないのにこれだけお客様多いゲームよく更新してるよ

例大祭を機に更新終了して新作製作に全力を注いでくれ

269名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 10:14:32 ID:neixOJNs0
例大祭でdisfactくんが何か出すらしいから、既に新作は出来てるはずだぜ。
次もRPGであって欲しいと強く願うので百度参り不可避。

270名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 10:23:20 ID:f3Lm7U2w0
ACTかローグライクがいいな、もうRPGはいい

271名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 16:28:11 ID:EJWeLEqs0
id1つにつき持てる家1こにして家箱の泥上げるだけで大分モチベ変わるのに

272名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 18:35:16 ID:PJkiKHGI0
家主制限かドロップ率上昇か挑戦回数制限撤廃が無いと心が折れる人(参加に踏み切れない・参加しない)は多いだろうね

低確率ドロップってのは再挑戦が簡単だからこそ、挑みやすいわけで
簡単でないなら無い物として諦める又は愚痴りながら挑む人が多くなると思う、まぁ諦めた人からも愚痴はでてくるけどね

273名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 19:28:58 ID:k6NnRggA0
>>268
このゲームはスタッフロールの作者のセリフに代表されるように
普通のRPGのようにクリアしたら終わりじゃなくてネトゲ風にやること増やしていくよ!ってのが売りだからそれは当てはまらん

ただ言ってるよう次回作もあるのにどう考えても最後までモチベーションを保てんのはわかりきってたな
強いて言えば一番ネトゲ意識しているオンラインマップを後回しにしすぎた

274名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 19:38:11 ID:XM/c.hQ.0
>>268,273
面白いとは思っているからVerupディスクで追加課金してもいいとは思うけどね
同人メーカーでも結構やっているところあるし(但しジャンルはローグや格ゲーの話だが)
そしてそれを買っている層も結構いる

275名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 00:28:38 ID:ewX7eijA0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24086.jpg.html

ドロップ率見てきた
ほぼ全家にそれぞれの屋敷神の石+武器っぽいものがある
確率的には悪くないけど出ないときにはとことん何も出ない感じ

276名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 00:40:33 ID:HlBDQNuk0
やっぱり、全家ごとに新武器があったのか

>>275
その画像を見ると、2-2からは屋敷神の石はでないのかな。

277名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 00:45:54 ID:bNYR8alo0
新防具がレシピに乗ってたころにも2−2だけは石が無かったから出ないと思う
しかしバレンタインチョコレートよりも板チョコの方が別のアイテム作れて良いと思うんだけど、どうだろう?
確かトリュフが次のダメージ3倍に出来たはずだし

278名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 01:27:54 ID:HlBDQNuk0
確かにそう思うよ、ダメージ3倍なら最後のイベントにも出し惜しみせず使えそうだし

各家の新武器(暫定)
1-1:千本椛(刀剣)、1〜5回のランダム回数攻撃
1-2:バグナウ(爪牙)、通常攻撃後の行動ゲージの初期値が高い
1-3:
2-1:紅葉神楽(扇?)
2-2:流星の箒(鈍器?)
2-3:
3-1:サリッサ(槍)、味方に攻撃が当たらない
3-2:時空玉(軽武器)、行動速度+100
3-3:オカリナ(楽器?)

279名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 02:06:24 ID:LujekIEU0
屋敷の所有者がころころ変わるしカスタマイズ性が殆ど無いからマイハウスというより
レアアイテム争奪戦化してるな

>>275
データ乙、これ普通に宝箱開ける方式じゃ駄目だったのだろうか?
わざわざドロップ率上昇系を無効にしてあるのに最低保証が50%とか…
屋敷神の石1%で複数種類ありはこのサービス終わるまでに手に入れる人は数名程度になりそうだな

280名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 02:22:43 ID:bNYR8alo0
宝箱開ける方式だと、すぐに必要数集まってイベント参加人数が減っていくだろうしね、
七夕の後にコレが始まってたらそれでも良かったんだろうけど(参加人数が多いだろうから)
今それをやるとイベントに参加する人が誰もいなくなる可能性が非常に高くなるからダメなんだろうね

281名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 03:12:47 ID:LujekIEU0
七夕の頃に書いてあった名前の数から10分の1程度に減っているように見えるからね〜
・趣味PTで遊べない殆どのオンラインイベント(ダメージ競争やドロップ効率競争)
・復帰組、新規プレイヤーに優しくないマイハウス要素や戦う準備(Lvや装備集め)
この2点は何とかしないとどちらにしても人口は減っても増えはしないと思う

282名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 07:07:08 ID:7NzWWFJs0
>>275>>278
情報あざす、お返しに2-3見てきたので載せときます
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24095.jpg

2-3の新武器はハープがあるみたい
でもドロップはなぜか仙果しか落とさない、不思議!

283名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 09:04:16 ID:bNYR8alo0
このゲームキャラゲーとも言われる事もあるけど、キャラが多いだけで殆どキャラゲーしてないと最近思う
個人的感覚だけどキャラゲーって何かしらユーザーが梃入れする事によって
キャラ格差とかを覆せるようになってるか、よっぽど変な育て方しない限り全員普通に戦えるけど、
このゲームの場合キャラ(装備)格差が酷いのに、・レベル上限が低いのでレベルでは格差を埋めれない・転生等の底上げ出来るシステムも無い
・ドーピングアイテムが無い・性能を覆す唯一無二の装備品が無い・追加できる汎用スキルも無い
あるのといえば1.15倍しか変わらない好きなキャラ選択だけだから、格差を覆す事が不可能
キャラの多さに引かれてプレイはしたけど、覆せない格差に心を砕かれて離れる人もそれなりにいるんじゃないかなぁ?

284名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 09:07:28 ID:bNYR8alo0
このゲームキャラゲーとも言われる事もあるけど、キャラが多いだけで殆どキャラゲーしてないと最近思う
個人的感覚だけどキャラゲーって何かしらユーザーが梃入れする事によって
キャラ格差とかを覆せるようになってるか、よっぽど変な育て方しない限り全員普通に戦えるけど、
このゲームの場合キャラ(装備)格差が酷いのに、・レベル上限が低いのでレベルでは格差を埋めれない・転生等の底上げ出来るシステムも無い
・ドーピングアイテムが無い・性能を覆す唯一無二の装備品が無い・追加できる汎用スキルも無い
あるのといえば1.15倍しか変わらない好きなキャラ選択だけだから、格差を覆す事が不可能
キャラの多さに引かれてプレイはしたけど、覆せない格差に心を砕かれて離れる人もそれなりにいるんじゃないかなぁ?

285名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 09:08:31 ID:bNYR8alo0
うお!二重書き込みになってしまった、駄レス申し訳ない

286名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 21:10:46 ID:LujekIEU0
>>283
作者が差別化と多少の強弱を盛んに謳っているからドーピングや汎用スキルはあんまり好きじゃなさそうだな
さとり弱体化の理由も他キャラの個性を奪うからという理由だったし

287名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 21:46:39 ID:HlBDQNuk0
さとりの弱体化は仕方のないことだけど
トラウマ覚えすぎると行動速度が減りまくるせいで
実質トラウマ3、4個ぐらいに押さえとかないと使い物に成らんから
スキルポイントが無駄になりまくってるわ

288名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 21:49:27 ID:Uo7B.K/g0
>>284
効果は似たり寄ったりが多いとはいえスキルはほぼ全部個別に設定されているし一応キャラごとにステータスも特徴付けてるし
テーマ曲、動くドットと汎用型のキャラゲーじゃなくてキャラ差別型のキャラゲーってだけだと思う
ただ調整がザルなだけでキャラ格差がひどいけど

289名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 22:41:39 ID:LujekIEU0
コンセプトが今だにわからない(又は使い道がない)キャラがどうしても目立つ
早苗や藍辺りは何をするにしても中途半端、一方橙や小悪魔辺りは万能すぎに感じるし
あと先制1ターンキルゲーやハメ殺しゲー状態だから壁役や回復役はそれだけで不遇

290名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 23:32:07 ID:bNYR8alo0
>>289
コンセプトは解ってるんだけど大体の敵に対応してないキャラも結構いると思う
相変わらず種族特攻(特防)なんてあっても大して役にたたないままだし、
設置型スキルなんて布都の竜脈が使いやすいぐらいで、後は使いにくかったり出番が無かったり

291名前が無い程度の能力:2013/04/23(火) 23:51:04 ID:Uo7B.K/g0
紫藍なんかは器用貧乏であることそのものがコンセプトだしね
藍さまなんて弱い弱い言われてても底辺に比べれば全然マシな部類だし

292名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 00:00:08 ID:FwL8mQhU0
5人PT制だから器用貧乏って要らない候補になりがちだから弱いと言われるんだと思う
人数多く投入出来るから専門役だけで要素揃えやすいし何より今は高速火力偏重のバランスだから
とにかく火力要員とそれを強化できる補助要員が強キャラになっている

293名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 00:30:44 ID:GP9jOXx20
>>287
試しにトラウマスキル全習得&AGI1で速度下げまくって
トリックワールド使ったら今まで以上の壊れ性能を発揮した

文より早いうえにAGI上げなくていいから他にポイント回せるし超やばい

294名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 00:45:28 ID:FwL8mQhU0
奴隷の首輪で更にスピード落とせるな
多分製作者も忘れてたんだろうなこんなスキルあること
ただそれボス戦使えたっけ? セオリーと一緒に修正されたはずじゃ?

295名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 00:47:24 ID:EirTmmS.0
製作者がスキル全部把握し切れてない現状wwwさとりはどうすりゃいいんだよw
だけどこれでスイカが(巻き込まれで)高速行動できるようになる訳だな結構便利だ
しかしリリーやメディスンも速いとは言い難いから、これでまたバランスがどうなってくるか不安だけど

過去スレ呼んでたら七夕の時既にリポップ制限有りで低ドロップは無いだろって言われてた件w

296名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 00:56:56 ID:EirTmmS.0
Oh・・・トリックワールドもボス(イベント)戦無効になってた、さとりやメディ・リリーはいいけど
スイカの暗い日々はまだまだ続く、のか?
そしてスキル全部把握してないのは俺も一緒っていうね・・・馬鹿晒ししちゃったや

297名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 00:57:30 ID:2GOZjyaw0
そのせいか知らないけど七夕の時
ドロップ率2倍キャンペーンとかあったよね

3-2の宝データ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24115.jpg

298名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 01:17:27 ID:FwL8mQhU0
>>297
データ乙、軽武器ぽいね

別に他プレイヤーと協力してPT作るわけでもなく交流できる場も無し
低ドロップ率に加えてやたら必要材料数が多い生産系と
MMORPGの良いところが殆ど無いわりに悪い部分が目立つのがね…

299名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 01:59:21 ID:/LjQx74w0
流星の箒
小分類 鈍器
攻撃力 130
重量50
行動速度+100

回復キャラでもリリーは火力以外なら最強クラスの性能
ダメージ50%増加かけれてHPや全状態異常を範囲で回復できるのはかなりおいしい
猛毒とか厄介だしその他にも30%能力上昇かけれるから一番仕事あるキャラだと思う
世阿弥装備できて速度もそこそこ早くなるから正直橙以上に使いやすいし
味方にかけるスキルだからアンプリと違って無効もないしリリー入れるだけですごい安定感でる

300名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 02:15:00 ID:2GOZjyaw0
流星の箒はリリー持てるのか
3-2から出る時空玉も同じ効果でリリー持てるから代用できるな

301名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 02:17:21 ID:2GOZjyaw0
↑勘違いしてた

どこにも流星の箒をリリーが装備できるなんて書いてなかった

302名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 02:25:21 ID:FwL8mQhU0
アプデ来たー!!

>>299
リリーは永琳以上に回復スキル充実してるし、バフもあるから強いよね
というかリリーのせいでほぼ下位互換の早苗が終わってる

303名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 07:39:29 ID:EirTmmS.0
アプデ確認〜 とりあえずこれで防衛する理由はできたな、自分は一箇所集中でアイテム取れるようにするかな〜
でも屋敷神の石だけはドロップ率上昇がかかって無さそうな気がする、七夕で神珠だけ2倍にならなかったみたいに

304名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 08:49:49 ID:EirTmmS.0
おっと大事なこと忘れてたわ、最大HPも上がるけど自分みたいに序盤数十分は参加できない人とか、
趣味パで頑張ってた人にはより一層厳しい戦いになったね、

まぁそれはそれとしてユーザー何人参加してるのか気になるなぁってのと、
バレンタインの結果が発表されて2ヶ月経ったけど今の所補填も何も無い所を見るに
やっぱりイベント限定で何かするぐらいなのか〜、イベント見直し機能無ければある意味無いのになぁ

305名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 11:24:46 ID:v8PBvFic0
バレンタインイベントの上位キャラにまだ活躍の場が与えられていないという事は、
まだオンラインイベントが残っている可能性が微粒子レベルで存在している…?

306名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 13:10:27 ID:EirTmmS.0
まだオンラインイベントが残っている可能性が微粒子レベルで存在している…?
も何もこれでイベント終了だったら今回の屋敷争奪戦も行う必要ないだろw
そしてバレンタインイベントに全力を尽くした人からバッシングは避けられんだろうな
んで、そんな事すると次回以降の作品を手に取る人が多大に減るだろうから、よっぽど無い限りまだ1回ぐらいはあるでしょ

307名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 16:54:29 ID:v8PBvFic0
わはー微粒子レベルじゃないのかー。
よくよく考えたら、まだオンラインイベントが完結してなかったでござる。

308名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 19:33:47 ID:EKj4hsmk0
争奪戦も第8回イベントとは銘打っていない、定期的に開催、そもそもオンラインマップはイベントと別のコンテンツだと思うから
酒場の爺さんのイベントと最後の大ボスの最低2回は予測できる

309名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:09:28 ID:mFLMFFDc0
今回やってて思ったけど逃走ポイントは結構欲しいな、間違って突っ込んだ時とか死ぬの面倒だよね
後トッププレイヤーのログ見たらさっさと撤退して他の所行きたいし

310名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:24:37 ID:FwL8mQhU0
ちょうどトッププレーヤーと同じ屋敷で攻撃してたらダメが50倍ぐらい差がついてて吹いた

防衛機構にタコ殴りされてリタイアしてわかったけど
もしかしてこれって最初の数ターンで屋敷落とせないと無理ゲーなのか?

311名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:30:51 ID:mFLMFFDc0
そんなことは無い、屋敷神の思念を倒せばそのまま続行できるじゃないか
まぁ結構強いから倒すのが厳しいってのはよく解る、あいつらHP30000有るし
防御も魔防も200あるからなぁ、そのせいか行動速度は120と控えめだけど、
ちなみに属性耐性は全部75で状態異常は毒・炎上75、凍結・暗闇・封印が25だよ〜

312名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:36:01 ID:2GOZjyaw0
思念体って倒せたの
象徴の配置に悪意のある家で巻き込んで攻撃しても
ダメージ1も表示されないんだけど

313名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:38:52 ID:FwL8mQhU0
>>311
サンクス
防衛機構沸きまくり+味方速度半減+敵速度増加のコンボでほとんど動けなかった…

314名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:43:03 ID:mFLMFFDc0
倒せないと防衛値が設定された以上攻略がほぼ不可能になると思うよ、最大175000のHPになるし
後、忘れてたけど回避は220あるから物理で処理する場合にはそこ注意してね
オマケでサイズは中で種族は龍だから特攻で威力上げるのかなり難しい、って言うか専用装備のみかな?

315名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:53:26 ID:EKj4hsmk0
龍特攻といえば美鈴が思い浮かぶけど確かカグツチ装備できるんだよね彼女
仮に思念討伐役に抜擢したとすれば専用装備とカグツチどっち装備するのが強いんだろ?

しかし戦闘中にF12リセットして再開したら確定で落ちるのはなんとかならんのかな

316名前が無い程度の能力:2013/04/24(水) 23:59:19 ID:mFLMFFDc0
美鈴の龍特攻武器って80%が限界だし攻撃力良くて150ぐらいだから素直にカグツチの方が強いと思う・・・
攻撃力が6倍以上離れてると特攻付けても意味無いんじゃないかな?

戦闘中リセットで落ちるのも問題だけど、それ以上に屋敷神の思念が詠唱中に、屋敷が他者の手で落ちる
又は時間が来て終了すると詠唱中の思念が残る方が問題かな、リセットしないとどうにもならん

317名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 00:04:43 ID:Iq45QhbE0
戦闘中リセットはもともとできてたけど七夕イベントの時1時間縛りのボスを
一瞬で倒してドロップが見えた瞬間リセットしてドロップ選別してたりしたから
たぶんそういうことができないようにわざと戦闘中にリセットできないようにしてる

318名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 00:10:32 ID:u.IGy9DA0
そりゃ戦える回数決められている敵に低ドロップ率にしたのが不味かったとしか言えない

龍特攻は諏訪子とにとりのLv9武器もそうだったような気がするけどカグツチと比べると微妙の一言

319名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 00:14:04 ID:0JK6k6qA0
そもそも諏訪子とにとりじゃまともな攻撃スキル持ってないからぶっちゃけいると邪魔になる・・・
なんでだれか高火力広範囲スキル持ったキャラに排除願うといいかも、霊夢とか?

320名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 00:14:48 ID:EDIO4ZoM0
よりによって一番やっちゃいけない強制終了で対処はねぇよ
対策つってもどうせクラ立ち上げ直すだけだから根本的な解決になってないし単純にバグに気づいてないんじゃね?

321名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 00:57:23 ID:Iq45QhbE0
1-3:グレネードランチャー
小分類 弓銃
攻撃力 180
重量 50
サポートショットの発動確率超増加

サポートショット試し撃ち
50回中45回発動

今のところ出ている武器の中でもトップクラスの性能

322名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 01:30:26 ID:aqeJQGYg0
これで出てないのは2-1、2-3、3-3の新武器だけだな
ハープとオカリナで楽器が被ってそうだから
もしかしたら、オカリナは装飾かなぁ

各家の新武器(暫定)
1-1:千本椛(刀剣)、1〜5回のランダム回数攻撃
1-2:バグナウ(爪牙)、通常攻撃後の行動ゲージの初期値が高い
1-3:グレネードランチャー(弓銃)、サポートショットの発動確率超増加
2-1:紅葉神楽(扇?)
2-2:流星の箒(鈍器)、行動速度+100
2-3:ハープ(楽器?)
3-1:サリッサ(槍)、味方に攻撃が当たらない
3-2:時空玉(軽武器)、行動速度+100
3-3:オカリナ(楽器?)

323名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 02:01:18 ID:u.IGy9DA0
>>321-322
データ乙かれ
通常攻撃を強化する新武器が目立つけどこれが下手に強かったら
家主固定化が余計進みそうと思うけど自分の杞憂で済んで欲しいな…

324名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 04:03:43 ID:TNU/qXFo0
>対策つってもどうせクラ立ち上げ直すだけだから根本的な解決になってないし単純にバグに気づいてないんじゃね?
過去にツイッターで報告されてて直すと言っていたのに放置されてる所を見るとバグの原因不明、忘れてる、直す気が無い
のどれかなんだろうな
気になるならもう1回報告してみれば良いんじゃね?

325名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 07:15:31 ID:ose514Ew0
2-3:ハープ
小分類 楽器
攻撃力 350
重量 50
装備可能キャラ:ルナサ リリカ
特殊効果なし

どう見ても地雷性能だった
多分だけどオカリナはメルランの武器だと思う

326名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 09:42:43 ID:0JK6k6qA0
確かに追加効果ないのは地雷っぽいけどルナサの攻撃力は大分上がるね、絶圧の火力は高めらしいしいいんじゃないかな?

327名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 19:12:21 ID:aqeJQGYg0
家に防衛値が追加されたけど
火力のあるプレイヤーは象徴のHPが増えても大して変わらんけど
火力のないプレイヤーは家を落とすのが辛くなって減るんじゃ…
さらに家の固定化が進みそうな気がする

328名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 19:36:03 ID:0JK6k6qA0
まぁ、より一層固定化するか全員が最適解及びそれに近い解を実行するだけの面白みの無いイベントになるね
イベントってかぶっちゃけただの作業だけど、でもやらないと後が不安だからやるってネガティブな考えになるのも人が減る要因だろうね、
こうなってくると1日1回の制限取っ払ってさっさと上位に素材(武器)回収してもらっても問題は何も無いな
それ以外の人が参加するかは知らんがね。最悪ここで協力者を見つけて屋敷を落とすとか訳わからん事にでもなりそうだな

329名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 19:49:53 ID:lOCMTLSI0
人が減るも何ももう廃人しかやってないだろ

330名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 22:04:51 ID:DncFT8ZI0
まだバレンタインイベントの上位キャラの活躍が残っている…!

331名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 22:23:09 ID:u.IGy9DA0
そういえば家主経験ある人でカグヅチ未使用の人っているのかな?
カグヅチ作らずにこの前参加したら屋敷に与えたダメージのログで2桁違ったんだけど
やっぱり必須なのかな?

332名前が無い程度の能力:2013/04/25(木) 23:21:14 ID:0JK6k6qA0
初回だけだったらカグツチ無しで家主になったよ、まぁ初回だから勝手がわからないのと
何かスキルも通ったっぽいから出来たのかもしれんね、2回目は参加不可能なので省略
3回目は流石に無理、参加者も勝手をつかんでるし、防衛値の都合そんなのんびりできん
カグツチ無しでやるなら専用装備持った美鈴かフラン、ミナカヌシかコノハナ持った文か小悪魔かHP半分未満のリグル
ぐらいしかまともにダメージ与えれないんじゃないの?
新しい装備も有りなら千本椛装備させた妖夢とかもいいんじゃないかな?バグナウ装備できるとかなりアレなことになるけど


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