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東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61
1
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 06:53:00 ID:I1XegpxA0
東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」について語るスレです。
次スレは
>>950
が宣言して立ててください。
8/16のコミックマーケット74にて頒布されました。
8/22より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿の予約受付が開始されました。
9/17より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿ショップ委託が開始されました。
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
東方wiki ttp://thwiki.info/
東方Project攻略Wiki ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
東方シリーズ不具合情報まとめwiki ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/
2
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 06:54:47 ID:I1XegpxA0
過去スレ
01 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1209625447/
02 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1209651600/
03 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1209816949/
04 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1210073519/
05 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1211024459/
06 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211647024/
07 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211683019/
08 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211685491/
09 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211696894/
10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211730160/
11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211888819/
12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1212303078/
13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1213276063/
14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1214485814/
15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1214713900/
16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1214885027/
17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1215895017/
18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1217451602/
19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218040201/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218614688/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218782302/
22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218851868/
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218856729/
24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218856738/
25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218856876/
26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218861002/
27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218864121/
28 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218864132/
29 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218868500/
30 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218873161/
3
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 06:55:20 ID:I1XegpxA0
31 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218879463/
32 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218888286/
33 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218888245/
34 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218905162/
35 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218923065/
36 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218957493/
37 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1218979726/
38 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219013992/
39 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219056921/
40 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219109282/
41 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219171791/
42 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219296418/
43 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219398028/
44 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219553432/
45 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1219758362/
46 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220064506/
47 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220520961/
48 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1221129091/
49 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1221660675/
50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1221903394/
51 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1222256987/
52 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1222858277/
53 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1223388810/
54 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1223968616/
55 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1224977828/
56 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1227715051/
57 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1233392342/
58 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1239288386/
59 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1247388049/
60 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1277211139/
4
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 06:56:05 ID:I1XegpxA0
製品版(1.00a)で確認されている不具合
・EX挑戦可能にしてあるキャラでEasyをクリアするとEXに挑戦できなくなる。
※永久的にプレイできなくなるわけではなく、再度Normal以上をクリアすればEX挑戦可能になる。
・ステージクリア後のメニュー表示時、背景が止まるまでに決定ボタンを押すとエラー落ちする。
※発生した例外: c0000005 アドレス 00435234 (th11)
※アリスで発生頻度が高い模様。
・ボス撃破時にエラー落ちする事がある。
※すべて同じエラー発生アドレス「0x000427bc」で落ちる。
(コントロールパネル→管理ツール→イベント ビューアでエラー発生アドレスを確認可能)
※報告があった箇所
パチュリー装備、3・5ボス撃破時
アリス装備、3・4ボス撃破時
紫装備、5ボス撃破時
文装備、5・6ボス撃破時
※また、この症状で落ちるとキャラ選択時「クリア済み」とされているが、記録上は落ちた面で終了したことになっている。
・BGMが消えてロード画面から進まなくなる。
※BGMが鳴らず、終了させようとするとローディング表示のままタイトルに戻らない。
※フリーズや強制終了では無く、ローディングアイコンは動いている。
・リプレイがずれる。
※通しリプレイのみで発生
5→6面に移るロード中にスキップをしないとずれない。
描画間隔を変更した場合、スキップしなくてもずれる。
4面のボス戦でもズレてる場合があるらしい。紫装備4面で被弾(?)すると起こるらしい。
・6面中ボス・EX中ボスが出てくる瞬間にボムを撃つと会話前に撃破できる。
※射命丸・パチュリーで確認済。
・実時間が100秒をオーバーすると999.99秒と表示される。
・描画間隔を1/2、1/3にすると表示がガクガクになる。
・体験版では反応する一部のパッドが反応しない。
・交信強度が下がっているにも拘らず表示が点滅する。
・プラクティスステージクリア後、背景が止まるまでの間に自機を操作できる。
・一部に誤表記(又は疑わしいもの)がある。
5
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/11(月) 17:25:00 ID:EceQHGps0
背中を這う蚤のように生理的に気持ち悪い動きの
>>1
スレ立て乙
6
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/11(月) 17:40:52 ID:1iI3K2dU0
>>1
乙
久しぶりにやったらスプレーンイーター(ノーマル)が全く取れなくなってた
昔は楽に取れていた気がするんだけどなあ
7
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/12(火) 08:09:42 ID:Dh7xqWJw0
食人怨霊(H)>スプリーンイーター≧食人怨霊(L)
Lに慣れれば慣れるほどこうなる
8
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/13(水) 18:30:51 ID:aExBhlk.0
ニュークリアフュージョンはノーマルってレベルを超えてるだろ…
しかし、この弾幕は何故かノーボムでクリアさせたくなる魅力がある
9
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/13(水) 22:25:48 ID:3Iw/C9d20
10/100ぐらいしか取ってないや
斜めから弾幕飛んでくる弾幕避けることになるし
高速使わなきゃしんどいし
よく詰むからある程度先読みも先読みも必要だしで大変なスペル
10
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/14(木) 00:49:15 ID:sugBmpms0
ニュークリアフュージョンなぜかルナもノーマルも同じくらいの取得率だ
まあこれは元が難しいからか
11
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/14(木) 07:23:05 ID:QHa0718Y0
核反応制御不能はテンションが上がって一気に取れる事があるな
開幕で死んで後は避けれるって残念な事もあるが
12
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/14(木) 17:56:05 ID:yriIITCE0
よっしゃ地霊N初クリアきたあああああああ
5面クリアで7機だったのに、
緊張しすぎてクリア時は1機しか残っていなかった…
514ちゃん相手に玉砕してきまーす
13
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/14(木) 20:09:41 ID:PucchrwE0
おめでとう!
お空は少しでも色気出すと事故るからしょうがない
最初EXやった時は数時間やってこいしちゃんに辿り着けなかったな
14
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/14(木) 20:28:52 ID:m2eqLOPc0
俺も初クリアの時さとりと会うまでノーミスだったのに
緊張してネストで被弾しまくったな
15
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/14(木) 22:36:08 ID:yriIITCE0
ネストは普通に難しいよ…
初クリア時に何故か取れたけど
16
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/15(金) 01:52:54 ID:5.U0KeY20
ネストはパッと見簡単に見えるが実際にやってみると地獄だな
閉じ込められて自機狙いオツる
17
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/16(土) 18:59:30 ID:LA62eCdQ0
アリマリに続いてにとまりでもNクリア出来たぜ!
霊夢使い辛いし、とりあえずパチェマリでクリアしてからやるか・・・
18
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/16(土) 20:19:59 ID:Vgwylleg0
魔理沙チームだと個人的にはパチェが一番使いやすいかな
無意識の遺伝子で土符使い分けるの楽しい
19
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/16(土) 21:31:12 ID:dLeTZ/BQ0
パチェ>ゆかりん>にとり>アリス>Suica
の順でクリアした
あややややはショットがなれないから放置
20
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/16(土) 22:00:51 ID:RPeWTk4M0
ノーマルクリアしてすぐアリスやったら、
霊撃の特殊さにちょっと戸惑った
21
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/16(土) 22:08:21 ID:5OGYFVo20
無敵時間短いから慣れないと事故死が多い
22
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 16:02:34 ID:Qi/blfZo0
文装備のショットは常に真上だけに向けて普通のショットとして使えばクリアだけなら一番楽だと思うけどな。格好よく使おうとするから不便に感じるんだよ。
(自分はハードまでしかやってないですが)
23
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 16:57:51 ID:XTqiI4cc0
>文装備のショットは常に真上だけに向けて
高速封印ってかw
理想は分かっててもなかなかそう上手くはいかないもので
難しいって言ってる人はなにも斜め向けようとか思ってないだろう
上に向けてたくてもグリングリン動くオプションに惑わされた挙句に敬遠してしまうんだと思う
あややはオプション気にし過ぎたら負け
メインショットが当たってれば良しとする オプション調整はホントに弾幕が薄い時だけ
「あやのメインウェポンはボム ショットはおまけみたいなもん」
ノーボムプレイでない限り、このくらい割り切ればいいよ 一番気楽
24
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 17:17:18 ID:zbhvRrUYO
・上部に行って、サブショットを左右に使う
・隅で左下(右下)に入力してサブショットを斜め45度に使う
この二つは細かい調整要らないし、うまく使えばすごく楽になるから、文使うなら覚えるべき
特に後者は、EX道中の青妖精地帯で隅に陣取って使うと、弾がスカスカになるのから、クリア重視ならオススメ
25
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 17:40:12 ID:1guz5NJM0
高速封印みたいな感じでいいんだよ
オプション戻す余裕のあるところだけ高速で動いて後は常時低速が理想
勿論どうしても高速使わないといけない場面はあるので、ボムを使ってフォローする
26
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 18:04:20 ID:CK9BmVog0
ショットが使いにくいならボムってオプション減らせばいいじゃない
が成り立ってしまう恐ろしい機体だよね
27
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 18:59:39 ID:YVhktFj20
ポリグラフを超高速で被弾するのは皆が通る道
28
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/17(日) 19:40:21 ID:Qi/blfZo0
地霊殿は高速使う弾幕なんてそんなに無いし、下でふらふら避けて、詰んだらボムを繰り返せばノーマルクリアぐらいなら簡単だよ。
EXは、まあまあ難しかったけどね。
29
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/18(月) 16:12:12 ID:eXPUGZJU0
ゆかれいむに慣れすぎて、あややリプが曲芸にしか見えない
30
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/18(月) 22:56:52 ID:4UVvoZrs0
ハード初ノーコンできたからルナ行ってみたんだけど
ヤマメの通常1って安定する人は安定するの?あれ怖い
31
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/18(月) 22:59:41 ID:4peBNmr20
最下段に来られたら諦めてボムる
上手い人は最下段に来られても安定させられるみたいだけど自分は無理
32
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/18(月) 23:12:44 ID:BtAI4QGU0
クリア目的なら決めボム
にとりならご愁傷さま 最悪バリア2枚割られるw
33
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/19(火) 00:57:49 ID:0oEw7iiM0
練習したいときは全然最下段来ないくせに
通しでやるとすごい勢いで下がってくる
ヤマメはわるいやつだ
34
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/19(火) 06:54:50 ID:Mk79J.1o0
ヤマメ通常1は最下段に来たらものすごい勢いで大きく横に逃げるといいよ
弾の設置の関係で左より右に避けた方が楽なのがポイント
ヤマメを常に左に寄せて、右に逃げ道を確保しておくと安定しやすい
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udn599.rpy
下に連続で来られるとかなり難しいけど
右にスペースを作っておけば一応3回連続で下に来ても避けれる
(3回目は右の壁を使って切り返す)
NB狙うレベルなら避けれないとやり直しループで萎えるけど
クリアだけなら無理せずに決めボムで安定させた方がいいやね
35
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/19(火) 12:21:33 ID:1xqbs6AsO
幸いスペルじゃないから、苦手なら素直にボムった方が良いな
36
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/19(火) 18:50:13 ID:XyjsGYksO
紫でボムってる最中のかすりが気持ち良かったり
アリスで決めボム外して涙目になったりするあの通常か
37
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/19(火) 21:40:03 ID:4jQTf.Ys0
いろいろアドバイスありがとう
確かに、ヤマメが下に降りてくるとすごく危険だなこれ
>>32
残念ながらにとり装備
38
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 08:50:42 ID:BPhyxJcw0
今更地霊殿始めた初心者です
5面の廃獄ララバイという曲が好きになりすぎて
サウンドテストでこればっかり聞いててゲームがすすみません・・・
めっさ気に入ってしまった
39
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 09:03:04 ID:aAEd127I0
そうですか、好きなだけ聞いてもらって結構です
おりんりんランドすごいですね
40
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 09:11:40 ID:BPhyxJcw0
ボス戦だと緑眼のジェラシーが良いです
ぱるぱるは2面のボスにしては強いと思う
41
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 09:47:13 ID:pFIDav2A0
ララバイは人気あるよな
最初の風の音が好きだ
42
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 09:56:48 ID:BPhyxJcw0
とりあえず、霊夢&萃香組でハードクリアできたけど
霊夢&射命丸組、難しすぎませんか?
火力が低すぎるような・・・
43
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 10:04:26 ID:BPhyxJcw0
ボム性能が異常に高いんでそれでゴリ押しした方がいいのだろうか?
パワーアップしたらサブウェポンの火力下がるとかずいぶんシステムが違いますね
44
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 10:32:19 ID:wZDwzuH20
サブじゃなくてメインの火力に補正がかかる
射命丸はP1でもP2だと思えば結構安定して火力があると思うぞ
45
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 10:47:24 ID:MQC2TJqY0
>>40
2ボスは小傘以外はそこまで大差ないよ
46
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 11:20:48 ID:BPhyxJcw0
何気にZUN絵萃香って初めて見た EDのね
設定画は見たことあるけどゲーム本編でもZUN絵で登場してたのね
47
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 11:38:49 ID:BPhyxJcw0
>>44
結局練習あるのみですかね
>>45
星蓮船は買ったけどまだインスコしてないです
地霊終わったらやろうと思ってます。
48
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 14:20:44 ID:TrdTVb.I0
紅〜地までは余程の事が無い限りノーマルノーコンできるけど
星蓮船だけは調子良くても残機0か1だな
ベントラー集め下手すぎる
49
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 15:02:16 ID:4pUIEdZ20
>>43
むしろ萃香装備より火力高いぞ
50
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 15:52:54 ID:BPhyxJcw0
とりあえず魔理沙&にとり組でノーマルクリアオワタ
EX、こいしちゃんつええ
51
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 18:58:14 ID:TrdTVb.I0
是非とも頑張って頂きたい
52
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 20:42:01 ID:BPhyxJcw0
こいしちゃん倒した
耐久スペルの嫌われ者のフィロソフィでピチュりまくり
にとりのバリアにかなり頼ってしまった
次は霊夢&紫をやろうかな
53
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 21:21:06 ID:Sg6yNSTc0
にとりのババアにに見えて何言ってんだこいつと思ってしまった
54
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 21:24:55 ID:BPhyxJcw0
そうかw
地霊殿は全体的に音楽いいねー
ハズレ曲がない
これで1470円とか凄いな
いやまぁ紅魔郷や妖々夢でも思ったことだけど。
55
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/24(日) 23:37:00 ID:TrdTVb.I0
地霊殿は音楽も弾幕もキャラもスルメ感が半端ないよね
どのステージも構成が飽きさせないし面白いからついプラクティスしてしまう
EXはもちろん1日1クリア
56
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/25(月) 02:31:49 ID:LCWFi.Xc0
アタリメーよぅ!
57
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/25(月) 13:30:55 ID:.l3uKcEEO
にとりがババアとかどんだけペドいんだよ
58
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/25(月) 21:45:40 ID:FXZs3h4Q0
にとりよりこいしの方が年上に見える
完全に男を知った顔
59
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/26(火) 01:22:08 ID:DO0B6yxE0
だから心閉じちゃったんじゃないの?
60
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/26(火) 06:13:22 ID:2lX.U3zg0
えっレイポゥが原因だったの?
61
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/27(水) 19:46:07 ID:JVuImr6Q0
紅妖永風とHクリアしてきたから地Hもやろうと思うんだけど地Hは他作品と比べて難しい?
どのくらいでクリア出来るだろうか
紫でいこうと思うけども
62
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/27(水) 20:04:26 ID:NzWAdx4A0
Hだと星以外はどれも似たような難易度
地はNBじゃなければNとHで差があまりないから
Nの時点できっちりパターン組んでたらすぐクリア出来るよ
63
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/27(水) 22:05:09 ID:49THJlpM0
他作品が気合避け:パターン=5:5とすると
地霊殿は気合避け:パターン=3:7くらい
覚える箇所が多い分初クリアはちょっと時間かかるけど
全部覚えればかなーり楽
64
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/27(水) 22:35:12 ID:ICVLEtFM0
H楽勝と思いLやって3面のレーザーや各面ボスにボコボコにされるまでがお約束
65
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/31(日) 21:11:18 ID:RkmMOyGc0
漸く魔理沙三装備でNクリア出来たぜ・・・長かった
でも霊夢側で出来る気がしない・・・まあ魔理沙装備でも最初は苦労したから繰り返しでなんとかなるか
66
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/31(日) 21:44:43 ID:UxC8EKs20
魔理沙でクリアできたら霊夢は大丈夫かと
文はちょっと癖あるけど
67
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/31(日) 23:12:03 ID:RkmMOyGc0
>>66
いやあ、俺全作通じて霊夢の方が魔理沙より苦手なんだよ・・・
どうも直感回避は得意だから当たり判定は余り気にならないんだけど
回避やアイテム回収、敵撃破の為の位置取りとかに必要な速度が霊夢だと足りなくて
まあ頑張ってみる
今の所霊夢だと萃香装備が一番やりやすい気がする
68
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/31(日) 23:43:47 ID:.Z8.jLD20
ゆか霊夢こそ魔理沙性能だと思うけどな
69
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/01(月) 00:14:07 ID:87Ob0jp60
アイテム回収はグレイズ回収があるし、
地の魔理沙ってただデカイだけだよね
70
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/01(月) 00:35:58 ID:b5BJUSuA0
魔理沙性能いうなw
紫装備って針巫女ポジションでしょ
距離に左右されない高い攻撃力で速攻きくし、癖がないから一度パターン作れば他の機体でも潰しきくんだよね
71
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/01(月) 01:07:31 ID:yiPcKKIY0
地の魔理沙はトリッキーなだけ
良く言えば技のデパート
悪く言えば大道芸人
こーんなにボム撃てますよー ワースゴイー!
こーんな方向に撃てますよー ワースゴイー!
うわー被弾したーでも大丈夫 ワースゴイー!
72
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/01(月) 01:21:03 ID:.WYvLI120
そんな事いったら霊夢なんてただの地味性能じゃん、80年台中期のSTG自機みたい
73
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/01(月) 01:30:40 ID:yiPcKKIY0
まぁやってて楽しいのは魔理沙の方だけどな
74
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/01(月) 08:02:53 ID:87Ob0jp60
あと魔理沙の方が稼ぎやすいな。
主にパチュリー的な意味で
75
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/01(月) 15:38:17 ID:GOK8lFyI0
地H初クリアしたぜーーー!!
なんかプレイ神がかってた……
ほぼ全て食らいボムだったし、それでいて抱え落ちとかあんましなかったし
それでもおりんりんランドで4機くらい死んで6面の波と粒の境界で抱えてお空突入時には残機1
もうだめだな〜、とか思ってたけどいい感じに避けれた
気がついたら残機0のダイソンスペルまでいけた
ダイソンスペカ取得でアドレナリンドピュドピュです
76
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 00:40:43 ID:PLnWHARI0
Hクリアできない・・・
ニトリ装備だとお空のエクスカーションでパワーMAXなら4ボムそれ以下なら1機2ボムは落とす
からそこで一気に崩れてギガフレアくらいでおつる・・・
お空までは良くて2機くらいしかもってけないんだけどどうすればいいの?
77
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 00:51:15 ID:o0euz3yU0
おくうでエクステンドしてクリアする
ギガフレアはひたすら前を見て道を探す
78
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 02:51:28 ID:QR7r0LmI0
アリスでL4面プラNN出来たんでリプ撮ろうとしたら落ちやがった…
想起エラー落ちとか初見殺しにもほどがありすぎだろ(怒
79
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 05:00:03 ID:a9gomAT20
>>76
頑張れとしか言えない。
エクスは高速うまく使うと大玉に押しつぶされることもないかも。
パワーMAXならずっと正面維持してれば4ボム安定ではある。
ギガフレア抜けた後のスペカ通常は簡単だから
ギガフレア抜ける=クリアにできるくらい練習かな。
80
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 08:19:42 ID:W1q2MQng0
通常4とヘルズトカマクは慣れないと辛くないか?
通常4は移動パターン組んでおかないと弾幕に押し潰されるし、ヘルズトカマクは完全な気合避けだし。
通常3は慣れとかじゃなくて初見殺しだけど
81
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 10:10:06 ID:o0euz3yU0
>>80
攻略ってパターン組めるとこは組むのが前提では
82
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 14:42:25 ID:W1q2MQng0
いや、だから前提として慣れないとって言ったんだが…
83
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 21:36:33 ID:HBObfCvg0
ニュークリアエクスカーションは核弾が自機狙いと分かれば2発を1組として
最初の1組を外側に誘導→正面で打ち込んで次の組が当たりそうなところでボム弾消し
これを繰り返せばにとりでも3ボムで突破可能
ヘルズトカマクはどのキャラでもボムごり押しだったな
84
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 22:16:43 ID:QFHWp6ew0
ヘルズトカマク正面きついしな
射命丸で斜めに向けて危なかったらボムってた
でも結局ごり押しだった
85
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/03(水) 23:36:05 ID:TKiMxgRE0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udn740.rpy
通常2・4も勝負するならそれなりに覚悟が居るが、ならまともに相手しなければ良いだけの話。
P0で「ギガフレア」が取れる可能性は極めて低いだろう。
なら通常2で敢えて被弾して、P2以上(ラストならP4)にした上で「ギガフレア」の欠片を取りに行く方が賢明だろう。
もっとも、リプでまさか取れるとは思ってなかったけど。
通常2もそうだが、通常4は特に初弾の残弾にぶつかる事故リスクが高い。
だが最初さえ凌げば、残弾事故率はグッと下がるので、バリア1掛け捨てで済む確率が高い。
もし通常4をガチで迎え撃つと、3セットは避ける必要が有り、P2以上消費する可能性が高い。
よってバリア1掛け捨てで逃げを選択。
「ヘルズトカマク」
にとりと紫は、弾をリセットできるので相性が良い。
特に、にとりは当たらない限りバリアを引っ張れるので、全機体中一番相性が良い。
画面端でお空誘導して撃ち込めれば、2霊撃で倒しきれる。
「サブタレイニアンサン」
これもにとりが全機体中最も相性が良い。
ハードが一番難しい気がするが、慣れれば実質P2有ればにとりなら十分倒せる可能性がある。
このパターンなら6面突入時に欠片2個有れば、クリア出来る可能性が残る。
86
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/06(土) 20:21:05 ID:X0Grh9320
核反応制御不能ルナ取得キタ━(゚∀゚)━!
66回目にしてやっとだぜ・・・久々に震えたわ
そのあとのスペカ全部落としたけど
87
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/06(土) 20:56:49 ID:N9e0leNA0
おめめ〜
難関スペカ取れた後グダるのはよくある
プラマイゼロだなって妙に納得したりする
ただ焔星まで落とすのは流石に気ぃ抜けすぎだw
88
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/14(日) 19:21:56 ID:XyqceVdk0
やっとローズ美見れたぜ!
一瞬でピチュッたけど
89
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/19(金) 15:17:49 ID:zhcfuENU0
ルナ4面の中ボスってNBだとどうやって避ければいいんだろ
紫霊夢でやってるが時間足りない
90
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/19(金) 15:42:58 ID:hG6JyvBI0
>>89
好きな方で頑張りー
速攻法・紫の特権:ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo055.rpy
誘導法・汎用性求めるならこっち:ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo054.rpy
誘導法は、紅の咲夜さんのザ・ワールドと同じ要領
時間が足りないってのは開始時の撃ち込みが足りないと思われ
陰陽玉無視してお燐に撃ち込むこと
91
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/19(金) 16:59:33 ID:zhcfuENU0
>>90
速攻!最初と同じで横から撃ちこみに行く必要はないんだな・・・
ありがとう助かった
92
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/21(日) 12:03:07 ID:HhagfNDM0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo118.rpy
EXは自力ではここまでしか行けないです
誰かアドバイスくださいな
93
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/21(日) 13:53:22 ID:oJwt52Io0
>>92
ここまでしか、て ラスペまでいけてますやん…w
てっきりイドエゴでボロボロにされてる段階なのかと。
ローズに1機持ち込めるのなら、スペル自体に慣れるしか無い。
いくら残機持ち込んでも、ここの耐性がないと全部持って行かれるからね。
ローズ≒縄跳び。躊躇ったら負け。
瞬間的に後ろに下がるかボムるかの選択肢はあるけれど、おそらく硬直した状態で薔薇に轢かれるだろ。
ある程度前に出た状態で、目の前の弾に集中。薔薇が通り抜けたらすぐにスっと抜ける。この繰り返し。
クリア目標なら1段階目か2段階目が避けやすいから、そこで耐久する。
撃破したいならまず目を慣らすこと。
その他。安定へ向けての改善点を少し。遺伝子3ボムパターンは覚えるとだいぶ楽になるはず。
・早苗後の道中後半
時計回りに回転するとノーボム突破可。
・道中ラスト、ひまわり妖精群
敵を引きつけてボム→高速ショットで全体にダメージを軽く与える とすると、一気にP回収できてウマウマ
1体につき0.25来るから、5匹倒せば黒字。
・パラノイア
チョン避け→数発後に自機に合わせてくるから再度チョン避け→…
小さな動きでループさせること
自機が動き回れば、弾がバラけてボムるしかなくなる。
・イド
避ける力はあるから、初めから正面で撃ち込んでいけるように。
・通常7、8
中弾のみをチョン避け。やることはパラノイアと同じ。
・遺伝子
まずは動きの把握。避けるにせよボムパターンで行くにせよ、まずはそこから。
「吸引音の後は自機に向かって来る」 この一点以外はパターン。
左下→左上→右下→右上→(自機依存移動)→左下→右上→左上→右下→(自機依存移動)→右下→左下→(以下ループ)
右上でゴゴゴ...と音がした後に自機に向かって動いてくる
これを誘導できるかがポイント。ここで撃ち込めないと耐久になりやすいんだわw
撃ち込める箇所は以下の3点。
「左上→右下」「自機依存移動後の硬直」「左上→右下」
弾掻い潜りつつ上記のポイントで撃ち込めば1ループで終わる。
これを踏まえて3ボム安定(1被弾2ボム)パターン
左下→左上でボム、左上→右下で撃ち込み。
右下→右上でボム、自機狙い後の硬直に撃ち込み。
左下→右上でボム、その後の左上→右下で撃ち込み。
1ループでおしまい。
・フィロソフィ
青薔薇が下に向かったら、自機は左上へ。
黄薔薇に移行したら、自機は中央付近へ。薔薇がU字に動いてる間、高さを維持しつつ軽く左右に動く。
赤薔薇は右下から開始し、左上へ。ボムって右下へ走って再度左上へ。
以上。クリアはそう遠くないと思う。がんばれ〜
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo120.rpy
94
:
92
:2011/08/22(月) 16:54:18 ID:9ECYJMmg0
アドバイス来てる!
ありがとうです、がんばらせてもらいます
95
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/22(月) 23:11:54 ID:Jvr4.QMw0
ルナヤマメの通常1、ヤマメが下に来たとき回避どうすればいいのか・・・
96
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/22(月) 23:14:09 ID:v3s.Em660
諦める
97
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/22(月) 23:45:50 ID:QffLyhOY0
通常1でボム
スペカ1でボム
通常2は弾源安置で避けて
スペカ2でボム
これで安定
98
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/23(火) 00:27:41 ID:K.rJNPLc0
第一スペルはボムるほどでも無いような…
99
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/23(火) 01:51:33 ID:bwL3FGfs0
yabaiと思ったら一応ボムってる
100
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/23(火) 04:49:43 ID:thiCA9.20
下来たらボムれ。ボムっちゃいけないスコアタだったら諦めろ
101
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/23(火) 05:16:23 ID:00KtDbqI0
どうせパルスィまでにフルパワーになるんだから3ボムくらい撃っときゃいいんだよ
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