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【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。
製作元
ttp://www.disfact.com/
東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/
東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html
■前スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/
■過去スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/
【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/
【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/
157
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/31(日) 02:23:59 ID:F5XDhqfE0
単独の時点で時間操れますってくらいしか関係ないことない?
時間操作はどこでも見るし強いて一つを挙げるなら普通はナイフ+ザ・ワールドのDIOが真っ先に思い浮かぶものだと思うが
158
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/31(日) 10:45:42 ID:8LvKAQnA0
一方の双魔神は時計+時間操作だから、咲夜と聞いて双魔神が思い浮かんでもおかしくはない。
…まぁ、自分はDIOが一体何の事か全然知らないんだけどな。よく見かけるが、意味はサッパリだぜ。
時間停止と言えば、輝夜も同じような事が出来るんだからもっと反映してくれても良いのよ?(チラッチラッ
見たーい、見たーい。輝夜が無双しているとこ見たいーい。
159
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/31(日) 12:20:17 ID:F5XDhqfE0
ゲームとして紅魔郷のほうが大神より古いからモチーフってのが神鏡世界での咲夜さんの話だとして、ゲーム的にあいつらを取り入れてる部分なんてある?って言いたかった
バグの話の延長のこと指してて時間の止まったはずの世界でも動けるってことで大神を思い出したって意味なのかね?(ちなみにDIOも時間の止まった世界で止めたDIO本人以外が動けるってネタがある)
時計と時間操作の関連性なんてわざわざ言うほどのもんじゃないし
姫様は未実装のブロッサムシールドがそのままの能力で実装されたら魔法防御特化という個性が完全に死ぬんだが…
五つの難題装備も唯一の固有全身装備と言えば聞こえは良いが、使おうとすると装備が固定されるから実質メリットがデメリットに負けてる
160
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/01(月) 14:12:04 ID:4Fv6Q9nw0
エイプリルフールネタあくしろよ
161
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/01(月) 23:28:24 ID:46h5hnP20
エイプリルフールという事で何か来ると思っていたが何も来ませんでしたね…。
162
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/02(火) 02:33:50 ID:NjkqZlQY0
エイプリルフールほどイベントとしてもってこいなシステムはないと思うんだけどね…
ネトゲ風だし強制自動アップデートだし
163
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/02(火) 11:05:45 ID:MThTyouo0
春の季節だからリリーを、使おう(提案)
164
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/02(火) 17:27:50 ID:D2BwcojA0
>>159
ブロッサムシールドはスキル反射付き左手防具を見るに
どうせ味方からの回復やバフも効かなくなるデメリット付きになるというオチが読める
またはインフレの波に魔防特化キャラ達は涙を呑んでもらう展開でしょ
165
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/02(火) 22:04:31 ID:NjkqZlQY0
オチというか普通に考えてそうなんじゃない?
まあ現状だと攻撃喰らうこと自体が悪手なんだが
10ターン耐えろとかのミッションでもない限り日の目を見ることは無い
166
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 04:51:30 ID:vN.XVpLI0
亀レス。
>>41
ベージェントツリーは1個だけ。
クリスマスイベント終わったと思ったらまだ出てきたから適当に狩っていたところ普通に落とした。
俺もうセーブデータとバックアップだけ取っておいて神鏡世界アンインスコすることにするよ
色々なことへのモチベがもう持たない・・・
167
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 22:50:11 ID:Ja7RTRBk0
もう大半のプレイヤーはイベント開催中ぐらいしか起動してないんじゃない?
屋敷争奪戦(初回は近日開催予定 3/20更新)も新しい情報来ないし
主力PTのLv99化と装備整えたらイベント以外やることない
168
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 23:06:06 ID:Ipt084Ak0
やっぱそうだよなぁ
さっさと嫁がレベル上限に到達しちゃって成長しなくなる上にどうやってもスキルや装備格差は埋められない溝があるし
戦闘しか要素無いのにレアドロップみたいな収集系もほんの一部しかなく図鑑埋めも本編までで更にクリアで自動登録だしやりこみがいが無い
169
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 23:27:28 ID:R89EHCVM0
Lv99まであげておきながらやりこみがいがないといわれましても・・・
170
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 23:32:38 ID:DiePxYtY0
そろそろ例大祭の時期だな。果たして、続編は出るのか…。
171
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 23:38:20 ID:Ja7RTRBk0
>>169
ハロウィンイベントやワープ部屋でレベル上げとけって作者やシスターから言われたので…
事実、地底王国の敵Lvがほぼ90超だった
まあレベルなんぞよりスキルと装備でほぼ全て決まるようなものだから
Lv99にしたって弱いキャラは弱い
172
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 23:39:08 ID:RBcIsbso0
Lv99程度だとやりこみにも入らない場合もあるからなぁ、転生とか有ると別だけど。
新要素が追加されるたびに出来る事が増えるんだけど、それはごく一部のキャラだけで、
大半のキャラは追加されるたびに淘汰されてるしねぇ、モチベも希望も出ないよね。
そんな自分も使わないキャラのレベル上げすら放置して別ゲーやってるしね。
173
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/04(木) 23:56:43 ID:Ja7RTRBk0
ゲーム全体がインフレ傾向ならまだしも一部の味方と敵だけがインフレしてるのがねぇ…
「6桁ダメ余裕キャラ」と「一応5桁ダメ与えられます」じゃあ話にならなくなってきてる
174
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 00:19:07 ID:WlTMx6C60
実際レベルも本編までの頃ならともかく今では90程度ならまったく育ててないキャラでも数時間であげられるからなぁ
カンストになると急激に必要経験値増えるけどステの上昇量も大したことないし
やり込みを欲するというか嫁強化したい層には魅力が無かろう
175
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 00:31:42 ID:h.8YY8ZE0
本編を好きなキャラで攻略すれば十分じゃないか
イベントガチ勢なんてソフト持ってる人の1%いるかどうかだろ
176
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 00:38:00 ID:WlTMx6C60
いや、このゲームに限っては本編後というかイベント目当てで買った人も多いんでない?
まあ俺のことなんだが
177
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 00:46:14 ID:XOjWADB60
自分はRPG好きだから、本編目当てで購入した派に入るのかしらね。
購入時はまだお絵かきイベントが終わったばかりだったが。
ともあれ愛する神奈子様を育てられて満足だ、価格分の倍は楽しめたと思うよ。
178
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 01:11:44 ID:aL/m1mVo0
ツクールスレで言われてたオールスター物のジレンマにものの見事に嵌った感がする
・主要キャラ以外は戦闘時のただの駒扱い(個別イベント等が殆ど無い、ただいるだけ)
・変にキャラ差を作ると本当に使われないだけの弱キャラが発生する(または圧倒的強キャラが出来上がってしまう)
・逆にキャラ差を無くすと個性が無くなって「キャラゲーとしてどうよ?」と言われる
179
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 09:42:49 ID:HrI2.RfM0
魔幻想への悪口は満身創痍不可避なのでNG。
オールスター系のゲームは、好きなキャラを目一杯愛でられる事に幸せを感じる人には無問題だろうけど
ゲーム性を求める人にはキツイのかもね。そんな自分は前者。
180
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 11:23:03 ID:M4ADEdB.0
魔幻想やキャラゲー+やり込みゲーとしては十分良ゲーだと思うけどなぁ。
少なくともこっちより嫁優遇できるし、Lv差がめっちゃ出るからプレイヤーが
キャラ贔屓できるのも大きい。まぁスレ違いだけどさ。
181
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/05(金) 11:49:55 ID:HrI2.RfM0
おっと、魔幻想を悪く言ったつもりは無いぜ。もしそう聞こえたのなら申し訳ない。
せっかく楽しませて貰ったのに、これじゃ忘恩の徒になっちゃうヤバイヤバイ。
まぁ操作キャラが豊富なゲームは数少ないから、神鏡世界2もこの路線を貫いて貰いたいね。
好きなキャラを浴びるほど育てられて、好きなキャラだけで組ませるのが楽しいんじゃあ^〜。
182
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/12(金) 01:20:40 ID:rh4oIHHk0
例大祭は新作らしいけどゲームジャンルは何だろうね?
183
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/12(金) 20:36:11 ID:GeQziPQQ0
引き続きRPGなら余裕で買えるんだがな…果たして…。
184
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 13:04:34 ID:nDfuGTJo0
パッチきてるで
185
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 13:55:29 ID:sW5cxB9.0
競い、妬み、憎んで、その身を食い合う血濡れのマイハウス争奪戦がついに実装されましたね…。
廃人勢の人智を超えた戦いが光る!
186
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 18:29:56 ID:Zud5rhik0
スキルリセットバグと同じくさとりは装備不可能になったものを装備していた場合は装備しっぱなしになる件
187
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 19:13:52 ID:IYCaQ2G.0
修正さっくり見たけど敵の強さ変更無しなのにバフ弱くしてどうすんだろ
まぁ防御系が50から30になった所で大差は無いんだろうけど、
プレイシオが切れるの更に速くなるとか、微妙キャラの補填は厳しいなぁ…
188
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 19:22:35 ID:IYCaQ2G.0
連レスすまぬが、カグツチ重くしたけど使うならstr99前提レベルなんだから意味無いよね
後紫の追加スキルが属性耐性普通以下の奴に、雛隣接させてぶつけたい欲求が高まるな
189
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 19:33:49 ID:Zud5rhik0
鈴仙のパラレルクロス修正内容に対して言いたい「違うそこじゃない…」と
回避が極限まで補強してパラレルクロス使った所で文とかでも避けれない攻撃が避けれるようにはなりませんって…
これならMP半減じゃなくて潜伏継続スキルにでもして欲しかった
190
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 20:42:18 ID:IYCaQ2G.0
藍が相変わらず酷いんだが…神変大菩薩曼荼羅10にすると白面金毛九尾の力が9で限界になる…
鈴仙のパラレルクロスは鈴仙の基礎回避及び回避に割くポイント+装備の都合
使うこと自体が殆ど無いんだから消費軽減されたぐらいじゃ使わんよね。
191
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 20:46:01 ID:I4XJ1c1k0
そろそろスキルポイントとレベルの上限開放が欲しくなるな
192
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 21:29:58 ID:Zud5rhik0
そもそもカグヅチは物理キャラ必須クラス装備だから重量増加じゃなくて
装備可能者を増やして格差を無くすか性能落とすでもしないと弱体化とは思えない
>>190
藍は「基本的にどの方向へも伸ばせていけるバランスキャラ。」らしいか
実情は「どの方向にも伸ばしにくい器用貧乏キャラ」
193
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/14(日) 23:19:06 ID:I4XJ1c1k0
パッシブ鈍足付与が50%→30%に下がったのが地味に面倒だな
速度を調節しなければ
194
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 09:04:04 ID:BDsQ8kAc0
糞アプデ
195
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 13:01:46 ID:xnAtZCK60
更新の最後も近いというのに弱体化なんてたまげたなあ。
196
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 20:24:14 ID:wdekQhuM0
防御バフスキルとパッシブ鈍足の弱体化する意味あったのか?
そもそも防御高いキャラ以外は大抵2,3発で死ぬ敵の火力と
味方平均以上の速度を持った雑魚が多数なのが原因なのにますます先制1ターンキル前提ってパズドラですか?
197
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 20:27:48 ID:AyoFqm.I0
パズドラじゃないの、あの人ツイッターでそればっかつぶやいてるし
紫の新スキルだけど、吹雪で一発分のダメージが増えてないっぽいから、
全属性って書いてあるけどもしかすると無属性かもしれない
198
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 20:34:00 ID:tC29kxPM0
変更点見ただけだと弱体化項目に対して強化項目が地味なんだよな
基本的に選択肢に入らなかったスキルの性質はノータッチで倍率いじっただけだからやっと選択肢に入る程度か、それでもやっぱり入らないか程度に見える
あとソウルスカルプチュア〜影破の強打スキル郡の「追加で停止状態(発生率50)」ってやつ
世界も禁止スキルだし咲夜さんの個性が死んだんじゃないか?
199
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 20:42:51 ID:wdekQhuM0
まさかのスキル追加があったからもうリーダースキルの概念入れて
「HP全開時攻撃力3倍」とか「○属性ダメ半減」、「PTのHP2.5倍」とかさ
>>198
「多少の強弱」や「差別化」の犠牲になったらしい
200
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 20:50:30 ID:AyoFqm.I0
選択肢に入るも何も、能力的に向き不向きがあるんだから多少倍率弄ったぐらいじゃ何も変わらない
使ってた人は火力上がったで嬉しいけど、使ってない人はどのみち使わない。
だって基礎火力が負けてたら倍率少し上がっても勝てないもん
201
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 22:01:09 ID:tC29kxPM0
例えばチルノのクラッシュドアイスは倍率最大3倍→6倍になって数値上は\すげぇ/だけど問題は威力よりも別の部分だよね
1.まず敵を凍結させるという大前提の準備が必要
2.凍結中は防御0になって必中になるが2、3ターンくらいしか効かない上に凍結した敵の行動はリセットされないため微妙な効果
3.攻撃すると凍結は解除されるため、本人が凍結させて1ターン攻撃せずに待つか他の仲間が凍結させる必要がある
4.更にパーフリ等の凍結スキルは攻撃力がない純粋な状態異常付与スキルのため本人が付与する場合は実質攻撃力半減となり自力付与は本末転倒
5.クラッシュドアイスは物理だが凍結相手には必中、範囲は本人中心5マス以内と微妙に狭い性能
そして凍結耐性皆無の地底王国のリリス(防御力189、魔法防御300、氷耐性普通)を天候吹雪(ページェントツリー装備)で相手にして
A.適当な装備のチルノで
攻撃力522のクラッシュドアイスLv10で1200〜1300くらい
B.コキュートス(氷属性のチルノ専用武器)装備のチルノで
攻撃力543のクラッシュドアイスLv10で2800〜3100くらい
C.リリスを倒さない程度に手加減した黙示録(属性耐性が強い敵には普通と同等で攻撃)装備の小悪魔で
魔法攻撃力594のビックフリーズLv10(ダメージ+凍結付与)が1500〜1600くらい
202
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/15(月) 23:02:25 ID:wdekQhuM0
検証お疲れ様、ロマン技というよりロマンキャラ化してるなチルノ
先制1ターンキルゲーかハメ殺しゲーになっている現状ではコンセプトが生かされないな
まあコンセプト守れているキャラ方がレアだけど
203
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 02:14:08 ID:pe/EAdwE0
ツイッター見たらイドの開放は実戦では壊れじゃないって言ってるけど、
行動速度4倍のどこに壊れじゃ無い要素が有るんだろう?味方殴り殺す可能性なのか?
それと小悪魔 魔法倍率は高くないから弱くしないってのはまぁ置いとくけど(倍率見えない以上疑問だが)
魔功→物理上乗せは何とかしろよ、カグツチ装備できない物理アタッカー馬鹿にしてるだろ
なんで魔功重視したら物功1000以上になるんだよふざけんなってんだよ
カグツチ装備できないキャラの大半は物功最優先しても1000いかないってのわかってないのか?
それとも倍率上げたからそれで補填したつもりにでもなってるのか?
204
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 19:10:05 ID:2Ri41J4Q0
>それとも倍率上げたからそれで補填したつもりにでもなってるのか?
こいし実装の時も倍率が高い=強キャラという認識だからそうじゃないの?
ただ正直今回の調整はパズドラの影響受けすぎじゃねとは思う
そういえば作者が何も考えずに雑魚殲滅できるキャラに文,橙,静葉を挙げていたけど
同じような物理全体技を持っているはずの藍の名前が挙がらないのは公式弱キャラ確定かw
205
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 20:03:59 ID:Gtgy9cqQ0
あやややや、アプリゲーの影響を受けてバランス崩壊な調整をするなんて、感心しませんなぁ。
いくら新作を出すからと言って少々投げやりだぜ。
206
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 21:22:12 ID:pe/EAdwE0
紫のゲートオブワールド(だっけ?)だけど、敵の属性の影響を受ける時と受けない時がある。
もう少し言うとサンドドラゴンに対して氷弱点が影響してるっぽいのに、フロッグヒーローに対しては雷弱点が対応してないっぽい、
ついでに、天候に関してはダメージに影響しないことがわかった(天候はミョルニルとページェントツリーで実験)
なんて〜か今回も適当調整が目立つな、新しい防具(装飾品)も相変わらず面倒なイベント参加しないと作れんみたいだし
207
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 21:58:05 ID:2Ri41J4Q0
紫の新スキルは天子Lv9武器と同じ仕様なのかな?
あれも弱点複数ある敵に効果あるようには感じられなかったけど
208
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 22:17:07 ID:pe/EAdwE0
う〜ん上手く言えないから実際に色んな敵に試してみて欲しいけど、
複数の弱点に対応してないんじゃなくて、弱点そのものに対応してない敵がいるんだよね。
だけど耐性に関してはな〜んか対応してあるっぽい気がする。
209
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 22:34:05 ID:2Ri41J4Q0
スマン、よく読んでみたら一部の属性は弱点が乗らなかったって話なのか
まあ慧音の聖属性みたいな例もあるから全属性というのは文面通りの性能じゃなさそうだね
キャラが多いから調整面が難航するのは仕方がないにしても
・修正前のエナジーショット低Lvとかの通常攻撃以下の倍率になる
・文章と効果が違うスキル(幽香の移動不可スキルや聖属性など)
・突出したステやスキルを前提の敵バランス(主に攻撃力と行動速度、最近は命中率も)
この辺は設定中やテストプレイで気が付かなかったのか?と聞きたい
210
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 22:44:01 ID:pe/EAdwE0
テストプレイに関してはしてない可能性が高いか、好きなキャラ(便利なキャラ)しか使ってないんじゃないの?
藍のデバフってエフェクトは対象にでるんだけど、
効果は何故か自分にかかるから、使うと自分の攻撃+魔功が下がるんだよね。
211
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 23:10:48 ID:2Ri41J4Q0
もう藍は色々諦めたほうがいいなw
作者がこのスレ見ていること前提だけど自分が知っている説明文ミスは
・メディスンのリムーブポイズンが単体のまま(過去のアプデで他の状態回復は範囲化された)
・幽香の「怒りの波動」が攻撃と命中増加のはずが攻撃と魔攻が増加する
・これまた幽香が「ブロッサムウェーブ」が停止じゃなくて移動不可になっている
あと自分では検証してないけど豊姫のプレスアタックもなんか説明文と食い違いがあるらしい
212
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/16(火) 23:22:41 ID:UuSZT/jk0
バランス調整後に具体的な話があがったキャラでも散々な評価だからここ見てたら凹むんじゃね?
うどんちゃんはこの段階になってもどういう方向に持って行きたいのかわからんし
咲夜さんは色々可哀想なことになってる割りにパッシブ鈍足すら持たせてもらえないのが不思議だし
チルノは凍らせてくださいって性能の割には自分自身は得しないし
藍様は全体物理持ってる時点で物理キャラでは最低でも中堅どころ狙えるはずなのにこの現状だし
213
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 01:16:50 ID:UcBRAL6g0
豊姫のプレスアタックの説明文によると、体力が多ければ多いほど威力が上がると書かれているが
実際は体力満タンの時に限り威力が4倍、1でも減っていると本来の威力になるらしい。説明文と仕様が食い違っている。
今宵のアップデートは、不遇キャラのトラウマになるよ。
214
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 12:04:27 ID:hAJ6GQiM0
倉庫の検索機能の数値・重量の最高値を大幅に上げてくれよ本当に
上限が200だから、新Lv10武器の殆どがソートから外れて
倉庫から出すで地道に探すとか苦痛すぎんだろ
215
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 18:59:55 ID:bXpDD0BA0
>>212
そこの4名に限った話では無いけどキャラとしての特徴や個性をいくら差別化したり強弱を付けても
それがゲーム的に役に立たないと全くもって意味が無い、それなら差別化無いほうがマシだと思うレベル
例えば設置スキルに特化されても、そもそもゲームシステムに使いにくいのでどう考えても弱い
前衛に出ないこと前提のキャラが回避系upや防御が薄いキャラが反射覚えたりしても使い道ない
潜伏解除や設置物破壊スキルに至っては敵がほぼ使ってこないからスキルポイントの無駄
216
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 23:03:56 ID:.i15l6ik0
さて、初回の争奪戦が終わったわけだが
まあなんだ、ひどいなこれは
217
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 23:11:00 ID:07g0G6xk0
配置が予想外だったのと物理も魔法も普通に通って結構手こずった
一応防衛側有利だけどノーガードで他の場所狙いに行った方がいいな
すごいイタチごっこだった
218
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 23:11:16 ID:x/K5rGzs0
バグも酷かったなぁ、下僕召喚の時にキャラに重なったり、岩消えたときに下僕が残って戦闘終わらなかったり
なにより時間終了まで気抜けないのなこれ、そして今日の分のお宝は貰えないときたもんだ。
219
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 23:23:50 ID:hAJ6GQiM0
イベント終了5分前までは各番地を攻めて
残り時間5分で確実に残して置きたい番地を守るのが一番かもな
220
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 00:04:14 ID:pLYqbGFo0
一人で複数確保ありにした結果がこれだよ
開催中はまだ楽しめたが結果発表見た瞬間しらけたわ
221
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 00:05:59 ID:qrsDwwdY0
争奪戦は参加してみたけど修羅勢との格の違いを見せつけられたわ…
222
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 00:31:25 ID:LXQeJ3ak0
とても同じキャラを使っているとは思えないです神奈子様…。
223
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 00:58:22 ID:cPmVNfnc0
何か仙果とかいうクソアイテムしかとれんかったぁ・・・
家神の石はレアドロップと同じぐらいの確率なんだろうなぁ、めんどくせ
224
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 01:07:37 ID:Y.l/LXtk0
>>223
こっちは蓬莱のくすりと黒色のくすり
宝箱5個あるからアイテム5個手に入るのかと思ったら
何もでない時があるとか、それは無いわ
225
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 01:15:43 ID:cPmVNfnc0
>>224
ドンマイです。多分新防具(装飾品)の素材ドロップ率は優しくて0.5%酷いと0.05%と予想するべきかなぁ
これでドロップ率上昇無効は正直作らせる気が無いと取れる
こんなならいくらでも戦えるようにして欲しいわ、そうすりゃ他の人も家主になるの簡単になるだろうし
226
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 01:22:07 ID:qrsDwwdY0
今気づいたけどにとりの装備作成欄から新防具が無くなってないか
次のイベントまでお預けになったんだっけ?
227
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 01:45:28 ID:IgraZG860
>※新防具は次回のイベントで出現する敵から得られる材料が含まれるため、現時点ではまだ作れません!
らしいから一旦削除したんじゃない?
しかし元々1回につき最大9人しか所持できないのに一人が複数所持できるわけだからほとんどが蚊帳の外だな
まあ総参加者は良くて2、30人ってところだろうから割合的にはマシなんだろうが
228
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 01:46:56 ID:cPmVNfnc0
無くなってるよ〜、今回のイベント詳細ページに今回のレアドロップ以外にも素材が必要って書いてあったし
今表示させても無駄ってのもあるだろうけど、必要素材を簡単に集めて欲しくないんじゃないかな?
もしかするとベース防具を変える可能性も無きにしも非ずって感じかねぇ
229
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 01:52:17 ID:qrsDwwdY0
…もしかして新防具の材料に家主争奪戦のアイテム要らないフラグ?
40分近くひとつの家に篭って修理してたけど終了5~6分前に取られて心が折れた
230
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 02:03:05 ID:IgraZG860
>宝はルビーやクリスタルのような既存の素材や、前回追加された新Lv10武器の材料となる素材、
>そして新たに実装される予定の、既存の防具が大幅に強化された新防具の材料も低確率ですが出現します。
>※新防具は次回のイベントで出現する敵から得られる材料が含まれるため、現時点ではまだ作れません!
らしいから争奪戦の褒章+イベントの褒章が必要になるはず
んで一時的に誤実装された時のレシピは争奪戦の褒章(家神の石だっけ?)以外は既存のアイテムだったからレシピが変わる可能性は大きいね
231
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/18(木) 23:02:16 ID:qrsDwwdY0
>>230
ですよね〜そんなうまい話は流石にないか
スタッフルームでアプデは5月ぐらいまでとか言ってたような気がするから
実質オンラインイベントの最後に実装って流れになるのか
232
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/19(金) 22:33:31 ID:WhZ3W6yw0
しかしどうやら家のカスタマイズは無いに等しいみたいだな
購入当初はelonaみたいに自宅カスタマイズでの遊びを楽しみにしていたけど残念だ…というか飾りでかすぎだろ!
まあそもそも争奪戦で勝てる気がしないけど
233
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 00:14:07 ID:/r7/IlU60
合成素材なるか分からない微妙性能の新武器手に入ったけど糞ドロップすぎる気がする
体感だけど何も出ないことが5割以上で3割くらいで蓬莱の薬出るし
複数出るとか書いてたけど一つの宝箱に一個しかドロップしたことない
234
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 00:39:41 ID:wpK53IgI0
微妙性能の新武器ってどんなの?
235
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 01:00:55 ID:mKsvTY0M0
この3日間に宝箱から出たモノ
蓬莱の薬29
黒色の薬7
仙果13
バレンタインチョコレート3
ルビー5
クリスタル3
千本桜1
サリッサ1
千本桜
攻撃148 重量50
1〜5のランダム回数攻撃
サリッサ
攻撃150 重量50
味方に攻撃が当たらない、同時に装備している武器にも効果がある
236
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 01:07:42 ID:/r7/IlU60
バグナウ
小分類 爪牙
攻撃力 200
重量20
通常攻撃後の行動ゲージの初期値が高い
新レベル10武器って9種類だし家の数も9個だから
家によって手に入る武器が違うマゾい仕様の可能性がありそう
237
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 01:13:54 ID:mKsvTY0M0
>>235
の武器の名前
千本桜ではなくて千本椛だったわ
238
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 01:19:12 ID:/15nttCI0
>>236
にとりの新防具に必要な材料が家神の石(?) ○-△みたいに振られてたから充分有り得るんじゃない?
今まで以上にゲームの寿命が増えたぞ(棒)
239
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 01:20:20 ID:wpK53IgI0
うわ〜これらを手に入れれるかどうかで争奪戦が更に格差社会になるなぁ、僕には・・・無理だ・・・!
240
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 01:26:12 ID:wpK53IgI0
さっそく試してみたけど仙果とかいうゴミしかこなかった・・・
お二人とも運が良くて羨ましいです・・・
241
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 01:58:49 ID:mKsvTY0M0
千本椛を100回振ってみた結果
攻撃回数1が32回、2が32回、3が13回、4が13回、5が10回
242
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 02:06:53 ID:wpK53IgI0
>>241
確率的には悪くないどころか良い方だと思うけど、俺みたいなリアルラックが足りない人はやめた方がいいかもしれんね。
しかし今の所出てる新装備って性能良い方だよなぁ、今回のイベント限定だけど(今の所)
こうなると上位の人には必要数を速めに確保して貰って、自分はゆっくり挑戦しないと取れそうに無いなぁ
そんな事してると裏ラスボス相手にひ〜ひ〜言いそうだなぁ、コレじゃ好きなキャラ上位に入れた意味が・・・
243
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 02:27:09 ID:mKsvTY0M0
今日の家取りは2回目だから
イベントの勝手が分かった分、大分家主は変動すると思うよ
それに自分は土曜は参加できないし
244
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 02:45:07 ID:wpK53IgI0
>>244
お仲間ですね、俺も土曜日は参加不可能だから物凄くじれったいんだよねぇ。
日曜の夕方とかじゃ駄目だったんだろうか?
245
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 08:54:11 ID:wpK53IgI0
ミスった
>>243
だ・・・
246
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 20:33:14 ID:yNfDdD060
それじゃ日曜の夕方が無理な人が出てくるだけじゃないか
内容はともかく開催時間自体は定期的であること、週2で平日休日分けていること、無難な時間帯であることとこの手のイベントの理に適っている
247
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 23:50:42 ID:/r7/IlU60
通常攻撃しか効かないように直ってたけど前回のやつは普通に設定ミスだったのか
通常攻撃オンリーだと家によってすごい鬼畜な石の配置のとこあるな
248
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/20(土) 23:59:25 ID:yNfDdD060
40分くらいで疲れてログ眺めてたけど護り神を一体一分以内に倒せるくらいが館奪取の目安なのかな
前半は見てなかったけど最後20分間でログに出てきたのが12人いたから全体の参加人数が20〜30人くらいだとして
象徴のHPが最大75000だから参加人数的に自力で一回の挑戦で象徴に1万くらいはダメージ与えられないとおこぼれ狙うのも厳しそう
249
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 06:29:12 ID:0uL/fK5s0
昨日は参加できなかったけど奇跡的に家が1個残ってたわ
>>248
自分は1つの家取るのに3〜4分ぐらい
象徴は十分なバフなら1確、攻撃を喰らわないように即効仕掛けたら2確
250
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 07:33:41 ID:C80ugYCA0
>>249
ちなみにそれ通常攻撃で一確?
前回はスキル攻撃も有効だったからわからんけど、
今回はバフつけても一発7千が俺の限界だった
251
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 07:59:12 ID:0uL/fK5s0
通常攻撃ですよ、伊吹瓢を使うのでスキルが使えなくなるかわりに通常攻撃3倍になる
戦闘中にアイテムの付け替えが出来るのでバフを掛けてから装備して叩く
252
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 09:22:42 ID:FN4CcsKA0
ん?
1確2確できるなら防衛の存在意義って何なんだ?
253
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 09:54:36 ID:OE0FQXHo0
>>252
1確2確できるなら防衛の存在意義は無いんじゃないの?防衛(爆笑)。
254
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 12:44:29 ID:IOXy.gfo0
家主の固定化を防ぐためじゃない?
また毎度恒例の作者の想定を上回るプレイヤーの犠牲になりました
255
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 18:55:33 ID:0uL/fK5s0
家主の固定化を防ぐもなにも
象徴に攻撃した時の回復量が少ないから、防衛するメリットが無いんだよね
それに一部の家は象徴の配置に悪意があるから
スサノオとか範囲攻撃武器を持ってない人にとっては
攻撃手段がなく、それ自体が防衛になってる現状
256
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/21(日) 20:10:38 ID:FN4CcsKA0
というか逆に固定化を促進してるんじゃない?
2回とも別人とはいえ一人が半分以上持って行ってるのはどうなのよ(初回の覇者は二回目に不参加、二回目の覇者は初回の保持者の一人)
トップ以外も一人しか入れ替わってないし経験値もドロップも無いから上位5人程度にしか意味の無いコンテンツになっている
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