[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3
396
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/16(木) 18:38:30 ID:TIYFzpZ20
>>395
抱え落ちしない(基本)、3面までのミスを抑える(0〜1ミス以内)
パチュリー、レミリアのスペルを出来るだけ取得(ボム0で気合)、
咲夜の殺人ドール以外のスペル取得(抱えない範囲)、紅の幻想郷がある程度避けれる(1ミス以内)
このあたりの条件を毎回満たせれば紅ルナ安定=残機に余裕を持たせれると思います
避け能力は十分なんですが、以下は気を付けた方がいいかもしれません
・紅の針の高速は意外と攻撃力が低いうえに普通に低速で事足りるので、
移動(避ける)用途以外で多用しない方がいいです。事故の元です
・開幕とボム後は攻撃にもよりますがギリギリまで張り付くと強いです
針山や殺人ドール(フルパワー時)も1ボム+張り付きで飛ばせます
・レミリア通常2等の安易な攻撃ほど慎重に行動したい所です
苦手箇所
・パーフリはばら撒きを消すようにボムると直後に張り付けます
ばら撒きを避ける場合は斜めより縦に受ける方が簡単です
・華想夢葛は時計回りと逆回りで弾がばら撒かれているので密度が高い部分が変化します
永の輝夜通常2と同じ原理?(密度は輝夜、弾の速度はランク最高なら葛)
大きく移動するのを意識して最下段で潰されなければ意外と避けれると思います
苦手なら2ボム使ってでも事故防止推奨
・彩光乱舞は縦に入ったら斜めの弾だけ見て避けます。美鈴が下がるほど難易度が上がります
ランク変動による難易度差も激しいので、直前でミスった場合は取得を狙ってもいいでしょう
通常時は美鈴が下に来たらボムが安全です
・極彩颱風は斜めの弾を縦メインで避けて中央をなるべく維持します
弾に流されて端に寄せられそうになったら素直にボムでいいでしょう
その他
・4面道中ラストはなるべく前に出て弾と弾の間に入るように動きます
針は接近するほど攻撃力が上がるので、下がると撃破が遅れて逆に危険です
・幻惑ミスディレクションは始点を固定すればパターン化可能で安定します
咲夜が最初に動く方向は左右ランダムな為、2パターン必要です
・ワールドは右上or左上に弾を誘導。ノーマルと違うので中央に集中させるのは危険です
ナイフの判定は中央の丸部分だけなのでナイフ系の攻撃は見た目ほど密度は高くありません
・マイスタは2ボムあればボム連打+多少の撃ち込みで体力調節出来ます
撃ち込みすぎてコウモリ状態で幻想郷に移行させないように注意
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udn298.rpy
ベリーインレイクはボム後もレザー判定が残るのでめり込み過ぎると危険です
上のリプみたいに死ねますorz
帳尻あわせでパチュリーのスペカをボム持ったまま避けてますけどまねしない方がいいです
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板