[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【東方神鏡世界】disfact総合スレその5【木花の空夢】
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/19(火) 21:10:50 ID:YT1vvOjk0
同人サークル・disfactの東方二次創作総合スレです。
製作元
ttp://www.disfact.com/
東方神鏡世界攻略wiki
ttp://www34.atwiki.jp/mikagamisekai/
東方空夢匣&木花の空夢wiki
ttp://www28.atwiki.jp/sorayumebako/pages/1.html
■前スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその4【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1350390336/
■過去スレ
【東方神鏡世界】disfact総合スレその3【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1347623705/
【東方神鏡世界】disfact総合スレその2【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1345309009/
【東方神鏡世界】disfact総合スレ【木花の空夢】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340292106/
2
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 11:06:12 ID:9ySv0DO60
前スレ
>>1000
過去の属性ダメ&天候強化アプデも魔法スキル優遇に追い風になってる
昔検証した人が言ってたが小悪魔の4属性+闇の範囲魔法は
4属性ダメ+闇属性ダメというトンデモ仕様になっている(アマテラスやフェイタルの火力もこれが原因らしい)
3
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 11:33:34 ID:HZPPiQEg0
地底王国の平均回避は約219と出た訳だが、ポイント振ってコレに対抗しようとすると
命中の悪いキャラは99振っても届くか微妙な訳で、しかも最高280が相手だと、
Lv96のてゐ(+5%)にDex99振って尚且つスキルで10あげても279にしかならない非情な現実。
カグツチをStr99で使ってなお命中を確保できるキャラはスイカ(ミッシングパワー中)と
妖夢(左にツキヨミか、自己強化中)の二人ぐらいしかいない。さらに速度も欲しければ妖夢しか該当しない。
しかし自己強化でターンつぶすのは雑魚戦では致命的。それに妖夢は攻撃倍率は高くない(物理だから良くて3が限界?)
だもんで純物理型は後半になるほど限界が来やすいってのもあるかも。
4
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 12:25:33 ID:9ySv0DO60
攻撃力にMPに命中率、防御力に行動速度も…って挙げてくとキリがないのがなぁ < 順物理型
一方純魔法型は魔攻上げるとMPも上がり、命中率は元々100%だから詠唱短縮のみに絞るのなら
Spiと一緒に上げればポイントが少なく済むし魔防と状態耐性までついてくる
Strは一切いらないので後は必要な分だけAgiとVitに振る事が可能と割り振り型ステータスシステムと相性が良い
5
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 13:38:01 ID:HZPPiQEg0
物理は隣接する必要性も有るから条件厳しいキャラは本当に厳しい。
スイカ・高倍率のスキルは有るけど、数回使用が条件。ミッシングを使わないと命中が足りず、
またMPの管理が面倒で行動速度も遅め。但し攻撃力・物理防御・命中は高く出来る。(装備で魔防もある程度は)
妖夢・二刀流のおかげで、カグツチ+ツキヨミ(アマテラス)と出来るので、攻撃は高くなり命中・MPの心配も無い。速度もそれなり。
但し防御面に一抹の不安を抱え、高倍率のスキルも無い。
フラン・レーヴァテインを使えば防御無視できるが、いかんせん命中の悪さが酷すぎる。回避低下スキルは有るが、それでターンを使うのは考え物。
高倍率のスキルと強力な自己強化は有るがリスクが有り、カグツチ装備不可の為基礎火力が低く、防御面も不安が残る。(MPはツキヨミでフォロー可)
リグル・カグツチは装備不可だが、ツキヨミと虫の知らせで基礎攻撃力とMP・命中に関しては問題は少なく、速度に振る余裕は有る。
但し防御面全般に難が有り、高倍率スキルも無いので火力が伸びない。一応2倍攻撃+防御50%低下付与と2倍攻撃スキルが有るので
他のキャラと比べると自己強化にターンを使う事がないのでその点は少々だが有難いかも。
とりあえず、自己火力と命中(+α)がある程度何とかなると思う物理キャラの感想を挙げてみた。
これ以外のキャラは火力と命中の両立の時点で難しいと思われる。
6
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 13:56:04 ID:0MEEN6vY0
現状だと1ターンで倒せない雑魚はいないしボスは基本ハメ殺しだしでターン使うバフスキルや防御力なんて飾りにしかならないよな
7
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 14:23:40 ID:V9n3V39E0
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23372.bmp
妖夢は火力は悪くないけど攻撃範囲がきつすぎて雑魚戦ではかなり使いにくいうえものすごく柔らかい
ちなみに妖夢の左をアマテラスからツキヨミに変えるとダメージが2000くらい落ちる
そのかわり速度に全部振れるからそこそこ早くてMPの心配もなくなる
物理キャラは妖夢の二刀流のツキヨミ前提でやっと魔法キャラと範囲以外で同じ立場に立てるくらいのバランス
あと全体的に属性杖が強すぎる
一応イザナミ>属性杖の強さなんだけど属性魔法使うとダメージ的には2割程度しか変わらないから
両方使って見て手間考えると属性杖が破格の性能なのが分かる
>>6
攻撃だけインフレしすぎてそこそこ火力のアタッカーでボスの攻撃耐えれるキャラ幽々子くらいしかいない気がする
だからボスはハメなしだと大体即死で誰でも使える蓬莱の薬祭りになって回復キャラの出番もなくなる
蓬莱の薬の回復量を3割くらいにして全体的に敵味方の耐久を上げるくらいしないと回復キャラの活躍は厳しい
8
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 15:22:52 ID:9ySv0DO60
火力インフレはなぁ…
雑魚戦は瞬殺して何度も狩ること前提のドロップ率だから雑魚戦修正されても困るけど
ボス戦すら状態異常で攻撃を封じて、とにかく火力スキルを叩きこむだけの状況だからな
そろそろ一旦既存スキルの大規模な修正が欲しい(過去にも2~3回あったけど)
9
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 20:29:02 ID:0MEEN6vY0
そりゃ本音は色々調整して欲しいけど今までの見てる限り間違いなく期待する結果は得られないだろうから投げ捨てたままでもいい
そんなのに貴重なリソース割くよりもネトゲ風らしくゲーム内コンテンツを増やして欲しい
最近のアプデは初期みたいな他人を感じられないよ
10
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 21:29:42 ID:9ySv0DO60
・マイハウス(アイテムだけ先行的に実装)
・オンラインでのチャット(過去に実験あり)
・完全にオンラインダンジョン
・対戦(実装見送りほぼ確定)
他プレイヤーと交流が出来そうなコンテンツってこんな感じかな?
11
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/20(水) 23:59:59 ID:0MEEN6vY0
マイハウスって新Lv10防具の材料と関係ありそうだけどどうなんだろうね
12
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:03:45 ID:q7Bde8YI0
>>7
見るとやっぱり小悪魔の攻撃力おかしいな、正直純粋な物理キャラを馬鹿にしてる。
カグツチ装備可能なら魔功→攻撃上乗せいらんやろ。他の物理キャラ達の方が遥かに欲しいわ。
こんななるなら最初から登場キャラは作者のキャラソート上位10人でよかったんじゃね?
この手のゲームで他人を感じる仕様は難しいだろうから仕方ないね。
それより東國の町?だかの居酒屋?の地下は何のためのスペースか気になる。
13
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:24:13 ID:O91C7aU.0
今サイト見たらにマイハウスっぽいイベントの告知が出てた
ttp://www.thd03.com/notice_woh.html
14
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:26:50 ID:IoT4wDcQ0
1プレイヤー1キャラ操作にしてオンライン上でPTを組む方式なら
協力や対戦イベントももう少し盛り上がったかもね
というか元ネタであろうラグナロクオンラインに考えたらそんな感じになるじゃね?
>>12
一応パッケージ裏に「総勢50名を超えるキャラから好きなパーティーを組んで〜」という
売り文句が書いてある以上はそれは出来なかったろうな
15
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:41:53 ID:pfMbNf/.0
ここに来て通常攻撃が必要になるのか
お供殲滅係に魔法型、本体係りにカグツチ型を配置すればいいんかね
16
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:50:57 ID:q7Bde8YI0
>>13
見てみたけど完璧なマイハウスとは言い難いのな、棲家は奪取するものなのか・・・
でも通常攻撃オンリーでも世阿弥とコノハナ又は属性杖装備できる小悪魔一強ってオチ。
イベント前に小悪魔の性能落とさないと、さぞ詰まらん奪い合いになるんじゃね〜の?
思念に対しては魔法効くみたいだし、属性耐性持ってても専用装備で無効に出来るし。
>>14
そんな取って付けた様な売り文句はキャラが多いからつけた分でしょ。
はなっから10人で作っとけばそんな売り文句も必要なかったし、俺のようなプレイヤーも少なくなってた。
17
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:51:32 ID:IoT4wDcQ0
討伐イベントの盛り上がらなさから考えるとこのイベントは遅すぎたんじゃ…?
ユーザーがある程度いること前提の定期イベントだと思うけど
18
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:55:54 ID:q7Bde8YI0
しまった、さとりのRNAの螺旋が使用可能ならそっちの方が酷いかも。
まぁ結局は既存のアタッカーの出番は殆ど無いって事は変わらんが。ってかスイカ・・・
この手の討伐イベントはtamiさんの悪夢があるから通常攻撃オンリーって言っても参加者少ないかも。
19
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 01:06:59 ID:pfMbNf/.0
>>16
本編ではほとんど出番の無い各キャラテーマ曲があるから明らかにキャラゲーの側面も最初からあったはず
ぶっちゃけ今よりバランス取れてても10人に絞ったりなんかしたらプレイする人が激減してただけかと
さとりは操作権を犠牲に心を病んでさとりの世界を発動させたらどうなるんだろう
20
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 02:24:21 ID:9NR6wqkw0
マイハウス実装も無しになるのか…
21
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 03:04:02 ID:AmRoDVCM0
綿月シリーズとか神奈子様、紫など他のゲームでは省かれたり育てられない場合が多いキャラも
普通に育てられる点は大きなセールスポイントといえる。こういうゲームは少ないからもっとやれ。
22
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 20:14:19 ID:IoT4wDcQ0
>そして新たに実装される予定の、既存の防具が大幅に強化された新防具の材料も低確率ですが出現します。
>部屋に飾るオブジェが七夕飾り、ジャックランタン、クリスマスツリーからそれぞれ選ぶ事が出来ます。
>屋敷は一人のプレイヤーで複数確保する事も可能です。
・オブジェは全部過去イベント参加者しか手に入れられない
・新防具の素材は家主であること+低確率ドロップ
…修羅勢は頑張れとしか言えないな、自分は諦めます
23
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 20:50:23 ID:uNo5eqnE0
やはり家は奪い合うものなのか。家主になるだけでも相当苦労しそうだぜ…。
24
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 21:23:24 ID:/cEtvuLA0
それより家主しか専用ドロップ手に入れれんとかその時点で無いわ
最悪新しい装備前提で裏ボスの能力設定してありそうでげんなりする
25
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 23:30:15 ID:IoT4wDcQ0
>>24
つ 神珠やルビーみたいに緩和策出るに賭ける
ttp://www.thd03.com/images/wohss.png
正直この実験に小悪魔使ってる時点で小悪魔の弱体化は無いに一票
26
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 23:50:16 ID:pfMbNf/.0
正直リボンの材料になるフェイスヘアピンが手に入るのかのほうが気になるわ
コレクション大好き人間なんで一品物は使いたくない
>そして新たに実装される予定の、既存の防具が大幅に強化された新防具の材料も低確率ですが出現します。
>※新防具は次回のイベントで出現する敵から得られる材料が含まれるため、現時点ではまだ作れません!
ってあるから家神の石シリーズが屋敷宝箱の褒章だとして、更にまだ手に入らない材料があるってことは仮実装されてるレシピは変更あるだろうけど
27
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 23:53:32 ID:/cEtvuLA0
>>25
多分こういう事だけは緩和しないと思う、RPGで装備が自由に作れんとか残念な方に新鮮だわ
あれ?竜脈って相手の下に流すんじゃなくて、恩恵受けたいキャラの下に流すの?
だとしたらずっと勘違いしてたんだが・・・
まぁエレメント4種浮かせてるし、隣接してないしで明らかに専用装備か属性杖でお供ボコすきだな。
精々魔功→攻撃上乗せ消して貰えればそれで十分だけどね。今のままじゃ純物理のいる意味が無いし。
どうせそれ以外の弱体化は絶対しないだろうし
28
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 00:00:00 ID:dpEuOi1s0
どうだろうね
さっそく虎の子の新Lv10武器素材も褒章に入れるみたいだしイベントでバラまかれる未来が見えるぞ
29
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 10:19:01 ID:rBFYfWr60
tami兄貴が全部はないとしても2〜3軒独占になる未来しか見えない
30
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 11:38:14 ID:6za6Odno0
徹底的に洗練されたパーティーが家主になるのかしらねぇ。
あくまで嫁を愛でたい自分は傍観させて貰うとするよ。
31
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 17:31:28 ID:g2CTbBYQ0
ダンジョン内強制Lv50とかにでもしないと一部の参加者というかほとんどの参加者が対抗できなくね?主にtamiさんとかAチームのオーラ勢の方々とかに。
そして家主時のアイテム回収の時はLv制限なし。
やはり”イベントに参加したい?じゃあ最低限Lv90まで上げろ”ということなのか・・・
・・・騒霊姉妹が強いのはもう終わったんや・・・騒霊姉妹はもう後々のイベントには対抗できないだろう・・・
正直騒霊姉妹が出るのとオンラインイベントがあると聞いただけで買ったんだがなぁ。
”じっくり育てれば最後まで使い続けられます。”の最後はやっぱり本編の最後までだったんやな・・・(´・ω・`)
32
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 17:40:03 ID:g2CTbBYQ0
と、レスをした後になんか気が付いた。
終了際にボスのところに出向いて弱っているところを上手く狙えばマイハウス1つは行けるか?
・・・と思ったが、そんなことは余程上手く戦闘時間を調節しないといけない上に別プレイヤーという存在があるのでどう考えても無理だった。
33
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 17:50:50 ID:9GBzTYTg0
対戦系で勝利を目指すのなら「ルール内で最高の手段が実践できる」ことが大前提だからしゃーない
勝ちたかったらキャラ選から装備や戦法まで最適解にするしかない、余りに非情な意見かもしれないけどね
幸いこのゲームはRPGなので操作面での差が付きにくい事から研究と時間次第で誰でも上位になれる
参加者が少ないほど上位陣はレアドロップでウハウハできるだろうし
エンジョイ勢はいっそ「そんなイベント無かった」と割り切る精神も必要かもしれない
34
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 20:38:17 ID:dpEuOi1s0
>>31
プリバは装備に置いてけぼり食らってるけどスキル自体はかなり優秀じゃないか
メルランなんてちょこちょこ調整されてるけど未だに支援キャラとしてトップクラスだと思うぞ
争奪戦は肝心の象徴に通常攻撃しか通らないんだから上位陣でも単発ダメージそのものは前と違って数倍くらいしかでないはず
到達速度はダンチだろうけど最深部に到達さえ出来るなら分が悪くてもチャンスなんて十分にある
ただし象徴が召還する思念とやらが「超火力なら一撃で倒せて(つまりずっと居座れる)、倒せないとこっちが一撃で屠られる」ならこの限りじゃない
35
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 22:40:48 ID:RlUIQttw0
前回のイベントですら思念体どころか門番にも苦戦する人が多かったのに
今回は守り神が3体でしかも離脱すると復帰ってなってるから到達すら出来ない人もいるんじゃね?
36
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/22(金) 22:48:26 ID:6za6Odno0
これもうクリアできるかどうか分かりませんね…。
さすがの廃人たちも悲鳴を上げそうだ。
37
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 00:15:59 ID:BNClGTtU0
そもそも一人で多数占拠してもその次に防衛する場合それを守るはめになるから多数占拠は案外難しいかも?
最大で9箇所(?)っぽいからそもそも1時間じゃ回りきれないだろうし
>>35-36
「ハロウィンキャンディで全員のレベル上げておくと良い」という流れがあったから
参加メンバーのオーラ付き+装備万全が前提なんじゃないか?
新規どころか大多数のプレイヤー置いてきぼりな展開になりそうだけど
38
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 00:46:51 ID:NM2hjDb60
もはや新規の参入は絶望的だろうな。七夕イベント後から参入した自分でも満身創痍不可避だというのに。
全員をオーラ化させてもキャラが悪ければケツを掘られる運命からは逃れられんだろう。
とりあえずイラスト観賞モードをだな…。
39
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 01:37:47 ID:BNClGTtU0
新規はいるにはいるみたいだけどね(積みゲー含む)前スレでも始めたばかりの人が質問してたし
RPGという土台と参加キャラの多さは結構魅力的だと思う
ところで過ぎる話題だけど、スレのみんなはこのゲームどれぐらいやり込んでる?
今回の家主争奪戦に耐えられそうかい?
40
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 01:39:10 ID:jlDCYtNY0
地底の門番をギリギリ倒せる程度だったから無理だろうなあ
41
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 01:59:42 ID:NM2hjDb60
去年の8月上旬から参入、プレイ時間は大体180時間くらい。オーラ化に達したキャラは僅か5、6人程度。
Aチーム所属だったためか門番とは一戦も交えていない。どうにかして神奈子様を活躍させてやりたい。
次のイベントは傍観者に徹するぜ。でも、たまにちょっかいは出すかもしれない。
42
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 03:07:34 ID:BNClGTtU0
せっかく自分で振った話題なので
・スタート時期:七夕イベント開始直前
・プレイ時間:320時間超
・主要PTはLv99控えも全員Lv75以上(ハロウィンキャンディで)
・今のところオンラインイベント全参加
・装備はLv9防具、Lv10武器は主力キャラの分は大体そろっているが装飾品が一部微妙
ちなみに今回のイベントは勝てそうにないので不参加…
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板