[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3
140
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/22(木) 01:08:22 ID:s3KjNveE0
>>139
既にかなりパターン化されている場面が多いですね。
ご存知のとおりアリスのボムは弱いですが、
決め撃ちすれば決死もなく有効活用できる場面は多いです。
この機体はボムを節約できるところで節約して、
撃つべき所は迷わず撃ったほうが安定すると思います。
頑張って避けると抱えに通じるので、頑張らない感じで。
質問の状況だと以下は決めボム。
・1ボム確定:ファーストピラミッド、エフェメラリティ、けーね通常1(2も危なそうなら迷わず)
・2ボム確定:八方龍殺陣、てゐ
サラマンダーシールドは縦避けできると楽ですが、できなければ決めボム。
バレッタは画面縦1/3ほどの距離を取れば、最初のレーザー1波はチョン避けでOKです。
それ以降は危なければボムは全部つぎこんでいいです。
6面の点符回収は、ボムなしで入った場合はアリスは運かKIAIになります
(使い魔の上を横移動することもできますが推奨はしません)。
自殺して3ボム手に入れて、適当なところでボム回収した方がジリ貧にならないかもしれません。
以下の部分はボム節約できそうでした。
・みすちー第2通常で上誘導
・中ボスけーね後に上を回ってしまう
・4面道中前半
久しぶりにやったせいで4面開幕の避け方向逆にしてしまいましたが参考リプです
(開始位置はあってます。右にチョン避けしていってください)。
途中から動揺も仮定してひどい被弾要素満載してみました。
ここまでやっても残3ですので希望を持ってください。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_udj003.rpy
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板