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東方の攻略リプレイを作るスレ
53
:
名前が無い程度の能力
:2008/12/09(火) 08:42:43 ID:WVS6Wu1A0
>>48
お疲れ様です
5面ですが、キャッツウォークでバリアを割る時に間違えてダメージを与えすぎて遅回し失敗とか
P4.0でスタート出来るかどうかとか、通しで繋げれるかは問題かもしれないですが、
道中はこれで良さそうですね
ゾンビフェアリーは、密着してボム連打だとエライ勢いでPが減っていくので、
最初に上で待って、尻撃ちしつつお燐の上に妖精を誘導
→右上で1〜2回左から来る青弾を避けて妖精を引き付ける
→下に回って撃ち込み
→妖精が寄ってきてつらくなったら左→左上→お燐の上を回って右上
→右上で左から来る青弾を避けつつ、妖精を引き付ける
→下に回って撃ち込み、以下繰り返しの標準パターン?でいいんじゃないでしょうか
P4.0あれば下で撃ち続けても問題ないですが、
P3.0以下だったらハード位までならお燐の上を回った方がいいと思います
一応、避け方を見せるという意味でも問題ないかと
針山で、通常3の後に落ちてくるアイテムは左上で上部回収の方がいいかもしれません
終わった後、下にいるので余裕があるか難しいところですが
死灰はお燐の撃ってくるキモイ弾を避けた後は、
尻部分だけでなく完全に密着してもいいと思います
(お燐本体の当たり判定はないですし、ダメージが増えます)
パワーが少ない用の避け方として、
バリアを壊した後に画面を時計周りに1周してもいいかもしれません
48さんの方で検討してみてください
訂正(47)のーびるアーム→のびーるアーム
いや、いいんですが、ROMの人はツッコミをいれていると思うので一応w
>>49
なるほど、ちゃんと自機狙いを倒すようにしているんで気にしたことなかったんですが、
3面後半はたしかにイージーの人だったら早く撃った方がいいかもしれないですね
リプズレの件ですが、
4面のみ、3面〜の早送りでもリプずれしなかったので、
自分の環境でもノーマルの方は大丈夫でした
試しに自分でイージーのリプを取って、
4面のネストで被弾してみたら同じ環境なのにリプズレしてました
スコアボードの人でリプで確認してみたらズレがなかったので、
>>52
氏が書いている通りネストで食らいボムになっているんでしょうか?
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