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鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3
344
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/07(木) 20:51:58 ID:PQDg1RwI0
>>342
おめでとう、4面がちょっと甘いけどパターンとしてほぼ完成されているから
1スペル1ボムで粘れる弾幕力が付けばデフォでもクリア出来るよ
(針ならマイスタ、ベリーインレイク、メガリス辺りで2ボムはok)
他の作品持ってるならそっちに手を付けるのもあり、色々やった方が上達が早いかと
蛇足だけど、一応アドバイスも
4面前半の魔方陣2波目は全然破壊出来てないので、その前の位置取りから考えて動く
後半の固い妖精は速攻撃破して自機狙いが来る前に距離を稼ぎ、一旦止まると弾がまとまる
道中ラストは真ん中でもう少し粘って(ダメージを与えて)から左に動いた方が安定しやすい
グリーンストームはもっと前に貼り付いてから少しずつ下がる、下がるのが早杉
5面の尻撃ちの位置合わせは確実に(魔方陣の横棒に足を合わせる等で調節)
幻惑ミスディレクションは開始時の自機位置を固定すればパターン化出来る
ただ、咲夜さんが最初に左or右のどちらに動くかはランダム?だから2通り組まないといけない
ザ・ワールドは撃ち込みより弾の誘導を優先、霊夢だと回り込むより端で上下運動の方が避けやすい
ミークは針だと2ボム使わないとキツイので安地練習した方がいいかも
レミリアは通常2では最上段に絶対来ない(5面の咲夜さんも同じ)、隙間がなさそうでも真上は安全
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