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】東方鉄道部〜 Railway of Eastern【伏線二本目

1名前が無い程度の能力:2013/01/01(火) 23:15:52 ID:XgQSOmbs0
このスレッドは、東方と鉄道がらみのネタについて、見つけたり作ったり想像したり等をするスレッドです

東方と鉄道がらみのネタщ(゚Д゚щ)カモォォォン
痛電をうp、ゆかりんの電車、もしも幻想郷に鉄道があったらetc...
超絶的にニッチなスレ?そんなの関係ねぇ!
東方と鉄道ネタを衝動的に書き込みたいと思ったら何よりこのスレへ

◆お知らせ◆
・自分の価値観や好みを押し付けるのはおやめください
・突っ込みや称賛、批判、指摘などではない、ただの罵倒はおやめください
・荒らしはスルーをお願いいたします また荒らしへの注意も荒らしとなりますのでご注意ください
・煽りあいはしないようにお願いいたします

※ 注意※
次スレは>>950以降で宣言した人が立てましょう
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう

○お役立ちリンク
ttp://www.google.com/

■前スレ
【東方】東方鉄道部 〜 Railway of Eastern【鉄道】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1283953994/

支線☟

東方鉄道局
ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1210862847/
  東  方  星  蓮  線
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1248074767/

※このスレは>>1が責任を持って完走することを約束します
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

 ── ─  ──┐o  |
─┬─  │    /    |   幺夊
 ._/  __/   /    |_/ 小 ニ わ り

以下、非テンプレ

2名前が無い程度の能力:2013/01/01(火) 23:17:24 ID:XgQSOmbs0
 西人里祭り(通常時)
                     ← 快速 ↓妖精本通発↓守矢神社発↓紅魔館発 博麗神社行き     至 香霖堂
                          ___■■■■■■□□□□曰曰曰曰_______________/
                        /┌──────────────────┐\        /
                      /  │4番線     λ.... λ.. 从从从..λ.λ..    |.  \   /
                    /    │3番線.   ドドドドドドドド…      ♀? ← 4番線の電車の行先が分からない妖精
                  /      └──────────────────┘   /\
至 人里          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 紅魔 紅魔館行き  こまち 此岸行き →   ̄ ̄ ̄ ̄\     下り線 →
________/___≡≡≡≡≡曰曰曰曰曰曰■■■■■■ ___________\______
    \/                         ゴォーーーーーーーッッッッ                  \      至 守矢神社・紅魔館・此岸
__/\ ______________________________________\___
     ̄ ̄      \                                              /
               \_____________________________ /    上り線 ←
                  \      ┌──────────────────┐      /
                    \    │2番線          orz. ← 博麗神社に行くのに    /
                      \  │1番線             ホームを間違えた妖怪    /
                        \└──────────────────┘  /
                           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

西人里祭り(異常時)
                       相方が来なくて発車できない博麗線上り快速
                       ___■■■■■■_______________________/
                    /┌──────────────────┐\         /
ダイヤ乱れで            /  │4番線 从 从 从 从.  ↓ 博麗神社行がどれか \    /
3番線に入れずに        /    │3番線 イライラ イライラ  ♀?   不安になる妖精    \/
信号待ちしている      /     └──────────────────┘    /□   超チンタラ入ってくる
特急やくも         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □□□□□□□□  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □    守矢線・紅魔線上り快速
■_______/_____上り快速の入線待ちで発車できない守矢線下り区快__ □□曰_____
    \/                                                       ガタガタ 曰
__/\ ____________曰曰曰曰曰曰■■■■■■______________曰曰__
     ̄ ̄      \  ダイヤ乱れで先が詰まっていて通過線で止まってる紅魔・こまち     / ガタガタ
至 人里         \_____________________________ /  至 守矢神社・紅魔館・此岸
                  \      ┌──────────────────┐      /
                    \    │2番線          orz. ← 博麗神社に行くのに    /
                      \  │1番線             ホームを間違えた妖怪    /
                        \└──────────────────┘  /
                           ̄ ̄ ̄┌→□□□□■■■■■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               流れ弾を被弾し自走不能になり星蓮線急行ナズーリンに推進運転してもらった守矢線普通

3名前が無い程度の能力:2013/01/01(火) 23:19:15 ID:XgQSOmbs0
-------------------------------------------------------------
【博麗線】線路内妖怪立入 運転見合わせ 2008年26月01日 09:09更新
-------------------------------------------------------------
博麗線・八雲線 停車駅・種別

●●●●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 直通各停
−−−●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●−−−−−−−− 各駅停車
−−−●●●━━●━━●━━●●●━━━●━●●●●●●●●●●−−−−−−−− 快速
−−−●●○━━━━━●━━●●━━━━●━●━━━━━●━━●●●●●●●●● 特快
−−−■□━━━━━━━━━■■━━━━■━■━━━━━□━━━■━■━━■━■ 特急れいむ
−−−−−−−−−−−−−−■■━━━━□━━━━━━━━━━━□━□━━━━■ 特急やくも
■━━■━━━━━━━━━━■■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 直通特急
小幻東博神神参獣幻幻人東人幻人人西人幻東香新霧魔幻妖妖南東北妖妖ア.妖霧魔再無八八
金想博麗社社拝道想想里人里想里里人妖想香霖香雨法想怪精三三三怪精リ 精雨法思縁雲雲
井境麗神口西道  丘追新里台新中  里境平霖堂霖魔の林本府日日日い本.ス坂邸のの塚家邸
      社          分田    町央              法森間町中月月月こ通.邸    森道  み
                                            店口      湖湖湖い        西.    な
                                                            の        方    み
                                                            森              野
|──────────────博麗線───────────────.|──八雲線──|

博麗線:東三日月湖〜香霖堂前間の線路内に妖怪が立ち入ったため、現在運転を見合わせています。
なお、付近の列車は運転を一時見合わせた影響で、
守矢線・卯酉東海道新幹線などの一部列車に90分前後の遅れがでています。
-------------------------------------------------------------
影響線区
-------------------------------------------------------------
博麗線 博麗神社〜人里 運転見合わせ
守矢線 人里〜守矢神社 運転見合わせ
永遠亭線 人里〜永遠亭 運転見合わせ
八雲線 全線 運転見合わせ
紅魔線 博麗神社〜紅魔館 運転見合わせ
星蓮線 妖怪山口〜エソテリア 遅延
花映塚線 妖怪山口〜此岸 遅延
冥界線 妖怪山口〜白玉楼 遅延
地霊殿線 守矢神社〜旧地獄街道 遅延
卯酉東海道新幹線 酉京都〜卯東京 遅延
阪和線 天王寺〜和歌山 遅延


非テンプレ終わり

4名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 02:43:46 ID:kpCT1EZA0
停車駅の図を見て八雲線への乗り換えがめんどくさそうに見えるのは俺だけだろうか・・・。

5名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 02:47:21 ID:kpCT1EZA0
はれ?もしかして俺の見方が間違ってるのか?

6名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 17:32:20 ID:zmbd37Jk0
>>1

>>4非優等車以外は特快に乗り換え必須だからね

7名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 20:39:25 ID:kpCT1EZA0
言い忘れてた、>>1乙。

>>6 やっぱりか・・・黒(白はなんだろ・・・)が停車駅なのね。
このままだとダイヤにもよるが時間かかりそうwww

8名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 21:15:59 ID:UnvVAfD.0
>>7白は一部列車停じゃね?

配線図って考えるの楽しいよね。id=12379550を参考に主要駅の配線を考えたことある。
結果、運転系統の都合上幻想郷中央駅が高架駅になってしまった。幻想郷に高架駅ってなあ…

9名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 21:58:29 ID:ri7fzFYg0
新スレ開通記念
紫奥義・電車砲(何)をれーむが放つ
ttp://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/005/067/119/88e017712e.jpg

10名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 22:00:33 ID:ri7fzFYg0
>>3
おい阪和線wwww

11名前が無い程度の能力:2013/01/03(木) 11:52:28 ID:QYCTa.FE0
>>9
これも撮り鉄の一種かwアングルいいな

12名前が無い程度の能力:2013/01/04(金) 02:03:35 ID:r.69ybsI0
>>11
背後の「やくも」は100km/h少々、まさか一発で決まるとは思わずw

13名前が無い程度の能力:2013/01/05(土) 02:54:29 ID:r34PlUZs0
>>12

一発・・・だと・・・?

14名前が無い程度の能力:2013/01/07(月) 09:29:31 ID:.Eq9MOaY0
幻想郷にも方向幕LED化の波が…いつ来るんだろ

15名前が無い程度の能力:2013/01/10(木) 01:00:02 ID:SLNk9chE0
まずは単色LEDが淘汰されないと……






と思ったんだが、うちんとこに来た新車がまさかの単色LEDorz
しばらくは幻想入りしなさそうだね

16名前が無い程度の能力:2013/01/13(日) 23:27:06 ID:lm9hcOkg0
>>8
レンガ造りの渋いヤツならいいんじゃね

17名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 01:21:46 ID:M2y/Fdm60
>>9
これ合成じゃないのかよw お疲れ様ですの

18名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 01:26:50 ID:ct/xai.U0
>>15
おっと、813系亀頭と817系とキハ220-200の悪口はそこまでだ

19名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 01:31:59 ID:dyq2EKyY0
バスに至ってはカラーLEDの許可出てないみたいだし…

2015:2013/01/14(月) 22:12:10 ID:E6F04/SI0
そっちは単色でも特に困らないじゃないですか
こっちは系統ごとの色で行先を区別してるから単色だと見分けがつかないんです
おまけに行先が一緒で経由地だけ違うって系統もあるというのに…

21名前が無い程度の能力:2013/01/16(水) 07:17:14 ID:ziGshf.UO
響子らしく盛岡行きのやまびこはフルカラーLEDのE2系だった

22名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 00:08:07 ID:wktYtzwQ0
ずっと思ってたんだけどさ、ヒロシゲの1:28辺りのバックで「まもなく…」って言ってるように聞こえるんだけど、
これがスーパーベルズの「秋葉原〜南浦和」の冒頭の「まもなく」の声と似てる気がしていつも気になる。
これではないとは思うんだけど…

23名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 21:06:38 ID:Vky.3G1A0
ヒロシゲの、鉄道効果音部分を
東急9000系のGTOインバータに換装した
「ヒロシゲ9001F」なるものを作り、愛聴しているw

>>17
出来ると踏んではいたが一発で撮れるとは思わずw

24名前が無い程度の能力:2013/01/18(金) 13:30:19 ID:q3owvui60
ヒロシゲ+未知魅知アレンジでみちのく12号ってアレンジあったな。常磐新幹線だってさ。

…常磐ならゆうづるの方が合ってる気がしなくもないがw

25名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 12:04:09 ID:oi9wzTwc0
そうかとうとう無くなるのか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130120-00000512-san-soci

地元だけど一回も行ったことないなあ

26名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 12:47:04 ID:B0wC10Wg0
後は長電の村山橋ぐらいしか併用橋は残らないのか
と思って調べたら江ノ電にも短いのがあるらしい

27名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 19:16:51 ID:zmxF.UwE0
併用橋といえば未だに犬山橋のイメージ。パノカーが車と並んで走ってたなんて…
まあ実際に行ったことないんだけど

28名前が無い程度の能力:2013/01/22(火) 00:37:48 ID:xCU1f7jc0
東急の二子玉川の先の多摩川にかかる二子橋、あれが併用橋だったとは、
いくら証拠写真を見せられても信じられない

証拠写真
ttp://sl-taki.blog.so-net.ne.jp/2008-01-30

29名前が無い程度の能力:2013/01/22(火) 20:02:51 ID:6vnHIh3s0
「潜在需要あまりない」三江線増便バス実験結果
ttp://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=536854004

いよいよ幻想入りか?

30名前が無い程度の能力:2013/01/24(木) 08:47:11 ID:G1n.CgmM0
正直三江線はしょうがないわ

31名前が無い程度の能力:2013/01/24(木) 19:43:25 ID:I8jDd3iI0
あそこなくなったら鉄道空白地帯相当広くなるな…
乗りに行きたいけど広島の山奥って関西からでも不便すぎるのよね

32名前が無い程度の能力:2013/01/24(木) 20:38:31 ID:8xOX9imE0
>>31
三次駅前のホテルに泊まれば…ってレベルだよね。
しかし江津まで行っても見所が無い。

33名前が無い程度の能力:2013/01/24(木) 20:51:34 ID:GcQ2cD7Y0
またムーンライトながらの運転に減ってる・・・

34名前が無い程度の能力:2013/01/24(木) 22:00:38 ID:.aXW1zkg0
ついにオレンジカードも幻想入りか

35名前が無い程度の能力:2013/01/24(木) 22:23:51 ID:weeO1cbg0
そういえばイオカードってのもあったよな
活躍した期間は結構短いみたいだが

36名前が無い程度の能力:2013/01/24(木) 23:12:00 ID:KdyshYCY0
>>32
江の川橋梁で
よく181系や5828を撮ったものだ・・・

最早、すべて幻想の彼方。

37名前が無い程度の能力:2013/01/25(金) 00:10:53 ID:JmGCdlcs0
>>33
そのうち1週間も運転しなくなって消えちゃうのかなあ…でも信州はまだ運転してくれるようで一安心。
てか東日本ってすごい臨時出すよな。JR西ユーザーの俺からすると信じられん。

38名前が無い程度の能力:2013/01/25(金) 08:32:32 ID:u1sevB5c0
>>35
まだ自動販売機では使用は可能らしい
販売はとうの昔に終了しているが

39名前が無い程度の能力:2013/01/30(水) 17:45:01 ID:3Ek83DJg0
JR小倉駅まで行く、周遊券とか今の時期出ていますか?
dakimakura.sakura.ne.jp/daikyusyutohosai/access/access.html
ちなみに自分は上野芝駅からの出発なので、なるべく安くて良い方法教えてもらえると幸いです。

40名前が無い程度の能力:2013/01/30(水) 20:32:16 ID:IkvnfirI0
基本的に片道は夜行バス\3,500〜とか名門フェリー・阪九フェリー\5,200〜を利用するのが安いです
当日でも下手したら空港への交通費含めても関空←→福岡のPeach・Jetstarの方が安いです(\4500?〜8000?)

鈍行乗り継ぎでも\8,000以上かかってしまいますが
周遊券とかはそれこそ現地で数泊前提の「周遊きっぷ」しか無さそうなので
料金で対抗できそうなのは「こだま」利用のこれで新大阪→小倉が\6,900
ttp://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/

「のぞみ」「みずほ」に乗るなら新大阪-小倉往復が指定席含め\26,200
ttp://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=111000068
ぐらいしかなさそうです

41名前が無い程度の能力:2013/01/30(水) 21:56:22 ID:a0YFS.Ng0
J-WESTカード持ってるならこういうのもあるけど
ttp://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/jw-hayatoku/

まあ大⑨州狙いならもう無理だけどね

42名前が無い程度の能力:2013/01/30(水) 23:14:45 ID:FrLptbtQO
仙台車両センターでこまちが解体に向かって行ったぞ!

43名前が無い程度の能力:2013/01/31(木) 06:18:37 ID:BOGVZwDM0
18きっぷが使えないので
最安は阪和線・関西線・夜行バスの往復だろうね これなら往復でも1万円以内に収められる
最も快適なのは往復新幹線?でも料金面で有利なこだま往復指定席はお一人様NGなんだよなあ…

宿泊費0でかつ早朝には会場周辺に着きたいが2月3日中にはさっさと帰りたいなら
個人的には 名門大洋フェリー(2日16時台大阪南港発)→(3日午前5時30分着)新門司港(到着すぐに乗り換えの無料バス)→小倉→新幹線で帰阪がいいと思う

44名前が無い程度の能力:2013/01/31(木) 12:51:01 ID:dpuLAPBU0
てか周遊きっぷの九州ゾーンって九州新幹線使えないんだな
熊本ー鹿児島は人吉経由とか結構地獄だな

45名前が無い程度の能力:2013/01/31(木) 17:53:39 ID:m5R9tSzM0
>>42
えっ、マジで?と思ったけどR6が運用離脱してるようね。ショック
今年の冬に秋田行きたいと思ってたけどそれじゃ遅いよなあ…

46名前が無い程度の能力:2013/01/31(木) 21:30:33 ID:tud5M7Zw0
ヒロシゲの効果音差し替えたやつ、よろしければドゾー

ttp://ll.ly/gqQ8f
パス;reimu

初めて、あの音階を聴いたときの衝撃を、いまも忘れない。
あの辺からが新時代の黎明だったのか。

47名前が無い程度の能力:2013/02/01(金) 19:31:34 ID:lHhAOyRg0
>>46
地下鉄の旅って感じ。メトロ乗りつぶしとかやってみたいな

48名前が無い程度の能力:2013/02/02(土) 11:41:12 ID:K2ZYoZIE0
ああ^〜ぬれ煎餅だけじゃダメだったか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000000-mai-soci

49名前が無い程度の能力:2013/02/03(日) 17:04:45 ID:hJYKosyY0
震災の影響か…
震災後は東日本地域は厳しいんだな

50名前が無い程度の能力:2013/02/03(日) 19:34:14 ID:Ycv3kDsw0
最近銚子と言い三江線と言い、良いニュースがないなあ
近鉄八王子線もやばくなってきたんだっけ

さて、北条鉄道乗ってくるか…

51名前が無い程度の能力:2013/02/03(日) 20:10:12 ID:jMaqe4F60
とりあえず幻想入りしそうな路線

・三江線
・阿佐海岸鉄道
・神鉄粟生線
・KTR
・近鉄、名鉄のローカル線
・只見線の運休区間
・江差線

52名前が無い程度の能力:2013/02/03(日) 20:10:40 ID:fBDZQ8Pw0
北条も結構危なさそうだよなあ、この前昼過ぎに乗ったときは乗客4人だった
でも車窓は良かったな 幻想郷に鉄道があったら人里はこんな風景なんだろうなって感じ

53名前が無い程度の能力:2013/02/03(日) 20:34:14 ID:4JfnphBg0
和田岬線も廃線にするする言ってたけど結局どうなったのかな

54名前が無い程度の能力:2013/02/04(月) 22:13:24 ID:7iZfLlSs0
可部線の延伸の詳細決まったのか
223の試運転もあるし、ようやく広島にも良い流れが来た…のかなあ

55名前が無い程度の能力:2013/02/04(月) 22:48:43 ID:8APcEDSs0
今年の夏に歩いてきたとこだったけどなぜ廃線にしたって感じだったからなあ
踏切の問題が解決したみたいで何より
ってか、あの区間に駅増やすんかいw

56名前が無い程度の能力:2013/02/05(火) 02:06:47 ID:IGf.42HQ0
1.6㎞延伸で2駅新設ってのは驚きだよなあ

しかしこの他にも広島駅の橋上駅舎化、白島新駅の建設、広島駅駅ビルの建て替えと楽しいことになってきてるね

57名前が無い程度の能力:2013/02/05(火) 02:56:22 ID:8ffyLYTQ0
途中駅はこのへん(2012/08/10撮影,可部-(廃)河戸間)
手前のフェンス付近から85mの区間になると思われ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy22544.jpg
しかし、全くもって廃線跡に見えないな

58名前が無い程度の能力:2013/02/05(火) 18:58:39 ID:tMVv3m220
東日本もああいうタイプの観光列車走らせるようになったか>キハ110改造
水戸岡デザインじゃないけど海幸山幸っぽい

59名前が無い程度の能力:2013/02/06(水) 19:55:04 ID:f1fsJvjw0
可部線見てると明らかに交換設備足りてないなこれ…

>>58
プレスリリースにも書いてるけど、こういう速達性よりも列車に乗ること自体が目的みたいな車両いいなあ
日本中の過疎な路線ももっとこんな感じで賑わってくれると嬉しい

しかしキハ110は何となく新車のイメージだったけど、もう20年以上前の車両なんだな

60名前が無い程度の能力:2013/02/06(水) 20:01:23 ID:kMFL4Vho0
おっとキハ200の悪口はry

61名前が無い程度の能力:2013/02/08(金) 12:13:45 ID:95/SFMxU0
>>46
今更だけど東急9000系かな?
VVVF(・∀・)イイネ!!
東武100系とか209とかでかい音のGTO-VVVFは好きだなぁ

62名前が無い程度の能力:2013/02/08(金) 14:03:27 ID:vBf509hI0
大阪市営地下鉄の終電伸びるんですか!やったーー!
北急関係ないじゃないですか!やだーー!

63名前が無い程度の能力:2013/02/08(金) 20:01:16 ID:wdYSoLv60
大阪メトロ…

そういやあんまり関係ないけど大阪市交通局に続いて尼崎市交通局も廃止されるらしいね
これで兵庫県内の市バスは伊丹と神戸だけに…

64名前が無い程度の能力:2013/02/08(金) 20:44:03 ID:6Cx7zD4o0
>>62
そもそも会社分ける必要あったかすら謎
モンロー主義の弊害なのだろうけど

65名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 01:38:42 ID:5fzmfJ7w0
>>53
あそこは黒字路線だから西は消極的。
神戸市とて三菱様の機嫌損ねたらえらい目に遭うから放置かと。

66名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 23:39:11 ID:E5EbzDYQ0
KTR001が定期運用から引退かー。大江山登りに行った時に何度も乗ったんだけど残念。

67名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 23:51:26 ID:6vQSUY4Y0
>>66
まじか、好きだったんだけどなあ
エクスプローラー時代、新大阪〜宝塚とかの短距離でも乗ってた思い出

68名前が無い程度の能力:2013/02/10(日) 04:26:25 ID:wwG4JuEI0
京阪旧3000系のテレビカーももうすぐ消えるなあ…
ttp://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/

69名前が無い程度の能力:2013/02/10(日) 17:54:54 ID:c.sq0XOI0
なかなか8000系と呼んでもらえない旧3000ちゃん
この春に消える車両多いなー…

70名前が無い程度の能力:2013/02/10(日) 19:13:25 ID:uRLsdwYQ0
今年は私鉄が結構変わるな
KTR001も去年乗った時に見たらガラス割れてるところが何箇所かテープで補修されてたりしたし、仕方ない

71名前が無い程度の能力:2013/02/12(火) 17:27:26 ID:S2tqv9j60
山陽で衝突、脱線か…これは5630かな?
巻き込まれた人無事だといいなあ

72名前が無い程度の能力:2013/02/12(火) 19:41:59 ID:M5LevT4w0
先月まで清盛ラッピングの編成だな。こないだの加古川の殺人事件でも山電の人が殺されてるし、なんだかなあ
とりあえずキハ130の時みたいになってないことを祈る

73名前が無い程度の能力:2013/02/15(金) 21:40:47 ID:EWgc9R9Q0
周遊きっぷ廃止か 最近のバス航空機の安さを考えると
有用なのは東名阪とそれ以外の往復ぐらいだからもうしょうがないのかな
現場が扱うのかなり面倒だろうしなあ

74名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 04:07:03 ID:ZJ6rMbYM0
テレビカーが幻想入りか……映す番組あるのかあっちで

関西に住んでいた頃、関東と比べて料金無しで乗れる特急車両のアコモが良いのでびっくりした

75名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 07:25:48 ID:td1OwmEYO
ついにスーパーこまちのCMが流れたね

76名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 11:55:22 ID:9jiFt/Ow0
なんでもスーパーってつけれっばいいもんじゃないと思うけどねえ

77名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 13:12:32 ID:OAZhU0xw0
スーパーこまちは従来のE3系と区別するための名称で、
全部E6系に置き換わったらこまちに戻すらしい

78名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 14:00:02 ID:9As07A4s0
東日本じゃCMやってるのか。E6って派手すぎて山の中走ると浮きそうでなんだかなあ…

79名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 15:06:43 ID:GF9E6fjk0
E3は良い感じに雪の中に溶け込んでるよね
顔もかわいいし好きだったんだけどな、残念

80名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 15:20:53 ID:OAZhU0xw0
真横から見ると割と白かったり

ttps://www.youtube.com/watch?v=xlNEhkFWSV8

まぁこの辺は「白に白」がいいか「白に赤」がいいかの違いだしなぁ

81名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 16:32:21 ID:GF9E6fjk0
横はわりとあってる感じだけど、やっぱ顔は都会派だよなあ
まあ慣れの部分もあるのかもしれんが

82名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 12:29:08 ID:v279yysg0
山形新幹線以前の赤岩、板谷、峠などのスイッチバック連続区間も懐かしいね
峠駅名物の「峠の力餅」は美味しかった

幻想郷鉄道にはどんな駅弁、名物が相応しいのかな

83名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 20:32:58 ID:PCAtBCj.O
幻想郷鉄道の新型車両に愛称を募集したら…

84名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 23:55:51 ID:HI1eRmw60
>>80
この動画見てたらE6も悪くないんじゃないかと思った
雪原の中走るのはE3の方が似合ってるだけど、駅を通過するシーンだと鼻の長さが目立ちにくいからか違和感がないな…

85名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 00:23:33 ID:m36Mc6D60
妖怪の山ではきっとロクサンが頑張ってる
停車中に河童の釜飯とか売りにきたり

86名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 00:41:26 ID:oTTCdwo60
新しい顔が馴染むか馴染まないかという問題はどこの鉄道でもつきものですな

というわけで賛否が真っ二つに分かれる新車がやってきた地元の私鉄車両に東方キャラをあてはめてみた(2回目)
前回と同じキャラの車両もいれば変えてみた車両もいたり
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy22839.txt

87名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 20:23:56 ID:E9CWUMMM0
ぬえちゃんもマミゾウさんも元気そうで何より
こっちでは30000系が入ってきたけど、代わりに30系やチョッパ制御の10系が廃車予定
30系アルミ車とか残り1編成だしなあ、撮っておかないと

88名前が無い程度の能力:2013/02/21(木) 19:35:42 ID:laVsod/E0
651のK205が出場したと聞いて調べたけど今月初めにもK103が出場してたんだな。波動用になるのかな?
651って結局どれくらい残すんだろ。11月に青森に行った11蓮×2本と原ノ町のK202はダメそうだけど
高萩留置車は波動用になるとか。波動用で転用先ってあったっけなあ…

というかK202が不憫すぎる

89名前が無い程度の能力:2013/02/21(木) 21:32:09 ID:S618JvSk0
485とか185の置き換えで残れそうなもんだけどなあ
と思ったけど、今の485って皆雪国にいるんだっけ 寒地向け改造とか必要だったりするのかな

K202はなあ…横で寝てる415と一緒に廃車かな…

90名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 00:21:22 ID:uYVLnhks0
485は勝田のがいなくなって新潟と青森と仙台ぐらいか。それとJT。
651って耐寒仕様じゃないから改造が必要らしい。だから485置き換えは難しそう
上越線には入線実績あるから185の一部を…ってのはないよなあ。あと川越線の試運転が気になる所。

91名前が無い程度の能力:2013/02/24(日) 00:38:26 ID:zY5DEIWI0
永夜の報い(夢違ver)はなんとなく阪急っぽい気がする

92名前が無い程度の能力:2013/02/24(日) 13:35:58 ID:kgIukgWoO
えーりんは東急バス

93名前が無い程度の能力:2013/02/26(火) 01:18:06 ID:0HwSvcJc0
名古屋飛ばせば案外実現できそう?
ttps://ついった.com/KUSOLAB/status/305688661968707584

94名前が無い程度の能力:2013/02/26(火) 19:04:55 ID:mA4Cog0Q0
そう考えると意外と簡単そう。ただN700が580kmは無理だけど。
というか、空想科学研究所でヒロシゲが取り上げられたことの方がビックリしたw

95名前が無い程度の能力:2013/02/26(火) 22:49:23 ID:mBF8iy1k0
田子倉廃止なのか
まあ…そうだろうなあ

96名前が無い程度の能力:2013/02/27(水) 01:03:20 ID:M4MXNz9M0
ヒロシゲと言えば、確かストーリー中で36分でも走れるところを53分にしているような記述があった
そして実際計画されているリニア中央新幹線は将来的に時速500㎞から時速700㎞に引き上げる案もあるとか

奇妙なことに700:500と53:36ってかなり近い比率なんだけどこれってこのスレじゃ既出かな?

97名前が無い程度の能力:2013/02/27(水) 01:11:25 ID:E.H7evhk0
出発してから36分が〜みたいなことが書いてあるだけじゃね?
本気出せばもっと速くできるってだけで

98名前が無い程度の能力:2013/02/28(木) 21:13:24 ID:PC6H0BVk0
700系がヒロシゲで500系がホクサイと考えると結構合ってる

99名前が無い程度の能力:2013/03/02(土) 23:24:44 ID:ksA2Kh/kO
こまちが神宮寺で脱線!<(^o^)>ナンテコッタイ

100名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 01:08:16 ID:sFgfikFQ0
リアル幻想入りしそうな路線である
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201303110019.html

101名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 02:06:05 ID:JnxdhGz60
「すみませんその写真に写ってるキャラ、他人を電車で跳ねるキャラですよ。あと隣が幽霊」
突っ込みたい……

102名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 00:38:42 ID:oWZlCq3M0
東方キャラしか映ってない…

103名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 10:20:37 ID:vS5I7jjM0
あれはもう手遅れ
既に半ば以上幻想郷入りしてるも同然

104名前が無い程度の能力:2013/03/13(水) 11:49:34 ID:ThPL3LEA0
いっそのこと、津山で保管してる国鉄型を一気に移転して
「走るノスタルジック気道車博物館」にでもしてしまったほうが、集客効果あるんじゃねーかなぁ・・・

105名前が無い程度の能力:2013/03/13(水) 18:11:08 ID:dbu1YjS.0
今日は東洋一と言われた神戸市電が幻想入りした日ですね
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23271.jpg
(画像はそれっぽく加工してますが今日撮ったやつです)

106名前が無い程度の能力:2013/03/13(水) 19:33:14 ID:ey.PR.Bs0
國鐵廣島、幻想入りへ。
ttp://www.westjr.co.jp/company/info/plan/pdf/plan_2017.pdf

107名前が無い程度の能力:2013/03/13(水) 19:42:35 ID:A/PbLy2Q0
車両新製・・・だと・・・

108名前が無い程度の能力:2013/03/13(水) 20:34:18 ID:dbu1YjS.0
沿線民だけど最近は毎日のように223系のハンドル訓練やってるからそろそろ公式発表が来るだろうなとは思っていた
とはいえそんな一気に置き換えられるはずもないだろうししばらくは国鉄車の方が目立つ状態が続きそうだけどな

109名前が無い程度の能力:2013/03/14(木) 00:15:05 ID:90UR2JVY0
置き換えの車両も末期色になるの?

110名前が無い程度の能力:2013/03/14(木) 17:20:15 ID:KPEaRJhw0
國鐵幻想郷か・・・

111名前が無い程度の能力:2013/03/14(木) 22:37:55 ID:4b.U87t60
梅田貨物駅、幻想入りへ

JR梅田貨物駅、15日で取り扱い終了
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130314-OYO1T00840.htm

112名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 07:29:39 ID:n0zH8ld.O
さらば200系。昔盛岡止まりのときにやまびことして使われてたね。

113名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 20:31:20 ID:V/RsNOEM0
山陽エリアも永遠ならざる、か・・・


ようやく黄色を纏った103系・105系も
いよいよ姿を消しつつある純正湘南色も

悔いのないように撮り尽くさんとな。

114名前が無い程度の能力:2013/03/23(土) 12:18:14 ID:fqbOJGFU0
6時間半とかケツ痛くなりそうだよ響子ちゃん
ttp://www.youtube.com/watch?v=QcdPNudPWzM

115名前が無い程度の能力:2013/03/28(木) 14:22:52 ID:63cJt7o.0
電車用の釣り掛け式はもとより、抵抗器制禦、サイリスタチョッパ制禦と次々幻想入りか
あっちの世界で元気にやれよな

116名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 06:32:32 ID:DnhJDtSA0
全部俺の住んでる街で普通に現役で当分消えそうにないんだが……
ハッ、もしやここは幻想郷!?

117名前が無い程度の能力:2013/03/31(日) 20:48:52 ID:IBRbF6wo0
そこに気づくとはやはり天才…

118名前が無い程度の能力:2013/04/09(火) 23:50:23 ID:b3JcBivk0
急行型電車が幻想郷みたいな風景の中を走ってるのってどうだろ。
と思ったけど長編成の165ってあんまり合わないかな…

119名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 18:26:24 ID:hsKC5pn.0
伝説の山男向け165系急行「アルプス」に神主が乗った可能性はあるのかな?

120名前が無い程度の能力:2013/04/13(土) 15:10:54 ID:ibUlAlpg0
淡路鉄道が今残ってたら一畑みたいに南海21000が走ってたりしたんだろうか
ちょっと見てみたいかも

121名前が無い程度の能力:2013/04/18(木) 03:08:37 ID:7bl8f.rk0
NHKで深夜にやっているSL映像館のおかげでつい寝不足になる
幻想入りした機関車や客車の数々が見れて嬉しい

122名前が無い程度の能力:2013/05/04(土) 12:31:07 ID:T8K6AeUA0
果たして新作でロープウェーとか出るのだろうか
何だかんだでぶらり廃線下車以来の鉄道ネタなのかな

123名前が無い程度の能力:2013/05/05(日) 12:39:47 ID:mq5SFbPM0
ロープウェイか…口授には野猿が出てたけどあれじゃあ山登れないんだよな

124名前が無い程度の能力:2013/05/12(日) 11:43:03 ID:rN2v8glYO
ぶらりは伊勢崎線に乗り入れていた営団のあれか
響子に新幹線を使わせてもらいたい

125名前が無い程度の能力:2013/05/18(土) 01:10:53 ID:kKLDj7kE0
またちょっとだけながらの運転日が減ってるな
しかし富士登山鉄道(仮)は是非とも造って欲しいものだ

126名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 01:56:17 ID:9tvEMFI.0
ながらは今使われてる田町電車区の183が来年あたり全検だからそこが分かれ目になるね
183が亡くなればながらも廃止だろう

127名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 19:39:31 ID:w0hzHV7Q0
そういえば西が寝台車両を新造するみたいね ななつ星のようなクルージング用みたいだけど

128名前が無い程度の能力:2013/05/21(火) 17:11:09 ID:EIB.mOPk0
しかし、東京機関区や品川機関区に次いで、田町電車区や品川客車区も幻想入りか…
あんな巨大基地群が幻想郷に来たらえらいこっちゃで

129名前が無い程度の能力:2013/05/21(火) 20:13:46 ID:aumYqmRk0
田町は単なる縮小だぜ

130名前が無い程度の能力:2013/05/25(土) 20:42:37 ID:pRtIf4XI0
例大祭は東方×鉄道って少ないんだな
コミケの方がまだあったような

131名前が無い程度の能力:2013/05/26(日) 06:37:25 ID:AFrPR9n6O
例えばだけど三陸鉄道の鉄道ダンシに恋し浜って
キャラがいるからこいしと無理矢理組み合わすとか?

132名前が無い程度の能力:2013/05/26(日) 21:39:55 ID:WKFLzt5U0
そういや次の例大祭の時には埼京線は全部E233になってるんだよな…
今は205は1本以外は運用についててE233まだ営業運転してないのに

133名前が無い程度の能力:2013/06/01(土) 00:05:21 ID:cKzIIP9k0
羽田-成田って需要あるんですかね?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000085-san-bus_all.view-000

134名前が無い程度の能力:2013/06/01(土) 03:53:01 ID:XvdRv3LI0
(地元)-成田-海外とかで国内便押さえられなかったら羽田経由で移動するから需要はあるんじゃね?

135名前が無い程度の能力:2013/06/01(土) 13:01:53 ID:u30v0WFY0
ソウル・台湾中国各地・グアムサイパンハワイ行きは割とどこでも乗れるが
他の国際線は成田or関空まで出向かないといけないパターンがかなりある
北海道北陸山陰四国九州で成田に直接飛ばない客はほぼバスor羽田から成田に行くってことだね

しかし空港関係と新幹線は本当に幻想と程遠いなw

136名前が無い程度の能力:2013/06/02(日) 20:19:10 ID:Krv5NAM60
卯酉新幹線開業後の大阪〜東京線は一体
東京から京都までヒロシゲ使って大阪行くのと羽田から伊丹に飛んでモノレール乗り換えるのとだったらやっぱり鉄道の方が早いんだろな
京都に空港作る場所はないし

137名前が無い程度の能力:2013/06/03(月) 00:53:54 ID:pshlOy3E0
>>136
とりあえず飛行機乗るのは20分前チェックインしないと間に合わないので、
中心部から移動するロス含めると今の新幹線にすら勝てないと思います

東京広島間でで新幹線-飛行機のシェアがようやく五分五分

138名前が無い程度の能力:2013/06/03(月) 02:53:08 ID:hV1O.NoY0
昭和39年(1964)の技術で、列車間隔4分を実現した島技師長が変態なんです
政治家や官僚連中は庶民は在来線を鈍行客車で行けば良いとして、
2時間に1本で新幹線を設計させるよう指示していたそうですが
技師長が「それじゃ評定速度(一般に言う平均速度のこと)は4km/h弱になり、
縄文時代と一緒!」と猛反対して、今のシステムにさせたという

139名前が無い程度の能力:2013/06/03(月) 04:11:54 ID:hV1O.NoY0
×評定速度
○表定速度

140名前が無い程度の能力:2013/06/05(水) 15:01:44 ID:AY/tE8NM0
ながらの夏の運転日また縮小

141名前が無い程度の能力:2013/06/05(水) 15:07:27 ID:Wh/xN5rA0
豪華寝台列車でゆったり行こう…JR東が製造へ
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130605-OYT1T00391.htm

 JR東日本は4日、国内を数日かけて周遊する豪華寝台列車を製造すると発表した。

 内装をぜいたくにしつらえ、1編成(10両)の製造費は同編成の新幹線(E5系)より高い約50億円。
2016年春以降の運行開始を目指す。

 同社が周遊型の寝台列車を投入するのは初めて。60〜70代のシニア世代や外国人の富裕層を
ターゲットにし、季節やテーマに合わせ、2泊や3泊程度の旅行プランを計画する予定。同社エリア
外の北海道、北陸などを巡るコースも検討するという。料金は1人数十万円の設定になりそうだ。

 客室は全部で約15室(定員計30〜35人)で、いずれもスイートルーム。高級料理を提供する
ダイニング(食堂)やゆっくりくつろげるラウンジも設ける。同社は「看板列車として開発し、価格に
見合うおもてなし、サービスを提供したい」としている。

142名前が無い程度の能力:2013/06/05(水) 15:26:23 ID:bX8t.VRk0
> 1編成(10両)の製造費は同編成の新幹線(E5系)より高い約50億円
1両4億のキハ201は試作車的要素を兼ねてるとはいえクッソ高価な近郊型気動車なのな

143名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 10:35:15 ID:FxMDxe0M0
E5系やまびこより高いって考えられないよ

144名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 13:25:19 ID:052wOQn60
>>143
1編成+αしか作らない列車と最終的に59編成になる予定の列車の
製造単価を横並びで比べること自体が……

145名前が無い程度の能力:2013/06/14(金) 12:04:48 ID:aML8WFd6O
今日から近江鉄道で西武101系を改造した新型の900形が走り出したわけだけど…。
替わりに現役で一番古い吊り掛けモーターの220形辺りが幻想入りしたりして。
もしも220形廃止、若しくは全廃したら、インターネットがあったらスレで『近江鉄道220形が幻想入り、幻想郷鉄道が博麗線で導入』なんて架空スレか文々。新聞ニュースでネタに使えるな。
もちろん人里〜博麗神社間の幻想郷鉄道博麗線で導入した220形の運賃箱は賽銭箱に置き換え。

146名前が無い程度の能力:2013/06/23(日) 08:09:03 ID:Rim5e2sA0
試作車こまちの引退フラグが立ちました
ttp://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20130618.pdf

147名前が無い程度の能力:2013/06/29(土) 09:28:40 ID:XZjnCVqo0
大鰐線が廃止方針か
赤字額だけ見ればそこらの3セクよりよっぽど健全なのだが…民営だからな

148名前が無い程度の能力:2013/06/29(土) 10:25:54 ID:9384t6XM0
路線長短いし、奥羽本線が真横にあるしなあ
中央弘前がJRとみょんに遠いし
市街地に近いのはこっちなのかな

しかし直流だったのか

149名前が無い程度の能力:2013/06/29(土) 19:38:20 ID:IuFHYaGY0
また青森の私鉄が無くなっちゃうのね…

話は変わるけど未だにE653が冬の日本海沿いを走る風景が想像できない
今まで穏やかな太平洋側の路線を走ってただけに…

150名前が無い程度の能力:2013/06/30(日) 13:24:12 ID:9/7KLss.0
松尾鉱業鉄道、仙石線の一部に続いて大鰐線もだめか
東北地方の1500V直流電化がなくなってしまいそう

151名前が無い程度の能力:2013/07/08(月) 21:52:21 ID:C4.m2Q1g0
>>126
亀レスだが183系が幻想入りしても185系等を使いそうな予感がする

152<font color="green">名前が無い程度の能力(zaq.ne.jp)</font>★:2013/07/08(月) 22:11:39 ID:???0
>>151
185の幕にムーンライトながらの文字が入ったそうだ

153名前が無い程度の能力:2013/07/08(月) 22:24:13 ID:C4.m2Q1g0
>>152
なんと!やっぱ東も183置き換える気なんだな・・・
そういえば185系の旧塗装(踊り子タイプ、あかぎ等上野発タイプ両方)の雰囲気はとじこに似てるな

154名前が無い程度の能力:2013/07/11(木) 16:27:42 ID:g6F/xHzIO
【悲報】荻野カレチ幻想入り

155名前が無い程度の能力:2013/07/11(木) 16:55:58 ID:fVlsYCxs0
カレチか。

国鉄分割民営化は正しかったと思ってるけど、中々言いづらいんだよなぁ…

156名前が無い程度の能力:2013/07/11(木) 19:00:56 ID:zqbNkbtc0
利用者無視してスト連発状態だったらしいからもう労働組合潰さないとどうしようもない状況だったかと

157名前が無い程度の能力:2013/07/11(木) 21:17:12 ID:lhmsyXdA0
未だにJR東日本・北海道・貨物は労組が強いって話だね。

特にJR東日本は未だにブザーが導入できないくらい組合が強いらしい。

158名前が無い程度の能力:2013/07/11(木) 22:38:49 ID:zDZtpwAI0
上尾事件とかで検索するといい
良識的な労組幹部が追放され、頭の悪い過激派ばかりになってしまった
その主張に正しいところが無かった訳ではない、現場で誠実に働いている人々が、
まるで報われないとか、旧国鉄の人事処遇に問題は多々あった・・・
寝台車で一晩中乗客の世話をする車掌補が超安月給とか、鉄道を基礎で支える人が救われない構造が良くなかった

「碓氷峠物語」という本があるのだが、碓氷峠の夜間巡察員はすごい仕事だと思ったよ
あなた出来ますか?深夜、ぼっちでの単独行、おまけに管理付き(分単位でチェックポイントが決められている
○○信号の地点には何時何分、○○駅には何時何分、10分休憩など、すごく細かい)
ちなみにタコグラフの携行が義務づけられているので、サボリはできない(小町ちゃんは見習うように)
こうした任務をこなしてきた人たちほどひどい扱われ方だった

159名前が無い程度の能力:2013/07/11(木) 22:48:34 ID:fyTCA4GE0
>>154
安斉チーフ・・・

160名前が無い程度の能力:2013/07/14(日) 06:09:26 ID:EvqwpOWc0
和歌山県に、東上線・JR千葉支社・京都市バスより態度悪い鉄道会社があるって聞いたけど
そんな会社本当にあるの?

161名前が無い程度の能力:2013/07/14(日) 09:26:07 ID:aDpauq3wO
>>158
そういう影で支えてくれた職員さんが民営化で真っ先に切られたらしいからなぁ…

地方に行くと今だお年寄りでなくてもJRじゃなくて「国鉄」って無意識に言うんだよね。
地元では大きな存在だったのかな?

162名前が無い程度の能力:2013/07/14(日) 18:58:35 ID:TFToCv420
大証併合により、16日付で神戸の山陽電鉄と神戸電鉄が東証一部入りするらしい。
どっちも東証と縁無さそうな会社なんだけどね。

163名前が無い程度の能力:2013/07/17(水) 00:05:52 ID:DUxh4S4cO
国鉄職員→5ボス
JR職員→3ボス

良くも悪くもなイメージ

164名前が無い程度の能力:2013/07/20(土) 21:02:19 ID:eiG.Y23A0
E3系の試作車のR1編成がやまびこ215号として引退したよ

1657月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 12:42:52 ID:EkDp.rKg0
この間、たまたま知った「太公望列車」について調べていたら、
はやたまという夜行普通寝台列車に行き当たった、普通客車列車なのに寝台車連結とか
熊野の速玉神社にちなむ名称だが、
実体は紀伊半島で釣りをする連中の御用達だったという
中央線の夜行123列車(新宿〜長野)が山男御用達だったように、
昔の列車にはいろいろと個性があったらしい

幻想郷に寝台車や夜行長距離は要らないだろうけれど

166<font color="green">名前が無い程度の能力(zaq.ne.jp)</font>★:2013/07/23(火) 13:05:33 ID:???0
元は天王寺発の紀勢本線経由名古屋行きだね
その後区間短縮されて亀山まで、新宮、御坊とカットされて今に至るのかな

国鉄時代は長距離輸送目的の普通列車があちこちで走ってて寝台を連結した列車も色々あった
乗り心地はというと座席でずっと移動するよりはマシ程度だったそうだが

1677月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 13:53:24 ID:2lGCHczk0
基本的に当時の旧型普通寝台車は52センチ幅の3段ベッドだからねぇ
特急用の20系も同じ、輸送量確保が至上命題の時代だったから仕方ないが、
ベンチに横たわるのと大して変わらない
人間工学的な設計は14系や24系、25系からだったが、
定員の関係でB寝台は70センチ幅、3段ないし2段が精一杯
一番デラックスなのは電車寝台583系ほかで、最下弾のベッドはA寝台の90センチも上回る、
約110センチ、長さ約190センチで一般的な家庭のベッドより広い
人間は寝ている時に想像以上に動くらしく、設計の際に撮られた連続写真を見た事あるが、
ほとんど千手観音状態だった、我々はそれぐらい暴れるらしい(寝てるからしらんけど)
70センチは寝返りをうてるギリギリのサイズとして採用されたそうだ

168<font color="green">名前が無い程度の能力(zaq.ne.jp)</font>★:2013/07/23(火) 14:11:10 ID:???0
>>167
そんな寝台事情に合わさって普通列車だったのが余計にね
走って停まっての繰り返しで停車発車する度に客車独特の
ガッコンと振動が伝わってきて寝るどころじゃなかった

1697月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 14:21:00 ID:2lGCHczk0
自動連結器の連結面間に20ミリほどの間隙が必要だったからです(客車や貨車の場合)
でないと機関車は巨大な一本の棒を引っ張り出す事になるので、
密着連結器は使えない(不可能)
静止摩擦と転がり摩擦を考えると分かります、結局1両づつ引っ張り出している訳で
後に衝撃緩和のために油圧ダンパを組み込んだ自動連結器も作られたそうです

170<font color="green">名前が無い程度の能力(zaq.ne.jp)</font>★:2013/07/23(火) 14:37:37 ID:???0
10系が完全に運用を退いたのが1985年で
はやたまの寝台連結廃止が1984年だから
最晩年まで残った生き残りの一つだったんですね

10系といえば乗り心地の悪さが未だに語られる車両で
普通列車で長距離を乗り通すのはは辛かったろうね

1717月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 22:10:05 ID:R6ZJth1E0
台車が悪かったのか、軽量客車の構造が悪かったのか
いずれにせよ幻想郷には余り似合わないなぁ、やはり旧型がいい
10系で特に問題だったのが、軽量化を優先するあまりに車体の劣化、腐食が予想以上だったとか
もっとも10系のその経験が後の12系や14系座席車で生かされている訳で
12系なども各地のSL列車などで利用されていて、幻想入りは遠いな
もとは大阪万博臨時輸送用って、1970年ごろからの車両なのか

172<font color="green">名前が無い程度の能力(zaq.ne.jp)</font>★:2013/07/23(火) 22:19:07 ID:???0
10系は国鉄大量輸送時代の申し子だからねえ
設計は画期的だったがそれが仇になった

12系は来る万博に備えて既存の車両だけではどうやっても対応しきれないのが明白だったのと
旧型客車の置き換えを念頭に入れて作られたんだよ

当時の運用スジ見てると限界まで車両を酷使してどうにかこうにかヤリクリしたわけだが
こういうのは幻想郷ではまあ縁がないのでしょうなあw

1737月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/23(火) 22:40:30 ID:R6ZJth1E0
12系のボックスシート(2人づつ計4人向かい合わせ)のピッチは破格の158センチだったな
旧型では147センチ程度までだったから、体格が向上した日本人に適応していた
12系が活躍出来たのは、走行性能や整備性の良さもあったのだろうな

余談だが、新幹線基地での清掃アルバイトしてたときの交番検査線はすごかった
車庫床のコンクリートから客室の床面まで4メートルはたっぷりとあり、
オレら清掃要員がまっさきに何をするかというと、乗り込むデッキの反対側のデッキに駆けつけ、
解放されたドアに転落防止用のロープと警告板を渡す事だった、身を乗り出すと怖かった
最近、8分で折り返し清掃を終えるチームが評判だが、モップがけとガラス窓完全清掃がある基地での清掃だと、
全作業工程には急いでも15〜20分は要したな、特にビールが床にこぼれていると厄介だった

稼いだカネで北海道に行ったが、作業工程の客室自動ドアスイッチOFFを身体が覚えていたから、
東北新幹線はかなり大変だった(トイレに行こうとすると、ひとりでにスイッチに手が伸びる)

1747月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/29(月) 02:45:22 ID:hpnwUZnQ0
早く目が覚めてしまったので、NHKの昭和のSL博物館見ているのだが、昔の貨物列車ってすごいな
神奈子と諏訪子の決戦の地の岡谷・川岸で、数日以上ある運用合間、貨物列車停めていたら、
貨車に鳥が巣作りして子育て始めてしまい、かわいそうで動かせなくなったという記録を読んだ
のんびりした時代だったんだろうな

1757月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/29(月) 16:26:49 ID:dJm8iRA.0
山口線水没ってまじか
新山口側は一応生きてるけど大半不通だな…これまた復旧に数年かかりそう

1767月30日 6:00-18:00 したらば掲示板利用不可です。詳細は板トップのお知らせへ。:2013/07/29(月) 19:41:40 ID:BQpSqOvA0
前に止まってたのって美弥線だっけ。山口って結構雨多いのな…

177<font color="green">名前が無い程度の能力(zaq.ne.jp)</font>★:2013/07/30(火) 02:11:55 ID:???0
線路が水没してる
こりゃいかん

178名前が無い程度の能力:2013/08/08(木) 05:41:34 ID:b376IBo20
豊肥本線が復旧したと思ったら今度は山陰本線と山口線かよ

179名前が無い程度の能力:2013/08/08(木) 09:30:46 ID:eOcMBSFA0
最近災害多いな

180名前が無い程度の能力:2013/08/09(金) 19:54:31 ID:w9VOI2Bs0
田沢湖線土砂崩れに函館線線路流出か…
帰省ラッシュだってのに派手にやられたな

181名前が無い程度の能力:2013/08/10(土) 20:39:45 ID:yKFwgcSA0
両方とも復旧できるみたいね、三江線も動くみたいだし良かった
山口線だけは一年以上かかるか…

182名前が無い程度の能力:2013/08/10(土) 21:47:36 ID:s9AxHb1MO
某JR首脳部(採算とれない路線はこのまま廃線しちゃいましょ!)

183名前が無い程度の能力:2013/08/10(土) 22:49:42 ID:5wlIdMBE0
国鉄じゃないから仕方ないね

184名前が無い程度の能力:2013/08/11(日) 22:29:14 ID:5jVlo7hcO
今日使ったこまちも盛岡行きで秋田にいけなかったし仕方ないよ

185名前が無い程度の能力:2013/08/11(日) 23:42:14 ID:CfXAvOBk0
>>184
どうやって移動したのか気になる
北上まで戻って横手経由?

186名前が無い程度の能力:2013/08/12(月) 07:39:09 ID:XtQb8cOM0
新青森経由で南下した方が良さげ

駐泊所、転車台、スポートと水タンクと井戸、アシュピット、給炭台なども幻想入りしてるだろうな
ローカルの終端駅では機回り線も撤去されているし
硬水しか出ない場所のために、軟水を運ぶ水運車なる車種もあったそうだ

187名前が無い程度の能力:2013/08/12(月) 16:23:51 ID:GYRDHUDcO
>>185
盛岡駅周辺の東横インに泊まって今日大曲まで行ったよ

188名前が無い程度の能力:2013/08/12(月) 19:07:50 ID:DvmWpaFw0
>>187
おつかれさまなのぜ

189名前が無い程度の能力:2013/08/14(水) 10:47:21 ID:N.7KWqJ.0
ところで輝針城と同時期に発売された「電車でDRisingStage」の東堂塾のヒルクライムの最初の曲が墨染っぽくで驚いた

190名前が無い程度の能力:2013/08/26(月) 15:05:03 ID:SLaEW//o0
>>181
その三江線もやられてしまうとは…

191名前が無い程度の能力:2013/09/01(日) 21:31:16 ID:lsdtttW60
ttp://www.jr-odekake.net/railroad/service/train/sale02.html#sanyou

椛弁当と秋弁当だと

192名前が無い程度の能力:2013/09/10(火) 04:43:11 ID:nFPDogMk0
桐と動輪も幻想入りしてるかと思ったが東海が残してた模様。
東海って国鉄時代の駅名や車体のフォント使ってたりと、
国鉄の正当な後継企業だと首長している人が幹部にいるのかねぇ。

193名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 19:19:15 ID:lu5WQurk0
ななつ星がどうやら完成したらしいね
あれが通勤電車の改造だとは思えない

194名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 19:41:59 ID:Ys.adsC20
817系同様のダブルスキン構造のアルミ合金車体ってだけで、断面形状は全く異なりますしおすし
211系と全く同じ車体断面の783系なら「通勤電車改造」と言えるかもしれんが

195名前が無い程度の能力:2013/09/22(日) 13:14:29 ID:4rR5lXYk0
そもそも通勤電車の構造を流用してるだけで車体は新造してるなら通勤電車改造にはならないような・・・
むしろ「はやとの風」のほうが・・・あれは近郊ディ―ゼル改造だったか

196名前が無い程度の能力:2013/09/24(火) 07:34:51 ID:L01Ou0020
結局、台枠流用という解釈で良いのだろうか?

197名前が無い程度の能力:2013/09/24(火) 10:17:00 ID:VHx6yzMk0
内部・八王子線は幻想入りを免れたってことでいいのだろうか
それよりも北がやばいなあ…

198名前が無い程度の能力:2013/09/24(火) 15:53:04 ID:G45Kgxjk0
>>196
20系以後の主要な客車は車体がそのまま台枠の機能を兼ねるモノコック構造だろ?

199名前が無い程度の能力:2013/09/25(水) 02:34:21 ID:rmdkRj6g0
ではどう改造したのだろうか……7両編成で30億円とか、ななつ星

200名前が無い程度の能力:2013/09/25(水) 02:45:18 ID:cKG9LlnQ0
7両とも新造だっての
817系と同様の製法で車体が製造された・787系と同型の台車を履いてる
ってのが>>193に伝わる過程で解釈の齟齬で「通勤車改造」ってことになったんだろ

201名前が無い程度の能力:2013/09/25(水) 07:35:17 ID:rmdkRj6g0
>>200
ああ、そういうことか、ありがとう
運行開始が楽しみだ(乗れる訳じゃないけれどw)

202名前が無い程度の能力:2013/09/28(土) 21:21:21 ID:8qYSzoyg0
信楽鉄道、幻想入りしないといいけど・・・

203名前が無い程度の能力:2013/10/05(土) 10:54:50 ID:.YFzIAbA0
ここのところ自然災害からの廃線って流れが多い気がする…

204名前が無い程度の能力:2013/10/07(月) 18:43:31 ID:2D93HrzQ0
CMで解結貨物を宣伝してるな
あれこそは幻想入りししているはずだ
博麗神社駅から人里中央駅まで片道数日とか普通だろう
貨物引き込み線の形状によって、まず、目的の駅を通過し、
先の適切な駅で貨車を解放、反対に向かう列車を待って連結
引き返して(当日のうちに引き返せるとは限らない、
反対方向への貨物列車を待って2〜3日かかることもある)、
目的の駅の引き込み線にバックで押し込む
駅の形状がYの字の横倒しだと考えると良く解ると思う
押し込めるのは一方行だけ(行き違い可能なホームなんてありませんw
いわゆる1面1線+貨物側線という形式)

いやぁ、のんきな時代だわ、のんきな巫女さんでもキレそうなくらいにのんき

205名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 00:58:32 ID:PPSJv9gQ0
茨歌仙でロープウェイに進展があったと思いきゃこれでネタ回収して終わりっぽいねえ…

北陸新幹線はあさま存置・はくたか継承・かがやき・つるぎが復活か
グランクラスとかは採用するのに名前は保守的ね

206名前が無い程度の能力:2013/10/19(土) 21:15:53 ID:WEpPMkQg0
アイエエエエ!蒲田通過、ナンデ?!
ttp://www.youtube.com/watch?v=YSowMn_5RSU

207名前が無い程度の能力:2013/10/19(土) 23:35:50 ID:JOBeCYko0
JR北海道は完全に現代版国鉄だな。
労組がサボタージュやってたり制帽ぺしゃんこに潰してたり組合役員が管理職取り囲んだりと。

208名前が無い程度の能力:2013/11/02(土) 13:39:14 ID:wpeKmlvM0
寝台特急「あけぼの」廃止へ JR東、本年度限り
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2013/11/20131102t75005.htm

とうとう狭義のブルートレインが終わってしまう日が来てしまったか…
あとは青函開業後に誕生したはまなすと北斗星を残すのみ
ななつ星みたいにこれからは豪華列車の時代なんだな

209名前が無い程度の能力:2013/11/07(木) 22:33:29 ID:9G63n5Tw0
全滅エンドだな
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000005-mai-soci

210名前が無い程度の能力:2013/11/10(日) 10:22:50 ID:OcTd8ud60
>>209
複葉機がクルビットするのか・・・

JR物凄いななひら
沖縄新幹線:静岡〜沖縄、マッハ5
横須賀新幹線:沖縄〜横須賀、マッハ5
幕張新幹線:つくば〜幕張、マッハ1
有明新幹線:市ヶ谷〜有明、マッハ1.7
富士裾野新幹線:手取層〜富士裾野、マッハ85
品川新幹線:習志野〜品川、時速930キロ
永田町新幹線:八王子〜永田町、時速930キロ
天王山函館新幹線:天王山〜函館、光速の729倍

211名前が無い程度の能力:2013/11/10(日) 15:52:35 ID:2ICm5IYM0
>光速の729倍
ワープするのかよw

スタートレックの最初の企画は「星々へのワゴントレイン」で、
銀河鉄道999みたいなものだったという
星空を行く列車というのはアメリカ人にとっても夢なのかもね

212名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 17:32:30 ID:RaS6wxVY0
>>211
スタートレックと言えばウォーシップガンナー2攻略サイトのエイプリルフール思い出す
まあ、ウォーシップガンナーというか鋼鉄の咆哮にはヤマトネタが多いけどな

しかし、最近の新幹線はブルートレインの名前を使うことが多いな
北陸新幹線は在来線昼間特急の名称を継承・復活もしたけど
函館開通時はどういう名前が来るのか気になるな。

213名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 19:19:58 ID:EdBFRij.O
>>208
皮肉にも今月発売の旅行雑誌2誌が「寝台列車特集」

214名前が無い程度の能力:2013/11/11(月) 21:31:59 ID:0LFCAkSM0
カシオペア残ると思ったんだけどちょっと意外だった

215名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 22:31:48 ID:u.V5RP/Q0
カシオペア幻想入りはもったいないな
ななつ星みたいにツアー列車に組み替えたら良いのに

216名前が無い程度の能力:2013/11/13(水) 05:51:28 ID:L.sAPqAs0
>>215
北海道のクルーズトレインで使われるとか使われないとか

217名前が無い程度の能力:2013/11/17(日) 12:34:58 ID:pQvTHX960
やまびこE2系のJ2とJ3が幻想入りしたっぽいね
こまちE3系に続いてE2系とE4系も廃車かぁ

218名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 18:56:35 ID:Bqm0RRzk0
近鉄の幻想入りはいやだな

219専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/13(金) 05:31:26 ID:jaYg63Nw0
次のスーパー戦隊が烈車戦隊トッキュウジャーらしいな

220名前が無い程度の能力:2014/01/08(水) 03:37:50 ID:BdB3mVwQ0
過疎

221<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

222<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

223<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

224名前が無い程度の能力:2014/02/17(月) 21:47:39 ID:s5k9tOyc0
>>219
昨日のEDにはやまぐち号、2代目のぞみ、ロマンスカーが出てたな
2代目のぞみって4代目が出るまで300キロだったんだっけか?

225名前が無い程度の能力:2014/02/28(金) 16:05:14 ID:1r6mPopk0
個人的に車番の語呂が東方っぽくて好きだった某電鉄750形763号車
先日ついにその使命を終えて761号車と共に幻想郷に旅立ちました
一応享年74歳ではあるけれど事業用車(散水車)の機器流用車なのでひょっとしたらもっと長生きなのかも…
ともあれ長年お疲れ様でした、第二の余生を命蓮寺あたりで過ごせていることを願います

ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy31046.jpg

226名前が無い程度の能力:2014/02/28(金) 20:37:09 ID:CWHVGC.AO
早苗さんから長野電鉄の話(善光寺あたりは地下)を聞いて目を丸くする白蓮さん

227名前が無い程度の能力:2014/03/13(木) 21:39:17 ID:G7EY1BaA0
ストってまだ幻想入りしてないんですね・・・
ttp://www.sotetsu.co.jp/mt/news3/pdf/20140313_train.pdf

228名前が無い程度の能力:2014/03/13(木) 21:48:10 ID:.7gVXT9k0
動労千葉は幻想入りしかけてるのになぁ。

229名前が無い程度の能力:2014/03/15(土) 14:52:29 ID:IKATVLlgO
寝台あけぼのは昨日がラストやね

230名前が無い程度の能力:2014/03/15(土) 17:21:34 ID:TVNFrQ2E0
種別としての「スーパーこまち」もラストだったな

231名前が無い程度の能力:2014/03/17(月) 09:46:10 ID:xifO.f6k0
こうま(好摩)駅行ったついでにで入場券買ってきた
IGRって硬券の入場券売ってるのね

232名前が無い程度の能力:2014/03/17(月) 12:53:49 ID:lBqCJB5oO
E3系こまちのロゴが剥がされてやまびことして運用されていたから
E3系こまちもついに幻想入りか

233名前が無い程度の能力:2014/03/17(月) 20:56:16 ID:J98/.DGoO
ダイヤ改正の時ってなんか寂しいよね

234名前が無い程度の能力:2014/03/18(火) 00:24:09 ID:Rl4hokp20
ハロー651
グッバイあけぼの

ゆく物くる物、いろいろ

235名前が無い程度の能力:2014/03/18(火) 15:10:09 ID:UpeSogNgO
あけぼのラスト、大宮駅が壮絶だったとか。なんで上野や青森駅でないんだ??

236名前が無い程度の能力:2014/03/18(火) 23:03:47 ID:tjQm4wuEO
鉄博とか車輌センターとか関連施設が近いから人が集まる
比例してキ○ガイ撮り鉄みたいなダメな奴等もわんさか集まるからトラブルが多い

237名前が無い程度の能力:2014/03/19(水) 19:28:51 ID:4Zd.NP6U0
あけぼのが無くなったのは寂しいがこれからの新幹線の発展にも期待かな
E7かっこいいね

238名前が無い程度の能力:2014/04/28(月) 09:18:18 ID:JAWiFPZk0
ttps://www.youtube.com/watch?v=u-RWKlOmvIg

おまいらの一押し動画とかきぼん。

阪和線沿線に住んでいるが、列車は微妙に見えない遠さの自宅だわ。

239名前が無い程度の能力:2014/05/25(日) 13:26:15 ID:5yUaX5IU0
>623 :梟 ◆AKiGRUmajY [↓] :2014/05/25(日) 12:31:17 ID:1k.LH.lk0 (3/3) [PC]
>>>618
>スレ数というか
>他所でやってもらいたいけどしたらばの規約的に他のしたらばに移れとも言えないスレや
>2chでやってもらった方が良いけど専門板もないのに移れとは言いにくいスレをどうするかが問題でしたが
>専門板が出来た以上は気兼ねなく移動を促せます。
>ただルール決まってないですから移動を促すのはまだ先です。

んーここは大丈夫なんかね?
もっとも勢いがほぼゼロに近づきつつあるが

240名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 23:02:11 ID:xT.NfXCs0
とうとう國鐵廣嶋も幻想入りか

241名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 12:34:45 ID:hdsG/JvYO
トワイライトエキスプレスが来春廃止とはなぁ…電力の問題らしいけどこりゃチケットが取れなくなりそうだ。

242名前が無い程度の能力:2014/06/22(日) 21:31:37 ID:3X0jal0.0
國鐵廣嶋幻想入りも驚きだが、國鐵廣嶋と並ぶ103系帝國だった
筑肥線に103系置き換え目的の新車投入とはたまげたなぁ・・・
まあ、近年乗り入れ先の福岡市営地下鉄で車両故障やらかしまくってたから
当然と言えば当然なんだが。加えてATO未対応だし

243名前が無い程度の能力:2014/07/12(土) 23:09:48 ID:ruqZeAZo0
大阪環状線・大阪東線・大和路線・阪和線でもまだ減益だぜ103系・・・


堺東を10:36にのぼり急行がサザンに接続しているのだか、これを乗り逃がしてしまったら和歌山市につくのは汝になるのだ・・・あ、加太線にすぐ乗り継げるダイヤならそれでもいいです。

244名前が無い程度の能力:2014/07/20(日) 20:38:17 ID:ZFvt9btcO
しかしつくづく関西は私鉄王国だな

245名前が無い程度の能力:2014/07/26(土) 14:41:05 ID:0awfWYUY0
地形的にもしゃーない

246名前が無い程度の能力:2014/07/28(月) 21:11:39 ID:OAYcV6rU0
ttp://gamezone.gooside.com/railway.htm

☆今回はなんと!線路の上で閉じ込められた!ということはもちろん列車が
迫ってくる!タイムリミットは列車衝突までになんとか脱出せよ♪
でん助最低でも50回はゲームオーバー。でも脱出するとすっきり☆

247名前が無い程度の能力:2014/08/08(金) 18:22:16 ID:HA8sNpgA0
ttp://www.nicozon.net/watch/sm23110264

Mgマグネシウム保管庫ってのが、この最後らへんにでてくるけど

鉄道とマグネシウムってのがどうも結びつかない感じなので、そのへんどうなんでしょうかね

248名前が無い程度の能力:2014/09/01(月) 10:01:50 ID:Iku1OnBwO
>>247
分岐ポイントの近くなら凍結防止・融雪剤の塩化マグネシウムの可能性

249名前が無い程度の能力:2014/09/04(木) 00:20:16 ID:foW6dLzo0
h ttps://www.youtube.com/watch?v=OiB-29vOJaI
h ttps://www.youtube.com/watch?v=TvyLMomO-ZM
h ttps://www.youtube.com/watch?v=WOqNVsJohRk
h ttps://www.youtube.com/watch?v=L9yleFD_UOo
h ttps://www.youtube.com/watch?v=Kg0ydYVhutI
h ttps://www.youtube.com/watch?v=EdVke7gTQro
h ttps://www.youtube.com/watch?v=OSUSVlfG7PU
h ttps://www.youtube.com/watch?v=AFdo9Q1s7Gs
h ttps://www.youtube.com/watch?v=VziC2QTTEgQ
h ttps://www.youtube.com/watch?v=MdOyL9Njhss

250名前が無い程度の能力:2014/09/08(月) 19:17:12 ID:BuVZBPAI0
>>238
阪和線っていつも
こんなに詰まっているのかよwwwww

251名前が無い程度の能力:2014/09/28(日) 17:44:31 ID:0T2ZDGXIO
昨日のニュースで今月頭に吾妻線の川原湯温泉駅が閉鎖(新駅に移動)されたと知った
いっときゃよかった…

252名前が無い程度の能力:2014/10/06(月) 01:37:50 ID:79Bhi3jA0
h ttp://www.youtube.com/watch?v=pMeNtIl7Saw

253名前が無い程度の能力:2014/10/18(土) 09:38:35 ID:NQE1jzw.0
そういえば吾妻線の線路ってもう切り替わったんかね
日本一短いトンネルも幻想入りか

254名前が無い程度の能力:2014/10/25(土) 13:03:06 ID:o4QnWDrw0


38 :水先案名無い人:2011/04/02(土) 13:19:04.94 ID:vSOEVRtz0
______________________________|mm|____
______________________|| 核駅停車. ||  || ||  |
              __________      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   || ||   ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄\     /      |        |    ヽ.    / ̄ ̄ ̄ \  || ||  / ̄| ̄
./ ̄ ̄\ |     .|| ̄ヽ   | / ̄ ̄\. |  / ̄|    |    /" ̄|  || ||  |   | ▲
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ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1301234726/

255名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 19:32:18 ID:Gq8H81mg0
「北斗星」が臨時化で、ブルートレインもそろそろ見納めですな…

256名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 00:11:25 ID:doqqql0UO
北斗星、乗り納めに走ろうとしてもけっこうこれからの時期運休が多いんだよね…(主に積雪で)。
もっと早く乗っときゃよかったよ…

257名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 18:30:58 ID:l4mLGe1A0
JR吸収の電車って暖房はついてるの? エアコンじゃなくて足元のは

18きっぷで冬場にいくのはどこがおすすめなんだろ。

258名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 18:45:34 ID:6dZopYE20
>>257
筑肥線・地下鉄空港線の103系なら冬でも床からポカポカ(意味深)
305系導入で筑前前原以東の運用激減する前の乗り納めに、どうぞ

259名前が無い程度の能力:2015/01/11(日) 17:47:06 ID:jacDFdPI0
ttps://www.google.co.jp/search?q=FLASH%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&rlz=1C1KMZB_enJP555JP555&oq=FLASH%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&aqs=chrome..69i57.77598j0j4&sourceid=chrome&es_sm=93&ie=UTF-8#safe=off&q=FLASH%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0+%E5%88%97%E8%BB%8A

ttp://online.bestfreegame.com/keycat-train-1.php

260名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 17:59:05 ID:bqMiw7eo0
JR在来線の幅って狭軌だよな。

幅1067mmだから、仮に二つぴったり並べたとしたら、2.1メートルの長さになって並みの人間の身長よりは長いはずだよな・・

なのに、踏切とかでまじかに見るかぎり、線路の幅が二つ並べたとしても、俺の身長より長くなるようにはどうにも見えないんだが
目の錯覚かね。

・ド田舎の計便鉄道とかではなく、JR在来線は一応感染鉄道です。
・俺の身長は、ごく一般的な高さです。

261掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/06(金) 11:06:09 ID:Ek/pXM3E0
h ttp://masimaro.flop.jp/bullet-train-escape/
これクリアできる?


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