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鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3
246
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/13(土) 09:43:13 ID:D0CE5LEY0
>>245
星蓮船はソコからが本番ですw
星ちゃんに残機を喰われ、聖に南無三されるプレイヤーのなんと多いことか…
星蓮船攻略は、星ちゃんに着くまでにどれだけ残機残せてるかに懸かってくるのね。
ボム撃ち切っても、星ちゃんで2〜4機、聖で2〜3機…最悪それ以上持って行かれてもおかしくない。
ボムで削れないウェブマリなら尚更。
3面まではおk。というわけで、今後は4面を固めることが要。
緑中心ならば4面道中はノーミス前提。村紗までに7〜8機+数ボム持って行けるパターンを固める。
で、村紗戦をボム撃ち切って1ミス程度で抜けられるくらいに練習。
・4面道中後半
中ボスぬえ後の鱗+青弾地帯は中央最下段に安地アリ。リプ参照のこと。自分は画面外の模様を目安にしてる。
安地が苦手なら動き過ぎない程度に気合。端より中央の方がやっぱり避けやすいかも。安定しないならボムで。
後半のベントラーパターンは、ボムりながら緑で回してボム増やすのがオススメ。
ボムりながら赤を出しても、村紗に持ち込むボムが減っては結果的に赤字になりうる。
・村紗戦
通常1、2は安定させる。固定な上に道が出来るから落ち着いて。村紗の左側に動くと避けやすい、気がする。
ヴォーテクスは開幕張り付かない方がいいかも。密着した状態だと2波目でほぼ詰むからw
そうなると2ボム必要になりやすい。
下で耐えつつ3波目あたりでボムればボム1個で済む…可能性が高くなるね。
幽霊船は2ボム使っても仕方ないトコなので抱えだけに気をつける。
・5面道中
6機くらい残せてること前提の話だけど、ベントラーはほぼ緑で回してボスに備えるのが得策かと。
道中で赤1回だけ出してノーミスならば、星に7機以上持ち込めるのだから。
ナズ戦は通常、スペカともに決めボム1個。
トレジャーを残り25秒で終わらせて、ひまわり妖精地帯で残機とボムを稼げるとベター。リプ参照のこと。
道中後半の炎弾地帯は様子見つつボム。ラストもボムで飛ばす。
・星戦
正義と通常3を避けられればおk。あとはとにかくボムって耐えれ。
3ミス・6面に最低でも3機持ち込むのを目標に。
以下、おまけの6面。
・白蓮戦
6面道中でボム稼いでそれをぶつける。切れたら避ける。抱えると地獄を見るのでそこだけ注意。
攻撃はどれも鬼畜。耐性無いと2ボム必要になる場面ばっかなので苦労するかも。
安定箇所は通常1のみ。 パターン化可能なのは第2スペカと通常4。苦手ならばもちろんボム。
第3スペカは下で細かく動けば安定するけど、数種類あるレーザーの軌道が見切れないと辛い。
第4スペカ以降はKIAIでなんとか。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udk872.rpy
・村紗に7機4ボム 星に7機 白蓮に4機5ボム持ち込みの残3
・4面道中後半で赤UFO出し損ね… (´・ω・)。oO(出したとしても意味はなかったけど)
ここと2面道中後半に赤1回増やせば、村紗に8機のパターン。
・白蓮戦は避けの参考に
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