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東方花映塚 Stage14
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/01/20(水) 23:49:00 ID:w6GLJMKs0
上海アリス幻樂団の対戦してるふりをする弾幕STG東方花映塚について談話したり
妄想、絶叫したり出場できなかったキャラと酒を飲み交わしたりするスレです。
■総本山(体験版あり)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948986/
■リプレイアップローダー
ttp://replay.royalflare.net/
■関連
東方wiki
ttp://thwiki.info/内の東方花映塚 ネット対戦FAQ
・ルールやシステム、ツールに関する質問は、マニュアルや下記のよくある質問に目を通してからするように。
・キャラ別攻略とか愚痴とか花映塚関連雑談は大歓迎。
・ネット対戦については上記FAQなどで情報収集のこと。関連雑談は望む所。
127
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 18:34:01 ID:4U5OpyFAO
昔やりこんだティンクルスタースプライツというゲームに近いシステム
とのことで買ってみた
「東方」シリーズはよく知らないけど音楽がいいね
これはかなり楽しめそう
128
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 19:48:19 ID:HDTLZBnQ0
いらっしゃい
ネット対戦も出来るから更に楽しめるよー
129
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 19:56:40 ID:IRfJukeM0
体験版のときからやってるけどまだ飽きる気配が無い。
やっぱり対人ってのがでかいんだろうなあ。
でも最近対戦スレの人数がちょっぴり減ってる気がして少し物悲しかったり・・・。
130
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/07(水) 23:49:38 ID:fp2v182o0
エキストラを小町で4回クリアしたのだが4回ともエンディングが終わって
スコア画面に移行するときに強制終了した
もちろん記録は残らず
何、Adonisの仕様なのコレ?それともネット対戦の公式パッチの影響?
上に書いてあるみたいに8ラウンド目までは行ってないです
131
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 00:17:55 ID:8/8eh4HY0
adonisはあくまで対戦ツールだからストーリーには関係ないのだが
132
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 01:11:09 ID:D2DYAHC60
花映塚で強制終了はよくあること
133
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 01:35:56 ID:M9cYsylc0
ストーリーではよくあるけどExでは落ちたことないな
134
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/08(木) 03:28:22 ID:S.0341no0
キャラによって残せる残せないもある気がする。
135
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/11(日) 18:31:35 ID:pkprCs8Y0
CPU映姫沈まねぇぞわぁぁぁぁぁん!
136
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/11(日) 18:42:24 ID:sODWGSJY0
他キャラと映姫に差がありすぎる気がしないでもないわな
個人的には映姫までに1ミスがクリア圏内
137
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/11(日) 19:01:32 ID:cwxQyYKE0
1ミスは結構辛いと思う。
6・7・8面を各1ミスで抜けて、9000万以上稼ぐと残4で映姫に辿り付ける。
Exなら同様に6〜8面1ミスで4000万以上なら残5。
これだけ残機残してクリアできないなら、ミス回数減らすよりも対映姫を練習した方が吉。
138
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/12(月) 14:32:07 ID:gWjp05DQ0
EX映姫は4ラウンド目が30秒弱だったはずだから
3機残せば苦手でもいけるんじゃない?
5ラウンド目はタイマーとCPUの強さが合ってないっぽいから要注意w
139
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/25(日) 22:45:51 ID:NnVyaNQw0
ゆうかりんに会いたくて
久しぶりに始めたけど
だれのストーリーモードで出るんだよぉ;;
もう5人クリアしたのに出ないよぉ;;
140
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/25(日) 22:52:22 ID:ZUdmkS5U0
チルノ・リリカ・みすちー・メディ・小町
141
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/25(日) 23:48:13 ID:NnVyaNQw0
ありがとう;;
ありがとう;;
142
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/26(月) 00:15:19 ID:zyy/Xwpw0
ゆうかりんでプレイすればよくね?
143
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/26(月) 00:27:05 ID:5W0oXXiI0
ゆうかりんが大好きなら
>>140
の中でもリリカでやるのがオススメ。クリア後的な意味で
144
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/26(月) 15:02:14 ID:MPW1hYOYO
>>143
俺もあのEDのゆうかりん最高に好きなんだが
145
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 01:55:09 ID:r89RE5Wo0
早稲田大学で「全自動東方花映塚」が研究されているらしい
ttp://www.muraoka.info.waseda.ac.jp/member.html
146
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 02:06:40 ID:Hkl7nJwc0
全自動花映塚…自動回避プログラムみたいなのかな?
手を触れずにゲームをクリアするシステムなんか作ったらそれはそれで面白そうだが
147
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 03:33:04 ID:rbLj3FWg0
友達に村岡研究室入るように言ってくる
148
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 08:07:33 ID:sPB1EaXI0
手作りの電動歯ブラシかな?
149
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 08:23:32 ID:MfE9F8Ok0
ぜひ花映塚CPUを本家にも・・・
150
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 10:25:01 ID:OJchC2Dg0
リアルタイムで画像解析でもするんだろうか
151
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 10:44:42 ID:RAxQG1vY0
>>145
酒井 和彦本人乙
152
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 12:20:38 ID:ACTxZoCs0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udh454.rpy
運だけでなんとか勝ってこれたのですが、いよいよ自分のやり方では勝ちが見えそうにありません
ルナサで残り6人、全員移動速度4以上なのでどうしてもうまい攻め方が必要なのですが、
御指南の方をお願いできないでしょうか?
153
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 13:01:34 ID:sZEZG6RI0
>>152
自機ルナサの場合上手い攻め方というのはないと思っていいです。
CPUの被弾が完全に音符頼みなのでボスを常に送り続けるぐらいかな?
EXを多く送っても相手のゲージが回り、少なくても中々被弾しないと難しいところです。
残る6キャラはミスティア、妖夢、文、魔理沙、メディ、映姫だと思いますが、
この6キャラはルナサだと運がよくて5分落ちといったところなので序盤に自身が被弾したならリセットというのが定番かな?
結局運が向くまでやり続けるしかないですね。
リプレイのほうも見ましたが序盤から常にゲージがカツカツなのが気になりました。
C2打つ必要ないと思うところもありましたのでもう少し白弾消しと誘導をやるといいのかもしれません。
154
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 13:27:18 ID:ACTxZoCs0
>>153
アドバイスありがとうございます!あと本当に下手なプレイですみませんw
残りメンバーですが全員当たりですw
おっしゃる通り気長に勝つまでやっていきたいと思います
本当にアドバイスありがとうございます
155
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/29(木) 22:16:07 ID:v.YgCtX60
マッチハードで霊夢が倒せないんですが、
何かコツってありますかね?
ちなみに使用キャラはみすちー
腕は、全キャラでノーマル、EXクリア(霊夢のみハード)です
後…これは参考程度にですが…
紅妖永風でハードクリア、文でEX開放
ぐらいですかね、
最後の体力が硬くなるのは分かってるんですけどねぇ
156
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/30(金) 22:21:01 ID:Dth8RnkcO
>>155
どのへんが苦手かも書いてくれ
157
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/30(金) 22:25:30 ID:TiUzhQ.60
マッチハードが苦手なのか、霊夢が苦手なのかを明記しておくだけでも、
アドバイスする側も、何を語るべきかの方向性を見出しやすい
リプを添付するとなおよし
158
:
155
:2010/04/30(金) 23:18:01 ID:8m02vvcA0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udh480.rpy
リプとって来ました
どこがというか、弾が多くなってくる後半で、
陰陽玉やら何やらの消えない玉を避けるのが苦手です、
というか後半では避けも消しもおっつきません
多分マッチノーマルでなら、十分に戦えると思うので、
マッチハードが苦手なんだと思います、霊夢自体も
キャラによってはそこそこにきついです
159
:
名前が無い程度の能力
:2010/04/30(金) 23:54:10 ID:qwDmNTgo0
脳筋プレイヤーから
ポイント切るのに気を取られての被弾が多い気がする
得点を見るのは余裕が出来たときだけとかにすると
良くなるんでは?
あと、多少ばらつきはあるけどみすちーで霊夢相手だと
1戦目は3分〜3分半くらい持たないと勝てないよ
2戦目つぶすとして3戦目もやっぱり3分半くらいが目安
↓花映塚プロからのアドバイス
160
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 18:35:08 ID:4l6Bqtts0
目をつぶれ
考えるんじゃない、感じるんだ
161
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 19:41:19 ID:BEm45VLg0
どれと思ってみすちー霊夢やってみたら
2分で2回とも落ちた
俺が
162
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 20:29:38 ID:aTV50jeMO
CPU戦はメディとか文を除けば長引きがちだからなー
吸霊が使いやすいみすちーは守りやすいはず
…こっちの攻撃も当たらんけど
163
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 21:07:49 ID:E/lDnIyQ0
マッチハードは3分半タイマーだから、3分半程度耐えれば落ちてくれる。
2Rは潰してランク落としすればいいかな。
ノーショットだとタイマーは進まないけど、勝ちたいだけなら思いっきり抑えて戦った方がいいだろなぁ。
164
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 22:00:56 ID:IUACcBBE0
開花合戦って何?
165
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/01(土) 23:02:45 ID:rIYdx6VA0
>>158
時間経過で弾幕が速く分厚くなってくると、C2連打に頼ってガス欠する感じかな
C2を撃たなくても処理できる場面を増やして、ゲージの消費を抑えたいところだね
有効な手段としてよく挙げられるのは、白弾の誘導と、連爆による白弾消しだけど、
どういう場面でC2をケチって誘導やら連爆で対処していいかの見極めは、すぐには身に付かないかも
そこで、逆にゲージをケチらずにC2を積極的に撃っていく場面を決めることをオススメしたい
これなら初心者でも自分なりに考えやすいだろうし、
陰陽玉やら何やらの消えない玉に優先してC2を配分する為に、
消える玉をC2以外で何とかしたいなーっていう、練習の方向性みたいなのを自分で設定できると思う
霊夢戦だったら、C2とかボスの全方位赤札とかは、脊髄反射でC2撃って消せばいいんじゃないかな
リプレイも撮ってみたけど、分かりやすい動きはできていないと思う
まあ、何か質問でもあったら、適当に書き込んでおけば応える
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udh514.rpy
166
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 20:34:57 ID:kHLkApegO
レイ・マリ・みょん・小町・えーき様・リリカが
対人戦6強として、それ以下ってどんな感じ?
守りにくいメルランがしんどいとは思うけれど
167
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 20:55:25 ID:P67cHL4s0
対人は中の人の実力で全然違ってくるから何ともいえん。
相手が落ちるまえに自分が落ちたらダメだからねー
最上位クラスはレイマリ2強だけど、
撃ち返しが多くて速い霊夢はヘタに使えば速攻で自爆する。
逆に妖夢は映姫・魔理沙・メディスン・霊夢あたりに開花されたらどうしようも無いけど、
3分程度しか持たない相手だと確実に無双出来る。
件のメルランも攻撃力ならトップクラス。
中ので防御力と攻撃力のどっちを補えるかといえば防御力だから、
中の人が凄かったら妖夢・リリカあたりなら越えられるんじゃないかなぁ。
168
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 20:58:36 ID:P67cHL4s0
まぁあれだ、自分で色々な組み合わせやってみたら新たな発見があるかもよってことで
意外なところで良ゲーがあったり、逆に理不尽な組み合わせがあったりするのが花の面白いところだと思うよ
169
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/02(日) 23:14:11 ID:FvXlYR1k0
>>159
>>163
>>165
レスどうもです、
三分半…だと…?
練習して現在は平均二分半ぐらいにはなって来ました、
アドバイスを参考に頑張ってみます
170
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/06(木) 00:57:55 ID:VOEFo/Rk0
みんな初期残機設定ってどのくらいなんだろう
今日ようやくストーリーハードクリアできたから喜んでたんだが残機5設定でいっぱいいっぱいだったんだ
やってるときも分かってたけどリプ見直したら普通に避けられる白弾を見落として被弾が多すぎる…
171
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/06(木) 01:10:01 ID:FHoc.wEI0
>>170
花は残機増やすとクリアボーナスが100%没収されるから
Easyでもない限りエクステンドが足りずに最終残機は逆に減る可能性が高い
よって実力関係なくデフォ設定推奨だよ
Lunaの鈴仙かチルノあたりで開花すればボーナス抜きで9000万稼げるけど
そこまでできるなら3機設定でクリアできると思う
172
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/06(木) 07:27:47 ID:VOEFo/Rk0
クリアボーナス減るのか…全然知らなかったよ
しばらくデフォ設定で頑張ってみます
173
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/07(金) 01:09:40 ID:V21BOwqs0
170ですがデフォにしたら適当にやっても得点かなり増えて驚きました
これならルナも行けそうな気がしてきた…頑張ろう
174
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 12:19:20 ID:M2KfDn.Q0
このゲーム、ストーリーモードの難易度は
ルナもノーマルもあんまり変わらんからな…w
175
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 17:56:32 ID:8I0jfV66O
突然だけど
対人戦のリプレイで
これが花映塚なのか…
って思えるような物ってあったりする?
176
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 18:09:37 ID:/TGOMUJ.0
それは「なるほどー、これが花映塚なのかー(納得)」という意味?
それとも「なんだと?これが花映塚なのか…?(意外で驚き)」という意味?
後者だとは思うけど
177
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 21:10:10 ID:a4WUFm2A0
EOのリプとか漁ると幸せになれるかもよ
178
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/17(月) 20:44:10 ID:ukU2v3cc0
EXで1.9億出て幸せだ
うどんげならば簡単に出るのだろうが
179
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/29(土) 21:54:30 ID:bWRrNoE20
今日初めてハードのストーリーモードでノーコンクリア達成
ありがとう、幽香
180
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 01:28:34 ID:khpuyd8Q0
花映塚の攻略質問はここでよろしいのでしょうか?
花映塚が難しくて苦戦しています。
そもそもコツ…というかこのゲームが何を目指すべきゲームなのか
「コンセプト」のようなものすら掴めていない有様です。
「弾を避けるゲーム」ではなく、
「弾を消すゲーム」「ボスを送りあうゲーム」だということは攻略wikiなどで見たことはあるのですが、
そのためにどう行動をすべきなのかがわからないという状態です。
気が付くと他作品のどのHardでも見たことのないような弾の雨に囲まれてあっという間に死にます。
他作品の全Hardと文&DSをクリアしたので長い間放置していた花映塚を攻略しようと意気込んでいるのですが、
Easyですら苦戦する有様です。
せめてNormalノーコンクリアとExtraクリアぐらいはしたいのですが…。
どなたか御指導御鞭撻のほどをよろしくお願い致します。
↓Easyクリア失敗のリプレイです。いつもこんな感じで死んでます。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi155.rpy
181
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 03:18:12 ID:p9jsGRGA0
>>180
粒弾は妖精や幽霊を撃破したときに巻き込まれて消える
幽霊は積極的に破壊する
開始即チャージアタックはもったいない
ボスはC4で追い返さない
6面からは相手に先に10万を取らせる
2ラウンド目からはガクっと弱くなる
カットイン時に自分や相手のスペルポイントを確認する
まぁ百聞は一見に如かずということで
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi157.rpy
ちなみにノーマルだとこんな感じ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi158.rpy
182
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 10:53:32 ID:gDiUkgXU0
>>18
チラッと見たけど吸霊使わなさ過ぎかなって思いました
後敵の爆風に玉が触れると降って来る玉が消えるのでうまいこと誘導して
要請撃破の爆風に玉を巻き込んでうまー、な感じ
183
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 15:16:04 ID:6sKmExU.0
>>181
C1撃ちすぎじゃないだろうか。ポイント切れちゃってるし。
C2以上は避けがきつくなってから撃つ。基本的にC2を撃つ。
イージーならボスは撃破するのもありかなと。
ポイントなかなかたまらないし切れやすいし。
184
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/03(木) 20:18:34 ID:05oEVqLw0
>>181
妖精倒せばゲージが溜まっていくからC1はあまり使わず普通に倒したほうが溜まる
妖精倒したときの連爆の方向についていけば被弾しにくくなる。遠くで倒すより少し引き付けてから倒すといい
吸霊した幽霊は耐久力大幅に減るうえ爆風の範囲大きくなるから積極的に吸霊
開始暫くは密度低いからC2は使わず避けられる弾は普通に避けるか妖精とかで消す
でも無理だと思ったらチキンボム。被弾するよりはマシ。そのためにゲージは温存
ボスがいるとかなりきつくなるから敵のカットイン入ったら自分のポイント見て10万、30万、50万が近いならそのまま稼いでボス返し、
遠いなら一旦撃つの止めてポイント0になるのを待ってから10万で返す。無理そうならC4もまぁ有り
他と違う仕様だから慣れるまで大変だけど頑張って
185
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/04(金) 04:54:20 ID:w1R5ElkE0
テスト
186
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/04(金) 20:41:46 ID:wQ.VYXMcO
最初のうちは吸霊とかポイントリセットとかややこしいと思う
そういう点では妖夢でひたすらC1連発戦法も悪くないかと
187
:
180
:2010/06/04(金) 22:20:05 ID:hDUJ/YWQ0
皆様ありがとうございます!
アドバイスを参考にまずはEasy攻略から挑戦しています、大分やりやすくなった気がします。
ボスを上手く送り返せたときは快感ですね!
とりあえずEasyは問題なくいけそうです
Normal Extraで苦戦したらまたリプ上げに来るかもしれませんので
そのときはよろしければまたご指導よろしくです
>>181
リプありがとうございます
かなり手本にしています
188
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/05(土) 01:26:36 ID:gPG4uPDk0
咲夜さんの吸霊、あれが上手く使いこなせなくて困ってるんだけどアドバイスくださいな
自分の両側にどんどんプヨプヨができちゃって処理しきれなくて落ちる
ノーマルでメディスン戦あたりが寿命になってしまう
189
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/05(土) 01:35:49 ID:MQcjvty.0
C1で壊せばいいよ
190
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/05(土) 02:29:15 ID:bmktAJac0
吸霊出しながらぐるっとスティック回せばあら不思議、自分の周辺に活性化幽霊が溜まります
あとはC1で破壊するだけ
…と言いたいところなんだけど、咲夜にいたっては吸霊自体使わないのが一番安定し易い気がする
扱いづらさもあるけど、低速移動がほとんど高速移動と速度が変わらないっていうのが大きい
つまりなるべく高速移動だけで避けるのがベターだと思う
もちろん、幽霊が塊で飛んできたら、その時は吸霊した方がいいけど
191
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/05(土) 18:59:03 ID:tJzPc8go0
しばらく使っていると割と慣れる
ストーリークリア以上に慣れろと言われると
中々に難しいと思うけどw
192
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/06(日) 02:47:16 ID:YowjlUTg0
キーボードだったらどうやってまわせばいい?
ルナサの使い方がわかりません
斜めから幽霊に突されたり敵がショットあててもしななかったりで安定しません
うまく攻撃できてないせいか、幽香にも勝てません
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi198.rpy
193
:
188
:2010/06/06(日) 18:23:32 ID:H7Y.2ZqE0
そうか、チャージ1か
まだ完璧には無理だけど、なんとかなりそうな感じはする
どうもどうも
194
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/07(月) 01:53:03 ID:bOyF4YgY0
>>192
ルナサのリプレイを見たけど、低速で精密回避をする時に意図せず吸霊してて、
弾の回避だけに気を取られて横とか斜め上に動いて、霊に突っ込んでるように見えた
ルナサで低速・吸霊を使うときは、
①後ろに下がりながら吸霊を展開
②そのまま後ろに下がりながらショットやC1で霊を撃破
ここまでやってから、初めて上方向に動けるものと思い込んでみてはどうだろう
あの細い吸霊範囲でも、後ろに下がりながら展開すれば、
斜め方向の幽霊も含めて、ほとんど受け止められる…と思う
この方法だと、かなり広い範囲に自縛霊が散らばることもあるけど、
ルナサの範囲の広い3wayショットを後ろに下がりながら撃てば、
横方向の霊でもある程度は処理できるし、
ショットだけでは不安なら、吸霊とC1をセットで使うだけでも、霊の自爆は大体防げる
前に出るなら、こうやって起こした連爆を利用した方が安全だしね
この動き方は、メルランやてゐみたいな横吸霊キャラと似てるんだけど、
ルナサに慣れないうちは、縦部分は前方遠距離だけの弾消し担当と割り切って、
基本的に横吸霊を使って弾を消すキャラだと思い込んだ方が、上達は早いかもしれない
それと、吸霊で確実に受け止める自信がないのであれば、
霊に斜めから特攻されにくい位置取りを心がけるのもいいかもしれない
一部の霊の軌道は自機狙いで、自機が画面斜め上に居れば、斜め軌道の霊が増える
①画面斜め上になるべく行かない
②画面斜め上に行っても、なるべく留まらずにすぐに下がる
③画面斜め上で留まる場合は、斜めからの霊を警戒する
これぐらい意識すれば、そもそも斜めから霊に襲われる状況自体が減るかもしれない
火力不足に関しては、意識してショットを多目に連射するか、C1を併用するのが分かりやすい
ただし、攻撃を垂れ流しすぎても、連爆材料を自機近辺に引き付けにくくなる
慣れてきたら、必要以上の攻撃は控えた方がいいんだろうね
長々と上から目線で書いたけど、俺も大した腕はない
お手本リプは他の人に頼んでくれw
まあ、下がりながら吸霊とC1を垂れ流して、連爆と一緒に前に出る行動を繰り返すだけでも
それなりに形にはなるんじゃなかろうか
195
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/08(火) 17:14:56 ID:XqyLlR0o0
>>194
倒せました。
下がってC1撃つようにしたら弾消ししやすくなりました。
アドバイスありがとうございました
196
:
sage
:2010/06/13(日) 01:58:26 ID:QaaGnkUc0
花映塚にはこういうの要らないと思ってたんだけど最近は需要あるのか。
ttp://www37.atwiki.jp/th09watch/pages/1.html
197
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 02:02:23 ID:x8X5wCjo0
雰囲気悪くなるだけだからいらない。
プレイヤーリストぐらいはあってもいいと思うが。
198
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 02:12:50 ID:sl0qNC8k0
荒れると面白くなるから実力とかも書きましょうって書いてるしな
花あまりやらん人も含めて印象悪くするだけだと思うからいらない
199
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 02:26:40 ID:aMNybxds0
管理人が嫌われてることだけがわかりましたとさ
200
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 20:25:05 ID:JZXv7wrY0
界隈が醜くなることを望む人種か
悪貨は良貨を駆逐するという言葉を思い出した
201
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/13(日) 22:07:23 ID:/bbyq.vw0
っていうかなんでわざわざここに貼るかなぁ
202
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 03:48:57 ID:TylkCo7c0
幻想版の熱帯スレってレベル高いのか。
これからはじめようかと思ってたけど自分にはまだ早いのかな・・・
203
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 04:37:07 ID:ddgkspZg0
昔こんなところがあってだな・・・
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45114/
204
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 04:54:30 ID:AX7dAue20
>>202
スレ住人のレベル自体はピンキリ
新人から長くやってる人まで誰でも皆ウエルカムな、ごちゃまぜ対戦場だよ
ただ、新人からすれば、誰が誰だか分からなくて、丁度いい対戦相手を選ぶことができなかったり、
同レベル帯の人を見つけても、その人ばかりと連戦するのは気がひける、ということもあるかもしれない
そういうのが気にならなくて、ひたすらに花のネット対戦が楽しくて仕方がない人には最高の環境だけどね
結局のところ、楽しめるかどうかは、その人の気質次第かな
まあ、やる気さえあるのであれば、対戦でも攻略指南でも協力は惜しまないような人が多いだろうとは思う
205
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 07:12:59 ID:wl4wW0CQ0
花は実力差があっても格ゲーみたいに何もできないってわけじゃないんだから
勝率は酷いことになるかもしれないけどゲーム自体は楽しめるでしょう
206
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/14(月) 13:36:46 ID:8MeF6vY.0
未だにルナストーリーもマッチもクリアできないし凡ミスが多いけど対戦相手がいるってのは楽しいよ
207
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 00:01:10 ID:u46J2aBM0
延々と一人用プレイをし続けているようなのは俺だけだろうなーw
208
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 01:29:57 ID:mkJJSOMs0
たまに一人用をプレイしてます
ネット対戦はなかなか手が出ない、というかちょっと手を出したけど継続的にはプレイしてない
勝って楽しい、負けて悔しい思い出はあるし、いいイメージは持ってるけど、
気がひけるのもあり、さくっと気軽に、というイメージは持ってないので
209
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 01:42:26 ID:GVLfpxiA0
>>207
ここにいるぞ!
マッチルナとばかり遊んでる。霊夢でやると楽しい
自分が対人していいレベルかわからないのとシステム的に対戦できるかわからないせいで手を出せずにいる
一回ホスト立ててみたけど失敗したし
210
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 01:44:29 ID:VoXgy6V20
だが自分は対人するレベルじゃない、と言って敬遠してるとどんどん上級者しか残らなくなってな…
格ゲーが滅びるのと同じ道を行ってしまう
211
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 02:10:30 ID:mkJJSOMs0
>>209
接続テストスレなどがどこかにあると思うから、1回は試してみるといいんじゃない?
ホストで失敗は例によってポート開放とかかな
テストなら気がひけずにやれる自分
だいたい相手は強者でぎったんぎったんにされるけど、テストならそういうものだとお互い割り切ってるし
212
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 21:29:21 ID:ikLJ97.I0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi382.rpy
あとちょっとだと思うんだけど
ここをこうすると簡単だよとか言うおいしい話はないですか
213
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/15(火) 22:47:02 ID:MV/fZP4o0
>>212
魔理沙は遊び以外で使わないから的外れかもしれないけど
後半開花してC2連打するときは上下より左右に動くほうが安全なんじゃないかな
見てると上下のみっぽかったから
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi385.rpy
確か勝ってる試合だと思う。もし違ってたらごめんなさい
214
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/16(水) 20:45:22 ID:AIR16Wck0
>>213
ありがとうございました
おかげさまで打開出来ました
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_udi393.rpy
215
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/23(水) 15:54:28 ID:n5kdVtHs0
>>180
で質問した者です
おかげさまで全キャラノーマルノーコンティニュークリアを達成しました!
ありがとうございます。
さて、次は小町映姫以外のExクリアだ!
しかし、機体によって使い易さの差が激しいですね…。
1発であっさりクリア→霊夢、咲夜、妖夢、鈴仙、ミスティア、文、メディ、小町、映姫
5回以上挑戦してようやく→魔理沙、チルノ、リリカ、てゐ、幽香
この差はどこから生まれてくるんですかね?
216
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 00:18:40 ID:1aMtRKGIO
>>215
おめ。
文とメディはCPUに強いから除くとして
あとは純粋にプレイヤーとの相性だと思う
俺はノーマル・EX両方を最初にクリアできたのは幽香だったし
咲夜はかなり手こずった覚えがある
217
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 20:14:24 ID:N/V9h3Tg0
チルノはCPUに弱すぎて泣ける
対人なら最強クラスだけどさ
218
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 20:29:35 ID:N7aVZ3bM0
>>217
逆じゃない?
219
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 21:22:13 ID:2uPgSfcg0
チルノならLuna式相手でもある程度は倒せるだろう。
220
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/24(木) 21:39:35 ID:G9zA4dBI0
チルノは一般的には粘りやすいが、
パーフリで白弾変換できない特殊弾が多いキャラは死ねる
具体的には咲夜・映姫・三姉妹全部とか
チルノストーリーは映姫をどうにかできるかが全て
221
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/25(金) 02:18:35 ID:UDYSaTtk0
>>215
です
タイムリーなことに、こまえーき以外のExクリア一番乗りは
なんとチルノちゃんでした!
ノーマルではあんなに苦戦したのに何故…!?
222
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/25(金) 14:52:44 ID:0OA9i4Wc0
チルノ使いのただひたすらストーリーやっている俺が参上。
ストーリーチルノは映姫相手は辛いけど咲夜やリリカはそうでもないよ。
弾速早い攻撃がないから基本的にC2後の隙が長いので。
霊夢、文に幽香の返し返し玉がきつい。
223
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 00:28:17 ID:AQeiWlZ.0
チルノはCAが攻撃手段としての実用性がほぼないから
こういう状況のCAなら相手にダメージが通る、という期待値が低すぎる
だからとにかく長生きをせざるを得ないキャラであり性能なので、EXでは有利かもね
開花宣言したあたりからやっと浮遊霊が自爆するのが遅いというピーキーな
長所が生きてくるからそれまで粘り続けられれば対人ではとても強いキャラ
もちろん火力キャラに速攻で攻め立てられて凡死しやすい事実もあるけど
あと映姫は相性的にムリ
224
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 00:47:40 ID:ft.aryjEO
ストーリーのラス前が小町でなく幽香なぶん残機残しやすいとは思う
225
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 00:55:57 ID:FxhC6uhE0
えーき様にPF打つと逆に追い詰められるという理不尽。
あれじゃ凍らない方がマシだぜ
226
:
名前が無い程度の能力
:2010/06/26(土) 01:08:50 ID:XDHescOY0
パーフェクト永谷園状態は簡便。
でもノーマルノーコンはチルノしかできねーわ・・・えーき様にもち込める残機数が2〜3位違うし。
ところで、チルノで3回ノーマルノーコンクリアして、3度ともリプ取ろうとしてエラー落ちしたんだが、
これは絶対に取れないのか?
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