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東方の攻略リプレイを作るスレ
101
:
名前が無い程度の能力
:2008/12/17(水) 20:34:14 ID:kzGMmA1o0
リプ作成お疲れ様です
>>90
さとり、空でパワーを持ってないのが辛いですね
地のボス戦は、P0で頑張るより、
道中で自殺して高パワーでゴリ押しする方がエクステンド的にも楽な仕様なので、
のびーる、ニュークリア辺りの為に特定の場所で死んだ方がいいかもしれません
具体的には、
4面:道中最後の緑札+欠片を出す敵の前の、紫札×3の雑魚
6面:面の最初のカラスの群れに特攻
で自殺すると、それぞれボスまでにパワーを持っていきやすくなります
死灰復燃は、バリアを割った後はお燐に重なって撃ち込み
→妖精が復活したら引き付けて下から時計周りで何度も回らずにすむと思います
>>91
氏の書いているように死灰復燃で自殺するのもアリ
3面の道中でバリアを割るのはちょっとタイミングが遅いかなと
気持ち早めに割らないと陰陽玉に逃げられるので、パワーが勿体ないです
ニュークリアの恒星の誘導が甘いので、ちゃんと正面が取れてないのも気になりました
>>99
バリアを張らなさすぎで落ちているのが気になりますね
クリア重視リプでの抱え落ちは印象悪いので改善した方がいいと思います
(他キャラのクリア重視リプで決めボムポイントを提示するように、
ここら辺りでバリアを張っておくと安全ですよというのを見せておくという意味もあります)
あと、見た目でバリアを張っているのが他の人(リプを見た人)に分かりにくいので、
割る直前でバリアを張るのはちょっと止めておいた方がいいかと
にとりの場合、気合避けを排除したリプと
避けているリプの2種類あってもいい気がするので、
99氏はいっそ避けリプを作成してもいいんじゃないでしょうか
…自分も色々注文を付けておいて今更なのですが、
>>90
氏のリプはどうもネタリプと紙一重な気がしないでもないので、
正統派のリプがあった方がいいんじゃないかと…
一部、楽になる場面に限って結界割りを使用してますとすれば、
撮るのも多少は楽だと思います
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