したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.44

102名前が無い程度の能力:2012/06/17(日) 11:01:54 ID:Zcbc83Y20
地もシステムの違いとおりんりんのせいでそこまでボム祭りできないしなあ
神は結構有情

103名前が無い程度の能力:2012/06/17(日) 13:33:03 ID:b6.Qtk2M0
え、おりんりんも空もボム祭りでは

104名前が無い程度の能力:2012/06/17(日) 13:39:55 ID:Z/3ZFt..0
5,6面でボム祭り出来るかはプレイヤーの腕によるのか

105名前が無い程度の能力:2012/06/17(日) 19:42:00 ID:NpKo5ZWc0
おりんりんは本戦の半分弱はボム要らんけど布都は全形態ボム無いと不安定すぎる。
機体消耗で比較するとあまり変わらないような気もするけど。

106名前が無い程度の能力:2012/06/17(日) 19:50:50 ID:j7ZxhTR20
とにかく神5面は道中でボム稼ぎまくれるのでかい。ボムとトランス繰り返してるだけでノーミスで布都ちゃん突破できちゃうな。
通常1とか八十平瓮はノーボム(粘ってからボム)でもいけるし。

107名前が無い程度の能力:2012/06/24(日) 16:19:26 ID:C2I97lKM0
パワーアップしたときのSEが迫力無いのがちょっと嫌だから
次回作では戻らないかな

108名前が無い程度の能力:2012/06/25(月) 02:10:51 ID:CeKC6Jzs0
霊夢でかろうじてNクリアできたけど、他どうだかなー
妖夢はやる前から心折れそう

トランスしようにも、一瞬とはいえXからCに指を置き換えるのは違和感ががが

109名前が無い程度の能力:2012/06/25(月) 04:38:41 ID:y8lXcyP20
>>108
それが妖夢でプレイする方が4倍楽なんですよ

110名前が無い程度の能力:2012/06/25(月) 07:35:10 ID:u7eodD4Q0
Lボタン使おうぜ。色々と捗るぞ

111名前が無い程度の能力:2012/06/25(月) 07:47:06 ID:qHQPemgM0
とっさにCを押すことなんてほぼないから問題無い気が
あと大戦争やるとなれるんじゃね、おおよそC押すし

112名前が無い程度の能力:2012/06/25(月) 18:27:06 ID:o0EIMDhA0
文系の押しっぱなしと違って暴発しないだけ安全っちゃ安全。

113名前が無い程度の能力:2012/06/25(月) 20:06:59 ID:YshkY8AY0
ボタン配置次第で暴発しまくるぞ

114名前が無い程度の能力:2012/06/25(月) 23:22:01 ID:6pJ.ylrM0
敵がつええよ…
パトラッシュ…もう僕疲れたよ…

115名前が無い程度の能力:2012/06/26(火) 00:04:42 ID:cx/m1klwO
トランスは、つい押してもそこまで損はしない
押したのに足りてなかった時の方が怖い

116名前が無い程度の能力:2012/06/26(火) 00:06:57 ID:/i/GI4m20
損はしてないが適切な場所で使わないとクリアは遠ざかってる

117名前が無い程度の能力:2012/06/26(火) 08:51:28 ID:VkGJ2sCE0
ミス時の自動発動がなければ、EXは倍は簡単なのに
自動発動と活性化でミスが何重にも痛いんだよなあ

118名前が無い程度の能力:2012/06/26(火) 09:52:52 ID:sCe5vt2w0
自動発動なかったら妖の結界と被っちまうからね
ストレス溜まるけどまぁしゃーない

119名前が無い程度の能力:2012/06/26(火) 13:18:30 ID:.NxCrknc0
ファックアス!!!!
スペルプラクティスで星降る神霊廟練習しまくって3回やって3回取れるぐらいになって行ったのに!!
残機0の状態でたどり着いてクリアしたと思ったのに!!
なんで当たるんだチクショーメー!!!

120名前が無い程度の能力:2012/06/26(火) 22:18:09 ID:/i/GI4m20
星降るはバグがあって本編よりスペプラが簡単なんだよ
本来画面中心にいるはずの神子がスペプラでは何故か画面上部にいる

121名前が無い程度の能力:2012/06/26(火) 22:53:21 ID:lvIwnpsc0
十七条のレーザーのスペプラ用初期化関数を
とってきて、変更入れるの忘れたのかな?
ま、憶測だけど

122名前が無い程度の能力:2012/06/27(水) 01:05:43 ID:bxTKfa.60
>120
んじゃいくら練習しても駄目ってことかい
とりあえずはっきりわかったことがあるんだ
私には弾幕STGの才能が欠片もないということだよ

123名前が無い程度の能力:2012/06/27(水) 03:52:31 ID:/k/amo5k0
ラスペまで行けるんだから大丈夫
ギリギリだと精神的に来るから1機持って行きたいところだけど

124名前が無い程度の能力:2012/06/27(水) 04:26:10 ID:BncruRnQ0
ギリギリのプレッシャーを乗り越えた達成感だとか
ギリギリで負けて悔しいとかそういうのが
東方の醍醐味じゃないの?
そう思えないなら確かにSTGむいてない

125名前が無い程度の能力:2012/06/27(水) 04:55:33 ID:ZItzcMvM0
価値観は人それぞれだからなぁ
向き不向きや才能や醍醐味とやらは相関関係に無いような気がする

126名前が無い程度の能力:2012/06/27(水) 07:58:15 ID:DMePUuMY0
STGに大事なのはプレイするのに必要な時間と
確保した時間内で飽きずにひたすらプレイし続ける才能じゃないかな

反射神経とか、操作技術とか、視野の広さとかの才能の優劣は
多分スコアタクラスじゃないと必要ない

127名前が無い程度の能力:2012/06/27(水) 08:52:57 ID:I7MVQYGI0
残機ゼロでラストなんて、いくら練習でバッチリでも実力出せないのはおかしくない状況だ

128名前が無い程度の能力:2012/06/27(水) 09:28:32 ID:NpyKehtY0
まぁ腐らずに練習して欲しいな
ボス戦よりも道中の方をね
道中で残機ボム増やすことが安定に繋がる作品だから

瀬戸際で死んだことよりも、そこまでに残機残せなかった流れを問題視しようぜ、ってこと

129名前が無い程度の能力:2012/06/28(木) 22:44:15 ID:C8Q8ED4Y0
先天的才能はとても小さいが
後天的才能は練習した分だけ身に付く

130名前が無い程度の能力:2012/06/29(金) 01:25:17 ID:vtR.DTIs0
でも残機0からのラスペが一番熱くなるだろう?

131名前が無い程度の能力:2012/06/29(金) 02:47:06 ID:AZWRZ8SI0
N初クリア時、まさにその状態だったw

132名前が無い程度の能力:2012/06/29(金) 03:10:33 ID:CRNI69zI0
そしてエラー落ちして、ワンモアプレイ

133名前が無い程度の能力:2012/06/29(金) 19:16:11 ID:dCW3Q.6A0
エラー落ちとか初期バージョンの花映塚しか経験してない

134名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 03:31:03 ID:ENLy8QyI0
しかし、いまさらだが1ボスがまさかのゆゆ様とはw

135名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 10:49:04 ID:7TY5Qpc20
1ボスの中で最もスペル多かったりH以上だと扇展開して来たり
倒しても全く傷負ってないし会話可能とかまるでイレギュラーな1ボス

まあ全然本気出してないんですよ〜的な1ボスとか豪華だなw

136名前が無い程度の能力:2012/07/01(日) 05:47:51 ID:6gOc/oSE0
妖夢はともかく他3人は1面に飛んでくるまでにあちこちで雑魚を屠ってそうだな

137名前が無い程度の能力:2012/07/01(日) 08:17:33 ID:7SDbWe8c0
EDに登場する1ボスとか

138名前が無い程度の能力:2012/07/01(日) 08:21:39 ID:CdQcA7BA0
そういえばいなかったっけEDに登場する1ボス

139名前が無い程度の能力:2012/07/01(日) 15:44:49 ID:7SDbWe8c0
ナズが出ててもおかしくないけど出てないな

140名前が無い程度の能力:2012/07/09(月) 02:21:38 ID:Ua1jZdEI0
久々にプレイしてみた
娘々が出てくるところの背景の門にいかついおっさんが
描かれてることに気付いた

141名前が無い程度の能力:2012/07/09(月) 06:17:44 ID:V5N/af/s0
スレチかもしれないけれど
神霊廟で新しく出てきたひまわり妖精より一回り小さい
蝶羽の妖精が持っている花ってつる薔薇でいいんかな?
あれがどういう衣装になっているのか複雑すぎて分からん

妖精大戦争辺りから追加された白い花の妖精もあるし
最近の作品はザコのバリエーションが増えて地味に賑やかになっているのがいい

142名前が無い程度の能力:2012/07/09(月) 16:44:29 ID:ZKLVaApg0
>>135
ゆゆ様が本気出したら、余裕でラスボスw

143名前が無い程度の能力:2012/07/09(月) 21:00:05 ID:3G0azz820
ノーマルノーコンクリア記念カキコ
ラスぺに残り1機0ボムはめちゃくちゃ緊張したぜ
さあ次は地霊殿と星連戦だ…

144名前が無い程度の能力:2012/07/10(火) 21:31:06 ID:HyTQETNI0
>>142
幽々子が本気出したらラスボスってので思い出したけど
勇儀さんも本気出したらラスボスクラスだったな

145名前が無い程度の能力:2012/07/10(火) 21:51:39 ID:p7jPQarw0
スレ違いの勇儀信者は帰ってください

146名前が無い程度の能力:2012/07/10(火) 22:05:20 ID:WpO24Iv20
でも6ボスはおろか結構な人が本気を出さまいという罠

147名前が無い程度の能力:2012/07/10(火) 22:32:38 ID:HyTQETNI0
アリスとかもな
ルーミアは・・・うーん

148名前が無い程度の能力:2012/07/11(水) 00:11:02 ID:djUmb2SQ0
誰か>>143を祝福してあげて…

149名前が無い程度の能力:2012/07/11(水) 00:12:52 ID:djUmb2SQ0
sage忘れすまない

150名前が無い程度の能力:2012/07/11(水) 07:54:22 ID:k0jAFZL60
>>143
良くやったじゃないかと言いたいところだが
作品名間違ったので言うの辞めた

151名前が無い程度の能力:2012/07/11(水) 17:39:51 ID:bQtF.an.0
良くやったじゃないかと言いたいところだが
次は妖精大戦争という選択肢が入ってなかったので腹パン

152名前が無い程度の能力:2012/07/11(水) 20:33:19 ID:rOrxooGU0
>>150
しかしゲーム的にはあながち間違ってない>星連戦

153名前が無い程度の能力:2012/07/11(水) 21:25:40 ID:y7aXRI/E0
やめて、へにょり痛いやめて

154名前が無い程度の能力:2012/07/12(木) 00:15:02 ID:92fO7w.A0
芳香ちゃんと青娥にゃんのレーザーも
結構へにょってたな

155名前が無い程度の能力:2012/07/12(木) 11:32:57 ID:raLxG5hE0
あれは弧を描いただけじゃね?

156名前が無い程度の能力:2012/07/12(木) 13:15:47 ID:35JjQpW60
にゃんにゃんのは惑わされて搦め捕られる感じ
星ちゃんのはジャスティスが突き刺さってくる
避けにくいのは星ちゃん、事故りやすいのはにゃんにゃん

157名前が無い程度の能力:2012/07/14(土) 18:13:34 ID:WCuvQoAQO
レーザーの軌道は、星だとスターメイルシュトロムが近いかな

158名前が無い程度の能力:2012/07/14(土) 18:54:45 ID:npNH05aQ0
この流れで昔撮ったスコアデザイアイーターの
レーザー当たり判定検証画像の存在を思い出したから上げてみる
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy17968.zip.html

159名前が無い程度の能力:2012/07/14(土) 19:19:21 ID:OuDIdKJY0
見れば見るほど横判定がよく判らんな あれが無ければ少しは楽になるのに

160名前が無い程度の能力:2012/07/14(土) 19:20:54 ID:58sa7HVQ0
>>158
……これがほんとなら、わけわからん……

161名前が無い程度の能力:2012/07/15(日) 00:57:07 ID:V82oeMiw0
尻尾の判定にも戸惑ったけど
下部がこんなにめり込めるなんて初めて知った

162名前が無い程度の能力:2012/07/15(日) 08:52:06 ID:QarBTzLkO
発射されたレーザーが一旦縮んで静止し、伸び始めた後は一切下からめり込めなくなる
軌道が変化した時点で、データ上別扱いになってるんじゃないかな
先端部分は、めり込めると言うより軌道が変わった瞬間、当たり判定が発生して被弾する感じ

軌道変化後は従来の湾曲レーザーと同じだけど、発射されて縮むまでは
見た目はレーザーだけど、独自の弾として当たり判定が設定されてるのかな

163名前が無い程度の能力:2012/07/28(土) 03:35:15 ID:9lw5GDsU0
1面中ボスとかチャージドヤッホーとかゾウフォルモウとか桜井寺炎上とかの
ボスのランダム移動ってどうにかなんねーのか
弾幕をかいくぐってやっとこさ真下に移動したと思ったら、
すぐ逆位置に移動されてじっと動かなくなるとか、何の嫌がらせだよ

Lunaデビューしたの神霊廟が初だけど、他でもこんなのが頻繁にあったらキツイぜ

164名前が無い程度の能力:2012/07/28(土) 04:11:30 ID:1Z88pSpU0
誘導不可なのが紅星神で、それ以外は誘導可能だったかな確か

165名前が無い程度の能力:2012/07/28(土) 05:46:44 ID:6rlh9AcM0
藍の飯綱権現とか誘導なしじゃ俺には無理です

166名前が無い程度の能力:2012/07/28(土) 11:13:41 ID:tkb.wjdIO
ボスにだって弾を避けたい気持ちはあるさ

167163:2012/07/29(日) 07:48:46 ID:TaENK2L.0
>>164
神終わったら星やるつもりだったのだが……厳しい戦いになりそうだ

>>164
こっちは当たったら死ぬんねんで!(血涙)
せめてもう少しリカバリーが楽ならな

168163:2012/07/29(日) 07:50:43 ID:TaENK2L.0
ミスった
下のは >>166 あてね

169名前が無い程度の能力:2012/08/15(水) 00:23:15 ID:vi/xb6hs0
やっとTAO胎動全員コンプリートした
何故か早苗59回に対して魔理沙2643回
火力云々より、スピードが速くて見失ってる間にレーザーに突っ込んで死に過ぎた
普段霊夢ばかり使ってたせいかもしれんが、いくら何でも多い

170名前が無い程度の能力:2012/08/18(土) 00:41:24 ID:NO.FWqq.0
>>169
おめ&お疲れ様

171名前が無い程度の能力:2012/08/18(土) 11:03:28 ID:97LFgkwc0
未だに霊夢以外でノーコンクリアできねぇwww

172名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 08:16:33 ID:8o2qH8Lc0
>>169タオ胎動妖夢しかクリアできん

173名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 21:02:25 ID:PEGUs8YwO
妖夢だと胎動十回もやらずにクリアできんのに他はクリアでけへん

これはエキストラも同様

174名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 22:51:27 ID:le7bqxvU0
1.00cパッチをいまさら入れようとしてるんだけどさ、>>1のリンク先に飛ぶと403エラーが出るんだ
俺だけかな?

175名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 22:55:12 ID:gX5lSLFY0
ちょうどいまサイトが何故か繋がらないんだってさ

ほい
ttp://g-mirror.gptwm.com/s_alice/index.html

176名前が無い程度の能力:2012/08/20(月) 23:20:52 ID:le7bqxvU0
>>175
ありがとうございまするm(_ _)m
これでマミさんと気兼ねなく戦えます

177名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 03:06:17 ID:N7IgCIy60
未だににゃんにゃんのオーバードライブに辿り着けない…ぎゃーてちゃんで
詰んでる

178名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 07:26:11 ID:3yqB4Ud.0
スペプラコンプしたと思ったらデータ飛んでまた4難易度やる気にもならず投げた

179名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 09:13:49 ID:xJnTM8Qs0
>>177
通しの2面以降に進めないが故に娘々のODが出せないのか
ODを順に進めるつもりでいて、ぎゃーてーで詰まってるのか

両方の意味に取れたりする
おそらく後者だろうけどw

ぎゃーてーのODはガチだよね
TAOがヤバすぎて印象薄まるけど、画面が大玉で埋まるのは相当鬼畜だ

180名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 11:52:31 ID:PPv7kwkw0
TAOに次ぐ難度で俺に「これ無理じゃね?」と言わしめたぎゃーてーちゃん
太子様も見習えばいいと思うよ!

181名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 16:19:11 ID:TaIzD9lg0
太子様はODよりオーパーツを(ほぼ)縦オンリーで避けるとあほみたいに難易度上がっていいとおもいますまる

182名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 16:23:44 ID:UV6C3r/E0
オーパーツはいいスペルだよw横封印とか縦封印とか

183名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 18:19:26 ID:ecKit3vI0
Eのオーパーツは弾の回転が遅いから移動封印しても取得出来る(場合もある)よ

184名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 20:06:06 ID:yCDAfA4EO
ODは運次第で難易度が激変するのが多い
響子、屠自古はボスの左右の移動の仕方でかなり変わる
神霊大宇宙も、弾の配置の仕方で回避不可能なくらいきついのが来るけど、
ランダム性が強く元スペカから耐久の低さを引き継いでるので、何度かやってると簡単なパターンを引いちゃう
ODは全体的に高耐久化+固定弾幕でも良かったかなぁ

185名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 22:53:08 ID:UY2sOIkc0
聖蓮船・神霊廟とこれといった人気キャラも現れず、段々と退潮傾向かも
キャラも曲も地霊殿までだったよね〜

186名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 23:18:19 ID:wkxxRuHMO
地の時も風までだったとか言われてたから何とも

でも星や神といい宗教絡めるとアカンのかもね

187名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 23:19:08 ID:ON0dx6t60
STG本編さえ出てくれれば二次創作なんてゼロでも構いませんし

188名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 23:21:12 ID:PPv7kwkw0
退潮かどうかはともかく、序盤のうっかりミスは地から激増した

189名前が無い程度の能力:2012/08/21(火) 23:35:59 ID:3lFrgPRA0
>>185
小傘ちゃんとか布都ちゃんとかいるじゃん

190名前が無い程度の能力:2012/08/22(水) 00:50:29 ID:QA5fXHUU0
>>189
布都ちゃん小傘ちゃんが咲夜やチルノほど人気なわけじゃないし
次回は紅魔郷以来の西洋風集団の登場を期待したい

191名前が無い程度の能力:2012/08/22(水) 01:46:51 ID:W08YP8Yk0
>>179
後者です

192名前が無い程度の能力:2012/08/22(水) 04:09:25 ID:OxcLYXa.0
ID:UY2sOIkc0みたいな痛々しいニワカがいると、レスは伸びるけど
内容は無益だからもう書き込まないで欲しいな
邪魔なだけだし

193名前が無い程度の能力:2012/08/22(水) 21:03:54 ID:3k2HH4/Q0
ほんとだよな。わざわざ書き込むことか
一生、紅魔郷でもやってろよw

194名前が無い程度の能力:2012/08/22(水) 21:05:33 ID:rDvLToiU0
てかわざわざ触るなよ、あからさまなのに

195名前が無い程度の能力:2012/08/22(水) 21:11:04 ID:bQ6YnKrw0
神霊廟面白くないのは事実だし仕方ないだろ

196名前が無い程度の能力:2012/08/22(水) 21:40:45 ID:GWwKmJwE0
永みたいに色々凝ってある作品はもう出ないのかなあ

197名前が無い程度の能力:2012/08/23(木) 07:56:12 ID:mHJ7D7jI0
紅魔郷好きなやつは全員本編ゲームは1秒もプレイせずに、ニコニコで同人コンテンツみてるだけの連中

もはやこれは常識であり確定事項だから、反論は不許可

198名前が無い程度の能力:2012/08/23(木) 16:17:15 ID:4HY3rLDE0
本編はルナノーボムまでやってますが^^;
確定事項()反論は不許可()

199名前が無い程度の能力:2012/08/23(木) 17:57:38 ID:gmpWlNJQ0
だからスルーしろつうの

200名前が無い程度の能力:2012/08/23(木) 21:59:57 ID:bApRUG6w0
暇を持て余したガキどもの戯れだろ ほっとけよ
他所でやれとは言いたいところだが

201名前が無い程度の能力:2012/09/06(木) 19:15:45 ID:0zOswyp20
tao胎動ムリゲ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板