したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【新企画案】東方リレーSS企画スレⅡ【募集中】

60 ◆Ii/3o0rEtg:2012/03/13(火) 01:16:36 ID:Rr0r67Kk0
「てんこちゃーん、誰もいなかったよー!」
「そ、そう、お疲れ様」

肩を小さく上下させ、僅かに呼吸が荒くなった大妖精が地上に降りると、同道する比那名居天子にそう告げた。
本来の名前とは違う、てんこちゃんという響きに、天子は小さく苦笑するが、咎めはしない。
最初は間の抜けた呼び名にがっくりときたものだが、何度も言われるちにだいぶ慣れてきてしまった。

「人間の里までは、あとどれくらいかしら?」
「うーん、さっきよりははっきりと見えるようになったと思いますけど」
「この調子で行くと、人里まではいま少しかかりそうね……」

向日葵畑にあった家を出て、大妖精の能力制限を確かめたあと、彼女らは人里に向けて出発した。
しかしその進行速度は遅々としたものだった。
それというのも、彼女らは目測で一定の距離を歩くと、交代制で一人が空高く飛び、辺りの様子を伺っていたからである。
足を止めることになる上に、飛行には体力の消耗が伴うから、定期的に小休止を取らなければいけない。

「やっぱり、お友達のことが心配かしら?」
「ええ……でも、これが一番だと思いますし……」

大妖精はこくりと小さく頷いた。
大妖精は他人に痛みを与えることを恐れ、ゲームのルール的に不利な思惑を持って行動している。
なるべく相手を傷つけず、オーブだけを奪って、友達と一緒に優勝したい。天子は不利を承知で、そんな大妖精の考えに理解を示した。
そして少しでも不利な立場を解消するために、飛行による情報収集を考案した。
オーブを奪うにしろ、大妖精の友人らと合流するにしろ、まずは他の参加者を見つけ出す必要がある。
そして現在地は緩やかな勾配があるが、基本的に起伏に乏しい平原地帯である。飛行による情報収集は効果的だった。

「いや、少し急ぎましょうか」

ゲーム開始直後は、当然ながら参加者全員が無傷で、戦意に溢れている頃合である。
天子の遅々たる行動には、そんな興奮を無事に過ごす目論見もあったのだが、大妖精の友人のことを思えばもっと急ぐべきだったかもしれない。
しかし道を急いで危険に晒され、大妖精が脱落することにでもなれば本末転倒である。ジレンマだった。
手短に話し合った結果、飛行による情報収集の感覚を開けることになった。天子が飛んで、降りたあと、その先で再び大妖精に順番が回った。

「それじゃあ、行ってくるね」

頷く天子の見送りを受けて、大妖精が飛び立つ。
この辺りは平原といっても緩やかな勾配や段差があり、不意の遭遇になりやすい、大妖精は目を凝らした。
すると斜め後方の川の近くに何かがある。それは傘と二人の人影だった。
驚き、大妖精が高度を下げてじっくり注視すると、不意に傘の角度が変わって、その影にいる小柄な人物を見つけた。

「て、てんこちゃん、川の所に誰かいたよ!」

大妖精は、落下するような勢いで地面に降り立ち、影を見た方向を指を差してそう言った。
慌てた大妖精の報告に、面白くなってきた、と快い緊張感を感じ、天子が問い返す。

「数は何人かしら? 相手の名前とか種族とかわかる?」
「三人だったかな……そ、それと、名前はわかんないけど紅い館の吸血鬼っぽいのまでいたよ!」

大妖精の判断は、かつて日傘を差してメイドを引き連れる吸血鬼らしきを遠めに見た経験に由来するものである。
しかしこの恐れ様はただ事ではない。というのも、大妖精を含む妖精たちは、霧の湖を遊び場にすることもあり、その近くに居を構える紅魔館について、たまに噂するのだ。
例えば、図書館の悪魔は四次元殺法使う、などその大半は信憑性に乏しいものばかりだったが、妖精にリテラシーの概念などあるはずもなく、吸血鬼の情報も誇張されていた。
尋常ではない大妖精の慌てぶりはそれが原因だった。

「吸血鬼ねぇ」

小首を傾げるような仕草で、天子が小さく唸って、件の吸血鬼について考える。
紅い館の吸血鬼と聞いて真っ先に思い浮かぶのはスカーレットの姓を持つ二人の姉妹である。
妹のほうはよく知らないが、風の噂では危険人物と聞く。姉のほうは弾幕ごっこで戦ったこともあるので、その性格と戦闘力は身に染みてわかっている。
プライドが高く、好戦的な性情からして、仲間に引き入れるのは困難だろう。
大妖精の言う吸血鬼がどちらだったとしても、無難に事を運ぶならば三十六計逃げるに如かず。それが常識的な判断だ。しかし――。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板