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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
19
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/22(金) 23:47:45 ID:nEQ6wZNg0
マッチノーマル安定レベルならストーリーハードはクリア可能?
マッチハードは魔理沙か霊夢じゃないと勝てません・・・
20
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/23(土) 01:22:11 ID:7r67ynRk0
>>19
それは間違いなくクリアできる実力はあるはず
後は難易度の慣れだ
21
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 02:29:08 ID:E0B4DFAM0
マッチノーマル安定していたらコツさえ掴めばストーリールナクリアできる気がする
22
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 03:14:33 ID:zDadhnEQ0
EXが全然クリアできない
映姫様にさえ会えないよ
ノーマルはノーミスクリアできるのになあ
23
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 04:47:33 ID:H2VXNBVc0
ノーマルノーミスクリアできるなら
1〜5面はミスらないように丁寧に弾消し、チャージをして
6〜8面は1ミスでいけば楽勝だと思うよ
24
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 10:12:40 ID:sDLBx6Ks0
Exの5面までは短い時間でいかに稼ぐかってゲームだから
上手いプレイを見れば要領がわかってもっとエクステンドできるようになるはず
25
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 12:03:36 ID:gNjJcleQ0
ノーミスが出来るのは文かメディスンぐらいじゃあ…
26
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 13:26:05 ID:0EjPPHa.0
それ以外で出来るならマッチルナに勝てるわなw
27
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 17:36:52 ID:LK8AfUt20
ノーマル以上のストーリーモードをノーミスで進むと、
映姫1R目でCPUの自滅タイマーが無効化されるんだっけ。
文メディ以外だと、上級者の霊夢ルナサなら勝てるかもしれないっていうレベルかな?
ストーリーは手間がかかるし、ノーミスクリアできるまで繰り返し挑戦する人は、まず居ないなw
…前スレに霊夢リプが貼られていた気もするが
28
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/24(日) 23:45:01 ID:hn0CncDY0
>>27
確かミス回数は関係なくて、残ゼロ突入以外の1R目がマッチルナ仕様
29
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 00:44:25 ID:Y5OfZOZs0
>>28
まじですか
じゃあ残1でも、1R目はほぼ確実に負けないといけないのかw
30
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 01:28:47 ID:RZnirxMg0
マッチルナ仕様なのかー
いつもより全然死なないと思ったらそれか・・・
いや寧ろマッチルナより硬く感じたような・・・
ストーリーハードやってきた。
霊夢でやったら一回で余裕でクリアできたw
びっくりです。
みんなありがとう。
小町とか一分半で死んでるしwww
ストーリーノーマルやってたときも思ったんだけど
小町って早死仕様なの?
弾幕きついけどいつもすぐ死んでくれるような・・・
31
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 01:35:23 ID:3cpj5nno0
タイマー的には9面>8面>7面だよ。
ただ小町は足が遅いのと、霊夢がある程度CPUキラーなのもあって早落ちの可能性はある。
幽香も結構よく早落ちする。
ちなみにハード8面0ミスだったら本来は3分半前後が目安。メディ以外で1分半はかなり運がいい。
32
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/25(月) 21:41:39 ID:RZnirxMg0
3分半とかw
霊夢でマッチハード3分半もったことないです。
魔理沙ならいくこともあるけど・・・
ノーマルで霊夢以外でもstage7より早死するから温情仕様なのかと思ってた。
33
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/28(木) 03:31:57 ID:a/wRTigo0
メディスンは思わず吹いちまう難易度だからなw
EXはルールが違うというのに気付いてプレイスタイルを変えれば
かなり楽になるw
34
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/28(木) 06:59:48 ID:viGcd.Zc0
マッチN映姫様から初めて1セット取ったぜ
うるさいうるさい笑うな
35
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/28(木) 16:26:26 ID:2iESS82Q0
その調子で行けばルナも1セット取れるようになるさ
36
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/29(金) 17:08:41 ID:TsGMU97Y0
今日の小ネタ
Match霊夢VSメルランで
霊夢勝ちだと「あなたの音は気分’か’高揚して危険よ」と言う
37
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/04(木) 18:56:08 ID:omN0P3EQ0
リリカのストーリーモードで霊夢と戦う時
何故かBGMが魔理沙のテーマになる件について
38
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/05(金) 01:29:43 ID:SJgLbRIc0
幽香ステージでのオープニングの演出が凝ってることに今更気づいた。
BGMのイントロの終わりとともに、背景に花畑が一気に広がるのが圧巻
39
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/05(金) 02:41:09 ID:F4tpWW1Y0
マッチNで映姫というものをやってみたが結構難しいね。
2分30秒まで落ちないのか。
チルノだけどときどき厳しい状態になったわ。
>>38
チルノの物語で行くと結構いい感じの演出だと思うの。
40
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/09(火) 23:46:05 ID:jxB6bupo0
おもむろにマッチルナ霊夢霊夢やってみたら
何故か1分半位と2分ちょっとで落ちてくれてあっさり2本取れた。
上にもあるけど霊夢って割とマッチルナ殺せる能力あるのなー
41
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 01:27:06 ID:aF.uuqRM0
CPUが霊夢だと割りと落ちやすい気がするな
気のせいかな?
42
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 03:29:16 ID:rwR4oWhE0
そりゃ高速も低速も遅いから落ちやすいよ
43
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 05:14:59 ID:FXXSTAM20
恐怖のパーフェクト永谷園をくぐりぬけてストーリールナをクリアしたのに、
チルノはるなクリアと認められないなんてひどいぜ・・・
44
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 06:10:44 ID:UQJmGVos0
チルノより魔理沙や妖夢の方が簡単だと思うんだ
45
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 06:43:13 ID:c65GNpCw0
なんだかんだで霊夢も楽
46
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 21:11:24 ID:aF.uuqRM0
幽香が地味にむずい気がするんだ・・・
チルノが認められないのはひどいよな
メディや文も、特に文なんかは超高速でふってくる弾をしばらくは避けなきゃいけないんだから・・・
47
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/10(水) 22:12:47 ID:PdKqUEGs0
文はCPU補正の無くなるExだと突如地獄と化す。
というか14人中一番難しいかもしれない。
48
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/11(木) 01:12:59 ID:lPsryBMY0
ex文は苦労したわ
突然超スピードで降ってくるんだもんなあ
速いの減らそうとしてC2じゃなくC3うったりしてみたがボス文が高速小弾まくので意味がなかった
exはリリカ妖夢もきつかった。
リリカは吸霊が横に狭くて吸いにいった霊を活性化できずに事故る
49
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/13(土) 12:41:18 ID:wzD8BZTIO
リリーとボスって登場時に無敵はあるんでしょうか?リリーは無し・ボスは中央部に来るまでとかですかね?
50
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/13(土) 12:56:03 ID:PbyeGOqE0
メモリ書き換えで攻撃力を上げてみないとなんとも言えないけど、無敵はないんじゃないかな
少なくともリリーはリリカやメルラン使えば弾吐く前には倒せたりする
ボスは頑張っても2回目の攻撃最中かな
51
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/14(日) 17:34:40 ID:LnXXxU/gO
どうもです。おお無敵ないですか。マリサ使ってるので横軸合わせるだけでも面倒なので、もしタイミングまで合わせないといけないとしたらやってらんねー!と思ってたところでした。
52
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/19(金) 20:29:23 ID:5PU/reuA0
初心者のエクストラこまっちゃん
霊夢が限界だーもういやだールナサ見たいよー
チャージはC2メインでいいのでしょうか
一旦ポイント切ってのボス返しは積極的に行うべきでしょうか
53
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/19(金) 20:49:58 ID:Mkl9INC60
>>52
それであってる
ボスリバは基本 特にEXだとボスリバボーナスでエクステンドも一杯できる
後はずっと低速のまま移動せず基本的に高速で移動することと 絶対にゲージを抱えないこと、
白弾の4分の3は自機狙いだから左右いっぱいを使って誘導すること(特に映姫戦)
こんだけやれれば出来るはず
後は小町の慣れと相手からの攻撃への慣れだから頑張って
54
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/19(金) 20:50:03 ID:aNRzJQ5c0
C2メインでいいよ、てかチャージはC2だけでいい
ボスはすぐ返したほうがいいねボス返したら毎回すぐに点を切る
しばらくボスが戻ってこなくても点数は常に切り続けるのがいいよ
55
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/20(土) 06:23:52 ID:A5qoTPOQ0
>>53
-
>>54
ご丁寧なアドバイスありがとう
頑張る
56
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/23(火) 14:37:04 ID:NkHWKdwo0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udf436.rpy
霊夢でMatchLunaの文に勝てないんですが、
何かコツとかありませんか?
相手がクイックを使ったらC2重ねてるように心がけていますが、
開花するとクイック使ってもすぐ回復されるんです…
57
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/23(火) 17:04:30 ID:l891wzH60
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udf438.rpy
やってみたら勝てたのでうp
>>56
のリプレイでは散発的に連爆を起こしてるみたいだけど
大連爆の後ショットをとめて弾を返さず、CPUがゲージを稼げないタイミング
を作るほうが被弾してくれるような気がします、たぶん
58
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/23(火) 19:49:22 ID:NkHWKdwo0
リプレイありがとう。
少し当たりやすくなったかもしれない。
弾が消せないと避けるのが難しいな
59
:
名前が無い程度の能力
:2010/02/27(土) 19:21:07 ID:IAR3SkJ.0
◆swmpLV/75Eさん宛て
adonis rev5 test3にてPOVの動作確認しました。
使用環境
XP SP3
使用コントローラー
HORIPAD3 TURBO
十字キーがPOV、アナログスティックが通常の十字キーとして動作するもの
60
:
◆swmpLV/75E
:2010/02/28(日) 23:14:19 ID:DkQaO5uo0
>>59
動作確認ありがとうございます
助かります
61
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/05(金) 21:04:57 ID:WB3dLFGQ0
ダブルスポイラー 〜 東方花映塚
62
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 00:59:23 ID:lCSb9AS60
>>61
泣くなTT
63
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 13:02:16 ID:RFetKUGQ0
EO5 各ブロックのキャラ数を集計
A 霊夢1 魔理沙2 小町1 メディ1 妖夢1 幽香1
B 霊夢3 魔理沙1 映姫1 妖夢1 てゐ1
C 霊夢2 魔理沙4 映姫1
D 霊夢1 魔理沙2 映姫1 妖夢2
E 霊夢1 魔理沙3 小町1 妖夢1 うどんげ1
F 魔理沙3 小町1 メディ2 咲夜1
G 霊夢2 魔理沙2 妖夢1 リリカ1 てゐ1
H 霊夢3 魔理沙1 映姫1 うどんげ1 ルナサ1
I 霊夢3 魔理沙1 映姫1 文1
J 霊夢1 魔理沙2 映姫2 うどんげ1 文1
K 霊夢4 小町2 メディ1
L 霊夢1 魔理沙3 小町1 リリカ1
M 霊夢2 映姫1 妖夢1 幽香2 みすちー1
N 霊夢1 魔理沙3 映姫1 小町1 幽香1
O 霊夢1 魔理沙3 映姫1 幽香1 みすちー1
P 霊夢3 小町1 妖夢3
Aブロックがかなり賑やか
反対にCブロックはキャラ選択がガチすぎだなぁ
64
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 13:03:06 ID:RFetKUGQ0
そして全体のキャラ数
魔理沙:30
霊夢:29
映姫:10
妖夢:10
小町:8
幽香:5
メディ:4
うどんげ:3
リリカ:2
てゐ:2
みすちー:2
文:2
ルナサ:1
咲夜:1
チルノ:0
メルラン:0
チルノはともかく、メルラン0は可哀想。
攻撃力だけならかなり強いのになぁ。
65
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 13:33:32 ID:nmPSdu6M0
メルランは使用難易度高すぎるんや
66
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:30:14 ID:Y9tobV9o0
登録人数109人
レイマリ率 59/109 54.1%
6強率 89/109 81.6%
メルランがどうとかより、もう非6強は見向きもされないのが現実…
67
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:40:31 ID:.7EnKlcw0
非想天則なんかは割と散らばってるみたいだけど、
さすがに花はそうもいかんのかな…
バランス調整されないかな…
68
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:52:05 ID:RFetKUGQ0
っていうかリリカが2人しかいないから数の上では5強かな。
そもそもレイマリの2強といった方が正しそうだけど。
69
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 21:55:55 ID:kcLvCSAo0
そもそも同じルールである程度腕の違う人が戦えるようにわざとキャラ差付けてあるって話じゃなかったっけ。
勝ちを求める大会で強キャラに偏るのは仕方ないんじゃ。
70
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 22:09:52 ID:06LFmCcQ0
今年はてゐちゃんがいるからそれだけで満足
是非頑張ってほしい
71
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 22:41:04 ID:giE8S0UM0
翌日が例大祭のせいか思ったより少ない?
そして遂にあの人登場か、妖夢じゃないみたいだけど。
72
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/06(土) 23:44:14 ID:/VGAdLl.0
翌日が例大祭だからこれだけいるんじゃないの
73
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 10:38:47 ID:OqO1CMoA0
大会やアーケードゲームの視点だとバランス大事だけど、
花はキャラ差あった方がいいな。
全キャラ同じ強さにされたら色々と味気ない事になりそう。
74
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 16:19:25 ID:f/sS8X560
理想は、
・初級同士、上級同士での勝率は全キャラまったく同じ
・でも個性が出ている
だけど、理想にすぎないんだよな
75
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 16:31:46 ID:AGTfMuRs0
有利不利はあっても良いと思うけど、上手いこと三すくみにはならないものなんかね
A>B>C>A、って感じだと大会も組み合わせ段階から面白くなりそうだけど
76
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/07(日) 23:05:17 ID:carnFBo20
パッチが出ないのでどうしようもない
77
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:32:07 ID:dNrRFdrI0
来年は花映塚2が出るかもね
78
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:39:41 ID:lnUyipns0
来年と言わず、今年の夏か冬かもしれんぞ
79
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:44:57 ID:IehF6ixw0
夏コミで満を持して花映塚パッチ
80
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 16:48:47 ID:r4.ZmmCI0
メディ入れた7強禁止大会やってみたい
相性的にはルナサが一番になると思うけどかなりいいバランスになりそう
時間はかかるけどね!
81
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 17:23:01 ID:Uue2YGV.0
ガチ戦でも使用率低く、強キャラ封印でハブられ、CPU戦はクリアとして認めてもらえない
メディがかわいそうです。
それはさておき、6強禁止だと一番伸びるのはメルランだと思う。
82
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/08(月) 19:01:44 ID:bz1YPf/A0
その中だとなおさらチルノは禁止にしなきゃwww
幽香辺りがベストかも
83
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 11:52:44 ID:EtCleK820
メルラン幽霊で事故るしなぁ…
有利つく相手がほとんど居ない咲夜さんかわいそうです
1R平均5分とみて、1戦12分くらいで計算すればいいのかな?長い…
84
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 17:20:00 ID:JyyGOobc0
ライフ1から開始にするとか…それでも上級者同士だと10分超えそうだけど。
85
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:48:25 ID:.CwcXzgk0
もって三分ちょっとの自分には想像もできないw
86
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:54:23 ID:7qNCu2xA0
もって3分とかskmdyなネタかと一瞬
87
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 19:57:42 ID:GENlfST60
一本先取制に…
中キャラと弱キャラの性能差もマイルド(笑)になるよ!
88
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:26:24 ID:LIhC/3wQ0
開花状態5秒まででそれ超えたら負けとかしないと長引く
89
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:39:50 ID:EtCleK820
チルチル、鈴仙鈴仙、鈴仙チルノ
あたりを禁止にしておけばそこまでやばくはならないかも?
みすみすだって1R7分とか超えるし、メル幽だって開花するけど、まあそこら辺は許容しないと大会できない
90
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/09(火) 22:41:31 ID:oQ3aw4F20
なんかここのスレの人たちは強い人多そうだ
俺なんかノーマル攻略すら危ういというのに…
もっと巧くなりたいぜ
91
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 00:22:21 ID:EBscwc7Y0
ミスティア同キャラが許容範囲ならほぼ全部許容範囲だろwww
92
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 00:23:41 ID:HtD3DWIE0
>>90
いろいろSTGやってると地力ついていいよ
花独特の駆け引きに負け続けて根性回避だけで勝ったときにはすまない気持ちになった
93
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 01:11:52 ID:N64Zvlfg0
住人の実力はピンキリ
巧くなりたいのなら、ここでアドバイスを求めるのもいいかも
リプレイ晒してまで質問してくる人がスルーされているのを、あんまり見た事がない
94
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 01:17:27 ID:oE5PPtgc0
実際もし縛り大会やるんだったら、
下手したら終わらないチルチル鈴仙鈴仙以外は出来る限り認めなきゃいけないと思うなぁ…
95
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 02:34:30 ID:A5cDVVuM0
チルミスも十分終わらないLVだったが
96
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 03:25:40 ID:FiNfT.SY0
文ミスとかも10分行くような
けどまあ1本先取制だったら別にいいんじゃないかな
97
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:06:08 ID:v3i1xlX.0
チルノ禁止すれば多分十分終わると思うかなあ
うどんげ同キャラは微妙だね・・・、というかあんま最近使ってる人を見ないw
弱キャラといえど10分をそれなりに超えれる人は流石に東劇で決勝まで行くレベルの人だと思うから
60人集まったとして10分超えの試合も決勝までにせいぜい3〜4本位で3時間前後で終わるはず
と勝手な予想をしてみる
98
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:12:23 ID:v3i1xlX.0
あ、決勝って決勝トーナメントのことね
99
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 06:14:22 ID:r/Cj1JI60
まぁ普通に10分行き易いってだけで終わるよね
花の記憶で対戦時間見れるけどアベレージ10分とか行ってる組み合わせ俺は無いし
と大会だと緊張で手がプルプルしちゃう俺が言ってみる
100
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/10(水) 14:48:15 ID:T3/x3D/k0
そも、トーナメントだと基本的に一番遅かった組に合わせて進まないと行けないから、一組伸びただけで時間設定崩れる。
総当たりなら終わった順に解決していけばいいけど……根本的解決になって無いw
101
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/12(金) 01:13:36 ID:WJE5JJEs0
流れを無視してEXばかりやっている俺が。
EXチルノって3面魔理砂で3000万稼げるのね。
ひょっとしてEXのスコア、うどんげ並?
102
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/12(金) 01:20:47 ID:WJE5JJEs0
対戦だとうどんげやチルノが可哀想な子扱いなのね。
でも点数稼ぎならトップクラスだからそういう意味ではバランス取れてるのかな。
魔理沙はどっちも凄いけどw
103
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/12(金) 01:50:46 ID:IT376RDg0
鈴仙は開花で長引きやすいというだけで別に弱くはない。
至近距離で爆発するExは事故被弾拾いやすく、C3は素避けするには結構きつい攻撃。
頑張れば中の人が同レベルの妖夢あたりを倒すことも可能だと思う。
104
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/13(土) 01:57:56 ID:yDGXAOpg0
みょんうどんは結局ミス待ちだからなぁ。
4分超えてもみょんはなかなか被弾してくれない
105
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/13(土) 02:42:35 ID:y8Gmz5gY0
同レベルの中身の問題って気がするね。
うどんも妖夢もハイレベルだと妖夢側の方が開花時間まで行っても被弾要素少なそうな気がするし、
逆にそこまでレベルが高くないと妖夢の方が事故ってくれやすい。
106
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/13(土) 19:23:50 ID:DJR0c47o0
この中で不敗小町で開かれる花映塚大会に出る予定の人ってどれぐらいいるんだろう
107
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/15(月) 00:35:24 ID:EEb2YLDE0
例大祭から帰ってきたのでEO速報でもしてみる
予選結果
A:はてな氏(妖夢)・B:2×4氏(霊夢)・C:Raharl氏(霊夢)・D:木村圭氏(霊夢)
E:ヽ(*゚д゚)ノ氏(魔理沙)・F:カザミサキ氏(魔理沙)・G:hat氏(霊夢)・H:えんじゅ氏(霊夢)
I:夕姫氏(霊夢)・J:Tabris氏(魔理沙)・K:halogen氏(メディ)・L:みくり屋氏(魔理沙)
M:萃香バー氏(霊夢)・N:(´;ω;`)氏(魔理沙)・O:tellm氏(魔理沙)・P:candra氏(霊夢)
最終結果
優勝:えんじゅ氏(霊夢)
準優勝:みくり屋氏(魔理沙)
3位:tellm氏(魔理沙)
4位:Raharl氏(霊夢)
従来とはかなり違った面子が勝ち上がった印象。
キャラ的には6強が全て揃った前回とはうってかわって、決勝16人中14人がレイマリというかなり偏った配分に。
決勝と3決がマリマリじゃなかったおかげで超長期戦は逃れたが…
そんな中予選からかなりきつい面子だった妖夢とメディの両名は相当頑張ったと称えていい。
>>106
確定までは行かないけど、EO会場でも興味持ってる人はそれなりにいたよ。
ちなみに前回の小町の時は32人枠が埋まった。
108
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/15(月) 12:27:51 ID:7FJMm/ZM0
なんか不敗小町のレギュがあるページによると受付〆切が異常に早いみたいなので、
参加考えてる人は気をつけたほうがいいかも。
カタログは買ったんだけど本当に全然違うww
ttp://www.tamalab.com/goukon/event/vol6/
109
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 16:48:12 ID:H5H.fizE0
EO公式に結果来てるね
ttp://east-opera.net/EO5/
110
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 18:42:22 ID:9h1m55Uw0
みすみ氏予選落ちしてたのか・・・
111
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 18:45:44 ID:npPTELgI0
そういうこともあるさ
112
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/16(火) 22:01:43 ID:sGsEWEg.0
関東遠くて行けない・・・
113
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/17(水) 00:54:38 ID:3910sgVU0
無いなら開催すればいいさと考えるんだ
114
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/17(水) 01:27:00 ID:Yn06VfUw0
北海道なら手伝う
115
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/23(火) 00:39:53 ID:8tC6f8KA0
Adonisで対戦する時にできるだけ軽くする方法はないでしょうか
116
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 13:00:09 ID:DRABGktUO
上手い人ってどれ位やりこんでるんだろう
取り敢えず一週間位触ってみたけど
全然慣れない
117
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 14:45:51 ID:YOlAwc7g0
>>116
上手いかどうかはわからないけど自分は多分4000〜5000試合位してる(CPU戦含まず)
昔の記録が無いので正確かどうかはわからないですが
大体3年半位やってるから1日平均4試合前後になるのかな?
とはいえやらない時は全然やらなかったりするけど
118
:
名前が無い程度の能力
:2010/03/24(水) 17:40:27 ID:.lnk9Jdc0
>>116
そこまでやってない、ちょこちょこ対戦するくらいかな
本家でスコア上位になるのがメイン
でも弾幕見えると楽よ花映塚も
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