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東方花映塚 Stage14

1名前が無い程度の能力:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。

■総本山(体験版あり)
 ttp://www16.big.or.jp/~zun/

■前スレ 
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/

■リプレイアップローダー
 ttp://replay.royalflare.net/
 
■関連

東方wiki
 ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ

・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。

49名前が無い程度の能力:2010/02/13(土) 12:41:18 ID:wzD8BZTIO
リリーとボスって登場時に無敵はあるんでしょうか?リリーは無し・ボスは中央部に来るまでとかですかね?

50名前が無い程度の能力:2010/02/13(土) 12:56:03 ID:PbyeGOqE0
メモリ書き換えで攻撃力を上げてみないとなんとも言えないけど、無敵はないんじゃないかな
少なくともリリーはリリカやメルラン使えば弾吐く前には倒せたりする
ボスは頑張っても2回目の攻撃最中かな

51名前が無い程度の能力:2010/02/14(日) 17:34:40 ID:LnXXxU/gO
どうもです。おお無敵ないですか。マリサ使ってるので横軸合わせるだけでも面倒なので、もしタイミングまで合わせないといけないとしたらやってらんねー!と思ってたところでした。

52名前が無い程度の能力:2010/02/19(金) 20:29:23 ID:5PU/reuA0
初心者のエクストラこまっちゃん
霊夢が限界だーもういやだールナサ見たいよー

チャージはC2メインでいいのでしょうか
一旦ポイント切ってのボス返しは積極的に行うべきでしょうか

53名前が無い程度の能力:2010/02/19(金) 20:49:58 ID:Mkl9INC60
>>52
それであってる
ボスリバは基本 特にEXだとボスリバボーナスでエクステンドも一杯できる

後はずっと低速のまま移動せず基本的に高速で移動することと 絶対にゲージを抱えないこと、
白弾の4分の3は自機狙いだから左右いっぱいを使って誘導すること(特に映姫戦)
こんだけやれれば出来るはず

後は小町の慣れと相手からの攻撃への慣れだから頑張って

54名前が無い程度の能力:2010/02/19(金) 20:50:03 ID:aNRzJQ5c0
C2メインでいいよ、てかチャージはC2だけでいい
ボスはすぐ返したほうがいいねボス返したら毎回すぐに点を切る
しばらくボスが戻ってこなくても点数は常に切り続けるのがいいよ

55名前が無い程度の能力:2010/02/20(土) 06:23:52 ID:A5qoTPOQ0
>>53->>54
ご丁寧なアドバイスありがとう
頑張る

56名前が無い程度の能力:2010/02/23(火) 14:37:04 ID:NkHWKdwo0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udf436.rpy
霊夢でMatchLunaの文に勝てないんですが、
何かコツとかありませんか?
相手がクイックを使ったらC2重ねてるように心がけていますが、
開花するとクイック使ってもすぐ回復されるんです…

57名前が無い程度の能力:2010/02/23(火) 17:04:30 ID:l891wzH60
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udf438.rpy
やってみたら勝てたのでうp
>>56のリプレイでは散発的に連爆を起こしてるみたいだけど
大連爆の後ショットをとめて弾を返さず、CPUがゲージを稼げないタイミング
を作るほうが被弾してくれるような気がします、たぶん

58名前が無い程度の能力:2010/02/23(火) 19:49:22 ID:NkHWKdwo0
リプレイありがとう。
少し当たりやすくなったかもしれない。
弾が消せないと避けるのが難しいな

59名前が無い程度の能力:2010/02/27(土) 19:21:07 ID:IAR3SkJ.0
◆swmpLV/75Eさん宛て


adonis rev5 test3にてPOVの動作確認しました。
使用環境
XP SP3
使用コントローラー
HORIPAD3 TURBO
十字キーがPOV、アナログスティックが通常の十字キーとして動作するもの

60 ◆swmpLV/75E:2010/02/28(日) 23:14:19 ID:DkQaO5uo0
>>59
動作確認ありがとうございます
助かります

61名前が無い程度の能力:2010/03/05(金) 21:04:57 ID:WB3dLFGQ0
ダブルスポイラー 〜 東方花映塚

62名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 00:59:23 ID:lCSb9AS60
>>61
泣くなTT

63名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 13:02:16 ID:RFetKUGQ0
EO5 各ブロックのキャラ数を集計

A 霊夢1 魔理沙2 小町1 メディ1 妖夢1 幽香1
B 霊夢3 魔理沙1 映姫1 妖夢1 てゐ1
C 霊夢2 魔理沙4 映姫1
D 霊夢1 魔理沙2 映姫1 妖夢2
E 霊夢1 魔理沙3 小町1 妖夢1 うどんげ1
F 魔理沙3 小町1 メディ2 咲夜1
G 霊夢2 魔理沙2 妖夢1 リリカ1 てゐ1
H 霊夢3 魔理沙1 映姫1 うどんげ1 ルナサ1
I 霊夢3 魔理沙1 映姫1 文1
J 霊夢1 魔理沙2 映姫2 うどんげ1 文1
K 霊夢4 小町2 メディ1
L 霊夢1 魔理沙3 小町1 リリカ1
M 霊夢2 映姫1 妖夢1 幽香2 みすちー1
N 霊夢1 魔理沙3 映姫1 小町1 幽香1
O 霊夢1 魔理沙3 映姫1 幽香1 みすちー1
P 霊夢3 小町1 妖夢3

Aブロックがかなり賑やか
反対にCブロックはキャラ選択がガチすぎだなぁ

64名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 13:03:06 ID:RFetKUGQ0
そして全体のキャラ数

魔理沙:30
霊夢:29
映姫:10
妖夢:10
小町:8
幽香:5
メディ:4
うどんげ:3
リリカ:2
てゐ:2
みすちー:2
文:2
ルナサ:1
咲夜:1

チルノ:0
メルラン:0

チルノはともかく、メルラン0は可哀想。
攻撃力だけならかなり強いのになぁ。

65名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 13:33:32 ID:nmPSdu6M0
メルランは使用難易度高すぎるんや

66名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 21:30:14 ID:Y9tobV9o0
登録人数109人

レイマリ率 59/109 54.1%
6強率 89/109 81.6%

メルランがどうとかより、もう非6強は見向きもされないのが現実…

67名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 21:40:31 ID:.7EnKlcw0
非想天則なんかは割と散らばってるみたいだけど、
さすがに花はそうもいかんのかな…
バランス調整されないかな…

68名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 21:52:05 ID:RFetKUGQ0
っていうかリリカが2人しかいないから数の上では5強かな。
そもそもレイマリの2強といった方が正しそうだけど。

69名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 21:55:55 ID:kcLvCSAo0
そもそも同じルールである程度腕の違う人が戦えるようにわざとキャラ差付けてあるって話じゃなかったっけ。

勝ちを求める大会で強キャラに偏るのは仕方ないんじゃ。

70名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 22:09:52 ID:06LFmCcQ0
今年はてゐちゃんがいるからそれだけで満足
是非頑張ってほしい

71名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 22:41:04 ID:giE8S0UM0
翌日が例大祭のせいか思ったより少ない?
そして遂にあの人登場か、妖夢じゃないみたいだけど。

72名前が無い程度の能力:2010/03/06(土) 23:44:14 ID:/VGAdLl.0
翌日が例大祭だからこれだけいるんじゃないの

73名前が無い程度の能力:2010/03/07(日) 10:38:47 ID:OqO1CMoA0
大会やアーケードゲームの視点だとバランス大事だけど、
花はキャラ差あった方がいいな。
全キャラ同じ強さにされたら色々と味気ない事になりそう。

74名前が無い程度の能力:2010/03/07(日) 16:19:25 ID:f/sS8X560
理想は、
 ・初級同士、上級同士での勝率は全キャラまったく同じ
 ・でも個性が出ている
だけど、理想にすぎないんだよな

75名前が無い程度の能力:2010/03/07(日) 16:31:46 ID:AGTfMuRs0
有利不利はあっても良いと思うけど、上手いこと三すくみにはならないものなんかね
A>B>C>A、って感じだと大会も組み合わせ段階から面白くなりそうだけど

76名前が無い程度の能力:2010/03/07(日) 23:05:17 ID:carnFBo20
パッチが出ないのでどうしようもない

77名前が無い程度の能力:2010/03/08(月) 16:32:07 ID:dNrRFdrI0
来年は花映塚2が出るかもね

78名前が無い程度の能力:2010/03/08(月) 16:39:41 ID:lnUyipns0
来年と言わず、今年の夏か冬かもしれんぞ

79名前が無い程度の能力:2010/03/08(月) 16:44:57 ID:IehF6ixw0
夏コミで満を持して花映塚パッチ

80名前が無い程度の能力:2010/03/08(月) 16:48:47 ID:r4.ZmmCI0
メディ入れた7強禁止大会やってみたい
相性的にはルナサが一番になると思うけどかなりいいバランスになりそう
時間はかかるけどね!

81名前が無い程度の能力:2010/03/08(月) 17:23:01 ID:Uue2YGV.0
ガチ戦でも使用率低く、強キャラ封印でハブられ、CPU戦はクリアとして認めてもらえない
メディがかわいそうです。

それはさておき、6強禁止だと一番伸びるのはメルランだと思う。

82名前が無い程度の能力:2010/03/08(月) 19:01:44 ID:bz1YPf/A0
その中だとなおさらチルノは禁止にしなきゃwww
幽香辺りがベストかも

83名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 11:52:44 ID:EtCleK820
メルラン幽霊で事故るしなぁ…
有利つく相手がほとんど居ない咲夜さんかわいそうです

1R平均5分とみて、1戦12分くらいで計算すればいいのかな?長い…

84名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 17:20:00 ID:JyyGOobc0
ライフ1から開始にするとか…それでも上級者同士だと10分超えそうだけど。

85名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 19:48:25 ID:.CwcXzgk0
もって三分ちょっとの自分には想像もできないw

86名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 19:54:23 ID:7qNCu2xA0
もって3分とかskmdyなネタかと一瞬

87名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 19:57:42 ID:GENlfST60
一本先取制に…
中キャラと弱キャラの性能差もマイルド(笑)になるよ!

88名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 22:26:24 ID:LIhC/3wQ0
開花状態5秒まででそれ超えたら負けとかしないと長引く

89名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 22:39:50 ID:EtCleK820
チルチル、鈴仙鈴仙、鈴仙チルノ
あたりを禁止にしておけばそこまでやばくはならないかも?
みすみすだって1R7分とか超えるし、メル幽だって開花するけど、まあそこら辺は許容しないと大会できない

90名前が無い程度の能力:2010/03/09(火) 22:41:31 ID:oQ3aw4F20
なんかここのスレの人たちは強い人多そうだ
俺なんかノーマル攻略すら危ういというのに…

もっと巧くなりたいぜ

91名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 00:22:21 ID:EBscwc7Y0
ミスティア同キャラが許容範囲ならほぼ全部許容範囲だろwww

92名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 00:23:41 ID:HtD3DWIE0
>>90
いろいろSTGやってると地力ついていいよ
花独特の駆け引きに負け続けて根性回避だけで勝ったときにはすまない気持ちになった

93名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 01:11:52 ID:N64Zvlfg0
住人の実力はピンキリ
巧くなりたいのなら、ここでアドバイスを求めるのもいいかも
リプレイ晒してまで質問してくる人がスルーされているのを、あんまり見た事がない

94名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 01:17:27 ID:oE5PPtgc0
実際もし縛り大会やるんだったら、
下手したら終わらないチルチル鈴仙鈴仙以外は出来る限り認めなきゃいけないと思うなぁ…

95名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 02:34:30 ID:A5cDVVuM0
チルミスも十分終わらないLVだったが

96名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 03:25:40 ID:FiNfT.SY0
文ミスとかも10分行くような
けどまあ1本先取制だったら別にいいんじゃないかな

97名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 06:06:08 ID:v3i1xlX.0
チルノ禁止すれば多分十分終わると思うかなあ
うどんげ同キャラは微妙だね・・・、というかあんま最近使ってる人を見ないw

弱キャラといえど10分をそれなりに超えれる人は流石に東劇で決勝まで行くレベルの人だと思うから
60人集まったとして10分超えの試合も決勝までにせいぜい3〜4本位で3時間前後で終わるはず
と勝手な予想をしてみる

98名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 06:12:23 ID:v3i1xlX.0
あ、決勝って決勝トーナメントのことね

99名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 06:14:22 ID:r/Cj1JI60
まぁ普通に10分行き易いってだけで終わるよね
花の記憶で対戦時間見れるけどアベレージ10分とか行ってる組み合わせ俺は無いし
と大会だと緊張で手がプルプルしちゃう俺が言ってみる

100名前が無い程度の能力:2010/03/10(水) 14:48:15 ID:T3/x3D/k0
そも、トーナメントだと基本的に一番遅かった組に合わせて進まないと行けないから、一組伸びただけで時間設定崩れる。

総当たりなら終わった順に解決していけばいいけど……根本的解決になって無いw

101名前が無い程度の能力:2010/03/12(金) 01:13:36 ID:WJE5JJEs0
流れを無視してEXばかりやっている俺が。

EXチルノって3面魔理砂で3000万稼げるのね。
ひょっとしてEXのスコア、うどんげ並?

102名前が無い程度の能力:2010/03/12(金) 01:20:47 ID:WJE5JJEs0
対戦だとうどんげやチルノが可哀想な子扱いなのね。

でも点数稼ぎならトップクラスだからそういう意味ではバランス取れてるのかな。
魔理沙はどっちも凄いけどw

103名前が無い程度の能力:2010/03/12(金) 01:50:46 ID:IT376RDg0
鈴仙は開花で長引きやすいというだけで別に弱くはない。
至近距離で爆発するExは事故被弾拾いやすく、C3は素避けするには結構きつい攻撃。

頑張れば中の人が同レベルの妖夢あたりを倒すことも可能だと思う。

104名前が無い程度の能力:2010/03/13(土) 01:57:56 ID:yDGXAOpg0
みょんうどんは結局ミス待ちだからなぁ。
4分超えてもみょんはなかなか被弾してくれない

105名前が無い程度の能力:2010/03/13(土) 02:42:35 ID:y8Gmz5gY0
同レベルの中身の問題って気がするね。
うどんも妖夢もハイレベルだと妖夢側の方が開花時間まで行っても被弾要素少なそうな気がするし、
逆にそこまでレベルが高くないと妖夢の方が事故ってくれやすい。

106名前が無い程度の能力:2010/03/13(土) 19:23:50 ID:DJR0c47o0
この中で不敗小町で開かれる花映塚大会に出る予定の人ってどれぐらいいるんだろう

107名前が無い程度の能力:2010/03/15(月) 00:35:24 ID:EEb2YLDE0
例大祭から帰ってきたのでEO速報でもしてみる

予選結果
A:はてな氏(妖夢)・B:2×4氏(霊夢)・C:Raharl氏(霊夢)・D:木村圭氏(霊夢)
E:ヽ(*゚д゚)ノ氏(魔理沙)・F:カザミサキ氏(魔理沙)・G:hat氏(霊夢)・H:えんじゅ氏(霊夢)
I:夕姫氏(霊夢)・J:Tabris氏(魔理沙)・K:halogen氏(メディ)・L:みくり屋氏(魔理沙)
M:萃香バー氏(霊夢)・N:(´;ω;`)氏(魔理沙)・O:tellm氏(魔理沙)・P:candra氏(霊夢)

最終結果
優勝:えんじゅ氏(霊夢)
準優勝:みくり屋氏(魔理沙)
3位:tellm氏(魔理沙)
4位:Raharl氏(霊夢)

従来とはかなり違った面子が勝ち上がった印象。
キャラ的には6強が全て揃った前回とはうってかわって、決勝16人中14人がレイマリというかなり偏った配分に。
決勝と3決がマリマリじゃなかったおかげで超長期戦は逃れたが…
そんな中予選からかなりきつい面子だった妖夢とメディの両名は相当頑張ったと称えていい。


>>106
確定までは行かないけど、EO会場でも興味持ってる人はそれなりにいたよ。
ちなみに前回の小町の時は32人枠が埋まった。

108名前が無い程度の能力:2010/03/15(月) 12:27:51 ID:7FJMm/ZM0
なんか不敗小町のレギュがあるページによると受付〆切が異常に早いみたいなので、
参加考えてる人は気をつけたほうがいいかも。
カタログは買ったんだけど本当に全然違うww

ttp://www.tamalab.com/goukon/event/vol6/

109名前が無い程度の能力:2010/03/16(火) 16:48:12 ID:H5H.fizE0
EO公式に結果来てるね
ttp://east-opera.net/EO5/

110名前が無い程度の能力:2010/03/16(火) 18:42:22 ID:9h1m55Uw0
みすみ氏予選落ちしてたのか・・・

111名前が無い程度の能力:2010/03/16(火) 18:45:44 ID:npPTELgI0
そういうこともあるさ

112名前が無い程度の能力:2010/03/16(火) 22:01:43 ID:sGsEWEg.0
関東遠くて行けない・・・

113名前が無い程度の能力:2010/03/17(水) 00:54:38 ID:3910sgVU0
無いなら開催すればいいさと考えるんだ

114名前が無い程度の能力:2010/03/17(水) 01:27:00 ID:Yn06VfUw0
北海道なら手伝う

115名前が無い程度の能力:2010/03/23(火) 00:39:53 ID:8tC6f8KA0
Adonisで対戦する時にできるだけ軽くする方法はないでしょうか

116名前が無い程度の能力:2010/03/24(水) 13:00:09 ID:DRABGktUO
上手い人ってどれ位やりこんでるんだろう
取り敢えず一週間位触ってみたけど
全然慣れない

117名前が無い程度の能力:2010/03/24(水) 14:45:51 ID:YOlAwc7g0
>>116
上手いかどうかはわからないけど自分は多分4000〜5000試合位してる(CPU戦含まず)
昔の記録が無いので正確かどうかはわからないですが
大体3年半位やってるから1日平均4試合前後になるのかな?
とはいえやらない時は全然やらなかったりするけど

118名前が無い程度の能力:2010/03/24(水) 17:40:27 ID:.lnk9Jdc0
>>116
そこまでやってない、ちょこちょこ対戦するくらいかな
本家でスコア上位になるのがメイン
でも弾幕見えると楽よ花映塚も

119名前が無い程度の能力:2010/03/24(水) 17:58:53 ID:rejhwFNU0
花で強い人って他の本家でどのくらいのレベルなのかは気になるな
自分はほとんど花しかやってなくて、気分転換に他するていどだから


>>116
2〜3日触れないだけでも全然感覚が違ってくる
でも、間隔空けた方がよく避けれることもあるから花は面白いw

とりあえず、漫然と回数だけをこなすよりは、
少しずつでも立ち回りに意識を持ってやるのが上達は早いと思う

120名前が無い程度の能力:2010/03/24(水) 21:05:26 ID:T3UHMy9Y0
最低でもLunaはさくっとクリアできるレベルなんじゃないかな
たまーに違う人もいるけど超稀
技術を高めたら結局気合も重要だし

121名前が無い程度の能力:2010/03/25(木) 19:16:29 ID:Odk2vkJU0
アル花ディア持ってる人とかに聞きたいんだけど、
EXで映姫8機目辺りで強制終了とか無かったっけ?
ストーリーLunaとかかもしれないけど。

ちょっと聞いたことあって、再現しようとして今さっきEXやったら、
8機目でタイマーが実質無限(0になったら99:59にもどる)になったのよね。
その辺りアル花だとどういった表記されてたのか気になって。

122名前が無い程度の能力:2010/03/25(木) 19:48:40 ID:wsN4dOb.0
アル花にはStage9は8R目で強制終了って書いてますね

123名前が無い程度の能力:2010/03/25(木) 19:52:42 ID:Odk2vkJU0
サンクスです。
やっぱり強制終了って書いてましたか。

なんで強制終了しなかったのかなー
7機ぶん全部即落ちしたからだろうか。

124名前が無い程度の能力:2010/03/25(木) 20:36:01 ID:Odk2vkJU0
いま7機ぶん限界まで頑張った(1Rだけわりと早落ちしたけど)けど8Rでも強制終了しなかった。
リプ保存時に強制終了したけど、これは長時間保存できないいつものことだろうし。

アル花制作陣の環境と何が違うかは知らないけど、絶対強制終了ってわけでもないみたいだね。
まータイマーが(最低5分は)ループして0にならないからおそらく勝てないけどw

125名前が無い程度の能力:2010/03/26(金) 10:24:55 ID:vj88WMKI0
EXstageFinalは7機持ち越しで1UPするとタイマーなしのステージになるぜ。
前に俺がリプレイ付きでこのスレに出したはずだw

126名前が無い程度の能力:2010/03/26(金) 11:00:26 ID:dgeSqCE20
>>125
気になったから過去ログ検索したら、11スレ目の>>509かw
9Rがタイマー無しなのね

いちおう>>121でとったリプも置いておく
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udg486.rpy
終わらないと思ったらタイマーループに気付いてわろたw
ランクは上がらないっぽいから避けるだけなら簡単みたいね

タイマー無しも一度挑戦してみるかな

127名前が無い程度の能力:2010/04/07(水) 18:34:01 ID:4U5OpyFAO
昔やりこんだティンクルスタースプライツというゲームに近いシステム
とのことで買ってみた
「東方」シリーズはよく知らないけど音楽がいいね
これはかなり楽しめそう

128名前が無い程度の能力:2010/04/07(水) 19:48:19 ID:HDTLZBnQ0
いらっしゃい
ネット対戦も出来るから更に楽しめるよー

129名前が無い程度の能力:2010/04/07(水) 19:56:40 ID:IRfJukeM0
体験版のときからやってるけどまだ飽きる気配が無い。
やっぱり対人ってのがでかいんだろうなあ。
でも最近対戦スレの人数がちょっぴり減ってる気がして少し物悲しかったり・・・。

130名前が無い程度の能力:2010/04/07(水) 23:49:38 ID:fp2v182o0
エキストラを小町で4回クリアしたのだが4回ともエンディングが終わって
スコア画面に移行するときに強制終了した
もちろん記録は残らず

何、Adonisの仕様なのコレ?それともネット対戦の公式パッチの影響?
上に書いてあるみたいに8ラウンド目までは行ってないです

131名前が無い程度の能力:2010/04/08(木) 00:17:55 ID:8/8eh4HY0
adonisはあくまで対戦ツールだからストーリーには関係ないのだが

132名前が無い程度の能力:2010/04/08(木) 01:11:09 ID:D2DYAHC60
花映塚で強制終了はよくあること

133名前が無い程度の能力:2010/04/08(木) 01:35:56 ID:M9cYsylc0
ストーリーではよくあるけどExでは落ちたことないな

134名前が無い程度の能力:2010/04/08(木) 03:28:22 ID:S.0341no0
キャラによって残せる残せないもある気がする。

135名前が無い程度の能力:2010/04/11(日) 18:31:35 ID:pkprCs8Y0
CPU映姫沈まねぇぞわぁぁぁぁぁん!

136名前が無い程度の能力:2010/04/11(日) 18:42:24 ID:sODWGSJY0
他キャラと映姫に差がありすぎる気がしないでもないわな
個人的には映姫までに1ミスがクリア圏内

137名前が無い程度の能力:2010/04/11(日) 19:01:32 ID:cwxQyYKE0
1ミスは結構辛いと思う。
6・7・8面を各1ミスで抜けて、9000万以上稼ぐと残4で映姫に辿り付ける。
Exなら同様に6〜8面1ミスで4000万以上なら残5。

これだけ残機残してクリアできないなら、ミス回数減らすよりも対映姫を練習した方が吉。

138名前が無い程度の能力:2010/04/12(月) 14:32:07 ID:gWjp05DQ0
EX映姫は4ラウンド目が30秒弱だったはずだから
3機残せば苦手でもいけるんじゃない?
5ラウンド目はタイマーとCPUの強さが合ってないっぽいから要注意w

139名前が無い程度の能力:2010/04/25(日) 22:45:51 ID:NnVyaNQw0
ゆうかりんに会いたくて
久しぶりに始めたけど
だれのストーリーモードで出るんだよぉ;;
もう5人クリアしたのに出ないよぉ;;

140名前が無い程度の能力:2010/04/25(日) 22:52:22 ID:ZUdmkS5U0
チルノ・リリカ・みすちー・メディ・小町

141名前が無い程度の能力:2010/04/25(日) 23:48:13 ID:NnVyaNQw0
ありがとう;;
ありがとう;;

142名前が無い程度の能力:2010/04/26(月) 00:15:19 ID:zyy/Xwpw0
ゆうかりんでプレイすればよくね?

143名前が無い程度の能力:2010/04/26(月) 00:27:05 ID:5W0oXXiI0
ゆうかりんが大好きなら>>140の中でもリリカでやるのがオススメ。クリア後的な意味で

144名前が無い程度の能力:2010/04/26(月) 15:02:14 ID:MPW1hYOYO
>>143
俺もあのEDのゆうかりん最高に好きなんだが

145名前が無い程度の能力:2010/04/29(木) 01:55:09 ID:r89RE5Wo0
早稲田大学で「全自動東方花映塚」が研究されているらしい
ttp://www.muraoka.info.waseda.ac.jp/member.html

146名前が無い程度の能力:2010/04/29(木) 02:06:40 ID:Hkl7nJwc0
全自動花映塚…自動回避プログラムみたいなのかな?

手を触れずにゲームをクリアするシステムなんか作ったらそれはそれで面白そうだが

147名前が無い程度の能力:2010/04/29(木) 03:33:04 ID:rbLj3FWg0
友達に村岡研究室入るように言ってくる

148名前が無い程度の能力:2010/04/29(木) 08:07:33 ID:sPB1EaXI0
手作りの電動歯ブラシかな?


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