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【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】

1名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。

製作元
ttp://www.disfact.com/

東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/

東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html

■前スレ

【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/

■過去スレ

【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/

【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/

【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/

127名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 00:34:47 ID:adB02ReI0
カグツチ+コノハナは二刀目がコノハナの攻撃力だけ依存だから3回攻撃になってもそこまで強くない
色々突き詰めると二刀流はカグツチ+アマテラスかカグツチ×2になる
お好みで安定やMPとってカグツチ+ツキヨミもいいけど通常攻撃だけならそこまでメリットはない
さとり以外にも装備できる子多いからカグツチの攻撃力+1000結構甘く見られてるけど
攻撃1000も変わるといろいろ補助乗ると数万から数十万単位でダメージが変わるから普通に壊れレベルの装備
最大ダメ検証するとある程度の基礎攻撃(魔)力がないと相当の装備の追加効果がないとカグツチ安定なのが分かる
ダメージだけなら特攻系はある種族に2倍以上とかないとカグツチの攻撃+1000は届かない

128名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 00:43:50 ID:Fqr0tcHo0
>>127
だよねぇ流石にアマテラスが攻撃力255+装備キャラの攻撃力分の追加ダメージでも
基礎が違いすぎるんだよねカグツチが相手だと。
まぁだからこそ、前からカグツチ装備できない物理アタッカーは戦力外通告レベルって言われるんだよね。
装備できないキャラは、精々RNAの螺旋+レーヴァテインを使えるフランが頑張れるぐらいだし。

129名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 00:57:33 ID:k0xUx7gc0
>>25の写真を見て気づいたんだがメンバーって
今正にここでやばいと言われている要素持ちばかりじゃないか
文と小悪魔は基本スペックが壊れている事が散々言われてきたキャラ
そして教授でダメ2倍にして布都のクリティカル発生の陣にこいしでアタッカー(象徴に隣接している)


てことはここで挙げられている問題点は大体作者も予想済みなのかな

130名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 01:10:00 ID:Fqr0tcHo0
>>129
象徴には状態変化も無効のはずだからアンプリも効果が無いと思われる。
文は単に製作者の嫁だからじゃないの?カグツチ装備不可だし、
精々行動速度UP要員又はコノハナ+ダブルシャッター?の連撃ぐらいでしょ
小悪魔は雑魚殲滅にはもってこいだしな、基礎火力もあるし属性耐性有るなら黙示録
無いなら属性杖で魔法撃ってりゃいいんだし。

まぁ大体なら予測済みなんじゃないの?その上でバランスぶっ壊しに来てると思う。
初期状態のアマキツネでも十分強かったのに更に強くするぐらいだし、
逆に強かった龍神の髭を産廃レベルに下げたりしたし。

131名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 01:15:37 ID:adB02ReI0
文は強いけど古明地姉妹と小悪魔、妖夢と比べると性能的に一歩劣る
橙に関してもドロップないならイドの解放手に入れたさとりが猫の手セルフでかけれるくらい早いからそろそろ力不足に

色々突き詰めるとこんな感じだと思う
物理 古明地姉妹と妖夢の3強
魔法 小悪魔、さとりの2強
補助 さとり=布都≧夢美>>リリー>>>メディスン(物理)>>>>>>その他
回復 基本蓬莱の薬で補助枠で入る夢美、リリーで十分

あの写真の構成で難易度組まれたら他キャラでどうにかできるレベルではないと思う

132名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 01:24:55 ID:qodaty1A0
今回のボスHPは幾ら位になるんかね
前回は1000万だったけど
今回は戦闘できる時間が1時間しかないから、そこまで高くないとは思うけど

133名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 01:30:40 ID:Fqr0tcHo0
>>131
古明地姉妹と妖夢は同レベルにはならない、攻撃力30%+命中30%上昇の妖夢じゃ、
攻撃力300%+行動速度300%上昇の古明地姉妹の足元にも及ばないレベル。
他者の力を借りても、攻撃力・魔功・行動速度50%が妖夢の限界。

写真の構成を元にしてるなら文が致命的な穴になってるからまだマシ。
これがさとりだった場合、最適解を実行しないプレイヤーに人権は無い。

134名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 01:51:26 ID:oURhyTTk0
しかし計算式どうなってるんだろうなこれ
単純に補助スキルの補正の数値をそのまま足したくらいじゃ絶対でないダメージになるし

135名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 01:51:29 ID:adB02ReI0
>>133
さとりは論外レベルとしてカグツチを二刀流にすれば普通にこいしクラスにはなる
通常攻撃に括らないなら追加装飾でさらに強化予定だし
こいしは防御無視の追加ダメージ使えないけどこのスキルおそらく相手の防御が高いほど効果も高くなるし
補助も乗ってもともとの攻撃力にも依存するから隠れた強スキル

136名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 01:58:35 ID:JBYB6epU0
>>132
250万〜500万くらいだと推測。

…妹様入れた方が良さそうだな。

137名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 02:08:18 ID:qodaty1A0
>>135
妖夢は同じ武器を二刀流にはできないぞ

138名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 02:19:42 ID:Fqr0tcHo0
>>135
カグツチ二刀流できたとしても基礎攻撃力3000ぐらいが限界だと思うぞ、
そこから50%で4500、一方のこいしは、基礎攻撃力1500ぐらいでイドの解放(+300%)で
約6000な訳なんだが?しかもイドの解放は速度も+300%だから行動速度の差が倍以上になる訳だが、
それでも妖夢はこいしクラスと言えるのか?

139名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 04:38:31 ID:adB02ReI0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23597.bmp
こいし カグツチ装備
妖夢  カグツチ+ツキヨミ装備
妖夢の方は見にくいけど合計約25万

地下ダンジョンクラスになると二人とも命中が安定しないけど
通常攻撃に必中補正ないのとスキルだと二人とも制約あるから命中に関しては妖夢の方に分がある
ツキヨミで命中に回す分のステータスポイントを速度に回せば速度は2倍以上は開かないし
Vitに振ればHP2000越えて即死しなくなるから一概に妖夢はこいしの劣化と言えない
今後通常攻撃以外で範囲耐久戦する機会があるならMPの心配はなくなる

ツキヨミをアマテラスにすると5万くらいダメージ落ちるけどステータスポイントのこと考えるとツキヨミの方が強い
あとアマテラスは連続攻撃使えるキャラでないと使いこなせないけど
妖夢は2回攻撃あるのと連続攻撃スキル自体弱いからアマテラスは文以外あんまり向かないっぽい

140名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 07:12:35 ID:Fqr0tcHo0
検証お疲れ様です。妖夢もレーヴァテインと同等のスキル有ったんだ・・・
確かに約5万下がっても(乱数の都合かもしれんけど)妖夢の方がダメでかいな。
この辺は流石にソート10位以内って感じもするね、新装備出るまでびみょんだったけど。

141名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 07:52:55 ID:qodaty1A0
>>139
気になったので自分も調べてみた
素殴りする相手は地底王国のホワイトプレート
こいしも妖夢もカグツチ+青のメガネ+伊吹瓢を装備
(妖夢は左手にアマテラス、ツキヨミ、スサノオ、コノハナ、Lv9専用武器を各装備)

こいし(約70万dmg)
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23598.jpg

アマテラス妖夢(約72万dmg)
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23599.jpg

左:ツキヨミ妖夢(約72万dmg)
右:スサノオ妖夢(約66万dmg)
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23601.jpg

左:コノハナ妖夢(約65万dmg)
右:Lv9専用武器妖夢(約61万dmg)
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23600.jpg

dmgで見ると妖夢が上だが、こいしはイドの解放で行動速度4倍になる上
自身のbuffが少ないので早い段階から殴ることができる利点がある

ホワイトプレートには光耐性があるので
用務員の左手装備はツキヨミよりアマテラスの方がdmgが出ると考えられる

用務員のLv9武器の混乱もヘルメットで防げるが戦闘開幕から装備していないと混乱する
長文スマソ

142名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 08:09:10 ID:Fqr0tcHo0
>>141 検証お疲れ様です

なんかちょくちょく耐性又は防御が高い方がダメージ出るって見るけど
一般的なRPGしかプレイしてない自分としては違和感しかないんだよなぁ・・・ホントどうなってるんだろ?

143名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 19:08:05 ID:oURhyTTk0
もうインフレしすぎでヤムチャになった気分ですわ
うちの嫁はこの戦いに付いていけそうも無いから置いてきた状態

144名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 19:53:40 ID:lOhMK6qI0
口惜しいが、嫁を置いてこないと勝利は掴めないという状態なのが実情っていう。
あの射命丸ですらお株を奪われ始めてるからなぁ。

145名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 20:43:11 ID:k0xUx7gc0
作者は「多少の」強弱は有っていいと思っているらしいけど(ソースはTwitter)
何処までが多少の範囲なのか気になるな

146名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 22:39:16 ID:xZwkHVd60
何処までって製作者の中では、藍・雛・早苗≒小悪魔・こいし じゃないの?
ユーザーからすれば 藍・雛・早苗<(超越者の愛という絶壁)<小悪魔・こいし だけどね

147名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:24:29 ID:k0xUx7gc0
雛はそこまで弱くは無いと思うけどな、オンリーワン要素も隣接時限定だけど強力な効果だし
オンリーワン要素が賢者の石ぐらいなのに装備面でも不遇のパチュリーは泣いていい

完全にオンリーワン要素が無いキャラっていたっけ?

148名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:40:45 ID:xZwkHVd60
全ステ+属性+状態異常耐性20%ダウンは大きいかもしれんけど、
そのためだけに雛を入れる余裕なんて現状無いでしょ、教授に布都・リリー・さとりで
物理ならメディスン・魔法ならこいしか橙でブーストした方が効果高いし。
そもそも雛自体が行動普通かやや遅め、防御も紫と比べてちょっと良いぐらい、
しかし盾が装備できないから頭打ちが早い。仮に入れたとしても
防御かデバフ(命中と回避)か変化打消しか詠唱妨害ぐらいしかやる事ないし。

149名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:52:53 ID:oURhyTTk0
ベストメンバーには入らないけど雛好きならそう悪い選択肢じゃないって感じ

依姫辺りがこれといった特徴が無いように思う
あとさとりが本気出したらアクティブスキルが存在意義のキャラは皆オンリーワンじゃなくなる

150名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:56:11 ID:k0xUx7gc0
しかも雛が行動後相手が行動するまでしか効果ないからな…

こいしの強化スキルやさとりの仕様も適当調整すぎだと思う
そもそもダメージ○倍付加スキルがお手軽ぶっ壊れ要素にしかなってない

151名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 17:08:03 ID:Cxv.jKKc0
私の戦闘力は53万ですを地で行けるからな
唯一の取り柄を禁止されたグルド役もいるし

152名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 18:04:49 ID:NtSPqq3g0
誤爆?

153名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 18:47:13 ID:0kEFQvjg0
マジレスすると誤爆じゃないと思う、戦闘力=与ダメージ グルド役=咲夜 だろうし
ついでに言うとグルドは時間停止ができるんだっけ?

154名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 19:03:11 ID:NtSPqq3g0
ああ、これがジェネレーションギャップか…。己の生まれの不幸を呪うしかない。

155名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 23:59:27 ID:Cxv.jKKc0
個人的には金縛りより時間停止のほうがインパクトあったんだがな
咲夜さんの時止めって詠唱ゲージみればすぐわかるけど微妙に時間動いてて割り込まれるバグはひどすぎると思うんだ

156名前が無い程度の能力:2013/03/31(日) 01:37:42 ID:1ASHdg1c0
時間を止めるためには一瞬力を入れなきゃいけないんだよ(震え声)

能力的に咲夜くんのモチーフは大神の双魔神かなと思っていたら、wikiにも同じような事が書いてあって驚いた。
けったいな事もあるものだ。

157名前が無い程度の能力:2013/03/31(日) 02:23:59 ID:F5XDhqfE0
単独の時点で時間操れますってくらいしか関係ないことない?
時間操作はどこでも見るし強いて一つを挙げるなら普通はナイフ+ザ・ワールドのDIOが真っ先に思い浮かぶものだと思うが

158名前が無い程度の能力:2013/03/31(日) 10:45:42 ID:8LvKAQnA0
一方の双魔神は時計+時間操作だから、咲夜と聞いて双魔神が思い浮かんでもおかしくはない。
…まぁ、自分はDIOが一体何の事か全然知らないんだけどな。よく見かけるが、意味はサッパリだぜ。

時間停止と言えば、輝夜も同じような事が出来るんだからもっと反映してくれても良いのよ?(チラッチラッ
見たーい、見たーい。輝夜が無双しているとこ見たいーい。

159名前が無い程度の能力:2013/03/31(日) 12:20:17 ID:F5XDhqfE0
ゲームとして紅魔郷のほうが大神より古いからモチーフってのが神鏡世界での咲夜さんの話だとして、ゲーム的にあいつらを取り入れてる部分なんてある?って言いたかった
バグの話の延長のこと指してて時間の止まったはずの世界でも動けるってことで大神を思い出したって意味なのかね?(ちなみにDIOも時間の止まった世界で止めたDIO本人以外が動けるってネタがある)
時計と時間操作の関連性なんてわざわざ言うほどのもんじゃないし

姫様は未実装のブロッサムシールドがそのままの能力で実装されたら魔法防御特化という個性が完全に死ぬんだが…
五つの難題装備も唯一の固有全身装備と言えば聞こえは良いが、使おうとすると装備が固定されるから実質メリットがデメリットに負けてる

160名前が無い程度の能力:2013/04/01(月) 14:12:04 ID:4Fv6Q9nw0
エイプリルフールネタあくしろよ

161名前が無い程度の能力:2013/04/01(月) 23:28:24 ID:46h5hnP20
エイプリルフールという事で何か来ると思っていたが何も来ませんでしたね…。

162名前が無い程度の能力:2013/04/02(火) 02:33:50 ID:NjkqZlQY0
エイプリルフールほどイベントとしてもってこいなシステムはないと思うんだけどね…
ネトゲ風だし強制自動アップデートだし

163名前が無い程度の能力:2013/04/02(火) 11:05:45 ID:MThTyouo0
春の季節だからリリーを、使おう(提案)

164名前が無い程度の能力:2013/04/02(火) 17:27:50 ID:D2BwcojA0
>>159
ブロッサムシールドはスキル反射付き左手防具を見るに
どうせ味方からの回復やバフも効かなくなるデメリット付きになるというオチが読める
またはインフレの波に魔防特化キャラ達は涙を呑んでもらう展開でしょ

165名前が無い程度の能力:2013/04/02(火) 22:04:31 ID:NjkqZlQY0
オチというか普通に考えてそうなんじゃない?
まあ現状だと攻撃喰らうこと自体が悪手なんだが
10ターン耐えろとかのミッションでもない限り日の目を見ることは無い

166名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 04:51:30 ID:vN.XVpLI0
亀レス。
>>41
ベージェントツリーは1個だけ。
クリスマスイベント終わったと思ったらまだ出てきたから適当に狩っていたところ普通に落とした。

俺もうセーブデータとバックアップだけ取っておいて神鏡世界アンインスコすることにするよ
色々なことへのモチベがもう持たない・・・

167名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 22:50:11 ID:Ja7RTRBk0
もう大半のプレイヤーはイベント開催中ぐらいしか起動してないんじゃない?
屋敷争奪戦(初回は近日開催予定 3/20更新)も新しい情報来ないし
主力PTのLv99化と装備整えたらイベント以外やることない

168名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 23:06:06 ID:Ipt084Ak0
やっぱそうだよなぁ
さっさと嫁がレベル上限に到達しちゃって成長しなくなる上にどうやってもスキルや装備格差は埋められない溝があるし
戦闘しか要素無いのにレアドロップみたいな収集系もほんの一部しかなく図鑑埋めも本編までで更にクリアで自動登録だしやりこみがいが無い

169名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 23:27:28 ID:R89EHCVM0
Lv99まであげておきながらやりこみがいがないといわれましても・・・

170名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 23:32:38 ID:DiePxYtY0
そろそろ例大祭の時期だな。果たして、続編は出るのか…。

171名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 23:38:20 ID:Ja7RTRBk0
>>169
ハロウィンイベントやワープ部屋でレベル上げとけって作者やシスターから言われたので…
事実、地底王国の敵Lvがほぼ90超だった

まあレベルなんぞよりスキルと装備でほぼ全て決まるようなものだから
Lv99にしたって弱いキャラは弱い

172名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 23:39:08 ID:RBcIsbso0
Lv99程度だとやりこみにも入らない場合もあるからなぁ、転生とか有ると別だけど。

新要素が追加されるたびに出来る事が増えるんだけど、それはごく一部のキャラだけで、
大半のキャラは追加されるたびに淘汰されてるしねぇ、モチベも希望も出ないよね。
そんな自分も使わないキャラのレベル上げすら放置して別ゲーやってるしね。

173名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 23:56:43 ID:Ja7RTRBk0
ゲーム全体がインフレ傾向ならまだしも一部の味方と敵だけがインフレしてるのがねぇ…
「6桁ダメ余裕キャラ」と「一応5桁ダメ与えられます」じゃあ話にならなくなってきてる

174名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 00:19:07 ID:WlTMx6C60
実際レベルも本編までの頃ならともかく今では90程度ならまったく育ててないキャラでも数時間であげられるからなぁ
カンストになると急激に必要経験値増えるけどステの上昇量も大したことないし
やり込みを欲するというか嫁強化したい層には魅力が無かろう

175名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 00:31:42 ID:h.8YY8ZE0
本編を好きなキャラで攻略すれば十分じゃないか
イベントガチ勢なんてソフト持ってる人の1%いるかどうかだろ

176名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 00:38:00 ID:WlTMx6C60
いや、このゲームに限っては本編後というかイベント目当てで買った人も多いんでない?
まあ俺のことなんだが

177名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 00:46:14 ID:XOjWADB60
自分はRPG好きだから、本編目当てで購入した派に入るのかしらね。
購入時はまだお絵かきイベントが終わったばかりだったが。
ともあれ愛する神奈子様を育てられて満足だ、価格分の倍は楽しめたと思うよ。

178名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 01:11:44 ID:aL/m1mVo0
ツクールスレで言われてたオールスター物のジレンマにものの見事に嵌った感がする
・主要キャラ以外は戦闘時のただの駒扱い(個別イベント等が殆ど無い、ただいるだけ)
・変にキャラ差を作ると本当に使われないだけの弱キャラが発生する(または圧倒的強キャラが出来上がってしまう)
・逆にキャラ差を無くすと個性が無くなって「キャラゲーとしてどうよ?」と言われる

179名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 09:42:49 ID:HrI2.RfM0
魔幻想への悪口は満身創痍不可避なのでNG。

オールスター系のゲームは、好きなキャラを目一杯愛でられる事に幸せを感じる人には無問題だろうけど
ゲーム性を求める人にはキツイのかもね。そんな自分は前者。

180名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 11:23:03 ID:M4ADEdB.0
魔幻想やキャラゲー+やり込みゲーとしては十分良ゲーだと思うけどなぁ。
少なくともこっちより嫁優遇できるし、Lv差がめっちゃ出るからプレイヤーが
キャラ贔屓できるのも大きい。まぁスレ違いだけどさ。

181名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 11:49:55 ID:HrI2.RfM0
おっと、魔幻想を悪く言ったつもりは無いぜ。もしそう聞こえたのなら申し訳ない。
せっかく楽しませて貰ったのに、これじゃ忘恩の徒になっちゃうヤバイヤバイ。

まぁ操作キャラが豊富なゲームは数少ないから、神鏡世界2もこの路線を貫いて貰いたいね。
好きなキャラを浴びるほど育てられて、好きなキャラだけで組ませるのが楽しいんじゃあ^〜。

182名前が無い程度の能力:2013/04/12(金) 01:20:40 ID:rh4oIHHk0
例大祭は新作らしいけどゲームジャンルは何だろうね?

183名前が無い程度の能力:2013/04/12(金) 20:36:11 ID:GeQziPQQ0
引き続きRPGなら余裕で買えるんだがな…果たして…。

184名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 13:04:34 ID:nDfuGTJo0
パッチきてるで

185名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 13:55:29 ID:sW5cxB9.0
競い、妬み、憎んで、その身を食い合う血濡れのマイハウス争奪戦がついに実装されましたね…。
廃人勢の人智を超えた戦いが光る!

186名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 18:29:56 ID:Zud5rhik0
スキルリセットバグと同じくさとりは装備不可能になったものを装備していた場合は装備しっぱなしになる件

187名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 19:13:52 ID:IYCaQ2G.0
修正さっくり見たけど敵の強さ変更無しなのにバフ弱くしてどうすんだろ
まぁ防御系が50から30になった所で大差は無いんだろうけど、
プレイシオが切れるの更に速くなるとか、微妙キャラの補填は厳しいなぁ…

188名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 19:22:35 ID:IYCaQ2G.0
連レスすまぬが、カグツチ重くしたけど使うならstr99前提レベルなんだから意味無いよね
後紫の追加スキルが属性耐性普通以下の奴に、雛隣接させてぶつけたい欲求が高まるな

189名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 19:33:49 ID:Zud5rhik0
鈴仙のパラレルクロス修正内容に対して言いたい「違うそこじゃない…」と
回避が極限まで補強してパラレルクロス使った所で文とかでも避けれない攻撃が避けれるようにはなりませんって…
これならMP半減じゃなくて潜伏継続スキルにでもして欲しかった

190名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 20:42:18 ID:IYCaQ2G.0
藍が相変わらず酷いんだが…神変大菩薩曼荼羅10にすると白面金毛九尾の力が9で限界になる…

鈴仙のパラレルクロスは鈴仙の基礎回避及び回避に割くポイント+装備の都合
使うこと自体が殆ど無いんだから消費軽減されたぐらいじゃ使わんよね。

191名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 20:46:01 ID:I4XJ1c1k0
そろそろスキルポイントとレベルの上限開放が欲しくなるな

192名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 21:29:58 ID:Zud5rhik0
そもそもカグヅチは物理キャラ必須クラス装備だから重量増加じゃなくて
装備可能者を増やして格差を無くすか性能落とすでもしないと弱体化とは思えない

>>190
藍は「基本的にどの方向へも伸ばせていけるバランスキャラ。」らしいか
実情は「どの方向にも伸ばしにくい器用貧乏キャラ」

193名前が無い程度の能力:2013/04/14(日) 23:19:06 ID:I4XJ1c1k0
パッシブ鈍足付与が50%→30%に下がったのが地味に面倒だな
速度を調節しなければ

194名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 09:04:04 ID:BDsQ8kAc0
糞アプデ

195名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 13:01:46 ID:xnAtZCK60
更新の最後も近いというのに弱体化なんてたまげたなあ。

196名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 20:24:14 ID:wdekQhuM0
防御バフスキルとパッシブ鈍足の弱体化する意味あったのか?
そもそも防御高いキャラ以外は大抵2,3発で死ぬ敵の火力と
味方平均以上の速度を持った雑魚が多数なのが原因なのにますます先制1ターンキル前提ってパズドラですか?

197名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 20:27:48 ID:AyoFqm.I0
パズドラじゃないの、あの人ツイッターでそればっかつぶやいてるし

紫の新スキルだけど、吹雪で一発分のダメージが増えてないっぽいから、
全属性って書いてあるけどもしかすると無属性かもしれない

198名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 20:34:00 ID:tC29kxPM0
変更点見ただけだと弱体化項目に対して強化項目が地味なんだよな
基本的に選択肢に入らなかったスキルの性質はノータッチで倍率いじっただけだからやっと選択肢に入る程度か、それでもやっぱり入らないか程度に見える

あとソウルスカルプチュア〜影破の強打スキル郡の「追加で停止状態(発生率50)」ってやつ
世界も禁止スキルだし咲夜さんの個性が死んだんじゃないか?

199名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 20:42:51 ID:wdekQhuM0
まさかのスキル追加があったからもうリーダースキルの概念入れて
「HP全開時攻撃力3倍」とか「○属性ダメ半減」、「PTのHP2.5倍」とかさ

>>198
「多少の強弱」や「差別化」の犠牲になったらしい

200名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 20:50:30 ID:AyoFqm.I0
選択肢に入るも何も、能力的に向き不向きがあるんだから多少倍率弄ったぐらいじゃ何も変わらない
使ってた人は火力上がったで嬉しいけど、使ってない人はどのみち使わない。
だって基礎火力が負けてたら倍率少し上がっても勝てないもん

201名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 22:01:09 ID:tC29kxPM0
例えばチルノのクラッシュドアイスは倍率最大3倍→6倍になって数値上は\すげぇ/だけど問題は威力よりも別の部分だよね

1.まず敵を凍結させるという大前提の準備が必要
2.凍結中は防御0になって必中になるが2、3ターンくらいしか効かない上に凍結した敵の行動はリセットされないため微妙な効果
3.攻撃すると凍結は解除されるため、本人が凍結させて1ターン攻撃せずに待つか他の仲間が凍結させる必要がある
4.更にパーフリ等の凍結スキルは攻撃力がない純粋な状態異常付与スキルのため本人が付与する場合は実質攻撃力半減となり自力付与は本末転倒
5.クラッシュドアイスは物理だが凍結相手には必中、範囲は本人中心5マス以内と微妙に狭い性能


そして凍結耐性皆無の地底王国のリリス(防御力189、魔法防御300、氷耐性普通)を天候吹雪(ページェントツリー装備)で相手にして

A.適当な装備のチルノで
  攻撃力522のクラッシュドアイスLv10で1200〜1300くらい
B.コキュートス(氷属性のチルノ専用武器)装備のチルノで
  攻撃力543のクラッシュドアイスLv10で2800〜3100くらい
C.リリスを倒さない程度に手加減した黙示録(属性耐性が強い敵には普通と同等で攻撃)装備の小悪魔で
  魔法攻撃力594のビックフリーズLv10(ダメージ+凍結付与)が1500〜1600くらい

202名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 23:02:25 ID:wdekQhuM0
検証お疲れ様、ロマン技というよりロマンキャラ化してるなチルノ
先制1ターンキルゲーかハメ殺しゲーになっている現状ではコンセプトが生かされないな
まあコンセプト守れているキャラ方がレアだけど

203名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 02:14:08 ID:pe/EAdwE0
ツイッター見たらイドの開放は実戦では壊れじゃないって言ってるけど、
行動速度4倍のどこに壊れじゃ無い要素が有るんだろう?味方殴り殺す可能性なのか?
それと小悪魔 魔法倍率は高くないから弱くしないってのはまぁ置いとくけど(倍率見えない以上疑問だが)
魔功→物理上乗せは何とかしろよ、カグツチ装備できない物理アタッカー馬鹿にしてるだろ
なんで魔功重視したら物功1000以上になるんだよふざけんなってんだよ
カグツチ装備できないキャラの大半は物功最優先しても1000いかないってのわかってないのか?
それとも倍率上げたからそれで補填したつもりにでもなってるのか?

204名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 19:10:05 ID:2Ri41J4Q0
>それとも倍率上げたからそれで補填したつもりにでもなってるのか?
こいし実装の時も倍率が高い=強キャラという認識だからそうじゃないの?
ただ正直今回の調整はパズドラの影響受けすぎじゃねとは思う


そういえば作者が何も考えずに雑魚殲滅できるキャラに文,橙,静葉を挙げていたけど
同じような物理全体技を持っているはずの藍の名前が挙がらないのは公式弱キャラ確定かw

205名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 20:03:59 ID:Gtgy9cqQ0
あやややや、アプリゲーの影響を受けてバランス崩壊な調整をするなんて、感心しませんなぁ。
いくら新作を出すからと言って少々投げやりだぜ。

206名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 21:22:12 ID:pe/EAdwE0
紫のゲートオブワールド(だっけ?)だけど、敵の属性の影響を受ける時と受けない時がある。
もう少し言うとサンドドラゴンに対して氷弱点が影響してるっぽいのに、フロッグヒーローに対しては雷弱点が対応してないっぽい、
ついでに、天候に関してはダメージに影響しないことがわかった(天候はミョルニルとページェントツリーで実験)

なんて〜か今回も適当調整が目立つな、新しい防具(装飾品)も相変わらず面倒なイベント参加しないと作れんみたいだし

207名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 21:58:05 ID:2Ri41J4Q0
紫の新スキルは天子Lv9武器と同じ仕様なのかな?
あれも弱点複数ある敵に効果あるようには感じられなかったけど

208名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 22:17:07 ID:pe/EAdwE0
う〜ん上手く言えないから実際に色んな敵に試してみて欲しいけど、
複数の弱点に対応してないんじゃなくて、弱点そのものに対応してない敵がいるんだよね。
だけど耐性に関してはな〜んか対応してあるっぽい気がする。

209名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 22:34:05 ID:2Ri41J4Q0
スマン、よく読んでみたら一部の属性は弱点が乗らなかったって話なのか
まあ慧音の聖属性みたいな例もあるから全属性というのは文面通りの性能じゃなさそうだね

キャラが多いから調整面が難航するのは仕方がないにしても
・修正前のエナジーショット低Lvとかの通常攻撃以下の倍率になる
・文章と効果が違うスキル(幽香の移動不可スキルや聖属性など)
・突出したステやスキルを前提の敵バランス(主に攻撃力と行動速度、最近は命中率も)
この辺は設定中やテストプレイで気が付かなかったのか?と聞きたい

210名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 22:44:01 ID:pe/EAdwE0
テストプレイに関してはしてない可能性が高いか、好きなキャラ(便利なキャラ)しか使ってないんじゃないの?
藍のデバフってエフェクトは対象にでるんだけど、
効果は何故か自分にかかるから、使うと自分の攻撃+魔功が下がるんだよね。

211名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 23:10:48 ID:2Ri41J4Q0
もう藍は色々諦めたほうがいいなw
作者がこのスレ見ていること前提だけど自分が知っている説明文ミスは
・メディスンのリムーブポイズンが単体のまま(過去のアプデで他の状態回復は範囲化された)
・幽香の「怒りの波動」が攻撃と命中増加のはずが攻撃と魔攻が増加する
・これまた幽香が「ブロッサムウェーブ」が停止じゃなくて移動不可になっている
あと自分では検証してないけど豊姫のプレスアタックもなんか説明文と食い違いがあるらしい

212名前が無い程度の能力:2013/04/16(火) 23:22:41 ID:UuSZT/jk0
バランス調整後に具体的な話があがったキャラでも散々な評価だからここ見てたら凹むんじゃね?
うどんちゃんはこの段階になってもどういう方向に持って行きたいのかわからんし
咲夜さんは色々可哀想なことになってる割りにパッシブ鈍足すら持たせてもらえないのが不思議だし
チルノは凍らせてくださいって性能の割には自分自身は得しないし
藍様は全体物理持ってる時点で物理キャラでは最低でも中堅どころ狙えるはずなのにこの現状だし

213名前が無い程度の能力:2013/04/17(水) 01:16:50 ID:UcBRAL6g0
豊姫のプレスアタックの説明文によると、体力が多ければ多いほど威力が上がると書かれているが
実際は体力満タンの時に限り威力が4倍、1でも減っていると本来の威力になるらしい。説明文と仕様が食い違っている。

今宵のアップデートは、不遇キャラのトラウマになるよ。

214名前が無い程度の能力:2013/04/17(水) 12:04:27 ID:hAJ6GQiM0
倉庫の検索機能の数値・重量の最高値を大幅に上げてくれよ本当に
上限が200だから、新Lv10武器の殆どがソートから外れて
倉庫から出すで地道に探すとか苦痛すぎんだろ

215名前が無い程度の能力:2013/04/17(水) 18:59:55 ID:bXpDD0BA0
>>212
そこの4名に限った話では無いけどキャラとしての特徴や個性をいくら差別化したり強弱を付けても
それがゲーム的に役に立たないと全くもって意味が無い、それなら差別化無いほうがマシだと思うレベル

例えば設置スキルに特化されても、そもそもゲームシステムに使いにくいのでどう考えても弱い
前衛に出ないこと前提のキャラが回避系upや防御が薄いキャラが反射覚えたりしても使い道ない
潜伏解除や設置物破壊スキルに至っては敵がほぼ使ってこないからスキルポイントの無駄

216名前が無い程度の能力:2013/04/17(水) 23:03:56 ID:.i15l6ik0
さて、初回の争奪戦が終わったわけだが
まあなんだ、ひどいなこれは

217名前が無い程度の能力:2013/04/17(水) 23:11:00 ID:07g0G6xk0
配置が予想外だったのと物理も魔法も普通に通って結構手こずった
一応防衛側有利だけどノーガードで他の場所狙いに行った方がいいな
すごいイタチごっこだった

218名前が無い程度の能力:2013/04/17(水) 23:11:16 ID:x/K5rGzs0
バグも酷かったなぁ、下僕召喚の時にキャラに重なったり、岩消えたときに下僕が残って戦闘終わらなかったり
なにより時間終了まで気抜けないのなこれ、そして今日の分のお宝は貰えないときたもんだ。

219名前が無い程度の能力:2013/04/17(水) 23:23:50 ID:hAJ6GQiM0
イベント終了5分前までは各番地を攻めて
残り時間5分で確実に残して置きたい番地を守るのが一番かもな

220名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 00:04:14 ID:pLYqbGFo0
一人で複数確保ありにした結果がこれだよ
開催中はまだ楽しめたが結果発表見た瞬間しらけたわ

221名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 00:05:59 ID:qrsDwwdY0
争奪戦は参加してみたけど修羅勢との格の違いを見せつけられたわ…

222名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 00:31:25 ID:LXQeJ3ak0
とても同じキャラを使っているとは思えないです神奈子様…。

223名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 00:58:22 ID:cPmVNfnc0
何か仙果とかいうクソアイテムしかとれんかったぁ・・・
家神の石はレアドロップと同じぐらいの確率なんだろうなぁ、めんどくせ

224名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 01:07:37 ID:Y.l/LXtk0
>>223
こっちは蓬莱のくすりと黒色のくすり
宝箱5個あるからアイテム5個手に入るのかと思ったら
何もでない時があるとか、それは無いわ

225名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 01:15:43 ID:cPmVNfnc0
>>224
ドンマイです。多分新防具(装飾品)の素材ドロップ率は優しくて0.5%酷いと0.05%と予想するべきかなぁ
これでドロップ率上昇無効は正直作らせる気が無いと取れる
こんなならいくらでも戦えるようにして欲しいわ、そうすりゃ他の人も家主になるの簡単になるだろうし

226名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 01:22:07 ID:qrsDwwdY0
今気づいたけどにとりの装備作成欄から新防具が無くなってないか
次のイベントまでお預けになったんだっけ?


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