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東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.44
72
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 00:34:47 ID:ts72IG1U0
パズル要素はない。
あれはきた弾を消すゲーム。むやみにショットを打つのも厳禁。
73
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 01:43:48 ID:rr05t59k0
花はパターン知らなきゃ絶対避けられない弾幕ってのがないから
パズル要素はむしろ他より低いな
74
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 02:32:42 ID:J/F375Cc0
ちょっと興味わいてきた
75
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 15:31:50 ID:YelXsy.A0
ノーマルノーコンできた!
あと少しでパラレルできそうだったのが悔しいがようやくできたww
四面で二回、五面で一回凡ミスしたときはオワタと思ったけど。
嬉しくて仕方ないからエクストラで早速死んで来るぜ。
76
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 19:24:30 ID:rZmcw8UYO
花はパターンを知っていようといまいと、絶対避けられない弾が来るからな
物理的に不可能なレベルの
でも上手い人は可能なのかなぁ
>>75
おめでとう
まあ初回はパラレルないし、一度クリアしたら次回以降は余裕出るんじゃない
77
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 19:46:12 ID:YelXsy.A0
>>76
イージーノーコンクリアはできてるからノーマルノーコンついでにパラレルいけると思ったんだが、それだといけないのかな?
ありがとう。頑張るよ。
78
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 20:54:06 ID:ts72IG1U0
>>77
それならボム3残しクリアしてれば見れてたな
79
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 21:56:30 ID:GxsxVyCY0
>>75
やるじゃん
80
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 23:06:35 ID:HV0HCvJQ0
>>75
おめー!!
俺は霊夢でクリアしたんだけど、他キャラで遊んだら
いかにホーミングに頼り切っていたかを実感させられたw
とりあえず、次は使いやすい早苗さんでクリア目指す!
81
:
75
:2012/06/15(金) 23:10:49 ID:YelXsy.A0
たくさんレスがついてビビりましたww
次はEXクリアかハードクリア目指して頑張ります。
>>80
自分も基本霊夢使うので、他キャラ使うと一気に下手クソになりますww
82
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 01:12:15 ID:jauBvrfY0
自分は基本早苗さん仕様なんで気づいたら、早苗さんだけで1500回以上プレイしてたw
83
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 01:29:36 ID:nY3.IZZA0
早苗さんって、ちょっと攻撃力弱いよね?
ボボボボってなってから、撃破まで時間かかって
ピチュってしまうこともしばしばw
トランスゲージが溜まりやすいのは便利だけど。
84
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 01:32:00 ID:HmuXAnm.0
弱い TAOで超苦労した
しかも密着時は高速状態の方がダメージ大きいという余計な仕様まで
85
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 02:28:44 ID:Eo0f6NCU0
よっしゃパラレル全部見たぞ!
86
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 02:44:07 ID:jm7.B1WA0
久しぶりにEx挑んでみようかな
他の作品よりも事故死で削れるモチベーションが痛い…
87
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 00:45:41 ID:SVK1vXpw0
やって結構面白かったんだけど
道中の雑魚が緑とか紫とかのアイテム拾おうとして死ぬんだけどどうすればいいの
ボス戦で一回も食らわなかったのにゲームオーバーなんですけど!?
88
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 00:48:17 ID:j7ZxhTR20
トランスで回収するべし。(そこで使えるようにパターン化する)
3面以降普通に回収行くのは難しい。
89
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:04:31 ID:uhiZmHEw0
ボムでなくトランスなのは「神霊活性化」のため
トランス中は神霊の取得数が倍になる
神霊廟はそうやって道中で残機・ボムを増やしていくゲームなんだよ
トランスが溜まってなければボムって回収してもいい
大事なのは無理な突っ込み方でミスをしないようにすること
どこでトランスすれば効率良く回収できるか覚えること
90
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:19:37 ID:SVK1vXpw0
ほーなるほど
トランスって簡易ボムみたいなもんだと思ってたけど使い方あったんだね
教えてくれてどうもありがとう!
91
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:21:01 ID:BtRpAKVs0
神霊を取得するときのトランスポイントとか意識した方がいいな
2面 道中前半のメイド妖精 ボス直前のメイド妖精
3面 中ボス
4面 道中前半のメイド妖精 道中後半の向日葵妖精
5面 中ボス直前のメイド妖精+中ボス ボス直前のメイド妖精
6面 道中最後の向日葵妖精+人魂の編隊
92
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:28:50 ID:SVK1vXpw0
ほいっすこんな表までありがとうございます
二面までは問題なかったんだけど三面あたりから取ろうとして被弾しちゃうんだな
一回もトランス使わなかったし
意識してポイントで決めトランスしてみるよ
93
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:32:54 ID:BtRpAKVs0
頑張ってねー
94
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:52:46 ID:ze83nqps0
ホントにいいまとめだ
ガンバレー
95
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 02:17:09 ID:zM/Q/8iw0
ちょっと前に通った道だなーw どこで神霊を溜めて、
どこでトランスするか…考えるのたのしかった
96
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 02:29:06 ID:zM/Q/8iw0
おっと、途中で送ってしまったw 酔っ払いすぎだわwwww
ノーマルだと、ゴーストスポットまでにゲージ溜めてトランスして
2面のメイド妖精までに頑張って再度ゲージ溜めて…とかね。
前半頑張ると、娘々で1機堕ち、ふとちゃんで1機落ちしても
神子様で4〜5機残せるので楽。こういう工夫って楽しいよねw
それにしても、みょん…道中強いけどボスだと難しいなwwww
97
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 02:41:15 ID:ze83nqps0
未だにトランスはそんときのフィーリングで使っているな
使うタイミングはだいたい決まってるんだけど開陳するほどのモンでもないし
98
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 03:42:15 ID:Q9S0PvCc0
自分的に布都ちゃんより邪仙・芳香組
の方が強いと思う
99
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 05:50:22 ID:PnR8P/bM0
布都神子は面構成のおかげでボム祭りにされてしまう悲しみを背負ってるな
100
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 07:20:09 ID:Z/3ZFt..0
もともとラスボスなんてボム祭りのターゲットでしょ
101
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 10:58:08 ID:i3t2OQqI0
白蓮さんの後半戦をボム祭りですっ飛ばせたらどれだけ楽だったか
霊廟は芳香までをパターン通りクリアできたら4面である程度崩れても大丈夫だ。5面以降崩れることはまずない
102
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 11:01:54 ID:Zcbc83Y20
地もシステムの違いとおりんりんのせいでそこまでボム祭りできないしなあ
神は結構有情
103
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 13:33:03 ID:b6.Qtk2M0
え、おりんりんも空もボム祭りでは
104
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 13:39:55 ID:Z/3ZFt..0
5,6面でボム祭り出来るかはプレイヤーの腕によるのか
105
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 19:42:00 ID:NpKo5ZWc0
おりんりんは本戦の半分弱はボム要らんけど布都は全形態ボム無いと不安定すぎる。
機体消耗で比較するとあまり変わらないような気もするけど。
106
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 19:50:50 ID:j7ZxhTR20
とにかく神5面は道中でボム稼ぎまくれるのでかい。ボムとトランス繰り返してるだけでノーミスで布都ちゃん突破できちゃうな。
通常1とか八十平瓮はノーボム(粘ってからボム)でもいけるし。
107
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/24(日) 16:19:26 ID:C2I97lKM0
パワーアップしたときのSEが迫力無いのがちょっと嫌だから
次回作では戻らないかな
108
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 02:10:51 ID:CeKC6Jzs0
霊夢でかろうじてNクリアできたけど、他どうだかなー
妖夢はやる前から心折れそう
トランスしようにも、一瞬とはいえXからCに指を置き換えるのは違和感ががが
109
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 04:38:41 ID:y8lXcyP20
>>108
それが妖夢でプレイする方が4倍楽なんですよ
110
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 07:35:10 ID:u7eodD4Q0
Lボタン使おうぜ。色々と捗るぞ
111
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 07:47:06 ID:qHQPemgM0
とっさにCを押すことなんてほぼないから問題無い気が
あと大戦争やるとなれるんじゃね、おおよそC押すし
112
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 18:27:06 ID:o0EIMDhA0
文系の押しっぱなしと違って暴発しないだけ安全っちゃ安全。
113
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 20:06:59 ID:YshkY8AY0
ボタン配置次第で暴発しまくるぞ
114
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 23:22:01 ID:6pJ.ylrM0
敵がつええよ…
パトラッシュ…もう僕疲れたよ…
115
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 00:04:42 ID:cx/m1klwO
トランスは、つい押してもそこまで損はしない
押したのに足りてなかった時の方が怖い
116
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 00:06:57 ID:/i/GI4m20
損はしてないが適切な場所で使わないとクリアは遠ざかってる
117
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 08:51:28 ID:VkGJ2sCE0
ミス時の自動発動がなければ、EXは倍は簡単なのに
自動発動と活性化でミスが何重にも痛いんだよなあ
118
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 09:52:52 ID:sCe5vt2w0
自動発動なかったら妖の結界と被っちまうからね
ストレス溜まるけどまぁしゃーない
119
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 13:18:30 ID:.NxCrknc0
ファックアス!!!!
スペルプラクティスで星降る神霊廟練習しまくって3回やって3回取れるぐらいになって行ったのに!!
残機0の状態でたどり着いてクリアしたと思ったのに!!
なんで当たるんだチクショーメー!!!
120
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 22:18:09 ID:/i/GI4m20
星降るはバグがあって本編よりスペプラが簡単なんだよ
本来画面中心にいるはずの神子がスペプラでは何故か画面上部にいる
121
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 22:53:21 ID:lvIwnpsc0
十七条のレーザーのスペプラ用初期化関数を
とってきて、変更入れるの忘れたのかな?
ま、憶測だけど
122
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 01:05:43 ID:bxTKfa.60
>120
んじゃいくら練習しても駄目ってことかい
とりあえずはっきりわかったことがあるんだ
私には弾幕STGの才能が欠片もないということだよ
123
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 03:52:31 ID:/k/amo5k0
ラスペまで行けるんだから大丈夫
ギリギリだと精神的に来るから1機持って行きたいところだけど
124
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 04:26:10 ID:BncruRnQ0
ギリギリのプレッシャーを乗り越えた達成感だとか
ギリギリで負けて悔しいとかそういうのが
東方の醍醐味じゃないの?
そう思えないなら確かにSTGむいてない
125
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 04:55:33 ID:ZItzcMvM0
価値観は人それぞれだからなぁ
向き不向きや才能や醍醐味とやらは相関関係に無いような気がする
126
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 07:58:15 ID:DMePUuMY0
STGに大事なのはプレイするのに必要な時間と
確保した時間内で飽きずにひたすらプレイし続ける才能じゃないかな
反射神経とか、操作技術とか、視野の広さとかの才能の優劣は
多分スコアタクラスじゃないと必要ない
127
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 08:52:57 ID:I7MVQYGI0
残機ゼロでラストなんて、いくら練習でバッチリでも実力出せないのはおかしくない状況だ
128
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 09:28:32 ID:NpyKehtY0
まぁ腐らずに練習して欲しいな
ボス戦よりも道中の方をね
道中で残機ボム増やすことが安定に繋がる作品だから
瀬戸際で死んだことよりも、そこまでに残機残せなかった流れを問題視しようぜ、ってこと
129
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/28(木) 22:44:15 ID:C8Q8ED4Y0
先天的才能はとても小さいが
後天的才能は練習した分だけ身に付く
130
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 01:25:17 ID:vtR.DTIs0
でも残機0からのラスペが一番熱くなるだろう?
131
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 02:47:06 ID:AZWRZ8SI0
N初クリア時、まさにその状態だったw
132
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 03:10:33 ID:CRNI69zI0
そしてエラー落ちして、ワンモアプレイ
133
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 19:16:11 ID:dCW3Q.6A0
エラー落ちとか初期バージョンの花映塚しか経験してない
134
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/30(土) 03:31:03 ID:ENLy8QyI0
しかし、いまさらだが1ボスがまさかのゆゆ様とはw
135
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/30(土) 10:49:04 ID:7TY5Qpc20
1ボスの中で最もスペル多かったりH以上だと扇展開して来たり
倒しても全く傷負ってないし会話可能とかまるでイレギュラーな1ボス
まあ全然本気出してないんですよ〜的な1ボスとか豪華だなw
136
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/01(日) 05:47:51 ID:6gOc/oSE0
妖夢はともかく他3人は1面に飛んでくるまでにあちこちで雑魚を屠ってそうだな
137
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/01(日) 08:17:33 ID:7SDbWe8c0
EDに登場する1ボスとか
138
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/01(日) 08:21:39 ID:CdQcA7BA0
そういえばいなかったっけEDに登場する1ボス
139
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/01(日) 15:44:49 ID:7SDbWe8c0
ナズが出ててもおかしくないけど出てないな
140
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 02:21:38 ID:Ua1jZdEI0
久々にプレイしてみた
娘々が出てくるところの背景の門にいかついおっさんが
描かれてることに気付いた
141
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 06:17:44 ID:V5N/af/s0
スレチかもしれないけれど
神霊廟で新しく出てきたひまわり妖精より一回り小さい
蝶羽の妖精が持っている花ってつる薔薇でいいんかな?
あれがどういう衣装になっているのか複雑すぎて分からん
妖精大戦争辺りから追加された白い花の妖精もあるし
最近の作品はザコのバリエーションが増えて地味に賑やかになっているのがいい
142
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 16:44:29 ID:ZKLVaApg0
>>135
ゆゆ様が本気出したら、余裕でラスボスw
143
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 21:00:05 ID:3G0azz820
ノーマルノーコンクリア記念カキコ
ラスぺに残り1機0ボムはめちゃくちゃ緊張したぜ
さあ次は地霊殿と星連戦だ…
144
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 21:31:06 ID:HyTQETNI0
>>142
幽々子が本気出したらラスボスってので思い出したけど
勇儀さんも本気出したらラスボスクラスだったな
145
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 21:51:39 ID:p7jPQarw0
スレ違いの勇儀信者は帰ってください
146
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 22:05:20 ID:WpO24Iv20
でも6ボスはおろか結構な人が本気を出さまいという罠
147
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 22:32:38 ID:HyTQETNI0
アリスとかもな
ルーミアは・・・うーん
148
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 00:11:02 ID:djUmb2SQ0
誰か
>>143
を祝福してあげて…
149
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 00:12:52 ID:djUmb2SQ0
sage忘れすまない
150
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 07:54:22 ID:k0jAFZL60
>>143
良くやったじゃないかと言いたいところだが
作品名間違ったので言うの辞めた
151
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 17:39:51 ID:bQtF.an.0
良くやったじゃないかと言いたいところだが
次は妖精大戦争という選択肢が入ってなかったので腹パン
152
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 20:33:19 ID:rOrxooGU0
>>150
しかしゲーム的にはあながち間違ってない>星連戦
153
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 21:25:40 ID:y7aXRI/E0
やめて、へにょり痛いやめて
154
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 00:15:02 ID:92fO7w.A0
芳香ちゃんと青娥にゃんのレーザーも
結構へにょってたな
155
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 11:32:57 ID:raLxG5hE0
あれは弧を描いただけじゃね?
156
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 13:15:47 ID:35JjQpW60
にゃんにゃんのは惑わされて搦め捕られる感じ
星ちゃんのはジャスティスが突き刺さってくる
避けにくいのは星ちゃん、事故りやすいのはにゃんにゃん
157
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/14(土) 18:13:34 ID:WCuvQoAQO
レーザーの軌道は、星だとスターメイルシュトロムが近いかな
158
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/14(土) 18:54:45 ID:npNH05aQ0
この流れで昔撮ったスコアデザイアイーターの
レーザー当たり判定検証画像の存在を思い出したから上げてみる
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy17968.zip.html
159
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/14(土) 19:19:21 ID:OuDIdKJY0
見れば見るほど横判定がよく判らんな あれが無ければ少しは楽になるのに
160
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/14(土) 19:20:54 ID:58sa7HVQ0
>>158
……これがほんとなら、わけわからん……
161
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/15(日) 00:57:07 ID:V82oeMiw0
尻尾の判定にも戸惑ったけど
下部がこんなにめり込めるなんて初めて知った
162
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/15(日) 08:52:06 ID:QarBTzLkO
発射されたレーザーが一旦縮んで静止し、伸び始めた後は一切下からめり込めなくなる
軌道が変化した時点で、データ上別扱いになってるんじゃないかな
先端部分は、めり込めると言うより軌道が変わった瞬間、当たり判定が発生して被弾する感じ
軌道変化後は従来の湾曲レーザーと同じだけど、発射されて縮むまでは
見た目はレーザーだけど、独自の弾として当たり判定が設定されてるのかな
163
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/28(土) 03:35:15 ID:9lw5GDsU0
1面中ボスとかチャージドヤッホーとかゾウフォルモウとか桜井寺炎上とかの
ボスのランダム移動ってどうにかなんねーのか
弾幕をかいくぐってやっとこさ真下に移動したと思ったら、
すぐ逆位置に移動されてじっと動かなくなるとか、何の嫌がらせだよ
Lunaデビューしたの神霊廟が初だけど、他でもこんなのが頻繁にあったらキツイぜ
164
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/28(土) 04:11:30 ID:1Z88pSpU0
誘導不可なのが紅星神で、それ以外は誘導可能だったかな確か
165
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/28(土) 05:46:44 ID:6rlh9AcM0
藍の飯綱権現とか誘導なしじゃ俺には無理です
166
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/28(土) 11:13:41 ID:tkb.wjdIO
ボスにだって弾を避けたい気持ちはあるさ
167
:
163
:2012/07/29(日) 07:48:46 ID:TaENK2L.0
>>164
神終わったら星やるつもりだったのだが……厳しい戦いになりそうだ
>>164
こっちは当たったら死ぬんねんで!(血涙)
せめてもう少しリカバリーが楽ならな
168
:
163
:2012/07/29(日) 07:50:43 ID:TaENK2L.0
ミスった
下のは
>>166
あてね
169
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/15(水) 00:23:15 ID:vi/xb6hs0
やっとTAO胎動全員コンプリートした
何故か早苗59回に対して魔理沙2643回
火力云々より、スピードが速くて見失ってる間にレーザーに突っ込んで死に過ぎた
普段霊夢ばかり使ってたせいかもしれんが、いくら何でも多い
170
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/18(土) 00:41:24 ID:NO.FWqq.0
>>169
おめ&お疲れ様
171
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/18(土) 11:03:28 ID:97LFgkwc0
未だに霊夢以外でノーコンクリアできねぇwww
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