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東方に関するネタを思いついたら書き込むスレ3
61
:
名前が無い程度の能力
:2008/07/28(月) 00:40:20 ID:WsyZ.sdI0
vsシリーズで東方を妄想。
とりあえずシステムは最新作準拠で。
格闘は面倒なので特格だけで。
ゲームバランス?かんけーね
霊夢 コスト:3000
射撃 パスウェイジョンニードル
原作でのバルカン的なもの。3発でよろけ。
撃ち切りリロード式だがリロードが早いので気兼ねなく撃っていける。
連射も早く、バラ撒いてるだけでも脅威となるだろう。
CS 夢想封印
強誘導の光弾を6つ撃つ。
1度撃つと相手が離れても誘導し続ける。中〜遠距離のお供に。
撃つ時に足が止まる。
サブ射撃 封魔陣
相手を拘束する陣を飛ばす。
当たった相手は少しの間拘束されるため、格闘で追撃したり相方を援護したりお好きなように。
特殊射撃 夢想天生
空を飛ぶ程度の能力を全開。10秒ほどブーストゲージが無限になるトンデモ武装。
これ1つで戦場をかき回したりガン逃げもできる、まさに主人公の特権だ。
ただし1度発動するとその試合は使うことが出来ず、また発動中は被ダメが2倍になるので注意。
また、技の終了と同時にブーストゲージがゼロになるため、空中にいた場合着地の隙を晒すことになる。
特殊格闘 亜空穴
ブーストゲージを消費して一定距離をワープする。
霊夢が消えている間は何故か無敵ではない。現れてから地面に着地するまでの間に硬直がある。
主な用途は着地ずらしや緊急回避など。ただしステップと違って誘導は切らないので過信は禁物。
アシスト 光の三妖精
サニーミルク ルナチャイルド スターサファイアが霊夢の前方に出現。
出現と同時に光球を撃ってくれる。霊夢の射撃の中で手軽に単発でダウンを取れる貴重な射撃。
魔理沙 コスト3000
空中で変形コマンドを入力することで箒に乗る。
射撃 マジックミサイル
魔法のミサイルで敵を撃つ。原作で言う所のバズーカのような性能。
同時に2発撃つので引っ掛けやすい。2発とも直撃で強制ダウン。
撃ち切りリロードだがリロード時間が若干長めなのが欠点。
CS マスタースパーク
八卦炉を構えて恋のゲロビを照射!
チャージ時間は3秒程度と長め。また射程も長く、緑ロックでも平気で当たる。
しかしいちいち構えるのが遅いため、着地を取ることが出来ない。
格闘を誘発させて当てていくか、相方が交戦してる所を相方諸共吹っ飛ばすか。
何にせよ1試合に1度は当てたい武装だ。
ちなみに空中で真下の相手に撃つとドラゴンメテオとなる。
サブ射撃 マジックナパーム
魔法の燃料の詰まった瓶を投げる。まあザク系のクラッカーのような武装。
非常に誘導が強く、ステップされない限り着弾するまで追いかける。
限定CS ファイナルスパーク
耐久力が100以下になると解禁される武装。マスタースパークがコレになる。
まさに魔理沙の切り札。根性補正も相まって新品のチルノでも直撃させれば1瞬で蒸発させるほど強力。
ステージの建物を貫通し、またステージの端から端まで届く。
しかしマスパ以上に撃つのが遅いため、直撃させるには慣れが必要である。
撃っている間に攻撃されると中断してしまう。カットされないように祈ろう。
マスタースパークのように空中で撃っても真下には撃たない。
何もしないで死ぬのなら、これを撃って華々しく散ろう。
変形射撃 マジックミサイル
前方にマジックミサイルを2発発射。メインと弾数を共有。
ほとんど誘導をしないため当てるのは難しい。
変形格闘 スターダストレヴァリエ
箒に乗って突撃する。突進の速度は速いが意外と伸びず、外すと隙だらけになる。
いっそ封印しても構わないかも知れない。
アシスト 河城にとり
にとりが魔理沙の後方に出現。射撃を防ぐ半透明の甲羅状のバリアを張る。使用回数3回。
バリアの耐久力は200。耐久力が無くなるとバリアは消えてしまう。
格闘は防がないので注意。またゲロビも防ぐことが出来ない。
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