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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
2
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:50:51 ID:w6GLJMKs0
■過去ログ
13代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220768440/
12代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
11代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1188613437.html
10代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1176031607.html
9代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1141529813.html
8代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1129595345.html
7代目
>>115
からネット対戦の話題も
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1128226073.html
6代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1126457740.html
5代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1124707003.html
4代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1124248706.html
3代目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1123996454.html
2代目
>>900
あたりから製品版の話題
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1118670206.html
初代
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1115300605.html
3
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:51:21 ID:w6GLJMKs0
■よくある質問
・スペルポイントって何であるの?
100000,300000,500000ポイントを超えた時、自動的にボスアタックが発動します。
500000ポイント溜まった時にはC3のカードアタックも同時に発動します。
・開花宣言て何ぞや?
左上にあるスペルポイントがカンストして999999になった状態のことです。マニュアル参照のこと。
・なんかたまに妖精の沸きが甘い気が…
吸霊状態でいると、画面内の妖精群が消えきるまで次の群れは現れません。
一瞬でも解除すれば次の群れが現れます。
・メルランとルナサが居ません。
まずはExで小町と四季様でクリアしましょう。
ちなみに、マッチモード専用キャラですので喚かないように。
・Exがそもそも出ねぇよ!
ストーリーモードで全てのキャラでのクリアがEx出現条件です。コンティニュー可なのでまったりと。
・ED絵いつもと違わない?
神主多忙のためalphes氏が描いています。
・リアルで広く対戦したいんだが。
好意で利用させて頂いています。 ルールを熟読した上で呼びかけてみては?
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/18993/
・アナザーマーダーのの当たり判定卑怯だなぁ…
ゲーム中の会話網羅や当たり判定の確認、相対的キャラ評価など。
ttp://ambriel.hp.infoseek.co.jp/th9/
・BGM吸出しツールまだぁ?
つ[ th_4892.lzh ]
4
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:54:52 ID:w6GLJMKs0
・マッチルナに勝てたよー\(^o^)/
文、メディスンはCPUキラー。共にEX攻撃がCPUの電動歯ブラシ(高速振動避け)を
無効化します。また霊夢もC2がCPUに対して有効なためCPUキラーに準じます
また幽香は逆CPUキラー。あまりの遅さに電動歯ブラシが機能しないので割とあっさり落ちます
・キャラ選択でランダム選択ってどうやるの?
Skipボタンで出来ます。ただし対CPU戦では機能しないようです。
・1.50aパッチってどこにあるの?
ttp://kourindou.exblog.jp/1327589/
・Adonisって何? 10スレ目243に降臨した、◆swmpLV/75E神による対戦ツールです
独自の通信処理を採用することにより、従来をはるかに凌駕する
パフォーマンスを実現しました。対戦だけではなく観戦も出来ます。
現時点での安定板最新バージョンはRev.4
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_6586.zip
まだテスト版ですが、同期ズレが起きないRev.5 test3も出ています。rev4との互換性はないのでご注意ください。
ttp://loda.jp/kaei_adonis/?id=3
詳細はReadme及びこれらのサイトで
ttp://thwiki.info/?%B2%D6%B1%C7%C4%CD%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EFFAQ
ttp://f59.aaa.livedoor.jp/~unbaba/th09/index.htm
5
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:56:54 ID:w6GLJMKs0
■よくある質問 Adonis編
・なんでVistaでは動かないん?(´・ω・`)
vistaでもネット対戦可能になりました
以下方法
th09.exe 上で右クリック→プロパティ→「互換性」タブ
「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる →
「Windows NT4.0(Service Pack 5)」を選択
・XP入れ直したのに動かねぇぞヽ(`Д´)ノ
花映塚のバージョンは1.50aになってますか?
Adonisを使う際にも公式パッチによるバージョンアップが必須です
・難易度選択に行く前に止まって落ちるorz
IP.txtを削除すれば解決するかもよ?
・繋がったのに操作できません><
readme嫁
>俺キーボーダーなのに、キーボードで操作できないぞ、バグじゃないのか?、という場合は、
>1P側の操作方法をキーボード全部・左側・右側、のどれかに設定してあることを確認してください
>ゲームパッド1やゲームパッド2にしてある場合はキーボードで操作できません
・ホストとクライアントってプレイ上何か違いあるの?
無いと思われます。が、観戦者がいた場合その負担はホスト側が負う事になります
■関連スレ
・東方花映塚ネット対戦スレ・其の七十
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1262538212/l50
花映塚大会情報まとめサイトできました
・ttp://fruit-dilstudy.org/play/kaei.php
6
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:58:50 ID:w6GLJMKs0
テンプレここまで。すみません前スレのアドレスを変え忘れました、、
総合板、touhou-stormのリンクの削除、adonisの追記、大会まとめサイトの情報載せを行いました
7
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/21(木) 01:34:59 ID:5Lgepzs20
>>1
乙かれいむ
8
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/21(木) 07:16:13 ID:IpVtKzcg0
>>1
乙かれみりあ
9
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/21(木) 07:16:44 ID:lba5k4i60
>>1
乙かれーせん
10
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/21(木) 07:20:14 ID:qDAhZ9920
>>1
乙かれんこ
11
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/21(木) 11:45:19 ID:GPazO6Jo0
>>1
乙かれてぃ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy1167.bmp
もういやだー
12
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/21(木) 15:50:12 ID:WKDeofbc0
よくそれだけ残機もっていけるなー
大体2機、良くて3機だよ…
13
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 02:22:04 ID:9TwZS7ts0
蓮子より挙がるのが遅いレティって・・・
暇だったから優曇華でLuna挑んでみましたが小町相手に残機減らさずに進める気がしない
14
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 02:33:01 ID:bvF0NdUQ0
てかスレ内容的に
>>7
と
>>9
以外はスレ違いだからノーカウント
ストーリールナは6〜8面は1ミス前提、ノーミスならラッキー程度かと。
3ミスでもラストに4機残るからクリア圏内。
というか4ミスでほぼランクは下限だからそこでクリアできない時点で多分無理。
15
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 04:29:03 ID:nEQ6wZNg0
ストーリーハードとかルナとかどのくらいのレベルでクリアできるの?
マッチハードにたまにしか勝てないから挑戦する勇気がでないんだが
16
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 04:40:57 ID:9TwZS7ts0
>>15
キャラにもよるがマッチハードにたまに勝てるLVならストーリールナでも挑み続けてればいけると思うよ
1〜5面はノーミス前提だけどあとは
>>14
の人の言ってるようにやれればできる
映姫あたりが何ミスしても無理っていうならMatchLunaで練習するのがいいと思う
17
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 20:41:50 ID:Uekfc9vU0
【ツールVer】adonis
【IP】60.34.130.202
【ポート】17723
【対戦可能時間】1-5
【難易度】hard or luna
募集、多少ラグとカクつきあります
マッチハード魔理沙相手に1本目はほぼ確実に取れて2本目がそこそこ取れる気になった程度
18
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 20:42:57 ID:Uekfc9vU0
これは恥ずかしい誤爆><
失礼しました
19
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 23:47:45 ID:nEQ6wZNg0
マッチノーマル安定レベルならストーリーハードはクリア可能?
マッチハードは魔理沙か霊夢じゃないと勝てません・・・
20
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/23(土) 01:22:11 ID:7r67ynRk0
>>19
それは間違いなくクリアできる実力はあるはず
後は難易度の慣れだ
21
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 02:29:08 ID:E0B4DFAM0
マッチノーマル安定していたらコツさえ掴めばストーリールナクリアできる気がする
22
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 03:14:33 ID:zDadhnEQ0
EXが全然クリアできない
映姫様にさえ会えないよ
ノーマルはノーミスクリアできるのになあ
23
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 04:47:33 ID:H2VXNBVc0
ノーマルノーミスクリアできるなら
1〜5面はミスらないように丁寧に弾消し、チャージをして
6〜8面は1ミスでいけば楽勝だと思うよ
24
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 10:12:40 ID:sDLBx6Ks0
Exの5面までは短い時間でいかに稼ぐかってゲームだから
上手いプレイを見れば要領がわかってもっとエクステンドできるようになるはず
25
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 12:03:36 ID:gNjJcleQ0
ノーミスが出来るのは文かメディスンぐらいじゃあ…
26
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 13:26:05 ID:0EjPPHa.0
それ以外で出来るならマッチルナに勝てるわなw
27
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 17:36:52 ID:LK8AfUt20
ノーマル以上のストーリーモードをノーミスで進むと、
映姫1R目でCPUの自滅タイマーが無効化されるんだっけ。
文メディ以外だと、上級者の霊夢ルナサなら勝てるかもしれないっていうレベルかな?
ストーリーは手間がかかるし、ノーミスクリアできるまで繰り返し挑戦する人は、まず居ないなw
…前スレに霊夢リプが貼られていた気もするが
28
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 23:45:01 ID:hn0CncDY0
>>27
確かミス回数は関係なくて、残ゼロ突入以外の1R目がマッチルナ仕様
29
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 00:44:25 ID:Y5OfZOZs0
>>28
まじですか
じゃあ残1でも、1R目はほぼ確実に負けないといけないのかw
30
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 01:28:47 ID:RZnirxMg0
マッチルナ仕様なのかー
いつもより全然死なないと思ったらそれか・・・
いや寧ろマッチルナより硬く感じたような・・・
ストーリーハードやってきた。
霊夢でやったら一回で余裕でクリアできたw
びっくりです。
みんなありがとう。
小町とか一分半で死んでるしwww
ストーリーノーマルやってたときも思ったんだけど
小町って早死仕様なの?
弾幕きついけどいつもすぐ死んでくれるような・・・
31
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 01:35:23 ID:3cpj5nno0
タイマー的には9面>8面>7面だよ。
ただ小町は足が遅いのと、霊夢がある程度CPUキラーなのもあって早落ちの可能性はある。
幽香も結構よく早落ちする。
ちなみにハード8面0ミスだったら本来は3分半前後が目安。メディ以外で1分半はかなり運がいい。
32
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 21:41:39 ID:RZnirxMg0
3分半とかw
霊夢でマッチハード3分半もったことないです。
魔理沙ならいくこともあるけど・・・
ノーマルで霊夢以外でもstage7より早死するから温情仕様なのかと思ってた。
33
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/28(木) 03:31:57 ID:a/wRTigo0
メディスンは思わず吹いちまう難易度だからなw
EXはルールが違うというのに気付いてプレイスタイルを変えれば
かなり楽になるw
34
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/28(木) 06:59:48 ID:viGcd.Zc0
マッチN映姫様から初めて1セット取ったぜ
うるさいうるさい笑うな
35
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/28(木) 16:26:26 ID:2iESS82Q0
その調子で行けばルナも1セット取れるようになるさ
36
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/29(金) 17:08:41 ID:TsGMU97Y0
今日の小ネタ
Match霊夢VSメルランで
霊夢勝ちだと「あなたの音は気分’か’高揚して危険よ」と言う
37
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/04(木) 18:56:08 ID:omN0P3EQ0
リリカのストーリーモードで霊夢と戦う時
何故かBGMが魔理沙のテーマになる件について
38
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/05(金) 01:29:43 ID:SJgLbRIc0
幽香ステージでのオープニングの演出が凝ってることに今更気づいた。
BGMのイントロの終わりとともに、背景に花畑が一気に広がるのが圧巻
39
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/05(金) 02:41:09 ID:F4tpWW1Y0
マッチNで映姫というものをやってみたが結構難しいね。
2分30秒まで落ちないのか。
チルノだけどときどき厳しい状態になったわ。
>>38
チルノの物語で行くと結構いい感じの演出だと思うの。
40
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/09(火) 23:46:05 ID:jxB6bupo0
おもむろにマッチルナ霊夢霊夢やってみたら
何故か1分半位と2分ちょっとで落ちてくれてあっさり2本取れた。
上にもあるけど霊夢って割とマッチルナ殺せる能力あるのなー
41
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 01:27:06 ID:aF.uuqRM0
CPUが霊夢だと割りと落ちやすい気がするな
気のせいかな?
42
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 03:29:16 ID:rwR4oWhE0
そりゃ高速も低速も遅いから落ちやすいよ
43
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 05:14:59 ID:FXXSTAM20
恐怖のパーフェクト永谷園をくぐりぬけてストーリールナをクリアしたのに、
チルノはるなクリアと認められないなんてひどいぜ・・・
44
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 06:10:44 ID:UQJmGVos0
チルノより魔理沙や妖夢の方が簡単だと思うんだ
45
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 06:43:13 ID:c65GNpCw0
なんだかんだで霊夢も楽
46
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 21:11:24 ID:aF.uuqRM0
幽香が地味にむずい気がするんだ・・・
チルノが認められないのはひどいよな
メディや文も、特に文なんかは超高速でふってくる弾をしばらくは避けなきゃいけないんだから・・・
47
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 22:12:47 ID:PdKqUEGs0
文はCPU補正の無くなるExだと突如地獄と化す。
というか14人中一番難しいかもしれない。
48
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/11(木) 01:12:59 ID:lPsryBMY0
ex文は苦労したわ
突然超スピードで降ってくるんだもんなあ
速いの減らそうとしてC2じゃなくC3うったりしてみたがボス文が高速小弾まくので意味がなかった
exはリリカ妖夢もきつかった。
リリカは吸霊が横に狭くて吸いにいった霊を活性化できずに事故る
49
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/13(土) 12:41:18 ID:wzD8BZTIO
リリーとボスって登場時に無敵はあるんでしょうか?リリーは無し・ボスは中央部に来るまでとかですかね?
50
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/13(土) 12:56:03 ID:PbyeGOqE0
メモリ書き換えで攻撃力を上げてみないとなんとも言えないけど、無敵はないんじゃないかな
少なくともリリーはリリカやメルラン使えば弾吐く前には倒せたりする
ボスは頑張っても2回目の攻撃最中かな
51
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/14(日) 17:34:40 ID:LnXXxU/gO
どうもです。おお無敵ないですか。マリサ使ってるので横軸合わせるだけでも面倒なので、もしタイミングまで合わせないといけないとしたらやってらんねー!と思ってたところでした。
52
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/19(金) 20:29:23 ID:5PU/reuA0
初心者のエクストラこまっちゃん
霊夢が限界だーもういやだールナサ見たいよー
チャージはC2メインでいいのでしょうか
一旦ポイント切ってのボス返しは積極的に行うべきでしょうか
53
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/19(金) 20:49:58 ID:Mkl9INC60
>>52
それであってる
ボスリバは基本 特にEXだとボスリバボーナスでエクステンドも一杯できる
後はずっと低速のまま移動せず基本的に高速で移動することと 絶対にゲージを抱えないこと、
白弾の4分の3は自機狙いだから左右いっぱいを使って誘導すること(特に映姫戦)
こんだけやれれば出来るはず
後は小町の慣れと相手からの攻撃への慣れだから頑張って
54
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/19(金) 20:50:03 ID:aNRzJQ5c0
C2メインでいいよ、てかチャージはC2だけでいい
ボスはすぐ返したほうがいいねボス返したら毎回すぐに点を切る
しばらくボスが戻ってこなくても点数は常に切り続けるのがいいよ
55
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/20(土) 06:23:52 ID:A5qoTPOQ0
>>53
-
>>54
ご丁寧なアドバイスありがとう
頑張る
56
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/23(火) 14:37:04 ID:NkHWKdwo0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udf436.rpy
霊夢でMatchLunaの文に勝てないんですが、
何かコツとかありませんか?
相手がクイックを使ったらC2重ねてるように心がけていますが、
開花するとクイック使ってもすぐ回復されるんです…
57
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/23(火) 17:04:30 ID:l891wzH60
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udf438.rpy
やってみたら勝てたのでうp
>>56
のリプレイでは散発的に連爆を起こしてるみたいだけど
大連爆の後ショットをとめて弾を返さず、CPUがゲージを稼げないタイミング
を作るほうが被弾してくれるような気がします、たぶん
58
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/23(火) 19:49:22 ID:NkHWKdwo0
リプレイありがとう。
少し当たりやすくなったかもしれない。
弾が消せないと避けるのが難しいな
59
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/27(土) 19:21:07 ID:IAR3SkJ.0
◆swmpLV/75Eさん宛て
adonis rev5 test3にてPOVの動作確認しました。
使用環境
XP SP3
使用コントローラー
HORIPAD3 TURBO
十字キーがPOV、アナログスティックが通常の十字キーとして動作するもの
60
:
◆swmpLV/75E
:2010/02/28(日) 23:14:19 ID:DkQaO5uo0
>>59
動作確認ありがとうございます
助かります
61
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/05(金) 21:04:57 ID:WB3dLFGQ0
ダブルスポイラー 〜 東方花映塚
62
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 00:59:23 ID:lCSb9AS60
>>61
泣くなTT
63
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 13:02:16 ID:RFetKUGQ0
EO5 各ブロックのキャラ数を集計
A 霊夢1 魔理沙2 小町1 メディ1 妖夢1 幽香1
B 霊夢3 魔理沙1 映姫1 妖夢1 てゐ1
C 霊夢2 魔理沙4 映姫1
D 霊夢1 魔理沙2 映姫1 妖夢2
E 霊夢1 魔理沙3 小町1 妖夢1 うどんげ1
F 魔理沙3 小町1 メディ2 咲夜1
G 霊夢2 魔理沙2 妖夢1 リリカ1 てゐ1
H 霊夢3 魔理沙1 映姫1 うどんげ1 ルナサ1
I 霊夢3 魔理沙1 映姫1 文1
J 霊夢1 魔理沙2 映姫2 うどんげ1 文1
K 霊夢4 小町2 メディ1
L 霊夢1 魔理沙3 小町1 リリカ1
M 霊夢2 映姫1 妖夢1 幽香2 みすちー1
N 霊夢1 魔理沙3 映姫1 小町1 幽香1
O 霊夢1 魔理沙3 映姫1 幽香1 みすちー1
P 霊夢3 小町1 妖夢3
Aブロックがかなり賑やか
反対にCブロックはキャラ選択がガチすぎだなぁ
64
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 13:03:06 ID:RFetKUGQ0
そして全体のキャラ数
魔理沙:30
霊夢:29
映姫:10
妖夢:10
小町:8
幽香:5
メディ:4
うどんげ:3
リリカ:2
てゐ:2
みすちー:2
文:2
ルナサ:1
咲夜:1
チルノ:0
メルラン:0
チルノはともかく、メルラン0は可哀想。
攻撃力だけならかなり強いのになぁ。
65
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 13:33:32 ID:nmPSdu6M0
メルランは使用難易度高すぎるんや
66
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:30:14 ID:Y9tobV9o0
登録人数109人
レイマリ率 59/109 54.1%
6強率 89/109 81.6%
メルランがどうとかより、もう非6強は見向きもされないのが現実…
67
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:40:31 ID:.7EnKlcw0
非想天則なんかは割と散らばってるみたいだけど、
さすがに花はそうもいかんのかな…
バランス調整されないかな…
68
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:52:05 ID:RFetKUGQ0
っていうかリリカが2人しかいないから数の上では5強かな。
そもそもレイマリの2強といった方が正しそうだけど。
69
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:55:55 ID:kcLvCSAo0
そもそも同じルールである程度腕の違う人が戦えるようにわざとキャラ差付けてあるって話じゃなかったっけ。
勝ちを求める大会で強キャラに偏るのは仕方ないんじゃ。
70
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 22:09:52 ID:06LFmCcQ0
今年はてゐちゃんがいるからそれだけで満足
是非頑張ってほしい
71
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 22:41:04 ID:giE8S0UM0
翌日が例大祭のせいか思ったより少ない?
そして遂にあの人登場か、妖夢じゃないみたいだけど。
72
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 23:44:14 ID:/VGAdLl.0
翌日が例大祭だからこれだけいるんじゃないの
73
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 10:38:47 ID:OqO1CMoA0
大会やアーケードゲームの視点だとバランス大事だけど、
花はキャラ差あった方がいいな。
全キャラ同じ強さにされたら色々と味気ない事になりそう。
74
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 16:19:25 ID:f/sS8X560
理想は、
・初級同士、上級同士での勝率は全キャラまったく同じ
・でも個性が出ている
だけど、理想にすぎないんだよな
75
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 16:31:46 ID:AGTfMuRs0
有利不利はあっても良いと思うけど、上手いこと三すくみにはならないものなんかね
A>B>C>A、って感じだと大会も組み合わせ段階から面白くなりそうだけど
76
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 23:05:17 ID:carnFBo20
パッチが出ないのでどうしようもない
77
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:32:07 ID:dNrRFdrI0
来年は花映塚2が出るかもね
78
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:39:41 ID:lnUyipns0
来年と言わず、今年の夏か冬かもしれんぞ
79
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:44:57 ID:IehF6ixw0
夏コミで満を持して花映塚パッチ
80
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:48:47 ID:r4.ZmmCI0
メディ入れた7強禁止大会やってみたい
相性的にはルナサが一番になると思うけどかなりいいバランスになりそう
時間はかかるけどね!
81
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 17:23:01 ID:Uue2YGV.0
ガチ戦でも使用率低く、強キャラ封印でハブられ、CPU戦はクリアとして認めてもらえない
メディがかわいそうです。
それはさておき、6強禁止だと一番伸びるのはメルランだと思う。
82
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 19:01:44 ID:bz1YPf/A0
その中だとなおさらチルノは禁止にしなきゃwww
幽香辺りがベストかも
83
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 11:52:44 ID:EtCleK820
メルラン幽霊で事故るしなぁ…
有利つく相手がほとんど居ない咲夜さんかわいそうです
1R平均5分とみて、1戦12分くらいで計算すればいいのかな?長い…
84
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 17:20:00 ID:JyyGOobc0
ライフ1から開始にするとか…それでも上級者同士だと10分超えそうだけど。
85
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:48:25 ID:.CwcXzgk0
もって三分ちょっとの自分には想像もできないw
86
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:54:23 ID:7qNCu2xA0
もって3分とかskmdyなネタかと一瞬
87
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:57:42 ID:GENlfST60
一本先取制に…
中キャラと弱キャラの性能差もマイルド(笑)になるよ!
88
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:26:24 ID:LIhC/3wQ0
開花状態5秒まででそれ超えたら負けとかしないと長引く
89
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:39:50 ID:EtCleK820
チルチル、鈴仙鈴仙、鈴仙チルノ
あたりを禁止にしておけばそこまでやばくはならないかも?
みすみすだって1R7分とか超えるし、メル幽だって開花するけど、まあそこら辺は許容しないと大会できない
90
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:41:31 ID:oQ3aw4F20
なんかここのスレの人たちは強い人多そうだ
俺なんかノーマル攻略すら危ういというのに…
もっと巧くなりたいぜ
91
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 00:22:21 ID:EBscwc7Y0
ミスティア同キャラが許容範囲ならほぼ全部許容範囲だろwww
92
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 00:23:41 ID:HtD3DWIE0
>>90
いろいろSTGやってると地力ついていいよ
花独特の駆け引きに負け続けて根性回避だけで勝ったときにはすまない気持ちになった
93
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 01:11:52 ID:N64Zvlfg0
住人の実力はピンキリ
巧くなりたいのなら、ここでアドバイスを求めるのもいいかも
リプレイ晒してまで質問してくる人がスルーされているのを、あんまり見た事がない
94
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 01:17:27 ID:oE5PPtgc0
実際もし縛り大会やるんだったら、
下手したら終わらないチルチル鈴仙鈴仙以外は出来る限り認めなきゃいけないと思うなぁ…
95
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 02:34:30 ID:A5cDVVuM0
チルミスも十分終わらないLVだったが
96
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 03:25:40 ID:FiNfT.SY0
文ミスとかも10分行くような
けどまあ1本先取制だったら別にいいんじゃないかな
97
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:06:08 ID:v3i1xlX.0
チルノ禁止すれば多分十分終わると思うかなあ
うどんげ同キャラは微妙だね・・・、というかあんま最近使ってる人を見ないw
弱キャラといえど10分をそれなりに超えれる人は流石に東劇で決勝まで行くレベルの人だと思うから
60人集まったとして10分超えの試合も決勝までにせいぜい3〜4本位で3時間前後で終わるはず
と勝手な予想をしてみる
98
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:12:23 ID:v3i1xlX.0
あ、決勝って決勝トーナメントのことね
99
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:14:22 ID:r/Cj1JI60
まぁ普通に10分行き易いってだけで終わるよね
花の記憶で対戦時間見れるけどアベレージ10分とか行ってる組み合わせ俺は無いし
と大会だと緊張で手がプルプルしちゃう俺が言ってみる
100
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 14:48:15 ID:T3/x3D/k0
そも、トーナメントだと基本的に一番遅かった組に合わせて進まないと行けないから、一組伸びただけで時間設定崩れる。
総当たりなら終わった順に解決していけばいいけど……根本的解決になって無いw
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