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東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.44

232名前が無い程度の能力:2012/09/23(日) 01:00:05 ID:U.7iMw4.0
一見他に比べて地味だけど実際やると化かされてるかのようにぶち当たるのよねえ

233名前が無い程度の能力:2012/09/23(日) 16:58:02 ID:x1AgwzfU0
弾幕の性質上、正面を取り続けられないし
マミゾウさんパワーくれないし光弾の当たり判定大きいしで
通しで取るには難しいよねぇアレ

234名前が無い程度の能力:2012/09/23(日) 17:48:01 ID:kEQxVLKc0
>ポンポコリン通し
実はスペプラと若干弾の性質が違うので難しくなる
通しだと二重中弾のばらける位置がスペプラに比べてやや下位置になる
この細微な違いは初心者だとまず気づかないでしょう

ちなみにこれは攻略wikiにも記載されてない秘密情報です☆チュッ(*゚・^)

235名前が無い程度の能力:2012/09/23(日) 21:35:11 ID:olwyEXp.0
イラッ

236名前が無い程度の能力:2012/09/26(水) 23:21:39 ID:sHwiUWOI0
スペプラってボスの耐久力な意味でも弱い気がする
通しだとパワー切れになってることもザラだからってのもあるんだろうけど、それを抜きにしても弱く感じる
そういう意味じゃスペルプラクティスってあまり役に立たないんだよね

237名前が無い程度の能力:2012/09/27(木) 14:19:23 ID:UhEIYCkEO
意図的にショットをしばらく止めたり、避け切りに挑戦すると
本番で余裕が出ると思う

238名前が無い程度の能力:2012/09/27(木) 17:00:19 ID:AyVMUJiA0
逆に考えるんだ
ある程度ダメージを与え発狂パターンに入ったところで避けきりに挑戦すれば
いざという時に打開しやすくなると、そう考えるんだ

…とここまで書いたけど
『星降る神霊廟』なんかは発狂後の方が避けやすいじゃないですかー!やだー!

239名前が無い程度の能力:2012/09/27(木) 18:21:22 ID:Q6BRlayc0
星降る〜はスペプラだと神子が高い位置に居るから簡単なんじゃなかったけ
練習用のモードなのにどうして本編と違うんだろうね

240名前が無い程度の能力:2012/09/28(金) 01:10:38 ID:vTkhWytA0
スペプラだとうまくいくのに、本番は被弾しまくり
ていうのは俺だけでいい…

241名前が無い程度の能力:2012/09/28(金) 01:15:52 ID:GjleijeY0
そうじゃない方が少ねぇよ

242名前が無い程度の能力:2012/09/30(日) 00:43:08 ID:leSXhVf20
永だと高難度やEXTRAはスペプラである程度よけ方練習して……って感じだったが
今回スペプラだと本編とパターン違うのか。えぐいな。

243名前が無い程度の能力:2012/09/30(日) 01:24:34 ID:UWtgG3Qc0
そりゃ一部だけの話じゃね?
大半のスペカは本編と同じだと思うんだが

244名前が無い程度の能力:2012/09/30(日) 03:25:39 ID:CvRdGv/A0
違いがはっきり分かるのは神子のラスペくらい
他のは本編と変わらんから安心してスペプラするよろし

245名前が無い程度の能力:2012/09/30(日) 23:56:44 ID:plyP.TfQ0
そもそも取得難易度が永N>神Lってくらい易しいんで気にすることでもない

246名前が無い程度の能力:2012/10/16(火) 04:51:39 ID:MIIGY5Vw0
紅色 反魂 珠の枝 神徳 サブタレ 円盤
これらと比べると神霊は圧倒的に見劣りするよな・・・

247名前が無い程度の能力:2012/10/20(土) 15:59:40 ID:mXRAWQ/Y0
パラレルEDの条件があるから、ラストは難易度控えめなんじゃない?
神霊がご神徳レベルだったらかなりキツイ

248名前が無い程度の能力:2012/10/20(土) 18:15:20 ID:nNbdcd7w0
ラスペ以前に5面以降の消化試合感がやばい
ボムトランスぶっぱは某復活みたいでこれはこれで面白いんだが
緊張感はあんまり出ないなw

249名前が無い程度の能力:2012/10/21(日) 23:20:08 ID:jGMg/7tI0
みみみはともかく布都ちゃんが有情なもんでなぁ
芳香ちゃんとにゃんにゃんのが強いっていうね…

でも要らんとこで被弾トランスに入っちゃうとパターン崩れてアワアワできるよ!

250名前が無い程度の能力:2012/10/28(日) 00:32:28 ID:THh7dOf.0
TAO打開きたーーーーーーーーー
これでスペルプラクティスコンプリートだ、霊夢さんだけだけど

……スコアデザイアイーターとTAOを霊夢さん以外で取得できる気がしない
早苗さんでできるもんなのかあれ

251名前が無い程度の能力:2012/10/28(日) 00:54:19 ID:.4FzdjYE0
TAO胎動は妖夢で芳香を狙ってみるとあら不思議

252名前が無い程度の能力:2012/11/08(木) 23:16:18 ID:tYmcjmgE0
今日買ってきた
lunaからやろうと思うんだけどどれが一番楽いの?
星(未プレイ)以外はlunaクリアしてます

253名前が無い程度の能力:2012/11/08(木) 23:32:20 ID:4Ry.byVI0
横着の聞く霊夢、弾幕はパワー?な魔理沙、トランス回しまくりの早苗さん、まずは斬れ話はそれだけだのみょんという感じかな
まぁ全部それなりに触ってみればいいだろう、1〜2面やればある程度癖もわかってくるだろうし
どれが楽しいかは人それぞれだ

254名前が無い程度の能力:2012/11/09(金) 00:46:06 ID:uyJu53LE0
個人的に

とっつきやすいのは霊夢
独自の操作に慣れると妖夢がチートレベル
まずはこの2択

魔理沙はまぁ可もなく不可もなく
早苗さんは攻撃力が微妙で難易度少し上がるかも

255名前が無い程度の能力:2012/11/15(木) 23:45:41 ID:BAyXxsBcO
夏からちょこちょこ進めて、ようやく全キャラのパラレルED見れた

256名前が無い程度の能力:2012/11/24(土) 17:07:34 ID:mvh7gGxA0
>>255お疲れー

鳥獣戯画が安定しないよー!ここでボムっても大丈夫なものなのか?
離島はトランス前提だしなぁ…

257名前が無い程度の能力:2012/11/24(土) 17:14:03 ID:bMPPAQkM0
第3・第5・第7をトランスですっ飛ばせるような調整をするといいかと
そのためには安定して避けれる通常でもあえて密着ボムしてゲージを稼ぐなども考える

神はボム・残機消耗まで(ゲージ回復的に)パターン化がホント大事、それさえやっちゃうと相当楽に

258名前が無い程度の能力:2012/11/24(土) 18:33:14 ID:4y4nAOHk0
鳥獣戯画安定取得=ノーミス位は余裕で達成出来る

クリア狙いなら取得を考えるのがそもそも間違い
トランスで飛ばす場合もボム2つ残るようにしないと離島までにゲージが貯まらないので
いっそ自爆(トランス)してボム補充するのもあり

259名前が無い程度の能力:2012/11/24(土) 18:48:30 ID:mvh7gGxA0
>>257助言ありがとう!
とりあえずマミゾウさんにマスパぶちかましてくる!

260名前が無い程度の能力:2012/11/24(土) 21:03:17 ID:Swuzy3cg0
今作はトランスがあるから多少避けられないスペカがあってもなんとかなるんだよなー
地はイドエゴで泣きそうになった

261名前が無い程度の能力:2012/11/24(土) 21:08:43 ID:bMPPAQkM0
むしろトランス生かさないとかなり厳しい(腕が必要な)プレイになると思ってる
弾幕自体はかなりきついし残機ボムも多くないし8枚目以降パワー回復しないのにラストきつすぎだし

262名前が無い程度の能力:2012/11/29(木) 00:51:32 ID:yD2POBVU0
トランス、マスパ生かしてなら魔理沙は残機使い切りで、
8番以降は気合い避け無用なパターン組めるから
弩楽勝だけどな。

263名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 17:14:35 ID:DVsWelmM0
早苗さんで青娥ちゃんODが取れないよ…
霊夢56回魔理沙395回妖夢60回でさなぽんだけ2500回超えてるってどういうことなの…

264263:2012/12/14(金) 02:42:51 ID:nso0HFoQ0
5587回目にしてようやく早苗さんTAO胎動取得でけたーーー!
一回相打ちになったときはマジで凹んだけど…w

265名前が無い程度の能力:2012/12/14(金) 03:17:57 ID:HeWZmE1U0
1日半で3000回とか頑張り過ぎでしょう…
それはともかくおめでとう

266名前が無い程度の能力:2012/12/14(金) 20:08:17 ID:sXfXw/NQ0
5000回超えってすごいな、普通だとそこまでモチベ保てないわw
久々に弾幕STGやりたくなってきたが東方に限らずやる作品が…
早く新作出ないかなぁ

267名前が無い程度の能力:2012/12/15(土) 19:20:42 ID:R128JKKQ0
霊夢56回魔理沙395回妖夢60回の>>263ですら早苗そんなにかかるのか…
既に妖夢以外でとんでもない回数になってる自分じゃ万行きそうだ
現在スコアデザイアイーター早苗で足止め食らってる
1000超えてるが>>263を見習って頑張る…

268名前が無い程度の能力:2012/12/19(水) 19:42:58 ID:Oyyg1WzQ0
>>263だが、これが5000回を超える戦いの結末だ
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud004297.rpy
(th12をth13に変えてね)
意図せずして高速オンリー…早苗さんなんで低速ショットあんなに弱いんだ〜

おまけ:魔理沙でTAO胎動正面避け
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud004298.rpy

269名前が無い程度の能力:2012/12/19(水) 23:12:16 ID:/bG1Riys0
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

270名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 05:02:20 ID:Qr8xRUZ.0
最後死んだかと思ったけどなんとかNクリア
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_udr917.rpy

調子にのって凡ミス→やり直しループで無駄に疲れたので妥協しまくり
星降る神霊廟はどうでもいい時だと凄く簡単なのに記録かかってる場合は地味に難しい気がする

271名前が無い程度の能力:2013/01/19(土) 14:03:48 ID:MzRGixnc0
ようむだけくりあしてないや
再いんすとすっかな
練習ですませるのもありやね

272名前が無い程度の能力:2013/01/19(土) 14:43:33 ID:V1cb/ZR.0
神霊廟の目玉機体を使わないのはもったいねぇ
操作独特だし無双できるしで楽しいゾ〜コレ

273名前が無い程度の能力:2013/01/19(土) 14:51:31 ID:x22dFMPA0
花映塚や大戦争でチャージに慣れてる・性に合ってると無双機体だけど、
そうでないと一番使いづらいだろうピンきり機体だからなぁ

274名前が無い程度の能力:2013/01/19(土) 22:05:35 ID:MzRGixnc0
無双ってもきくほどじゃないからなぁ

275名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 06:12:25 ID:JJTf8Mbw0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th13_uds046.rpy

276名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 07:38:55 ID:/zbX.hqc0
EASYのノーボムノートランスノー低速かな

277名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 08:07:49 ID:JJTf8Mbw0
普段着プレイ

278名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 07:43:22 ID:IQE70Q4k0
トランス状態に移行する瞬間にちょっとだけ固まるの何とかならんかな・・・

他の人はどうなん?
固まる?

279名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 08:57:13 ID:qR8konBc0
固まるよ
優先度:高にして改善してるな

280名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 09:57:40 ID:IQE70Q4k0
>>279
おお、ありがとう
ある程度固まる頻度は下がったかな
でもやっぱり固まるな・・・
全く固まらない時と、固まる時があって、その理由の違いが分からんなぁ

固まらなかったら処理落ち率0.0%を記録するのに
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy22602.jpg

281名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 09:58:34 ID:qa3phY0E0
スペックはどんな感じ?

282名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 10:13:32 ID:IQE70Q4k0
>>281
Core i7 3610QM(Ivy Bridge)
2.3GHz/4コア
メモリ8GB

GeForce 610M
ビデオメモリ2048MB

うーん・・・

283名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 10:26:23 ID:qa3phY0E0
スペック的には問題なさそうだけどな
環境依存かなんかか

284名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 13:50:25 ID:IQE70Q4k0
もう諦めて逆に考えるか
「止まっちゃってもいい・・・」


285名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 20:19:29 ID:hZB5F/Tc0
問題ないというかむしろ高すぎるだろその性能w

286名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 21:41:22 ID:4caxZMaw0
末尾にMがついてるってことはノートか
プリインストールソフトが干渉してるとか?

287名前が無い程度の能力:2013/02/09(土) 21:44:15 ID:VmbbxLGE0
定期的に動く他のソフトが影響してんじゃないの

288名前が無い程度の能力:2013/02/10(日) 07:29:50 ID:CsGbn9qg0
>>286
そう、ノート

多分やっぱ最初っからダメっぽい
というのも最近固まり始めたというより、買い換えてからすぐにトランスに移行する時は0.5秒ほどピタって固まってた
しかもよく分からないのが、固まる時と全く固まらない時とがあるということ

289名前が無い程度の能力:2013/02/10(日) 13:20:37 ID:xyvYHqs20
>>282
グラボとの不具合じゃないの?
BIOSからオンボードに変えたり出来たっけ?

290名前が無い程度の能力:2013/02/16(土) 20:22:40 ID:mGTxetts0
コンテクリアでスペプラ開放したド素人の意見
星と神のスペル単体で見た場合の体感平均難易度
星L>オーバードライブ>星H>神Lに感じた

神は道中や通常が厳しい系?

291名前が無い程度の能力:2013/02/16(土) 20:30:11 ID:y7yf2smU0
>>290
俺もだいたいそんな感じだな
星蓮船は事故率が高いので

292名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 00:52:29 ID:Gp.38Ot.0
Easy妖夢1年2ヶ月かけてクリアした
低速ボタン押しなれてなかったからボム2発トランス1発わけのわからんところで発動したけど気にしない
全キャラ終わったんで神霊廟終了

293名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 15:34:13 ID:pNGYztoA0
やっぱり星Hより神Lのが簡単なのか
最近星Hやってたけど先に神Lクリアしてみようかな

294名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 18:02:54 ID:O70pA9.k0
神Lの方が難しいよ

295名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 19:16:14 ID:Mn4sYqW20
がんば!

296名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 20:33:06 ID:JLJaTRlc0
神Lの方が簡単に一票

星蓮船はラスボスが二人いると言われるほど星君が強いけど
神霊廟はふとちゃんも神子も弱い
聖と神子ちゃんのラスペの難度差も酷い

297名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 22:12:27 ID:rdWkqkJUO
ぶっちゃけ神の一番の関所て芳香だよね

298名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 22:13:49 ID:Jg9AstEw0
>>297
    `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
        | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
        |  !      `ヽ   ヽ ヽ
        r /      ヽ  ヽ  _Lj
   、    /´ \     \ \_j/ヽ
    ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
             ̄ー┴'^´

299名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 22:17:52 ID:Cc5ub4jk0
3面は勿論、4面も芳香の扱い方次第だよなー

300名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 22:37:38 ID:Mn4sYqW20
そのとーり

301名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 23:35:46 ID:Jv3PrrCcO
>>296
エクステンド数が倍以上違う作品で、ボスの難易度だけ比べてもなーって感じ
神は僅かなミスが命取りになるって事で、性格的な面でかなり左右されるかも

302名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 08:08:39 ID:2Ah1oGow0
ノーボムノートランスだと5ボスも6ボスも何が弱いのかわかんねえ
ボスが弱いというかシステムが強いってのが正しいと思うわ

303名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 18:22:17 ID:Y.VomPZM0
でも他シリーズのノーボムより楽なんだよなぁ・・・

304名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 21:24:31 ID:2Ah1oGow0
妖以外LNBしてるけど紅LNBと同じくらいの運ゲーだと思うわ
トランス有なら最高にヌルいが

305名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 21:53:04 ID:UCDUTuUA0
システムが強いなんていったらほかも全部そうだろう、妖は結界と残機の多さ、風はボムの強さ・・・

306名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 21:54:54 ID:xJga/nSQ0
え?
神と星エクステンド数って大差ないじゃん?

307名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 22:26:05 ID:2Ah1oGow0
>>305
その通り強いからどっちも通常クリアは簡単な部類って言われてる

308名前が無い程度の能力:2013/02/19(火) 23:49:00 ID:s9JIWtIk0
神と星はシステム的にパターン次第でエクステンド数もピンキリだからな
単純に最大エクステンド可能数で考えても意味ないし比較は難しいな

309名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 00:05:35 ID:USeqJ/PA0
新参のまだまだ下手っぴだけど、神霊廟と風神録は
真っ先に挑んでノーマルクリアできた作品だったわ。
このふたつが易しいって言われてたからなんだけど、
プレーしてみて、確かに易しいと思ったな。
その後、紅魔郷クリアがめっちゃ大変だったしw

310名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 00:08:25 ID:sLnl0RZw0
自分はなんとなく神は苦手だ。
紅から始めたから、紅の方が楽に感じる。

311名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 00:09:42 ID:vBd1ivHU0
ミス後のリカバリーの難しさでは神と星が二強だからな
逆に取り返しやすいのが紅・妖・永

312名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 00:12:38 ID:E9CWUMMM0
パターン化が得意か気合避けが得意かにもよるかな
自分は前者だから神が得意で紅は苦手

313名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 12:38:14 ID:D5.4PKCs0
>>308
神霊廟は、最大エクステンドが6、現実的には4〜5
ボムの増加は、トランス無しで最大10(妖夢11)、倍化したのを
初期ボムと合わせて30ボムくらい?+トランス
トランスは20回以上できるが、半数以上は道中の神霊用に使い
ボス・中ボスに使えるのは各1回(神子は2、3回?)

星蓮船は、UFO無し・敵の落とす欠片だけで
最小2エクステンド+ぬえの1UP
そこから、赤UFOのみで10機以上上乗せできるがそんなに要らん
神霊廟と同じ5エクステンド程度に抑えると、使えるボムは最大50以上
計算はかなり適当

神のボム+トランス回数は星のボム回数に及ぶが、景気よくトランスする為には
自分から敵に突っ込んで難易度引き上げなきゃならんのと
死亡トランスが発動した時点で、実質残機とボムは更に減る
その辺は、ボス戦時にUFOが関わって来ない星と対照的かな

314名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 21:50:36 ID:9bbkbHhw0
自分が楽しめる条件で遊ぶのが一番良い

315名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 22:06:56 ID:sv.Ctf/U0
東方だけ見ても作品いっぱいあるんだし
自分に合わないと思ったらさっさと諦めるのも良いよね
ストレスためてゲームやるもんじゃない

316名前が無い程度の能力:2013/02/20(水) 22:52:47 ID:9bbkbHhw0
ストレスは除去するもの

317名前が無い程度の能力:2013/02/21(木) 01:11:25 ID:oVIikBZc0
>>313
あ〜中ボス・ボスに使えるトランスが6、7回だと、そりゃ難しく感じるわけだわ。
私とでは難易度が倍違って見えてると思うから。

私の場合
エクステンド5機確定の残機2余りパターンで、
トランス23(内中ボス・ボスに16) ボム28(内中ボス・ボスに26)
だから、そりゃ難易度感が劇的に違ってると思うよ。
パターンプレイヤーの私から見たら、パターン極めた後は
地霊殿同様に簡単な部類。

逆に星は、パターン組んでもバラ撒きの中でベントラ取る事をある程度
必要とされるから、気合い力のない私にとっては鬼門中の鬼門。
神霊廟と同じ5エクステンドに抑えると、使えるボムはほぼ50になる。(パターンによって多少変わると思う)
しかしベントラ取り損なうと、虹で調節するにも立て直す間は気合いを要するしね。

とまぁ、プレイスタイル次第で作品の難易度感は大幅に変わるから、結局どっちが難しいと決めるのは不毛なんよね。

318名前が無い程度の能力:2013/02/21(木) 01:47:59 ID:OLVKdH5Q0
>>317
あーいや、「ボスと中ボスに各1回」だから、通しだと10ちょっと行ってる
霊夢以外だと23、4トランスくらい使えると思うが
半数未満って程じゃなかったな、すまん

319名前が無い程度の能力:2013/02/21(木) 02:15:01 ID:J9xy0PPA0
とある自己プレイの分析
神霊廟ルナ魔理沙…25ボム1抱え20任意トランス3被弾トランス2死亡残2
星蓮船ハード蛙符…赤UFO6緑UFO24+1(恩恵なし)、39ボム3ミス

320名前が無い程度の能力:2013/02/21(木) 19:32:05 ID:l4bWLieU0
妖夢や魔理沙ならボムのみで星の蛙並に強いのに
トランスはそれを上回る威力だから(1回で通常とスペルを同時に飛ばせる)
回数だけ比べてもあまり意味ないよ
星は白蓮のボム耐性が歴代最強、ルナだと飛鉢がそれなりに避けれないとどうしようもないのも面倒

神は自爆→ボム補充までパターン化すればトランス地点、回数もさらに安定するから
クリアだけなら無理に粘らなくていいから楽だね
(逆に下手に避けると難易度が上がる、神が難しいという人は大方このパターン)

321名前が無い程度の能力:2013/02/21(木) 20:29:47 ID:EqxWpkgg0
"まずは"回数だけ比べる流れじゃなかったのか?

322名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 02:33:56 ID:AXlB0uz.0
何が何でも神が簡単、星が難しいと言わなきゃ気が済まないんだろ
星ハードの話なのに、急にルナとか言い出してるし

323名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 02:44:58 ID:GDS9QZMU0
神はトランス使いこなせば簡単、とはいうが1回の抱え落ちですべてのトランスパターンが再生不能になるんだけどな
一度も抱えずにクリアできるなら星だろうが紅だろうがCAVEシュー2周だろうが簡単だよ

324名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 08:04:52 ID:Gj9qLFpo0
結局のとこ同じようにいかなくでもどうにかなるのが神、ならないのが星だと思うわ

残機やボムの神霊は定期的に出るし順番関係なく取っていって問題ないからいいけど、
ベントラーの場合、順番ずれるとどうしようもなくなる、動きまわったり色が変わるのもいやらしいし

なにより弾幕難易度が違いすぎる、全体的に紅か妖あたりのレベルだし、ラストスペルも有情

325名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 14:50:02 ID:rTDHjF.M0
ラスペが有情なのはパラレル条件に考慮しただけで
その前の十七条が6ボス史上最悪とかいわれてますが・・・

326名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 18:20:04 ID:.lZ.DLvYO
ボムでもトランスでもご自由にどうぞ

327名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 18:21:14 ID:Q/fjf4KM0
そのトランスもノーミスじゃなきゃ溜まってないんですが
ボムは1機2個しかないから、森羅結界のない妖魔理沙程度の性能しかない

328名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 18:30:58 ID:.lZ.DLvYO
星だって1機2ボムだし
白蓮なんか3つ前からボム効きにくいわ、ラストなんか弾消しすらロクにできないだろ

329名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 18:31:44 ID:n7ee3.HY0
いい加減まとめてこっちへ行け
東方シリーズ難易度比較スレ5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340025111/

330名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 18:35:17 ID:MMb3f2wk0
話の内容があくまで神霊廟中心にしたそうだから
このスレがベストで難易度比較スレはむしろ二番手に感じるけどな

331名前が無い程度の能力:2013/02/22(金) 18:36:38 ID:avOYiQuM0
神霊廟を貶すスレと化してる訳で
専門スレでその対象を貶すのがOKなわけがない


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