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東方に関するネタを思いついたら書き込むスレ3

69名前が無い程度の能力:2008/08/08(金) 23:12:09 ID:zcxWeCp20
ムラムラしてきたので>>61のネタに介入してみる。

妖夢 コスト2000
メイン射撃 結跏趺斬
剣を振って衝撃波を放つ。
射程は短めで、一定距離を飛ぶと消える。
サブ射撃 反射下界斬
刀を振って目の前に射撃を反射するシールドを生成する。
反射された射撃はロックしてる相手目掛けて飛んでいき、誘導もかかる。
シールドの耐久力は無限だが、すぐに消えてしまう。
ゲロビは反射することは出来ないが、防ぐことは出来る。
しかし大抵ゲロビを防ぎきる前に消えてしまう。
格闘CS 現世斬or未来永劫斬
目にも留まらぬ速さで敵を切り抜ける。
発動すると一瞬構えてから敵に突進する。
突進している間は格闘と正面からの射撃に対して無敵になる。
突進する距離は若干短め。ヒットすると敵は上空きりもみダウンになる。
またもう1段階チャージを溜めると未来永劫斬に変化。
ヒットした後に相手を滅多切りにする演出が入る。
特殊射撃 半幽霊
相手に向かって半霊を飛ばす。
ヒットすると相手に取り憑いて相手の速度を下げる。
また、相手にヒット後もう一度特射を入力することで半霊が相手に弾を撃つ。
外れると半霊が戻ってくるまで動くことが出来ないので、確定どころを狙っていこう。
特殊格闘 幽明求聞持聡明の法
半霊が妖夢そっくりに分身する。
敵はロックをする時に半霊もロックするようになってしまう。
半霊は無敵。発動中は妖夢の行動に半霊の行動が追加される。
(妖夢がメインを撃つ→ワンテンポ遅れて半霊もメインを撃つ)
格闘や現世斬、未来永劫斬の時には専用の演出が入り、攻撃力が増す。
また、妖夢に対する格闘を自動的に格闘でカットする。
本体がダウンするか格闘や特格を当てると変身を解除し、リロードに入る。
使用中は特殊射撃を撃つことが出来なくなる。
アシスト リリーホワイト
リリーが春を伝えながら敵に突進。
速度はいまいちだが、非常に強い誘導を誇るためブーストの遅い機体ではステップしない限り逃れることは出来ない。
マップ上空の相手にも当たり、霊夢の亜空穴すら追いかけて捕まえることも出来る。
優秀な射撃武器だが、3回しか使えないのが欠点。
東方クロスオーバー(TCO)
反魂蝶
西行妖が撃ったレーザーがステージを横切る。
それなりに発動が早い。

咲夜 コスト2000
メイン射撃 ジャック・ザ・リッパー
ナイフを投げる。ベーシックな射撃。
撃ちきりリロード式のビームライフルと行ったところか。
サブ射へのキャンセルが可能。
CS 殺人ドール
ナイフをその場で展開し、敵目掛けて次々とナイフが飛んでいく。
全弾ヒットで強制ダウン。
誘導性能と弾速は優秀だが発動中一切動けない上、攻撃されると中断してしまう。
世界使用中だと演出が変わる。
サブ射撃 エターナルミーク
ナイフをショットガンのように投げる。
射程は短いが発動は早いため、格闘への迎撃などに。
全弾ヒットで強制ダウン。
特殊射撃 咲夜の世界
その場でポーズを決め、5秒だけ時を止める。
時が止まってる最中は攻撃を当て放題だが、相手に与えるダメージが半分になる。
攻撃された相手は、世界終了後にダメージをまとめて受ける。
世界中は格闘がインスクライブレッドソウルに変化する。
特殊格闘 クロースアップマジック
カードを出した後にワープする。
移動する距離は大体キャラ3人分ぐらい。レバーで8方向に移動方向を決められる。
使うとブーストゲージを6割ほど消費するが、少しでも残っていれば使用可能。
ブースト切れで使用するとかわいい。誘導を切ることは出来ない。
主な用途は着地ずらしや緊急回避など。
後格闘 パーフェクトメイド
格闘カウンター。射撃は普通に食らう。
カウンターが成立すると一瞬だけ時を止め、相手の周りに設置されたナイフが一斉に刺さる。
発生は早いが持続も長い。
アシスト 紅美鈴
美鈴が咲夜の前に登場し、飛び蹴りを放つ。
発生が早い上判定も優秀で、ほとんどの格闘を潰せるが移動距離が短い。接近戦のお供に。
ヒットするときりもみダウンに移行。回数は5回。
TCO 悪魔の妹
フランドールが左右に巨大なレーヴァテインを出しながらステージを横切っていく。


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