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東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.44

1千里(スレ建て代理人)★:2012/06/02(土) 22:05:49 ID:???0
東方Project 第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」について語るスレ。

前スレ
東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.43
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1318512032/

現在1.00cパッチが出ています、大体のバグはこれで直っている模様?
ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/th13dl.html

その他バグについては不具合情報まとめwikiへ
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/

418名前が無い程度の能力:2013/09/18(水) 07:12:44 ID:96ulWofQ0
おめでとう
神Lは比較的簡単と言われてるから、諦めず頑張れー

419名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 01:24:49 ID:tCe9FZJM0
N難しい

420名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 03:21:52 ID:I4nPCqbs0
トランスはちゃんとしてるかァい?

421名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 18:27:10 ID:2f4vPWqYO
・紫と緑の神霊が出るところを覚えてそこまでに霊界ゲージをMAXにする
・霊界ゲージが一本以上あるときはチキンボム
・ボスでボムる時は決めボム密着
・青神霊がたくさん出てる時、場合によってはボムってでも回収する

このあたりが大事な点?

422名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 08:11:15 ID:edIuT3kg0
神霊回収時のぽこぽこ音を聞いているだけで楽しい

423名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 18:16:01 ID:6f97LtaQO
5面からボスはボム→密着→トランスの繰り返しで横着してしまう…
おかげでスペカ履歴がひどいことに
クリア安定の難易度では上記ルーチンは封印すべきか

424名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 18:37:32 ID:rSwqD5yQ0
ノーボムって楽しみ方とかね

425名前が無い程度の能力:2013/11/20(水) 23:21:06 ID:VWUf6EbQ0
妖夢でやったら親指めっちゃ痛くなった

426名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 14:20:48 ID:LCMjiVtY0
針巫女が無いんですが…どこにあるんですか?(ヽ´ω`)

427名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 18:06:12 ID:VxoZ6fTA0
高速が座布団、低速が針だな

428名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 22:24:40 ID:LCMjiVtY0
ほんとだ、よく見たらそうなってるのね
針は不滅ですね

429名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 03:59:43 ID:5OGhHLl60
発表された頃、針と誘導のイイトコ取りかよ!って驚いた記憶がある

430名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 11:15:50 ID:jr.XvBYc0
針は紅以降ほぼ全作品に出てきてるから標準機体と言えると思ってるんだけど
それだけに輝での弱さはなんなんだorz

431名前が無い程度の能力:2013/12/02(月) 19:06:08 ID:Bil307DUO
咲夜Bに比べればボムにダメージがあるだけ強いから(震え声)

432名前が無い程度の能力:2013/12/02(月) 19:17:21 ID:zUtdiBYc0
画面の情報量多すぎて死にまくりますよ…

433名前が無い程度の能力:2013/12/03(火) 02:19:32 ID:fq.SW5P.0
神霊ゲージがMAXになった時の音が地味過ぎて気づきにくいのはある
自機の近くに文字が表示されても大抵見えない事が多いし

434名前が無い程度の能力:2013/12/03(火) 02:22:48 ID:dvOI7prE0
布都ちゃんに会えたけど本当に会っただけで終わってしまった
次も頑張るぞ

435名前が無い程度の能力:2013/12/03(火) 08:49:35 ID:cOzXCMvIO
ボム数同様に余裕がある時にちょくちょく見ておくくらいかな>霊界ゲージ
妖々夢の桜点+と似たような感じ

436名前が無い程度の能力:2013/12/04(水) 13:31:40 ID:dq3iqj9.O
妖夢楽しいな
最初は低速でショット撃てないとかマジ(略)っつ感じだったけど、
使いなれると良い感じ

43712月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 20:07:07 ID:W9e.3zBA0
死霊の夜桜が良すぎる

438名前が無い程度の能力:2013/12/09(月) 18:04:10 ID:fOOEHfvsO
霊夢でハードノーコンクリアできたー
トランスのおかげでかなり楽ができた

43912月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/09(月) 18:58:43 ID:0vryMnWs0
>>438
おめでとう
さあルナの時間だ!

440名前が無い程度の能力:2013/12/10(火) 13:15:49 ID:H4wwSr.IO
ルナかぁ
ハード残2程度の能力では厳しそう

44112月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/10(火) 18:40:14 ID:GzzgqoKI0
ラストスペルが簡単だから意外となんとかなるんでね?

442名前が無い程度の能力:2013/12/11(水) 03:10:23 ID:fAFJ.CVM0
まぁ もうちょいハードで残機残せるように練習したらえぇよ

ラスペは優しめだけども、ルナで一気にウザさ増す奴が他にいるから覚悟はしておくといひ

響子に芳香 おめーらだよ

443専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/11(水) 23:10:41 ID:alpnDH5E0
地霊殿もそうだけどパターン練ってくると終盤が楽だな。
むしろ前半がきっつい。

444名前が無い程度の能力:2013/12/17(火) 07:30:06 ID:iyw5II3oO
どうも撃ち返し弾の処理が苦手だわ
ショット垂れ流しの癖を直さねば…

445専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 18:23:08 ID:NfgUBd.U0
3面怨霊の奇数弾撃ち返しを避けようとして横の弾に当たりかけるのはよくある。
神は事故るって話を聞くけどリプレイ見返してみたら2面の大回転と3面以外に道中で事故る要素はあまり無いな。

446専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 19:08:51 ID:BqJS54fQ0
でも神は高難易度になるほど楽しくなるな
ノーマルまでは正直、弾が少なすぎていまいち燃えない
ハードあたりからいい感じになってくる

447名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 18:58:34 ID:k5WAlKhcO
やっと全機体のパラレルエンディング見終わった
ボム数の管理がなかなか熱かった(こなみ)

448名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 22:10:40 ID:bzOxFKnM0
調節が面倒だったらノーボムでプレイしてもいいのよ
クリア出来ればパラレル確定、クリア出来ればね

449名前が無い程度の能力:2014/01/02(木) 22:50:37 ID:p0pin3P60
新年迎えたんで久々に早苗さんでNプレイ。パラレルクリアできた…よかった

450名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:09:59 ID:eYHgg9aUO
神子戦でボム3になったら以降はボム封印でもいいかもしれんね
苦手なスペルをスペプラで練習しておけばなお良し

451名前が無い程度の能力:2014/02/10(月) 01:26:15 ID:Ilk6Vfl.0
ズンドコズンドコ

452名前が無い程度の能力:2014/03/26(水) 05:53:35 ID:9JKtFmJQ0
死んだらボム数リセットされるかと思ってたけどされないんだな
パラレル楽勝だわい

453名前が無い程度の能力:2014/04/30(水) 18:06:47 ID:VlGAzjlw0
どうにもこうにも神霊廟が苦手です。
まず何処から手を付けていったらいいんでしょう?
あとボムとトランスのボタンをしょっちゅう間違えます。
なんかいい対策ないでしょうか。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_udv586.rpy

454名前が無い程度の能力:2014/04/30(水) 20:10:56 ID:bmQ6h6yg0
・動きすぎで危ない
・パターンが雑 誘導、速攻は確実に
・密着ボムでゲージを稼ごう
・被弾トランス、だめ、絶対
・紫神霊の出るところではしっかりトランスして回収(かけら2倍)

これだけでクリアできるんじゃないかな
あと、自分はボムがあればボムボタンで構えて、
ボム撃ちきったらトランスボタンで構えてる

455名前が無い程度の能力:2014/05/29(木) 00:13:09 ID:.DOa110Q0
ssg使って被弾しても先にすすむ訓練をするのがストレスがたまらなくてオススメ

456名前が無い程度の能力:2014/09/13(土) 13:13:51 ID:5Ft06OOA0
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud004783.rpy
色々書いたけど消してシンプルに「疲れた」

457名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 17:36:49 ID:VMX1XyOM0
星と神はプレイしててホント疲れるからなぁ。プレッシャーが半端ない

458名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 19:40:57 ID:yfU5CC760
中途半端に稼いでノーコンクリアできなかったスコア(早苗ハード)が邪魔で、
それを超えるスコアで上書きしようと思って稼ぎをやや意識したプレイでやってるけど、
稼ぎを意識すると楽しさが増すな
まあ、事故ったときはやり直し確定だからストレスもプレッシャーもあるけどね

459名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 02:41:31 ID:5WAjtYC60
score.dat消して再チャレンジした方が合理的だよ

460名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 08:33:53 ID:Mb93UeaYO
それも考えたけど、全機体でイージーとノーマルをクリアしなおすのがだるいからなぁ
いくら何でも8回ちょいのスコア上書きに80回超かかるってこともないだろうし

461名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 15:47:19 ID:o4zadt.Q0
いちいちそんなの気にしてるのお前ぐらいだよ

462名前が無い程度の能力:2014/11/01(土) 19:47:32 ID:7AIcPU6U0
神子のオーバードライブ取得したところで強制終了しやがった
クソゲーだな
バグが多いぞこのゲーム

463名前が無い程度の能力:2014/11/01(土) 19:53:29 ID:/NgnF0yE0
そのバクは報告に上がってなかったから念の為に上げておくといいかもね。
(クソゲーと言っておきながらオーバードライブまでプレイって結構楽しんでるやん…えぇな)

464名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 18:35:18 ID:p2VnX.sk0
フリーズバグは環境依存なのかプログラムミスなのか一見して判断付かないから困る

465名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 18:54:18 ID:4WY.bvMo0
神霊廟はかなりやってるがそういうバグは神霊廟で起こったことないなあ

466名前が無い程度の能力:2014/11/11(火) 23:57:26 ID:H6kW9PWk0
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud004838.rpy

46728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:44:45 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425120751/


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