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東方でTRPG 第1セッション目

200名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 18:23:44 ID:E987lvVI0
wikiとか見ないで、思いつきで書かせていただきます。

ボスキャラの周囲を8等分して、振ったダイスを好きなとこに並べる。
数字の大きいところは弾幕が厚い、小さいとこは薄い。
1面ボスでは3個しか並べられないとか制限付けて、
逆に6面ボスでは8個以上振って、同じ箇所に2個以上置けるとか。
8等分が多いなら4等分でもいいし、逆に少ないなら増やしてもいいと思う。

PLは8箇所のどこにいるかを任意で決定し、
その箇所の難易度で判定…とかどうでしょ。

あるいはボスの弾幕は8箇所の数字を決めておくとか?
これならGMはシナリオ作成時に弾幕を作っておける。


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