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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
83
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 11:52:44 ID:EtCleK820
メルラン幽霊で事故るしなぁ…
有利つく相手がほとんど居ない咲夜さんかわいそうです
1R平均5分とみて、1戦12分くらいで計算すればいいのかな?長い…
84
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 17:20:00 ID:JyyGOobc0
ライフ1から開始にするとか…それでも上級者同士だと10分超えそうだけど。
85
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:48:25 ID:.CwcXzgk0
もって三分ちょっとの自分には想像もできないw
86
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:54:23 ID:7qNCu2xA0
もって3分とかskmdyなネタかと一瞬
87
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:57:42 ID:GENlfST60
一本先取制に…
中キャラと弱キャラの性能差もマイルド(笑)になるよ!
88
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:26:24 ID:LIhC/3wQ0
開花状態5秒まででそれ超えたら負けとかしないと長引く
89
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:39:50 ID:EtCleK820
チルチル、鈴仙鈴仙、鈴仙チルノ
あたりを禁止にしておけばそこまでやばくはならないかも?
みすみすだって1R7分とか超えるし、メル幽だって開花するけど、まあそこら辺は許容しないと大会できない
90
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:41:31 ID:oQ3aw4F20
なんかここのスレの人たちは強い人多そうだ
俺なんかノーマル攻略すら危ういというのに…
もっと巧くなりたいぜ
91
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 00:22:21 ID:EBscwc7Y0
ミスティア同キャラが許容範囲ならほぼ全部許容範囲だろwww
92
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 00:23:41 ID:HtD3DWIE0
>>90
いろいろSTGやってると地力ついていいよ
花独特の駆け引きに負け続けて根性回避だけで勝ったときにはすまない気持ちになった
93
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 01:11:52 ID:N64Zvlfg0
住人の実力はピンキリ
巧くなりたいのなら、ここでアドバイスを求めるのもいいかも
リプレイ晒してまで質問してくる人がスルーされているのを、あんまり見た事がない
94
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 01:17:27 ID:oE5PPtgc0
実際もし縛り大会やるんだったら、
下手したら終わらないチルチル鈴仙鈴仙以外は出来る限り認めなきゃいけないと思うなぁ…
95
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 02:34:30 ID:A5cDVVuM0
チルミスも十分終わらないLVだったが
96
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 03:25:40 ID:FiNfT.SY0
文ミスとかも10分行くような
けどまあ1本先取制だったら別にいいんじゃないかな
97
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:06:08 ID:v3i1xlX.0
チルノ禁止すれば多分十分終わると思うかなあ
うどんげ同キャラは微妙だね・・・、というかあんま最近使ってる人を見ないw
弱キャラといえど10分をそれなりに超えれる人は流石に東劇で決勝まで行くレベルの人だと思うから
60人集まったとして10分超えの試合も決勝までにせいぜい3〜4本位で3時間前後で終わるはず
と勝手な予想をしてみる
98
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:12:23 ID:v3i1xlX.0
あ、決勝って決勝トーナメントのことね
99
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:14:22 ID:r/Cj1JI60
まぁ普通に10分行き易いってだけで終わるよね
花の記憶で対戦時間見れるけどアベレージ10分とか行ってる組み合わせ俺は無いし
と大会だと緊張で手がプルプルしちゃう俺が言ってみる
100
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 14:48:15 ID:T3/x3D/k0
そも、トーナメントだと基本的に一番遅かった組に合わせて進まないと行けないから、一組伸びただけで時間設定崩れる。
総当たりなら終わった順に解決していけばいいけど……根本的解決になって無いw
101
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/12(金) 01:13:36 ID:WJE5JJEs0
流れを無視してEXばかりやっている俺が。
EXチルノって3面魔理砂で3000万稼げるのね。
ひょっとしてEXのスコア、うどんげ並?
102
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/12(金) 01:20:47 ID:WJE5JJEs0
対戦だとうどんげやチルノが可哀想な子扱いなのね。
でも点数稼ぎならトップクラスだからそういう意味ではバランス取れてるのかな。
魔理沙はどっちも凄いけどw
103
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/12(金) 01:50:46 ID:IT376RDg0
鈴仙は開花で長引きやすいというだけで別に弱くはない。
至近距離で爆発するExは事故被弾拾いやすく、C3は素避けするには結構きつい攻撃。
頑張れば中の人が同レベルの妖夢あたりを倒すことも可能だと思う。
104
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/13(土) 01:57:56 ID:yDGXAOpg0
みょんうどんは結局ミス待ちだからなぁ。
4分超えてもみょんはなかなか被弾してくれない
105
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/13(土) 02:42:35 ID:y8Gmz5gY0
同レベルの中身の問題って気がするね。
うどんも妖夢もハイレベルだと妖夢側の方が開花時間まで行っても被弾要素少なそうな気がするし、
逆にそこまでレベルが高くないと妖夢の方が事故ってくれやすい。
106
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/13(土) 19:23:50 ID:DJR0c47o0
この中で不敗小町で開かれる花映塚大会に出る予定の人ってどれぐらいいるんだろう
107
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/15(月) 00:35:24 ID:EEb2YLDE0
例大祭から帰ってきたのでEO速報でもしてみる
予選結果
A:はてな氏(妖夢)・B:2×4氏(霊夢)・C:Raharl氏(霊夢)・D:木村圭氏(霊夢)
E:ヽ(*゚д゚)ノ氏(魔理沙)・F:カザミサキ氏(魔理沙)・G:hat氏(霊夢)・H:えんじゅ氏(霊夢)
I:夕姫氏(霊夢)・J:Tabris氏(魔理沙)・K:halogen氏(メディ)・L:みくり屋氏(魔理沙)
M:萃香バー氏(霊夢)・N:(´;ω;`)氏(魔理沙)・O:tellm氏(魔理沙)・P:candra氏(霊夢)
最終結果
優勝:えんじゅ氏(霊夢)
準優勝:みくり屋氏(魔理沙)
3位:tellm氏(魔理沙)
4位:Raharl氏(霊夢)
従来とはかなり違った面子が勝ち上がった印象。
キャラ的には6強が全て揃った前回とはうってかわって、決勝16人中14人がレイマリというかなり偏った配分に。
決勝と3決がマリマリじゃなかったおかげで超長期戦は逃れたが…
そんな中予選からかなりきつい面子だった妖夢とメディの両名は相当頑張ったと称えていい。
>>106
確定までは行かないけど、EO会場でも興味持ってる人はそれなりにいたよ。
ちなみに前回の小町の時は32人枠が埋まった。
108
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/15(月) 12:27:51 ID:7FJMm/ZM0
なんか不敗小町のレギュがあるページによると受付〆切が異常に早いみたいなので、
参加考えてる人は気をつけたほうがいいかも。
カタログは買ったんだけど本当に全然違うww
ttp://www.tamalab.com/goukon/event/vol6/
109
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 16:48:12 ID:H5H.fizE0
EO公式に結果来てるね
ttp://east-opera.net/EO5/
110
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 18:42:22 ID:9h1m55Uw0
みすみ氏予選落ちしてたのか・・・
111
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 18:45:44 ID:npPTELgI0
そういうこともあるさ
112
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 22:01:43 ID:sGsEWEg.0
関東遠くて行けない・・・
113
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/17(水) 00:54:38 ID:3910sgVU0
無いなら開催すればいいさと考えるんだ
114
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/17(水) 01:27:00 ID:Yn06VfUw0
北海道なら手伝う
115
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/23(火) 00:39:53 ID:8tC6f8KA0
Adonisで対戦する時にできるだけ軽くする方法はないでしょうか
116
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 13:00:09 ID:DRABGktUO
上手い人ってどれ位やりこんでるんだろう
取り敢えず一週間位触ってみたけど
全然慣れない
117
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 14:45:51 ID:YOlAwc7g0
>>116
上手いかどうかはわからないけど自分は多分4000〜5000試合位してる(CPU戦含まず)
昔の記録が無いので正確かどうかはわからないですが
大体3年半位やってるから1日平均4試合前後になるのかな?
とはいえやらない時は全然やらなかったりするけど
118
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 17:40:27 ID:.lnk9Jdc0
>>116
そこまでやってない、ちょこちょこ対戦するくらいかな
本家でスコア上位になるのがメイン
でも弾幕見えると楽よ花映塚も
119
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 17:58:53 ID:rejhwFNU0
花で強い人って他の本家でどのくらいのレベルなのかは気になるな
自分はほとんど花しかやってなくて、気分転換に他するていどだから
>>116
2〜3日触れないだけでも全然感覚が違ってくる
でも、間隔空けた方がよく避けれることもあるから花は面白いw
とりあえず、漫然と回数だけをこなすよりは、
少しずつでも立ち回りに意識を持ってやるのが上達は早いと思う
120
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 21:05:26 ID:T3UHMy9Y0
最低でもLunaはさくっとクリアできるレベルなんじゃないかな
たまーに違う人もいるけど超稀
技術を高めたら結局気合も重要だし
121
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/25(木) 19:16:29 ID:Odk2vkJU0
アル花ディア持ってる人とかに聞きたいんだけど、
EXで映姫8機目辺りで強制終了とか無かったっけ?
ストーリーLunaとかかもしれないけど。
ちょっと聞いたことあって、再現しようとして今さっきEXやったら、
8機目でタイマーが実質無限(0になったら99:59にもどる)になったのよね。
その辺りアル花だとどういった表記されてたのか気になって。
122
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/25(木) 19:48:40 ID:wsN4dOb.0
アル花にはStage9は8R目で強制終了って書いてますね
123
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/25(木) 19:52:42 ID:Odk2vkJU0
サンクスです。
やっぱり強制終了って書いてましたか。
なんで強制終了しなかったのかなー
7機ぶん全部即落ちしたからだろうか。
124
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/25(木) 20:36:01 ID:Odk2vkJU0
いま7機ぶん限界まで頑張った(1Rだけわりと早落ちしたけど)けど8Rでも強制終了しなかった。
リプ保存時に強制終了したけど、これは長時間保存できないいつものことだろうし。
アル花制作陣の環境と何が違うかは知らないけど、絶対強制終了ってわけでもないみたいだね。
まータイマーが(最低5分は)ループして0にならないからおそらく勝てないけどw
125
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/26(金) 10:24:55 ID:vj88WMKI0
EXstageFinalは7機持ち越しで1UPするとタイマーなしのステージになるぜ。
前に俺がリプレイ付きでこのスレに出したはずだw
126
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/26(金) 11:00:26 ID:dgeSqCE20
>>125
気になったから過去ログ検索したら、11スレ目の
>>509
かw
9Rがタイマー無しなのね
いちおう
>>121
でとったリプも置いておく
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udg486.rpy
終わらないと思ったらタイマーループに気付いてわろたw
ランクは上がらないっぽいから避けるだけなら簡単みたいね
タイマー無しも一度挑戦してみるかな
127
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 18:34:01 ID:4U5OpyFAO
昔やりこんだティンクルスタースプライツというゲームに近いシステム
とのことで買ってみた
「東方」シリーズはよく知らないけど音楽がいいね
これはかなり楽しめそう
128
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 19:48:19 ID:HDTLZBnQ0
いらっしゃい
ネット対戦も出来るから更に楽しめるよー
129
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 19:56:40 ID:IRfJukeM0
体験版のときからやってるけどまだ飽きる気配が無い。
やっぱり対人ってのがでかいんだろうなあ。
でも最近対戦スレの人数がちょっぴり減ってる気がして少し物悲しかったり・・・。
130
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 23:49:38 ID:fp2v182o0
エキストラを小町で4回クリアしたのだが4回ともエンディングが終わって
スコア画面に移行するときに強制終了した
もちろん記録は残らず
何、Adonisの仕様なのコレ?それともネット対戦の公式パッチの影響?
上に書いてあるみたいに8ラウンド目までは行ってないです
131
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 00:17:55 ID:8/8eh4HY0
adonisはあくまで対戦ツールだからストーリーには関係ないのだが
132
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 01:11:09 ID:D2DYAHC60
花映塚で強制終了はよくあること
133
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 01:35:56 ID:M9cYsylc0
ストーリーではよくあるけどExでは落ちたことないな
134
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 03:28:22 ID:S.0341no0
キャラによって残せる残せないもある気がする。
135
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/11(日) 18:31:35 ID:pkprCs8Y0
CPU映姫沈まねぇぞわぁぁぁぁぁん!
136
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/11(日) 18:42:24 ID:sODWGSJY0
他キャラと映姫に差がありすぎる気がしないでもないわな
個人的には映姫までに1ミスがクリア圏内
137
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/11(日) 19:01:32 ID:cwxQyYKE0
1ミスは結構辛いと思う。
6・7・8面を各1ミスで抜けて、9000万以上稼ぐと残4で映姫に辿り付ける。
Exなら同様に6〜8面1ミスで4000万以上なら残5。
これだけ残機残してクリアできないなら、ミス回数減らすよりも対映姫を練習した方が吉。
138
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/12(月) 14:32:07 ID:gWjp05DQ0
EX映姫は4ラウンド目が30秒弱だったはずだから
3機残せば苦手でもいけるんじゃない?
5ラウンド目はタイマーとCPUの強さが合ってないっぽいから要注意w
139
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/25(日) 22:45:51 ID:NnVyaNQw0
ゆうかりんに会いたくて
久しぶりに始めたけど
だれのストーリーモードで出るんだよぉ;;
もう5人クリアしたのに出ないよぉ;;
140
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/25(日) 22:52:22 ID:ZUdmkS5U0
チルノ・リリカ・みすちー・メディ・小町
141
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/25(日) 23:48:13 ID:NnVyaNQw0
ありがとう;;
ありがとう;;
142
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/26(月) 00:15:19 ID:zyy/Xwpw0
ゆうかりんでプレイすればよくね?
143
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/26(月) 00:27:05 ID:5W0oXXiI0
ゆうかりんが大好きなら
>>140
の中でもリリカでやるのがオススメ。クリア後的な意味で
144
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/26(月) 15:02:14 ID:MPW1hYOYO
>>143
俺もあのEDのゆうかりん最高に好きなんだが
145
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 01:55:09 ID:r89RE5Wo0
早稲田大学で「全自動東方花映塚」が研究されているらしい
ttp://www.muraoka.info.waseda.ac.jp/member.html
146
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 02:06:40 ID:Hkl7nJwc0
全自動花映塚…自動回避プログラムみたいなのかな?
手を触れずにゲームをクリアするシステムなんか作ったらそれはそれで面白そうだが
147
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 03:33:04 ID:rbLj3FWg0
友達に村岡研究室入るように言ってくる
148
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 08:07:33 ID:sPB1EaXI0
手作りの電動歯ブラシかな?
149
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 08:23:32 ID:MfE9F8Ok0
ぜひ花映塚CPUを本家にも・・・
150
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 10:25:01 ID:OJchC2Dg0
リアルタイムで画像解析でもするんだろうか
151
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 10:44:42 ID:RAxQG1vY0
>>145
酒井 和彦本人乙
152
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 12:20:38 ID:ACTxZoCs0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udh454.rpy
運だけでなんとか勝ってこれたのですが、いよいよ自分のやり方では勝ちが見えそうにありません
ルナサで残り6人、全員移動速度4以上なのでどうしてもうまい攻め方が必要なのですが、
御指南の方をお願いできないでしょうか?
153
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 13:01:34 ID:sZEZG6RI0
>>152
自機ルナサの場合上手い攻め方というのはないと思っていいです。
CPUの被弾が完全に音符頼みなのでボスを常に送り続けるぐらいかな?
EXを多く送っても相手のゲージが回り、少なくても中々被弾しないと難しいところです。
残る6キャラはミスティア、妖夢、文、魔理沙、メディ、映姫だと思いますが、
この6キャラはルナサだと運がよくて5分落ちといったところなので序盤に自身が被弾したならリセットというのが定番かな?
結局運が向くまでやり続けるしかないですね。
リプレイのほうも見ましたが序盤から常にゲージがカツカツなのが気になりました。
C2打つ必要ないと思うところもありましたのでもう少し白弾消しと誘導をやるといいのかもしれません。
154
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 13:27:18 ID:ACTxZoCs0
>>153
アドバイスありがとうございます!あと本当に下手なプレイですみませんw
残りメンバーですが全員当たりですw
おっしゃる通り気長に勝つまでやっていきたいと思います
本当にアドバイスありがとうございます
155
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 22:16:07 ID:v.YgCtX60
マッチハードで霊夢が倒せないんですが、
何かコツってありますかね?
ちなみに使用キャラはみすちー
腕は、全キャラでノーマル、EXクリア(霊夢のみハード)です
後…これは参考程度にですが…
紅妖永風でハードクリア、文でEX開放
ぐらいですかね、
最後の体力が硬くなるのは分かってるんですけどねぇ
156
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/30(金) 22:21:01 ID:Dth8RnkcO
>>155
どのへんが苦手かも書いてくれ
157
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/30(金) 22:25:30 ID:TiUzhQ.60
マッチハードが苦手なのか、霊夢が苦手なのかを明記しておくだけでも、
アドバイスする側も、何を語るべきかの方向性を見出しやすい
リプを添付するとなおよし
158
:
155
:2010/04/30(金) 23:18:01 ID:8m02vvcA0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udh480.rpy
リプとって来ました
どこがというか、弾が多くなってくる後半で、
陰陽玉やら何やらの消えない玉を避けるのが苦手です、
というか後半では避けも消しもおっつきません
多分マッチノーマルでなら、十分に戦えると思うので、
マッチハードが苦手なんだと思います、霊夢自体も
キャラによってはそこそこにきついです
159
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/30(金) 23:54:10 ID:qwDmNTgo0
脳筋プレイヤーから
ポイント切るのに気を取られての被弾が多い気がする
得点を見るのは余裕が出来たときだけとかにすると
良くなるんでは?
あと、多少ばらつきはあるけどみすちーで霊夢相手だと
1戦目は3分〜3分半くらい持たないと勝てないよ
2戦目つぶすとして3戦目もやっぱり3分半くらいが目安
↓花映塚プロからのアドバイス
160
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 18:35:08 ID:4l6Bqtts0
目をつぶれ
考えるんじゃない、感じるんだ
161
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 19:41:19 ID:BEm45VLg0
どれと思ってみすちー霊夢やってみたら
2分で2回とも落ちた
俺が
162
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 20:29:38 ID:aTV50jeMO
CPU戦はメディとか文を除けば長引きがちだからなー
吸霊が使いやすいみすちーは守りやすいはず
…こっちの攻撃も当たらんけど
163
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 21:07:49 ID:E/lDnIyQ0
マッチハードは3分半タイマーだから、3分半程度耐えれば落ちてくれる。
2Rは潰してランク落としすればいいかな。
ノーショットだとタイマーは進まないけど、勝ちたいだけなら思いっきり抑えて戦った方がいいだろなぁ。
164
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 22:00:56 ID:IUACcBBE0
開花合戦って何?
165
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 23:02:45 ID:rIYdx6VA0
>>158
時間経過で弾幕が速く分厚くなってくると、C2連打に頼ってガス欠する感じかな
C2を撃たなくても処理できる場面を増やして、ゲージの消費を抑えたいところだね
有効な手段としてよく挙げられるのは、白弾の誘導と、連爆による白弾消しだけど、
どういう場面でC2をケチって誘導やら連爆で対処していいかの見極めは、すぐには身に付かないかも
そこで、逆にゲージをケチらずにC2を積極的に撃っていく場面を決めることをオススメしたい
これなら初心者でも自分なりに考えやすいだろうし、
陰陽玉やら何やらの消えない玉に優先してC2を配分する為に、
消える玉をC2以外で何とかしたいなーっていう、練習の方向性みたいなのを自分で設定できると思う
霊夢戦だったら、C2とかボスの全方位赤札とかは、脊髄反射でC2撃って消せばいいんじゃないかな
リプレイも撮ってみたけど、分かりやすい動きはできていないと思う
まあ、何か質問でもあったら、適当に書き込んでおけば応える
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udh514.rpy
166
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 20:34:57 ID:kHLkApegO
レイ・マリ・みょん・小町・えーき様・リリカが
対人戦6強として、それ以下ってどんな感じ?
守りにくいメルランがしんどいとは思うけれど
167
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 20:55:25 ID:P67cHL4s0
対人は中の人の実力で全然違ってくるから何ともいえん。
相手が落ちるまえに自分が落ちたらダメだからねー
最上位クラスはレイマリ2強だけど、
撃ち返しが多くて速い霊夢はヘタに使えば速攻で自爆する。
逆に妖夢は映姫・魔理沙・メディスン・霊夢あたりに開花されたらどうしようも無いけど、
3分程度しか持たない相手だと確実に無双出来る。
件のメルランも攻撃力ならトップクラス。
中ので防御力と攻撃力のどっちを補えるかといえば防御力だから、
中の人が凄かったら妖夢・リリカあたりなら越えられるんじゃないかなぁ。
168
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 20:58:36 ID:P67cHL4s0
まぁあれだ、自分で色々な組み合わせやってみたら新たな発見があるかもよってことで
意外なところで良ゲーがあったり、逆に理不尽な組み合わせがあったりするのが花の面白いところだと思うよ
169
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 23:14:11 ID:FvXlYR1k0
>>159
>>163
>>165
レスどうもです、
三分半…だと…?
練習して現在は平均二分半ぐらいにはなって来ました、
アドバイスを参考に頑張ってみます
170
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/06(木) 00:57:55 ID:VOEFo/Rk0
みんな初期残機設定ってどのくらいなんだろう
今日ようやくストーリーハードクリアできたから喜んでたんだが残機5設定でいっぱいいっぱいだったんだ
やってるときも分かってたけどリプ見直したら普通に避けられる白弾を見落として被弾が多すぎる…
171
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/06(木) 01:10:01 ID:FHoc.wEI0
>>170
花は残機増やすとクリアボーナスが100%没収されるから
Easyでもない限りエクステンドが足りずに最終残機は逆に減る可能性が高い
よって実力関係なくデフォ設定推奨だよ
Lunaの鈴仙かチルノあたりで開花すればボーナス抜きで9000万稼げるけど
そこまでできるなら3機設定でクリアできると思う
172
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/06(木) 07:27:47 ID:VOEFo/Rk0
クリアボーナス減るのか…全然知らなかったよ
しばらくデフォ設定で頑張ってみます
173
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/07(金) 01:09:40 ID:V21BOwqs0
170ですがデフォにしたら適当にやっても得点かなり増えて驚きました
これならルナも行けそうな気がしてきた…頑張ろう
174
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 12:19:20 ID:M2KfDn.Q0
このゲーム、ストーリーモードの難易度は
ルナもノーマルもあんまり変わらんからな…w
175
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 17:56:32 ID:8I0jfV66O
突然だけど
対人戦のリプレイで
これが花映塚なのか…
って思えるような物ってあったりする?
176
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 18:09:37 ID:/TGOMUJ.0
それは「なるほどー、これが花映塚なのかー(納得)」という意味?
それとも「なんだと?これが花映塚なのか…?(意外で驚き)」という意味?
後者だとは思うけど
177
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 21:10:10 ID:a4WUFm2A0
EOのリプとか漁ると幸せになれるかもよ
178
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/17(月) 20:44:10 ID:ukU2v3cc0
EXで1.9億出て幸せだ
うどんげならば簡単に出るのだろうが
179
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/29(土) 21:54:30 ID:bWRrNoE20
今日初めてハードのストーリーモードでノーコンクリア達成
ありがとう、幽香
180
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 01:28:34 ID:khpuyd8Q0
花映塚の攻略質問はここでよろしいのでしょうか?
花映塚が難しくて苦戦しています。
そもそもコツ…というかこのゲームが何を目指すべきゲームなのか
「コンセプト」のようなものすら掴めていない有様です。
「弾を避けるゲーム」ではなく、
「弾を消すゲーム」「ボスを送りあうゲーム」だということは攻略wikiなどで見たことはあるのですが、
そのためにどう行動をすべきなのかがわからないという状態です。
気が付くと他作品のどのHardでも見たことのないような弾の雨に囲まれてあっという間に死にます。
他作品の全Hardと文&DSをクリアしたので長い間放置していた花映塚を攻略しようと意気込んでいるのですが、
Easyですら苦戦する有様です。
せめてNormalノーコンクリアとExtraクリアぐらいはしたいのですが…。
どなたか御指導御鞭撻のほどをよろしくお願い致します。
↓Easyクリア失敗のリプレイです。いつもこんな感じで死んでます。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi155.rpy
181
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 03:18:12 ID:p9jsGRGA0
>>180
粒弾は妖精や幽霊を撃破したときに巻き込まれて消える
幽霊は積極的に破壊する
開始即チャージアタックはもったいない
ボスはC4で追い返さない
6面からは相手に先に10万を取らせる
2ラウンド目からはガクっと弱くなる
カットイン時に自分や相手のスペルポイントを確認する
まぁ百聞は一見に如かずということで
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi157.rpy
ちなみにノーマルだとこんな感じ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi158.rpy
182
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 10:53:32 ID:gDiUkgXU0
>>18
チラッと見たけど吸霊使わなさ過ぎかなって思いました
後敵の爆風に玉が触れると降って来る玉が消えるのでうまいこと誘導して
要請撃破の爆風に玉を巻き込んでうまー、な感じ
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