したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.44

337名前が無い程度の能力:2013/02/23(土) 11:39:07 ID:voVg2xwk0
神は地のアリス・パチェ機体は別の意味でしっかり計算して密着ボムしてゲージ稼げるかも重要だと思う
回避できなさそうなのは当然として、ある程度回避出来そうでも避けてからボムじゃ密着してゲージ稼げなく結果損をする
場合によっちゃ回避できても密着ボムした方がいい場合もあるし(とくにEx)

トランスパターン自体はそこまで厳密じゃなくてもどうにでもなると思うけどなぁ
ここぞ欲しい(残機やボムの神霊が出る)って時にはゲージ神霊馬鹿みたいに出てるし

338名前が無い程度の能力:2013/02/23(土) 12:52:01 ID:dXC1veBU0
別の文章が混ざってる…よね?

339名前が無い程度の能力:2013/03/06(水) 22:22:41 ID:KdEy4M1I0
神霊廟ノーマルをギリギリでクリア・・・って感じの、
初々しいリプレイ探してます。うまくない人のリプレイが見たいです。

そういうリプレイ持ってる方いませんか?

340名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 02:00:11 ID:/5o4XFN20
このロリコンめッ!

341名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 06:21:10 ID:RKOS2A7o0
初見プレイで神子のラスペで死んだ糞みたいなリプならあるけど…

342名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 06:27:06 ID:zxzQvdzQ0
そのまんまの"神霊廟ノーマルをギリギリでクリア リプレイ"で
googleさんに尋ねてみたのだろうか、とちょっと思った

343名前が無い程度の能力:2013/03/13(水) 11:52:17 ID:BpGQVe9.0
素符(小声)

344名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 10:25:20 ID:Bq2KGhT20
神霊廟初クリア…というか、東方シリーズ初クリアだったんだがw
そんときのリプレイは残してあるけど、録画する環境が無いわ。

345名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 12:04:33 ID:IzT42WNk0
おめっとさん
成長の記録になるだろうから大切に保管しておくといいw

しかし録画してなんとする?
rpyファイルあれば十分だと思うんだけども

346名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 22:40:54 ID:Bq2KGhT20
あー、リプレイのファイルをそのままアップするのね。
リブレイを録画して、その動画をアップするのかと思ったw
で…リプレイファイルって、どこにあるんだコレ?
他の作品みたいにreplayフォルダが無いんだけど…。

347名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 22:49:03 ID:IzT42WNk0
ダブルスポイラーからセーブデータ・リプレイファイルの場所が変わっててね

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\ShanghaiAlice\th13

348名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 01:52:45 ID:ftZqbkLg0
インストールフォルダにリプレイフォルダのショートカットなりハードリンクなり
作っておくとたぶん管理が楽になる

349名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 18:40:03 ID:MS/iscg60
そうだったのか、ありがとう。で…
339はもういなさそうだなw

350名前が無い程度の能力:2013/03/24(日) 11:56:09 ID:6gWKAU920
買ってから2日イージー2コンの全然な腕前だけど面白いなあ
いままでSTG苦手で大嫌いだったけどキャラ愛高じて買ったらハマるハマる

351名前が無い程度の能力:2013/03/25(月) 01:48:39 ID:X9tyJtuQ0
>>350ようこそ!
神霊廟はそんなに難しくないし、キャラクターも皆魅力的だしBGMも名曲揃いなんで
ゆっくりプレイしていってね!!

352名前が無い程度の能力:2013/03/25(月) 17:42:07 ID:iwCUNhyw0
そして1年後、Lunaでスコアアタックしている>>350の姿が!

353名前が無い程度の能力:2013/03/28(木) 01:58:05 ID:kTrDEDAA0
ずっとイージーシューターだった僕ですが、たったいま、神霊廟ノーマルクリアした……!
花映塚は除いて、ナンバリングでちゃんとノーマルクリアしたの初めてだ

354名前が無い程度の能力:2013/03/28(木) 02:49:08 ID:hT.RxvwU0
おめ
その調子で他機体・他作・高難度にもどんどん挑戦してこうぜ
特に他機体に関しては一度クリアすると意外とすんなりいけるよ

355名前が無い程度の能力:2013/03/28(木) 04:40:35 ID:oqLnf0/Y0
そして1年後、Lunaでスコアアタックしている>>353の姿が!

356名前が無い程度の能力:2013/03/28(木) 12:19:05 ID:5RnpGTKw0
>>353
おめでとう
俺も昨日ノーマルクリアしたけど最後はボムゲーだったよ
神子様の弾幕苦手でなあ

357名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 10:14:28 ID:QHNUwxOw0
大抵の作品は抱え落ちさえしなければクリア出来る
だが抱え落ちしないってのがどれほど難しいか

358名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:25:30 ID:uvgykXXs0
>>356
そして1年後、Lunaでスコアアタックしている>>356の姿が!

359名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:36:32 ID:bDnTdugg0
>>357
抱え落ちなしでも星蓮船はクリアできなかったぜ…
まぁチキンボムが多すぎるだけだが

360名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 07:46:29 ID:Z7NP8a0c0
自分も偉そうなことは語れない初心者だが、
にゃんにゃんを安定させられるかどうかがカギだよね。
4面が安定すると、みこちゃんに残機を残せる。
やっぱ、どの作品も4面が初心者の鬼門やねw

361名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 19:31:08 ID:yYPn19Vo0
抱え落ちをしないって意識だけで
抱え落ちがなくなれば
抱え落ちという概念は存在しないからな……(血涙)

362名前が無い程度の能力:2013/04/01(月) 18:07:30 ID:WzstY.3g0
「あ、これ被弾するわ」
「……」ピチューン
「おいいいボムれよ俺!!!」
こんなのばっかり

363名前が無い程度の能力:2013/04/01(月) 18:52:57 ID:qREg1C3Y0
あ、これh(ボム) くらいの反応があれば間に合うべ  もっと頑張れw

364名前が無い程度の能力:2013/04/01(月) 22:05:51 ID:YDBPU.eY0
ボムキーを連打状態にすれば抱え落ちしないよ!

365名前が無い程度の能力:2013/04/02(火) 14:23:59 ID:5Cky5HDMO
でもそれって根本的な解決になりませんよね?

366名前が無い程度の能力:2013/04/03(水) 00:37:33 ID:CZwqpXB.0
今でも、5面より4面の方が難しいと思う

367名前が無い程度の能力:2013/05/12(日) 03:37:49 ID:Dg3OAtgY0
テスト

368名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 03:15:21 ID:YAPzeK4w0
ボム足りない

369名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 10:58:49 ID:wMa9WLR.0
トランス使う場所考えれば上手く増やせるでよ

370名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 13:27:41 ID:Pn1JYdWMO
ボムってボスに密着するとトランスゲージが結構稼げるのね

371名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 18:38:06 ID:xoKbrleU0
新作出るっていうからさ、もう一回心霊でもやってみっかーってやったらノーマルもクリアできなくてワロタw
やっぱ慣れなんだなーこういうのって

372名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 19:21:27 ID:XCRe5R760
俺は6面ノーマル程度ならノーボムノートランスノーミスいけるぜ
なんでも聞いてくれ、tk神霊廟って難易度相当落ちたよな地霊殿に比べて

373名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 19:22:33 ID:Hoz8jEwA0
上級者様はよそでやってください

374名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 19:31:59 ID:fkrC0lSo0
>>372
なんでもって言ったなノーノーノーリプお願いします

375名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 20:53:18 ID:u2I3PJJ20
だから地霊もそんなに

376名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 22:21:56 ID:5a2VzVwo0
イージーもクリアできない俺から見たら
ノーマルクリアできる人も上級者様だよ・・・

377名前が無い程度の能力:2013/05/17(金) 23:39:03 ID:H14uk5C20
>>370
神は密着ボムってトランスゲージをいかに稼ぐかがミソだからなぁ
特にExのマミゾウさん通常とか割と普通に避けれるけど、あえてボムってゲージ稼いでスペカをトランスで凌ぐのがクリアへのコツだし

378名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 03:41:00 ID:Sh6pwDmo0
今さっき、早苗さんでNクリアしてきた。1年ぶりだったけど
結構覚えてるもんだなあ。さて、次はマミさんとこ逝って来る

379名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 18:19:49 ID:62lPfG160
やっとこさ早苗のパラレルED行けた、Nで
神子の一部スペカと通常の小弾ばらまきがボム無いと避けきれないのがきついな

380名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 22:54:28 ID:ER5Sr7Yo0
低速と高速を駆使して避ける弾幕はやってて楽しいね
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy24654.bmp

挑戦回数分の2の出来事
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_uds828.rpy

381名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 23:11:41 ID:4yNrEyEc0
なんかとんでもない挑戦回数を見た気がする

382名前が無い程度の能力:2013/05/20(月) 01:07:59 ID:RTOSI5J.0
超おめ
早苗で取得しようと思ったら俺もこのくらいいきそうな気がする

383名前が無い程度の能力:2013/05/20(月) 10:17:26 ID:kA8jkXGU0
初取得じゃなくてマスターなんだな・・・

384名前が無い程度の能力:2013/06/06(木) 05:31:00 ID:HKNJWATs0
東方どころかSTG自体新参だけど、ODは贄だけは誰でやっても無理だった。
あとTAOは妖夢しかできない。霊夢で相討ちが限界。早苗はやる気すら起きない。

385名前が無い程度の能力:2013/06/06(木) 22:44:51 ID:usi0vp5U0
トンリン芳香で芳香死んでるのに生きかえらさないバグがでた
そのおかげで楽に倒せたからよかったけど

386名前が無い程度の能力:2013/06/08(土) 01:47:25 ID:.1edS95g0
今さっきNパラレルクリアして改めて妖夢のパラレルED見たが…残念すぎるw
ODか…Nクリアで満足してる自分には…いやなんでもない

387名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 21:37:15 ID:QU6Gx2T.0
ODは青娥ちゃんを除くと次に難しいのは響子ちゃんだと思う
反射した弾で画面が見えねえwしかも全方位に撃ってくるから近づけねえww

388名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 22:00:28 ID:Xh4X2yU20
入鹿の雷避けるの楽しすぎて他のOD全然やってねえや

389名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 22:09:47 ID:mENxUQq60
>>387
響子ちゃんは嘘避けで取れたけどもう一度やれといわれても無理だわ
なんかもうどこ見ていいか分からん

390名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 22:34:25 ID:0PIi0iAo0
私の各ODの取得状況(霊夢)

ゆゆさま  101/245 41.2%
響子    113/337 33.5%
芳香    122/445 27.4%
娘々    152/1254 12.1%
屠自古   100/164 61.0%
布都    100/283 35.3%
太子    101/152 66.4%
マミゾウ  103/160 64.4%

データだけ見ると芳香の方が難しいかのかな?響子は確かに避けにくいけど、
弾幕来るのにそれなりに時間かかるから速攻で勝負を挑めばそれなりに取れる印象。

391名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 22:36:06 ID:UJbsa3cQ0
青娥のほうが苦戦しとるじゃん

392名前が無い程度の能力:2013/06/09(日) 22:36:45 ID:UJbsa3cQ0
あ響子と芳香か

393名前が無い程度の能力:2013/07/05(金) 17:18:10 ID:/DQwkFnkO
ODは敵の移動方向とかランダム要素で結構難易度変わるのが多いから
繰り返し挑戦していれば大体は何とかなる

394名前が無い程度の能力:2013/07/05(金) 17:21:27 ID:c121U8w20
>>390
全部マスターしたのかw

395名前が無い程度の能力:2013/07/12(金) 08:06:37 ID:jYlBMjAM0
ノーマルを余裕をもってクリアできるようになったのでパラレルEDを見ようと思ったが
いつもボムのかけら調整を忘れてしまう…オレノアホーorz
どの時点で幾つ貯めておけばいいんだっけ?十七条を突破した時点で7つあればおkなのは解るんだけど

396名前が無い程度の能力:2013/07/12(金) 12:41:43 ID:6CFvCpLU0
ボム使わなければ調整の必要すらないよ。

397名前が無い程度の能力:2013/07/12(金) 14:04:13 ID:q30HxeBk0
神子戦中にかけら7つになったら回収をやめるだけでいいんじゃない?
神子戦開始時にかけらが0か1個だと、何個かはトランス回収しないといけないけど

398名前が無い程度の能力:2013/07/12(金) 19:41:39 ID:jYlBMjAM0
>>396神子ちゃん戦ノーボム!?通常1でピチュる自信がw

>>397ボス戦突入時に7つあってもトランス狙いでついつい神霊回収しちゃう…
あ、ボス戦でボム補給しても1個残すようにすればいいのか!サンキュー!

399名前が無い程度の能力:2013/07/12(金) 20:29:42 ID:qSl0POXM0
神子戦で出てくるボムの欠片は6つのはず
霊夢だと場合によっては欠片が出る前に自殺トランスして
ゲージを空にしておいた方がいいことも

400名前が無い程度の能力:2013/07/14(日) 04:26:03 ID:d/T5NOYE0
なぜか霊夢だけNノーコン・パラレルクリアしてないんだよな…今月中に
クリアしとこ

401名前が無い程度の能力:2013/07/19(金) 12:47:41 ID:A4bvJD5Q0
100回以上スペカ取ると表示がMASTERてなるんだな
今気づいた

402名前が無い程度の能力:2013/07/20(土) 11:54:05 ID:DJUCvZjc0
ボムの代わりに残機を犠牲にすればいい

403名前が無い程度の能力:2013/07/20(土) 13:09:07 ID:vXJ/lf8Q0
早苗さんでNばっかりプレイしてたら、3000越えてたw

404名前が無い程度の能力:2013/08/08(木) 08:51:52 ID:A0cgji1sO
初EXでけっこう進めたからクリアは楽そう…
そう思っていた時期が、俺にもありました

405名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 07:02:19 ID:/9bqCVDA0
すみません、教えてください。
難易度ノーマルが2面の中ボスまでしか行けなくて困ってます。
何回やっても2面中ボスまでで一杯一杯です。
以前にも別のところでアドバイス聞いて、

*弾をしっかり見て避けるルート見つけとく
*ボム持ったまま死なない。ボムは使い切る
*アイテムを取るより弾を避けること優先
*弾が多いとき低速ボタン使う
*無駄に動き回らない(弾が来たら動く)

これらを意識してやってるんだけど、とてもラスボス行けそうにないです。
他に何をどうすればいいか、教えてほしいです。
目標は難易度ルナティックを全クリすることですが、
1回やってみたら1面ボスでやられました。
けど1面のボスが出る前までは行けました。

406名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 08:24:47 ID:hYooH5z20
リプレイがないとなんとも…

たぶんトランスが使いこなせてないんじゃないかと予想
ボムでトランスゲージを守って、
紫神霊が多く出るところでトランスして回収して残機を増やすのが大事よ

407名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 10:27:11 ID:/9bqCVDA0
>>406
すみません、リプレイ上げます。
ttp://www33.tok2.com/home/dissolve/th13_ud13.rpy

最も進んだリプレイです。アドバイスもらえると嬉しいです。

408名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 12:22:43 ID:7AeF/g.o0
>>405>>407
根本的な所からだ
神霊廟が難しい云々以前に、STG自体慣れてない段階だからね
STGの動き方にまず慣れ、神霊廟のシステムを一から覚えていく必要がある

弾を見てはいるんだけど操作が追いついていってないという感じ
リプ見て特に問題だと思ったのはこの3点
・低速
 高速だけだから動きがとにかく雑すぎる
 大きすぎる動きは自分から弾に当たりに行くようなもの
 自機も弾も見失いやすいし自機の制御もしづらいし、低速使わないのはデメリットが多すぎる
 ホーミングを当てるためなんだろうけど、それで被弾したんじゃ本末転倒
 まずは自分が落ち着いて避けれるようにして欲しい
・最下段に釘付けになるのはやめる
 自分から行動範囲を狭めて逃げ場をなくすだけ
 敵に近づくのは抵抗あるだろうけど、逆に避けやすくなることが多い
・プラクティス/スペルプラクティスを最大限活用し、パターンを覚える
 敵が出現する端から倒して弾を減らす 自分がどう動けば把握しておくetcetc...

神霊廟プレイする上で大事なのは以下の2点
・残機/ボムアイテムだけでも取りに行く
 「アイテムを取るより弾を避けること優先」と矛盾するようだけど、それは違う
 逃していいのは点を増やすアイテムだけ
 クリアに必要なものまで捨てていいってことじゃない
 残機を増やすアイテム・ボムを増やすアイテムを取らないと決して残機もボム増えない
 それがどれだけクリアを遠ざけてるのかは言うまでもないね
 前に出ないと回収できないけども、それこそパターン化の出番だし危ないときはボムればいい 
・トランス使う
 数秒間の無敵時間
 残機/ボムも増やしやすくなるし、是非活用してほしいシステム
 パターン化と前に出ることが必要になってくるから、今の段階は頭に入れておく程度でいい 

…みたいな感じかなぁ
問題点が多すぎて助言しきれない、というのが正直な所
↓誘導しとく
本気でクリア狙うならこっちで徹底的に指導してもらうのが一番早いよ

素符〜STG初心者のための総合攻略スレ〜
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1368429377/

409名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 12:37:07 ID:hYooH5z20
大事なことは上で言われてるとおりだね

まずはボムってでも紫と緑は取ることからかな…
上下の移動でも避けられることがわかってくるとなお良い
それで3面までは行けるんじゃないかな

410名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 12:55:18 ID:2Akj4KdA0
今手元にPCないからリプレイは見てないけど
イージーはどうなんだろう?
クリアできてなかったり触れてなかったらとりあえずプライドを捨ててイージーから行くのをオススメする
あといきなりノーコンを目指す・ノーコンじゃないとダメというのも捨てて
コンテニューをガンガン活用していくといいよ

411名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 13:05:38 ID:hYooH5z20
イージーで敵配置とか覚えると後々楽だしね

412名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 14:48:43 ID:/9bqCVDA0
>>408-411
アドバイス本当にありがとうございます!
縦の移動と低速、緑と紫アイテム取るためのボムとか意識したおかげで
一気に4面ボスまで行けました!
3面も4面も初めてだったけど、こんなに進めて嬉しいです。

リプレイ上げます。
ttp://www33.tok2.com/home/dissolve/th13_ud22.rpy

もしまだ、ここがダメってところあれば、アドバイスでも何でもおねがいします。
5面、6面と本当に行きたいんで、おねがいします。
教えてもらったサイトも、見てみます。

それとイージーはまだやってないですorz
イージーでもクリアできなかったらって思うと、ちょっと恐いです。

413名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 15:12:29 ID:hYooH5z20
ホーミングに頼りすぎてるかな
積極的に動いて敵を倒すと敵弾が減って安全になるよ
あと、たいていのボスはスペカ終わって次の通常攻撃に入るまでに間があるから、
そこでボスの周りを回る感じで神霊を回収するといい感じ

414名前が無い程度の能力:2013/09/14(土) 15:29:02 ID:hYooH5z20
あと、斜め下で避けてる場面が多いけど、戦闘が長引くし事故りやすいから、
出来るだけ敵の正面あたりで避けたほうがいい
斜めから飛んでくる弾は当たり判定を見誤ったりするから

415名前が無い程度の能力:2013/09/15(日) 05:10:07 ID:AOI6z4Fw0
>>412
大分進んだねぇ  数時間で4面まで行けたのは立派だ
でも>>406であげた点が実際はあんまり改善できてない

・ホーミングに頼りすぎの高速メイン
 ボス戦はやっぱり低速でじっくり避けて欲しいかなぁ
 精密動作が要求されるボスの弾幕で、高速で動いてて怖くない?
 ホーミング当てたい気持ちは分かるけど長い目で見れば逆効果だったりするんだわ↓↓
  避けだけじゃなく攻撃の意味でも低速推奨
  低速ショットの方が攻撃力が高い
  正面を取れたのなら低速で撃ちこみ  今より早く終われるよ

・残機アイテム、ボムアイテムがまだほとんど取れてない
 パターンがまだ固まってないから、いつ出るのか・どのタイミングで取りに行けばいいのか が分からないんよね
 道中のは追々覚えてもらうとしても、ボス戦のを取らない選択肢はない
 スペカ終了と同時に上にダッシュ、ボスの上をクルっと周ってパパッと回収
 先に進みたいのならエクステンドは必須
 ここは多少無理してでも覚えること

・最下段にいる時間がまだちょっと長い
 最下段にいるデメリットの一つが「アイテム回収が遅れること」
 すぐに取りに行けず、弾幕に阻まれてしまう ってケースが自然と多くなる


3面以降はこれから頑張ってパターン化してってね
4面道中は、固い敵が結構出てくる
こいつらを低速で手早く片さないと、リプのように場が弾だらけで悲惨なことになる
残機/ボムアイテムも結構出るからできればそこも含めたパターン化を

416名前が無い程度の能力:2013/09/17(火) 13:17:03 ID:Rf8woucgO
最近ノーマルをクリアしてハードを覗いてみてるんだけどなかなか面白い
まだノーコンできてないけど、
なんとかなりそうでならないのがやる気を刺激してくれる

417名前が無い程度の能力:2013/09/17(火) 21:13:45 ID:eB9okxXE0
>>413-415
たった今、ノーマルクリアできました!
アドバイスの通りにやってギリギリクリアできました。本当にありがとうございます。
アイテム回収たくさんしたお陰で、6面まで残機のこせました。
ハードも3面まで行けてるんで、頑張ってルナティック目指します

418名前が無い程度の能力:2013/09/18(水) 07:12:44 ID:96ulWofQ0
おめでとう
神Lは比較的簡単と言われてるから、諦めず頑張れー

419名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 01:24:49 ID:tCe9FZJM0
N難しい

420名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 03:21:52 ID:I4nPCqbs0
トランスはちゃんとしてるかァい?

421名前が無い程度の能力:2013/11/12(火) 18:27:10 ID:2f4vPWqYO
・紫と緑の神霊が出るところを覚えてそこまでに霊界ゲージをMAXにする
・霊界ゲージが一本以上あるときはチキンボム
・ボスでボムる時は決めボム密着
・青神霊がたくさん出てる時、場合によってはボムってでも回収する

このあたりが大事な点?

422名前が無い程度の能力:2013/11/16(土) 08:11:15 ID:edIuT3kg0
神霊回収時のぽこぽこ音を聞いているだけで楽しい

423名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 18:16:01 ID:6f97LtaQO
5面からボスはボム→密着→トランスの繰り返しで横着してしまう…
おかげでスペカ履歴がひどいことに
クリア安定の難易度では上記ルーチンは封印すべきか

424名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 18:37:32 ID:rSwqD5yQ0
ノーボムって楽しみ方とかね

425名前が無い程度の能力:2013/11/20(水) 23:21:06 ID:VWUf6EbQ0
妖夢でやったら親指めっちゃ痛くなった

426名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 14:20:48 ID:LCMjiVtY0
針巫女が無いんですが…どこにあるんですか?(ヽ´ω`)

427名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 18:06:12 ID:VxoZ6fTA0
高速が座布団、低速が針だな

428名前が無い程度の能力:2013/11/30(土) 22:24:40 ID:LCMjiVtY0
ほんとだ、よく見たらそうなってるのね
針は不滅ですね

429名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 03:59:43 ID:5OGhHLl60
発表された頃、針と誘導のイイトコ取りかよ!って驚いた記憶がある

430名前が無い程度の能力:2013/12/01(日) 11:15:50 ID:jr.XvBYc0
針は紅以降ほぼ全作品に出てきてるから標準機体と言えると思ってるんだけど
それだけに輝での弱さはなんなんだorz

431名前が無い程度の能力:2013/12/02(月) 19:06:08 ID:Bil307DUO
咲夜Bに比べればボムにダメージがあるだけ強いから(震え声)

432名前が無い程度の能力:2013/12/02(月) 19:17:21 ID:zUtdiBYc0
画面の情報量多すぎて死にまくりますよ…

433名前が無い程度の能力:2013/12/03(火) 02:19:32 ID:fq.SW5P.0
神霊ゲージがMAXになった時の音が地味過ぎて気づきにくいのはある
自機の近くに文字が表示されても大抵見えない事が多いし

434名前が無い程度の能力:2013/12/03(火) 02:22:48 ID:dvOI7prE0
布都ちゃんに会えたけど本当に会っただけで終わってしまった
次も頑張るぞ

435名前が無い程度の能力:2013/12/03(火) 08:49:35 ID:cOzXCMvIO
ボム数同様に余裕がある時にちょくちょく見ておくくらいかな>霊界ゲージ
妖々夢の桜点+と似たような感じ

436名前が無い程度の能力:2013/12/04(水) 13:31:40 ID:dq3iqj9.O
妖夢楽しいな
最初は低速でショット撃てないとかマジ(略)っつ感じだったけど、
使いなれると良い感じ

43712月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 20:07:07 ID:W9e.3zBA0
死霊の夜桜が良すぎる

438名前が無い程度の能力:2013/12/09(月) 18:04:10 ID:fOOEHfvsO
霊夢でハードノーコンクリアできたー
トランスのおかげでかなり楽ができた

43912月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/09(月) 18:58:43 ID:0vryMnWs0
>>438
おめでとう
さあルナの時間だ!

440名前が無い程度の能力:2013/12/10(火) 13:15:49 ID:H4wwSr.IO
ルナかぁ
ハード残2程度の能力では厳しそう

44112月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/10(火) 18:40:14 ID:GzzgqoKI0
ラストスペルが簡単だから意外となんとかなるんでね?

442名前が無い程度の能力:2013/12/11(水) 03:10:23 ID:fAFJ.CVM0
まぁ もうちょいハードで残機残せるように練習したらえぇよ

ラスペは優しめだけども、ルナで一気にウザさ増す奴が他にいるから覚悟はしておくといひ

響子に芳香 おめーらだよ

443専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/11(水) 23:10:41 ID:alpnDH5E0
地霊殿もそうだけどパターン練ってくると終盤が楽だな。
むしろ前半がきっつい。

444名前が無い程度の能力:2013/12/17(火) 07:30:06 ID:iyw5II3oO
どうも撃ち返し弾の処理が苦手だわ
ショット垂れ流しの癖を直さねば…

445専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 18:23:08 ID:NfgUBd.U0
3面怨霊の奇数弾撃ち返しを避けようとして横の弾に当たりかけるのはよくある。
神は事故るって話を聞くけどリプレイ見返してみたら2面の大回転と3面以外に道中で事故る要素はあまり無いな。

446専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください:2013/12/17(火) 19:08:51 ID:BqJS54fQ0
でも神は高難易度になるほど楽しくなるな
ノーマルまでは正直、弾が少なすぎていまいち燃えない
ハードあたりからいい感じになってくる

447名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 18:58:34 ID:k5WAlKhcO
やっと全機体のパラレルエンディング見終わった
ボム数の管理がなかなか熱かった(こなみ)

448名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 22:10:40 ID:bzOxFKnM0
調節が面倒だったらノーボムでプレイしてもいいのよ
クリア出来ればパラレル確定、クリア出来ればね

449名前が無い程度の能力:2014/01/02(木) 22:50:37 ID:p0pin3P60
新年迎えたんで久々に早苗さんでNプレイ。パラレルクリアできた…よかった

450名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 08:09:59 ID:eYHgg9aUO
神子戦でボム3になったら以降はボム封印でもいいかもしれんね
苦手なスペルをスペプラで練習しておけばなお良し

451名前が無い程度の能力:2014/02/10(月) 01:26:15 ID:Ilk6Vfl.0
ズンドコズンドコ

452名前が無い程度の能力:2014/03/26(水) 05:53:35 ID:9JKtFmJQ0
死んだらボム数リセットされるかと思ってたけどされないんだな
パラレル楽勝だわい

453名前が無い程度の能力:2014/04/30(水) 18:06:47 ID:VlGAzjlw0
どうにもこうにも神霊廟が苦手です。
まず何処から手を付けていったらいいんでしょう?
あとボムとトランスのボタンをしょっちゅう間違えます。
なんかいい対策ないでしょうか。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_udv586.rpy

454名前が無い程度の能力:2014/04/30(水) 20:10:56 ID:bmQ6h6yg0
・動きすぎで危ない
・パターンが雑 誘導、速攻は確実に
・密着ボムでゲージを稼ごう
・被弾トランス、だめ、絶対
・紫神霊の出るところではしっかりトランスして回収(かけら2倍)

これだけでクリアできるんじゃないかな
あと、自分はボムがあればボムボタンで構えて、
ボム撃ちきったらトランスボタンで構えてる

455名前が無い程度の能力:2014/05/29(木) 00:13:09 ID:.DOa110Q0
ssg使って被弾しても先にすすむ訓練をするのがストレスがたまらなくてオススメ

456名前が無い程度の能力:2014/09/13(土) 13:13:51 ID:5Ft06OOA0
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud004783.rpy
色々書いたけど消してシンプルに「疲れた」

457名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 17:36:49 ID:VMX1XyOM0
星と神はプレイしててホント疲れるからなぁ。プレッシャーが半端ない

458名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 19:40:57 ID:yfU5CC760
中途半端に稼いでノーコンクリアできなかったスコア(早苗ハード)が邪魔で、
それを超えるスコアで上書きしようと思って稼ぎをやや意識したプレイでやってるけど、
稼ぎを意識すると楽しさが増すな
まあ、事故ったときはやり直し確定だからストレスもプレッシャーもあるけどね

459名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 02:41:31 ID:5WAjtYC60
score.dat消して再チャレンジした方が合理的だよ

460名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 08:33:53 ID:Mb93UeaYO
それも考えたけど、全機体でイージーとノーマルをクリアしなおすのがだるいからなぁ
いくら何でも8回ちょいのスコア上書きに80回超かかるってこともないだろうし

461名前が無い程度の能力:2014/10/31(金) 15:47:19 ID:o4zadt.Q0
いちいちそんなの気にしてるのお前ぐらいだよ

462名前が無い程度の能力:2014/11/01(土) 19:47:32 ID:7AIcPU6U0
神子のオーバードライブ取得したところで強制終了しやがった
クソゲーだな
バグが多いぞこのゲーム

463名前が無い程度の能力:2014/11/01(土) 19:53:29 ID:/NgnF0yE0
そのバクは報告に上がってなかったから念の為に上げておくといいかもね。
(クソゲーと言っておきながらオーバードライブまでプレイって結構楽しんでるやん…えぇな)

464名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 18:35:18 ID:p2VnX.sk0
フリーズバグは環境依存なのかプログラムミスなのか一見して判断付かないから困る

465名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 18:54:18 ID:4WY.bvMo0
神霊廟はかなりやってるがそういうバグは神霊廟で起こったことないなあ

466名前が無い程度の能力:2014/11/11(火) 23:57:26 ID:H6kW9PWk0
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud004838.rpy

46728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:44:45 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425120751/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板