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東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.44
1
:
千里(スレ建て代理人)★
:2012/06/02(土) 22:05:49 ID:???0
東方Project 第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」について語るスレ。
前スレ
東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.43
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1318512032/
現在1.00cパッチが出ています、大体のバグはこれで直っている模様?
ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/th13dl.html
その他バグについては不具合情報まとめwikiへ
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/
32
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 04:28:59 ID:KpobYAfQ0
>>23
特に最終面はボムの稼ぎ所だと、自分は思う
33
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 07:31:50 ID:kFTPyQ1s0
>>32
あそこは団体さんの最後尾が欠片持ってんだよね。
最初はなかなか気付けなかったわw
34
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 18:55:43 ID:kFTPyQ1s0
なんでプラクティスだと上手くいくのに、本番だとダメかなー。
プラクティスなら娘々もふとちゃんもピチュらず倒せるのに…
ものすごく良いペースで来たのに、娘々に4機持ってかれたw orz
>>31
頑張ろう!!
35
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 19:48:24 ID:VXvCr0Ss0
本番と同じ緊張感を保つためにプラクティスは残0でやってみればいいかもね
プラクティスだと数字押しながらスタートすると初期残機の変更出来る(残0なら1押しっぱ)
増えても1機、場合によってはミスで即終わりだからそれなりに緊張感があるよ
36
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 21:48:54 ID:Y1.RTr.k0
神霊廟は割と簡単だから
ロクに練習しなくても
何回かトライしてればノーコンクリアできるね
…ノーマルだけどw
スレチだが、練習以前に無理毛なのが地と星
37
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 22:14:19 ID:wyZS.OKg0
地はそれこそパターンゲー、練習がモノを言う。
難易度は高がしっかりボム計画を立ててやれば無理じゃないさね。
星はベントラーシステムが性に合わないと練習以前に続かないと思うけど・・・
38
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 22:34:19 ID:ZMp0/tiQ0
星は使いやすい機体を使う事から始めた方がいい マジで
慣れたら他でも回せるようになる
39
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 22:58:01 ID:MM2ejS9E0
ベントラーシステムより神霊廟での残機のカケラが画面下部に下りてこない方がキツい気がする
40
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 23:04:02 ID:wyZS.OKg0
道中ならそういう場面はほとんど(というか全部?Nだと2・3面あたりは全部は無理だけど)トランス回収する場面だし、
ボス戦中はすぐ回収する癖をつければおkよ
ベントラーは動きが読みにくい、寸前で色変わる、青UFO邪魔でいらいらさせられる、
ただでさえ弾幕が濃いのにこんなところ回収できるか(無論リプとかでボム使ってない場面)、って感じだし
41
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 23:42:35 ID:KpobYAfQ0
間違いなくかはわからないけど、神霊廟は現在まで出た東方シリーズのNでは
一番簡単だと思う。ぶっちゃけ自分もN一回でクリア出来たし(ただし、パラレルは数十回かかったけど)
42
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 00:26:54 ID:GZpemZeU0
Lでも調子良ければNBでクリアできる程度の腕だけどN1回でクリアしたことないわ
初プレイは5面道中後半の怨霊が沸いてくるとこで2ミスしたのが痛かった
あれは初見殺しにもほどがあるだろと思ったよ
43
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 00:32:54 ID:MvzVMUSM0
上手い人は、やはり弾をガチ避けするスキルが違うねー。
ニコ動にルナ動画を上げてる、好きなup主さんがいるんだが
その人も初見で、みょんでノーマルクリアしちゃってたし。
弾幕に囲まれたときの、スルスル抜けてく動きは真似できんw
あんな動き、練習で身につくもんなのか…?
44
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 00:36:45 ID:g6H1SVLI0
これまでやってきた経験数が違うんでしょ
上手いといっても色々種類はあるんだけどね
45
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 01:25:28 ID:W40sT1SA0
EXに挑戦しようと思うが、霊夢と妖夢どっちが楽?
他2名はNクリアがいささか遠いのでとりあえずなしで
46
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 01:45:34 ID:AJVWlwBo0
霊夢かな
47
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 02:06:58 ID:GO5lU1G.0
道中なら妖夢の方が断然簡単
ボス戦もフルパワーなら一部スペカを速攻できるが
逆にパワー不足だと攻撃が全く出来なくなるスペカも
霊夢は全般的に安定している
すごく簡単にもならないが、事故が起きてもリカバリーしやすい
どちらにしても今作のEXはパターン化してトランス使えば歴代最易だが
事故死をすると難易度が跳ね上がるので
ノーマルクリア時に事故死が少なかった方を選んだ方がいいと思うよ
48
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 10:24:21 ID:Gm9L.tMk0
俺の場合、Exは神霊廟だと例えば妖夢だと十回くらいはリテイクしてやっとこのくらい
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_udq699.rpy
時間がとれたら中断禁止10コインで回ってクリア率比較してみようかな
神霊廟は7作品Exの中でクリア不安定な方から数えて2〜3番目になりそう
49
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 20:18:27 ID:g6H1SVLI0
>>47
45ではないがわかりやすい解説と思った
50
:
45
:2012/06/12(火) 23:25:42 ID:W40sT1SA0
意見ありがとう
霊夢だと三番勝負、妖夢だと五番勝負が今のところ限度かな
やっぱ妖夢の道中無双には助けられる
ぬえのスペルが苦手で全スペルでボムor一死が要るが
妖夢なら何とか死なずにぬけられる
51
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 00:53:04 ID:JUiCNdJQ0
>>48
化け学校の横避けすごいね 安定してるならスペプラのリプ欲しいな
道中前半最後はトランスじゃなくてボムがいいと思うよ
鬼火後の神霊残しといて消える直前にトランスすれば
ボムの欠片が2こ増える上に、妖怪玉までトランス攻撃が持ち越せる
1/4近く体力ゲージが削れるから妖怪玉苦手なら絶対おすすめ
あと神霊が微妙に足りなくてトランス出来てないところが多いのが残念かも
もっとマミゾウさんに抱きつくべき
>>45
もがんばれ〜
道中1ミスだとちょっときついかもしれんね
3ボム2トランスぐらいでマミゾウさんまでいきたいかな
52
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 02:00:15 ID:rIwHAUVo0
うおおおぉぉぉーーーーノーマルノーコンクリアできたぜーっ!!
アドバイスしてくれた人ありがとおおおおぉぉぉーーーー!!
東方シリーズの初クリアでもあるんだよ。嬉しいねーw
次は、他作品に浮気しつつ、全キャラクリア目指してみるわ。
53
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 02:43:05 ID:S7JbiEYo0
>>51
(何箇所もある)安全な高ささえ把握出来ればあとは繰り返すだけなんで…
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_udq703.rpy 撃ち込みはお好きなように
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_udq704.rpy (ネタ)
縦で安定させてる人もいるみたいだけど、横が安定しちゃってるから研究してない
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_udq705.rpy
ミス確率が高い順に空魚>鬼火>>妖怪玉
直前の妖精2匹で紫2緑2、鬼火で紫1緑2、空魚で紫1緑2、妖怪玉で紫2緑3のはず
そして妖精2匹の欠片をトランス回収しても次の2スペルで2ボム突っ込めば
空魚と妖怪玉の欠片は両方ともトランス回収できて妥協は鬼火の欠片分だけで済む
撃つボムを1や0とするならまた別だけど、事故率が結構上がっちゃうんだよね
…まあリプレイでは妖精の紫欠片見落として損してるけど、普段はしない…と思う
まあパターンがっつり組んでもガンガン事故るからなあ
10回霊夢でEx突っ込んだら安心してクリアできたのが2回、7回は満身創痍寸前
1回満身創痍こいた。他のExもあとで強機体10連戦やってくる。
54
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 20:22:02 ID:wH2OHjFQ0
6面でボム増やせたんだよな・・・
パラレルEDは6面到達時にボム3個ないとダメと勝手に思い込んでた
55
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 20:48:17 ID:m7jCBGPs0
かけら数しっかり調整しとけば普通に神子たんボムゲーおkだしね
そしてラストで思わずボムってしまってウボア
56
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 22:56:58 ID:/QVhhhc.0
>>52
おめでとうおめでとう!では波に乗って他の作品のNか
そのままこの作品のEXに挑むのも良いな
57
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 23:11:55 ID:JpufRazw0
別の機体でチャレンジしてもOKね!
58
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 00:07:41 ID:9fBIS2wo0
妖夢は溜め攻撃強いけど、少し癖があるんだよねえ…
59
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 00:15:40 ID:IrDMsQ8A0
道中は無双できるからいいけど、ボス戦は弾幕かわしながら溜め・発動を操作しなきゃいけないからね
ショットはとりあえずおしっぱにしとけばいい他3人と比べると、やはり多少STG慣れしてる人向けではあるかと思う
グセフラッシュとかポンポコとか一部スペルに対してはきついし。
まぁ慣れれば総合すると強い。
60
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 00:16:40 ID:dHhc0CB20
そもそも妖夢が弱キャラだったゲームが無い気がする
61
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 01:07:41 ID:H29Cu7NI0
みょんは大抵癖は強いが使いこなすと強キャラって印象
弾幕アクションはそうでもないかもしれんが
62
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 01:22:03 ID:ksu3EtvI0
溜め系だけ極端に苦手なシューターってのもそこそこいると思うけどなあ
63
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 01:25:31 ID:Ej1RrmjA0
溜めが苦手というか、溜めがすっぽ抜けた時のリスクが怖い
花ならまだライフ3だけで済むけど、神の場合1ミス+強制トランスで実質残機が1.5〜2くらい減るから
64
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 01:47:50 ID:HSZakda60
大戦争だと弾を消すために溜め攻撃(バリア)使うから溜めミス=即ピチュの可能性大だけど
こっちは弾を避けた後か撃たれる前に使う前提だから
失敗してもボム撃つことを考える余裕があるしリスクは大したこと無いと思うよ
1ゲーム中に10回以上溜めミスするような人はイージー辺りで練習しとけばいいかと
65
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 01:54:27 ID:zWWiCXD20
空振り防止のためには、腰据えて行動するしかないわな
斬撃のタイミングが多少遅れただけで致命傷になる場面なんてそうそうないのだから
斬撃の際に低速ボタンを離すかショットボタンを離すかで挙動変わってくるよね
密集地帯でも斬撃のために低速離さなきゃいけない→そのせいでたまに事故る→ムズい!
ってなっちゃってる人も中にはいるような気もするw
66
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 02:08:15 ID:ksu3EtvI0
>>65
>斬撃のタイミングが多少遅れただけで致命傷になる場面なんてそうそうないのだから
斬撃タイミングによる先制命の機体だと思ってるけど…違うのかな
速攻しないと小神霊なかなか沸かないし
67
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 02:14:04 ID:KzVvq4co0
>>53
遅くなったがリプありがとう! 朝早くからすまんね
縦避け派だったので妖夢だけ安定しなかったんだがこれで捗るよ
そういやぬえ撃破のボム神霊は3こ出るんだったね…勘違いしてたわ
自分はぬえちゃん後のボム持ち中妖精ラッシュで決めボム派なので
ぬえは1ボム1トランスで抜けないとパターンが崩れちゃうんだ
人によって結構パターン違うもんだね とんちきなアドバイスしてごめんよ
>>62
ここにいるぞぉ…
ルナクリアラーなのに花と妖精はノーマルノーコンすらできてぬぇ…
68
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 03:20:46 ID:T9/iFv1Y0
妖夢は慣れないわ・・・・
ノーマルクリアで精一杯
69
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 10:13:32 ID:gsF5/CPM0
>>67
それは花と大戦争をあまりやってないだけなんじゃ
70
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/14(木) 22:39:12 ID:Ooh2VsFU0
全然違うゲームだから適性もあるだろうね
俺は逆に基本Nシューターだが、花に限ってはLシューターだわ
71
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 00:32:18 ID:J/F375Cc0
花(東方花映塚)てなんかパズルゲームみたいな要素入ってるんだっけ?
72
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 00:34:47 ID:ts72IG1U0
パズル要素はない。
あれはきた弾を消すゲーム。むやみにショットを打つのも厳禁。
73
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 01:43:48 ID:rr05t59k0
花はパターン知らなきゃ絶対避けられない弾幕ってのがないから
パズル要素はむしろ他より低いな
74
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 02:32:42 ID:J/F375Cc0
ちょっと興味わいてきた
75
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 15:31:50 ID:YelXsy.A0
ノーマルノーコンできた!
あと少しでパラレルできそうだったのが悔しいがようやくできたww
四面で二回、五面で一回凡ミスしたときはオワタと思ったけど。
嬉しくて仕方ないからエクストラで早速死んで来るぜ。
76
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 19:24:30 ID:rZmcw8UYO
花はパターンを知っていようといまいと、絶対避けられない弾が来るからな
物理的に不可能なレベルの
でも上手い人は可能なのかなぁ
>>75
おめでとう
まあ初回はパラレルないし、一度クリアしたら次回以降は余裕出るんじゃない
77
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 19:46:12 ID:YelXsy.A0
>>76
イージーノーコンクリアはできてるからノーマルノーコンついでにパラレルいけると思ったんだが、それだといけないのかな?
ありがとう。頑張るよ。
78
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 20:54:06 ID:ts72IG1U0
>>77
それならボム3残しクリアしてれば見れてたな
79
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 21:56:30 ID:GxsxVyCY0
>>75
やるじゃん
80
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/15(金) 23:06:35 ID:HV0HCvJQ0
>>75
おめー!!
俺は霊夢でクリアしたんだけど、他キャラで遊んだら
いかにホーミングに頼り切っていたかを実感させられたw
とりあえず、次は使いやすい早苗さんでクリア目指す!
81
:
75
:2012/06/15(金) 23:10:49 ID:YelXsy.A0
たくさんレスがついてビビりましたww
次はEXクリアかハードクリア目指して頑張ります。
>>80
自分も基本霊夢使うので、他キャラ使うと一気に下手クソになりますww
82
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 01:12:15 ID:jauBvrfY0
自分は基本早苗さん仕様なんで気づいたら、早苗さんだけで1500回以上プレイしてたw
83
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 01:29:36 ID:nY3.IZZA0
早苗さんって、ちょっと攻撃力弱いよね?
ボボボボってなってから、撃破まで時間かかって
ピチュってしまうこともしばしばw
トランスゲージが溜まりやすいのは便利だけど。
84
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 01:32:00 ID:HmuXAnm.0
弱い TAOで超苦労した
しかも密着時は高速状態の方がダメージ大きいという余計な仕様まで
85
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 02:28:44 ID:Eo0f6NCU0
よっしゃパラレル全部見たぞ!
86
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 02:44:07 ID:jm7.B1WA0
久しぶりにEx挑んでみようかな
他の作品よりも事故死で削れるモチベーションが痛い…
87
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 00:45:41 ID:SVK1vXpw0
やって結構面白かったんだけど
道中の雑魚が緑とか紫とかのアイテム拾おうとして死ぬんだけどどうすればいいの
ボス戦で一回も食らわなかったのにゲームオーバーなんですけど!?
88
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 00:48:17 ID:j7ZxhTR20
トランスで回収するべし。(そこで使えるようにパターン化する)
3面以降普通に回収行くのは難しい。
89
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:04:31 ID:uhiZmHEw0
ボムでなくトランスなのは「神霊活性化」のため
トランス中は神霊の取得数が倍になる
神霊廟はそうやって道中で残機・ボムを増やしていくゲームなんだよ
トランスが溜まってなければボムって回収してもいい
大事なのは無理な突っ込み方でミスをしないようにすること
どこでトランスすれば効率良く回収できるか覚えること
90
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:19:37 ID:SVK1vXpw0
ほーなるほど
トランスって簡易ボムみたいなもんだと思ってたけど使い方あったんだね
教えてくれてどうもありがとう!
91
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:21:01 ID:BtRpAKVs0
神霊を取得するときのトランスポイントとか意識した方がいいな
2面 道中前半のメイド妖精 ボス直前のメイド妖精
3面 中ボス
4面 道中前半のメイド妖精 道中後半の向日葵妖精
5面 中ボス直前のメイド妖精+中ボス ボス直前のメイド妖精
6面 道中最後の向日葵妖精+人魂の編隊
92
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:28:50 ID:SVK1vXpw0
ほいっすこんな表までありがとうございます
二面までは問題なかったんだけど三面あたりから取ろうとして被弾しちゃうんだな
一回もトランス使わなかったし
意識してポイントで決めトランスしてみるよ
93
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:32:54 ID:BtRpAKVs0
頑張ってねー
94
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 01:52:46 ID:ze83nqps0
ホントにいいまとめだ
ガンバレー
95
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 02:17:09 ID:zM/Q/8iw0
ちょっと前に通った道だなーw どこで神霊を溜めて、
どこでトランスするか…考えるのたのしかった
96
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 02:29:06 ID:zM/Q/8iw0
おっと、途中で送ってしまったw 酔っ払いすぎだわwwww
ノーマルだと、ゴーストスポットまでにゲージ溜めてトランスして
2面のメイド妖精までに頑張って再度ゲージ溜めて…とかね。
前半頑張ると、娘々で1機堕ち、ふとちゃんで1機落ちしても
神子様で4〜5機残せるので楽。こういう工夫って楽しいよねw
それにしても、みょん…道中強いけどボスだと難しいなwwww
97
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 02:41:15 ID:ze83nqps0
未だにトランスはそんときのフィーリングで使っているな
使うタイミングはだいたい決まってるんだけど開陳するほどのモンでもないし
98
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 03:42:15 ID:Q9S0PvCc0
自分的に布都ちゃんより邪仙・芳香組
の方が強いと思う
99
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 05:50:22 ID:PnR8P/bM0
布都神子は面構成のおかげでボム祭りにされてしまう悲しみを背負ってるな
100
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 07:20:09 ID:Z/3ZFt..0
もともとラスボスなんてボム祭りのターゲットでしょ
101
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 10:58:08 ID:i3t2OQqI0
白蓮さんの後半戦をボム祭りですっ飛ばせたらどれだけ楽だったか
霊廟は芳香までをパターン通りクリアできたら4面である程度崩れても大丈夫だ。5面以降崩れることはまずない
102
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 11:01:54 ID:Zcbc83Y20
地もシステムの違いとおりんりんのせいでそこまでボム祭りできないしなあ
神は結構有情
103
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 13:33:03 ID:b6.Qtk2M0
え、おりんりんも空もボム祭りでは
104
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 13:39:55 ID:Z/3ZFt..0
5,6面でボム祭り出来るかはプレイヤーの腕によるのか
105
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 19:42:00 ID:NpKo5ZWc0
おりんりんは本戦の半分弱はボム要らんけど布都は全形態ボム無いと不安定すぎる。
機体消耗で比較するとあまり変わらないような気もするけど。
106
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/17(日) 19:50:50 ID:j7ZxhTR20
とにかく神5面は道中でボム稼ぎまくれるのでかい。ボムとトランス繰り返してるだけでノーミスで布都ちゃん突破できちゃうな。
通常1とか八十平瓮はノーボム(粘ってからボム)でもいけるし。
107
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/24(日) 16:19:26 ID:C2I97lKM0
パワーアップしたときのSEが迫力無いのがちょっと嫌だから
次回作では戻らないかな
108
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 02:10:51 ID:CeKC6Jzs0
霊夢でかろうじてNクリアできたけど、他どうだかなー
妖夢はやる前から心折れそう
トランスしようにも、一瞬とはいえXからCに指を置き換えるのは違和感ががが
109
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 04:38:41 ID:y8lXcyP20
>>108
それが妖夢でプレイする方が4倍楽なんですよ
110
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 07:35:10 ID:u7eodD4Q0
Lボタン使おうぜ。色々と捗るぞ
111
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 07:47:06 ID:qHQPemgM0
とっさにCを押すことなんてほぼないから問題無い気が
あと大戦争やるとなれるんじゃね、おおよそC押すし
112
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 18:27:06 ID:o0EIMDhA0
文系の押しっぱなしと違って暴発しないだけ安全っちゃ安全。
113
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 20:06:59 ID:YshkY8AY0
ボタン配置次第で暴発しまくるぞ
114
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 23:22:01 ID:6pJ.ylrM0
敵がつええよ…
パトラッシュ…もう僕疲れたよ…
115
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 00:04:42 ID:cx/m1klwO
トランスは、つい押してもそこまで損はしない
押したのに足りてなかった時の方が怖い
116
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 00:06:57 ID:/i/GI4m20
損はしてないが適切な場所で使わないとクリアは遠ざかってる
117
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 08:51:28 ID:VkGJ2sCE0
ミス時の自動発動がなければ、EXは倍は簡単なのに
自動発動と活性化でミスが何重にも痛いんだよなあ
118
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 09:52:52 ID:sCe5vt2w0
自動発動なかったら妖の結界と被っちまうからね
ストレス溜まるけどまぁしゃーない
119
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 13:18:30 ID:.NxCrknc0
ファックアス!!!!
スペルプラクティスで星降る神霊廟練習しまくって3回やって3回取れるぐらいになって行ったのに!!
残機0の状態でたどり着いてクリアしたと思ったのに!!
なんで当たるんだチクショーメー!!!
120
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 22:18:09 ID:/i/GI4m20
星降るはバグがあって本編よりスペプラが簡単なんだよ
本来画面中心にいるはずの神子がスペプラでは何故か画面上部にいる
121
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/26(火) 22:53:21 ID:lvIwnpsc0
十七条のレーザーのスペプラ用初期化関数を
とってきて、変更入れるの忘れたのかな?
ま、憶測だけど
122
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 01:05:43 ID:bxTKfa.60
>120
んじゃいくら練習しても駄目ってことかい
とりあえずはっきりわかったことがあるんだ
私には弾幕STGの才能が欠片もないということだよ
123
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 03:52:31 ID:/k/amo5k0
ラスペまで行けるんだから大丈夫
ギリギリだと精神的に来るから1機持って行きたいところだけど
124
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 04:26:10 ID:BncruRnQ0
ギリギリのプレッシャーを乗り越えた達成感だとか
ギリギリで負けて悔しいとかそういうのが
東方の醍醐味じゃないの?
そう思えないなら確かにSTGむいてない
125
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 04:55:33 ID:ZItzcMvM0
価値観は人それぞれだからなぁ
向き不向きや才能や醍醐味とやらは相関関係に無いような気がする
126
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 07:58:15 ID:DMePUuMY0
STGに大事なのはプレイするのに必要な時間と
確保した時間内で飽きずにひたすらプレイし続ける才能じゃないかな
反射神経とか、操作技術とか、視野の広さとかの才能の優劣は
多分スコアタクラスじゃないと必要ない
127
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 08:52:57 ID:I7MVQYGI0
残機ゼロでラストなんて、いくら練習でバッチリでも実力出せないのはおかしくない状況だ
128
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 09:28:32 ID:NpyKehtY0
まぁ腐らずに練習して欲しいな
ボス戦よりも道中の方をね
道中で残機ボム増やすことが安定に繋がる作品だから
瀬戸際で死んだことよりも、そこまでに残機残せなかった流れを問題視しようぜ、ってこと
129
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/28(木) 22:44:15 ID:C8Q8ED4Y0
先天的才能はとても小さいが
後天的才能は練習した分だけ身に付く
130
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 01:25:17 ID:vtR.DTIs0
でも残機0からのラスペが一番熱くなるだろう?
131
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 02:47:06 ID:AZWRZ8SI0
N初クリア時、まさにその状態だったw
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