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東方プレイヤーが東方以外のゲームで雑談するスレ 7作目
168
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/22(月) 03:16:15 ID:aZois2Tk0
とあるゲーム配信で議論が勃発していた、全体物理でゴリ押しで進む配信者
物理技が効かない敵、面倒な敵、あるいはピンチになったら即逃走(逃走成功率が激高設定)
当然ファンから批判が起きる「逃げてばっかでつまんねー」「これ(全体物理)ばっかじゃん」「もう少し考えてプレイしろよ」
配信者が反論「逃げるのも戦略だから」「このゲームはいちいち相性なんか考えんでも進めるんだよ」「逃げられるから逃げるだけ」
配信として面白いか面白くないかはまぁ置いておくとして
確かにこんな頭空っぽにしてても進めるゲームバランスにしてるゲームのほうが問題だわな
戦闘終われば状態異常回復+自動蘇生だからボロボロになっても逃走成功=事実上の勝ち
サガのようにLP概念があるわけでもないから戦闘中でも無理に回復する必要もない
戦闘終わってからゆっくり回復すればいいわけで…
やっぱゲームバランスって難しいんだな
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