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鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3
177
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/02(木) 04:59:35 ID:UVs9gETA0
>>175
ベントラーパターンを見直した方がいいかも。
緑中心に変えるだけで、道中・ボス戦の余裕のでき方が違う。
道中各所でボムれば安全にベントラー回収できるし、挙げられた苦手箇所はほぼ飛ばせる。
ボムがあれば被弾を減らすことができ、赤UFO出しまくる必要もなくなる。
緑中心パターンの一例
2面:緑・緑(小傘)緑・赤・赤
3面:赤・緑(一輪)緑・赤・緑
4面:緑・虹・緑(ぬえ)緑・赤・緑・緑
5面:緑・緑・緑 (ナズ) 虹・緑・赤・(青)
参考リプ
・ムラサ到達8機4ボム
・星戦2ミス 聖2ミスの残4
・星通常3回転でガッツリ死亡w
ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udj772.rpy
5面
・道中前半
ナズで2ボム必要になるからボム稼ぎを推奨。
鱗弾などによる抱えは厳禁。固定弾なので要練習。
・星戦
正義を安定出来れば大きいけど、基本的にすべての攻撃をボムでゴリ押し。
3死で抑えられるように練習。
あと、ボムったら高速状態での張り付き撃ち込みを忘れないように。
比較的避けやすい攻撃のポイントを書くと…
通常1:赤レーザーの軌道を早めに予測する。
正義:積極的に前に出る。中弾は落ち着いて横に動いて避ける。
通常3:回転避け可。でもピンクのレーザーに追われるので割と難しい?
下で落ち着いて避けたほうが楽な気が。
6面
ぬえでの被弾はNG 2波目までは耐えられるようにしよう。
白蓮戦は通常1避けたら、以降ゴリ押し。
4面終了6機なら十分クリアペースなので、下記はスルーしてもおk
1面・ナズペン
多少強引にでも内に潜って撃ち込む。リプ参照のこと。
4面
・道中
開幕は「コの字」に動いて弾吐かれる前に撃破。
・中ボスぬえ
ぜひ安定させたい。
4波目は、正面だとキツいので左右どちらかに抜けていく感じで。リプ参照のこと。
・ムラサ戦
通常1、2は安定させる。
通常は多少前に出ると避けやすい。固定なので是非練習を。それでも無理なら決めボム箇所へ。
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